naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

G級ナルガ討伐記念パピコ



ども 

G級ナルガ倒したお 恐らく35分ほど 
回復Gは15個ぐらいかな  
もう少し慣れれば ハチミツもいらなくなりそうだ  
武器はパニッシュメント 大剣白ゲージ
装備は 脚ルナそれ以外キリンS スキルとか死んでるけど
全体性+3自動マーキング
P2の剣士装備は全滅ですよ 見た目で選んでキリンS 脚だけないのでルナ
これから ナルガX一式を作る予定 

とりあえず 怒ったら 落とし穴でフルボッコ安定 顔と腕の爪を壊しやすい
落とし穴は調合込の3個持ってきましょう  
音爆弾あてると 怒ります  アイルーが爆弾タイプだとすぐ怒ります
@なんか威嚇中に 音爆弾又は準ずるもの(樽爆、榴弾 当てると
ダウンします ティガが転んだ感じ そんなに長くないから 狙うほどでもないね
まー オトモアイルーがやってくれたら ラッキーぐらいで

閃光はそれなりに長いんですが  ガンガン動き回るので攻撃には向かないかなー
回復 砥石等に使うといい

落とし穴×3シビレ 持ち込みが一番早く終わるはず

@ 近くのが安全です 以外に近くは当たり判定弱い 
尻尾で攻撃してくるのは 案外前転回避で避けられます 
尻尾ビターンの方は なんか微妙に左右に微調整してる感じ 
あんまり連続攻撃してるとこれくらいます
体感ですが 尻尾の先端の方がダメージ高い希ガス 
@ガードしづらいし しても削りがひどい ガード性能ガード強化がないなら避けに徹しましょう

反時計回りに回りながらが安全かな 

とりあえず 攻撃前モーションが似ているからか 
尻尾だ と思ったらケルビステップ  とか 見極め重要 
全部のモーション見きれば 相当生存率あがるはず

一発が重い攻撃の武器の方がいいかもね

ハンマーとか 安全面も考えれば 大剣 

ハンマーでやるには 攻撃チャンスを見逃さないようにきっちり頭に攻撃を入れるのが重要

大剣は 尻尾と腕を意識して斬る感じ  頭は落とし穴の時に 
まー基本適当に斬っててもおkだと思います

天鱗でなかったorz 
この天鱗 恐らく上位で言う 逆鱗です  それぐらいでないらしい

さて G級ナルガを狩る作業に(ry
[PR]

by aster-naru | 2008-03-31 23:31 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 03月 31日

バイオショック


ニコニコにて 
箱○版の バイオショック 

箱○だけあって 吹き替えです 

こーゆーのは 英語だから雰囲気出ると思うんだが

まー スプライサーの細かい発言もきっちり日本語でるから そこはいいかもね

PCのはある程度英語わからんと スプライサーが何言ってるかわからん


@ こっちは リトルシスターをどうも皆殺しにしていくらしいから 
テクテクさんとは違うエンドが見れるはず

バイオショック 箱○ 
[PR]

by aster-naru | 2008-03-31 18:56 | 現代視覚文化 | Comments(2)
2008年 03月 31日

プレースメントテスト2


えー今日受けました 

なんか いろいろ面倒くさかった  

成績は 英検準二級クラスだそうです 
たしか去年もこれだった希ガス  

まるで成長していない・・・・(安西先生

と スラダンの矢沢 だっけ? みたいな感じですが 

正直よく同じ準二級が取れたなと 思います 英会話能力ならともかく
英語力があの講義でのびるとは思えなかったので 
ま 現状維持は後退である と かのウォルト・ディズニーも言ってるように 
成長していない時点でだめですが


さていつもどおりモンハn(ry

G級辛いねー (前も書いたけど 
ソロじゃー30分はかかりますね ババコン亜種に32分だったかな 
つーか ババ亜種は尻尾壊さない方がいい 
壊すと あの茶色いモノを3wayで投げてきます 
弓でやってたんだけど 前方の範囲広すぎワロス その@突進食らって死んだし 
尻尾壊しは 死ぬ直前か 狙わない方が吉 
後衛殺しにも程がある  前衛に関しては 放屁多すぎだろ 隙がねーよ 

あんだけ ヌルゲーと言われたからか知らないけど 隙消しに力入れすぎ
ゲリョスの ピカーッ!の時に毒ガスとか えー 攻撃するなと? 

