naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネトゲ( 494 )


2015年 02月 25日

はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】

e0117951_00502904.png
5-4レベリングと3-3での菱餅集めで
天城を旗艦にして出撃してるんですけど

「はい! 天城、出れます!」って台詞が
脳内で変換されて「はい! 天城、デレます!」にしか聞こえない

そんな提督が多いに違いない 

0:12ぐらいが問題の台詞

しかも出撃ボイスじゃなくて 
母港ボイスだからかなりの頻度で聞くからもうそういうことだよ
e0117951_01004225.jpg
そんな感じで出撃してたらもう70lvを越えました

葛城の実装はよ!
ボイスで妹の葛城が~みたいなのあるから実装はされるでしょうね
次のイベント報酬か大型艦建造に実装のどちらかじゃないですかね

@はイベント最深部での報酬艦だったり
他にろーちゃんとかキャラが濃いのがいたり
中破絵の_(:3 」∠ )_ こればっかり話題にされるけど
e0117951_00502904.png
何気にこの改装後の服装すごいよね
利根筑摩を越える はいてない艦だよね これ

よく見れば島風を越える痴女style
e0117951_01225723.jpg
酔いつぶれver2 

e0117951_01260243.jpg
もうすぐ116lv 

本当は今月はまったりする予定だったんですが
5-5がすんなり終わったのとイベントであまり戦果を周りが稼いでいないのか
そこそこなポジションにいたのでそこそこ5-4を周回してます

見ての通り元帥ですね 月初の元帥ではなく
この時点での元帥は久しぶりだなー
e0117951_01280113.jpg
まぁ際も際なんですけどね

佐世保鎮守府は今は437位まで元帥ですね

前に元帥維持してた頃は430位までだったはずなので人口が増えてますね

元帥は上位0.8%なんだっけ?

となると佐世保鎮守府は54000人ぐらいかな
まぁ放置勢もいるからなぁ アクティブはどれぐらいなんでしょうね

トラックリンガを除くカタカナ鯖だと
大体1000位ぐらいまでが元帥みたいですね
単純な人口はカタカナ鯖が圧倒してますね

呉と佐世保はブームの谷間というか 
時期が時期だったからか 他よりかなり少なめですね

まぁだからこそ大和イベントの時にも
猫率が他の鯖よりは低い というか大分安定してる鯖と見られてましたね

それで次の武蔵イベントで
佐世保が猫るなんて世も末だな 的なネタがあった気がします

e0117951_01453092.jpg
そして菱餅集めも3-3で順調ですね

プレゼントよりもドロップ率が良さそう?

特に3-3だとボスだけじゃなくて道中でも落ちますしね

今のところ計8個かな?
明日には達成出来そうですね

熟練見張員は今手に入れて活用しようとすると
5-5の潜水艦3ルートで誰かに持たせる形ですかね

潜水艦ルートだと制空無視なので水上機の枠が空きますしね

大和型は連撃にしといて
ビス子潜水艦をカットイン仕様にする という感じ?

まぁ潜水艦ルートはボス前を抜けれる気がしなくて個人的にはない

それこそ制空権を取ることで昼戦連撃昼戦カットインが実装されましたね

まぁ貰ってから考えましょう

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-02-25 02:02 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 24日

冬イベントお疲れ様でした【2/23アップデート】

e0117951_04450482.jpg
画像はおまけの武蔵
この武蔵の眼鏡が確か売られていましたね

さて冬イベントが終わりましたね
参加した提督の方々お疲れ様です

今回は中規模作戦という事前通達からの
甲乙丙という難易度を自分で選択するという新しい形でしたね

中規模作戦ということで油断していた提督も多いんじゃないでしょうか

かく言う私も中規模作戦だから 
まぁ楽勝だろう 問題はドロップ艦だな なんて油断をしていました

結果はE5甲(の最終形態)に限りですが過去最高クラスの難易度でしたね

まぁ資源を貯めていたのでなんとかなりましたが
前回と一緒だ と各資源2万で充分なのよ だと厳しかったかもしれませんね

と予想外なことはありましたけど
楽しかったですし何より難易度が高いってことは達成感も大きいってことですからね

やっぱりイベントは楽しいですね(´ސު`)

