naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

またまたBF


さてある程度の調整をしてサイド組んで

DOやってきた


んー 実際対人戦で使うと違うな

つかBFデッキ多すぎワロタ

ミラー戦何回もやったわ

とりあえず

ガチと呼べないデッキとかギリギリガチってデッキの場合は割と勝率良かったけど

相手もガチだと 結構運ゲー

一番の問題は手札消耗が激しい
旋風でゲイルとか持って来てもすぐ特殊召還するから実質手札が増えてない

オーバーキルで勝つか手札事故とかで回らず
のどっちかが大半

旋風引けないと結構厳しい
この辺はデッキタイプにもよるが

旋風来ないと回らないとは言わないけど シロッコ ブラストが手札来てないとつらい


さて ミラー戦での感想
相手がダークゾーン型の時
相手のダークゾーン.テラフォの枚数分こっちが有利な訳だから

割と勝率は良かったけど
BFミラーは どっちが先にシロッコ出して1KILLするかになるな

シロッコの攻撃集約効果は相手フィールドにも及ぶってのが問題過ぎる

ミラー戦ならフェザーウィンドアタックだっけ?
フィールドにいるBFをデッキに戻してBF持ってこれるやつが良いかも知れん

シロッコ持ってきて ゲイルブラストの枚数次第で1KILL
ま 召還権が問題だが

だから 和睦やらをサイドに入れとくべきかね

相手が大量展開してればシロッコ ゲイルの2体で充分1KILL出来る

他には ダムルグ型とかダクリ型?とかもあったけど どれが一番良いんだろうか

シロッコの効果あるから可能な限りBFを多く採用したいと思うんだがなぁ

んま 最終的な感想は
大会でも充分戦えるとは思うが
前回のアンデに取って代わる程ではないな
BFの種類が少ないのがなぁ
とは言え 新パックにこれからも何種類かは入るんだろうから

検討の ガイザ 戦車 並のカードが出るかも知れないからなぁ


新制限になって 全体がどうなるか によっては
トップも目指せると思うけど

どうだろーね

同じ運ゲーならディフォーマーのが強いかも知れないしな

ぁー @

これ猫に弱いかも

シロッコ場に残すと 猫からのブラバン2で大打撃受ける


今回は何がトップになるかねぇ

最初の内はライロかなぁ
猫も良いとこいけるとは思うけど


つか新制限でゴヨウブリュが制限ってことは
DDBの命も@半年か
制限か禁止は確定だろう
追撃のDDBでダメージはさらに加速した

で勝つってのが多すぎるんだよなぁ


@は 皿は大暴れするかな(´・ω・`)

所詮ピン挿ししか出来ないから 殆ど単体除去カードとして使われる気がする

そこで573が

573「カオス戻してみたら大したことありませんでしたね^^開闢も制限にします^^」

そして始まる
カオスシンクロによる
開闢オネスト無双


なんつーか シンクロで強力なカードが多いから
カオス戻してもいいんじゃね?

って意見を度々見るが

それは

カオスシンクロ最強にしかならんだろう

カオスvsシンクロの構図にはならないだろう

開闢「おいすー^^」

ゴヨウ「俺達と」
ブリュ「一緒に」
DDB「暴れよう!」

となるのは確定的に明らか
[PR]

by aster-naru | 2009-02-20 10:44 | 日常 | Comments(0)


<< 限りなくめでたしに近いなにか      なのだっ☆ >>