@モノ・ディアの あなをほる(ポケモン風 あれも仕様が無印・MHGの頃に戻ったそうです
出てくるのが早い  
ドスなら 潜ったの見て武器しまって 音爆余裕だったけど  もう無理だね

@基本高台ハメとか潰されてます   
黒グラハメなしでとか・・・ 1.2回ならいいけど連戦となると・・・

ま 偉い人がでてきて 新しいハメができますね きっと

ぁ そうそう オトモアイルーですが 広域化とかつければこっちからも回復できます 
一応アイルーもハンターと同じ体力です そんで 体力強化のスキル入れると
100→150になります ハンターでいえば猫飯食ったときですね

ぁー @ オトモアイルーが火力になるかどうかについて どうもなるっぽいね

オトモアイルーVS99先生
と このように まー スキルにオトモ攻撃防御うp があるのが大きいと思うけど
ここまで オトモアイルーでもいけるみたいね  G級だと1撃なんてザラですが

それと 攻撃属性 斬撃 打撃 ありますが 
斬撃は 尻尾を狙いやすい 
打撃は 頭を狙いやすい
ただし 武器一筋の性格のぬこのみ? 

つーかね 正直 そんなアイルー育ってないって 2chのやつらすげーよ 
今やっと3桁入ったぐらいですよ 
しかも 勇敢 斬撃 主に武器 
んー スレを見れば見るほど 違うのを育てた方が良い希ガス

上の動画のねことかね 強すぎワロス 
ねこって オトモ配信であげたり出来るらしいし 初心者にあれあげたら 
ねこのが強くね? 初期なんて 防御150とかで上出来だよね? ねこすげぇ

あんなねこを育てたいものですね 
[PR]

by aster-naru | 2008-03-31 01:20 | 日常 | Comments(2)
2008年 03月 30日

迅竜 ナルガクルガ


ナルガクルガいきました

こりゃ慣れるのに時間がかかる

動きが速い上 いくつかの攻撃モーションが似てる
ケルビステップみたいのと 尻尾振りのが似てる希ガス 

骨格と咆哮とバックジャンプが ティガって感じですが 
全然ティガと戦ってる感じはしない 

速さ的には ラージャンみたいな感じ 

@角笛があったほうがいいかも おそらく寝る場所は木の上なので 起こす為にも 
怒りモーションは 目が光る 
捕獲可能時期は不明  体力は多くない(多分少ない方 

村ナルガにディシジョンて大剣で行ったら  結構速く倒せた 多分12.3分 
ただ 回復薬Gはがぶ飲み  なれない内は ハチミツ 薬草+アオキノコ を持ってくほうがいい

注意攻撃は なんか 尻尾をビターンてしてくるやつ  
ナルガが突然振り返って 尻尾を振りおろす感じかな 
防御439 で 怒り状態のそれ食らったら 体力満タン付近で 死にかけた 

これはモーションを見れば分かりやすいから 基本避けられるはず 

防具の見た目は なんか忍者っぽいね 男装備は知らんけど 

ぁーそうそう 落とし穴は 怒り状態でしか効きません
ここ重要 通常状態だと 抜ける   
結構拘束時間は長いので 調合込みの3個もってけば相当喰らわせられるはず 
捕獲したいなら シビレ罠も持ってくといい 

この前書いたオトモアイルーの補足 
攻10防御力490 は実現不可能 
なんか 基本値ってのがあって
攻撃100防御160ってのは最低あるらしい 
そんで なつき度5になると 基本値+20 
よって 
攻撃120防御180 で 残り200 を割り振る感じ

オトモ経験値は ギルドポイント÷10 らしい  「突進 突進また突進」とかいう
ドスファンゴクエが効率いいらしい

今のとこの オススメ武器 
大剣 パニッシュメント  ディシジョンから強化ディシジョンはエルトライトとれば生産出ると思う
ハンマー ジャガーノート  ブラックスミスから強化? ハンマーは良く知らん 
弓 オオムラサキバサミ  ザザミ亜種素材 

