<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

寒い・・・

なんか急に冬になりましたね・・・ 

寒いのはそんなに嫌いじゃないので、冬は好きな季節なんですが(夏も好きだけどね(ry
さすがに 一気に気温が落ちるのには体が悲鳴をあげてます
ま じきに慣れるでしょうが 異常気象とまではいかないまでもおかしな感じですね・・・

ってか 朝起きて 家を出ると 外がまだ夜な今日この頃・・・
行く気が萎えますね・・・ まー 休んではいませんが

そいえば トリビアがやってましたねー 
流し目程度に見てたけど まぁまぁだったかな

防弾ガラスvsバズーカ(RPG-7)がやっぱ良かった 
最初はものの見事に貫通してたけどw 
次のなんかとっておきの防弾ガラスってのは もうガラスって厚さじゃねーよ 
壁?ってレベルな厚さだった  
なんとか貫通はしてなかったけど 衝撃は充分に伝わってた希ガス
@は ばかでかいダンボールから煙が出てたの位しか覚えてねーや 
ぁー 変な人形もいたね 


ふぅ もう12月も間近ですねー 誕生日なんてもんが来ます ひそかにwktkして(ry

今日は何があったかなぁ・・・ 
1限は ロシア語ですた ミニテストだったけど 楽勝! 
満点も夢じゃないかも(ry
2限は・・・・ 哲学という名の 睡眠TIME 
そんで ルポ(学食)で昼飯を食って
3限は 英語 TOEICを適当にやりますた HAYAKIのターンが訪れたり等
4限は ヨシに代返頼みますた ってか俺ほとんど この授業出てねぇ 
ヨシには感謝してもしきれないほどの(ry 

その@に 
RU1としばらく雑談 
そこに ぇーと今は @とかちるの だっけか が合流 
決闘なんぞやってたら 
NAGATA先輩登場~  雑談やら決闘やらしてたら 
先輩が この前の俺のブログ読んでたらしくー  カードを貰いました! 
いや~ ありがとうございますー。 
それで カイリンとかHAYAKIとかも混ざり わいわいして
ルポ➝メイプルに行って その@ 部会をして 
そして帰宅! 

明日は 2.3限かぁ・・・ マンドクセ 
@とかちるの とか RU1が羨ましいわー 
週休3日制とか 良いな~ 

ま もうすぐ 冬期休講なので それまでの辛抱だ
[PR]

by aster-naru | 2007-11-30 01:53 | 日常 | Comments(0)
2007年 11月 28日

課題

秋期も@約1ヵ月で
冬期休講に入りますねー 

その所為かわからないけど 最近課題がめんどくさいー
ついこの間 総合演習のレポ?みたいなの終って 1段落っちゃぁ1段落だけど・・・

ま 外国語以外はほとんどレポなのでどうにかなるでしょうー 

にしても 冬期に入って 自主休講の数が増えました
ってか 春期には自主休講なんてあったかな?って感じで
まー 単位は余裕だから良いっちゃぁ良いんだけどー 
堕落の道へ・・・

んー @ 課題研究1の単位説明がよくわからんー 
なんか 今のとこ 第1段階+第2段階が終わってて 
最後に 第3課題とかいうのがあって これを取らなきゃいけないのか 
取らなくてもいいのか なんかあやふやー 
今度のゼミの時に聞いてみようかな・・・ 

ぁ そういえば mixiネームいじってみました! 
まー 特に意味はないけど 

なんか 「なる」だけじゃ味気ないので「なる@SIESTA」に変えますた
@以降は 適当に変えていこうかと思います 
ま 当分はこのままかなー 

そいえば 
Yu-Gi-Oh! の PTDN(Phantom Darkness)買ってみますた
めぼしいカードはなかった・・・ 
ま この前 PEN×2に <毒蛇の供物>貰いますた 
今回のパックで欲しいのは  
<毒蛇の供物>と<召喚制限-猛突するモンスター->ぐらいなので 
その片方を貰えたのは 良かったー 
なんか PEN×2はいろいろ欲しいらしいので 当たったら あげようと思います 

