naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 13日

休みっていいね



うぅむ やっぱ休みっていいねー 

目覚ましじゃなくて 起きたいときに起きれるっていいね  

休み中は 10時以降に起きるとか普通だったんだけど 
最近は サイクルが戻りつつあるのか 

一回7:30ぐらいに目が覚めた  迷わず二度寝

つっても 普段7時に起きたら 遅刻ですがね や 2限ならギリ間に合うかな

そいえば 
最近このブログの足跡? というより アクセス数なんてものが見れるのを知りまして 
見てみたら mixiより足跡多くてワロタ 
なんか1日平均アクセス数が40とか 
まー 同じ人が何回も踏んでるってのもあるでしょうけど
見てくれてる方は こんなブログをありがとうございます
なにか意見・要望とかありましたら コメでもどうぞー 

そいえば ランティスの缶詰出ましたねー
普通に良いと思います  

ランティス組曲も嫌いでは無いんですけどね ただのメドレー感が・・・ 

ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists

社長とのど飴いいねー  雌豚はここでもきちんとネタに走ってるのはgood!

まー アンチなんてものもたまにいますけど 
でも アンチがいるってのは 人気の証拠ですよね

さっき2chのモンハンスレ見てるとき 
批判は人気のバロメーター とか書かれてた 
文句言ってるけど 要は そこを改善してくれたら楽しめるよ とか
きちんとそれについて考える人がいるってことだからね 

実際人気がなさ過ぎたら なにも言われず消えていくしね 

酷過ぎるのとか期待されてたものとか例外はありますが 



@ モンハンスレ見てると P2Gの評価が低い

読めば 確かに と思うものが多いんだがねー 
そこまで悪いかなぁ といった感じです  

個人的にあんま良くないなと思った点は

ヴォル ヤマツクエがG級にしかない(G級はソロプレーヤーにはつらいと思う
新モーションを売りにしてる割に ただの隙消しになってるのが多い
武器総数P2の2倍と売りにしてるけど ○○Gって武器が多すぎる
G級の肉質 部位耐久値うp 
雑魚モンスの耐久値 (グラの熱戦3.4発食らって死なないとか の癖無限湧き

こんな感じですかね  MHシリーズ通して言うなら
壁際とかのカメラ 
しびれ生肉等の利用法(現状 ババとか一部のモンスのみ

ヴォルとかヤマツを新モンスとしての宣伝に使ったんだから 最低でも上位にはいれるべき
P2GスタートのMH初心者じゃ挫折する
隙消しが露骨すぎる ゲリョスの毒ガスとか 
工夫すれば攻撃できるならともかく近接じゃ無理
などなど  ありますが 

良い点もたっぷりあったので 個人的にはまぁまぁだと思います
G級はめんどいけど 上位までのヌルさを考えればコアユーザー向けってことで
なんとかなる 
実際 ソロでもウカムまでいけるから 不可能じゃないんだし 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-13 03:15 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 12日

G級最後の道 追記


どもども 

ニコニコでウカム動画見てたら 
行きたくなっちゃって 

パニッシュメントで行ってみた 

うぅむ 堅い 
頭と腹と尻尾しか斬れん 腕と脚斬れないのはだめだな 

頭に溜め3合わして 攻撃 

時間足りなす   @1分でリタ 

つーかね 頭しか狙わないんだし ハンマーでいいんじゃね?

