カテゴリ:日常( 820 )


2011年 03月 12日

地震



いやー こんなに大事になるとは


震源地がよろしくなかったのかね


でかい地震きたってので
びっくりしてたけども

こんなに被害が広がるとは思ってなかった



今後もまだどうなるかわからんし

日本やばいな


なんか色々会見が始まってるけど

どれも要領を得ないなぁ


専門家じゃないし
地学をかじった程度の知識しかないから

何言ってるか全然わからん

本当にやばいなら
報道規制がかかるんだろうけど

もうちょい分かりやすい感じの現状を知りたいなぁ


いやはや

何が起こるかわからんね
[PR]

by aster-naru | 2011-03-12 18:03 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 09日

lol迷走中



またスルーしてたね



問題ですね



と言っても


LoLのことしか書くことないけどねっ





最近

迷走中


veigarが一番だと思ってたけど
限界が見えてきた


というか

構成が大事


duoレーンにいけるならveigarは最強

もしくは
相手次第だけどもmidでLHに集中

チーム内にプッシャーがいればいいんだけど

プッシャーがいないと
終始押されて厳しい



最近は

anivia akali vladimir corki

とかで頑張ってます

劣勢時にもどうにかなるキャラがこれぐらい

mordeも強いとは思うんだけど

mordeが活躍するには
mageやらDPSが火力になってくれないと厳しい

硬さの面ではサブタンクとしては充分だけど
相手のmageやらDPSやらをspritに出来ないと
火力面では厳しい

そもそもdisableがないからメインタンクは無理

garenとかみたいに
そこそこ硬くてそこそこ火力もある的な立ち回りなのかなぁ

味方が高火力なら良いんだろうけどね

野良だとその辺ビルド考える必要があるね




つーかね

一人で頑張ってどうにかなるゲームじゃない


なんつーか

味方に分かってないのいると
カバーに限界がある

敵にもいる可能性がある訳だから
まー 五分五分なんだろうけど

愚痴りたくもなるよね


ファームもしなければ
ギャンクもしないし
塔も守れなければ死ぬ可能性もある
たまにある集団戦では真っ先に溶ける

とかどうしようもねぇ

相手にも似たようなのがたまにいるけど

どうしても味方にいた時の印象が強くて
愚痴ってしまう今日この頃


何を言いたいのかと言えば


もっと上手くなりたい
[PR]

by aster-naru | 2011-02-09 03:56 | 日常 | Comments(1)
2011年 01月 23日

sate



さて卒業はもう大丈夫かな


ゼミの講師が皆高得点だったぞ
と上機嫌だったし

軽い打ち上げもやったし大丈夫でしょう




ガンガンスルーしてたなぁ

色々忙しくて全然書いてなかった(´・ω・`)



まぁ

書くことと言っても
今だと
LoLのことしか書かないけどねっ!



色々使うキャラが増えてきた


mageが楽しいから
mageばっか使ってます

そうなると
we need tank

っていうことになるからtankも練習したいんだけど
いいキャラがいねぇ

今のとこ

rammus morde ぐらいしか出来ない

shenかamumuを練習するといいのかもしれない


mageは

veigar annie leblanc

vlad TF はmageと呼んでいいのか

辺りは大分慣れてきた

今はanivia練習中

難しいわー

つーか
movespeedのrune買っとけば良かった

普通の値段だと高ぇ

そう簡単に手が出せない

death cap完成で当分火力充分だから

そこからbansheeでも作るのが安定なのかも

GAも良さそうだけどどの段階で発動するんだろうか
今度カスタムで見てこよう

てか最近

death capを作った後の
AP火力アイテムを瞑想中

lateゲーなら
Archangel's Staff
を何個も積むように作ったほうがいいのかなぁ

Archangel's Staff
いいアイテムなんだけど
earlyゲームだとあんま恩恵が少ないんだよなぁ
2個以上積んで効果が実感出来る感じ

難しい(´・ω・`)




