naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 09日 ( 3 )


2014年 12月 09日

呂布ソニで火曜ダンジョン 黄金兵【アポカリプスのスキラゲ?】

e0117951_18132089.jpg
先日の素材モンスターのスキル変更?で
黄金の番人がアポカリプスのスキラゲ素材になったので周る人が増えたんじゃないかな

私はポカリ持ってないし
黄金の番人使うところもなかったので石貰って終わりにしてたんですが
改めて呂布ソニで攻略

各色の番人ラッシュダンジョンですね

1F
e0117951_18162973.jpg
炎の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

なので3ターンで回復しつつ倒せば良い

ドロップが枯渇してて倒せるか怪しいって時は50%を切らないようにして
通常を一発受けて回復して改めて倒す

50%切っちゃってかつドロップ枯渇してる時は変換とか陣を使う

@は黄金の番人と幻獣枠?の虹の番人以外は先制ダメージなのでHPには注意

一応呂布ソニなら編成とか+次第では
3色番人のビッグランスなら耐えられるHPにすることも出来ます
特に半蔵が補正かからないから半蔵outアンリinとかにすれば割と余裕になるはず
まぁその辺は自分のBOXと相談で

2F
e0117951_18251651.jpg
水の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

と 属性が違うだけで1Fと一緒

ソニアが半減されるから呂布ソニだと一番めんどくさいかな?

1F同様3ターンで回復しつつ倒す 
注意点とかドロップ枯渇の対処法は1Fと同じ
まぁただなるべく変換とかは使わないように盤面をしっかり消すこと

3F
e0117951_18251816.jpg
森の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

コピペって便利だわー
森の番人は2Fとは逆にソニアが倍で通るので楽勝なはずです

今まで同様3ターンで回復しつつ倒す

4F
e0117951_18252729.jpg
光の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここからが本番かな
と言っても呂布ソニなら有利属性の闇が多いのでここは通過点かなー

回復して抜ける
次でソニア1枚 ボスでソニア半蔵堕ルシ呂布 を使うので
それ以外は使ってもいいです

と言っても半蔵ならボスまでにまた貯まるので
ハク半蔵で抜けていい 

まぁ相手が光なんで
普通に盤面の闇をきっちり消すだけで割りと倒せます

5F
e0117951_18253297.jpg
闇の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここまで来たらもうクリア同然
一応回復しつつ適当コンボ
あと1になったらソニア陣で抜ける

6F
e0117951_18132089.jpg
黄金の番人 HP7016455
先制で3ターン闇吸収
ターン2で
パンチ 11194 
ディストラクションハンド 111940 

パンチ→パンチ→ディストラクションハンド→ディストラクションハンド→ディストr(ry

とディストラクションハンドが来る前に倒せ っていうことですね
要は6ターン以内に700万削りきれってことです
(3ターン闇吸収なので闇パの場合はそれが切れてからの3ターン以内 

呂布ソニの場合3ターン適当に待つ
一応パンチ食らったら回復しておく

そんでもって闇吸収が切れる時って相手があと1なので
もう一回パンチを食らってあと2になったらスキル開放(一応保険として
e0117951_18253560.jpg
強化花火にエンハでワンパン

私のこのパーティだと
神々のゼウスに強化花火の時点でワンパンなので
強化花火だけで闇の265万↑は出てるのでそこにエンハ2.5倍なので余裕ですね
ざっと1325万↑出るのでオーバーキルもいいところ

とまぁ+無振りでもソニア陣エンハでも多分ワンパンだとは思いますが
保険としてあと2になったら攻めましょう

@は滅多に出ないけど虹の番人が出たら
先制はないんですが通常攻撃が64872なのでなるべくコンボして倒す

あと1で普通にやったら倒せないなー って時は変換か陣

e0117951_20115559.jpg
全部落ちると綺麗

番人集めに魔石龍周ってたけどこっちはこっちでありだな

魔石龍は同色のリットも狙えるから進化素材集めならあっちのが良さそうだけど
番人狙うだけならこっちのが良さそう



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 18:52 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 09日