ということで 

ジャガーノートで リベンジ

見事討伐!! 
42.3分ぐらいで討伐完了  

うん ウカムにはハンマー安定すぎる   

合計5.6回ぴよりました  本職ハンマー様なら もっといくんじゃないかな

モーションは大体アカムと一緒 
潜り攻撃とジャンプぐらいかね  

潜り攻撃がうざすぎる  攻撃できないのにモーション長い
5~10分ぐらい潜ってるって合計

やってて楽しくないね ナルガのが楽しい

ただ 一応集会所最後のクエ?ということで 
即席G級武器ではつらい 
所謂 パニッシュメントとかジャガーノート 
ジャガーならなんとかいけたけど鬼人薬G飲んでたしね

なので きちんとG級武器作った方が吉  
カオスオーダーとかいいんじゃないかな?(ハンマーなら

必須スキルとかはないかなー 攻撃力上がる感じのはあればいいけど 
別になくてもいける

持ってった方がいいものは
解氷剤 ホットミートorホットドリンクの調合材料
ハチミツ 薬草 アオキノコ
閃光玉 モドリ玉 

ぐらいかね モドリ玉はもしものために  
閃光玉は 回復 砥石 肉 とかのためにかね アカムと一緒 
4人でなら 閃光ハメもできると思われー

武器にもよるけど ソロだとホット足らなくなると思うから ホットミートか調合素材 
@は強走薬かね

とりあえず 潜り攻撃を避けられるようにしましょう 
俺の避け方は 
潜ったところから 前転3回分くらいのとこで止まって 地上にでてきたら 
横にダッシュ そんで ウカムよりの横方向に 緊急回避(回避でもおkな場合もある

地上に出てこないで 画面?が揺れだしたら その場から離れる 

ってな具合です 

まー ウカムが緊急で出たら 一回動きを見に行ってみてはどうでしょう
G3まで行けてる人なら モーション覚えられるし 自分なりの間合いとか戦法も思いつくでしょう
[PR]

by aster-naru | 2008-04-12 17:57 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 12日

MHP2G G級最後への道


どもどもー 
ウカム出したよウカム 

まだ行ってないけどね 

なんか パニッシュメントじゃ火力が足らない気がして 
角王剣アーティラート作ろうとしてます
ガオレンズトゥーカも良いんだけど G級シェンはソロじゃー討伐はきつい 撃退は余裕なんだが
ちなみに 性能
パニッシュメント     攻1296  白
ガオレンズトゥーカ    攻1440  白
アーティラート      攻1488  白 

切れ味+1つければ 全部紫までいく アーティラートだけゲージが異様に長いけど

なんか 
頭胴腰 金色真
腕脚   凛極 
にすると   抜刀 切れ味+1 集中 が出来るんだったかな 
なんという 大剣装備 

えーと 話を戻して 緊急ウカムをだすためには

金レイア 銀レウス ティガ 黒ディア2体 グラビモス シェンガオレン  だったかな

金レイア 銀レウス ティガは
苦戦することもなく 部位破壊して捕獲 ティガのみ討伐

黒ディア2体 うざいかな?とか思ったけど 合流することもなかったので
両捕獲で終了 尻尾は斬ったけど 角は片方しか壊してない
さすがG級だけあって 両捕獲なのに 40分ぐらいかかったよ

グラビモス 余裕でしょ とか思って 戦ってすげぇ疲れた
ガブラスうざすぎんだよ 
腐ってもG級なので 気を引き締めて  
まーそれでも30分ぐらいで終了

シェン
これ1人で行けんのか?とかおもいつつ ジャガーノート担いで
鬼人薬G飲んで 隙あらば怪力の種飲みつつ 脚をゴスゴス 
脚を完全破壊したので 余裕だろ とか思ってたのに 撃退止まり 体力どんだけじゃーい

街の耐久率は残り40% ま 撃退なら余裕ですね


ネコは やはりG級じゃー オトリアイルーですね
レイアレウスディアとかみたいな 突進を多用する敵だと 
潜っては突進くらって潜っては突進くらって潜っt(ry
ある程度 動きが鈍ければ 麻痺とかスタンも狙えるんですが G級じゃ期待薄ですね

オススメは
遊撃手 打撃 武器のみ 
攻320
防180 
属性攻撃【火】or【雷】
高速作業
高速回復

といった感じの 雑魚退治兼ボスにも攻撃兼オトリアイルー
なぜ 打撃かというと 雑魚には打撃の方がダメが通ります 
主にカニとランゴ スタンもあるし 
属性攻撃は 火は虫猿にgood 雷はカニにgood