次回はいつ頃ですかね
春イベントを多分やるでしょうから 
4月か5月ってところですかね

運営からも正式に終了のお知らせですね

今日のアップデートは控えめ?ですかね

イベント終わりの改二を期待したんですけど来ませんでした
まぁ多分鳥海が次の改二艦だと思うので育てておきたいところ

家具は基本再販ですね

家具職人が余ってますし雛人形でも飾ろうかなー
あとはカウンターバーの変化?にパターン追加
まぁ駆逐艦とかにお酒だと少し違和感がありましたしね
e0117951_04024401.jpg
これがワインver でしょうか(龍田のキラ付け中に確認

他verもそのうちスクショを撮りたいところ

今まで窓の家具でピンと来るものが少なかったんですが
このカウンターバーはいいですね 
しばらくはこれ固定になりそう
さて今回のアップデート
目玉はこの菱餅ですかね
e0117951_04142388.jpg
クリスマスの時のプレゼントと同じ形式で手に入るようですね

なんで3-3海域でドロップを強調してるのかなー
とか思いましたけど雛祭りとかけてるんですね
e0117951_04184763.jpg
菱餅も使うことで資源 甘味 資材のいずれかと交換出来ます

今回はプレゼントと違ってこれの任務もあるので
山雲を狙いつつ3-3を少し周回したいですね
任務でランカー報酬で配られた
熟練見張員を手に入れることが出来るようですね

最初は3個取って来る任務 を達成すると
10個取って来る任務に派生して それで見張員が貰えるのかな?

特殊攻撃の発動率アップ ってのは
カットイン率アップってことでしょうね

カットインはイベントで必要というか
今回の最後の戦艦水鬼戦艦棲姫2のような 
高耐久艦が並ぶとカットインによる運頼みな状況になるので
どれぐらい上がるかにもよりますが重要になるかもしれませんね

私はあんまりカットイン好きじゃないんですけどね
どうなりますかね

今回のイベントでこれがあれば なんて思いの提督もいるんじゃないでしょうか

重要装備にはなりかねないのでとっておきたいですね
まぁ鳥海改二が実装されれば持ってくるとは思いますけどね

あんまり改修工廠には詳しくなんですが
最近もったいないかな と思って一応デイリーはこなしてます

まぁ夕立砲に+つけたりとか適当ですけどね

46cm砲と試製46cm砲と38cm砲改 が改修出来るようになったみたいです

46cm砲試製46cm砲は大和と武蔵でランダムかな?

38cm砲改はもちろんビス子 

46cm砲はどうだろうなー
フィットの関係上大和型にしかもう積んでないしなー

38cm砲改は一応やっておきたいですね
装備消費での改修も確か41cm砲で出来るので
ビス子を複数建造する必要はないようですね


と 今回のアップデートはこんな感じでしょうか

まだあまり手をつけていないので
色んな詳細が分かったらまた書くかもしれませぬ_(:3 」∠ )_


[PR]

by aster-naru | 2015-02-24 04:43 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 23日

「那智戦隊」抜錨せよ!【BAR 那智】

e0117951_22013280.jpg
今更の那智戦隊任務

実装当初は潮改だと達成出来なかったんだっけ?
e0117951_22095812.jpg
旗艦「那智」及び「初霜」「霞」「潮」「曙」他1隻
でバシー沖こと2-2のボスS勝利で達成

海域自体は簡単なので
要はボスに行くか否かという任務ですかね
e0117951_22122499.jpg
もう1隻は戦艦入れとけばいいんじゃないかな
空母でもいいとは思いますけどね

これはすんなり終わった記憶がありますね
2回か3回ぐらいしか出撃してないと思います

かつては戦果稼ぎで2-2周回なんてのもしてたんですけどね
雷巡2入れてあとは拾った戦艦重巡を適当に入れて大破したら変えるっていう方式

5-2っていう効率のいい戦果稼ぎの場が生まれて
今だと5-4なんてのもあるしで2-2周回はしてないなー

というかオリョクルにしてもそうなんだけど
ボス確定じゃないのがね

どれぐらい稼げるかがランダムというか 
運の要素が大きすぎるから戦果稼ぎに向いてない_(:3 」∠ )_

という感じの那智戦隊抜錨せよ 任務でした


[PR]

by aster-naru | 2015-02-23 22:21 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 23日

天城改【冬イベントの終了間近】

e0117951_04295348.jpg
さぁイベントがもう終わるという中
天城を改造しました
e0117951_01101614.jpg
雲龍の改造と同様に50lv↑+設計図
雲龍の改造費を覚えてないけどこんなもんだったかな?
e0117951_01130892.jpg
初期装備画像を撮り忘れ 急遽今装備させる
4スロの搭載は3 と
搭載数も持ってくる艦載機も大体雲龍と一緒ですね