コメ返信

ひんひn>

日本語ですよ^^
[PR]

by aster-naru | 2011-01-23 14:43 | 日常 | Comments(0)
2011年 01月 15日

絶賛スルー



腑抜けきっておる



さて 口頭試問は
概ね大丈夫だったと思います


21日に最後に書いたの出して終わりかな



そんなとこ



さてLoL


rankedに手を出し始めたけど
運ゲーだなぁ

数十戦とか百戦ぐらいしたら
自分の腕にあったレートになるのかも知れんけど

最初の内は本当に運ゲー

veigarでvladimir相手のmid対決

終始押され気味ではあったけども

テレポとか使って工夫して

塔もほんのちょっとしか削られてないし
LHも勝ってたけど

topもbotも壊滅とかどうしようもないよね

フォロー行こうにも
midのvladimirもガンガン押してくるから放置する訳にもいかないし

味方のfeedingで相手が成長して
どうしようもない
ってのが萎える

塔も割られずLHも取る+相手をkill出来るor相手の塔を割る
ってのが理想なんだろうけど

最悪 自分が死なないor塔が割られない
とかの線引きをして欲しい

塔も割られて+何回も死ぬ

とか もうそれでゲーム終わっちゃうんで

@はレーン相性が悪かったら
変わったほうがいいね

中途半端にレーン変わるとレベル差やら
色々不都合が起きそうだけども

詰んでる相性でレーンで相対して
相手側が育つ方が手遅れになる

よくある例だと

topで
こっちが2人で相手が1人の場合

基本こうなると
相手はsolo向きなチャンプがくる訳だけど

ただ漫然と普通のレーン対決したんじゃ
相手が育って終わる

ハラスなりで
LHもしくは経験値を少しでも削るか塔を割る

このいずれかが出来ないと
育つ速度で負ける

それで完成したmordeとかchogathとかが
止まらないなんてのもよくある

レーンを変わる以外にも

一時的にtopレーンを3人にして相手をハラス
HPを減らせば立ち回りやすくなるし
相手もまた来るんじゃないかっていう警戒で押しづらくなる


そんな感じ

@はやっぱワード大事

お互いに塔割って割られて
視界が減る+逃げ道が減る

ってなったときに
ビクビクしてfarmしないとジリ貧になるし

ジャングル入ったら草むらに潜んでました

もあるし

チームのためはもちろんだけども

自分が死なないようにワード重要


判断と操作もむずいけど
いざというときの盾にもなる

ラムスとかの回転に合わせて置くのなら
距離次第でどうにかなる

近距離から突然出てくると厳しいけど

追いかけっこしてて
タワー下まで逃げればどうにかなるけど
ラムスが回りだしたっての見えたらシュパっってやれば案外いける
[PR]

by aster-naru | 2011-01-15 05:03 | 日常 | Comments(1)
2011年 01月 07日

はてさて


新年になり
もう1週間が経とうとしてますね

特に変わりなく過ごしています


1/9に口頭試問がありますが
なんとかなるでしょう

当日は緊張するんだろうなぁ

スーツで行かなきゃいけないのが多少めんどい

時間的にラッシュにかち合うし
傍目からは社会人に見られるんだろうなぁ


しっかりやろう





さて LoL

最近mixiやらSNSやらで呼びかけて
skypeで新たな会議通話を作り

そこで交流しつつLoLを楽しんでます

現在20名ぐらい会議通話に参加してるのかな

まだやったことない人もいますが
わいわい楽しいです


ver108に変わった感想

新しいAPの帽子がマジimba

rabadon's deathcap だったかな(スペルわかんね

AP+155 AP+30%

って何考えてるんすか

これは多分次のverで速効nerf食らうと思う


meleeがこの先生きのこるには


このアイテムによりmage勢が相対的に強化されました

元からmageばっか使ってるので超火力に驚きつつ楽しんでます

veigarの火力が半端ない

元から隕石でDPSやらmageやらはいい感じに削れてたけど
スタンからのultなしのワンコンで簡単に溶ける

相手のmageやらスキルファイターもこのdeathcapを買うので
ultの威力も半端ない



そんで久し振りにvladimir使ったけど

火力がやべぇ

氷の杖より先にdeathcapなのかもしれない

vladimirのビルドは元よりAP極ビルドなので
無敵アクティブ付きの新zonnyaはlategameでもないと買わないかなぁ

lategameでもvoidstuffが優先な気もするし

ビルドをいろいろ考えよう
[PR]

by aster-naru | 2011-01-07 16:04 | 日常 | Comments(0)
2011年 01月 01日

akom ktyr



あけおめー ことよろー


ということで年が明けました


色々あった年も終わり
新たなスタートですね



えー このブログを読んで下さってる皆々様

色々お世話になってます

今年もよろしくお願いします



今年も今までみたいに

適当なブログでしょうが

見ていってくれると喜びます




にしてもガキ使は面白かった


山崎への腹パンは反則にも程があるでしょう


無視パターンと思わせての腹パン


もうね 完璧


来週か再来週の未放送SPみたいのも見なくちゃね




ということで

改めて

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
[PR]

