naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )


2015年 03月 18日

ブログ引越しの話_(:3 」∠ )_




画像の容量が足らないということで


こっちに引越ししました

少し手間取りましたが今までの記事とかも全部引き継いでるので
ブックマークとかして頂いている方はお手数ですが更新をお願いします

それで一応こっちのブログも消さずに残しておくんですが
検索にひっかからない設定ってのがあるらしくて
その状態にして放置?になるので 
既にどこかにあるURLで飛んでくることも可能らしいので

そういった方法でお越しくださった方は
興味が持てましたら上のURLで引継ぎブログを書いてますので覗いて見てください(・∀・)




[PR]

by aster-naru | 2015-03-18 20:14 | Comments(0)
2014年 08月 25日

長門牧場

e0117951_1724449.jpg



艦これと見るか

ハルヒと見るか



旅行中いろんなソフトクリーム食べたけど
一番美味しかった

流石びっぐせぶん






後は

e0117951_17244554.jpg

e0117951_17244665.jpg


蓼科牛をつかったバーガー


値段はマックぐらいだけど
味が段違いo(*・ロ・*)o



そんな食べ歩き
[PR]

by aster-naru | 2014-08-25 17:16 | Comments(0)
2014年 02月 25日

☆3ユニットの見た目一覧【メルクストーリア】

e0117951_19405984.png

メルスト ☆3ユニット 見た目 まとめ

☆2に比べて 背景だったり装飾品だったりが豪華になってる印象


炎ユニット

e0117951_19421641.jpg
近接7 遠距離1 計8ユニット


水ユニット

e0117951_19442450.jpg
近接5 遠距離4 回復1 計10ユニット


風ユニット

e0117951_19460912.jpg
近接2 遠距離6 回復2 計10ユニット


光ユニット

e0117951_19471672.jpg
近接4 遠距離3 回復1 計8ユニット


闇ユニット

e0117951_20020190.jpg

近接4 遠距離3 計7ユニット



一応スレでのおすすめユニットまとめ

e0117951_19501203.jpg

















































次回は☆4 (・v・ )



[PR]

by aster-naru | 2014-02-25 20:03 | Comments(0)
2009年 11月 13日

おいィ? ギウラスとち狂ってんじゃねーよ


あまりにもひどいので書かざるを得ない

※完全に愚痴なので注意!


双剣の弱体化 が深刻です

鬼人化中はスタミナ減少無効状態であっても スタミナが減る仕様に


おいィ? 双剣の特色を消してるんじゃねーよ

マジでこの弱体は誰得

大剣で言う溜め廃止

太刀で言う鬼刃ケージ廃止

とかそんなレベルの話だぞ

そうじゃなくて 
笛の強走旋律を4音符に変えて効果を短く
+強走薬強走薬Gを作りづらくする

こっちのがよほどバランスが取れるだろう

MHFで初めて 強走という概念を作ったのならともかく
MHシリーズでもう定着化してるそこの仕様を変えるとか
もう何考えてるのか分からん



つーか完全なる延命じゃねーか

や 別にね 強走がなきゃ倒せないとは言わないけれども
ただ時間がかかるだけだろうと小一時間

つーか 今までの双剣の仕様を考えての変種だの剛種だのの肉質だって言うのに

そっちは弄らないのに双剣自体を弱体化とかマジで誰得


完全なる悪循環の始まりだわ

確かに双剣が強いのは認めるけれども

双剣の巻き添えで現在お亡くなりになっている片手剣とか
もうどうにもならねーじゃねーか


双剣の弱体希望を要望してるやつの気が知れん

自分で自分の首を絞めているとしか

今後バール北斗等のライトボウガンの弱体

カクプリ等のヘヴィの弱体

ただの時間がかかるだけの糞仕様


MHF初期の 上位古龍の悲惨さを忘れたのか

ラオの体力を持つキリン
上手い4人が集まって40分を超える死闘()

ハメても尚30分かかる糞体力

それを繰り返す気でいるのかと小一時間


一応新スキルってか上位スキルを足すってことなので 
そっち次第だとは思うんだけども

どう考えても課金オンラインの未来しか見えない


スタミナ減少無効アイテム/30日 3000円

とかの未来しか見えないんだが・・・・

真のカプ畜にしかついていけない仕様・・・・

んーむ 剛チケ廃止してくれるならなぁ・・・


クエを受けるためのクエを受ける という現状

こんな二度手間を必須にしてるくせに

その二度手間クエすら延命とか(´・ω・`)


んー これはひどい


一応7.0がどうなるか次第だけども多分人が減るね

今上手い層が多分ごっそり減る
少しの真のカプ畜が残るだけ
しかし、この人達は最高効率を求めてる訳だから
この人達で固まる か ストレスが溜まり結果やめる

そして課金をすることで俺TUEEEEしたい層

お金の価値が分かってない厨房層

の3種に分かれ ギスギスオンラインは更に加速した!

