<   2008年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

もう5月も終わり


もう 6月ですねー 
正確にはまだだけどね

5月は31まであるし


6月かー  

ま なんもないですけど


今テレビ見てたら ヤングサンデーが休刊だそうです

へー そーなのかー(ルーミア風

ま 読んでないので関係ないですね  

さて 書くこともないので ニコニコタイム

カレーは大変な役を演じていきました

これのMADあったんだw

【遊戯王闇のゲーム】中尾君とくぎゅのグルメレース

【闇のゲーム】中尾とくぎゅですぐシンクロ~シンクロ病のマスター

しかも3つw

遊戯王で普通のデュエルしてみた102

ふるめた強えー  こりゃカイリンが雲デッキ作るのもわかるわ


バイ菌おー

今流行りのテニミュ?らしい

「手書き」ゆっくりしていってね

ゆっくりはもう確立されたキャラやね

東方の4コマ漫画とか

これの 最後がこの前書いた もことけーねの会話


つーか 今時報で 

荒らしはなんのため?

みたいなこと言ってたんだが 

荒らしに理由なんか求めても・・・・

つーか かまってちゃんなんじゃね? 
つまり 時報で取り上げてる時点で意味なくね?

もんちゅたーはんたぁ

驚異の腕力


こんなとこですね
[PR]

by aster-naru | 2008-05-31 00:09 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 30日

雨+課題


まったく 雨は好きになれないZE☆

なんか 頭痛も多少するという マジで自重

つーか 課題自重

ま 明日 一応鶴川祭準備(何もしないけど 
ということで 休講なので 

明日やろうと思います


まー ちと部会行けなかったのが・・・・

雨止んでれば行こうとも思ったんだけど 
課題+雨+微妙な疲労+頭痛 ということで 今日は休養を

カイリンとミズシーだっけ?の講座見たかったなー

カイリンと言えば 空の境界のDVDは編集ん時に持ってくよー 
つーか 鶴川で会うかな 

この前 部室にて 話題?に出した
TOD1kill解説

テイルズではないよ  

feathさんは あんま喋るの慣れてないっぽいね

まー 基本 ドグマみたいな感じ こっちはマッチキルってやつです 
時間を使いきって倒すやつですね

ま アムホ ヴァリー 昆黒 次元融合ゲーですよ

うーむ いつもどおり書くことがない

んー・・・・


じゃ 遊戯王でも

霞の谷の戦士 欲しいねー 

DUEL TERMINALなんか 近くにねーよ

しかも なかなかにレアらしいじゃないか ノーマルのくせに

ま 今 手に入っても レモンしか出せないんですけどね

手に入れば 星屑とか メンタルスフィアとかもどうにか手に入れるんだけどねー


んー シンクロをきっちりやるなら 
次元スキドレ より 弾圧スキドレのが良さげだなー
まー 弾圧張ってたら こっちのシンクロも止まるんだがね

そう考えると・・・

スキドレのみ 星屑
マクロのみ  レモンorメンタルスフィア

ってな感じにした方が良いかな 

ってか シンクロ強いなー  

まー 生贄が簡単に揃う+エクストラデッキだから 圧迫も少ないし

次元スキドレにすら シンクロ入るぐらいだしねー 


なんか構築見てると 

次元じゃなくて  墓守のが良いかも 

次元程の遮断は出来ないものの  

ビートとしての攻撃力が上がるうえに スターダストとの相性が良い
かつ  罠が多いデッキなので 黒猫のサーチ力向上も良い(スキドレあると意味ないけど

まー こっちのカード揃えるのがむずすぎる 

偵察者 番兵は 墓守でなくとも使うからそれなりに値が・・・

ネクロバレーもね フィールド魔法なのに ウルトラとか

@は奇襲性というか 
チェーンマクロでの防衛が不可 

墓地に送る 捨てる の効果は たしか ネクロバレーじゃ防げないはず


ま しばらくは次元スキドレの構築を考えましょう 

んー こんなとこか では ノシ
[PR]

by aster-naru | 2008-05-30 01:13 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 29日