by aster-naru | 2011-01-01 00:26 | 日常 | Comments(0)
2010年 12月 30日

LoL veigar



LoL こと
League of Legends

も ついにカンストのLv30


最近veigarが楽しいです


Eスキルのスタンが優秀すぎる


teemo

vladimir

mordekaisar

veigar ←今ココ




次は
lux leblanc  swain 

辺りを狙ってます



さてveigarは

色々試行錯誤してみたところ

サモナースペルは

teleport + flash

が いいかな

teleportはほぼ確定だと思う

序盤~中盤にかけて
マナが結構厳しいので

すぐレーンに戻れるteleportは優秀

タワーにteleportして
攻撃してる敵を
E(スタン)→W(隕石)→QorUlt 

のワンコンボでワンチャン狙えるし


もう一個は

ignite ghost clarity cleanse heal

とか色々試したけど

flashが一番いいかなぁ

igniteは序盤での火力は良いんだけども
中盤以降は空気になりがち
序盤からgangを狙うならありかも知れない


ghostもなぁ
優秀は優秀なんだけど
スタンで止めてワンコンボってキャラだから
逃げスキルとしてもflashのが優秀だと思う


clarityも序盤はすごい安定するけど
MNregルーン入れてれば
teleportで充分だと思う


cleanse healは
役に立つっちゃ役に立つんだけど
死ぬ時は死ぬから腐りがち
立ち回りでどうにでもなるレベルだと思う


ということで
flash安定

草むらからのgangとかの時に
スタンの距離を伸ばせるし
逃げる時にも優秀

ということで

teleport+flash

がいいと思う


ルーンは

赤 magicpen
黄 MNreg per lv
青 cooldown flat
紫 health

って感じ

紫もmagicpenもいいかも試練

ただ序盤約100hp多いのが魅力的
序盤はQスキルでLH取りたいので
なるべくレーンにいたいから+100hpは大きい

火力はQスキルできちんと稼げば必要充分にはなると思うので
序盤の安定が大事だと思う


マスタリーは
9/0/21 なオーソドックスな感じ


さてアイテムビルド

最近は
doran's ring + 赤ポ or
Sapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

な感じのスタートが多い
大抵後者のSapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

ちょっと前までは
Meki Pendant + 赤ポ + 青ポ

でやって
そこからTear of the Goddess→Archangel's Staff
っていうmageのオーソドックスなのやってたんだけど

やってると結構
Tear of the Goddessで止まってる期間が長くて
lategameなら良いのかも知れないけど
earlygameだと腐ってる気がする
それとArchangel's Staffがなくても火力的には問題ないと感じたので


Sapphire Crystal + 赤ポ + 青ポ

スタートが今のビルド

次に目指すのが
Catalyst the Protector + Boots of Speed
に余ったお金で 赤ポ青ポワードをお好みで

それでもお金余ったら +Amplifying Tome

次はDeathfire GraspとSorcerer's Shoesを作る
Sorcerer's Shoesを優先で
Deathfire Graspの素材の優先度はお好みで

順調にお金溜まってて
相手のmageとかDPSのkillが取れそうなら
Mejai's Soulstealerを狙う
tank多めとか厳しそうならこの過程はスキップ

その次は
Catalyst the Protectorを
Banshee's Veil か Rod of Ages にする

相手にdisable優秀なのがいたらveil
そうでないならages


次は
Zhonya's Ring

@は相手に合わせたり色々

Will of the Ancients
Hextech Gunblade
Void Staff
Archangel's Staff
Abyssal Scepter
Guardian Angel
Lich Bane


この辺りをお好みで



てな感じでなかなかいい感じの成績を出せてます

Eのスタンが逃げにも優秀で
flashがあればそうそう死なないので

Mejai's Soulstealerのスタックも
中盤なら6~10
後半なら12~20辺りで安定します

スタック20のveigarはスタンからのワンコンボで
tank以外なら大抵溶かせると思うので
戦力として申し分ないと思います

e0117951_133457.jpg


最近の戦跡はこんな感じ


今週無料キャラなので是非是非使ってみてはどうでしょう
[PR]

by aster-naru | 2010-12-30 01:35 | 日常 | Comments(1)
2010年 12月 22日

はぁ・・・



また書いてた内容が消えたわぁ


この萎え度は異常



本当に意味不明なの直して欲しい



色々書いてたんだけど

また書くのめんどくさい(⌒,_ゝ⌒)


