naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 820 )


2007年 06月 11日

ニコニコが重い・・・

ふぅー タイトルはそのまんまの意味ですYOー

さてさてー 
書くことねーなー 

んー ほんとに書くことねーなー

あー メガテリヤキ食いましたー

まー 味は普通ですね
見た目的には テリヤキマックバーガー?が二個重ねでチーズが付加された感じですかねー
まー がっつり食べたい方にはいいのかも
や がっつり食いたいならチーズバーガー×3マックチキン×3のがいいなー
なんせ セットで630円 単品でも330円だったかな 
高いYOー!  クーポン使ってやっとセットが580円  
まー 一回ぐらいは食べてみてもいいのでわ? 結構腹に来ますよorz
決してまずくはないのでー そこまででもないですけどね 

ただー すんげー食いづれぇorz  ベタベタになること必至ですよ
[PR]

by aster-naru | 2007-06-11 23:51 | 日常 | Comments(0)
2007年 06月 10日

堕落・・・

どもー 

はい 大学生っぽく 土日はだらけてますねー(ぇ

ニコニコをかなーり長い間見てますたw 

やっと スリーブを買ったので デッキまとめてました 
スリーブってのは カードを保護するフィルムみたいなやつですね 
遊戯王とかギャザリングとかに使うやつです

なので それをやりつつ BGM的に遊戯王を流して デッキ作ってますたww

一応デッキは 二個あってー 
メインが 爬虫類デッキで サブは宝玉獣デッキです

というか サブの宝玉獣デッキのが強いという^^;  
メインは引きさえよければ 強いんですが 如何せん凡庸性にかける^^; 
最近やっと その理由に気付きますた モンスターカードが基本少なすぎるというとこですorz
あんま 爬虫類のカードがなくてさ・・・ 

これからは 宝玉獣デッキがメインになりそうだなー
爬虫類デッキは ヴェノミナーガさえ出せれば もう勝ったも同然なのですが なかなかだせない^^;

アッー そういえば
なんか ニコニコ動画で ID規制されたみたいですね 
たしか 50万までになったとか  まー 当然っちゃあ当然かなー 
人を増やしすぎですよ^^;  
や 人が増えるのは良いことですけど 
そのせいで IDが早い人間が見れなくなるってのはおかしいなー  
と常々思ってましたからね まー この間まで見れてたのに突然見れなくなるってのもたしかにひどいですが  人気が出たからって調子に乗ったのでは?って感じです。 
共有サイトだから あんまりすべてを期待するのはどうかと思うけどねー 
[PR]

by aster-naru | 2007-06-10 17:07 | 日常 | Comments(0)
2007年 06月 08日

っは! バトーン

はい どーもー!
やー どうも 地雷を踏んだ模様w 
ので 一応やっときまーw
まー 下まで読めば真相が(ry


DJ思い出迷子さんからのバトンやります。

ルール・これは地雷バトンです。踏んだ人はコメントを残して必ず答えて下さい。足跡に証拠が残ります。


恋人バトン

今付き合ってる恋人はいますか?
んー 一応・・・ 

その恋人と付き合ってどれくらいたちますか?
んーと 八ヵ月かなー 

その恋人と付き合ったきっかけは?
んー 魅力に惹かれたからかな

その恋人以外に、過去どれくらい恋人がいましたか?
今のが 4人目かな?

一番長く続いた恋人は?
2年ちょいぐらいだったはず

逆に一番短かった恋人とはどれぐらい?
6ヵ月ぐらいだったかなぁ 

恋人を色に例えるとしたら何色ですか?
純白!

恋人との思い出がありましたらどうぞ
特にないなー 

浮気願望はある?
特にはないけどー 1年ぐらい経つと少しずつ変えたいなー みたいな(ry

今の恋人に一言!!
もうちょっと 反応をよくしてくれー 正直つらいわー 
あと惹かれたはずの魅力も微妙だ・・・








※必読※「恋人」とは「携帯電話」のことです。いかにも恋人であるかのように回答してください。

上に地雷云々あるけど、まあやりたい人が適当にやればいいと思わないよ。
[PR]

by aster-naru | 2007-06-08 14:20 | 日常 | Comments(0)
2007年 06月 08日

眠い・・・zzz

zzzzz

っは! どうも naru です。

眠いなぁ・・・  今さっき 家について 今 風呂入ってきますた。

こりゃあ 本格的に 一人暮らししなくてはマヂで辛いorz
まぁ 定期があるので 夏休みまでは実家から通いかー^^; 
めんどくせー! まぁ 文句言ってもしゃあねぇか 

でわ 部会の話でも
今日は次回の部誌の「Be Creative」(スペルあってるかな?眠いからようわからん・・・zzz)
の 課題マンガのテーマを決めますた。 
たしか

死亡フラグ
メカ
不細工
背景
手足
筋肉 

だったかな まぁ 〆切はまだまだですが
夏休みは 一人暮らしの準備やらをして だらーっと 過ごしたいので 
もう書き出すかなー  とりあえず ネームでも書くかな。

その他には 
平良修先生による マンガ講座ーー!!!

