カテゴリ:日常( 820 )


2011年 12月 12日

おはようございます


今日も寒いね

コメントとかありがとうー
これからもよろしくお願いします



コメント返信


うさぎさん>

どうでもいい相手ならそもそも言わないんだけども
言うことでその人が良くなる可能性があるなら言いたくなってしまうね
なんかすげー上目線な言い分だけども( 0w0)
好きの反対は無関心的な

餅つきはやってる間の半分以上がもち米が炊けるのを待つ時間だから
あんまり華のある画がないんだよねー 一応撮っておきます
@今年は市場に朝早く行くらしいんでそっちの写真があるかもめ


とかち>

いよっす おひさ 皆元気かな? ジュンキはツイッターではっちゃけてるが

普段はskypeで会話しながらなんやかんややってるのが多いからねー
基本ネトゲの話か趣味の話になってしまう 適当に見てやってくれ


闇の王さん>

どなただろうか 
ラビアかな?
ともかく ありがとう(๑╹ω╹๑)

 



さて 今日は髪を切ってきます

今すげー長い
そしてかなり天パ

長い時間座りっぱってのがなぁ

なんか良い暇つぶしはないだろうか

雑誌読んだり iPhoneで適当に何かはするんだろうけど多分時間が余る

あの時間を効率よく潰せないものか


そういえば

Fate/zero見てると 終わった後に化物語の再放送やってるんだけど
適当に見てたら面白そうだったので全部見てしまった

あれテレビ放送だと2話足らないのね

アララギ君がモテモテですね

なんか良くも悪くも西尾節って感じだった

割と気に入りました

で次のクールで偽物語やるんだっけ

多分見ると思うけど 
BDとかでの書き足しがすげぇ多いから後でまとめて見る手もある

このまま物語シリーズが続くなら本買ってもいいなぁ とか思い出してる

まぁ 傷物語?も映画化らしいし その辺見てから決めましょう
[PR]

by aster-naru | 2011-12-12 09:04 | 日常 | Comments(0)
2011年 12月 11日

またひとつ


またひとつ歳を取ってしまった


小さい頃なら誕生日プレゼントが云々とかで
来たら嬉しかったもんだが

この歳になると特に何も無いな
この歳も何もまだまだ子供だけども

なんつーか自分で自分のことを大人だと言うのは憚られる
他にも人のことを子供だなぁって言うのも同義
たまにやっちゃってたりするけどね( 0w0)

特に誰かを子供だなぁと指摘?するとき
どうしても自分のしでかした子供エピソードみたいのが浮かんでしまう

まぁ 子供とかに限らず
誰かや何かを批判、意見するときにそんなことを考える
なんて言うか過去を振り返れば自分が似たようなこと絶対してるし

ってことでなるべくまず自分の頭の中で一度自問してる

ツイッターとかで言ってることがそのまま自分に当てはまる
1言で矛盾してるってのを最近よく見る
多分本人は自覚がないから言ってるんだろうけど
客観的に見たときそれ自分にも当てはまってますよ みたいな
まぁ なんだろう ミサワみたいな感じ?

例を挙げるならば
最近だとロンブー敦やら岡村やらがやや話題になった

「嫌なら見るな」 みたいな感じの言葉

何かに対して批判してる人に 「嫌なら見るな」がまかり通るなら
そもそもお前がその批判を 「嫌なら見るな」がまかり通る

 
自分に当てはまるから相手に対して言っては駄目なんてこともないし
一方的に自分の意見言う方が楽だからね そんな人が多いのはしょうがないね

ただ黒歴史じゃないけども
自分が後で見返したらって考えてみると多少変わるんじゃなかろうか

まぁ直接こういうこと言うと ネタだから って逃げ道があるんだろうけど

ネタかどうかは受け取る人次第 って言うと 釣れた 釣れた 的なテンプレ
2chによくあるあの釣りのコピペ的な
ニコニコのポケモン動画あげてた「もこう」やらPMなら「中級大魔王」も似たようなもん
あれはもうあんなキャラが固定化されちゃったから 
あれに対してネタだろうがマジレスだろうが意見してる時点でもう釣られてる的な