まぁ

もっとLOL上手くなりたいね
って話


みんなもward買おうね

って話


そんな感じ



うさぎさん>

誰だっけ?そこに行ってたの
[PR]

by aster-naru | 2010-12-22 17:06 | 日常 | Comments(0)
2010年 12月 17日

大学にて



ゼミ始まるまで暇なので

図書館のfuckinPCにて
久し振りにブログのスキンとか変えてみた


ツイッターまで貼れるようになってるみたいなのでいれてみた


@は外部リンクの仕方がめんどくせー

いろんなとこ見て

うさぎさんとらびあのブログをやっとリンクできた


エキサイトブログ同士のリンクはワンクリックなのに
他サイトのブログだと異常にめんどくさい

もっと協調力持ってください


実際外部リンクじゃなくて

メモ帳使って無理やりリンク繋げてるだけだし
マジ勘弁



つーか この糞PC
キーボードも反応悪いし
押しづらいし意味不

キーボードなんてマジェスタッチみたいなのにこだわらなきゃ
大量に仕入れれば一個100円程度なんじゃねーの

vistaに変える金があるなら変えろや

本当に意味不明な大学や
[PR]

by aster-naru | 2010-12-17 14:50 | 日常 | Comments(0)
2010年 12月 17日

league of legends ver107


電車暇だし
うpデート後の感想でも


まずmordeの弱体ぱねぇ

中盤以降はそこまで気にならないけど
序盤のシールド維持はマジ無理ゲー

元よりmorde使う時はsidosoloが多めだったけど
相手がranged2だと経験値吸うので精一杯

とはいってもsoloレーンだから
先にlv6になるしそっからは今までとそこまで変わらない印象

lv1から2:1でも押せる今までが異常だったのかも試練

ult覚えるのと何らかのhealth確保が出来るまでは我慢の時間なのかな

ワンチャンあればghost+igniteでfirstbloodもまだまだ狙える
ultあればそっからの2人抜きも夢じゃない
片道切符になる可能性も増えたけども(´・ω・`)

他は特に使ってるチャンピオンで変更はなかったかな

@はアイテム周りだなぁ

wardの体力1はともかく
効果時間3分ってのがなぁ

誰かしらがランタン作るか
お金ある人が率先して買うべき

特にドラゴンの価値が上がったので
ドラゴン前は維持したい

経験値がなくなったとはいえ
130Gが240Gだっけ?
チーム換算1200Gはでかい

ドラゴン前に2人以上集まってて
他のレーンに敵が何人か見えてたら積極的に狙うべき


wardの弱体化で
teemoのきのこの価値が相対的に上がった

wardの体力1ということで
Oracleの価値もやや上がったかな

敵にrat eve辺りが居たら
最初の帰還時に買ってもいいかも試練


ぐらいかなぁ

まだlv30にもなってないnoobの感想でした


最近veigarがとても楽しい

性能のいいスタン
位置指定スキル
火力スキル

とスキルが素晴らしい

弱点としては
序盤〜中盤にかけてのマナ
mage故の脆さ
一通りコンボ入れるとCD待ちがやや長い


こんな感じかな

脆さは立ち回りでカバーだなぁ
3のスタンで逃げ性能もそこそこだし


サモナースキルで迷ってる

テレポートはほぼ確定だけど

もう一個なぁ
最近使い始めて
フラッシュかクレンズかなぁ

と思ってる

クラリティも序盤楽になるけど後半完全空気


とりあえずファーム重要

1スキルのLHでの
経験値 お金 AP のみっつを稼ぐお仕事


carryということもあってか
rat eveみたいなステルスキャラによく狙われる

序盤のファーム中は
vision wardかいいかも
Oracleと違って相手が見えてることを気付けないから

lv差がない限りスタン入れれば逆に食える

それ以降の抑止にも多少なるし


今日やるとしたら
夜だけども、味方にTankいたら
veigerの練習しよう
[PR]

by aster-naru | 2010-12-17 14:08 | 日常 | Comments(1)