naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 28日 ( 4 )


2014年 12月 28日

呂布ソニでトト&ソティス降臨【復活の儀式】

e0117951_21452664.jpg
呂布ソニ で トト&ソティス降臨 に 挑戦
e0117951_21455931.jpg
復活の儀式なる初の試みが生まれたダンジョンですが
列パで行くとほぼ関係ないっていう悲しみを背負った復活の儀式

1F
e0117951_21473216.png
番人 
火水木HP1117225 光闇HP1489447 虹HP1379793

虹以外は 先制で16879ダメージ(虹は先制なし

虹以外なら通常攻撃までなら耐えられますが
3ターン以内に倒せばいい

闇泥が足らなければ変換か陣

2F
e0117951_21530808.png
王家の狩猟獣・グリフォン HP1391250
先制でHP99%ダメージ

ランダム1体を2~3ターンバインド 
12165ダメージ

のどちらかを使用(バインドを連発はしない?

リーダーフレンドがバインドされると面倒なので
ハク半蔵かセポネで抜く

3F
e0117951_21582247.png
チェイサー HP930000前後 

6720ダメージ
6000前後のダメージ+ランダムで1色を自色に変換(闇チェイサーなら闇変換
8000前後のダメージ

のいずれかを使用

HP50%以下で攻撃力2倍のチェイスモードを使用

HP25%以下で12000前後のダメージ+ランダム1色を自色に変換が追加
なので実質24000前後のダメージが来ます

呂布ソニなら一発耐えられるので盤面でも倒せるはず(やばい時は変換

4F
e0117951_22083730.png
暗黒太陽神・ラー HP44 防御900000
先制で状態異常無効化

初手で99ターンの間火ドロップが落ちやすくなる

778ダメージ
7777ダメージ
15554ダメージ
77770ダメージ

なので77770ダメージが来る前に殴り倒す

5F
e0117951_22141160.png
煌命聖海神・イシス HP2225139
先制で5125ダメージ

10250ダメージ or
8200ダメージ+木ドロップ→水ドロップor闇ドロップ→光ドロップ 変換

HP50%以下になると
5ターンスキル封印が飛んできて

16400ダメージ が追加

なのでHP55%~60%程になったらソニア陣で倒す
一応封印を食らっても相手が光属性になってるしなんとかコンボして倒せます

6F
e0117951_22192375.png
トト(左) HP3128194
ソティス(右) HP3058750

トトが先制で状態異常無効化 
ソティスが先制で4コンボ以下吸収

片方だけ倒してしまうと
HP50%の状態で復活します

トトは
火ドロップ→お邪魔 変換
2563ダメージ+ランダムで毒ドロップ6個生成
2563ダメージ+ランダムで1体3ターンバインド
火ドロップ→お邪魔 変換

というパターン

ソティスは
10333ダメージ+闇or光ドロップ→回復ドロップへ変換

どちらも20%以下になると
20500ダメージと15501ダメージの攻撃をしてきます

ソティスは光属性ですし5コンボ以上組めればまずワンパン
トトもエンハが乗ればまずワンパンなので
ソニア陣エンハでいきなり殴ってもいいですが
ソティスが回復を毎回作ってくれるのでトトチェックで何回か殴ると安定します

いい頃合でソニア陣エンハで5コンボ↑


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 22:27 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニでゼウス・マーキュリー降臨【超地獄】

e0117951_16253601.jpg
呂布ソニ で ゼウス・マーキュリー に 挑戦
e0117951_16265488.jpg
ダークサイドは固定ダメなら何でもいいしスキルマじゃなくてもいい(ただし毒はだめ