クック先生

e0117951_12142517.jpg


英語のTOEICは
お絵描きたい~む


つーことでクック先生

集中力が途中で切れた

体なんて書いてられませんよ

影も雑

今度 SAIで描こうかな
[PR]

by aster-naru | 2008-05-29 12:14 | お絵かき | Comments(0)
2008年 05月 29日

レポだるー


レポートだるーい 

手書きとかめんどーい 

 
それよりも
鶴川祭 出席強制でレポ提出まであるのに
月曜休みにならないとか どんだけー 

最悪じゃー 



まー レポは金曜にちゃちゃっとやって 

土曜10:30ぐらいに 鶴川行って 
学生証見して 軽く見てまわって(レポの材料見つけないと

それから 世田谷かなー 

うーん 予定があるっちゃあるから すぐ帰るかも・・・ 

ま 行ってから考えましょう


うーむ もう書くことがない

そいえば 最近ブログに来る人が1日平均50人を超えますた
いやー
ありがとうございます

正直 自分の書きたいというか 雑記をただだらだらと書いてるだけなので
つまらない部分のが多いと思いますが

来てくださってる方々はどもですー

なんか 意見があったら気軽にコメどぞー 
直せる部分があれば直します 

自分の欠点というか 良くない点っていうのは 
自分で気づきづらいので 改善するためにも気軽にコメどぞ

うーん こんなとこかな 


そいえば
遊戯王で
弾圧スキドレも良いらしい

まー そうすると アナザーネオス オネスト 等々 
いろいろ変えないといけない

とりあえず 考えときましょう 

弾圧は 現環境で一番ウザイカードな希ガス

剣闘獣 ライロ ダムド シンクロ などなど 

構築だけは ODで考えとこうかな
[PR]

by aster-naru | 2008-05-29 00:52 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 28日

ネット環境


なんか近くのNTT交換センターが 
新設光ファイバーケーブルに変わるらしく

ついさっきまで ネット乙な状態

帰ってからニコニコという黄金コースから外れてました

早速BGMとして色々聞いてます

それまでは 医龍 読んでました

エントラッセン!



んー それだけですねー 


んじゃ 寝ます 
ではー ノシ
[PR]

by aster-naru | 2008-05-28 01:58 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 27日

雑記&モンハンバトン


うーむ 
書くことねー 

最近こんなんばっか 

ぁ そいえば ちょくちょくブログで紹介してる
バイオショックがどうも映画化らしい 

いいねー 本当なら楽しみです 

wktkしときます

そんぐらいかね  

んじゃ 最近のBGMでも 

FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵を付けてみた

私か!?いいですとも!! ってとこ好き 

FF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full) 【遊戯王MAD】

ループうめぇ これはいい 


ぁ そいえば ミズシーがモンハンのバトンしてたなぁ・・・ 
タイトルも思いつかないし 暇だしやろう

●Q1 メインキャラの名前はなんですか?

naru 普通にHNです 


●Q2 メインキャラは男?女?

女だね 
MH2では男だったけど  
一応男キャラはnaru 女キャラはSIESTA で分けてます
MHP2では ミスって女でnaruにしちゃって MHP2Gもそのまま


●Q3 モンスターハンターはどのシリーズから始めた?

MHPからかな 
がっつりやり始めたのはMH2

●Q4 現在プレイしているシリーズは?

MHP2G
MHF(課金切れ

●Q5 フレに呼ばれてるあだ名は?

「なる」とかかね
MHFでは 「しえ」とか「しえすた」


●Q6 好きなモンスターベスト3は?1位の理由は?

1位 バサルモス
2位  リオレイア
3位 ラオシャンロンandキリン

理由を問われると・・・ 
一番可愛くね? いつの間にか好きになってたなー バサは
レイアは個人的にMHの象徴なので 
ラオ戦の曲がいいから ラオ 装備の見た目いいから キリン


●Q7 ではワースト3は?1位の理由は?

1位 オオナズチ
2位  ゲリョス
3位  MHFでのヒプノック

オオナズチ 見えない 盗む 硬い 毒 やってて楽しくない こんなとこ
ゲリョス 盗むのなければ 結構好き アホ面加減が
ヒプノック あの糞体力に睡眠弾のループ もう自重しろと (MHP2Gのは普通

●Q8 得意なモンスターは?

