<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

なんとなく背景を変えてみた

なんとなくスキンを変更して背景を変えてみたー 

BUMPじゃなくなるのはちと嫌なんだが 
BUMPのやつはあれしかなくてね・・・

なんか 見づらい気がしてきて 変えてみた 

ふむ 思い立ったが吉日っつーことでついさっきやったんだけど 
日付的には違うけど 本日3回目です 

どんだけ暇人なんだorz  

そいえば 合宿ですが 

ボブの班(なんかこう書くとボブがリーダーみたいだw が消滅するらしい
どっかの班に吸収されるとか 
ふむ×2 ウチの班にくれば良いなぁ なんてw 

つーか なんか受け持ち絵が減った!w 
ドラゴン1体 描けば良いらしい  (余談ですが ドラゴンの数え方って? 体? 頭? 
なんか一気に減った  まー じゃリアルな感じに描ければ良いなー 
@はトーンとか背景とかでも頑張ろう


ぁー そいえば
スマブラX なんてーか 発売したらずっとやりそうな感じだったけど・・・ 
うーん 十分面白いんだけどね なんか 64→DXのような感動はなかったね 
なんかやる前にテンションあげすぎたみたいなね  
まー それなりにプレイはしてるんだけど 
MHFみたいに休みのほとんどを費やすって風にはならなかったね 
オンラインもねー なんか繋がりにくいしー @4人対戦になると多少ラグがね・・・ 
そんで 亜空の使者は 何回もやりたいとは思えない・・・ 

つー感じでそこまで熱中してない感じ 
DXの時みたいに なんかテクニックが出れば そこから一気にやる気があがるかも
[PR]

by aster-naru | 2008-02-29 04:10 | 日常 | Comments(2)
2008年 02月 28日

本日2度目


タイトル通り 本日2回目 

まー いつもは寝る前とか深夜の時間帯に
書こうかな~と思って書き出す訳ですが 
今日は ニコニコ見つつ ブログのコメの異常を見つけたので書いてみますた 


さてさて Yu-Gi-Oh!の新パックはどうでしょう 

光属性ばっかであまり恩恵を受けれないデッキが多い俺カナシス・・・・ 

オネスト3積みのデッキとかいたら光属性と戦闘になるとき怖す・・・ 

@は死者蘇生にまつわる疑問点  
オネストとかモグラとか手札に戻る効果があるモンスターは 相手のを死者蘇生しても自分の手札に戻るんでしょうか? 

仮に戻るとすると スリーブの違いでどこにあるか分るよね? そーゆー時にハンデスはどうすれば? 
とか 疑問に思ってる今日この頃  

つーか ≪惑星からの物体A≫が当たらなかったorz 
誰か余ってたらくれると嬉しい・・・ 
[PR]

by aster-naru | 2008-02-28 23:39 | 日常 | Comments(2)
2008年 02月 28日

ぬ?

今 ブログ見てたら コメが一個おかしくなってるね

だいぶ前の書き込みが最新になってる・・・・・









ぁ! そうそう なんか変な書き込みがあって消してるときに間違えて編集押したんだ 

壊れる直前にそんな事件があったのを忘れてた



まー 暇だから書き出したのですが 
書くことねー 

ぁ そうそう 
この前の飲み会で ボブやきんくまやとかちるの と話していた 
プレイ動画でも載せようかな


OBLIVION -テクテク冒険記- 

テクテクさん(たしかkousonenってHN)のプレイ動画ですね 
このオブリビオン?はなんでもボブもやってるらしく 自由度の高いゲームですね
今はXBOX PS3 PC版があるのかな まー これはpart163まであるので長いよw

BIOSHOCK -テクテク海底記- 

テクテクさんの第二作目?かな 
いまきんくまがやってる?らしい やつです  
こっちはストーリーの流れはもう決まってるので自由度はオブリには敵いませんが
見てて面白そうだったよ  結構part分けも多いけどストーリーが面白いから良いかも


Call of Duty 4 -テクテク従軍記-

テクテクさん最新作! まだ完結してないけど やってみたくなるゲーム 
つーかこの人上手いってw  
スペックはなんとか足りてるからやってみようかな~とかも思うんだけど 難しそう・・・ 


てな感じです   バイオショックのやつが完結してるし面白いと思われ 
COD4も早く続きが見たくなるよー 

ただ 酔いやすいって人はやめたほうが良いかも  
[PR]

by aster-naru | 2008-02-28 16:36 | 日常 | Comments(2)
2008年 02月 27日

完全復活!!