最近で言えばrarabonがそんな感じ
触れた時点で釣られてるから スルー以外の方法はない

わざわざ面倒なのに触ることないしね
vueloと大魔王みたいに仲良くなるならいいと思うけども

と 書き出したら長くなりそうなことが頭に浮かんでしまった

まー 何が言いたいかというと

自分の意見を持つのは大事だけど何かをするとき
そこには他の誰かがいる訳でその人にも意見がある

とまぁ なんかあやふやで
具体例出さないと多分分からんと思うけど
具体例出すと愚痴みたいなもんになってしまいそうなので
適当に自分で当てはめてみて貰えれば幸い

とこれも意見を流布してる訳でこの手の話は堂々巡りするよね 
そのために根拠を持っておくこと 反論されたときに反論出来るように的な
相手に分かるような根拠 自分が分かるのは当然なので
相手に~~だから~~だ!って言ってきちんと理解されるやつ
意地になって感情論やら言われだしたらお終いだけども



さて 話戻して
12月はクリスマスやら大晦日やら正月やらで何も無くても元より忙しい月なので
誕生日でも特筆することがない( 0w0)


LoLも1日に1回やるかどうかだなぁ
時間が合えば何戦かするときもあるけど

skyrimに手を出そうかとも思うけど
あれはもうちょいModが充実したらかなぁ

他には

最近のうさぎさんのテンションについてけないね( 0w0)
そんなにフォローしてる人がいないからかも知れないけど
ツイッターのTL見てると誰よりも楽しそう 次点でゼロネーム


と 休みの夜更かししてたら
意味分からんテンションになってしまった

毎年この日は書いてるし書くか とか思ったらこの有様


色々書いたけど
ここは間違ってる!! とか ここは~~じゃないか! とか
なにかあればコメントなりに書いて頂ければ返事します( 0w0)
[PR]

by aster-naru | 2011-12-11 06:13 | 日常 | Comments(3)
2011年 10月 18日

あむど

響きがダムド

AMD
公式的には「えーえむでぃー」なのかね

勝手にアムドって読んでるけど

あ 自作ってかPCに興味ないと多分呪文です


AMDのBulldozerこと
FXシリーズがおおごけですね

GPUだけどnVidiaのFermi思い出した

ぼくがかんがえたさいきょうのしーぴーゆー
消費電力?なにそれ美味しいの? みたいな

Fermiは消費電力やら負荷状態での音とかはまぁ置いとけば
性能は良かったけども

FXさんはどっちもいまいちですね


つーかそもそも4coreフルに使う状況なんてそうそうないだろうに
個人で使うレベルで8coreなんているのだろうか

8coreとか言われたら興味は持つけど性能がおわとる

ワッパことワットパフォーマンスも終わってるらしいし
AMD好きでも擁護しきれないんじゃねーの

そこそこのOCして
i5 2500k定格と同等
かなりのOCでも
i7 2600k定格に掠るかどうか

そんなOCしようものならワット数が頭おかしいことになるうえに
i○は定格ってとこがミソ

Phenom II X6 1100Tは見た感じなかなか良かったのに
何故こうなった

まぁ 個人的にはAMD組む気はないから
AMDファンドンマイってだけなんだけど
競争相手がいないとintelが新CPUの値段跳ね上げるからなぁ

AMDさんだからすぐ値が落ちてくる
ってのが多分魅力なんだろうけど

元がsandy bridgeシリーズより高いからなぁ

そのうち名前がATIになりそうですね
HD7000シリーズのグラボでこけたらシャレにならんだろ これ



それに比べてintelさんは堅実ですね

sandybridgeがそもそもすげーってのに

とりあえずのi7 2700k

その後に

Sandy Bridge E シリーズ
Ivy Bridgeシリーズ


Sandy Bridge E シリーズは
ソケットがLGA2011って新しい規格でマザボも結構変わってる
LGA1136→LGA2011ってことらしいから
i7 900シリーズの後継ってことですね