雲龍は4スロ目が彩雲だったのに対して 天城は噴進砲 という違いだけ

低燃費空母ということで周回に優れる性能ですね

葛城もそのうち来るんでしょうか
e0117951_01154165.jpg
着物から雲龍型の服?になるので一気に垢抜けますね
e0117951_01163747.jpg
酔いつぶれたのかな?
中破絵で見ると分かりますけど実は着物の下に雲龍型の服を着てるんだよね

@は中破絵は横転ってのを表してるんでしょうけど
攻撃モーションとか母港とかで今までにない中破だから完全にギャグになるね

巷では私がよく使う「_(:3 」∠ )_」これを使って中破天城を表現するらしいですね
面白くていいと思います_(:3 」∠ )_

と いつもと違う曜日にメンテなのでお気をつけて
このメンテをもって冬イベントの終焉 ですね

ラストスパート中の提督は頑張ってください(´ސު`)

それと バレンタイン限定のボイスであったりグラフィックが終了ですね
家具が雛祭り関連へ以降ということで
何か欲しいものがある人は買っておきましょう

ボイスとかの言及はないけど
1人2人は限定グラフィックとかボイスがありそう

にしてももうイベント終了かー

燃え尽き症候群の時期があったから過ぎるのが早いね

軽巡棲鬼とか戦艦水鬼とかの元ネタ記事を書こうと思ってたんだけど
色んなことをしてて書く暇がなかったなぁ

もしかしたらそのうち書くかもしれません

ただ艦これで書くことが少し貯まってるんですよね
この前足された任務とか一通り終わってるからそれも書きたいし
ゆーちゃんももうろーちゃんに出来ますしね

どれから書くかは未定

そんな最近の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-02-23 01:31 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 21日

今月(2月)の5-5【冬イベント最後の週末】

e0117951_00423560.jpg
昨日も貼ったけど
中破でヲ級改を落とす超弩級戦艦の鑑

ってのが昨日のラスト
e0117951_00453274.jpg
今日最終形態へ行って来て特別戦果と勲章を貰って来ました

総出撃は15回ぐらいかな

消費資源は 燃料と鋼鉄が20k弱 弾薬が5k ボーキは1k バケツは50個ぐらい
ってとこかな
先月の半分以下とかなりスムーズに終わりました

まぁ先月は色々試行錯誤して出撃回数増えてたしね

後は烈風601と試製51cm砲が増えたからその辺で少し楽になったのかもしれませんね

今月は燃え尽き症候群やら資源を貯めたいからとか言ってやる気がなかったんだけど
戦果と勲章欲しさにやっている自分がいた

今回スムーズだったってのもあるんだけど
なんとか毎月出来るレベルですね

こんなんやってられるかって実装月以外はやってなかったんですけどね

まぁ大和が建造出来たってのが大きいですかね
長門型とか金剛型とか扶桑型でいけなくもないんですけど
やっぱりeliteレ級の攻撃に当たっても耐えられる可能性が高いってのが重要よね

@はS勝利こそ取りづらくなる(というか実質無理
潜水艦の存在がむしろ砲撃の選択肢が減るのでありがたい

連れて行く艦的に相手艦隊が5隻になってるようなものですしね
一応千歳というか軽空母の攻撃は吸われるんですけど
軽空母の攻撃にそもそも期待してないので烈風×3彩雲ですしね
e0117951_00581325.jpg
決定的瞬間を撮り損なってしまった というか
画面から目を離してしまったので確認できず

ただ武蔵かビス子ですね
e0117951_00594346.jpg
この状態で入って 
大和の連撃で南方棲戦姫を落とした後に目を離してしまいました

見ての通り
駆逐1隻しか昼戦で落とせなかったので割と危ない場面

と大和武蔵ビス子という戦艦組がかなり働いてくれたので今月は楽でしたけど
決戦支援が働いたのは一回ぐらいかな?