10階層と長めな降臨ダンジョン

完全なる安定はしないかな
というかヘルメスでスキルを貯められるかどうか

1F
e0117951_16301568.png

蒼の機神将・マールミズガルズ HP1887708
先制で10ターン水ドロップが落ちやすくなる

何もしない
15694ダメージ
ランダムで1体を2~3ターンバインド
何もしない
78470ダメージ
78470ダメージ

という行動パターン

リーダーかフレンドがバインドされると面倒なのでバインドまでには倒したい

2F3Fでスキル貯め出来るのでスキルぶっぱ

2F
e0117951_16350039.png
アクアバロン HP139930 防御75000
先制でこちらを全回復

7611ダメージ 
6089ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

をランダムで使用

HP25%以下で
9514ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

呂布ソニならここでいくらでも貯められるはず
一応回復→水変換もしてくるので回復は出来るときにしておくこと

抜けるときはセポネかハクかな
耐久してる時に盤面に闇泥貯めてそれで突破出来ると吉

3F
e0117951_16395782.png
迷宮の獣人・ミノタウロス HP527250
パープルシードラ×2 HP12 防御200000

ミノタウロスが先制で2208ダメージ
パープルシードラが先制で10ターン闇吸収

ミノタウロスはHPもたいしたことないしバインドされても面倒なので3ターン以内に倒す

パープルシードラはターン2で8444ダメージで固定なので
ターン2で16888なので耐久も余裕
スキルが貯まったら固定ダメで抜けてもいい

4F
e0117951_16470574.png
溟海の大悪魔・クラーケン HP1471150 

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で3856ダメージ+盤面真っ暗

15424ダメージ
11568ダメージ+ランダムで2体を2ターンバインド

HP30%以下で
23136ダメージ

ターン2なので適当に殴り合って頃合でハクorセポネで抜ける

5F
e0117951_16533775.png
キマイラ×2 HP850000前後

14580ダメージ
20412ダメージ
ランダム2体を2~4ターンバインド

のいずれかをターン2で使用

ターンが被ってなかったら少しでもスキルを貯めたい
ターンが被ってたら可能な限り盤面で倒す
無理そうならハクorセポネ(前の階で使わなかった方

6F
e0117951_16590596.png
夢来の商業神・ヘルメス HP1947360
先制で4604ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換

4604ダメージ+ランダムで4体を1~2ターンバインド
6906ダメージ+盤面真っ暗
9208ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換
13812ダメージ+ランダム1色を回復に変換

のいずれかを使用
HP75%以下で5ターンの間お邪魔ドロップが落ちてくるを使用

HP30%以下で
18416ダメージ

ここでハクセポネを貯めなおしたい 
けど結構きつい

お邪魔が振ってくるの確率が結構高めなので回復が枯渇しかねない

キマイラを盤面で倒せていたら楽になる

可能な限りスキルを貯めて ハクorセポネ
どっちもない時はしょうがないからソニア陣

次で先制8469ダメージがあるのでHPに注意

7F
e0117951_17120653.png
天弓の光明神・アポロン HP1669585

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で8469ダメージ+ランダムで1色を光ドロップへ変換

11292ダメージ
14115ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変換

HP50%を切ると
悪魔タイプを3ターンバインド

と呂布ソニが壊滅するので一気に倒すこと

可能な限りスキルを貯めてハクセポネのどちらかで倒したい
ソニアを使ってしまうと運ゲーが加速

8F
e0117951_17194783.png
海王神・アビスネプチューン HP44 防御2000000
先制で状態異常無効化

破格の防御力 このための固定ダメージ 
なんですがターン2なのでここでも可能な限りスキルを貯める

4465ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
17861ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変換

HP50%を下回ると

8391ダメージ+ランダムで毒ドロップを12個生成

とターン2なので毒ドロップ12個生成以外は割りと余裕です

毒ドロップが飽和してきたり受けきれなくなったら固定ダメージで抜ける

9F
e0117951_17241784.png
覚醒ヘラ・イース HP1815786

初手でランダム5体を1~3ターンバインドだし
そのあとの攻撃も重いのですぐ倒すこと

ネプチューンで毒があるでしょうしソニア陣で倒す
道中でソニア陣を使ってしまっているとここをハク陣orセポネで抜ける必要が出てきます

10F
e0117951_17271341.png
覚醒ゼウス・マーキュリー HP5004650
先制で状態異常無効化

初手は99ターンの間水ドロップが落ちやすくなる

13903ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

HP75%以下で
10427ダメージ+ランダムで3体を1~2ターンバインド

HP50%を切ると
1ターンの間5コンボ以下の攻撃を吸収
↓↑
24330ダメージ

を交互に使用

なので可能な限り殴り合って
受けきれなくなったらソニア陣エンハで倒す

一番上の画像だと水ドロップのあれが94になってるから6ターン殴ってるのかな

普段なら大丈夫なんですが
今回は相手に水属性が多いのでソニア陣が火に寄るとちょっと厳しい

闇2列分もあれば充分だとは思いますけどね


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 17:33 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニで趙雲参上【超地獄】

e0117951_15394261.jpg
呂布ソニ で 趙雲参上 に 挑戦
e0117951_15402960.jpg
来た時はスルーしてたんだけど
降臨チャレンジ第二弾に組み込まれたので調べて行ってみた

1F
e0117951_15415050.png
光の守護鬼・ショウキ HP626042
水の上忍 HP705972

ショウキが先制で4327ダメージ 水の上忍が先制で5ターン闇吸収

ショウキは初手HP99%ダメージなので2ターン以内に倒す

水の上忍はHP75%以下で
6583ダメージor3292ダメージ+サブ3体を1~2ターンバインド
を交互に使う(HP75%↑の時は通常攻撃の6583ダメージonly