他は 慎重ねこに 笛
ちなみに笛は

角笛>鬼人笛>硬化笛>回復笛>>>真回復笛 ぐらいの頻度で吹くそうです 

@ねこによっても 吹きやすい吹きづらいがあるそうです
真回復笛とかは 体力が半分ぐらいまで減ってないと吹かないとか G級なら死ねる

最近
ナルガXでやってて思うのは 
回避距離うpいらなくね?ということです 多分無敵時間延びてるんだろうけど
距離が延びてる分 すぐさま攻撃に転じづらいうえにタイミングもとりづらい

ギルドカードの色が変わらないorz 
なんか 金→黒→白 のように変わるらしいんだけどね 
いまだ金止まり 
ウカムやらんとだめなのか 

そいえば ウカムの大剣性能がおかしいです 

崩剣ウェンカムルバス 
攻1680 青  切れ味+1で白  威力高過ぎだろ 
会心-30%なのですが 抜刀つければ大剣には無問題

塔キリン

まー とても剣には見えないグラフィックですが おろし金です
[PR]

by aster-naru | 2008-04-12 15:37 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 12日

ご無沙汰


どうもー  久しぶりな更新です

長い休みからの復帰だから 体が慣れん

今年はつらそうだー  3.4年は楽したいよねー みたいになって
単位めっちゃいれたら 1年時よりきつくね?って感じです

今回 前回取り逃した分入れて 49単位入れました 絶対何個かやめるわ
てゆーか 前回の取り逃しって入れられるよね? まー入らなかったら 次の修正期間で直すけど 
49の他に 課題研究で1単位 集中講義で4単位の可能性も合計54 
1年と合わして 93単位 すげーw 3.4年必修だけでいけんじゃね?w
ま ありえませんね  2年合計80単位いけばいいです

そいえば mixiってずっとログインしないと消滅するんですね
部会の皆は知ってるかもしれないけど HAYAKI消えてるよね? 

この前の マクロスFのアレですが いろんなMAD?とか増えてるね 

うp主の発想に嫉妬w

【萌え8割増】にゃんにゃん
釣りじゃないんだからね///

ぁ そうそう ゼミの問題児と一緒になった件は解決しました
良く見たら 俺は総合演習3/4で向こうは基礎演習1/2でした

第二外国語のロシア語がひどい 

クラスがMAX5人ってw  クドの話す言葉だと思って頑張るよw

つーかね あの声優はロシア語知ってるのかね 発音聞く限りじゃ知らんと思うんだが
[PR]

by aster-naru | 2008-04-12 13:28 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 09日

履修登録Ⅱ


えー  
校舎に行って クラス発表見て 集中講義とか取れたりとか見て 

さて web登録とかいうものをやるか 
つーことで 図書館に

大事件が! 

あるはずの講義が無い! 

なんか 聞いてみると エラーが出てるから  
紙に書いてそれをだしてということです

そんで そのうち 復旧?するだろうから そしたらweb登録し直して
みたいな

普通 前日とかに確認するだろー 杜撰な管理ですね

まー しょうがないので 帰宅した後 さてやるか 
と 思ったら 

履修登録画面のとこに 注意書きが

web履修登録はエラーのため できなくなりました 
紙に書いて 提出してください みたいな感じに

復旧不可っすか・・・

ということで もう出したので 明日は休みです

そして 金曜日から講義スタート 
いきなり 外国語ですよ 
マンドクセ  
[PR]

