naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

明日で休み


やぁ naruです (特に意味なし

この前の振り替えの関係で金曜日は休みなので 明日行けばGWですね

てか正確には もうGWですけどね 

GWだからか 今日は駅が結構空いてました 小田急は混んでたけど
いつもは 人がゴミのようだぁ 状態の東京駅が空いてました 

明日はピンポンです 
地味に疲れます ま 靴とかは友達に部室に置いてもらってるので大分楽ですけど

英語→卓球→第2外国語(ロシア語) 
だるぅ~   

H/K
皆がやってるのでやってみた

まず、ロリコン属性評価ですが、なるさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、わりとキツめな女性が好きなようです。茶髪や金髪の女性を見ると思わず振り向いてしまう傾向があります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 愛内里菜 (271.3点)
2位 平野綾 (269.3点)
3位 山本梓 (267.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

ふむ 結構あってるな  
つーか平野2位とかww


久し振りに声出して笑ったw

調子にのって魚釣りゲームを改造した
ニコ動ver
さすがしょうたんだwww つーかランキング6位とかww 
明日は1位かなwww


バナナマンの日村、18歳の天才少女と経歴を偽り大学教授に
これも笑いの瞬発力があるww

えくすたしぃー↑
新キャラ出るんだね どんな位置づけになるんでしょ

【MHP2G】第3回 モンハンどうでしょう ~轟け!!俺の雷~
こんな風にやるのが一番楽しいって 
あんま効率とか気にしちゃダメですね

MHP2Gも各種ハメがでてきましたねー 

ま 今回のはほとんど幽閉ハメだから バグを利用しているとはいえ
見つけた人がすごすぎる 
4人いるなら ボコった方が早いってのばっかだけどね 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-30 23:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 30日

原稿


ぬー描かないとー・・・
 
いまだ 下書き程度しか終わっていない 

まーなんとかなるでしょう



今日は特に書くことがないなぁ・・・ 

ふむ 

ぁー もうすぐ スキドレの原型が出来そうです

一応次元スキドレにしますた 

スキドレ+バルバorガンナー 
マクロ+生還者  

っていう感じの2枚が引ければ どうにか戦っていけるし 
まー 作ったばっかじゃ調整が足らないから どうなるかわかりませんね

つーか 賄賂欲しいなぁ・・・・ 
最近の優勝デッキとか上位デッキだと 賄賂3積み 普通だからね・・・ 
財力が重要なんですね わかります 

まー 再録すればいいけど 再録したらしたで問題になりそうだ 
ほとんどの人がデッキにいれるだろうし  
神宣3+賄賂3 なら 軽いパーミッションなんじゃねーの?

とまぁ  スキドレデッキなら 入れてて普通なんですけどね 
そんなお金ないです 地元の知り合いで誰か持ってないかなぁ・・・ 
地元の廃れたカードショップで価値を知らずに売ってないかなー・・・


蛇は もう強化きついなぁ・・・・ 

強化っていうか 事故率を抑える+キーカードを如何に集めるかが重要なんだけど
これ以上はなぁ・・・ スネークレインのアド-2が痛いな・・・
今は半ロック化してます

宝玉獣は・・・
サモプリが・・・・ 

@はシンクロか
ブリューナクとかゴヨウ・ガーディアンかねー 
まー どっちも持ってませんよ 新パック買ってないし
[PR]

by aster-naru | 2008-04-30 00:05 | 日常 | Comments(2)
2008年 04月 29日

振替&エロ本が親に(ry


えー なんか 
明日は休みじゃないらしい・・・・ 

その代り金曜が振替 

意味わからん・・・・・  

ま 講義1個 他休講なので 行かないかも・・・・ 

すると・・・ 部会も行けないかもしれない・・・・ 

んー 行きたいのは行きたいんだけどなぁ・・・・ 

MHとかYu-Gi-Oh とかもあるしなぁ・・・・ 

うぅむ  明日になってみないと わからないなぁ・・・・

と ・・・ を多用してみる  

明日のことなんて わかりませんよね


ぁ そうそう 色んな人の踏んだので 一応やっときます 

地雷らしいので 踏んだ人はやりなYO!

Q1、貴方は何フェチ?

んー 脚とか髪とかかね 特にはないっす

Q2、人生最後の晩餐には何を食べる?

友達とわいわい騒ぐor家族でわいわい(ry

Q3、好きなお酒は?

ビール以外ならなんでもおk 

Q4、カラオケで必ず歌うのは?

