<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 25日



今日 スマブラX公式サイトにて
東京~京都にてオンライン対戦の動画が流れてました
全くラグが無かった!
これはすげー!

と言っても 恐らく最良の状態の実験だろうからね
発売されてみないと分かりませんね

最近スマブラについてしか書いてない希ガス・・・・
ネタが無い・・・・


と 思っていた矢先
28日29日にどうも遊ぶ予定が出来ました

場所は家(千葉

ふむ 俺は全然おkだけどみんな遠くね?って感じです


まー 来るならゲームとか麻雀とかかな

つーか コントローラー4個ないから 誰かよろー 64とGCのやつ


ふむ スマブラX延期しなかったら盛り上がっただろうに・・・

あと来る人はなんか娯楽用具を持参で
そんなに遊ぶもんないからよろー
[PR]

by aster-naru | 2008-01-25 04:00 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 24日

本当なら・・・


延期してなければ明日でしたね スマブラX
日付的に言えば もう今日ですが


聞いた話によると
スマブラXは100万本売ってやっと黒字らしいですよ
ま 楽勝だとは思いますが

あとは ディスガイアも同日にでるらしく
こっちは10万本で黒字になるそうです
制作費の差がひどいな


ぁ そうそう 今の所 隠しキャラも合わせると約40キャラがでるそうです
C.ファルコン ルイージ プリン ガノンドロフ ネス など 続投が危ぶまれたキャラもほとんどでるらしい

あと クリスタルもでるらしいよ スターフォックスのキャラね
アシストキャラかも知れませんが


ま ガセの可能性もありますが
[PR]

by aster-naru | 2008-01-24 02:56 | 日常 | Comments(2)
2008年 01月 23日

なんと・・・(((゜д゜;)))


ぇー なんと・・・
パソコン終了のお知らせ・・・



ま 終了って言ってもデータとかは無問題
ネットサーフも可能
ってかパッと見普通

ただ 前のIEに起きた現象がパソコン全体に・・・・
ネット内どころか ドキュメントとかのファイル名のとこでも
文字打つ→変換→Enter
エクスプローラを停止します

みたいな

なんだこれ つー感じです(*´Д`)=з

なので ケータイにて更新中

ふむ どうするか・・・

今考えてるのは
OS入れ替え

vistaにはウンザリなのでこの機にxpにしようかと
まー そうすると設定とかがだるい・・・
とは言っても 文字打てないのはなぁ・・・
英数字は平気なんだけど、ローマ字打ちするとエラーになる

ぬぅ・・・ ニコニコに書き込み出来ねぇ┐(´ー`)┌
そこかっ!? っていう突っ込みは無しで

ま ちょうど休みに入ってるし 解決策を探そう
これがレポートやる時だったら 単位オワタ\(^O^)/
不幸中の幸いってやつですね(-з-)



そいえば 2ch見てたら
スマブラXの発売日延期はソニー潰し みたいな書き込みがあったよ

デビルメイクライ?とかに発売日を合わせにいったとか


スマブラXが出るからじゃあ買わないなんて考えになるかな?
買う予定のゲームなら関係ないと思うんだが



俺はWi-Fiとかのネット調整か初回販売分を増やしてるんだと思うんだが
[PR]

by aster-naru | 2008-01-23 06:43 | 日常 | Comments(5)
2008年 01月 21日

wktkが止まらないお( ^ω^)

タイトルはそのまんまです 

スマブラXとかモンハンP2Gとかそんな感じです

なんつーか スマブラは元から楽しみだったんだけど
最近 前よりwktkが止まらなくなりました

ニコニコで良いものがないなぁと思うと 
スマブラ
大体これか スキマツアーを見てます 

wktk( ^ω^)wktk( ^ω^)  

P2Gはもう少し情報が欲しいなぁ・・・  
新フィールドは絶望的かな  旧密林とか出るし MH3のためにとっておくって感じ
ま 武器とか引き継げるみたいだしね P2の拡張パック的な感じかね