by aster-naru | 2008-04-09 23:54 | 日常 | Comments(4)
2008年 04月 09日

履修登録


正確には明日ですが 

今日あらかた決めてしまおうと 同学部数名で粘りました 

1年の時 こんなに疲れたっけっていうぐらいだるかった 

すんごい眠いです 
頭使うのが一番疲れますね

帰ってすぐに 2.3時間仮眠して 今に至りますが 
だるさが抜けない・・・・ 

4月入ってから 風邪 鼻炎のいずれかにかかってます 
花粉症とかも 考えたんですけど 今まで花粉症じゃないし 目はかゆくないのでおそらく違う

風邪ですかね

今まで だらけて生きてた分 反動を受けた気がします・・・

つーか 本当に 対応悪すぎる

集中講義とかをとる手続きが もう本当にアホかと  
部屋1室の中で 狭いわ 説明分かりづらいわ  
急いでください~ って五月蠅いわ もうちょっとなんかあるでしょう 
部屋を分けるとか  


ゼミが大問題です たびたび書いている問題児とまさかの同じゼミ・・・ 

ゼミって変えられるのかね  明日講師に聞いてみようと思います

新学期開始ということで バタバタしすぎで疲れました

今週の金曜日には もう 講義が始まるらしい・・・ マンドクセ 

新入生時並に疲れたかも  
ま 今回は 意味不明な熱海旅行がなかったので 少しは楽です 

今週中に体を慣らしていきたいと思います・・・・ 

もう眠いので寝ます でわ~また~
[PR]

by aster-naru | 2008-04-09 00:34 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 08日

暇なので


通学中の電車は暇でつね

つーことで 暇つぶし

まずは今期のアニメ

全部は知らないんだけど
なんか 腐向け多くね?って感じです
詳しく知らないけど
絵を見るとそう感じる今日この頃

そいえば
コードギアスですが 突っ込むとこ色々ありましたね

ヴィレッタが教師になってるね
ルルの監視員とか 考えられるけど
なんか性格が違う希ガスヴィレッタも記憶操作されてるんですかね

あと カレンはなぜバニー?
もっと他にあっただろ

視聴者サービスですかね
ウサギ狩りとか
絶対これの同人誌出るだろ
つーかカレン学校は?
スザクも行ってないっぽいけど


他に ナナリーは?
今回全く触れなかったけど どうなんでしょ

ルルのギアスも強制発動じゃなくなったし
黒の騎士団の何人かにはゼロ=ルルが発覚してるし

突っ込みどころ満載!
つーかね
午後5時にやる番組じゃないね
ま 次回に期待


にゃんにゃんにゃんにゃん
ニーハオにゃん
ゴージャス デリシャス デカルチャー

マクロスFのあれです
ニコニコで日に日に中毒者が増えてます

これの比較動画いいよ
1フレームもずれてないっぽい

他のアニメは詳しく知らん

今日のアニメタグの1位自重しろ
釘宮は日野の嫁だろ jk

あ そうそう
早速 バスと電車の中で狩人見つけました
春ですね^^
空いてる時はともかく混雑時は自重しろ
[PR]

by aster-naru | 2008-04-08 09:35 | 日常 | Comments(0)
2008年 04月 08日

さて


新学期です  やっと新学期と言ったほうが正しいか

実に長い休みでした  
まー いろいろやってましたけどね

新学期と言っても 
明日は 演習とかのクラス発表と選択講義の手続き?みたいなのがメインですかね
そんで 履修登録とかあるわけで 今週は適当な感じになる予感

いざ始まるとなると めんどく感じるのはなんでだろう 
寝る時間が減るからかな  

腕が重い・・・ 
農家なので 昨日苗床作りました 単調な作業ながら疲労がたまる 
疲れたよー といっても 
田植えに比べれば全然楽なんですけどね  


さて MHP2Gですが 微妙にやる頻度が減った 
苗床作りなど色々あったせいもありますが 全然クエ進んでねー 
あと 4クエで ウカムルバス?(だったかな の道が開けます
面子は 
ティガレックス 黒ディア2体 グラビモス シェンガオレン というマンドクセな面子

