naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ふぅ~ もうすぐ今年も終わり

ささー ついに 大晦日ですね 

1年が終わります 

今年は色々あったなぁ・・・・ 
そもそも大学進学という一大イベントですよ

去年の今頃は 多分センター試験の為に勉強してた希ガス
結果はたしか 英語が7割 国語7割5分 社会(日本史)6割 程だったはず
まー そもそも自己採点だからわからねーけど  

センター利用の 東洋を落ちましたね 
センターで入るには8割はいるそうなので惨敗です 
この時に国士舘なんてのは頭に無かったなぁ・・・ 
東洋とか日大とか駄目なら浪人の気でいたので このときに国士舘に応募しとけば・・・
文学か政経に入ってただろうに・・・
つーか その前の指定校推薦に遅れなければ(ry 

うぅむ にしても 激動の1年だったなぁ 特に4月付近 
なにせ 合格決まったのは 3月22日とかだったかな 
浪人する気だったので最後のセンター利用ということでここまで遅く・・・

そっから スーツ用意したり定期とか  
まして 朝5時起きとか・・・ 
高校時代 起床時間 7:30とかですよ 8:00に起きても急げば1限に間に合うという・・・ 
懐かしき高校・・・ もう1年ぐらいあっても良かったなぁ・・・ 

とまぁ そっから 2時間半程 電車にて 鶴川へ・・・・
鶴川とか 入学式の@に知ったからね 場所  

夏期休講までは辛かったなぁ その辺からはもう慣れてきたから大分楽になったけど 

1人暮らしとかも考えて結局実行せず(場所が無ぇー 

日常面ではこんなもんですか・・・ 

他はぁ・・・ 最初の頃は マジックアカデミーやってたなぁ・・・・ もう今情熱が消えて(ry 
賢者まで行くと もうその先はマンドクセ状態に

つーか ゲームやる頻度落ちたわぁ・・・ やってる時間無いからねー 
MGS3とか聖剣ぐらいか 聖剣は糞だったが
ぁ MHはやったね 最早黒歴史になりつつある MHF 
や まぁ 色々あったけど それなりに楽しかったよ  
MH自体は好きだし スキルとか微妙に変えてあったし 多少の新鮮感 
何より MHP2には無かった 難度 という要素があったからやりがいはあった 
1撃死オンラインには多少のウザさも感じたけど  
やっぱ 何よりも オンラインの醍醐味である 仲間が出来た点はすごく良かったと思う

誤BANなんてのがなければ 今でも細々やってただろうに・・・ 
引き止めてくれたり等 素直に嬉かったなぁ・・・ 
運営がもっとマシならそれこそ再帰するって可能性もあったと思うけど 

誤BANに対して 大した謝罪もなければ対策もなし 
問い合わせもなんかうやむやにされるし  
そして 「クリスマスパッケージ」だっけ?が発売 
これは 誤BAN受けた人間は新たにパッケージを買ってやり直せと? 

この先のMHが不安です やっぱ続編ってのはダメになるのかなぁ・・・ 
期待してたMH3もWiiにプラットフォーム変更

ぬぅ 売るって目的から考えて PS3の大失敗を避けて Wiiって気持ちもわかるんだけど 
ユーザーはそれ望んでないって・・・ 
ま 来年はMHP2Gが3月に発売なので それが部内とかで出来ると良いなぁ等と思ってます


他は 来年はどうしようかね~ 

とりあえず 転部は保留中です 転部はする予定だけど 
来年 要は2年になるときにするかは微妙です 
今のとこ3年にあがるときにしようかなと考えてます
そうした方がなんかいろいろ楽そう・・・ でも そうすると 部的にめんどくさそう 

まぁ 部会は 世田谷乃至梅ヶ丘校舎でするだろうし そうすると鶴川に残るのは
ごく少数ですね  まさに隔離!  んー他学部履修とかで 時間合わそうかな 

さー なんかいろいろ長文書いてますね 

ま 何よりも来年が良い1年ならばおkおk! 

