naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

明晰夢


ほー こんなのあるのかと感嘆するお話

やる夫が明晰夢に入るようです

やる夫シリーズ楽しいよね ってのは置いといて


明晰夢って言うんだね こういうの

金縛りは体験したことないけど、他に明晰夢らしきものには何回か出会ってるなぁ

↑の読めばわかるけど明晰夢だと夢なのに痛みとか色々な感覚があるのよね
所謂脳によるイメージなんだろうけど

もののけ姫で
猩猩って なんか猿みたいのがさ 
「ニンゲンクウ アタマヨクナル」とかだったかな 
とかいう場面が 当時見たときには結構トラウマモノだった訳ですよ
おっこと主がおかしくなる場面とか

そんでその夢を見て 猩猩に足を食われる というリアルかつ嫌な夢でした
しかも 足に激痛が走って起きたんだよね 

当時は 夢なのに痛みなんて感じる訳ないんだから 勘違いかな とか思ってたけど
明晰夢だったのかね あれ

他にも


自転車に乗ってる夢を見てるときに 

何故かわからないけどこれ夢だって気づいたら 

本当に思い通りになったのよね 

空飛びましたよ

すぐ本当の眠りに入っちゃったけど


今度詳しく調べてやってみるかね

>>1曰く 明晰夢を知らないなんて人生損してるという程なので



さてMHF

【ニコニコ動画】【訛ってMHF実況】 アイテムを語ってみた イベント編その1 の巻

この動画見てて

ぉ mixiやってるんだー と見に行って
足跡をつけた瞬間にコメントを頂きましたー(*´ω`*)

普通に嬉しくてびっくりですた(*´∀`) 

今後の動画もwktk

  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
と__)__) +


ゲーム状況は可も無く不可も無く
ベルキュロス3号機も割かし弓でやりやすいし
こうなると1号機が一番弓だとだるいなぁ(´・ω・`)

ま 慣れだと思うけど

最近剛テオを日課にしてます

ソロプレイする時間あるときは 求人で剛テオ部屋探して10戦程するって感じで

んー 求人もなぁ 角笛ハメ部屋か 笛4でのサブクリ部屋ばっかなのがなぁ
笛4のサブクリ部屋は意味分からん

目的は 血素材ってのは分かるんだけどさ 討伐すればいいじゃない

貧乏性なのか せっかく取れる証を取らないっていうサブクリ部屋は理解出来ないです

だってこれからも剛テオ証は使う機会があるかもしれないのに 何故倒さない!?

そんで 可能な限り 尻尾とか翼破壊もしたいよね
ってなると自然と角笛部屋しかないんだよなぁ

今の求人区はマジで怖すぎる

剛テオガチ部屋つって 何でフラヒリ? 
絶対に死なないって言い切れるならともかく危険過ぎるでしょうに

激運を悪いとは言わないけど、必要なスキル、防御を切ってまでつけるのはどうかと思う

剛種クエで激運とか普通に意味分からん

欲しい素材は大体部位破壊素材だし、証も2枚目とかはそうそう出ないし

そんなに 殻や鱗や毛が欲しいんですか?と思う

イクスFが出たら 激運装備も作りやすくなるだろうし今後が不安(´・ω・`)



更にYGO

【ニコニコ動画】カウンターラクーダ/カードキングダム遊戯王OCGデッキ解説

まず何よりも 
池っち店長のネクタイに目がいってしまう人はJOJO厨
吉良ネクタイなんてあるんだねw

このパーミはお触れ対策が皆無なんだが 
それはサイドで充分ってことかな? それとも賄賂神宣サンブレで充分なのか

にしてもコメントの質が低いな

この動画見るってことは現役で遊戯王をやってるんだろうに
何故こうもルールがわからんのか
そらコンマイ語はややこしいけど、コメントするからにはwiki行って確認ぐらいしろよ と思う


間違えてる奴ってのはどうしてこうも自信たっぷりに言い切るんだろうか

ってのをスレか何かで見たけど 本当だよね

確認の出来ない時ならともかく ニコニコ見てるってことは
ブラウザ開いてるんだから wikiで確認出来るだろうに
[PR]

by aster-naru | 2009-03-13 02:43 | 日常 | Comments(0)


<< 第二の魔法の言葉      べ、別に(ry >>