カテゴリ:お絵かき( 34 )


2008年 09月 28日

べー。2



まずはモンハンのお話 

その@絵載せるよー



ということでモンハン

うーむとりあえず目標達成でやることなくなった


弓装備はこんな感じです

e0117951_454165.jpg


やっぱ頭だよね

後姿はまぁまぁだからいいや

クエ中は後ろからしか見ないし

スキルは シュミレーターの出力しま

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   強精珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:414 スロット:●10○0 火:+7 水:+8 雷:+3 氷:+8 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 通常弾・連射矢威力UP,
ランナー, 連射

次の大型うpデートまではこれで持つでしょ 


剣士装備はなぁ・・・

剛力がいっぱいあれば良いんだろうけど

剣士弓ボウガンと揃えると 余裕ないっす

ボウガンなんて 4個しか使ってないしなぁ

テンプレには程遠いカススキルですが

火事場2
反動+2
装填数うp
攻撃中
見切り+2
耳栓

こんな感じだったかな しょぼいな(´・ω:;.:...

ミラでしか使わないから 良いんですけどね 


まぁ 今の剣士装備も 

切れ味+1がないという点以外は充分だろうと思いたい

しかし
「切れ味ないんですか^^; 移動しますね^^;」

なんてことも言われかねない  怖( ゚Д゚)


100テオ 100ナズチが怖い怖い


クシャで龍風圧が必須になったってことは 

テオで 地形ダメージ減or回復速度が必須になるんだろうか・・・

いらない気もするけど 
近寄って熱ダメージ→突進→乙 
「ハメ^^;」
なんて言っちゃう子が出るに違いない 


ナズチだとなんだろ・・・

「音爆当てられないんですか^^; 移動しますね^^;」

とかかね 

正直クシャの感覚でナズチはやばい 

PSないと 簡単に3死で終わる気がする


クシャで これだけひどいんだし
阿鼻叫喚だな きっと(.;@益@)


とりあえず 実装されたらすぐ行かなくちゃダメだろうなー


後になればなるほど 上手い人は素材を集めきってしまう

今の100クシャが正にそれ

寄生美味しいです^p^が多すぎる



さて 他のスクショでも

e0117951_5102937.jpg


逆サルこと 逆襲ドドババ

ドドババ狩猟で 30万z÷人数

3人ぐらいで瞬殺or一人で報酬ウマー(゚Д゚) が良いんじゃないかな 

ディアとバサには及ばんな




んじゃー 最後に絵を

e0117951_513259.jpg


舌出してるように見えるかな
[PR]

by aster-naru | 2008-09-28 05:14 | お絵かき | Comments(0)
2008年 09月 27日

プーギー



久しぶりに描き描き

e0117951_53202.jpg


スイカ柄に見えないな

プーギー

何気にMHFでは未だプーギー飼ってないっていう


ドスでは速攻貰いましたよ

名前は 

murasakiとかにした気がする

何もいいの浮かばなかったから なんとなく紫ってことで

murasaki  名前入力アルファベットのみだから 見づらいねって思ってた


ささー やっと 

弓装備も 完成間近

@は 飛竜種の剛翼1 だけとなりました

レウスかバサで1戦で出ると思うけど・・・ 不安だ

ラス1物欲センサーほど怖いものはない

完成したらスクショでも撮ろうかな

見た目は

頭以外は良いんじゃない?って感じです 


頭も髪出てるし 言うほどひどくはないが 

おしゃれ装備かと問われると うーん(.;@益@) って感じ

レクイエムってのでも出来るんだけど
こっちは 頭巾みたいのなんだよなぁ 

こっちも微妙

ベイルイヤリングっていうピアスみたいに 髪型がまんま出るってのもあるんだけど

モンハンのVISAカード作らなきゃダメだし 

強化もめんどい 


もうバルカンでいいじゃない←結論


もう一個の悩みどころは

脚のSPどうしようかなぁ 

今はヒーラーSPなんだけど 

エスピナSPの見た目も好きなんだよなぁ 

うーむ 

当分はヒーラーだろうなぁ 

秘棘をエスピナUで使っちゃったからないし

エスピ変種行けば腐るほど出るけど
 
基本変種はだるい


といった今日この頃 


とりあえず 弓装備作ったらー 


古龍大進撃とか言ってるし ラオとかシェンでも行こうかな

特に欲しい素材ないけど  紅玉はいつ使うかわからんし
[PR]

by aster-naru | 2008-09-27 05:42 | お絵かき | Comments(0)
2008年 09月 05日

(*'ω'*)