1位 キリン
2位 ラージャン
3位 リオレイア
うーん つーかどれも大差ないけど・・・ 
弓or大剣で行くと楽しいやつは基本得意だと思う

●Q9 苦手なモンスターは?

1位 らんご☆すた
2位 ぶる☆ふぁんご
3位  オオナズチ
1.2位は もう当然 
ナズチは見つけんのとか どこにいるのかわかんないのがめんどい

●Q10 好きな武器は?

メインで使ってるのは全部好き
大剣 弓 双剣 片手剣 


●Q11 嫌いな武器は?

ガンランス ランスで慣れた所為か 使いづらい
ハンティングホルン 旋律とか覚えてられませんよ

●Q12 好きな防具はなに?

ラオのやつ
男キャラ 暁丸・覇
女キャラ 凛・皇 

ま 王道でキリンも 今回ナルガいいよね


●Q13 嫌いな防具はなに?
んー
序盤の男装備 
@は ヤマツとシェンの あんなん1式着れるか

●Q14 クエに必ず持っていく物は?

回復薬 回復薬G 千里眼の薬 秘薬 生命の粉塵 力の爪、護符
守りの爪、護符 こんがり肉 ペイントボール モドリ玉 砥石 マタタビ

基本全部MAXで持ってってる ペイントも99
MHP2Gでは直接報酬をボックスに送れるから

こんがり肉G 捕獲麻酔玉 シビレ罠 角笛 とかも持ってってる

●Q15 一番多く狩ったモンスターは?又、現在の狩猟数は?(ザコ以外でw)

MHFやったやつなら ギザミだろ
累計350は軽いな

●Q16 現在目標はありますか?(無しでも可)

特になし 何か面白い遊び方を模索中

●Q17 「こんなプレイヤーは嫌いだ!」というのはどんなプレイ?

んー 自覚がある人間ならおk
別に下手とか3死するのは良いけど 学習しないっていうか
向上心を持たないっていうか まー 説明できないなー 
皆が楽しめるようにって考えてれば良いんじゃね?

●Q18 クエ中、「失敗したな~」という事は?(クエ前、クエ後でもok)

ホット、クーラー忘れ 

MHFで 前回ガンナーだったことを忘れて武器だけ変えたら
頭装備のみで クエへ 
チャット死

●Q19 モンスターハンター3は買う?買わない?

んー Wiiでどう変わるか見てからかな
フレがやるならやると思うけど

●Q20 1人にバトン渡すとしたら、誰に?

んー 1人かー 
ま いつもどおり バトンスt(ry 
欲しい人は持ってってー


そいや 話題を思い出した(書き出すと話題が見つかる罠
何気 このブログの最初の頃見ると 
すんげー 草生やしてるね  

連続ではそこまででもないものの  

まるで句読点のごとく「w」を入れてる・・・・ 

うーん まー 今もたまに使うんだけどね 

オンラインやってると なんか 「w」 とか 「^^」 「^^;」
が馬鹿ににしてるようにしか見えなくなってくるね 

や 身内でのPTなら「w」は良いんだけど 野良でやってるとね

まー なんつーのかな 
MHFで 
こう お前の所為で死んだんじゃー みたいなシーンで
「どんまい^^;」 は地味に イラッとくる

俺は出会ってないけど 「死なないでください^^:」 とかいうのもあるらしい


まーねー 
なんていうか こう何もつけない文って 素気ない文に見えるんだよね

ということで 俺は 「ー」をよく使います 

ようは 語尾を伸ばす感じ?  