という未来が見えるぞ


もう終わりだな 

何故弱体なのかと小一時間

不遇武器を強化しろよ 

これじゃー 双剣を選ぶメリットがなくなるだけで

太刀かライトボウガン辺りが取って代わるだけだろう

そしてそうなると 今度はそこが弱体される と

誰得だよ 本当によー


んー ネトゲの運営は本当に底辺争いすぎて困るな

ユーザーの声をどうしてここまで曲解できるのか
[PR]

by aster-naru | 2009-11-13 03:44 | Comments(0)
2009年 07月 11日

今更ながら


MH3予約したお( ^ω^)

いまいちオンラインの仕組みを理解していなかったり
なんか手続きとかいんのかね教えてエロイ人

は置いといて

MHF

何故か今更新謎クエが大量配信

5.5うpかせめて7/1に合わせるべきでは?ってタイミング

とりあえず新謎青クエ行ってみた 募集するのも面倒なのでソロで(ラスタついてきてるけど

e0117951_272694.jpg


こんな感じで 

マストオーダーが
①ヴォル2頭捕獲
②爆弾岩9個破壊
③メラルー4匹

ってな感じで ソロで30~40分ってとこかな 

分断が上手くいけば 10~20分もいけそうだけど分断('A`)マンドクセ

e0117951_2113640.jpg


報酬はこんな感じ

武器制限もないし前のより大分楽

4人で行けば速攻終わる


ついでにこの前行ったメルクリ銀火竜

e0117951_213282.jpg


メモ3枚美味しいです^p^
[PR]

by aster-naru | 2009-07-11 02:14 | Comments(0)
2009年 01月 29日

昼夜逆転


やー タイトルに書かなくても
この時間にブログ書いてる時点で昼夜逆転してますね

きっと夜行性なんですよ( ^ω^)

まずニコニコ その@MH

【ニコニコ動画】東方風神録「フォールオブフォール」アイリッシュ楽器等で弾いてみた。

んーむこの人の演奏はいいねー


【ニコニコ動画】FF5より『ビッグブリッヂの死闘』を本気で弾いてみた

最近よく演奏してみたの動画見るんだけど上手い人多いよねー

【ニコニコ動画】ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】

こっちはエレクトーン 
姉ちゃんがエレクトーン弾けるので家に置いてあったりする
前なら エリーゼのために ぐらいなら弾けたなぁ 
今はオボエテナイ(´・ω・`) 楽譜見れば弾けるかな(´・ω・`)

【ニコニコ動画】【遊戯王×とらドラ!】みのりんvs社長 『運命のデュエル!』

地味にカードがガチすぎる

【ニコニコ動画】秋姉妹のゆったりウマウマ

貴様 見ているなっ!

【ニコニコ動画】【完全凍死】第一回チルノのパーフェクトさんすう教室OFF【北海道】

タグ秀逸すぐる  試されすぎた大地 で吹かざるを得ない

【ニコニコ動画】開国を請うペリー

懐かしすぐるw

【ニコニコ動画】【MAD】 空の境界 ~惑いて来たれ、遊惰な神隠し~ 【矛盾螺旋】

そーいや 矛盾螺旋今日届いたお( ^ω^)普通に鳥肌立ちますた
にしてもジェバンニすぐる

矛盾螺旋良かったんだけどね 多少作画が不安定だった気がする
まー奈須信者フィルターかかってるから気にしなかったんですけど
気にする人は気にするレベルかも知れない




さて

今日はまたまたMHF

やっぱ目標あると楽しく感じるね

狩人祭敗北(´・ω・`)