んー ってかwiki見てたら 植物族のデッキ組みてー って感じに 
なんか マイナー種族のデッキ見ると惹かれる
ま ちょっとずつ考えてこうかな
[PR]

by aster-naru | 2007-11-28 01:17 | 日常 | Comments(2)
2007年 11月 27日

久し振りー

タイトルは ブログand大学が久し振りだったのでこんな感じに(ry 


最近 友達が薦めてきた「ゆめにっき」のプレイ動画を 
ニコニコで見ますたー 

やー これすっげーねw 
RPGツクールでこれとかすげーよw 
内容は 難しいけどー ってか難しいってか 意味不明だ・・・ 
なんてーか 断片的な感じで進んでくし 説明も全然ないしねー 

まー フリーソフトでこの完成度はすごいねー 
やる気にはなれないわー  なんか友達曰く面白いらしいけど 
見た感じ マップが広大すぎて 無理! 

ま でも 鬱になるよ これ EDひでーし 



もう書くことナス・・・ 
明日1限からなので 寝ますー 
[PR]

by aster-naru | 2007-11-27 02:11 | 日常 | Comments(0)
2007年 11月 22日

さまさま


ぇー 明日は 5日ぶりの大学です
そんで明日行くと また3連休!    

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

サーセンw 

明日は講義受けて 部会出て 夜飯はどうしようかな・・・ 久しぶりに食ってこうかな・・・ 
そんで その次の金曜日に友人とカラオケです 
なんか 久しぶりにきちんとした予定がある今日この頃
ニコニコの新曲を見てくるZE☆ 

ぁー タイトルは さまぁ~ず・さまぁ~ず の略ですよ 
ついにニコニコで消えちゃったので これからはリアルタイムのみ・・・
まー 翌日ぐらいまでなら残ってそうだけどー ということで今はさまさまスタート待ってます
その空き時間で ブログをうp 

ふむむー  
さっき HAYAKIのブログ見たら どうもバイトするようですね 
俺も今やろうかと悩んでるとこでして・・・ 
この前 家の近くのコンビニで スタッフ募集みたいな 
ぉ! と食いついたわけですがどこにも募集要項NEEEEEEEE
もう 埋まっちゃったか・・・・ 
んー それに前に書いたけど時間もきつい・・・ 
やっぱ一人暮らしかぁ・・・ でも結局これにもお金かかるからなぁ
袋小路な今日この頃・・・ むぅ・・・ とりあえず 年内は保留・・・ 
ま 前向きに考えよう!  
そうすればいい方向に進むはずだ 

今 水曜どうでしょう を鑑賞中w 
いいねーw これw 旅番組?じゃないんだけどw 面白いw  

ま では さまさままで SAIでもやってま!
[PR]

by aster-naru | 2007-11-22 00:51 | 日常 | Comments(2)
2007年 11月 21日

最近ー 

なんか最近ってタイトルよく書くなー 
タイトル考えるのってめんどk(ry 


連休は普通に嬉しいんですが、 なんてーかやること無いよね 
や まー 演習の課題あるんだけどね 
金土日の連休で十分だし 
なんかなぁ・・・・ 

昨日のテレビで ココリコの番組かな? 
忙しくて死にそう or 暇で死にそう 
どっちがいい? 

みたいな質問がだされててー やっぱ 
俺は忙しくて死にそうのが良いかも・・・ 
忙しくても暇でも 多分文句は言ってるだろうけど 
なんてーか忙しい時はそれに没頭すればいいだけだし 
暇な方が嫌かなぁ・・ 

まー そんな感じの 心理テスト?じゃないんだけど 
田中派か 遠藤派か みたいな感じの番組ですた
俺はほとんど遠藤と答え一緒だったー 

ぉ 今 げんしけんがテレビで!
ふむ チバテレビで火曜の深夜1:30か  ま 普段はニコニコでいいや 

今 ちょうど卒業式ん所だね 
ここらは漫画読んでてちょうど 斑目が卒業かぁ・・・と思ってた頃だな

やっぱげんしけんは 斑目だってww 
ネタ要因としては クッチーかなw にしても 
今期の石田彰はネタ多いなw 
これといい バンブーブレードとか  
アニメの荻上の訛りいいねーw
漫画では意識しなかったけど アニメじゃないと伝わらんなw