まー2chの主流武器ですね 他のもあったけど 忘れた  
ジャガーノートはたしか切れ味紫だから相当強い
ディシジョンは カブレライトソード改からも強化可能 多少素材が楽
オオムラサキバサミは 正直生産にのってるのは普通 強化次第かな

【普通 バランス】 :平均。なんでもやってくれるが、狙った行動をさせづらい

【爆弾一筋 爆弾のみ】 :まさにボマー、鈍足なボス相手なら百人力。近接ハンターは注意必要

【爆弾好き 主に爆弾】 :基本ボマーだが、たまに武器も使用する。行動の選択肢が分散されるので微妙か?

【武器好き 主に武器】 :基本武器攻撃だが、たまに爆弾も使用。同上のとおり微妙かもだが、雑魚との通常戦闘なら優秀

【武器一筋 武器のみ】 :状態異常+異常強化+αでリーサルウェポンの完成。雑魚掃除、ボスに状態異常と優秀なソルジャー

【無謀 主に武器】 :瀕死になろうが関係ねぇ!とばかりに死力をつくして戦う。体力強化してやれば使えるか?ボス狙いの傾向あり

【勇敢 主に武器】 :ボス最優先。ボスが居ない時は近くの雑魚攻撃。とにかくよく死ぬ

【慎重 主に爆弾】 :敵と距離をとりがちだが、一応戦闘はしてくれる。サポート傾向あり

【臆病 主に爆弾】 :あまり戦わない。サポート猫としては一番優秀か?

【大型狙い 主に爆弾 or 主に武器】 :でかいモンスターを見ると襲い掛からずにはいられない。戦闘傾向は勇敢のやや普通より?

【小型狙い 主に爆弾 or 主に武器】 :小さいモンスター優先で攻撃。戦闘傾向は勇敢のやや普通より?

【相討覚悟 爆弾のみ】 :別名鉄砲玉。大樽+爆弾ダメージ軽減+高速回復で猫核爆弾の完成

【遊撃手 武器のみ】 :その名の通り遊撃手。武器一筋と似た傾向だが、やや雑魚狙いか?

【平和主義 攻撃しない】 :採取ハンター。敵がいるにも関わらず採取活動に勤しむ事も。スキル次第では化ける?囮アイルーとしては優秀


こんな感じらしいね
今オススメ猫は

武器一筋→やはり武器のみのため非常にバランスが良い
        スタンや尻尾切断を積極的に行う
        どの敵でも有効に戦えるため、レギュラー候補
        切断と打撃用に2匹は確保したい

遊撃手→弓の人間にとっては必須ともなるネコ
      蟹等の相手をしてくれるが、積極的に尻尾切断をしてくれないしスタンを取る傾向もない
      あくまで攻撃をして援護する近距離支援タイプである


爆弾のみ→遅い敵に対して最も能力を発揮する
        命中率の低さをどう補うかが問われ、Pスキルによって化ける猫
        近接では多少使いにくい面もある

相討覚悟→上記と同じく爆弾のみの遅い敵には最も攻撃力があり、持久力を持つ長期戦タイプ
        最高の攻撃力と防御力および持久力を持つが、命中率がなく、攻撃が当たらない
        スキルの大タルを使えばある程度改善できるがこちらもダメージを負う可能性もある諸刃の剣
        近接よりは遠隔職の人間に向いている

臆病→攻撃はせず敵から離れる傾向がある
     その性格ゆえ笛があれば吹かずにはいられない
     援護としては非常に役立つが、シビレ罠等の接近や攻撃しての援護は不得意
慎重→サポートを優先しつつ攻撃をしてくれる
     攻撃してくれる分優秀と思われていたが、実は攻撃は微妙で回復がある程度能力が高いサマルトリアの王子タイプだった
     とはいえ、その性格の通りここぞという時のタイミングでサポートをしてくれるため
     臆病よりサポート性能は上という話もある(臆病はサポート回数は多いがタイミングが悪い)
     どちらも一長一短なので好きなほうを育てればok