んーと 思い返せば 3勝2敗ってとこかな

狩人祭自体は今回11回目とのこと

ちょうど一旦やめた辺りから 狩人祭なんてもんが出来たからなぁ
ま 前回勝った時にそれなりにストックしてるからどうでもいいや

今は
剥ぎ取り装備作ってます

HR300も超えてる中いまだ剥ぎ取り装備作ってないとかどんだけー
やっぱ2回剥げるようになるのは重要ということで 作成開始

剥ぎ取り装備ってのは よく高橋装備と言われる
高速剥ぎ取り採取+剥ぎ取り名人 がつく装備

ま 作ってるのは最も簡単であろう モス装備ですよ
全身モスに 珠つめればおk 

ただ 装飾品にも2種類あって
皮剥珠 獣剥珠  の2つがあるんだけど

皮剥珠→修羅原珠x1肉球のスタンプx10
まーそれなりに妥当な素材だと思う 

獣剥珠→瑠璃原珠x1鋼龍の宝玉x2霞龍の宝玉x2炎龍の宝玉x2
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ということで 獣剥珠は選択肢から消えました と

ま そうすると 死神スキルがついちゃうんだけど 
当たらなければどうとi(ry 

どうせ 虫素材とかがメインなんだから ということで 今作成中
[PR]

by aster-naru | 2009-01-29 06:21 | Comments(0)
2007年 07月 15日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えー はい 飽きましたね・・・

かれこれ 何日間プレーしていないか・・・・  

と思って過ごしていた今日この頃・・・ 

この間 久し振りにやりました!

えーと 金曜日に大学の講義を受け 終わり
友達4人で帰り 新宿で飯を食っていこーという話になり
マックに行って 夕飯? を食いますたw

そんで その後 ゲーセンへ

友達2人がイニシャルDをプレイー 
まー レースゲームは苦手ですーorz 
マリカとか ディディコンとか なら好きなんですけどねー 
なんか 本格的なやつだと どうしても冷めてしまうていうか・・・
こんだけ ぶつかったら壊れるだろ とか・・ 考え出してしまう・・・ 

だからー レースゲームは基本しませんねー 
友達2人はうまかったですよw 
そんでー そこにQMAがくあり 
まー 友達がどんなやつなん? 的なノリできたので 1プレーだけw 
まー 教えながらということと 問題回収していない 更にやる気もないということで 
結果は良くなかったですねー^^; 
ま もういいやー って感じですし・・・ 
これは賢者までいくと 気が抜けますねー 

最初のうちの情熱が思い出せない・・・ 
[PR]

by aster-naru | 2007-07-15 04:22 | Comments(0)
2007年 05月 19日

一応こっちも(ry

はい~♪ 

ブログ変えたので一応こっちも更新ーーw

えー ついに 最悪の事態に・・・
ケルベロス組に落ちますたorzorzorzorzorzorzorzorzorz

まー 2回プレイした結果 2位 4位 なので すぐ上がれるとは思われます・・・

さて 暗い話はおしまいで
全国大会 やりましたー! 

まぁ 一応自分はQMA3からやってますが QMA3はほとんどやってないので 
今回のが 初全国大会ですたw

友達と
友「今回 全国大会変わったから 気をつけろー」
俺「や 俺初めてだから 変わったとかわからんし」
友「あー そうなんだ じゃあ 楽しめよーw」

的な会話(メール)をしますたw

大会は 7.8回プレイしましたー 

たしか 最高記録は 17人 だったかなぁ
最後に 5位に入ったので もうやめましたorz

や でも 酷いのですよー(梨花ちゃん風・・・ 

周りのプレイヤーが
宝石賢者×3 すべて 200人抜き以上
黄金賢者 150人抜きぐらい
青銅賢者  100人抜き超え
賢者(俺) 17人   

という状況でしたorz
画面見た瞬間 え∑( ̄□ ̄;)!! とかたまりますた・・

まぁ 最近 問題回収すら していない・・・ 勝てるわけないねーorz
5位に入っただけで 大健闘でわ?w という感じです
なんせ アミノサプリの問題ですら 正答できるかどうか微妙です・・・

まぁ 今回の大会はこの程度で十分かな・・

まぁ 次は頑張るかもなぁ・・・

次までには 青銅賢者を 目指すかw
[PR]

by aster-naru | 2007-05-19 22:35 | Comments(0)