<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

MH事情

さー  本格的に過疎ってるねー 

サーバーを3つにわけなくてはいけない頃がなつかしい・・・・ 

あの頃が一番楽しかったかも
入れただけのあの喜び  
今はもう ひどいね

MH好きとしては たまらない感じに・・・ 

とまぁ こんな話はさておいて 

MHP2Gがでるらしい
(モンスターハンターポータブル2ndG)

ふむむ MHP2の開発がそのままやってるなら これは良作では? 
という感じ 

でも 今の MHFのひどさを考えると 

MHFで見込んだ利益がなかったから しょうがなく作った感もあるかなぁ  なんて
MHFがひどくて 疑心暗鬼していますが  

今回のエクストラコース課金だってどう考えても 延命+金目当てとしかとれない 
これ払ったら 月額2000円+α んー ねぇな
ここで アイテムボックス拡張 + 大衆酒場等に小型のボックスというのを 無料でだせば
おそらく それで課金者はあるていど見直すし なにより続けようという気になる 

今回は どうも課金切れのタイミングで アカムトルムを配信して 
それで 客を釣ろうってのが見え見え 

今後 ミラ系を解禁みたいに書いてあるけど 今月中に来たとしても ミラボレアスだけだろ
そんで来月の頭に ミラバルカン  

そこまでして延命したいか・・・ 

信者だっているんだし 多少はユーザーのこと考えろと そんな感じ 

ふぅ 愚痴を長々スマソ  

MH3に期待しつつとりあえずは フレと遊ぼうかな 

今ここで 運営スタッフが死ぬ気で1週間仕事して 
3サーバーを ひとつに統合できれば すごいんだろうが 現実的にこんなん無理だね

ま MHP2Gでたら MHFはきっと終わるね 今のドスみたいになるよ きっと
[PR]

by aster-naru | 2007-09-28 06:47 | ネトゲ | Comments(0)
2007年 09月 27日

DDD2 ~奈須きのこ~

どもども~ 

DDD2読みますたぁ 

今しがた読み終えたばかりですが  面白かったー 

DDD(1)の時みたいに なんてーか 意味深な台詞っていうか 詩? が多いね 
@ 読む人は DDD(1)を読みなおしてからのがいいかも 
結構 伏線ってか 前の巻覚えてないと ん?ってシーンもあったし 

内容はー 
時間の軸が無茶苦茶やね まー それによって強調とかしてるんだろうけどー 
ただ読むだけじゃ ん? ってなる 考えながら読まないとだめだね これは 
DDD(1)の後の話だったり 前の話だったり みたいな感じで結構ややこしい

今回の主人公は 石杖所在というより 彼の友人の 霧栖弥一郎の話って感じかな? 
一応石杖所在目線で進みますが 
ちゃんと 読んでないと 誰が誰だかわからんくなるねw 

そいえば 所在って 野球上手かったんやねw 全然そんな話が前の巻になかったから新鮮だったw 

悪魔憑きに関しては 前の巻より詳しく説明してある感じがする
あとはー 日守秋星ってのが出ますー 

んー なんか ぶっ飛んだ人だね 悪魔憑きなんだけど 能力は単なる 肉体強化
通常の成人男性の3~5倍の 身体機能?だったかな  
だけど 不死を謳っているわけですよー  なぜ不死なのかっていう理由がすごいね 
日守秋星は常に 自らが危機状態?であると 精神に暗示?してるわけで
彼曰く
「例えば、車に乗ったまま崖から落ちる状況を5とする。それにくらべれば日本刀に襲われるのなんて2か3だろー?眠ってても避けられますよ。 
 えーと、イマジネーション?じゃなくてエメージェンシー?みたいなのを持続させてればいい。オレたちみたいな凡人はさ、生まれつきの化け物に比べると圧倒的に最高速が劣ってるだろ?だから、まともに競争してたら負けちゃうワケ。でも勝てないワケじゃない。天才のスタート直後の初速と凡人の最高速なら、それなりにマトモな勝負に持ち込める」
だって 本文そのまんまだけど 
まー これを実践してれば 身体能力は十分化け物な訳だし どうにかなるのかね