新学期は 家ではスマブラX 大学ではモンハン的な日常になりかねない・・・


本日のニコニコ 

ウサテイ×男女
結構あってるねw ノリ良しw

他はあんまピンと来なかったなぁ てかランキングにアニメ大杉 
なぜ消えると分かってるのに マイリストに入れるんだ
[PR]

by aster-naru | 2008-01-21 02:48 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 19日

爆睡 追記修正

ぇー今日は休みということで
爆睡zzz 

昨日友達と新宿でブラブラしてたからか疲れてたってのもあるか
まず 飯食って新宿ブラブラ 主にゲーセンかな


さて ついに休みになりました
なにしようかな・・・・ 
とりあえず スマブラX待ってます
オンライン対戦楽しみだー 

ということで 久しぶりにスマブラDXをやりました

すげー腕落ちててびっくりした・・・ 
普通のシングル戦  
very hard どころか hardすらノーミスクリアできねぇ・・・・ 
これではまずい

ということで今腕を取り戻そうとしてます

スマブラ大会
ここまで と言いたいとこだけど こんなに上手くねーよw

ぁ そうそう「絶」って知ってますか?  緊急回避をうまく使うテクですね

スマブラ「絶」解説
こんな感じです   
俺は出来なくはないんだけど 崖での阻止程度にしか実戦ではできないでつ・・・・ 
これの フォックスのリフコンすげぇよw 
多分ニコニコにあると思うけど   

なんかルイージとミュウツーがよく滑るらしいね  俺はマルスでしか練習してないかな
他のキャラだと微妙にタイミング違うらしいから 自キャラにてやってみないとダメポ

ま スマブラXでこのテク消えるかもしれないしねー 

とりあえず 少しずつ慣れていこうと・・・ 
ぁ ゲームスピードはこんな感じらしいよ

DX>X>>>64

DXよりは多少落ちるらしい まぁ 噂なのでやってみないと分かりませんが



ニコニコより
やっと スキマツアーの意味がわかったw 
最後まで聞くと吉  全部名曲だと思う

スキマツアー

暇なので追記 (なんか寝すぎた所為か眠くない・・・

もうセンターの季節ですね
つーか もう昨日ね 今日2日目 

懐かしいなー 去年受けたばかりだし 
制服で行くか私服で行くか迷った希ガス 

まー 大学にはセンター利用だったからなー 
つっても 最後のセンター利用は1教科なんだっけ? 
なんか 最初の熱海行った時同室のやつが 英語19点とか言ってたよ200点満点中

俺は平均して7割弱ってとこですかね @1割とれたら日東駒専クラスだったのに・・
つーか日本史選んで失敗したわ 範囲広すぎワロス

歴史の流れを覚えて 更に有名な年代は深く覚えて人やら兵器やらも覚えて
更にテーマ史文化史とか・・・
これが 政経なら・・・
ま 英語とかで8割取れてない時点で無理なんですけどね

そいえば リスニングも機械の故障あったらしいね 
まー  莫大な人数が受けるからね しょうがないってのもあるかなー 
つーか 受ける人が1万人減ったんだってね ニュースで言ってたよ 
リスニングは得意だから 8割いけたんだZE☆ 
ま そもそも50点だからね 43点だったかな? 俺は 
センター直前の 模試は48点と完璧だったのに・・・ 

そいえば センターといえば 今年は珍問あったかな 
大分前の センターでおもしろい問題があったんですよw 

ゲーム (英語の問題
これこれw これはすごいよw 
このときの受験生にはお気の毒としか言えねー  たけしの挑戦状並ですよ

んー もう1個あったんだけど ググっても見つからね

こっちは なんか  
ピクニックの話で

バッグの中のAを取ってって会話なんだけど (Aってのは何か忘れたのでAという表記 たしかティッシュかタオル

どっちのバッグなの?  右よ 
どのポケットなの? 左よ  みたいな感じの会話が続いて 

あれ ないよ?  あ! そうだ もう片方のとこにいれたのよ 
って感じで終わるんですよ  「the onother one」って感じね 
そんで 

バッグの絵が二つあって ポケット4つの中のどこでしょう? ってやつなんだけど 

この「the onother one」ってのが バッグとポケットのどれにかかってるか曖昧なわけで
ほとんどの生徒は もう片方のポケットだと答えてる 
まー 普通はこう考えるよね 
でも答えは どっちにもかかってて 
もう1個のバッグのさらにもう片方のポケットが正解っていうね  

これで 友達と大爆笑してたのが懐かしいw  
[PR]

by aster-naru | 2008-01-19 23:47 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 17日

最後の日!