ま こっちは新たなマザボがいるうえCPU自体が高すぎワロタなんで
手を出す気はないです

最上位モデルの今のとこの値段設定約10万だからね

元よりこっちのシリーズの値段はこんなもんだけどね


さて Ivy Bridge 

名前がsandy→Ivyになってるけど
流れ的にはこっちが
sandy bridgeシリーズの後継

ソケットもそのままLGA1155

ただこっちの主な強化はGPUらしいので

今のi7 2600k やら i5 2500k 
とのCPU自体はマイナーチェンジとのこと

GPU性能は60%増しを予定 CPU性能は4~6%

なんだけど

まー グラボ積むのにGPU性能とな?
って感じやね



と 良く言えば堅実に地味な性能うp
悪く言えばマイナーチェンジ止まり

AMDのBulldozerがこけてなきゃ
もっと必死になるんだろうけど

競争相手が勝手にこけたからなぁ

sandy bridgeの値下げに期待程度
で今sandy bridgeの人はしばらく変わらないでしょう

って感じ

今後しばらくは
というか

これまでのようにCPUはIntelが一歩先かね
コスパとか考えればAMDも悪くなかったのに
sandy bridge出ちゃったうえにBulldozerがこける

そんで

Intelはsandyの基礎を使ってIvyからのレベルアップを図ればいいんだけど
AMDはこけたBulldozerを基礎に使わにゃならん訳で



ま 何が言いたいかと言うと

いい時期にセールでお安く i7 2600kに変えて良かった ってことをですね
[PR]

by aster-naru | 2011-10-18 17:25 | 日常 | Comments(2)
2011年 10月 03日

さてはて雑記



いやはや
色々なことが起こったものだ


とりあえず
PCはどうにかなるかな

DF-85自体には満足してたけど
粗探しすれば
いくつかあるっちゃあるし

改善出来たと思おう

この機にCPUクーラーも良いのにして
それでとりあえず終わりかね
メモリも増やそうと思ったんだけど
売ってるところが噛み合わねぇ
今不満があるわけでもないしまた別の機会に



さてLoL

シーズン1も終わり
シーズン2になったのはいいんだけども

なんつーか熱が入らん

ペーパーマンやらもこんな時期あったし
今後また熱を持つのか 違う何かを見つけるかはわからんけど

単純に時間がかかるのがネック

最近あんまLoLの時間取れてないし
FWBだけ貰ってそのまま落とすパターン

ちょっと時間開いても
30~40分 長ければ1時間拘束されるから
1回やってお終いなんてことも

ドミニオンがやや短時間で出来るものの
粗が目立つような気がする

なんてことで逡巡中



その他には

新アニメが始まったようですね

結構騒がれてたから
Fate/zeroとまじこいは見ちゃった

Fateは結構頑張ってるように見えた
元絵?のクォリティを今のとこ落としてない
呪文やらもまだ違和感を覚えない
厨二は厨二だけど とあるみたいな違和感は今のとこない

が 

今後のバトル描写ってか
動きとか色々増えてくるって時に今のを維持出来るかって感じ

今のとこ期待出来るんじゃね とは思う


まじこいは

Fateの後に見たんだけど
絵のクォリティはぶっちゃけ低い
立ち止まってるシーンとかはそんなに違和感ないけど
動くシーンだと雑ってか安っぽいってか
原作もバトルシーン活かしきれてないっちゃ活かしきれてないからしょうがないとは思うけど

なぜ 薙刀で払ったり 弓撃ったら 爆発するんだ と

1話目で川神大戦ってことは
途中途中でワンコやらクリスやらまゆっちやらの設定に触れつつ
百代ルートってとこかね

李 ステイシー はまぁ出るかなとは思ってたけど
普通に燕出てた
これで声優が判明 どうやら本当に新人だったようで

燕出たけど物語に関係するのかは微妙なライン
乙女さんを諸事情で出せないからその代わりだろうし

あんまり触れすぎると まじこいSで不具合起きそうだし

弓道部主将程度で出てくるかね

@はやっぱ
軍師って言われてんのは痛いな

文章で読んでただけじゃあんま感じなかったけど
結構痛い

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-10-03 00:23 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 02日