キリン娘ー

e0117951_2155099.jpg



突然画像を貼ってみる

眉が濃くなってしまった('A`) 手痛いミス 
しかし直す気力はなく・・・





眠い・・・

今日は疲れた('A`)


色々あったけど なにより疲れたのは

稲刈りしましたよ

ま 終わってませんが

最近天気悪いので 

刈れるうちに少し刈っとこうということで

急遽 開始


e0117951_220158.jpg


ケータイじゃ多少限界が(ry

一応こんな感じの田んぼ


e0117951_2214571.jpg


アップ


これを

e0117951_222935.jpg


こう機械で刈ってく訳ですが 
曲がる瞬間とか縁とかは機械だと取りこぼしが出るので

そこを手で刈ります

e0117951_226221.jpg


手で束ねて 黒線辺りを鎌でカット 

e0117951_2272615.jpg


カットカットカットカットカットカットカットカットォォォォォ!!!(ワラキア風 

疲れました


結局 4分の1ぐらい終わったのかな
[PR]

by aster-naru | 2008-09-05 02:28 | お絵かき | Comments(1)
2008年 09月 03日

むぅ(.;@益@)


眠い・・・ 

絵描いてたら止まらなくなったんだZE☆


や その前にMHやってたのも原因ですけどね 


いつの間にやら ハンターランクも88になりましたー

アクラ、エスピ連戦しまくりました

今日はドドブラやってたけど  

ネオジムメモとか言うのが必要でね

ぁー そいえば

この前の剣士の写真のとこでスキル写ってなかったね

攻撃大うp
見切り+3
砥石高速化
ガード性能+1
火事場+1

ってな感じです (なんか前も書いた気もするけど


さて 

アクラ連戦の恩恵

e0117951_3535255.jpg


アクラ装備はこんな感じです 
武器はエスピの双剣ね 

スクリーンショット撮る時チャット欄が出てしまったので 
一応名前は伏せといたよ(ペイントで黒縁いれただけですが


さて描いた絵でも 
どっちも一応MHよ

e0117951_34717.jpg


なぜか非常に薄くなってしまった

分かりづらいってかほんの少ししか出てないけど
アスール装備

アスールっていってもわかんないか MHFのみだし 
kwsk知りたい人はググってください 


ガンランサー
e0117951_3483161.jpg


これ描くのに手間取ったんだZE☆

細部までこだわろうと 色々した結果 
目を酷使(.;@益@)(主に眠気で 

その所為かむしろ細部がgdgd 

そしてこっちも薄い  

ぬぅ(´・ω:;.:... 

今度リベンジしようかなぁ・・・('A`) 

ぁ 最近顔文字増えたのは MHFのために
辞書ツールいじったからです  
チラ裏ですがヾ( 〃∇〃)ツ 
[PR]

by aster-naru | 2008-09-03 03:52 | お絵かき | Comments(0)
2008年 08月 30日

MHFとかとか


MHFのデータ復活ー

今更感がたらたらですがね


HR72でしたね

80ぐらいいってた気がしたけど気のせいだったZE☆


まークーポンもただで貰ったので

とりあえず
やっていこうかと思ってます 

周りのスキルがすごいわー・・・ 

ちなみに 

e0117951_361512.jpg


弓用 @回避性能1もついてます

e0117951_363414.jpg


剣士 

どっちも見た目似てるね  

ラオ狩りまくったから その素材があったのと
ラオの防具好きなので 


新防具のスキルやら見た目が良いねー 

これから頑張ろう 

周りは ↑のスキルに+2.3個以上ついてるのがデフォです

剣士なら 

攻撃大、見切り+3、砥石高速化、高級耳栓、切れ味+1+αがほぼデフォ

弓なら

攻撃大、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、ランナー、通常弾・連射矢強化がデフォかな


当時は俺の装備で文句言われるとかはなかったと思うけど

今だと 「その装備しかないんですか?^^;」と言われかねない((( ゜д゜)))gkbr

求人区に入るのに勇気が必要とかどんだけー 

さっさと色々揃えないと


ということで怖くて (人の対応がね
まだアクラに行ってない  

どういう立ち回りしたら良いかわからないから

「フレに呼ばれたので移動しますね^^;」と言われかねない gkbr


ま かわりと言ってはなんですが

エスピナス行ってきた 

まー いまいち   

普通に作業ゲーです 


と言っても エスピの武具の性能良いんですよ 

ローゼン云々ってのが出来るんですが 

ほぼどの武器でも 推奨武器になってるという素晴らしき汎用性 

恐らく明日も連戦すると思われ 尖角でねぇー


さて 本日の絵

なんか羽を描きたくなったので

e0117951_2582867.jpg


細かい部分で色々ミスってます
眠くて・・・


コメ返信ー

PEN>

いやーw
そっちも思い浮かんだんだけどー

剣闘獣に大寒波って合わなくないかい?
返しのターンで自分自身 神宣やら戦車やら使えなくなるからさー 

剣闘はぶっぱだけど 1killではないから
大寒波はありだけどどうなのよ?
って思ってあんな感じにw
[PR]

by aster-naru | 2008-08-30 03:02 | お絵かき | Comments(0)
2008年 08月 29日

(´・ω・`)