ティガ グラはいいんだけどね 黒ディア2体がだるいぜー  シェンは・・・ どうでしょうね

村クエは@何個かで 緊急アカムがでるんだっけかな あんま村はやってない

黒グラの大剣作ろうと思ってたら 尻尾だるす・・・ 

ウカムやったら やることねーな 
村の最終クエかね 

「モンスターハンター」という 
リオレウス ティガレックス ナルガクルガ ラージャン の連続狩猟 
村クエなのに 強さはG級 
時間足らなくね? って感じですね 

まーさっさと 剛弓Ⅱが欲しいので さっさと訓練所やるのも一つの手ですね
剛弓Ⅰも強いんだけど 所詮上位武器なのでGではつらい 
ウィングボウⅣのがよさげ  


今日ニコニコ見てたら 

ソフトハウスキャラの動画いっぱいあって 感動w

ブラウン通り3番目
巣作りドラゴン 

あと王賊もありますよ 

まー ブラウン通り見てて思ったのは これはやっぱ自分でやらないと伝わらんな ということ

シミュレーションなので 同じような地味な作業が根底にあるのでそこを見ると退屈になるねー

暇な方は 見てくださいな 
個人的には 巣作りドラゴンか王賊が戦闘モノなので わかりやすく面白いかも
ダンシングクレイジーズってのも面白んだけど 動画ないや OPだけはあったかも

まー 王賊以外は 自由度の高いゲームなので 自分でやるのが一番ですが 
ブラウン通り3番目とかは 結構古くて プレミアついてるので手に入れにくい 
コメの中に2万するとか書いてありましたね 

王賊は ソフトハウスキャラには珍しく 1周するだけでほとんど全部終わります

他のは 基本3.4周必須 

グリンスヴァールの森の中ってやつの主題歌が結構好き 
これのプレイ動画はなかったなぁ 
んー ま 学園作ってく感じのゲームなので 地味すぎるのが原因かもしれない 
需要がないんだね 
そのうち 新作が出るよ  ウィザーズクライマーだっけかな

そんなとこでつね  


ぉ なんでも 明日のいいとも 4/8ね

小清水亜美がでるそうです  ほー ま その頃は大学にいるから見れないけど 

ぁ 小清水知らない人は 狼と香辛料の ホロ ですよ 
他には 最近のやつだと コードギアスの カレンとか  これでもわからなかったらggr


更に らき☆すたの限定放映!!

e0117951_2314128.jpg



ぁ 釣り画像らしいので 嘘ですよ
エイプリルフールに書き込みたかった・・・
[PR]

by aster-naru | 2008-04-08 02:23 | 日常 | Comments(2)
2008年 04月 06日

コードギアスR2



んー いいねー 

ルルの記憶も戻りいい感じですねー

1期からどれくらい経った話なのかね? 公式サイトには載ってるかな

見た感じ 1か月経ってるかどうかってとこかね

やっぱC.C.は無事だったね 
ぁれ オレンジは? みたいな


ロロの存在が何を意味してるのか微妙 
本当に弟ってのはないよなー 1期で結構過去の話やってたけど何もなかったんだし
きっと重要な役柄でしょう 
つーか V.V.ってこんな感じじゃなかったっけ? 似てる希ガス

yes your highness
yes my load

って両方使ってるけど 使い分けの基準がわからん 

あとは 
スザクですかね  なんかどんどんひどい方向にいってる希ガス
もう悪役?みたいな位置づけっぽい  

どうもかなり出世したみたい  
cv若本と会ってたし  
そん時は

yes my majoristy かな? マジョリスティって感じに聞こえたんだけど 
まー 雑な記憶なので おそらく違う 
my だったかyourだったかすら 覚えてない たしかmyだったはず 

yes my load の上位ですかね

んー  1期では スザクもなんだかんだ言っても ルルと一緒にとも思ったけど(後半でないと確信したが
完全に敵対しとるね 

ゼロを殺すのは自分です だってさ 

んー そうすると あの場面で殺してないことに違和感があるんだが 

ま 今後の展開次第ですね

新しいナイトメアの機体も楽しみです

今のとこ 紅蓮弐式が一番好き   
ランスロットも良いんだけどね 途中から厨スペックになったので微妙 

つーか キョートだっけ? なんか和風ってかブリタニア制とは違うナイトメア作ってるの
そっちの機体のがいいね 月下だっけか? 