特になし 
前はBUMPだったけど最近はその時の気分ですね 


Q5、好みの顔は、しょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?

んー どっちでもー つーかうすいとか濃いとかじゃわからん

Q6、明日死ぬとしたら何をする?

んー お世話になった人に挨拶とかかね
@は友達とかに

Q7、誰かを想った月日で、一番長いのはどれくらい、いつでどんな人?

さぁ 期間なんて覚えてませんよ

Q8、これってもしかして自分だっけ?と思うことを一つ。

いまいち意図がわからん

Q9、どうしても食べれないものは何ですか?

不味いもの  

Q10、天然・鈍感・不思議・ドS・近眼・ちゃっかり。どれか言われた物は何ですか?

天然 ドS はあったかも ちゃっかりもあったかな

Q11、あれですか?

あれですね わかります。

Q12、そろそろ飽きてきましたか?

さぁ?

Q13、何かぶっちゃけて下さい。

総合演習だりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

Q14、明日の予定を教えて下さい。

さぁ? 明日になってみないt(ry

Q15、いつも何時位に寝ますか?

1:00~2:00くらいかね 眠い時は0:00に寝たりもする

Q16、結婚するなら何歳まで?

別にいつでも

Q17、恋愛対象は何歳から何歳まで?

見た目とかふいんき(何故かry とかがタメっぽければ大して気にしない
まー誤差5歳以内くらいじゃないの

Q18、おしまい

オツカレチャーン



ぁ そーいえば 自己紹介本の原稿何もやってないや・・・ 
明日描こうかな
ナルガでも描こうかな
[PR]

by aster-naru | 2008-04-29 01:57 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 28日

怠惰な一日


タイトル通り 怠惰な一日でした

最近の週末はずっとこんな感じだなぁ・・・


ギアス見ました 

うぅむ まさかのロロ懐柔ですか・・・ 
まーね 前回の終わり方で もう ロロにはルルのことばれちゃったし
なんらかの関係で ルルと密約でもするのかな とか思ってたけど 
まさかの黒の騎士団入り? ですか   

ま ギアス性能良すぎだからね  

つーか やっぱ 時を止めるんじゃなくて 
意識遮断っぽいね  
@物体には作用しないね 恐らく人限定 

ナイトメアに乗ってる時とかの慣性の法則は無視ですか そうですか 

ヴィレッタ勘悪すぎだろ  色々 ルルとロロの怪しい瞬間あったろ 
もう一人監視増やすとかしろよ 

@ロロは ルルを監視かつ殺害要因なんだから 
ロロが嫌われるようにしちゃだめだろ  
そら確かに 身内を殺してるんだから 仲悪くはなるだろうが 
ギアスは機密情報なんだから もっと誰も来ない場所で話すとか 
ロロのフォローとか出来たろ  


今後の中華連邦の動きに期待です
とりあえず 今のとこ微妙に協力してますが 

この前のあの裏切りみたいなシーンはなんだったんだ・・・・ 

ルルが崇拝に値する人物なら このまま協力しよう ってなスタンスですかね


@は ギルフォードはギアス知らないんだっけ? 
まー それにしたって コーネリアと同じミスをするなよ 
地形破壊で簡単に 人質救出とか  

それと見せしめにしたって 中華連邦総領事館に近過ぎだろ 

なんらかの方法で そこに入られたら攻撃とか出来ないんだから 
もっと良い場所あったろー 


もちろん こんな作戦を実行してる ルルもすごいんですが
今回は ミスが多かった気がします 

こんなブリタニアが世界をあそこまで侵略してるってのもね・・・ 
もうちょい ブリタニアを輝かせるべきかねー 



さて MHP2G

もうやることNEEEEEEEE

剣士装備 2つ目作りました

頭 キリンXホーン 
胴 凛・極【胸当て】
腕 金色ノ篭手・真
腰 凛・極【腰当て】
脚 金色ノ袴・真

に珠入れて 

切れ味+1
抜刀術
回復速度+1

って感じです   頭はなんでもおkです 
スロ2空いてれば 回復速度がつきます  

頭を鷹見のピアスに変えたり ピアス系なんでもおkです 

天鱗 確率低いよー・・・・  

うぅむ 縛りプレイもなー 微妙だし・・・・ 

ナルガを弓で行ってみようかな  
剛弓Ⅱもできて いい感じだし 
いい加減フルZ一式も変えたいなぁ・・・ 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-28 00:26 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 27日