今年は多少ながら 大事な日に邪魔が入るのが多い年でしたが
それでも 良い1年だったと思います 

人生万事塞翁が馬 とも言いますし 

来年の今頃に 良かったと呼べる 1年になってれば良し!
[PR]

by aster-naru | 2007-12-31 03:47 | 日常 | Comments(1)
2007年 12月 30日

冤罪


さっきニコニコ見てたらこんなの見つけた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1893365

これは MADだけど 
↓のが本物のニュース

高知白バイ衝突事件

まー 本当に冤罪かどうかは高知にいた訳じゃないので分かりませんが
ニュースとか この動画にのってる URLでHP行くと
何らかの隠蔽作業みたいのがあったり 裁判官がおかしいとは思う 

これ見て 冤罪だと思った人は署名URLあるし したら良いかも 

ニコニコとか2chでもなんか支援してるらしいし 
[PR]

by aster-naru | 2007-12-30 14:45 | 日常 | Comments(0)
2007年 12月 30日

年末

もう コミケやってますねー 
行く人はまぁ頑張ってください(ぇ

さてさて 明日ってかもう今日だけど 
朝早いです・・・・ ぁ コミケじゃないよ 

市場へ行ってきます なんか正月のものを買いに行くらしいので

そんでその後に 餅つきを・・・ 

餅つきって言っても 杵と臼とかじゃないけどね
もち米入れて 回しながら餅にする機械ってので
明日は眠ぃぃぃの間違いなしです 

ま 世間の方も師走は忙しいからねー 
まして コミケ行k(ry

さて 明日の為に寝ます

つーか 最近いろいろあって 絵描いてねー・・・・
とりあえず 明日終われば 暇ぁぁぁということで 何かは描こうかな 
何描こうかな 流行り(実際流行ってるかは知らん)の東方でも描こうかな 
東方での好きなキャラとかいたら
コメに書いとけばもしかしたら それ描くかも (東方あんまわかんないから特徴つけてね 

ま 最初は ジェフの好きな長門でも描こうかなww


ぉぉぅ 今mixiの足跡見たら 1234hit! おぉぉぉぉ 
つーか やっと1000越え  まー 放置してた期間が長いからなぁ・・・
そもそも外部ブログっていうね 

ちなみに 【イクラヒモビッチ】 が1234番目だったw
今度何かを贈呈でw  
[PR]

by aster-naru | 2007-12-30 01:33 | 日常 | Comments(0)
2007年 12月 29日

そいえば・・・


今気づきましたが・・・・ この前のさまさま見逃した・・・;; 

風邪とか冬期休講で完全に頭から抜けてた・・・・
ま 覚えてても見れたかどうか・・・ 
どっかの共有サイトで探そうかな

ニコニコにも前はあったのに 消えちゃったからなぁ・・・・ 
なんか Veohとかいうサイトにあるらしい・・・ 後で見てこよう・・・


ぁ そうそう ニコニコで 闇のゲームをあげている人達がなんか
冬コミのあと?かなんかにデュエルしたい人達と集まるかも的な催しが・・・ 

ま ニコニコの座談会で言ってたので実際はどうか知りませんが・・
冬コミ行く方は覗かれてみては? 

たしか 3日目のx33-bだったかな・・・ 
フェイト本とか言ってた気がする
テスタロッサ or stay naight かは行ってみてのお楽しみ 

多分ファンの人がいるだろうから その場でもしかしたら遊戯王談議が出来るかもよ 


ぬ・・・ 今テレビ回したら・・・ 

鋼の錬金術師やってるね 映画の シャンバラをどうたらってやつだったと思うけど 

なんか アニメの方の続きでやってるんだっけ?これ 
アニメの方は意味不明だった気がするので 良く分からないっつう感じのだった気がする 

ハガレンは やっぱコミックだって ま そこは人それぞれですかね 


ぁ そうそう そろそろ
ラーメンズの公演がNHK教育で始まりますよ!

「TEXT」でつね 暇な方は見ると良いかも 面白いよー! 
と言いつつ ラーメンズは好き嫌いが分かれるからなぁ・・
25:35~27:25   ま ←な感じの時間帯です  

そんな感じですかね  
[PR]

by aster-naru | 2007-12-29 01:10 | 日常 | Comments(0)
2007年 12月 28日

なぜだぁぁぁぁ!


なんか IEがおかしくなりました

きっかけはニコニコで ゴルェェンダァ! 見ててコメントしようと思ったら
エラーでIEを終了します みたいなメッセージが

ん? なんぞ? と思い 再トライ 

エラーd(ry 

というのを 4.5回繰り返し ん? なんだこれは・・・・
と思ってたら ニコニコだけじゃなく書き込んで変換すると エラーで落ちる・・・ 

意味不明だぁ・・・ つーことで ブラウザを適当に物色しつつ 
Lunascape4とかいうので今書き込んでます 
まー 大体同じだからいいんだけど なんか違和感が・・・ 
つーか何が一番良いブラウザなのだろう・・・・ 
オススメあったらコメくれるとうれしいです 