本日2度目


霊使い描いたー 

こっちに載せるのめんどいので

mixiのフォトアルバムで見てくださいな


やや目を失敗した感がある・・・


フォトアルバムといえば

霊使い4人を並べて載せたかったので

足りないところに
トランセルの絵を載せといた

なんかスキャンがうまくいかず薄いけど

最初トランセルって 

向こう側見てるものだと思ってたよ 当時

e0117951_3234256.jpg

図で表すとこんな感じ 



本当は他になんかもう1枚描こうとか思ってたんだけど

眠い・・・ 

明日多分描くと思います



ぁ そうそう

一応お土産あります。 

といっても しばらく部室に行く機会もないので
日持ちする煎餅的なものを 

今度部室に行くときに持ってく予定



さてコメ返信ー

とかちるの>

A「モンスターをセット カードを1枚セット ターン終了」
B「では私のターンドロー
 プリズマーを召喚、ガイザレスを指定ベストロウリィを落として効果発動
 何かありますか?」
A「ないです」
B「手札からスレイブ・タイガーを特殊召喚します。何かありますか?」
A「サレンダーで」

が流行るに違いない


いくら>

ペガサスは飛んで無かったよ
頑張ってる割りにめっさ田舎だったよ 
コンビニまで車で20分とかどんだけー

RU1>

蒼い子って言うと普通ローゼンだしねw

目で崩壊することはめっさ多いね
(今回のウィンでやや目のバランスがおかしくなっちゃったし
こんな感じの絵だと あんま描き込みすぎるとおかしく見えるから
顔は結構単純にしか描かないねー 
目つぶらせると楽にn(ry

描いてて思ったけど
霊使いって装飾多いね
描いてて楽しかったけど 杖とか細かいわー
[PR]

by aster-naru | 2008-08-29 03:38 | お絵かき | Comments(1)
2008年 08月 22日

手違い



なんか色々あって
明日出発になりました


あれ?飲み会行けたんじゃね?

いや 明日それなりに早いしなぁ 

終電逃す危険性もあった訳で・・・ 

ま こんな時間まで起きてる訳ですが


過ぎたことなのでキニシナイ


ぁー そうそう

今日カードフェスタでしたね 

まー応募すらしてないし関係ないけど

TF3に 狂戦士の魂(バーサーカーソウル)
がデータとしてあるらしいよ

これはOCG化か!?

つーか 効果が変わってて 

原作より凶悪だ


「狂戦士の魂」速攻魔法
自分のバトルフェイズ時に自分フィールド上に存在するこのターン直接攻撃を行った攻撃力1500以下のモンスター1体を選択し、手札を全て捨てて発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローして、お互いに確認しモンスターカードだった場合、そのカードを墓地へ送り相手ライフに選択したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
モンスター以外のカードをドローするまでこの効果を繰り返す。


しかも追加攻撃じゃなくて  戦闘ダメージを与えるだから
相手の場にモンスターがいようと関係ない

直接攻撃モンスターハジマタ 

@定期購読カード

e0117951_42113.jpg


どっちもまぁまぁだと思われ




さて

ランスのキャラ

e0117951_434012.jpg



こう和風っぽい見た目好き

途中でダレた感があるので今度リベンジするかも

刀の微妙な曲線が描きづらい


コメ返信ー

とかちるの>

まー 一応毎年恒例って感じだからなー
適当に楽しんでくるよー

そーいえば受験の年は行かなかったなぁ 


向こうでもなかなか時間が会わなそうな気もするが 
機会があったらやろうー
[PR]

by aster-naru | 2008-08-22 04:19 | お絵かき | Comments(0)
2008年 08月 21日

べー。


明日は飲み会ですね

うーん行こうと普通に思ってたら 
旅行の日程に思い切り被った・・・

ちなみに 

8/21~8/25 4泊5日です 

長EEEEE!