ついに 完全復活!

なんか 最近こればっかで鬱陶しいね サーセン

つーことで
今まで書けなかった近況でも・・・


まずは ラノベ

ちょくちょく書いてた とある魔術の禁書目録 
最新巻まで読みますた 
1巻-15巻を 2週間~3週間程度でしょうかね
結構良さげな感じでした 
一方通行(アクセラレータ)ってキャラがいるんですが 
ナイスなキャラしてるよー  最初は厨設定キャラかと思ったら 
意外にきちんとした ストーリーがあったよ  
個人的には完全復活してもらいたいとこだが 
まー 続きが気になる終わり方をしてました 


@は とらドラ!

ちょい前にPEN×2がレビューしてたやつですね 
結構良いよ 
ファンタジー要素はないしね 
読んだ人はわかると思うんだけど キャラが際立ってるねー 
つーかもしアニメ化したら  
声優は釘宮と日野で決定だってw 関係がもうゼロ魔だもんw
川島がハルヒの朝倉に見えたのは俺だけじゃないはずだ 

つーか 最新巻はネタ要素が多すぎ 
これ作者ニコ厨だろw   

個人的には 川島と龍児(字こんなんだっけ?)がくっつくのに期待してる


他には・・・ なんか色々バトンがいくつかあった気するけど 
今から過去ログ探すのは(ry 


ニコニコもなんかあったけど 
今更貼ってもね つーか覚えてねーし 

ま これからまた再開します

ということで  ラーメンズ最高!! 

日本の首都は千葉!滋賀!佐賀!なのか?最終鬼畜都道府県

T.D.府県は素敵なのか?最終鬼畜千葉滋賀佐賀・R【ラーメンズ

これはいい! つーかこの二人のやつニアミスしすぎw 

U.N.オーエンのタグの投稿日時が新しい順で 見つけた時吹いたw 
同じ人があげてるのかと思ったよw 
タグにも ニコニコ七不思議 ネタかぶり とかw 兄弟とか言われてるしねww
どっちも好きだけど 弟のほうが好きかなw 
[PR]

by aster-naru | 2008-02-27 23:33 | 日常 | Comments(0)
2008年 02月 27日

どうもー 久しぶりなパソコンから

どもども 
パソコンから久し振りに更新を 

ちなみに言えばパソコン直してはいません 

新しいユーザー作って そっちでやってみたら 
問題なく書き込めるようになりますた 

良かった良かった 

近日中に データや設定やらを復元して 
完治?ですかね 

データとか戻すのは 外部HDD使うから楽だけど 
フリーソフトとかをまたインスコし直すのがめんどいなぁ・・・ 
とりあえず デーモンツールかな 
@は お気に入りとかも治さなきゃ・・・・ 

つー感じで 問題は解決! 

今後はまた ニコニコのURLとか更新頻度とかもやっていこうと思います。 
[PR]

by aster-naru | 2008-02-27 02:05 | 日常 | Comments(0)
2008年 02月 25日

・・・・・・・


すんげー久しぶりな更新です

パソコンはまだ直してな(ry
つーか文字打ち込み以外は普通だからなんか直そうって意志が・・・・

たまになんか検索するときとかもペンタブとかでできるし

といっても ニコニコとかのコメは速度も求められるので(ry

合宿前には直して更新頻度をあげたいとか思ってる今日この頃


そういえば 一昨日は飲み会でした
正確には 卒業生追い出しコンパ?とかいうやつ
なかなか絡めなかった先輩が多かったけれど卒業おめでとうございます
と一応書いておく

なんかわいわい騒いで終わった感じですね
焼肉だったし酒もまぁまぁだったかな
ビールを頼みすぎて危うい所もあったが
ビールは好きになれんなー 数杯でもう飲みたくなくなる

焼肉はまぁ肉争奪戦って感じかね
途中からそうでもなくなったけど

そんで そのあとブックオフにて多少散策?し
カフェ?でコーヒーとか飲みつつ⑨話をして
そのあとに徹夜でカラオケを
騒ぎすぎて疲れた(´・ω・`)