平和主義→完全なる採取用
       雑魚等をかく乱してくれたり、一部のボスをかく乱してくれるため非常に優秀な面もある
       しかしながらオトモではなくオトリアイルーという間違った存在である事は否めない
[PR]

by aster-naru | 2008-03-30 21:56 | 現代視覚文化 | Comments(2)
2008年 03月 30日

プレースメントテスト


なんか 英語のクラスわけのテストらしいです 

こう書くともうやったみたいになってるけど まだやってません そこはもちろんモンh(ry

まー3/31までなので 明日やろうと思います 
やらないと 英語の履修を認めてくれないそうです マンドクセ 

適当にクラスわけろよ 去年の成績とかで 


さて まーいつもどおりMHP2Gのお話です 

オトモアイルーの最大レベルは20みたいだね スキルは3つまで
攻撃力+防御力=500になったらもうのびません 
攻撃250防御250から 攻撃があがると 攻撃251防御249 ってな具合に
これは ほぼハンターの数値と一緒みたいだね 
爆弾型で 攻撃10防御490でやるといいかもね つか俺は制作中
なつき度が低いとクエ中さぼったりします 4辺りから ほとんどさぼらないかな?
なつき度とかのステをあげるのには オトモ指導 交流 とかがいいらしい 体感だと2.3倍程の経験値増らしい 

@キリン強すぎます  雷の時隙が増えたけど ピンポイントに狙える雷とかやめてください
しかも麻痺とか やめてください こりゃー 散弾ハメは終わったね 
もいっこの幽閉ハメももしかしたらできなくなってるかも   

ガンナの防具変えました 
フルフルZ一式 
高級耳栓 ランナー 広域化+1 ついに 高耳とランナーを! 
なんかもっと良さそうなのできそうだけど とりあえず これでしばらくの間弓はこれ 

剣士はどうしようかな 今はキリンS+α ルナZがいいらしい まだ金銀とかでてねーよ

ぁ そうそう 金銀の 咆哮は 咆哮【大】になったそうです 耳栓じゃ防げない
[PR]

by aster-naru | 2008-03-30 05:02 | 日常 | Comments(0)
2008年 03月 29日

またまたP2G


ふぃー G級強え 

フルフルごときに35分かかりましたよ 強え 

これG級はPTプレイ前提だな ソロは全部きついわー 
つーか死ななくても時間が足りん 

オトモアイルーは火力という点での期待はだめですね 
オススメは 
臆病とかの 準非戦闘型のやつに 各種笛のスキル
武器のみで攻撃のやつに 麻痺等の状態異常攻撃 状態異常強化スキル 

って感じです 爆弾型は使いづらい  使うなら大樽爆弾だせるスキル が必要かと 
それでも 近接戦闘は邪魔になるから 爆弾は ガンナ向けですね 
ぁと 爆弾は固有ダメージらしいので攻撃力は鍛えても意味がないらしいです(真偽はシラネ

ぶんどり術はついてるとかなり良い モノブロさんから心臓をとってくるぬこもいるそうです

ZXシリーズ 強いね 防御高いうえ スロットがだいたい2個は空いてる 
スキル値も高いのがそれなりに MHFのようにスキル満載ってのは無理そうだけど 

とりあえず G級は ZXの防具を早めに作らんときつい 
アカム装備が紙に感じられるほどの攻撃力だそうです 

ガンナは 怒ってる時の攻撃は1撃だと思った方がいい  

怒ってるときは ガン逃げも一つの手 


ナルガクルガとかヴォルガノスを早く見たいって人は村クエのがいいね 
まだ俺も見てないけど 集会所はきつい・・・ PTプレイできるなら別ですが
[PR]

by aster-naru | 2008-03-29 01:49 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 03月 28日

MHP2G見つけた!


