naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 13日 ( 2 )


2008年 04月 13日

コードギアスR2 第2話


第2話ー 

この前書き忘れたけど CV若本もギアス能力者ってのはOPでネタバレでしたね

今回 ギアス使ったけど 
能力は 記憶改変?かね  なんか違う気がするけどルルの上位版って感じ

そいえば どうもルルのはやっぱ強制発動っぽいなぁ 
OPとか見ると 任意発動に戻ったと思ったんだが

なんか1期の2話? クロヴィスのとこと似てる希ガス というか意図的かな
ゼロが再始動ってことを強調する感じで 

新しいナイトメアでたねー 

作中の説明では ランスロットの量産版?みたいに言ってたけど
消える能力?みたいの持ってるね  光学迷彩ってとこかね 

やっと新キャラも話に絡んできていい感じ 

中華連邦?はなんで出てきたんだろうと思ってたけど  
このままゼロの言いなりかね 
そうだとすると あのお付きの男かなんかが気付いてゼロと敵対みたいな

つーか もうスザクが悪役でFAですね 

出世しすぎだし 
1期のスザクは日本人かつ最後の総理の嫡子だっけ とかで 
なんか 肩身狭そうってか 控え目なイメージだったんだけどね

これ1期見逃したやつ見たら スザクはブリタニア人に映るだろ

@ロロが本性を出し始めたねー 
ギアス持ってるし 
ゼロを殺すとか言ってたんだが 
ルル=ゼロって知らんのかね? 

それともルルの記憶が戻ったから言ってるのか

ニーナも大出世してますね




次回をwktkしときます

ニコニコにてもっかい見て書き忘れたことを

卜部かっこよす 
今回の主役だろ  

そろそろ サザーランドに代わる量産機が欲しいな  
スザクとかロロとか ブリタニア側のメイン?のインフレが激しすぎる 

なんつーか 今回のロロのやつとか もうガンダムかと 

声優も豪華になってきましたね 
ゴトゥーザとか☆とか  
☆には是非 K1的なのを期待してます
[PR]

by aster-naru | 2008-04-13 17:52 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 13日

休みっていいね



うぅむ やっぱ休みっていいねー 

目覚ましじゃなくて 起きたいときに起きれるっていいね  

休み中は 10時以降に起きるとか普通だったんだけど 
最近は サイクルが戻りつつあるのか 

一回7:30ぐらいに目が覚めた  迷わず二度寝

つっても 普段7時に起きたら 遅刻ですがね や 2限ならギリ間に合うかな

そいえば 
最近このブログの足跡? というより アクセス数なんてものが見れるのを知りまして 
見てみたら mixiより足跡多くてワロタ 
なんか1日平均アクセス数が40とか 
まー 同じ人が何回も踏んでるってのもあるでしょうけど
見てくれてる方は こんなブログをありがとうございます
なにか意見・要望とかありましたら コメでもどうぞー 

そいえば ランティスの缶詰出ましたねー
普通に良いと思います  

ランティス組曲も嫌いでは無いんですけどね ただのメドレー感が・・・ 

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

社長とのど飴いいねー  雌豚はここでもきちんとネタに走ってるのはgood!

まー アンチなんてものもたまにいますけど 
でも アンチがいるってのは 人気の証拠ですよね

さっき2chのモンハンスレ見てるとき 
批判は人気のバロメーター とか書かれてた 
文句言ってるけど 要は そこを改善してくれたら楽しめるよ とか
きちんとそれについて考える人がいるってことだからね 

実際人気がなさ過ぎたら なにも言われず消えていくしね 

酷過ぎるのとか期待されてたものとか例外はありますが 



@ モンハンスレ見てると P2Gの評価が低い

読めば 確かに と思うものが多いんだがねー 
そこまで悪いかなぁ といった感じです  

個人的にあんま良くないなと思った点は

ヴォル ヤマツクエがG級にしかない(G級はソロプレーヤーにはつらいと思う
新モーションを売りにしてる割に ただの隙消しになってるのが多い
武器総数P2の2倍と売りにしてるけど ○○Gって武器が多すぎる
G級の肉質 部位耐久値うp 
雑魚モンスの耐久値 (グラの熱戦3.4発食らって死なないとか の癖無限湧き

こんな感じですかね  MHシリーズ通して言うなら
壁際とかのカメラ 
しびれ生肉等の利用法(現状 ババとか一部のモンスのみ

ヴォルとかヤマツを新モンスとしての宣伝に使ったんだから 最低でも上位にはいれるべき
P2GスタートのMH初心者じゃ挫折する
隙消しが露骨すぎる ゲリョスの毒ガスとか 
工夫すれば攻撃できるならともかく近接じゃ無理
などなど  ありますが 

良い点もたっぷりあったので 個人的にはまぁまぁだと思います
G級はめんどいけど 上位までのヌルさを考えればコアユーザー向けってことで
なんとかなる 
実際 ソロでもウカムまでいけるから 不可能じゃないんだし 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-13 03:15 | 日常 | Comments(0)