MH講座 第1回

なんとなく書きたいと思います 

正直 講座というほどしっかりしたものを書く自信はないです
とりあえず 第1回ってつけましたけど 何回続けれるかわかりません 

それでも良いという方はどうぞ 


あまり具体的には書かないようにしていきます 
人それぞれのやり方がありますし これが絶対正しいっていうのが無いゲームなので
あくまで参考程度にどぞ

その1 武器編 

まず 武器の攻撃力は表記通りではないことを知っておきましょう
各武器に 武器倍率とモーション値というもがあります
覚える必要はありませんが 攻撃力の表記に騙されないようにしましょう
よく間違えるケースだと 
大剣と太刀は大体攻撃力が一緒ですよね 
だから 太刀のが連撃出来るのだから 太刀のが強いっていうのは間違いです 
今回(MHP2G)では大剣が多少優遇されてますが 基本そこまで威力は変わりません

次に属性値 これも特有の倍率が各武器にあるので気をつけましょう 
説明が難しいんですが 
基本片手剣のような手数勝負の武器は属性値が重要
大剣のような1撃の重さ勝負の武器は 攻撃値が重要
といった感じですかね(簡単にいうとなので 正確には微妙です 双剣とか特に  
ダメージ計算機
↑ここ参照 
まー 何が言いたいのかと言うと 好きな武器を使っておkということです
基本どの武器も そこまで差が出ません 
差が出るとすれば 敵モンスターとの相性なので気にしなくておk

@それぞれに長所短所があるので やはり気に入った武器を使うのが1番です
なので とりあえず 一通りの武器を使いましょう 
@長所を探してみましょう  
短所だけ見つけて この武器はない っていうのはもったいないです

長所を見つけると 案外その武器を好きになるかもしれませんよ
かくいう自分も MH始めた当初は 
大剣を使う気になりませんでした  
それが 今では大剣を一番使うようになってるので 毛嫌いせず使ってみては?

各武器の注意行動(主にPT戦で

大剣     薙ぎ払い 切り上げ
太刀     切り下がり 気刃切り
片手剣    盾コンボ
双剣     乱舞
ハンマー   抜刀 溜め2 溜め3
笛       叩きつけ 
ランス     突進
ガンランス  砲撃 竜撃砲
ボウガン   散弾 拡散弾
弓       溜め1

これを使ってはいけない訳ではありません 
特に双剣の乱舞 ハンマーの溜め2.3など その武器の主力の攻撃もあります 

ただ これらの攻撃は 
仲間に当てると隙が生まれる攻撃なので注意が必要です(ソロでは気にせずやっておk

注意は必要ですが 決してやってはいけないという訳ではありません

例えば 
大剣の切り上げ  これは仲間を宙に浮かしてしまうので攻撃チャンスを奪ったり
            着地した後も長めの隙があるので 相手の攻撃を受けたりします

片手の盾コンボ   盾の攻撃で尻もちをつかせ 次の攻撃で仲間を吹き飛ばすといった
             攻撃チャンスをつぶし 隙を生んでしまいます

というような 注意が必要ですが 
大剣の場合 
薙ぎ払い→切り上げ→薙ぎ払い→切り上げ→・・・・・  
というデンプシーといったその場で攻撃し続けられるコンボもありますし 
切り上げは 大剣の攻撃の中でもモーション値が高いので 威力が高い攻撃でもあります

片手剣の場合
片手剣は基本属性値ありきの武器なので 手数を増やすことこそが火力になります
特に 麻痺 毒 といった 蓄積値が重要な攻撃では手数が重視されます

といったように した方が良い場合もあります 
※ただし有効だからといって吹き飛ばしても仕方ないという考え方はだめです
 例えば 麻痺片手剣を使っていて 
  麻痺を優先するあまり吹き飛ばすのを分かっていて味方に攻撃を当てたり等  

上記した注意行動は基本ソロでは気にせずおkです 仲間に当てると良くないってだけです

ただ 弓の溜め1連射はだめです 
弓には 上のややこしい倍率計算+溜め倍率があります

溜め1 0.4倍 溜め2 1.0倍 溜め3 1.5倍 溜め4 1.5倍 

この辺りの説明が ゲーム内でされてないので 
溜め1連射した方が手数多いし強いじゃん と勘違いする人が多いので注意です

ただ 溜め1連射にも利点があります 

敵のヘイトをあげることが出来ます 
※ヘイトっていうのは 敵モンスターが誰をタゲる(狙う)かを数値で示すものです
  高い人から順にモンスターにタゲられます 

なので 自分を狙うように仕向け仲間を助けるという使い方もできます 


という風に 何度も書いてますが 長所短所があるので
どの武器が良くてどの武器が悪いっていうのはありません  各種使い方

最後に初心者の方におすすめの武器は
ガードがあるものor動きやすいもの です

なので 片手剣 大剣 太刀 辺りが個人的おすすめです 

逆に最初の内は ガンナーはやめときましょう 
まず 防御が低いので 1撃というのもありうるので 立ち回りを覚えてからのが吉
@ボウガンは弾代もかかるので 「弾代=報酬」なんてことも