2回目の時に駆逐2隻を落とすっていう仕事をしてたけど
それ以外は基本微妙なダメージを与えるだけでした

攻略記事で送る理由がないレベルみたいなこと書いたけど
別にいらないまであるな

正直大和型+ビス子dreiだと
昼戦連撃か昼戦カットインがきっちり入ればそれで旗艦落とせますし
夜戦でも狙いさえすれば連撃で余裕なので本当にただの保険な感がある

まぁ私は割と低燃費な
駆逐2軽空母2重巡2という編成なので資源的には送っても問題ないので
これからも多分送るとは思いますけどね

にしても今回思ったのは
T字有利がやばいということですね

反航戦同航戦とかなら割とすんなりeliteレ級のマス抜けられるんだけど
T字有利はかなり厳しい

最初の航空戦と雷撃と1巡目の砲撃で当たると大破確定みたいなところがある
でもってこっちの1巡目で中破とかにしないと
2巡目の砲撃と雷撃を全て避けないといけなくなる

まぁ
本気出されるとどんな時でも大破させられるけどね


さて話は変わって

冬イベントの最後の週末ですね
この土日にクリアする提督がそこそこいるんじゃないでしょうか

甲種勲章はね
多分次回以降のイベントで同じように手に入ると思われるので
ここで先行実装艦を取り逃すくらいなら乙・丙難易度でいいと思います
金剛は本当にいいキャラしてる

まぁネットのアレだとこれが嫌味?にも見えてしまうけど
金剛は健気に頑張ったってことを祝っているってのがいいよね

初期の初期から人気艦なのはこの辺だよね

という最近の艦これ



[PR]

by aster-naru | 2015-02-21 01:19 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 20日

今月の5-5に挑戦中【反航戦で大和を一発で大破させる悪魔】

e0117951_02460471.jpg
今回の冬イベントの最後の週末がもうすぐですね
スパートをかける提督は頑張ってください

私はE-6こと新艦掘りが今回なかったので前回よりは心に余裕があります

資源もまぁまだ潤沢ですし
勲章は集めて損はないだろう ということで5-5に挑戦中です

先月より大分順調かな?
e0117951_02482637.jpg
4回落として今日は終わり
中破でも昼戦連撃でヲ級改を撃破する超弩級戦艦の鑑

出撃回数も10回ちょいとかなり順調ですね

まぁあと1回落とさないといけないんですけどね

最初の出撃こそ1マス目で大破が出たものの
その次の出撃から3連続ボス到達からのボス撃破 という快進撃

まぁそこから大破撤退が続いたんですけどね_(:3 」∠ )_

それでもう一回落として今日は終わりにしました
決戦支援艦隊のキラが剥がれてしまったので
それを付け直して明日すんなり終わらせられるといいなー

@は大和に試製51cm砲を載せてるんですがいまいち違いがわからない

命中率は多分落ちてない印象で
火力は若干上がってるのかな?という体感

ただ昼戦でeliteレ級を落とせることもあったので効果はあるのかな?

にしてもeliteレ級は本当に鬼
3連続ボス撃破して 
おっ 今日は調子いいぞ 
からの4連続なるか!?って時にね

先制雷撃で無傷だった大和が大破っていう
大和型を一発大破させる先制雷撃ってもうハイパーズ超えてるよね

しかも反航戦

1人連合艦隊は伊達じゃない_(:3 」∠ )_
e0117951_03005070.png
eliteでこれだからなぁ

flagshipはどうなっちゃうんだろう(*・〜・*)

flagshipレ級改 とか出たら
姫だの鬼だのが可愛く見えるレベルになるかもしれない

6-*海域が
まだ6-2までですけど 6-5が実装する頃にはflagshipレ級がいそうだなー

4-5がどうなるかもまだわからないので気が早いあれですけどね

冬イベントは月曜日の11:00のメンテまでなので実質日曜日までですね
ということで@3日ってところですかね

E5甲で最終形態と戦ってる提督はそろそろ引き際かもしれない

甲勲章がどんな扱いになるのかがまだわからないのであれですが
甲勲章を狙いすぎて天城を取り逃すのも勿体ないからね
e0117951_03140323.jpg
こんなコラを見かけました

これも良く出来てるけど

各2万で充分なのよ と

探しても見つからないんだけど
武蔵のイベントの時だったかな のハガレンのコラが本当に良く出来てた

今ググッたら長門と五十鈴のコラはあるんだけど
それじゃなくて
e0117951_03212589.jpg
この辺のやつ使って
強火力でイベント海域の情報を取ってくる様は~

俺達にとっちゃ漢字鯖は英雄なんだ

貴方のおかげでこれだけたくさんのカタカナ鯖の提督が武蔵を手に入れられました

みたいな感じのやつ

あれは良く出来てた


[PR]

by aster-naru | 2015-02-20 03:23 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 19日