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#09



e0117951_03125418.jpg
ライダーが死んで結界が解けたので
アーチャーが駆けつけました(手遅れ

そんでもって共闘は
キャスターのマスターを見つけて倒すまで 

となってるので セイバーとアーチャーのいざこざを止める と
アーチャーはセイバーの弱いところというか
そこをつけば怒るっていうのを心得てるので
だから簡単にセイバーは戦闘態勢に入ってるんですよ
それでもってそれを凛が止めるってのも分かってやってる

e0117951_03192485.jpg
方針が決まったところでドギマギ士郎

死体耐性はあるのに こういう耐性はない士郎

e0117951_03221863.jpg
そしてセイバーに怒られる と

アーチャーは凛に怒られてるのに対比かこれ

そういえば前回の令呪でセイバーを呼んだシーン
あれって大分暗くされてるみたいですね
e0117951_03234508.jpg
本当はこんな感じ?だったとかなんとか

前回画面をキャプったのと比べると全然違いますね

ポリゴンフラッシュという元凶

当時はあれ大問題だったもんなー
ちなみに当時普通に見ましたけど何も起きませんでした

あれ以来 アニメの冒頭に部屋を明るくして~ ってのが入るようになったよね

最近夕方のアニメ?をあんまり見ないからあれだけど今もあるのかな
e0117951_03292523.jpg
怒りに我を忘れる小物 と 愉悦を隠し切れない神父 の図

まぁ慎二にマスター適正が皆無だからね
正直どのサーヴァントを引こうが勝ち目はない

脱落者は慎二のみなのに
手の空いているサーヴァントがいる…?

どこの金髪なんだそれはっ

e0117951_03323537.jpg
そして唐突な藤ねぇ

学校でのあれがどうなったかの顛末ですね

一応あれは結界だったので外から見たら特に問題はない感じなんですが
学校内で衰弱する生徒がたくさん出てるからね
それだけでも十分事件だよね

って言うのをどうにかするのが協会のお仕事
つまりはさっきの愉悦を隠しきれていない神父さんがどうにかしました

愉悦するために細かい仕事を頑張る神父って考えると面白い

e0117951_03365787.jpg
一成が怪しい と言う あかいあくま

この辺もなんだかんだうっかり凛なんだよなー
e0117951_03400107.jpg
衛宮士郎乱心す 

まぁこの辺の設定はなー 実際原作準拠だからなー
最近はこの手のあれが市民権を得てしまっているけどあまり好きではないです

まぁここまで露骨じゃなかった気はする(あんまり覚えてないけど

士郎が何をしたのかってのは
魔術回路とか魔術刻印 そんでもって令呪の有無を確認してる訳です

で どれも見つからないから一成はマスターじゃない ってことですね
これ何気に一成がマスターだったらBADEND行きで詰んでるなー

ちなみにここ選択肢が出るんですが

凛が釘刺してましたけど
ド直球にマスター?とか聞いたらBADEND行きです

まぁ凛の読みが半分くらい当たってるんですよ
マスターじゃないけど柳洞寺で生活してるんだからね
そこを根城にしているキャスターに操られてない訳ないよね

e0117951_03470654.jpg
間桐家に怪しい金髪がっ 

間桐家を凛は桜の家 と言ってますね

同学年の慎二の家 ではなく ただの後輩である 桜の家 と認識している
つまりはそういうこと(zero見た人は分かるよね
e0117951_03503640.jpg
ここで突如上機嫌になったのは
士郎も桜を心配して見に来てるんだ ってことが分かったので
思わず喜んじゃってる凛の図
e0117951_03524677.jpg
常に優雅たれ(白目