うーむ なんか分かりづらいね   
もっと詳しく知りたいとか ここどういうこと?とかの質問はコメにてどぞ 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-27 01:05 | 現代視覚文化 | Comments(1)
2008年 04月 27日

最近のMHP2G


ふぅー 村クエも進めて 

モンスターハンターも終わりました 

うむ 実にだるい  
閃光玉と罠は調合込みで持って行って 
@は 回復薬Gは剥げるし きわどい場面でも積極的に攻撃を

じゃないと 時間足らなくなると思われ 

ちなみに 2分程残してクリアでしたが 正直運も必要かと 
閃光と罠 がうまく使えないと厳しい 

攻略法といっても 今まで戦ってるモンスターなので 特にないですね 
僅かな隙にもきっちり攻撃しましょうってことぐらい

達成感もあるんだけど 疲労感もでかい 
そんなクエでした 

ぁ そうそう  ギルドカードの色変わりました 
なんか 白っぽいやつに 
前の黒っぽいのよりはいいですね 

正直やることなくなりました  
ま 装備を揃えるとか勲章を揃えるってのはありますが

今後は 周りのハンターの手伝いを優先したいかと思います 
ということで なにかやるときは誘ってくれたら 参加しますのでよろしく


うーむ 増弾のピアス頑張ろうかな・・・ 
んー 大闘技場ならやる気も起きるんだけど・・・
特別訓練はだるいなぁ・・・・ 

もうG級訓練でおなかいっぱいです  

まー なにか適当にクエを楽しんでいこうと思います 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-27 00:03 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 25日

G級訓練

完全にMHなので 
MHなんて知らねーよ!って人はスルー推奨

やっと 一通り終わりました

やっぱギザミ亜種が一番めんどくさかった 

もう G級訓練は当分いいや  
渇望のピアスいらないし   

とりあえず ワンポイントアドバイス

ドドブランゴ亜種 大剣

大剣の性能と装備がいいので 基本抜刀切りのみでいけます 
岩投げに当たらないように正面に立たなければおk 
転んだら 溜め3 
気をつけるのは 怒りになる瞬間の咆哮 
咆哮→倒れこみor岩投げは ガードも間に合わないので 即死の危険も 
咆哮範囲は広くないので位置どりに気をつけてればおk

ショウグンギザミ亜種 太刀

唯一 採取が必要になったクエ 
ギザミは隙が少なく かつ 鎌の攻撃範囲が広いので 
キノコの採取ポイントで 回復薬と回復薬Gをとりましょう 
隙に 抜刀切り→回避or抜刀切り→引き切り 
をやってれば 勝てます  回復薬をケチらないことが重要
即死攻撃は 天井からの水ぐらいだと思うけど 
鎌の連続攻撃で どうにもならず 死ぬこともありうるので 
体力は常に満タンの気持ちで


一通り終わっての アドバイス

基本採取はいらないです ギザミ亜種ももうちょい気をつければ大丈夫かも

ただ 採取すると結構楽になります  特に秘薬取れると大分楽になります 
まー 把握がめんどいので 個人的には採取はいらないと思う

全部の敵に言えることですが 自信がなければチキンプレイでおkです
基本チキンプレイなしでやっても
10~20分でいけるので チキンプレイでも 30~40分でいけると思います
@深追い禁止  
50分かけて倒すつもりで ゆっくり確実にいきましょう

欲張ると すぐ死にます 

最後に1番重要なことは 諦めない ということ

体力は低く設定してあるので 何回もやれば どうとでもなります



さて 黒龍ですが この前のやつ微妙に違ったので補足 

G級訓練8種クリア(1武器でおk)