遠洋練習航海 が出ない提督へ【鳥海改二か!?】

e0117951_01112821.png
さて昨日少し触れた「遠洋練習航海」についてですが
e0117951_01123119.jpg
ついに出てくれました

やっぱり観艦式をやってないのが原因でした
e0117951_01130908.jpg
ただやるだけなので 東京急行用の艦で代用
3時間なので送ってみたら↑の画像のように開放されたので

香取持ってるのに遠洋練習航海の遠征が出てないぞ!? 
という提督の方がいましたら
他の遠征にちゃんとチェックマークがついてるか確認して見てください
多分何かしらをやってないのが原因だと思います

され遠洋練習航海ですが
24時間というなかなかの長さの遠征

目的は資源ではなく経験値 
結構な経験値が貰えるようですが24時間かかりますしね

1日プレイ出来ないなー なんて時に送るのがいいんでしょうけど
それにしたって艦隊決戦やらに送って
レベリングは出来るときに集中して出撃したほうが良さそうですけどどうでしょう

一応チェックマークつけるために
そのうちやるかも知れませんがしばらくは放置ですかね


さてサブタイトルの 鳥海改二か!? については
1月作戦報酬で配られた新アイテム
e0117951_01240894.jpg
熟練見張員 

ちなみに私はどうやら500以内に入れなかった模様(。ŏ_ŏ)
最終日のスパートを見誤ったのとあんまり出撃出来なかったのが恐らく敗因_(:3 」∠ )_

まぁ欲しかった紫雲が今回は配られてなかったので良しとしよう(震え声

さて話を戻して
この熟練見張員が100位以内だと貰えたのかな?

そうです妖精さんです
e0117951_01273357.png
綾波と鳥海に見えますよね?
e0117951_01285008.jpg
この20.3cm(2号)砲の時に羽黒がこれを持って来たんですが
妖精さんが妙高と羽黒に似てるということで次の改二が妙高だったように

これは次の改二は鳥海なんじゃないかなー

説明文に 状況によっては大きな威力を発揮 と書いてあるので
夜偵みたいなボーナスが載るんじゃないかなー

となるとそこそこな重要装備になる可能性があって
ランカー以外には鳥海改二が初期装備で持ってくる 
って形にするんじゃないかな と予想します

@はもう一人の妖精さんが綾波に似てるので
新任務として第19駆逐隊を編成&出撃任務が出てきて報酬とかもありそうですね
e0117951_01363565.jpg
浦波が未実装ですが
山雲みたいに突発的な追加もあり得ますしね

実装されなくても敷波+綾波+磯波+誰か駆逐艦 という形もよくありますしね


とまぁ新任務は置いといて
鳥海改二は割りと有力な気がします

鳥海は武勲艦ですし
残った重巡で考えると高雄型がそろそろなのでは?って状態でしたし

そこでこの妖精さんですからね

多分ですが 
改二実装するよ 育てておいてね という運営からの配慮じゃないかなー

姉妹艦も同時に~ なんてこともありますし
高雄型育てておくといいかもしれませんね
e0117951_01455879.jpg
私は高雄と愛宕は問題なし
摩耶を最近育てだして 鳥海は手付かず(どころか拾うところから

次に拾ったらとりあえずロックしておこうかな

まぁ仮に姉妹艦同時実装だとしても絵師さん的に摩耶なので
高雄愛宕はまた別の機会かな

鳥海摩耶はパセリ艦なので
今回の香取やバレンタインで浜風の絵を新しく描いてるので
その時に同時に発注したならば充分にあり得ますね
e0117951_01542461.jpg
いつぞやに鳥海摩耶の新規絵ありますしね
今でこそ高雄型では影の薄い鳥海ですが改二が来たら人気が出そうですね

と完全なる予想どころか妄想ですが
新しい改二が実装なら嬉しいなー



さてさて月次作戦の報酬が出て
狙ったにも関わらず貰えなかったので少しショックを受けてしまった_(:3 」∠ )_
e0117951_01564171.jpg
ちなみに今月の3-5まで済ませたらこんな所にいます