ふぅー ついに明日でとりあえず休みだZE☆

いやー にしても スマブラX楽しみやねー すげぇ面白そうだ
ついにスマブラもオンラインの時代ですよ 
Wi-fiでやりまくるぜw つっても 発売日延期しちゃったねー
1/31か まー オンラインとなるとね 色々調整があるだろうからしょうがないかな
MHFも最初はバタバタしたしなー 良い思い出だw 
つーか ステージエディットとか出来んのねw すげぇー!と感動したw
きっと ニコニコで動画満載になるよw 
wktkwktkして日々を過ごしていますw  ま 休みが長いから良い暇つぶしにw

スマブラX販促動画
こんな感じの動画があったので貼ってみる
新要素が多くていいねー やっぱオンライン対戦ってのが一番だが
つーか この動画のタグワロスw
睡眠時間終了のお知らせ とかw


つーか 今日のニコニコランキング 
U.N.オーエン動画大杉 や 原曲好きだから嫌じゃないがね

つかさ
こいつは病気だw もう手遅れだね作者w

モンハンMAD ~天国と地獄~ 
ノリが良いねw これ見るとMHやりたくなるw P2Gを楽しみにしてるんだZE☆
[PR]

by aster-naru | 2008-01-17 23:08 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 17日

ニコニコ検定

こんなのがあったw

http://kantei.am/22672/

是非みんなやるんだw 

ちなみに俺の結果


なるさんのニコ厨度は、 80 %です。

ランク:A (A~E)

偏差値:66.4

順位:59位 (1,477人中)


総評
ニコニコ中毒L5末期

すごく・・・中毒です・・・
少し自重しましょう。


なるさんのおすすめタグ
作者は病気シリーズ

e0117951_328247.gif


結果として ニコ厨ということを再確認w 
[PR]

by aster-naru | 2008-01-17 03:29 | 日常 | Comments(5)
2008年 01月 17日

眠眠


ぇー 今日もレポ提出のためのみに
長い間電車に揺られてました 総武線間は爆睡zzz
小田急のときも寝ようと思ってたんだけど 
なぜか眠れずmixiの麻雀コミュの書き込み見てた
上がったことのある役満は?とかね 
ちなみに 俺は 四暗刻 大三元 天和 国士無双十三面待ち
ってとこですね 一回は九蓮宝燈あがりたいね 特に純正
ぁ ローカルありなら 十三不塔もある 
小喜四 大喜四とかできねーってw どんだけ配牌良かったんだw
他には好きな役は?みたいな
んー 混一色 清一色 とか染め手好き 
他は対々和とかかな 
タンヤオ手よりはチャンタ手の方が好きな俺は少数派かな 

つーか 話を戻して 
レポ提出は4限の講義だったんだけど なかなか講師来なくて 
来たら じゃー並んでレポート出して~ 
つって 出して終わり・・・・・  
いやいや だったら提出BOXでいいだろ わざわざ講義で出させんなや 
昨日まとめて出せたじゃねーか! 
 
@は 友達が外語研修に行くらしいので 基本その話を

約1ヵ月 異国の地へ行くということで 120%つまらないねって話してたw

つーかありえないなぁ・・・・ 
1ヵ月って・・・・ 
この前 部会で@とかちとボブがこんな会話を
@とかち「合宿行ったらニコニコ見れないじゃん」
ボブ「そうだ!6日間も見れないじゃん!」

1ヵ月って・・・・  まー ニコ厨にはつらいな 
つか 1日でもきついと思う 
この前のメンテ長引いて1日ぐらい繋がんなかったとき
何度現在メンテ中です って画面を見たことか・・・・

まー 外語研修がんば~ それぐらいしか言えねーな 

追記
今外見たら 雪降ってる!! ま 千葉だから 東京はどうか知らないけど 
積るかどうかもわかんねー 
積ったら積ったでなんだって話ですね 
ま そんだけです
[PR]

by aster-naru | 2008-01-17 02:32 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 16日

レポ終了

ふぅーーー

ようやく全てのレポ終了ーーー! 