G級黒龍登場 

G級黒龍討伐&G級古龍全討伐

G級紅龍登場

G級紅龍討伐&G級大連続狩猟全クリア

G級祖龍登場

といった感じです  
G級古龍は2種ずつっぽい クシャなら砂漠と密林両方討伐
ラオシャンロンとシェンガオレン(シェンは古龍じゃないっけ?)は撃退でもおk

ミラ系は正直攻略もなにもないですね

ボウガンで拡散祭りor弓で打ち続け を してれば
いずれ 討伐できます 

大体4戦目ですかね  詳しくは知りません 2ch情報です


祖龍倒すと 
阿武祖龍弩 というライトボウガンが出ます
攻撃360 (無強化)
リロード 遅い
反動 中
会心 0
LV1 通常弾、火炎弾、水冷弾、電撃弾、氷結弾の速射に対応 

      
通常弾    9/9/12
貫通弾    4/4/3
散弾     0/0/0
鉄鋼榴弾  1/1/1
拡散弾    1/1/1
回復弾     3/0
毒弾      3/0
麻痺弾   3/0
睡眠弾   3/0

火炎弾 3 水冷弾 3 電撃弾 3 氷結弾 3 滅龍弾 0 麻酔弾 2 ペイント弾 2 鬼人弾 0 硬化弾 0

といった感じのライトボウガン

ガンナーは弓メインなので ボウガンはよくわかんないけど これすごくね? 

素材めんどいけど 
祖龍の厚白鱗 4
祖龍の剛翼   2
崩天玉      2
古龍の大宝玉 5

ガンナーの方は 作ってみてはいかがでしょうか

刀匠とか射手は魅力的なスキルなんだけど ミラルーZ一式のみかね 

それだと微妙ー 

ちなみに 刀匠は
切れ味+1 + 攻撃大うp 
射手は 
通常弾・連射矢 散弾・拡散矢 貫通弾・貫通矢 威力うp 
だそうです 

真偽はシラネ  作ってないし  

てーか ミラバルカンのグラフィックは そのまんまでいいだろー 
バルカンの腰装備の見た目好きなのにー 
ドラSの色違いって感じじゃー 見た目良く無いよー 

とりあえず 目指すものが無くなった ミラはマンドクセなので ちょくちょくやってきます 

村クエかね 未だ 緊急アカムすら出てないし
ギルドカードを白にしようかな

 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-25 21:23 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 25日

久しぶりのYu-Gi-Oh!


や 決闘はしてませんけどね

5D's すごいね いろんな意味で 

シンクロいいね 
光さす道となれ! とか 

つーことで レスキューキャットもいるし 宝玉獣に入れようかなと思います
カード揃ったらだけど 

@ 前々から言ってたスキドレ軸のデッキも作ろうかな 
問題は 
どんなスキドレにするか  
PEN曰く 次元スキドレ がいいらしい 
ふーむ どうしようかな ビーストでも面白うそうだしなー 

ま こっちもカード特徴を見直してからですね 


さて 部会ですが 

新入生すごいね いろんな意味で 
なんか 吃驚ですね 何がとは言いませんが 

とりあえず 今度からは教室が広くなるらしい 
やっと狭い教室から開放だ 

あんま行ってないのは目をつぶって(ry

MH熱があがってきたねー 
プレイ人数が増えてきてるー 
布教した甲斐が(ry

つーことで そのうち ワンポイントアドバイス的なMH講座を書こうと思います
今日は 眠いので無理 早ければ明日かね


うーむ 書くことがない 
うん寝よう 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-25 00:52 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 23日