イベントで戦果が稼げいたのか
他の人達がイベントだから出撃を控えているのか
普段よりは少し高い位置にいます

それこそ5-5やれば大分余裕を持って元帥になれる位置?かな

今月5-5やる気なかったけど 
これを考えるとやっちゃおうかなー なんて思っていたり

試製51cm砲も試したいしなー

なんか罠アイテムだと言われてるようですが
E5甲で大和に積んでましたけど別段命中率が悪かった気はしないけどなー

まぁもちろん連合艦隊だからmissる時はmissってましたけど
それは別にフィット砲にしてる武蔵長門ビス子も変わらないのでどうなんですかね

って言うのを5-5で改めて体感したいところもあるしなー

春イベントをやるにせよ
4月以降でしょうし 資源を貯める期間はそこそこあると思うので
このままいくと多分5-5に挑みそう_(:3 」∠ )_

まぁ予定は未定

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-02-19 02:10 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 18日

香取改【愛の鞭:演習編】

e0117951_04285703.jpg
さぁ香取さんの愛の鞭 
もとい改造が済みました

改になってもグラフィックの変化はなしかな?
e0117951_02133926.jpg
改造は35lvから出来るんですが
香取の持つ特殊能力もあっていつの間にやら44lv
e0117951_02144164.jpg
初期装備はこちら
今まで改修でしか手に入らなかった14cm連装砲を持ってきます
改造前の初期装備でも持ってるので改造しなくても入手した時点で図鑑には載ってるかな

練習巡洋艦という新しい艦種なのであれですが
大体軽巡扱いしていいかな そして4スロなのでどこかで使えるかもしれない
冬イベントでも早くもルート固定が出来ましたしね 

ただし練習巡洋艦なので性能的には駆逐艦並かな

なので使い道としては
低速艦なので低速艦によるルート固定がある場合の対潜水や対空カットイン要員等

あとは軽巡扱いも重巡扱いもされない特殊な艦ということで
↑の低速艦によるルート固定もそうなんですが
新しいルート固定で活躍の可能性がありますね

今回のイベントで対空カットインがなかなか活躍したので
秋月を育てておけば良かったなんて人も結構いましたよね

そんな感じのポジションに次イベント等でなる可能性があるので
ある程度は育てておいたほうが良さそう

その育てるのも 
↑でちょっと触れましたけど香取が持っている特殊能力があるので
これの後半部分
>練度の高い練習巡洋艦を旗艦にした演習は、経験取得効率が若干向上します。

香取を旗艦にして演習を行うことで演習で得られる経験値が増えるという効果
練度の高い練習巡洋艦を旗艦にした演習は~とも書いてありますけど
初期の段階 つまりLv1の時点で効果があるようです

Lv1~   2%上昇?
Lv10~  4%上昇?
Lv30~  6%上昇?(香取改なら+2%?
Lv90~  8%上昇?(香取改なら+2%?
Lv100~  10%上昇?(香取改なら+2%?

らしいですね
@香取改にすると+2%上昇?とのこと
正確な数値を運営が発表した訳ではないので誤差はあるかもしれませぬ

ただ当然ですけど旗艦ボーナスが香取に入ってしまうので
誰かしらに集中してレベリングしたい時は悩みどころですね

まぁただ香取のレベリングもした方が良さそうですし
しばらくの間は香取旗艦で演習することをおすすめします
 
ということで私の香取は既に44lvってことですね

またあのツイートの前半部の「遠洋練習航海」なんですが
香取を入手した時点で西方海域に追加されるってなってるんですけど
e0117951_02334248.jpg
見ての通り 私の遠征欄には出てこず_(:3 」∠ )_
香取改になったらなのかなーとか思ってたんですが今回改造しても増えず

もう一つの仮説として
e0117951_02351070.jpg
観艦式をいまだやってないんですね
なのでこれも開放のキーで出てこないのはこれの所為
なんじゃないかなー と思っているわけですが

別段遠洋練習航海をしたい訳でもないですし
遠征欄に増えてないってのは大分最初から気づいたんですが今の今まで放置中 

放置のままでも問題はない と思うんですけど
これがまた新しい遠征のキーになりかねないので
やっぱりやっておくべきですよねー

特に今まったり期間ですし_(:3 」∠ )_

明日にでもひとまず観艦式は済ませようかな
それで出なかったらお手上げだなぁ
運営に問い合わせたほうがいいんだろうか
e0117951_02074423.jpg
観艦式と言えば
この前貼ったこの絵って観艦式ってイベントかなにかのパンフレットだっけ?の絵ですよね