おぉう! 今のシーン 福本伸行っぽかったww 
きっとニコニコで 
その時大野に電撃走るってコメでるねw

うむー やっぱ前より画がいいねー 
漫画通りだわーw 今フィギュアの話してるわー 


まー 今日はこの辺で 寝ますzzz
[PR]

by aster-naru | 2007-11-21 01:50 | 日常 | Comments(0)
2007年 11月 20日

明日は入試 (俺じゃないけど

明日は 国士舘大学の入試だそうです 
時期的に指定校推薦かな 

ぇーと 世田谷校舎はみんな休みなんだけど 
鶴川校舎は俺の学部だけということで  
5連休を楽しんでます サーセンw  

今日は ハム速を見てますた 

自らの中2病をカミングアウト

×ゲーム

なんとなく二つURL載せとく 

×ゲームというタイトルが 罰ゲームだと気づくのに時間がかかったのは内緒だ 
ってか 野球が浮かんだのは俺だけじゃないはずd(ry 


他には クソゲーながら 買ってしまったので しょうがなく聖剣4をプレイしてますた 
マップがややこしく マンドクセ状態 
これは買わない方が良い 
 
1000円で損をしていると感じるゲームは稀だ・・・ 

そんな感じの一日ですた
[PR]

by aster-naru | 2007-11-20 02:19 | 日常 | Comments(2)
2007年 11月 19日

聖剣伝説


この前 ふと電気屋?みたいなのとこ立ち寄ったら

聖剣伝説4が 1000円で売ってますた 
どっかでこのゲームはクソゲーという知識があって どうしようか迷った挙句
1000円なら良いんじゃね?と思って買いますた 

ま やっぱクソゲーだわ 
戦闘システムは 3Dのよくある感じ まーグラフィックは良い方かな 
今までの聖剣伝説はそれなりにやってるので期待したのですが・・・ 

なんか カメラ位置が悪い 
最初の方からずっと思ってたけど 最初のボス?らへんでこれはひどいと思った
最初のボスは なんかカニみたいなやつで 
遠いとダッシュしてきて 近くだと回転?とか地砕き?的な技なんだけど 
これダッシュされるとカメラで追えねぇ  慣れが必要なのかもしれないけど
最初のボスでここまで不快させられるとは・・・ 
なんか カメラ位置が自分に近いんですよ ねーな 

@は ステージごとに 自分のレベルが初期化される
これじゃー RPGの醍醐味がないと思うんだが・・・ 


最終評価 
1000円と考えるなら 下の上  

ま これやるなら PSのレジェンドオブマナのが良さげ  
[PR]

by aster-naru | 2007-11-19 22:50 | 現代視覚文化 | Comments(4)
2007年 11月 19日

色々ー

やー 
3日ぶりくらいかな

なんかいろいろあって書けないでいました・・・

風邪も多少ぶりかえすとかでもう最悪だぁ・・・
ま 俺はちと特殊?でして 風邪はひきづらいんですけど
ひくと治りづらいという・・・  というか
一旦ひくと なんか小康状態的なとこまではすぐ治るんですけど 
その@ なんか風邪っぽい?的な感じが続き 
たまにぶりかえす的な・・・・  マンドクセ 

まー そんなこんなで家に長くいたわけですが・・・ 
やっぱ家にいるってのは意外に暇・・・ 
やることが・・・ ニコニコは見てるけど・・・ 
そいえば
MHP2Gの発売日が 
3/18だったかな? に決定したみたいー 
遅えぇぇ!  1月とか2月を期待してたのに・・・ 
でも 結構良さげ  上位の上にG級ってのを作ったり 
切れ味が 白の上に 紫色?みたいなのが足されるみたいー
@は ステージも 旧密林とか旧砂漠とか 初期のが足されるー 
新モンスターもいるみたい なんか 見た感じは ティガが獣になったら的な感じ 
これは wktkせざるを得ない ということで 久しぶりに
MHP2やってみますた  
蒼レウスにティタルニアで行ったんだけど 弱えぇぇ! 
なんか適当に斬ってたら 脚引きずりだした・・・ えぇぇぇぇ まだ尻尾斬ってねぇよ 