ま 個人的な感覚なので スルーでおk  
なんか 前のブログ見てると ひどいなー と思ったので書いてみた


さて では ニコニコタイムに戻りましょう

 東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ フルバージョン

2番の歌詞ひでぇな 
や 1番も十分なんですがね  
フル版じゃない方の絵好き 
口の描き方がいいねー  
フランかわいいよフラン  

闇(鍋)のゲームをやってみた
愛すべき馬鹿だね
左側の鍋は辛党なら好きなんじゃね? 
右側のは ねーよw  

【手描きで東方】わたしのせかい【もこたん日記 四冊目】

【手描きで東方】 もこたん日記 【三冊目】

【手描きで東方】 もこたん日記 【二冊目】

【手描きで東方】 もこたん日記 【一冊目】

もこたんinしたお♪ うーん 絵も良いけど
やっぱ もこのストーリーは深いわー  これ見た後

【東方電気笛7】月まで届け、不死の煙【妹紅】

これの けーね が来るとこ 感動ー 目から汗が

うーん動画ないんだけど 

もことけーねの会話で

けーね「もし私が生まれ変わったら妹紅は探してくれる?」

もこ「・・・・・」

もこ「慧音も探してくれたら時間は半分で済むね」
  
もこ「これが答えじゃ駄目かな」

みたいな感じの会話 涙腺崩壊です 
やっぱ 東方はストーリーだって 

誰か虹川姉妹の手描きストーリー 作んないかなー
[PR]

by aster-naru | 2008-05-27 00:49 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 26日

遊戯王新カード情報(ジャンプ

ターボ・ウォリアー
風 星6 戦士族シンクロ
攻2500防1500

「ターボ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター一体以上 このカードがレベル6以上のシンクロモンスターに攻撃する場合、攻撃対象モンスターの攻撃力を半分にする。このカードはレベル6以下の効果モンスターの効果の対象にならない

うーん まぁまぁかな
「攻撃する場合」じゃなくて「戦闘する場合」なら対シンクロとしてかなりな性能だったのに
ブリューナクで戻されないってのもなかなか
まーターボ・シンクロン次第かな

デスカイザー・ドラゴン
炎 星6 アンデット族シンクロ
攻2400防1500

「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター一体以上このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するアンデット族モンスター一体を選択し、攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚することが出来る。このカードがフィールド上に存在しなくなった時そのモンスターを破壊する

またアンデットワールドゲーか
相手の墓地次第だからどうだろう

ゾンビキャリア
闇 星2 アンデット族チューナー
攻400防200

手札を一枚デッキの上に戻して発動する。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この方法で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

アンデット族だけでなく星6のシンクロ召喚補助になるね
手札コストがデッキに戻るのはどうだろう

マンモス・ゾンビ
地 星4 アンデット族効果
攻1900防0

自分の墓地にアンデット族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合。その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを受ける。

んー
普通に使うと微妙
というか 使いづらい希ガス

強制転移で送りつけるって言っても
攻1900ってのがそうするとうざいし

強制転移で送る

ピラタ自爆特攻

龍骨鬼特殊召喚

龍骨鬼で攻撃

とかかね

いまいちだな
ま アンデット使いのHAYAKIに任せましょう

ちなみに
ストラクチャー
アンデットワールドは
6月21日発売

新ブースター
CROSSROADS OF CHOS (クロスローズ・オブ・カオス は
7月19日発売
[PR]

by aster-naru | 2008-05-26 10:16 | 日常 | Comments(2)
2008年 05月 26日

鶴川祭続報

e0117951_7585294.jpg

e0117951_7585340.jpg

続報ってほど大層じゃないけど


9号館前にある看板と
ドネルケバブの宣伝ポスター?

そんだけです

写真取ってないけど
なんか文化祭っぽくなってるよ(*^ ω^)
[PR]

by aster-naru | 2008-05-26 07:58 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 26日

連休終わり


来週中にレポ出さなきゃなー
なんもやってねーや

そいえば 今日は例大祭だったらしいですね (知らない人はスルーかggr

行った方々はお疲れ様です
東方人気だねー 

まー 個人的にも東方はいいと思うけど 
ニコニコで酷いのが多いからなー 

原曲のとこで 空耳歌詞とか二次創作歌詞とかは
載せるべきじゃないと思うんだけどね 

ま そんなの言いだしたら他のもキリないですしね

@は東方に限らず 
原曲に登場する ドナルド とかもね 多少自重しろと

他には 写真やら カメラのシーンで いちいちトミーとかあややややや
が出るのはどうなのか 
個人的には好きだけど しつこいのはねー 

とまぁ こういう光景を見るのもニコニコでの醍醐味?ってかある意味良い点だと思うので
批判コメとかで荒れてなきゃなんでもおk 

批判と擁護で口論してる動画とかね もう余所でやれと 
かにぱん。の動画とか @はラーメンズとかも 

これもニコニコでの(ry 
ですかね 

ニコニコでも スルースキルが重要になってきましたね


ギアスやってましたねー

うーん どうなんこの展開

意表は突かれたものの 今後どうやって進めていくんだって話

そもそもどこに行くんでしょうね

ルルは学園を行き来するのか・・・・ 
あのルルとロロの会話のシーンから考えると どうも帰ってこないっぽいけど

ナナリーが総督になってるとはいえ 
ルルの記憶が戻ったとなれば 危ないんじゃねーの? 