というおまけ


[PR]

by aster-naru | 2015-02-18 02:49 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 17日

今月(2月)の3-5【練度のゴリ押し】

e0117951_03433789.jpg
E5とは言えドロップ落ちした磯風

E5掘るって正気の沙汰じゃないと思いきや
かつての矢矧掘りと比べたら今回のE5掘りは別に楽ですね

というか乙でも落ちるようですし
甲でも最終形態以外安定してS勝利取れるし
前回のあきつ丸朝雲掘りのE3だっけ?と大差ないのかな

さて本題
e0117951_03453943.jpg
いずれやらなければいけないんだから 
ということでやってきました

レベル上げも兼ねて と思って
最初軽巡1駆逐5の編成で行ったんですけど
60lvの駆逐4じゃ練度が足らないみたいですね

昼戦での事故が続いたので
普段割りと楽に行けてるのは練度が高いからなんだなと気づいて
高練度艦で揃えました

なんとか60lv程度の駆逐4の時でも2回は落としたんだけど
ボスに行けるのが2.3回に1回だったので
あれー?今回ボス行けないなー という疑問?不安?は感じてました
60lvもあれば充分だと思ってたんですけどね_(:3 」∠ )_

高練度艦に揃えたら2/2でボス行ってそのまま終わりました

まぁ運の良し悪しももちろんあるんでしょうけどね

昼戦の安定度が全然違いますね

ちゃんと相手を削るか落とすかしてくれますし
何より回避が全然違う感じでした

火力に関しては夕立綾波とぶっ飛んでる駆逐ってのもあるかも知れないですね
e0117951_03595680.jpg
最後は昼戦でもう落としてるというアレ

山雲が欲しかったけど4回程度では来なかった(。ŏ_ŏ)
最後に島風が来たけどね╰( ・´ー・`)╯





今月5-5はどうしようかなー
E5甲というか最終形態に限りですけど
思ったよりも難易度が高くて資源も結構消費しちゃったからなー

資源はいいにしてもバケツがなー

次回のイベントを見越して貯めて置きたいし
多分今月はいかないんじゃないかなー

燃え尽き症候群も発症してますしね

と 今月やらなければいけないことはもうないかな?

マンスリーはイベント前に一通りこなしたので
@は資源とバケツを貯めつつデイリーウィークリーをこなすだけですかね

まったりまったりの最近の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-02-17 04:03 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 16日

冬イベント@1週間【しずま絵】

e0117951_02074423.jpg
しずま艦のこの絵すこ
さてさてイベント終了は2/23ということで@1週間ですね
次の週末もイベント期間にするためにか メンテが月曜日ですね

ということで@1週間で冬イベント【迎撃!トラック泊地強襲】が終了します

まだ手をつけてない人でもがっつりやれば2.3日で終わりますよ
特に乙難易度や丙難易度でさっくりクリア出来ますしね

一応新兵装が貰える海域は
出来れば甲作戦でやったほうがいいとは思いますけど
改修資材や勲章が増えるだけのとこはスルーでもいいんじゃないですかね

ということで難易度と報酬で考えるなら
乙甲乙丙丙 辺りが一番楽ですかね?

まぁE2を甲でいけるなら E1 E3 E4辺りも甲でいけそうですけどね

E5の甲はおすすめしません

というか迷ってるなら乙丙でいいと思います

私もなんだかんだE5甲やめるかなー(/ω・\)チラッ 
とか 悩むなー(/ω・\)チラッ 

とか言ってたけど 
心の中ではとりあえず甲で行こうって決めてましたからね

なのでE5甲で行ってて
最終形態になってこれいけるかなって不安になった人は変えたほうがいいかもしれない

E5甲最終形態まで行ったら
これはそのうちいけるな っていう確信が多分持ててるはずなので

それがなかったり
おしい状態
要は○○が大破してなかったら~ とか 最後に○○が旗艦を狙ってれば~
みたいな おしい状態に一度もなってないって人は止めた方がいいかもしれない

リアルラックこそが割と全てなとこがあるので
まぁ残り資源とバケツの数と相談ですけどね


何にせよ @1週間なので
提督の皆様はラストスパート頑張ってください

私は燃え尽き症候群を活かして資源を貯めています_(:3 」∠ )_
ただ3-5やらないとなー
すんなり終わるといいんだけど( 0w0)



[PR]

by aster-naru | 2015-02-16 02:53 | ネトゲ | Comments(0)