まぁ わかりやすくて とても良かった! 
俺とルィチ(同輩)には 再確認という感じだったけどなぁ・・・・

ルィチは もう結構マンガ描いてるしねー 俺はシナリオなら何個か書いてるから

まぁ 再確認も時には大事だから 良かった! 
特に俺は 奈須きのこ厨 の俺にとっては 寧ろ再認識しなくてはならない問題かも・・
奈須きのこは 起承転結の 起 が無いと言っても過言でないしなー 
まぁ そこが 奈須きのこの売りなのですがw

という 感じで部会をやった後

マックにて 人狼をまたやりますた!
人数が多いのと 初心者or初参加者が多かったので 説明だけで相当時間を食いますた^^;
まぁ 結局 一回で終わりですた。
まぁ 楽しかったよー 俺は 村人だったから さっさと死んで 裏側からみてますたw

今回は人が多いので 共有者 という役職を増やしてやりますた。 
説明はめんどいのでなs(ry

んで 帰りましたー 
その 途中 本場アメリカン先輩から 鶴川のやつらで集まった時これで遊べーみたいな感じでカードを貸してもらいますた。
今度 メイプルに人がいっぱいになったら やろうかなー

ふぅ 眠い・・・ 明日授業めんどいなー サボろうかな・・・
んー だったら かりんとう(同輩)(漢字わかんね)の家に泊まっても良かったなー
まぁ 明日 ってか今日の朝 雨だと サボる可能性が跳ね上がる・・・
[PR]

by aster-naru | 2007-06-08 02:11 | 日常 | Comments(0)
2007年 06月 06日

睡眠時間2時間・・・

ふぅー 
はいっ タイトルどおり 眠い・・・zzz

まぁ いつもどおり 部会に行き 

本場アメリカン先輩に 「人狼やらないかい?」と誘われ
同輩の QMAerとHAYAKIとマックに行き 数人の先輩と人狼なるゲームをやりますた。
そんで そのあと if先輩の家にて 第二ラウンドをw 詳しい状況は今度書く可能性も・・・無きにしも非ず・・・

まぁ このゲームは 人を疑い 疑われたものは どう弁護するのか そして それに対して皆がどう考えていくかというゲームです。
これは 奥が深いですよー

まぁ 簡略なルールを 
えーと まず キャラは

村人×α(人数によります)
人狼×2or3(人数に(ry)
霊能者×1
占い師×1
狩人×1
狂人×1
が とりあえず 固定キャラですな
あとは 人数が多いと 魔女やら共有者やらが増えますが そちらは次の機会に

まず このゲームは 色分けされてます(まぁ 俺らがやった時は便宜上ですが・・・)
人狼が黒で それ以外は白です

このゲームは、 昼と夜の二つがあり 
昼には みんなで相談し 誰を殺すか(目的は人狼抹殺)を議論します そして一人を選定

夜は 各能力者(村人と狂人以外)の行動フェイズです
まず 霊能者は 昼のターンで 殺された人が 人狼か村人かがわかります
次に 占い師は 好きな人を選んで その人が 人狼カ村人かがわかります
次に 人狼は  メンバーの中の一人を食い殺すことができます
次に 狩人は  一人を守る対象として 選ぶことができ その選んだ人を人狼が選んだら防衛成功ということで 本来食い殺されるその人は死にません

という風に 場を進めていき 

人狼がいなくなるか 人狼と村人側(色が白)の人間の数が同数以下になるかで決着です

人狼がいなくなったら                 村人側の勝ち
人狼と村人側の人間が同数以下になったら   人狼側の勝ち

と ここで 特別ルールです  
先ほどの 狂人というキャラは 色は白なのですが チームとしては 人狼側の人間です。
つまり狂人は 占い師等に占ってもらっても村人のように見えるので そこを利用し 人狼側に有利になるように進めていく ということです。

あと 皆は自分の役職以外全く知りません(人狼はもう一人(二人)の人狼はわかります)

つまり 村人側(村人、霊能者、占い師、狩人)は嘘をつくメリットがありません
逆に  人狼側(人狼、狂人)は嘘をつかないと 話になりません

という ゲームですが まぁ 文章じゃあ わかりませんね^^; 
多分 ググれば出ると思います・・・  
実際やってみないと伝わらないので ぜひ(ry
[PR]

by aster-naru | 2007-06-06 16:10 | 日常 | Comments(0)
2007年 06月 05日

ふぅ ε=(´д ` ) 

なんか 疲れが抜けないなぁ・・・・ 

眠いしだるいし(ry

今日は軽い吐き気も・・・ まぁ 風邪かなぁ

喉痛いしー 頭痛いしー 最悪だorz

あー 麻疹の可能性は無いのでご安心を(ぇ

でも 麻疹なら 休んでも公欠かぁ いいなー

まー 火曜日は部会があるので 楽しみますか!