父親のコネ?というか 社員特典的な感じで抽選があるんですが

今回それが二つ当たったらしく 2泊3日×2 で4泊5日

避暑地ですよ 普通に 

てけとーに写真でも撮って ブログにでも載せようと思ってます

特に面白味はないだろうけど・・・


んー つーか 結構久しぶりに
虹に旅立った HAYAKIに会えると思ってたのに・・・ 

ま あいつ来るかわからないしなぁ 

完全に連絡取ってないねー 


ニコニコ出来ないわー

最近マンネリしてる気もするので いい機会ですかね

ギアス祭りに参加出来ないのが・・・ 


さて

べー。

e0117951_3383619.jpg



別にこれといったコメなし 普通ですよ


コメ返信ー

とかちるの>

遠いわーw 

キャッチボールやりたいねー 
遠く無ければ!   
時間はともかく お金的な問題が・・・
[PR]

by aster-naru | 2008-08-21 03:44 | お絵かき | Comments(1)
2008年 08月 20日

やること茄子


さてさて

やることないね うん 


PSPoは 
2週目終わって 見事GoodEndだったから 
てけとーにフリーミッションやってます

んー ただ体力が多いだけの敵が鬱陶しい 

でも フォトンアーツ育てには良いという・・・ 

つーか モトゥブの機械のボスうぜぇ 
なんていうミッションか忘れたけど

下半身壊したら  当たり判定がなくなった・・・

腕と頭を狙えってか 

狙いづらすぎる・・・

@ もう少し味方のAIをどうにかしろと言いたい

馬鹿なの?死ぬの? 状態 

敵との距離がゼロ距離じゃないと 積極的に攻撃しないとか もうね

モンハンのオトモアイルーもそうなんだけど

もう少しどうにかなっただろう・・・ 



さて 暇だと
絵描くのがはかどるねぇ



ひぷのっく

e0117951_3403314.jpg



眠鳥かわいいよ眠鳥



つーか 
禁止制限スレ見てて

e0117951_3423085.jpg


ビックピースゴーレム「まだあわてるような時間じゃない」

もう仙道にしか見えない・・・



e0117951_3444669.jpg


ときかけ風

野球いいよね 

キャッチボールでもしたいなぁ
[PR]

by aster-naru | 2008-08-20 03:45 | お絵かき | Comments(1)
2008年 08月 19日

そーいえば


昨日ギアスだったね

感想は

なんか ルルとスザクが協力しそうな気も(ry


にしても ロロがデレすぎですね

廃人にでもなって終わりかと思ってたら
最後までルルに協力してきましたね


つーか 今回もニーナうぜぇ

あんだけフレイヤ撃てと言っておきながら 

いざ撃ってみたら 

ショック受けるとか  は? 

実験だってしてたし  あそこで撃ったら 
どうなるかぐらいはわかるだろ 

どんだけー 

ロイドがかっこよく見えたよ


玉城がひどいな なんだこいつ


そーいや 

ロロのギアスで意識遮断したら 

やっぱ 空中だったら ナイトメア落ちるのね

だったら最初 カレンとかのナイトメア転ぶだろ

この程度の矛盾はあきらめろってことかね



にしても黒の騎士団もひどいな


そら 状況証拠やら 出てきて 
疑うならまだしも 

あの程度の証拠なら 偽装ぐらい簡単に出来るだろ 

それを鵜呑みにして みたいな


ゼロに従って
シュナイゼルに操られて(真実の情報だからともかく

自分らの意思ってのはないのか

ここで 簡単にゼロに対し反逆するなら 

最初の藤堂と扇の言葉なんだったん? 的な

必要だったのでは? 


次回予告から考えると

これでとりあえず 日本は戻ってくるけど

ブリタニアがまた攻めてくる的な感じかね

ジノがなんか拘束されてたのは  ブリタニア裏切るフラグですかね?


まー OP的に考えれば 

ゼロがなぜギアスを使ったのか(ユフィの暴走の時とか 
ってのの真実を知って また黒の騎士団はゼロにつくって感じですかね

そもそも 黒の騎士団はゼロいなかったら 
また簡単に日本を失うだろうし



さて ギアス関連で描いてみた

スザク搭乗機
e0117951_4404056.jpg


うーむ薄いね 

メカは細部が難しいわー 


鉈女

e0117951_4412659.jpg



レナに見えないね 

影のつけ方を工夫してみた けどむずい 


ぁ それと描いてきた絵が溜まってきたので
mixiにフォトアルバム作ってみた(特に意味はなし
[PR]

by aster-naru | 2008-08-19 04:53 | お絵かき | Comments(0)