そのための スザクとの約束ですかね

うーん 今後の展開次第 っていつもこれ言ってるなー 

ってか 来週なんじゃい あれ 

そんな インタビュー?みたいのいらんわー 

さっさと続きを見せろーい
ってな感じの感想です


さて 遊戯王ー 

決闘者の皆に朗報を(そこまででもないけど 

みんなは CGIとかやってるのかね 

まー 新しいデッキ構築の参考や デッキ回してみるとかで 
多分使ってると思うんだけど 

CGIってだるいよね? 

そんなあなたに 

DO(デュエルオンライン)

ニコニコで見たことあるかな? DO♭♯ (ちなみにこの人構築上手い

という感じのやつなんですが 

CGIと違って 
ラグなし
重くない

のような 感じなので おすすめです 

まー 代わりに チェーン 優先権などなど 多少の知識はCGI以上に求められます

とは言っても この辺は皆理解してるっしょ? というこでオヌヌメ

@は ややこしい処理については 自分で把握 
例えば オネストと収縮の関係とか 
使わないなら良いんだけど 自分の使ってるデッキでのややこしい処理は理解が必要

そんかし 慣れれば快適 
何より 早い  チャットも出来るので便利 

基本操作とかは ↑にのっけたURLの中のデュエル見てれば多分わかると思われ
まー それでもわかんなかったら・・・ 
答えられれば答えます (俺も始めたばっかだから あんま詳しくないけど

ま CGIやってる人は、多分こっちのが楽だと感じると思うから 
どうぞやってみてください

@ 観戦とかも出来るしね
[PR]

by aster-naru | 2008-05-26 00:24 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 25日

最悪だぁぁぁぁぁぁぁorz


ついさっき ってか 今まで 書いてたブログが・・・・ 

こう 誤作動っていうか 間違えてクリックしちゃって 

どっかの広告ページへ 

ぎゃああああああああああああああああああ 

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ブラウザの「戻る」

書いてた内容がスッキリ! 漂白剤もびっくりな程に真白

ああああああああああああああああああ

ちょぉぉぉぉぉぉぉ

おまぁぁぁぁぁぁl

書く気失せる

いや 一応更新しとくか ←今ここ 

つーことで 内容なんてねーよ 

ま 書こうとしてた(実際書いたんだがね
内容をかいつまんで 

ちなみに タイトルはYu-Gi-Oh!で書こうとしてました

地元のカードショップへ

ヴァリー600円

値札見て2枚買い余裕でした

ぉ Xセイバーエアベルンもあるじゃん 

600円と400円(折目あり 

相場は知らんけど せっかく来たんだし買っとこう

次元スキドレの構築どうしようかなー 

ツイスター→結界術師メイコウへシフトチェンジ

砂塵の大竜巻もメイコウへ移行すべきか?

構築むずー 

宝玉 シンクロへの道

亀とマンモス→エアベルンへシフトチェンジしたいけど シンクロモンスターいねぇ

モンスター3体生贄での特殊召喚モンスターよくね?

アルカナとかいいかも 

間違えて広告クリック ←さっきここ

ブログの最初へ

無限ループってこわくね?

FF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full) 【遊戯王MAD】


最近のオススメデュエル

効果音に定評のある普通のデュエルした2

最後の赤紅の勝ち方カッコエエ 

っしゃあぁぁぁ! のテンションのあがり方がいいねw


そいえば こないだ 電車の中で考えてたくだらないことを問題にしてみた

「ド」で挟むと教祖様になるものな~んだ? 

シンキングターイム


















正解は・・・・


ド「naru」ド → ドナルド 


とまぁ 何考えてんだって話ですね、わかります 

まー 部会帰りの 日付変わるかどうかの
精神に支障をきたしているので 自分でも意味不明 

ま そんだけ
[PR]

by aster-naru | 2008-05-25 00:09 | 日常 | Comments(0)