どもども P2G見つけました 
多少割高でしたが まー我慢できるレベルなので買いました


メディアインストールの時のぬこ可愛いね 

とりあえず ヌコートさんの ヒプをプレイ 
通り道に岩があるのは えー と思ったけど いい感じだねー 
スキル値が結構いじくられてたから 
高級耳栓 見切り+1 連射 は無理になりました 
高級耳栓 見切り+1 最大弾数生産に変えました  正直弓に最大弾数はいらんのだけど
スロットめっちゃ空いてるから つけてみた 

つーか はきゅん が・・・ 会心40%という調整には理由がありましたね 攻撃低くなってるとか 
剛弓に変えました 剛弓はいいね 攻撃高いし 強撃ビンもいれられる 
ってことは 勇弓強くね? 持ってないから知らんけど  
@はきゅんは何故 溜め段階が2までなんかね?
実際は溜め3まであるのか 知りませんが 溜め2までだと 結構厳しいものが・・・ 
溜め2倍率 1.0倍 溜め3倍率1.5倍ですからね この差はでかいと思います

オトモアイルーが実際の火力として働くかは レベル9を見てみないとわからんね 
とりあえず レベル3では サポートでギリってとこですね ボスクラスだと1.2撃で地面にもぐっちゃうし
[PR]

by aster-naru | 2008-03-28 16:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 03月 28日

ゲットならず


MHP2G手に入れ損ねたZE☆ 
一応明日も近所回ろうかと思うけど 多分ねーなー  
4月はいってからかな


そいえば GX終わったねー なんか途中から覇王とかヘル~ とかでカードゲームか?これ
と思う描写ばっかりだったけど  
最後にはきちんと デュエルを楽しむ心が重要なんだ みたいな感じに終わったので良かったと思います 
ATMが出たのにも多少の衝撃が  
新シリーズはどうでしょうね なんかバイクに乗ってデュエルするらしいけど 事故るだろ
つーか そんなデュエル終わるころには意味不明な場所に行くんじゃね? とか 
まー はっちゃけてくれるのは面白いので 微妙にwktkしつつ・・・


ニコニコにて見つけたものコーナー

ジョジョ晴れユカイ
踊る場所をもっと考えろと(ry  RU1に再現してもらいたいところ

永井先生とひろくんの将棋 肉弾戦
これすげーよw エリックの接待将棋上手すぎるw 
盤面に駒が8枚とかねーよw

未だにホロのロイツマ ランクにのってるとかすげぇな

またP2Gの話ですが ここまでMHFなんて関係ねーよ っていうのがすごいね 
武器を強化した先とか 完全に名前違うからね
ギルドナイトセイバー→ドレスアップソード(MHF)
               マスターセイバー(MHP2G)
完全に別物扱いな希ガス
MH3ではどっちをとるのかね 個人的にはまだMHFのネーミングのがマシだと思う
ただ 素材はひどい  今来てる変種系の素材名見ると えー って思いますよ
飛竜種の爪Ⅰ とか 飛竜種の血Ⅱ とかね  今までは素材のネーミングでどの敵が出すかわかったんだけど これじゃわかんねーよ 

ま3ヵ月とか経てば MHP2Gの新要素を ver4.0アップデート とか言って出しそうですね

てーか MHP2Gの動画見たけど 新型PSPにメディアインストールとかやるとすごいね
さすがにMHF並とは言わないけど 明らかに速くなってる 
まーメディアインストール入れるには最低でも1Gのメモステが必要ですが(ま 前に比べたら安くなったしね

ヒプさんは 調整が良かった所為か ちゃんと楽しめるようになってるそうですね
MHFで最初やったときの ビキビキタイムは今でも忘れられん 睡眠弾ハメとかうぜー 
当たり判定おかしいだろ とかね 糞体力だし 

ヴォルも期待してもいいかもね 
[PR]

by aster-naru | 2008-03-28 03:56 | 日常 | Comments(0)
2008年 03月 27日

MHP2Gでますね


ぇー いろいろ手違いやらで 予約してません

一応当日販売分を確認には行きますが 手に入らないかもね 

ま 2週間以内には再販とかでるでしょう 

やることは他にもあるので まぁおkおk 

どうしてもMHしたくなったら MHFかMHP2をやりますよ

手に入れた方々は存分に楽しんでくださいな 
初部会の頃までには手に入れたいですなー  

新モーションと新マップ(旧マップですがね)が楽しみです 
MH2からのハンターなので 旧マップは全然知らないのでそこは良いね 

@はモンスターに新モーションがあるってことなので 多少は長持ちしますかね 

まー でも1ヵ月程度ですかね ティガとかも4~5回行けば モーション覚えちゃいますしね

今回 ヤマツカミが出るということなのですが・・・ これ良くないと思うんだよね 
携帯ゲームという中で 屋上で数十分待つというのはこれ如何かなと その辺を仕様変更してるなら良いんですけどね 
ラオやシェンも時間がかかるってのでは一緒だけど あれはずっと攻撃してられるからいい訳で屋上で待つ以外にも選択肢はあるけど 最速だと屋上待ちだからなぁ・・・・ 
塔ヤマツじゃなくて 街ヤマツなら良いんだけどね  それでも低防御力にはきつそうだけど