PCに一大事



いやはや

全く困った


ケースに異常

というかまぁ 故障やな


煙吹いた時は終わったと思ったわ


まー ただ不幸中の幸いだが
問題はケース

PCが煙吹くってことは
大抵マザボか電源なんだけど

電源ならケースと同じく交換すればそれで済むけど


マザボの場合

全部一からやり直しなうえ
どっかしらを道連れにしかねない訳で


不幸中の幸いでしかないが
良かったと言うべきなのか




まー

CPUクーラーやらメモリ周りやら
SSDをきちんとしたマウントに載せるとか

色々考えてたっちゃ考えてたから

これを良しと見て
前向きに考えて
カスタマイズしたと考えましょう

お金が飛んでいく訳だが
趣味に使う金なんてそんなもんだろう




@話は微妙に変わるんだが

今まで結構周りの人に自作を勧めてきたけど
ある程度の知識が要る訳で
既製品には既製品のいい部分もある罠

原因はどこかってことで
色々試したけど
ある程度知識ないとそもそも原因をどこか確かめる術がないってことだし
そこまで安くなる訳でもないし

BTOがベストかも知れんね

まぁ メーカー製はいまだにあまり勧められんがね

近くに詳しい知り合いでもいればいいかも知れんけど
必ず取り合ってくれるとも言えないし
わからんことはわからんしね


と なんか色々考えさせられた


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-10-02 02:20 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 21日

It's raining cats and dogs!


It's raining cats and dogs!

中学の時かなんかに
英語の教師に教わった慣用句

これで土砂降りって意味

犬と猫がじゃれてるかのごとく云々って聞いたけど
ググったら北欧神話がどうのこうのって出てきた

色々説があるようで


いやー 風と雨すごいですね

そこそこ高い土地?に家が建ってるので
ニュースとかでよく見るような
浸水とかはまずないけども

雷での停電が怖いところ


BIOS中に停電でもなろうものなら
PC終了のお知らせだし

BIOS中じゃなくても
運が悪ければどっかしら壊れる危険性もあるし


今のとこ雨と風がすごいだけで
雷の音は聞こえないから大丈夫だけども



と 久しぶりに突発的に書いてみる


他の記事が突発的じゃねーのかよ!って言われたら
反論出来ないわけですが:3
[PR]

by aster-naru | 2011-09-21 17:44 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 18日

自作PC



PC組み終わって
大分落ち着きました

オーバークロックして
CPUの温度が頭おかしくなって
設定初期化して
一旦RAIDとけて
めんどくさいことになったり

skypeの不具合なのか分からないけど
いつまでもプロセスが残って
シャットダウンするまで時間めっちゃかかるとか


色々あったけど
今は落ち着いてます

気になる点は
CPU温度がまだやや高い

夜叉じゃ足らないか

と CPUクーラーの話は後で


とりあえず撮っておいた写真を貼り付ける

e0117951_19282046.jpg


マザボとCPUとCPUクーラーとグリス

e0117951_1929468.jpg


ケース 電源 HDD SDD メモリ BDドライブ 比較用ティッシュ


と こんな感じのパーツで組む

e0117951_19305735.jpg


電源は主流になりつつある
モジュラーケーブル式
必要な分だけ挿せばいいから楽


e0117951_19331273.jpg


ケースはこんな感じ
比較用に目薬乗せてるけどすげーでかい

e0117951_1934374.jpg


こんな感じで前面は全部開くことが可能
メンテナンスとかもすごく楽

NINE HUNDREDと最後まで迷ったけど
NINE HUNDREDはこうやってHDDのとこ開けるには
サイドパネル開けなきゃいけないからDF-85にした


e0117951_1936818.jpg


サイドパネルを開けるとこんな感じ

ファンが
前面3つ 背面2つ 上部2つ 
とか USB3.0を前面に持ってくるために
ややケーブル多め
と言ってもある程度空冷を考えてるケースならこんなもんかな

e0117951_19394059.jpg


マザボをくっつける

メモリと干渉するかなと思って
夜叉のファンの位置おかしいけど
今は正常な右側についてます
メモリはギリ干渉しない
ただ大きめのヒートシンクついてるメモリだとアウト


e0117951_19414059.jpg


電源やら全部入れたらこんな感じ

ケーブルがごちゃっとしてるから
整頓したいところ

e0117951_19432575.jpg


稼動中





こんな感じ


CPUクーラーを変えたいところ


夜叉以上でお手軽なとこだと

忍者参とか無限参 とかかなぁ


ZALMANのCNPS9900MAXとか
やや高くなるけど良さげかと思ったら
あんまり評判が良くない

SUPER MEGAとかのが良いんだろうか
[PR]

by aster-naru | 2011-09-18 19:48 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 08日