やっと雑務から解放DAZE☆ 

といっても まだ金曜にテストが・・・・ つってもこれでお終い 
他の学部より終わるの早いのかな? 
18日で 俺の1年は終わりDAZE☆ 多分・・・ 

にしても今日だるかった・・・・ 
たかだか レポートを出すだけの為に通学とか・・・ 
大学着いて30号館行って提出BOX入れて今日終了とかねーよw 
通学に往復約5時間弱費やして 10分とかねーよw 

ま 明日も似たようなものですが 4限の講義にレポ出して終了ー 
多分回収だから まともな講義はしないだろうし・・・・  マンドクセ 
メールで送らせろー  
ま 帰りに何かする可能性も無きにしも非ず 
いや ねーな・・・ 

ささー そろそろ部会の課題をしっかりやらなくては
キャラデザとか荷が重す・・・・ 
しかも 4人? 4体?  まー なんとなく仕上げます とりあえず明日以降かな 
今日はもう眠い 今レポ終わったし・・・ 
つーか登場シーンを簡略にでも知りたいんだが・・・ 
突然これ描いてって言われて描ける画力はないです 
ま 2/2.3の時にでも最悪mixiのメッセでもいいし  

ぁ そうそう みんなは2/2に行くん? 2/3に行くん? 
なんか@とかち辺りは暇だから両方行くとか言いそうだなw

本日のレポ中のBGM達を

ネクロファンタジア

ドナルドによる組曲

戦場のメリークリスマス

M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M 

W.O.のキャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ジイサン

などなど 
いくつか作業妨害BGMもありますが集中するとたいして気にならなくなるもんです
何気にジイサンは2回目の貼り付けw
[PR]

by aster-naru | 2008-01-16 02:50 | 日常 | Comments(0)
2008年 01月 15日

寝すぎ・・・

最近休みの日の睡眠時間が長え 
なんか無駄に時間をすごしているように感じてしょうがない・・・ 

ま 普段早いし その反動かな・・・ 


とある魔術の禁書目録1巻 ラノベ 読みますた

んー まぁまぁかな 魔術師のとこの書き方ってのがちと雑な気もするけど 
魔術師達が実はインデックスの仲間だったりとか その辺の描写は良かったと思う 

@は 主人公の上条当麻の能力が曖昧かな
明確に書くのを避けてんのかも知んないけど あれだけの説明だと 最後のインデックスの攻撃で微妙に食らってる理由が意味不明 
なんだろうと問答無用で無効化って言ってるのに力負け?みたいな表現はどうなんだ?って感じ
まー 最後がただのハッピーエンドじゃないってのも良いと思う 
ここは人によっては意見違うと思うけど、やっぱ全てが報われるわけじゃないからね
そこを表現したのは良かったんじゃないかな 

今は15巻ぐらいまであるんだっけ? 
なんか1巻で完結してもいいんじゃない?って感じのエンドだった
今度続きでも買ってみるか 

今日のニコニコおすすめ動画!

 【ニコニコ動画】W.O.のキャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ジイサン
ドナルドに続く原曲レイプw でも結構好きw 

 「呪いの館」をスタイリッシュにしてみた
ひろしかっこよすw もう少しちゃんとプログラムやれば売れるってw

今 外で爆発音が!!!! 
窓から様子を伺ってみると・・・
どうも 数軒先の家が火事みたいですね 
微妙に炎が見えてるし 煙の臭いする  消防車も何台か通ったし
身近な大事件! 大って言うほどでかくないかな 
ま みんなも注意を~ 
冬は乾燥してるから気をつけて~ 
[PR]

by aster-naru | 2008-01-15 01:21 | 日常 | Comments(0)