まぁね 士郎って基本キチ入ってるから
一応常識人の凛からするとそらこんな反応になる

なんというか正義のためなら別の思考回路になるというかね まぁ正義キ○ガイ

e0117951_03552425.jpg
お互いに地雷原を走破するstyle

まぁこれはzero見てれば
誰のことか分かると思うんだけど
というか察しがいい人ならzero知らなくても
これってそういうことかな って思う場面だね

実際確かにこの凛が言ってる養子の子は士郎の言う後者なんですが
状況的に詰んでるからむしろ不幸中の幸いとも言えなくないという
まぁその辺は別のところで描写するでしょう 

e0117951_04034446.jpg
そして士郎にとって正義の味方とは

なんだろうね
士郎にとって正義の味方ってのは生きる目的になっちゃってるから
故にどこか士郎はおかしいんですよ

この辺で 最初に協会行った時に

喜べ少年 君の願いはようやく叶う
明確な悪がいなければ君の望みは叶わない

正義の味方には 倒すべき悪が必要なのだから

っていう綺礼に言われたことがズシッとくると言うかね
正義の味方こそが悪を必要としてるというもやもやを士郎はどう思うのか

まぁ生い立ちからその後から 
普通の人間とは思えない道を歩んでるからね

継ぐという名の最早呪いになってるんですよ
だから深く考えないし 考えても答えは出ない

そして次回予告 と

e0117951_04103437.jpg
武器だ 戦うための武器がいる って士郎が呟いてる時のこのポーン

放電?がどこかで見たような武器のシルエットになってますね



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 04:11 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 12月 09日

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」

e0117951_02052130.jpg
さぁ10話
レイド戦にてルセアート相手になんとかいけるか と思っていたら
まさかの他のレイドボスが出現するという
24対1でバランスが取れているレイドボスが3体

誰が見ても勝機がない状態で全滅

心が折れるシルバーソードの面々

そこでギルドマスター ウィリアムは何を思うのか 回

普通のギルドならね 諦めるって選択もあるんだけど
シルバーソードはレイドをするギルドなので
最大の目的であるレイドに挑まないということは…

ってことで心が折れてるんです
e0117951_02113115.png
追い討ちというか 
皆もシロエのように自分の傷?と向き合ってから復活してるので心が折れる
e0117951_02192422.jpg
皆の心が折れて このままではギルドが崩壊する
それをなんとか防ごうと声をかけたいウィリアムだが
自分も彼らと同じ気持ちを抱いてる訳でかける言葉が見つからない

それでも 
e0117951_02235089.jpg
認める訳にはいかず クソくらえだっ と言うウィリアム

そしてウィリアムの独白

ゲームの話なのに~ 的なコメントがよく見られるけど
彼らにとったら今はもう現実の話だから色々こじれてるんですよ?

エルダーテイルっていうゲームがあってかつアニメ化してるから混同しがちだけど
現実に戻る方法が見つかってない以上この世界が彼らの現実
その現実で彼らはレイドをするという目的で生きてる 
なのにそのレイドは攻略不可だとつきつけられている 
だから心が折れているんですよ

e0117951_02375674.jpg
ウィリアムがところどころ支離滅裂なのは
ウィリアム自身もなにを言えばいいのかわかってない状態だから

それでもこのままギルドが崩壊するのは耐えられない

だから自分の本心を曝け出してる
e0117951_02450095.png
心理描写とかがアニメだと表現しづらいからあれだけど
文章で読むとウィリアムがかっこいいんだよこれ
e0117951_02510859.png
そして1期部分の 円卓会議発足時ですね

原作で読んでて うわー ここでこれ繋がんのかー って驚いた記憶がある

だからシロエが頼んできたから
何も聞かずに引き受けてくれたんですよ
e0117951_02552937.png
そして立ち上がる仲間達

e0117951_02572613.jpg
ここのデミクァスのカットインは
デミクァスは自分のギルド ブリガンティアだっけ を潰しちゃってるからね
心が折れたギルドメンバーを立ち上がらせたウィリアムというギルドマスターに色々思うところがある訳ですね

e0117951_03005295.jpg
ここでシロエも起きる と
いい感じのポジションにいるのは直継が運んだからですよ

でもって意識なかったけどウィリアムの独白は聞こえてました

e0117951_03030938.png
前回だかのシロエの独白でもあったけど
シロエって自分のこともあんまり話さないし、何のためにやってるのか とか基本ぼかしてるんだよね

まぁもちろん色々理由はあるんだけどね

そしてレイドへ再び挑む と



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 03:07 | 現代視覚文化 | Comments(0)