PC新調計画 ほぼ完



さて

BIOS設定も終わり
特に初期不良も見られず動いてます

といっても フォーマットが長い

2TBのHDDを2個繋げてraid0かけたので
実質要領
3.8TBぐらいを二つに分けてフォーマットしてるんだけど
長い

で 元のドスパラBTO機は本格的にブルスク連発するんで
HDDのエラーチェック回したら
こっちも長い

ノーパソで暇つぶしにブログ更新にいたる←今ココ





さてはて

BTO機の改造?カスタマイズ?はちょくちょくしてたけど


一から全部パーツ繋げてパソコン組んだのは初めてですね

やっぱある程度形になってたのとは違うわー
ここでこうするってのが分かってても
作業するスペースであったりケーブルとかが邪魔になって
自分の中のイメージの動きが出来ない


ということで一日やればすぐ終わるだろ
とか思ってたのに二日目の今日ですら完全には終わっていない

まーでも
結構組んでる時に色々あったし
マザボがミシミシいったりとかでこれちゃんと起動するのかってのが不安だったけど
問題なく動いてる
とりあえず一安心


一応スペック

ケース:DF-85
OS:windows7 pro
マザボ:ASUS P8Z68 Deluxe
CPU:i7-2600k (クーラー:夜叉)
メモリ:A-DATA 8GB (DDR3 PC3-12800 4GB×2)
SSD:Crucial m4 128GB (64GB×2 RAID0)
HDD:Western Digital 4TB (2TB×2 RAID0)
GPU:HD5850 OC仕様
電源:Corsair 850AXJP

こんなとこ


@は昔買った
今だとたいした事ないけどCFDのSSDももう一個つけた
SATA2だししょぼいのだから RAIDかけたHDDと大差ないかも知れんけど
DF-85のケースの外に挿すとこあったからとりあえずつけといた

メモリはなんかZ68のマザボは相性がどうのってよく聞くから
とりあえず2枚でやったけど
特に何も不具合ないし、そのうちもう2枚足して
16GBにすると思う
今メモリ安いし
前なら8GBだと1万~2万したのに
今じゃ特価狙えば3000円切ってもおかしくないしなぁ

メモリの値段はころころ変わるのう

SSDはぶっちゃけもう何が良いのかわからん
評判高くて速度がSATA3のほぼ限界速の
Crucialのm4にしました

m4ってとこに色々考えたりラジバンダリ

HDDもそんな感じで適当

内臓型とは言え 2TBで5000円とは
安くなってるなー

外付け250GBが2万とかだった時代はなんだったんだろう

来てるな!未来! 技術の進歩ってすげぇなぁ

光学ドライブも適当
blue ray用で適当なやつ
DVDでもいいかなとか思ったけどそんな高くなかったし
適当にBD


グラボはぶっちゃけ変えたい
geforce GTX560Ti
とかに変えたいんだけど
そうすると諭吉さんがまた2枚飛んでくので保留中

なんか不具合でもない限り当分いじらないとは思う


今のとこ次の予定は

デュアルディスプレイ
メモリ16GB
CPUクーラー 忍者参 ZALMAN etc...
SSD用のマウント



PCの設定全部終わって
新しいパソでLoLなりAVAなり
今まで通りに出来るようになったら

↑のやつをちょこちょこカスタムしていく

マウントとディスプレイは多分すぐやる

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-09-08 03:05 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 01日