【コードギアス】個人的に好きな機体・戦闘シーン集【紅蓮弐式】

「見たか ブリタニア 
 やっと やっと お前たちと対等に戦える 
 この紅蓮弐式こそが 私たちの反撃の始まりだ!」 ってセリフいいねー 

リアルタイムで見てた時も感動した  

てーか オレンジって地味に操縦上手いよね 
普通にもっと出世してていいだろ と思うぐらい 

あの新機体がどれほどのものか知らないけど  
ゼロのガウェイン相手に互角に戦えるんだからすごくね? 

2期では黒の騎士団として・・・   ねーな
[PR]

by aster-naru | 2008-04-06 17:53 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2008年 04月 06日

窓買い物


タイトルは英語にすると 洒落た感じになるよ


ということで 漫画を買いました 

狼と香辛料
e0117951_152542.jpg


小梅けいとっていう知ってる人は知っている漫画家です
絵が気に入ったので衝動買い

とらドラ
e0117951_01722100.jpg


これ漫画化してたのね つーことで買いました
キャラデザいいね  んーてか やっぱ竜児のデザインが難しそうだね
目つきの悪さってのは表現難しそう(まして竜児の設定じゃあ・・・
ラノベより大河が素直な希ガス 
春田、能登、木原という脇役陣のデザインもいいね  
ラノベの方じゃあんま絵がないから想像しづらかったし

月姫(6)
e0117951_0241398.jpg

作画 佐々木少年のシリーズ
結構これいいよ  このペースでいくと 7巻か8巻で終わるね
志貴のアルクェイドに告白?するかもみたいなとこで終わっとる 
シエルとか 幼少時代の話とかも結構深くやってるからいい感じ
四季はやっぱいいねー 反転しないで成長していく別ルートが欲しい

MONSTER HUNTER ILLUSTRATIONS
e0117951_0311337.jpg

モンハンの画集ですね 
ハンター大全1.2を手に入れそこなってるので買ってみた 
いいねー カラーとラフ?って感じの2冊構成 
横長ってとこがちと読みづらいけど モンスターの描写がいい! 


そいえば 前買った
とある魔術の禁書目録 と とある科学の超電磁砲 
の 2巻と ラノベ16巻が6/10に発売するらしい

いいねー ラノベは核心に迫ってきてるから楽しみだ


@は 月姫で思い出したけど 
TYPE-MOONの新作がもうすぐですね

魔法使いの夜
wktkwktk


昨日の時報のおかげ?所為?で 
ねんどろいどのやつ またランキング上がったね 
どうなることやら

んー 他は・・・ 
MHP2Gは ぬこ育成とディアの大剣作成ぐらい(まだ終わってないけど

ぁー そうそう 

ニコニコで

クドリャフカルートの用語集
っていうものを見つけて 
ほー あれはそういう意味なのかと思いました 

ロシア語をとってるから 多少はわかったけど ヤー ルブリュー ティビャー とかね
ヤー が 私
ティビャー が あなた
ルブリュー が 好きとか愛する 

まー ロシア語は格変化とかいうものがあるから 簡単に形変わるんだがね

に・ぷーか に・ぺーら とか知らなかったねー 
ぷらしゃーいちー とかも  
つーか カナタ頭良すぎだろ ロシアのことなんでここまで知ってんだよ 
ロシアだけじゃなく テブアのこととか 

まー クドも頭良すぎなんだが  バカロレアとアブトゥアとか
大学レベルじゃねーか 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-06 01:02 | 日常 | Comments(2)