帰りの電車で惰眠を貪りました
家着いてからも惰眠を(ry

そーいえば
遊戯王の新パック出たね
今回は
<惑星からの物体A>
<リミット・リバース>
ぐらいしか 蛇を強化出来ないな~
でも リミット・リバース は素晴らしい
蘇生+自己破壊とかヴェノミノンに使ってくれと言ってるようじゃないか
これで蘇生が楽になるから多少は強化できそうだ
蛇用のサーチャーかなんかのカードが欲しいな

新制限・禁止カードはどうなんでしょう
リビデが禁止で死者蘇生が制限
ふむ 戦術の幅は広がるかなー
サイコショッカー系が強化されたのとかも関係あるのかね

ガジェは制限なし サイドラが準制限 サイバーエンド終了のお知らせかな?
つーか新ルールになると融合メインのデッキは辛いね 融合デッキ15枚だっけ?

なんか他のデッキ作ろうかな~
今回のやつを使うなら
電池メンとか良いね
ライトロードはもうPEN×2が作ってるしなんか組むのめんどそうだ デッキ枚数が40だときつそう
アルカナはなんかギャンブル要素がな~・・・・
ぁ カエルも良さそう

ま 合宿までには組めそうにないな
蛇とハンデスでも強化しとこうかな
宝玉獣は 氾濫軸かレインボー軸か・・・
シモッチは・・・ なんつーかバーンは飽きる
[PR]

by aster-naru | 2008-02-25 06:02 | 日常 | Comments(0)
2008年 02月 02日

久方ぶりの更新

タイトル通り久方ぶりの更新です
パソで更新出来ないとだるいわ・・・

まだパソ直ってないです
2月中には直す予定です

なんかバタバタしてて更新やらパソ復旧が面倒なのは内緒


さー スマブラX出ましたね

予想通りと言えば予想通りですが
初期不良でましたね
俺は平気だったけど

起動すらしない人が何人もいたそうです

つーか初期のWiiだと良くないらしいね
俺のは比較的初期に近いので不安です

時々 カリカリ って音も・・・・
これは2層DVDだからってのもありそうですが


やってみた感想は

グラフィックがGCで
ゲームスピード的には64に近いかな
64よりやや早い感じですね

キャラは大体予想通りですね
ミュウツーはリストラでした
ルカリオがミュウツーっぽいからかも


一人シナリオモードの
亜空の使者は

つまらなくはないんだけど

なんつーかキャラ選択がね

場所毎にキャラ選択がありまして

使い慣れないキャラを使わなくちゃいけなかったり等
まー 慣れ何でしょうけど
なにせ1プレイが長い

1時間は軽く超える
つーか2.3時間かかるかも

あとはアドベンチャー要素として
巨大な敵 (過去任天堂のボス?メトロイドのリドリーとか
は結構めんどい


あと今回みんな復帰率高い希ガス
軽いキャラはどっちかてーと不利かな

あとジャンプが多段ジャンプのキャラは特に復帰率高い

ちなみに俺は
マルス ピット メタナイト 辺り使ってます


さて話題のWi-Fiによるオンライン対戦ですが
見た目的にはラグないんだけどね (稀に止まったり遅くなったり

反応が多少鈍い (ラグ対策かな
4人でやると GCに慣れた人は違和感を覚えるかな
ま 今は実装したばっかでまだまだ問題が色々あるからかも
フレンド登録した相手との対戦は結構安定してるみたい
2ちゃんやmixiでフレンド登録の呼びかけしてるから やってる人は行ってみては(ry


対戦は まー キャラバランスは取れてるんじゃないかな
まだそこまで数をこなしてないから分かんないけど 強すぎと感じるキャラには出会ってないかな
ピットの↑Bの復帰率が異常とも思ったけど
これ他のキャラと違って攻撃食らって技キャンセルされると発動しなくなる (地面につけばおk
だから ↑Bで復帰してる時に飛び道具食らうと即死

あとは 最後の切り札は結構使い勝手に差があるかな

全部見たわけじゃないけど

全体攻撃タイプ
単体攻撃タイプ(複数巻き込むことも可
の2つに部類できるかと
全体攻撃タイプはパーセントが溜まってれば脅威
単体攻撃タイプは
確実に狙うなら一人って感じだけど パーセントに関わらずほぼ一撃

多少の例外はありますが
ワリオとかクッパとかフォックスは
ほぼ全体攻撃かつ威力もある感じ

まー 要は慣れですかね
[PR]

by aster-naru | 2008-02-02 05:00 | 日常 | Comments(0)