自作PC



さてさて

前々から仄めかしている
PC新調計画

今使ってるPCがもうガタガタになってきたから

本格的に始動しました


今までもちょくちょくパーツ買ってはいたんだけど
あくまでカスタマイズって範囲だったのから
完全に新調計画へ

さてこの先自作って何?
って人が読むと多分呪文にしか聞こえないから
ほぼチラ裏




とりあえず

CPUが完全に流行に乗り遅れてるので
CPU関連を早速注文した


CPUはi7-2600k 
平たく言えば第二世代のCPU

今組もうとするなら これかi5-2500k辺りが鉄板じゃないかな

ということでこれ

それに合わせるマザーボード

P8Z68-V とか V-pro とか と悩んだんだけども

Deluxeにしました

今のとこ hyper duo機能?を使う予定はないけど
そのうち使いたくなるかもしれないし
そんなに値段も変わらなかったし

@は ソフマップでセットで買うと安くなったからそれにした


その他には CPUクーラーに夜叉
鎌クロスとか峰2とか色々候補はあったんだけど
安かったしとりあえずって感じで

SUPER MEGAとかも考えたんだけどね

組んでみて冷却に不満が出たら考える

@グリスも買った

今まで付属のしか使ったことないからよくわからないんで
ネットの評価で良さそうな AS-05とかいうやつ



その他のパーツは今思案中

大体決まってるんだけど
色々迷ってる

ケースは
DF-85 or NINE HUNDRED TWO v3

のどっちか

値段は後者がやや安く 
拡張性はやや前者 ってとこかな

DF-85がデフォでblue LEDなら即決してたかも知れない


メモリは
A-DATA or Corsair

のどっちかかな 
今までメモリの良し悪しは特に気にしてなかったからよくわからん
今は4G×2の8Gが主流?らしいので
多分それにする

ASUSの公式のマザボとの相性ってかテスト済み
ってのにA-DATAのは載ってるんだけど 
Corsairはやや古い型のしか載ってないんだけど
要はそのテストした時にはまだ出てなかったってだけだから
新型のが良いのか とか思ったりラジバンダリ


ドライブは
Blue-rayが普通に安いんで
適当なやつ
そこそこの読み込み書き込みが出来れば十分

そもそもそんなに書き込みもしないし

HDDは
そこそこ良さげな2TBのやつをRAID0かける感じ

SDDが悩む
起動とかを早くしたいから
OSドライブに指定するとして
最低限80GBは欲しい
むしろそれ以上あるのが望ましいからお高くなる

64GB辺りの2つでRAID0を元は検討してたけど
どうしようかなー


グラボはとりあえず
今持ってるHD5850

ただこれに変えてから結構不具合出てるから
問題があるようなら
GTX560Tiとかの購入も考えてる


とまぁ そんな感じ

ケース: DF-85 or NINE HUNDRED TWO v3
OS:windows7 pro 64bit
CPU:i7-2600k
GPU:HD5850 or GTX 560Ti
メモリ:DDR3 PC3-12800 4GB×2
HDD:2TB SATA3.0
SSD:80~120GB程度で性能がそこそこなやつ
光学ドライブ: Blue-rayドライブ
M/O:P8Z68 Deluxe


と こんな感じになるのかな


今のと比べると相当良くなるんじゃなかろうか

つーか そもそもケースがすげぇでかくなる

デスク周りを片して
配線やら色々考える必要が出てくるなー

とりあえず今のは
デスクの上に一緒に置いてるけど
ラックの上にしてデスク上にはモニターとスピーカーだけにするのが良さそう

余力があればデュアルディスプレイにして
色々出来るようにする予定

と そんな感じ

実際にケースやらが届いたら
多分写真とか撮って貼ると思います
[PR]

by aster-naru | 2011-09-01 02:51 | 日常 | Comments(0)
2011年 05月 10日

Release Notes v1.0.0.118

さて また適当翻訳でもしておくか
適当翻訳なんでよくわからないのはスルーか「?」をつけてます
@バグ直し系のスルーも多い

Annie

  走るモーションを変えた

Gangplank

基礎ステータス
レベル毎のAR値が上昇 2.8→3.3
レベル毎のAS値が上昇 2.35→2.75
  攻撃範囲の上昇    100→125

  Remove Scurvy(W)
     CD減少   30/27/24/21/18→22/21/20/19/18

  Cannon Barrage(Ult)
スロウ値が全レベルで25%
CDが減少      120/115/110


Jarvan IV

Dragon Strike(Q)
CD上昇            9/8/7/6/5→10/9/8/7/6
マナコスト上昇  40/45/50/55/60→45/50/55/60/65
 
  Golden Aegis shield(W)
シールド耐久値が減少   50/100/150/200/250→50/90/130/170/210

  Cataclysm(Ult)
    ダメージ減少     200/350/500→200/325/450

Jax

Leap Strike(Q)中に追加でスキルを使えなくなった?