とまぁ こんな感じのキャラです 
今のとこ 所在に敵対する気はなさそう ってかなんか友達?みたいになってるし 
 
@は 所在の妹が 悪魔憑きの病院っていうより牢獄みたいなとこから 脱走したってとこで話が終わる 

ちなみにこの妹 

石杖カナタ っていうんだけど カナタの字がすごい 火鉈 で カナタ ・・・・

まー 兄が 所在(アリカ) だから それなりに良い感じに見えるけど なぜこの字?って感じだね

ちなみに 書かれている印象を見る感じ この妹は どうも最強っぽいです 

悪魔憑きの 能力 つまり新部的には 秋星と同じ 肉体強化みたいだけど 
まず 秋星よりすごい かつ 成長する 
さらに 殺しても 生き返ります たしかー 肉体が死んでも 脳は死なず そこから再生だったかな  しかもー 一度殺した方法には耐性がつきます 
たとえば 毒ガスなら その毒ガスはもう効かなくなる  




なに この厨設定   
まー なんか 夢?(予知夢?)のなかでは ロケットランチャーを使うみたいになってたけど 
それの爆散から 復活したら もう正真正銘の不死身になるかも・・・ 
なので なんか 殺す?には 寿命を待つのみという感じ 

DDD3で どうなるかが楽しみやね 
まー DDD(1)では なんか意外におっちょこちょい?な感じなので もしかしたら あっさり捕まる可能性も・・・・ 
[PR]

by aster-naru | 2007-09-27 02:42 | 日常 | Comments(0)
2007年 09月 23日

書くことナッスィングゥゥゥゥ

ぁー 眠いせいでテンションがおかし(ry 
タイトルは気にせずにい(ry


まー タイトル通りな訳でして(ry

最近のニコニコにて おぉ!と思ったものでも(ry

 遊戯王で闇のゲーム(ry 

↑これ いいねw 右のやつのテンションの高さがグッド!  

@はー 

地味にこのシリーズ好き↓

 ニコニコキッチン 

・・・・ 書くことねー ・・・・・
[PR]

by aster-naru | 2007-09-23 03:15 | 日常 | Comments(5)
2007年 09月 22日

さて MHFもマンネリ化

ささー 

今 ラオ来てます! 

まー もう素材いらないけど 何回もいったし 

ってか もう装備も これぐらいでいいかな?ってレベルになってやることねー という感じに・・・・ 

これからは 大剣好きとして 大剣を集めようかな・・・ 

今のとこ実用レベルはほぼ全部あるかな? ただ称号に関係してるのは皆無なこの状況・・・

手始めに タリアラートでも作ろうかな 

@はドスであと一歩だった 虹色でも!
そいえば 今回あるのかな? ドスの頃の 朱色取れないし 今の運営なら 
虹色をとれないという 可能性も(ry  

まー フレの手伝いですかねー 

やっぱオンラインの醍醐味ってチャットですよねw 

@はギャラリーを素材集めじゃなくて ちゃんとした見栄え良い部屋を作ろうかなw 

スタンプ集めなきゃなー めんどうだ・・・・ 

まー とりあえず 年内中はやろうかなー 
そすれば MH3もでるでしょうー  

@は まだでてない 新モンスターを待ちつつ 

モチベーションでもあげますか! 

これ 周りから見たら モンハン信者なんだろうなー・・・ 

まー フレが卒業したら やめるねw 

さー 2chのスレでも読みにいくかー
[PR]

by aster-naru | 2007-09-22 02:48 | ネトゲ | Comments(0)
2007年 09月 22日

ふむむー

一日一日が長く感じるなー 

これだけ休みが長ければ当然かなー 

まー もう少ししたら そんなことも感じなくなるわけですが・・・ 

疲れるとは思うけど やっぱりみんなに会えるのは楽しみだなー 

またバカ話とかもして楽しみたいねー  

と 書くことがなく こんなこと書いてますが(ぇ 


んー そいえば結局一人暮らしはしなさそうだ・・・

いい物件がナッシングー  ちょうど今実家を改装中だから
余分な出費が出せない状況らしく・・・  

まー 一人暮らしは2年になってからかな・・・・ 
ってか 国士舘の学部カレンダー見たら 秋季なんか短い気がする・・・・ 

こんなことなら ぁー 疲れるー と思ってる内に秋季終わりそうな予感ー 

というかー 

多摩祭は 部会で参加するのかな? とちょっと気になった 

まー そんな感じの今日この頃ー 
[PR]

by aster-naru | 2007-09-22 02:40 | 日常 | Comments(0)
2007年 09月 21日

ライフー! &秋季ー!

