人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

敗北は礎。勝利は陽炎。


またスキンを変えてみた

なんか前のだと 記事と記事の境目が分かりづらい気がして(´・ω・`)



タイトルは
ディメンション・ゼロのフレーバーテキストだってさ

深いね

それ見て 武田信玄の言葉を思い出した

人は堀 人は石垣 人は城

んや 意味は違うんだけどなんて言うか語呂とかで思い出した


ちなみに 

カードゲーム戦記

ここの
・第4回 お前は勝つためだけにカードゲームをやっているのか?! 

に書いてある

色んなこと書いてあって結構読んでると面白い

ボルバルザーク禁止云々のとこも色々興味深かった

DMやってないからボルバルザークってのがどんなのか良く分からんけど

ここでの店長が遊戯王での比較で紹介してるのは 混沌帝龍

カオスエンペラークラスのカードですら議論されないと禁止にならんのか


ま 今現在 カオスソーサラー制限なんだから 開闢も制限で良くね?

みたいな意見も少なからず見るしな

案外プレイヤーやらメーカーは盲目なのかも知れないな


まーでも 今回の新制限は非常に空気読んでると思われる

順当に現環境トップが落ちてるし

ソーサラー制限も シンクロ助長とも見えるが

ソーサラー特殊召喚 相手モンス除去 緊テレクレボンス 

ってのが 緊テレ制限でなかなか難しいだろうし

周りの速度が落ちれば ライロがトップな気がするがどうだろう


BFは弱くないけど あれだね 下級が足らない

まさかないとは思うけど 
前にも書いた 黒い旋風をサーチするBFが出たら一気に加速する 

それとBFは攻撃力が高かろうが低かろうが 有能ってのがなぁ

高ければアタッカーとして使えるし 黒い旋風のサーチ範囲が広がる

低ければ 黒い旋風で手札に持ってきやすくなる

次のエンシェントプロフェシーだっけ? でどんなカードが入るかで決まるね

by aster-naru | 2009-02-26 03:54 | 日常


<< トーマス・A・エジソン      そろそろ >>