Karthus

Death Defied(Passive)
死亡後の待機時間が減少 8→7
死亡時間短縮効果を消去

  Requiem(Ult)
    APレートが減少       0.7→0.6


Lee Sin

   全てのスキルの気の消費量が減少60/40→50/30

  Safeguard shield (W)
     シールドが破壊されても気が回復しなくなった

Tempest (E)
攻撃範囲の上昇       400→450



Malphite

Granite Shield(Passive)
     シールド修復時間が減少  12→10


Master Yi

Alpha Strike(Q)時に近くに壁があったとき壁を抜けることがあったのを改善?



Morgana

基礎ステータス
攻撃範囲の上昇          400→425
通常攻撃の速度を上昇

Nocturne

Duskbringer(Q)
    ダメージ減少    60/110/160/210/260→60/105/150/195/240

  Paranoia(ult)
ダメージ減少    150/300/450→150/250/350


Nunu

Absolute Zero(Ult)を途中で止め(られ)た時想定以上のダメージが出ていたバグを修正



Shen

Ki Strike(Passive)
基礎ダメージ減少   15→10

   Vorpal Blade(Q)
     ダメージ減少  50/95/140/185/230→50/90/130/170/210


アイテム

新たなステータス: Tenacity(今まではCC低減)
Tenacityは以下の効果を減少させる(+1ごとに1%)
「stuns, slows, taunts, fears, snares, sleeps, silences, blinds and immobilizes」
Tenacityはスタックされない ただしイレリア等のpassiveはスタックされる

新しいアイテム
    New Item: Cloak and Dagger
+20% Attack Speed
+20% Critical Strike Chance
+25 Tenacity
New Item: Moonflair Spellblade
+50 Ability Power
+25 Tenacity
New Item: Eleisa's Miracle
+25 Health Regen per 5 sec
+20 Mana Regen per 5 sec
+25 Tenacity
Mercury Treads now grant +35 Tenacity.

Sunfire Cape
  毎秒の周囲に与える魔法ダメージの減少 40→35
Catalyst the Protector's
  Lvup時の回復量がhealth250mana200に減少し 
  即時回復だったものが8秒かけて行われるものに変更
Rod of Ages
  Catalyst the Protector'sのPassiveをUNIQUE Passiveとして引き継ぐ
Wit's End
合成コストを減少 700→550
  manaを減らす効果を削除
新たなPassiveとして
  攻撃すると5秒間MRが5増加する。この効果は4回までスタックする



と こんなところかな


個人的には特に代わり映えしない感じ

malphのシールドが多少前に戻ったのでやりやすくなったかなぁ
みたいな感じ

新ステータスのtenacity
まぁ CC低減アイテム増やしたから語句を作っただけ
新アイテムはぶっちゃけどれもいらんかなぁ

Cloak and Daggerが一瞬asheに合うかも とか思ったけど
マーキュリー履いとけって話だよなぁ

Eleisa's Miracle
これでAPtank? tankymage?系が
マーキュリーじゃなくてソーサラーとかにして
Philosopher's Stoneを途中でこれにするってぐらいかなぁ

実際にやってみないとわからんけど
多分空気になる予感

鬼本ことMorello's Evil Tome も期待したけど
Deathfire Grasp のが色々なとこで有用だと思う


sunfireの弱体はたいしたことなく見えて
毎秒5落ちるとなると結構でかい気がする
push力のないtank系が更にきつくなるかね

wit's endがいい感じのアイテムに変わったかもしれん

WWでは買ってるけど今後はコアアイテム化しそう




@ tenacityのとこのCC一覧?で

sleepsってのがあるけど今後出るのかね
stunとほぼ一緒だけど
sleep中は効果が2倍的なaniviaチックなチャンピオンでも作ってるのかね

immobilizesは
サプレッションのことかな
それともこれも新しく作るのか
[PR]

by aster-naru | 2011-05-10 20:37 | 日常 | Comments(0)