@エスピナスはでないらしいねー いずれ配信クエでは出すだろうけど 

ヒプノック ヴォルガノスは初めてやると結構うざいので 心してかかりましょう

まーでもヒプがうざいのは 体力多すぎって点だからねー MHP2G仕様なら雑魚かも知れませんね

ヴォルは 怒りキャンセル→はねる という即死コンボ

今までのシリーズに怒りキャンセルってあったっけ?  まー 怒りになるとモーションキャンセルして次の攻撃してくることです 

ニコニコ動画見れる人は 様々な俺TUEEEEE動画から 親切動画まであるので
参考までに見てみたらどうでしょう

MHFはスキルが飽和状態なので参考にならない可能性もありますが

というか 通常弾・連射矢強化>攻撃大うp+見切り+3 なのね(弓の場合は (ボウガンはシラネ
今じゃ HR71↑な人は 連射矢強化ってほぼ必須なのね びっくりですよ
まー 攻撃大うp+見切り+3+連射矢強化+火事場+2+高級耳栓+ランナー とかいっぱいいますけどね

MHP2Gは前作に比べれば 難易度があがってるかも知れませんね 
敵が弱すぎるとかいう意見は多数寄せられたでしょうし  
そのための オトモアイルーだと個人的には思ってます 

では 楽しいハンタータイフをお送りください
[PR]

by aster-naru | 2008-03-27 02:50 | 日常 | Comments(0)
2008年 03月 25日

念願のバサルたん!


明日は病院です 日付的には25日 
ぁ 俺じゃないですよ 祖母です 

@タイトルはまんまです  バサルたん狩ってきたよ 
20分もかかりました やっぱ武器が整ってないうちのソロはきついねー 
もっかい行けば パワハンⅠが作れるだろうから そっからは楽かな
さっさと強化したいところだし


昨日のP2G画像は本物かどうかは知りませんよ 2chにて見つけたので
コラとかの可能性もあります  
真相は27日に 

最近ニコニコがパッとしませんね 
やっぱ アニメが1位になるのはどうかと思うね 
つーか アニメにマイリスしてるやつの気が知れん 
バンブレとか残るのならともかく ほぼ消えるの確定してるのに何故マイリスに?
意味不明ですね
というか最近前にランキングのってたのが また上がってくるみたいなのがしょっちゅうある希ガス
まー そんなに面白いのが見たいなら 自分でうpれって感じですかね サーセンw

ポイ捨て
これはなかなか好き 
CGなのか 何度もリテイクしたのかはわかりませんが 

P.K.図鑑は改訂されたのか?最終鬼畜改訂ポケモン図鑑・P

T.M.A.はエロいのか?最終鬼畜コスプレ・AV

久し振りに吹いたオーエン動画w  つーか下面白すぎだろwwTMAは はっちゃけ杉だw
「TMAはMADそのものだよな」というコメでさらに吹いたw 1.43辺りから腹筋崩壊動画w
魅音がひどすぎるw
ポケモンも良いね ランキングのってたし

G.E.コーチはナササリーなのか?最終鬼畜でぃーちゃん・D 動画Ver

ぉっとこれもあった いいねー 猫のとこ好き

 【東方】妖夢に電気笛吹いてもらった【EWI】 
これは なんか電気笛?(正式名なんてシラネ で東方曲を吹いてるシリーズ 
みょん可愛いよみょん  絵も上手いし
かっわいいよ かっわいいよ y(ry
ノリで貼ってみた 

 【MAD】 東方 少女ハート 【H.264】 
普通のMADなのに あの顔が浮かぶのは俺だけじゃないはずだ
[PR]

by aster-naru | 2008-03-25 03:05 | 日常 | Comments(0)