さてさてー 
ライフの感想でも・・・ 

といっても 最終回見たけどー 雑にだからなー・・・ 
というか真面目に見た回なんてないかも 全話流し目かな

まー とりあえずー 書こう 

なんてーか ついに いじめっ子の方が四面楚歌?みたいな感じなったねー 
福田沙希(こんな字か?)が演じてるやつね 
まー やりすぎ感あったから 正直 ざまぁ と思いつつ 話を見るかなぁ 
なんて感じを予想してたんだけどー 
なんか 違ったー  
や  多少 ざまぁ とは思ったけどー 
なんてーか クラスの連中がなんだこいつら って感じ 

もう 福田沙希が演じてるやつが 北乃きぃが演じる 椎葉だっけか? を陥れようと
教師使って カンニングしてるんじゃないかっていう風な感じになって
ぉ また 反撃か?とか 思ったら 
クラスの連中が  「椎葉がカンニングなんてするかなー」
「また お前じゃねーの?」 みたいな 流れに・・・ 

ぇ!  そんな善人キャラだったっけ?  そんで クラス全員で福田沙希をいじめる みたいな流れに










はぁ? 少なくとも お前らが 責める権利なくない? 
まるで自分らも被害者 みたいな感じだけど 十分加害者なんだけど? って感じ 

まー そんで みんなから 福田沙希がいじめられるみたいになったんだけどー 
結局 椎葉はいじめに参加せず 助けるって訳でもないけどー いじめはしちゃいけないみたいな感じになって 
今まで 椎葉をいじめてた ってか傍観してた クラスメイトが
「怖いんだー?」 
みたいな ・・・・ もう言葉を失くすね 
たしか 君は 椎葉がいじめられてるとき 福田沙希が怖いみたいに言ってたはずなんだけどー 
あれ? 性格変わった? みたいな 

なんてーか 終始 辻褄が合わなかったよ  
しかも エンドがよくわからんかったし   そんな感じの話ですた


さてー もうほとんどの学校は秋季が始まってるねー 
俺はもうちょい あるんだが・・・・・
部会はもう 始まってるんだねー^^;  

行きたいんだけどー 行けないやー・・・・ 
さすがに 片道1000円超えるから ちょと無理っす・・・ 定期なら 大分割引されるからいいんだけどー まだ定期ないから ちょときつい・・・ 

それとー 課題も ちょと遅れてしまって申し訳ないー 
特に QMAer(同輩)には・・・ 
すぐ渡したかったんだけどねー  ちょと家庭の事情でー 
稲刈りの時期なのですよー   それに風邪までひいてしまって 
渡すの遅れたよー すまん・・・ 

メールでも謝ったが とりあえず ここでも書いといたー 
[PR]

by aster-naru | 2007-09-21 01:10 | 日常 | Comments(0)
2007年 09月 20日

ふぅー 久々(ry

はいー 
約一か月 ブログ放置ー・・・・・

さすがに やりすぎたかね

まー MHFとい(ry
と書きつつ もうマンネリなんだがね

てか 運営がひどすぎて・・・・ 一応モンハンは好きだし
一緒にプレーしてる人も 楽しくて面白いので これからも続ける気でいたけどー 

さすがに ひどすぎるね・・・ 
今回 キャラ課金? とか意味不明なものが・・・ 

ドスの頃から 倉庫5ページは結構つらかったわけですよ 
特にガンナーに手を出してると 本当にうまくやりくりしてやっとって感じだったのに・・・

MH2→MHP2→MHF 
5   →6   →5 or金払え 

あるぇー おかしくね? せめてP2のように6ページは必要だろ

しかも この 金払えで 本当にページが増えるのかも今はまだわからない・・・

ひどすぎる・・・・ 
これは MH3に期待を(ry 
というのも きついかも・・・ 正直 フレがいなかったら もう課金やめてるね・・・ 

まー これから 夏休みも終わるし 
接続頻度も落ちるしなー  フレがいなくなったら 終わりかな 

ってか この運営 金とることしか考えてないだろ マジで 

今までは トライアルコースっていう無料のやつでも クックは狩れたのに
最近見たら クックもHR5以上になってて・・・  はぁ? って感じ 

無料でモンハンの楽しさをわかってもらうとか言ってなかったか? 

とまぁ ずっと愚痴をこぼしてるわけですが・・・ 

 これからは 前みたいにー 毎日更新を目指しますー! 
手始めに 明日は ライフの感想でもw もう完全に終わってるけどw
[PR]

by aster-naru | 2007-09-20 05:07 | 日常 | Comments(4)