2009年 03月 08日

てけとーに組んでみたtoAKB




この前書いた アーカナイトビートこと
墓守猫を組むとしたらどんなんだろ ということで組んでみた

モンスター21

サイドラ1
ゴーズ1
レスキャ2
サモプリ2
エアベルン3
ブラックパンサー2
偵察者3
番兵1
クリッター1
ゲイル2
ライラ1
ライコウ1
コアラッコ1

魔法14

大寒波3
貪欲3
月の書2
聖杯1
大嵐1
サイク1
死者蘇生1
ブレコン1
精神操作1

罠5

死デッキ1
奈落3
激流葬1



ゲイル強EEEEEE
収縮内臓は伊達じゃないな

んー 結構闇が多いからダムドも採用圏内かなぁ
調整はややむずいけど猫と貪欲使えば何とかなる予感
@は誘惑も一応採用圏内かな(´・ω・`)

そんで もうちょい光増やせばソーサラーも入りそうだけど・・・
入れ無いほうが強いのかなぁ

ライラは 猫の弱点の次元系対策+魔法使い☆4とシンクロもしやすい
裂け目マクロには効果で割れるし 追放者を戦闘で破壊も出来る

猫のデッキは貪欲を如何に手札に持ってくるか+如何に発動条件を満たすか
だと個人的に思ってるので墓地肥やし的な意味でもライラ

ダムド採用するなら ブレイカーのがいいかも


偵察者やら シンクロモン が
場に残りやすいので 帝入れるのもありだね
効果使った@のアーカナイトとか上手く処理も出来るし(守備1800だから意外に堅い

んーむ 結果残すのも分かるなァ

姫猫型は回れば強いんだろうけど、事故云々がある分
こっちの墓守型は安定してる

それと単純に偵察者、番兵、ゲイルという優秀なカードが積める分強いかな

ロンファはロンファで優秀だけど ティタニアルが手札にあるだけでスピードダウンするからなぁ

サイドはなんだろうなぁ

マイクラ、ダストは欲しいね 
猫はぶっぱだからゴーズトラゴ落としたいし、ピーピングって重要よね

お触れDDクロウ辺りも入れるべきかな
対メタビートだと相手の型にもよるけど、お触れナチュル決まったらほとんど勝ちでしょ

一応弾圧もかな
ゲイル相手に撃てるかどうかが重要だけど
ゲイル相手に撃てるのなら対BFは弾圧ナチュルで決まりだし

@は対ライロで閃光鏡とかかなぁ
ライロに何が刺さるのかよく分からん(´・ω・`)


@はソーサラーダムドとか入れても面白いかも



新規スターターでエアベルン再録ということで 
この型を組む人間が増えるだろうなぁ(´・ω・`)

ほとんど再録されててそこまで高いカードも無いから
流行りそうな(゚∀゚)ヨカーン

コピー厨云々と荒れそうですが(´・ω・`)

ま 猫好きだから(・ε・)キニシナイ!!
レスキャでアメジストキャット呼んで自壊とかしてた頃が懐かしい

にしても 偵察者等のリクルが活きるってことは 順調に速度が落ちてるってことだね

ソリティアじゃなくなったのは非常に善哉善哉
[PR]

by aster-naru | 2009-03-08 14:35 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< ねもい(´-ω-`)      てけとー >>