フロンティアの糞仕様に慣れてると ここまで弱く感じるのか・・・ 
まー 携帯ゲームだから それこそ毎回30分かかるってのはやりすぎですけど 
もうちょと歯ごたえが欲しいなぁ・・・  
そのためのG級かな? ま wktkして待ってますよ 

ふむ ということは MH3は 来年の秋か冬ってとこかな 
てか来年内にでるのかすら怪しいぜ… 
本当は今年の年内に MH3を作るって言ってたんですよ? 的な・・・ 
まー 来年になるなら PS3ユーザーも増えるだろうし 
PS3に戻すべきだって! と 淡い期待をしておきます 

なんかこの辺読むと MH信者って感じだ・・・・ 
ふむ 好きだけど 信者ってほどではないと思うんだけど・・・  

さて 話を変えて 
SAW4が予告でやってますねー 
SAWは全作品見てるけど 良いね! おすすめ! 
グロ嫌いはまー無理だけど 話は良いよ!  
でも やっぱ 最初が1番面白かったかなー これは続編になる映画の宿命かな? 
グロさは どんどん上がってるけど  

@は ハリポタ見ましたー 炎のゴブレットを(遅 
まぁまぁでしたけど なんか話がたいして進んでねーなー 
ヴォルデモートが復活したってのを なんか大袈裟にやった感じ? 
魔法大会と合わせて みたいな 
ま 普通ですた 


他は 金欠ぎみだー・・・ 
バイトしたいけど 通学がなぁ・・・ 
まー ほぼ同じ感じの ヨシができてるから不可能じゃないんだろうけどー
部会っちゅうものもあるし 下手すると毎日 日付をまたいで帰宅みたいな 
死ぬわ!  週2でいいバイトなんてねぇしなぁ・・・ 
まー 一人暮らs(ry  
[PR]

by aster-naru | 2007-11-19 00:01 | 日常 | Comments(2)
2007年 11月 15日

初パピコ

どもどもー 

一応 絵を仕上げてみたー 
やっぱむずい・・・ 
とりあえず 

アナログ絵をスキャンして 
そこから SAIで描きますた 
なんか線がふにゃふにゃなとこもありますが 気にせずー 

e0117951_014817.jpg




e0117951_0143434.jpg




こんな感じに仕上がりますたー 

うむ まだまだだorz これから精進しまー! 
最後におまけ

この前の部誌の時のヒプノック(下の方は気にせず

e0117951_0185492.jpg

[PR]

by aster-naru | 2007-11-15 00:19 | お絵かき | Comments(0)
2007年 11月 14日

SAIむずーい

ぇー 
今日 HAYAKIにペンタブ借りて SAIをパソにインスコして
いざ いろいろ描いてみた

ペンタブむずーい SAIむずーい 
改めて ニコニコとか先輩の腕に感服しました 

ふむ これからちょくちょくやってとりあえずペンタブに慣れよう 
まだ始めたばっかりなんだし 
上手く描けるわけないんだし練習あるのみ

とりあえず 明日のロシア語の云々をして
風呂やら何やら入ったら ひたすら描くZEー☆

良い感じに描けたら 
@でアップしま 

まー 多分 いつもどおり バサルモスでも描くと思います 

@は 今まで描いたモノをめんどくさいけど 
前のパソ経由で スキャンして 載せていこうと思いますー 
どれくらいの頻度かはわからないので悪しからず・・・ 

といっても所詮下手れなのでご了承ください 

※ぁ ほとんどアナログ絵ですよ
まだデジタルでなんて描けま(ry  
[PR]

by aster-naru | 2007-11-14 21:37 | 日常 | Comments(0)