ちなみに H/K 
風邪はまだ治ってませんが大分ましになりました 
頭痛やらはほとんどなくなったけど 気持ち悪いのは今も少しって感じです
早く治らないかなぁ・・・・ 
風邪は長引く体質なので憂鬱です・・・


なんか今日はニコニコずっとメンテしてたなぁ ってか今も
こういう日があるとどれだけニコニコ見てるかわかるね 


最近は 普通のデュエルしてみた とかいうの見てます

なんと 片方が蛇デッキ使ってるんですよー! 同じだ! ということで見てました
ま あんま使われてない気がするけど 
ま あっちは ヴェノムデッキでつね
俺は 蛇デッキといっても ヴェノミナーガ特化デッキだから少し違うかな 

でも切り札は同じだから見てて楽しいw

やっぱ蛇デッキは手札消耗が激しい・・・
ということで 

トレード・インもいれつつ やりくりターボも内蔵してるデッキになりますた 

試したいけど CGIはめんどくさいしなぁ・・・

 
[PR]

by aster-naru | 2007-12-28 01:42 | 日常 | Comments(3)
2007年 12月 25日

カナシス


ぇー  ついに治りませんでした 

ねーわ 

風邪がここまでこじれるのは久々です 

本当についてねー 今年はなんか大事な日に何かが起こる年だったようです

本当にありえない・・・・ 

来年はいい年であってくれ 



ぇーと 結局飲み会には参加出来そうにないです・・・ 
悲しいなぁ・・・ 

あと こんな所でですが DJさん お誕生日おめでとうございますー! 
本来なら飲み会で言う予定だったのですが こんなことになって申し訳ないです 

ぇー 部員の皆は飲み会を楽しんでくださいなー 
次回こそは! 参加しますので 
[PR]

by aster-naru | 2007-12-25 15:56 | 日常 | Comments(2)
2007年 12月 24日

・・・


ぇー  引き続き風邪ひいてます 

悪化はしてないけど・・・・
全然治ってません 

これ明日やばいなぁ・・・・・ 

治すために結構寝てるんだが 
その所為か だるーい 
なんか 寝すぎると スッキリってか 余計眠くなる・・・ 
適度に寝るのがベストだよね 

つーか 熱上がったかも 

風邪ひいても あんま熱出ない方なんだけど 

まー 自己治癒力に託したいと思います 

だる~
[PR]

by aster-naru | 2007-12-24 23:02 | 日常 | Comments(0)
2007年 12月 24日

風邪


うぉぉぉぉぉ

風邪ひいたっぽい・・・ 

なんか頭痛が止まらない 
ってか気持ち悪い~  吐き気じゃないんだけど 
なんか気持ち悪い 

こいつはまずい・・・ 

25日までに完治しないと まずい・・・ 

飲み会いけない恐れが・・・・

なんでこうも間が悪いんだ 

大学入学の時も風邪ひいてたり 
なんかこう重要な日に何かが起きる・・・・ 

ついてねー 

ぬぅ 治るように祈ろう・・・ 

熱はないんだけど それも治すためにはよろしくない
熱が出るから 菌が死滅して 風邪が治るのに 
熱でないってことは 長引くんだよねー・・・ 

ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ 
[PR]

by aster-naru | 2007-12-24 00:57 | 日常 | Comments(3)
2007年 12月 21日

冬期休講!

ついに 休みになりますた 

とりあえず 今日は爆睡(予定)ですね 


@は飲み会を待つばかりです 

この前の飲み会には参加しなかったので
結構久し振りかな? 


メンバーが不安ですが・・・ 
@とかちるの 来ないとか言ってるし 

ま 実家帰るならしょうがないがねー 

つーか 眠い 

まだ11時前なのに  

眠すぎる 

今日はもう寝ようかな・・・・  
[PR]

by aster-naru | 2007-12-21 22:54 | 日常 | Comments(0)
2007年 12月 20日

病院へ・・・


ぇー タイトルはそのまんま 
めんどくさいながら まー しょうがないしね 

特に何もなかったので 書くこと茄子

「ロシア語の話が出だすところから かなり愚痴になってるので 
うぜぇと思う人は 見ないの推称 同学部の人間に対する愚痴が止まらなくなった (ぁ HAYAKIじゃないよ ってか部内メンバーじゃないです」(全部書いた後に追記)

明日行けば 一応冬期休講です 
のんびりします  
そいえば 今日はレポ提出と英語テストしました 

レポは始まってすぐ回収されました 
ってか講義で回収とかどうなんだ? 
しかも 年内で講義終了だそうで なのにレポ出した@ずっと喋ってたよ 
寝てたから どんなこと言ってたか知らないけど 