帰りに バーミヤンかマックかなぁ・・・ 
あ そういえば ついにケータイのマックのクーポンとりました。 
まぁ だから なんだという話ですが・・・ 

ふむ 暗いな・・・ 

今 猛烈に眠いので テンション低いっす・・・

水曜は英語のテストかー  
HAYAKI(同輩)はここで良い点取らないと 単位がヤヴァメですなー 
がんばれー!! 
[PR]

by aster-naru | 2007-06-05 00:38 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 30日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~~~~

はい 更新久しぶりですねーー^^;

火曜木曜は正直きついわー 
部会終って帰ってくると 12:00とか12:30とか 風呂入って うだうだしたら もう2時ですよーorz
常識的に無理だわー 

まぁ という理由で 火曜かかなくて それが今日まで続いt(ry

や 書く気はあったんですよー・・・ 
まぁ 気力だけでわ どうにもならなかったわー 

土曜日は 飲み会でしたー (突然何だ 
まぁ 露骨に話変えましたが 

楽しかったですよー! 
テーブルを6個貸し切って 部員で飲みましたーw 
俺らのテーブルが一番うるさかったのは 言うまでもないなぁw

飲んで食って騒いだなー  王様ゲームもしたよーw
まぁ 野郎だけだったけど・・・orz
先輩も一緒にやったーw 結構盛り上がったけど やっぱ男だけじゃダメだなw

そしてー 二次会はカラオケでしたーw

まぁ ここでも騒いだねw 一回カラオケの機械が逝きますたw
理由は俺達の大声・・・でわなく 
なんか アンプをいじると壊れないように勝手に止まるらしい・・w
だいぶ騒ぎましたw
普段はカラオケというと バラード系が多いのですが 今回は大声をだして歌うやつが多かったなぁw
軽く喉が逝きますたw 高い声が出なかったw

さらに えぐりこむようn(ry
日曜日は 編集ですた・・・
日曜日の朝は眠かった・・・zzz
とりあえず 世田谷校舎へ
12:30に梅ヶ丘につきますた
12:40に 梅ヶ丘駅に QMAer(同輩)と待ち合わせしてたので
遅めの朝食をw まぁ 昼飯ですww
そして QMAerにメールすると どうも遅れるみたい まぁ 気長に待ってると
先輩に会いますたw
待ち合わせしてて 今待ってます的な会話をしてると
QMAerがつきますた 
んじゃー 行こうかー みたいなノリで 校舎へ
すると 途中で また先輩に遭遇しました
そのまま 4人で 校舎へ

校舎についたら 原稿チェックしたり 原稿を断ち切り線で切ったり等々 
それが 終わったら
新宿に行って KINKO-ZUだったかな まぁ キンコーズに行き 
コピー してー それをマックに持っていき 晩飯?を食いつつ
コピー本を 作りますたーw  
あー ちなみに先輩におごってもらいますた! 
とても ありがたかったです^^!

と こんな感じで とてもハードな一週間ですた
[PR]

by aster-naru | 2007-05-30 00:10 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 20日

ふぅ ε=(´д ` )

もう休みも終わりですねーーー・・・

来週は ほぼ土日がないですorz

土曜日は 部会の文化祭の打ち上げですーーw
まぁ きっと大騒ぎしますねーーww  

日曜日は 編集作業といって 本をつくりますーw

まぁ どっちも楽しそうだから いいやぁww

なんか 来週どっかの曜日さぼりそうだな。。。 

なんか 疲れが抜けてないなぁ・・・

まぁ 火曜日の講義は 寝れる授業だし 大丈夫だなw

明日頑張れば 余裕×②ww 

さてー らき☆すたまで トリスタでもやるかなw 
(今日は12:00放映だったかな?w)

まぁ でわ またたー^^ノ
[PR]

by aster-naru | 2007-05-20 22:38 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 19日

暇だ・・

ふぅ 暇なので書いてみました・・

今 ライアーゲーム 見てますー

結構 お勧めですよw

それなりに 楽しいっすw

まぁ それだけです。。。。。。
[PR]

by aster-naru | 2007-05-19 23:16 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 19日

はい! ブログが変わりました!

どうもーー!!

ブログを変えました。。

前のブログは 
http://yaplog.jp/aster-naru/
でしたw

なんか パソコン変えたら 使いづらくなったので 変更しますたw

えーでわ 
本題にw

ふー 更新が滞りました^^;

まー 理由としては 自分の怠惰なのですが^^;

言い訳するのなら
鶴川祭という文化祭があったからかなぁ なんて^^;

まぁ 楽しかったですw 疲れましたがorz
最後のオークションが・・・  
すごい盛り上がりましたねぇ・・・ 詳しい情景は あえて書かない方向でw

他には
先輩の家で遊びましたw

えーと たしかPNは本場アメリカンという名前の先輩宅で 麻雀をw
まー 半荘で大分疲れましたw

そのあとは マジアカ(部会の同輩)のケータイにて スーパーイントロ大会w
結構盛り上がりましたw 
自分は 曲自体はわかっても タイトルがわからないのばっかりだったなぁ・・・
即答したのは 「ハッピー☆マテリアル!」だけですたw

他は 「あー 聞いたことあるけど タイトルわかんねーorz」 ってのばっかw

こんなとこですなw
こっちのブログは なるべく早い更新を続けていきたいなぁ と思う今日この頃ですw
[PR]

by aster-naru | 2007-05-19 22:32 | 日常 | Comments(0)