睡眠って大事だよね


今日は 電車にて爆睡タイム

小田急に至っては 普段乗る急行ではなく
準急に乗って 惰眠を貪りました


さっき ニコニコでニコ割ゲームなるものが登場しました

ただいまコメント入力できません って下にでて

ん こんな中途半端な時間に時報かよ とか思ってたら 

ニコ割ゲーム! 
とか言って 

神経衰弱をやりました

なんか 今後 水曜21:25分から このニコ割ゲームとかやって 
得点でランキングを出すらしいよ 

ちなみに 今日のやつ 俺は2005点でした 
80554人中55001位だって しょぼwww 

つーか8万人も参加してたのかww  ランキング

いつか トップ10ぐらいには入りたいね aster-naruって出たら俺DAZE☆ 

これは次回から参加者が増える希ガス

意外に人気が出るかもねー 人ってのはランキングとか好きだしね
時間もかからないし  
ニコ割ゲームが mixiの注目ワード入るかもよw


さて MHP2G 
やっとG級訓練半分だよ 

ヴォルとラーは楽だと思うから   
一番の鬼門は ギザミ亜種かなぁ 

ギザミの攻撃って ソロだと捌ききれない 
攻撃しなければいけるけど それじゃー倒せないしね 

チキン戦法が一番楽かなー  
ま 近日中にG級黒龍やりたいな 

さて ババ亜種のワンポイントアドバイスー

ババコンガ亜種 双剣 

しびれ生肉と罠は起こった時に使って多少のリスクを避けましょう
乱舞は非怒り時なら積極的にいきましょう 振り向きに合わせてもいいかも
怒り時は決定的隙以外は しない方が良い 
体力100だと 1撃で死ねる  
狙う部位は 頭か爪  
尻尾とかのバックは狙わない方が吉 ババ亜種は放屁し過ぎなので良くない
双剣なら 装備に抗菌ついてるけど まー避ける方向で 
怒り時はチキンプレイ可 
振り向きに一太刀入れて回避でもおk

暇なので ナルガを双剣でも行ってみた

ナルガクルガ 双剣

基本この前のハンマーと一緒だけど 
こっちは強走薬2個あるので かなり楽 
振り向きとか 尻尾振りとかの時に 乱舞を当てる
ケルビステップもどきの 溜めモーション時には積極的に音爆を
乱舞2回分ぐらいの隙にはなる
ナルガの怒りが嫌いなら しなくてもおk
尻尾振りを前転回避できるなら 前転回避後に尻尾or後ろ脚に乱舞
[PR]

by aster-naru | 2008-04-23 21:43 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 22日

本日の色々


うーむ 今日部会行こうと思ったのですが

まさかの 昼食 お好み焼き食べ放題というイベントが起きてしまい
服にお好み焼きのっていうか 焼き肉とか 焼く時でる煙の臭いがこべりつき 
結構やばめだったので 行くのやめときました 

あの部屋だと 恐らく皆に迷惑をかけたと思うので 
電車でも 周りから なんか臭くない? みたいに思われてるかな などと不安でした
6人で行ったんですが 
実際エレベーターで 何か臭くない?と隣のおばちゃんたちが雑談してました・・・



今日は2.3限を ぶっちぎる という 駄目人間ぶりを発揮しております
そんで ↑のイベントが起きたわけです 

この時点で フラグが立ってたんかねー 


なんてゆーか 1年の後半から 自主休講多すぎる 

ま 単位取れてるからいいんですけどね  

今年も こんな感じで楽しんでいこう!   うん


他にはぁ・・・・・ 

ぁー そうそう 

魔法使いの夜 ですが 大分前に もうすぐでる みたいなこと書いたと思うんですが

あれは 魔法使いの夜(の情報が)もうすぐでるよー ってことですよ

なんか 月姫2って感じってどこかで見たんだけど 
そうでもないっぽい  
若かりし頃の 青子とかの話? とか 
TYPE-MOONエース買ってないんで詳しくは知りませんが  

月姫もリメイクされるし もう一個 名前忘れたけど 新作があるらしい

まー それは 奈須きのこ が書く訳ではないらしいのでどうなるかわかりませんが 


そうそう 結局 「TYPE-MOONエース」での注目ワードは無理でしたね

30位までに 入らなかった・・・  
型月好きは結構いると思ったんだけどなー 

前に コードギアス が1位だったから トップ10ぐらいなら入るんじゃね?とか思ってました


周りのMHP2G人口が増えてきました 
といっても 
2人ですが  
どうも MH自体 初めてっぽい2人なので 初々しい感じが懐かしいw

初見殺しである 
ゲリョスの死んだふりで 見事散りました 

俺も最初 死んだなー 

ぉ 倒れた たたみ掛けろー  とか思って 片手剣で飛びかかったら 見事死にました

正直 この頃が1番 純粋にMHを楽しめる期間だと思います

ある程度 腕がつくと  
無駄をいかに削るゲームになるので 単調作業に疲れたりします 
今回でいえば G級ですね  

@は ラオ シェン ミラ系とかだるいしねー 
ミラはともかく 

ラオ シェンは・・・  いい加減最終エリアじゃなくても 倒せるようにしてくれ 

それが出来ないなら ラオを街にだすとか

暁丸 凛 各種武器 にと結構素材必要なのに 毎回30分弱かかるとかね

まー MHP2Gでは スキップ機能があるので多少ましですが

うーむ 前にHAYAKIのために書こうとしてたMH講座でも書こうかな 
武器の特性ぐらいは知らないと どれ使っていいかわからんしねー 

とりあえず 片手剣はおすすめ 
初心者から玄人まで使えるし 

火力を出すには 手数が必要ですが 
ガード+武器出しながらアイテム使用可 ってのは大きいかな 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-22 23:41 | 日常 | Comments(0)