英語テストも楽勝でした 
春期は 50問ぐらいあったはずの TOEICテストが 16問?程度しか無かったので
めっちゃ楽でした 
めっちゃらっきー ミラの素材をこのLvdew 
懐かしいMHFネタも飛び出すほど簡単でした 

ヨシと一緒に満点をとりました  
ってか そんなことより 
俺の前 留学生の女だったんだけど カンニングしすぎ 
辞書使うわ ケータイで調べたり? 
あげくには なんか知り合いの留学生にジェスチャーで聞いたり 
それでいて 満点とれねーとか どんだけ~! 

ぁ テストと言えば ロシア語のも返ってきますた 
88点だったかな こっちも楽勝! めっちゃらっきー(ry 
つーかあのテストで 平均40とかありえねー 
英語で言えば 中学レベルだと思うんだけど・・・ 
周りのやつら どんだけ~!(2回目 
一人の問題児に至っては 俺英語得意だとか言い出す始末
英語出来るなら あんな簡単なのが解けねーはずねーだろ 

つーか 英語のクラス 28 じゃん 
英語得意じゃないってことをまず自覚しろ!  
関係代名詞とか副詞とか得意なんだよね~ 

って 関係代名詞はともかく 副詞得意って何? 
品詞が得意とか意味不明なんですが? 
ってか そもそも関係代名詞も基礎やん それ得意ってか
それが出来るのが前提で話が進んでいく クラス 4 の俺にほざきますか

一回イスクラ三上の クラス4に連れて行きたいZE☆ 

絶対に理解できないね  

総合演習のやつみたいに フルボッコにしてやんよ! 

今日のロシア語も アホ丸出し 
出来ないのは知ってるから 順々に教えてやってる時に 

Купить ← これロシア語で 買うって動詞の未来形なんだけど 

ロシア語は人称変化って言って 「私」「あなた」「彼」とかで 形が変わるんだけど

Я 「купрю」 って形に変化するんだけど (ぁ Яってのは 私って意味ね 

まずこれがわからない 

これの形を教えてやる 

読めない 

ヒントとか 色々 

ю を ユー と読むと教える 

アクセントの位置を教える







はい 結局読めないっていうね つーか もう第二段階ぐらいから 
レッスン2でやった内容なんだよ! 
今 レッスン12なんだから 少しは勉強って考えはねーのか

教えられてる態度じゃねーのがまたウゼェ 

「それは知ってるんだけど」 とかね つーか それ知ってたらわかる問題やってるんですが? 
なにもわからねーくせに わかる振りすんのが一番ウゼェ  
素直にわからねーって言えよ 
これはわかるんだけど とか 理解してねーのに ありえねぇ  

テキスト読めって言われて 読めなくて 
講師「ちゃんと読む練習してる?読み方わかってる?」
問題児「一応してます ちゃんと見れば読めます」

・・・・・・・・・・・ 

してねーじゃん してれば たかだか 2.3行のやつ読めない訳ないから 

ちゃんと見れば? じゃーなんで今ちゃんと見ないんだよ  
つーか いつも間違ってるじゃん テストの時ですら 
いつ ちゃんと見るんですか?  

テスト前の 5分~10分とかも勉強しろよ 

この時間でやっても何も変わらないよ とか 変える気もねーのに変えられる訳ないだろ 

スペル見直したり それこそ テキスト読み直すだけで全然違うだろ 
模試じゃなくて 狭く範囲が決まってるミニテストなんだから 

5分10分で20点30点上がるから  

そんで 国士舘に推薦で入ったことを自慢してるのか知らないけど 
自慢にならねーから  
最低でも MARCHクラスで無きゃ自慢にならねー 

山口は日東駒専クラスの学力持ってるから 
つーか 学費とかめんどくさいことなければ 駒沢行ってたらしいし  

俺だって @1週間早く指定校推薦送ってれば 東洋行ってたから  

でもこんなん自慢にならねーし  
そもそもどこに入ったかじゃなくて 入った後にどうなるかのが重要だろ 

まずは 常識を覚えろ  

今日 なんか雰囲気が良くないことを自覚してるみたいな話がでた 

自覚してんなら どうすれば良くなるか考えろ 

今まではどうだったか知らないけど 大学卒業したら 社会人になる訳で 
今のままいったら どこにも就職できねーよ?

教師になりたいとか夢のまた夢  
[PR]

by aster-naru | 2007-12-20 23:51 | 日常 | Comments(0)