ショウキさえ倒せばどうとでも耐久出来るので
闇吸収が解けるまで待つ

闇吸収が解けたら適当に盤面で倒す
バインドターンをなるべく少なくして突破すると吉

2F
e0117951_15474190.png
闇の守護鬼・ジャキ HP1042708
光の上忍 HP1400417

ジャキが先制で盤面真っ暗 光の上忍が先制で攻撃力6倍

光の上忍は初手攻撃力増加の64500ダメージが飛んでくるので4ターン以内に倒すこと

ジャキは初手11105確定の次から14806ダメージが2ターンなので
呂布ソニなら何の問題もない

上忍を倒してジャキが孤軍奮闘してきたら耐えられないので倒す

3F
e0117951_15530976.png
ドラゴン・ショウグン HP2085417
先制で5ターンドロップ操作時間1秒減少

3750ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
↓↑
HP99%ダメージ

を交互に使う

HPが30%を下回ると 11250~22500ダメージ

1ターン盤面で適当に殴ったらハク半蔵で倒す

4F
e0117951_15592048.jpg
光天双極星・神龍 HP2086042
先制で3ターン闇吸収

6139ダメージ+サブ2体を1~2ターンバインド
↓↑
18418ダメージ

を交互に使う

3ターン耐えたら セポネで抜ける
盤面に光回復が足らずに闇ドロが足らないなーと思ったらソニア陣

5F
e0117951_16032277.png
俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮 HP2165625
先制で5ターンスキル封印

8990ダメージ+ランダム1色を火or木に変換

HP30%を下回ると
ランダムで5体を3ターンバインド
35960ダメージ

5ターン耐久してスキル封印が解けたら陣か変換
ソニア陣が2枚残ってるならソニア陣 前の階で1枚使ってたらハク半蔵orセポネ

6F
e0117951_16073763.jpg
龍威の勇将軍・趙雲 HP4041458
先制で状態異常無効化

初手で5コンボ以下吸収

11365ダメージ+ランダムで1色を光ドロップへ変換

HP99%ダメージ

11365ダメージ+盤面真っ暗

をランダム

HP30%を下回ると 36368ダメージ


呂布ソニなら何も考えずに ソニア陣エンハでワンパン
と言っても火の火力が大きいので
ソニア1枚の呂布ソニだとウルズとかベリアルとかもう一体火の悪魔入れるといいかもしれない

万が一残っても
次は5コンボ以下吸収なので

残ったハク半蔵orセポネ で6コンボ以上すればいい


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 16:12 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニでゼウス・ディオス降臨【超ファイアバインド()】

e0117951_23592730.jpg
さぁ 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨 
ホルス全盛期に出た降臨ダンジョンですね
ホルスを殺すための超ファイアバインド()

あの時はそこそこ盛り上がってたけど
今こんなん実装してたら非難轟々だっただろうなー
というか当時も言われてたっけ?
e0117951_00010760.jpg
HPはこんなん スキブ9なのでハクまでスタート時点で貯まってます


1F
e0117951_00080542.jpg
ベルセルク  HP1117076
ハイランダー HP533920

勇者降臨より強い勇者2人

ベルセルクの初手が超ファイアバインド
ハイランダーの初手が盤面真っ暗

初期ターンが2で出てきてくれれば大分楽なんですが
両方ターン1なんてのもあって対処するのが面倒なのでスキルぶっぱで

ハク陣を使って闇ドロ数えて 
1列+4個(2way)+数コンボして抜ける

闇泥足らなかったらアンリも使う

2F
e0117951_00132928.jpg
疾風の狩人・グリフォン HP340950
先制で11775ダメージ

なかなかえげつない先制ダメージ

ターン2なので回復しつつ盤面で倒す 
HPがたかだか35万程しかないので簡単に抜けます

通常攻撃は23550ダメージなので耐えられます

30%以下で94200ダメージなので注意

一応ソニアのスキル貯めもあるので回復ドロが大量にあったなら
一発通常攻撃を受けたいところ

3F
e0117951_00181936.jpg
天空の使徒・エンジェル HP64700
ターン1で11160ダメージ

行動パターンは
通常攻撃or何もしないor闇ドロをお邪魔に変換 

HP20%以下になると リザレクション(HP全回復

ここでソニアまで貯める

HPが65万あるからって油断しがちですが
光属性だからグリフォンよりやわいので要注意

4F
e0117951_00220233.jpg
ヘラ HP2085486
先制で5014ダメージ

通常攻撃 10028ダメージ
連続攻撃 18051ダメージ

ランダムでドロップ2種をお邪魔に変換

HP25%以下で魔力を溜める
からのグラビトンボム 60168ダメージ

ソニア陣ドロ強化でワンパン(余程偏らなければソニア陣だけでワンパン

万が一残っても 魔力を溜める を使うのでなんとかなる

5F
e0117951_00251540.jpg
ゼウス・ディオス HP3989652
先制で14084ダメージ

色々やってくるけど
ソニア陣エンハでワンパン

万が一残っても 初手は状態異常無効だから余裕
といういかワンパン出来ない可能性が皆無


そんな感じの 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨

出た当初はなんて難易度だって思ってたけど
覚醒スキルやら度重なるインフレで大分楽になりましたね




[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 00:28 | ネトゲ | Comments(0)