naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

明日めんどくせー


うーむ めんどくさいなー

世田谷は休みだというのに・・・

しかし 補講は補講でだるいしなぁ

ま 文句言っても変わんないしなー 

明日は 三味線でなんか レポの提出だから休むわけにもいかないし・・・

しかも 微妙にまだ終わっていない・・・ 
今から補足入れる・・・・ めんどくせー

そいえば なんか ブログで不具合があったらしい

俺には被害は無いように見えるけど なにかあるかな?
なんか おかしなことに気づいたらコメにでもどぞ



そーいえば ギアスでしたね

うーん 今回は話の進展のないギャグ回って感じでしたね

ま 所々 細かい補足とか 
裏描写などがありましたけど

まー 今回の見どころは オレンジのギアスキャンセラーじゃないかね

おぉーい なんだその厨機能わ・・・

つーかさ それでシャーリィーの記憶が元に戻ったけどさ

ルルが消した記憶も重要だけど  cv若本が改竄した記憶が消えちゃうのはまずいんじゃね?

このあと どうも学園に行くっぽいけど 

ロロとナナリーとか ヴィレッタの不具合はどうするつもりでしょう?


ギアスキャンセラー はどこまでの機能を持ってるのか

今のとこ ルルが与えた命令を破棄できる ってのは確定

ロロの意識遮断はどうだろーね そもそもオレンジには効かないのか
意識遮断されてても 相手のキャンセル出来るのか 
意識遮断されたら終わりなのか

@はマオみたいなのも 範囲内では意識が聞こえないとか?かな

ま ロロのときみたいに いろいろうやむやにしそうですね



うん もう書くこと無いな では ノシ
[PR]

by aster-naru | 2008-06-30 00:13 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 29日

夏仕様


髪を夏仕様に変えました

要は切ってきました 

染めようとも思ったんだけど
めんどくさかったので 染めるのはまた今度にしました


んー それぐらいかな

書くこと無いわ


なら書くなっていう話ですね サーセン


んじゃ ハム速でも貼ろう

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る

>>2の驚異のスピード

やる夫で学ぶ相対性理論

普通に面白いんだけど 
高校物理を基礎しかやってない俺にはつらかった・・・ (地学と生物なら多少わかるんだが・・・

死んだじいさんってすげえ画家じゃねー?

こういう美術的な絵って評価が難しいよね
歴史の名だたる美術家も 生前評価されないとか普通だしね
[PR]

by aster-naru | 2008-06-29 02:57 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 28日

テストとレポートの時期ですね


うーん

もうすぐ夏期休講(もうすぐでもないかな 

ということもあってか レポとテストが増えてきました

シラバスが見れないという不具合を放置したまま 
履修登録させられたので 未だにテストなのかレポートなのかわからない講義もちらほら


書くことないなー 

ということで こんなんやってみた

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=171


6 の人の性格
運命数が 6 のあなたは、「情が深く温かい人」です。面倒見の良さはピカイチ!困っている人を見ると放っておけず、自分を犠牲にしてでも助けてあげようとするでしょう。

6 の人の恋愛
あなたは、異性の好みにかなりうるさいタイプ。自分の恋愛美学をしっかり持っており、それにかなう人物以外相手にしません。しかし、好きになった人にはとことん尽くします。

6 の人の仕事/勉強
あなたは、比較的好き嫌いがハッキリしているので、仕事にしても勉強にしても、自分の目指すポイントをしっかり絞って、そこへ向かって集中的に努力したほうがいいでしょう。

6 の人と相性がいいのは…? 運命数 9 の人

外部ブログだと コピペしなくちゃいけないのかよ・・・・

んー 合ってるような気もする 


さて Yu-Gi-Oh!

んー なんか もう次元スキドレってなんなの?
と 答えを見失ってます

一応 遊戯王OCG東日本代表選考会に残った人の
スキドレとか次元を参考に少しいじってみた

さすが3強だけあって 
剣闘獣 ダムド ライトロード は多いね 

スキドレも4.5人いたけど 
ドグマブレードが負けてるね 戦績見ると
×○× ということなので じゃんけんゲーですね (ちなみに相手剣闘獣

他にも TOD1killのデッキロス行為

うーん まー 確かに40分間見てるだけとかだるいし 
そういう行為に走ったのも分かるんだけど・・・

ルールの盲点?をついたデッキな訳で ルール改訂がない以上
相手に失礼じゃないかな 

大会で 40分間見てるだけのデュエルをするのも失礼じゃね?
という意見もあると思うけど 

そういうデッキだしね  その身内で楽しむならあり得ないけど

大会って言う 勝ちを目指すものなんだから そこは相手の戦略では?

まー この辺は意見が色々あるから どっちが正しいって訳でもないけど
TODってのは戦略で デッキロスは反則行為 だと公式でなってるのに
公式にない サレンダーで済ますとかはどうなんだろうという話


ってか シンクロダムド強EEE

今日スリーブ買って きちんと構築を見直してみた

なにこの安定性+爆発力 

大会で 流行る訳だわ 

サモプリとアムホあったら 強すぎだろ

こりゃ サモプリとレスキャは 制限かかってもおかしくないな


安定性が異常だね 
レスキャ1枚あれば 簡単に2800のメリットアタッカーが出るとかね

なんか 最近のデッキ見ると

攻撃反応型罠はきついよね  伏せると割られるって感じで
シンクロダムドとか

大寒波 ブリューナク ダムド などなど 伏せを無力化するカードが多いわー

奈落の落とし穴が一番安定する気もする 

シンクロダムド以外は

神の宣告3+魔宮の賄賂3+次元幽閉3or奈落の落とし穴3 が標準装備でびっくりですよ

次元幽閉3+奈落の落とし穴3 のデッキも多いし


次の制限改訂で どんだけシンクロダムドは弱体するかな


さてコメ返信

DICさん>

ほほ~そうなんですか
そのOBさんは鉄分が足りてないんですね、わかります。

そうですねー 今のとこっちは何も情報なしです
うーん 休みが出来て喜ぶべきか微妙なとこですね・・・






ふとmixiの足跡見てみたら

DICさんとNAGATAさんが全く同じタイミングで踏んでて吹きましたw

色々ニアミスが多い足跡だw

2008年06月27日 22:37 DIC/とーか
2008年06月27日 22:37 NAGATA
2008年06月27日 22:23 freedom!
2008年06月27日 21:23 ボブ
[PR]

by aster-naru | 2008-06-28 01:28 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 27日

オビ@ラジ


タイトルこんなんだっけ?

深夜にやってる オリエンタルラジオの番組

昨日眠くて忘れてたけど

大学の学食特集みたいので

ウチの大学紹介してたよ

てっきり新校舎の方だと思ってたら 

スエヒロの ステーキ定食?みたいなのが紹介されてましたね

600円でこのボリューム!!

本当なら6000円しますよ! みたいなこと言ってたがどんだけー


ってかスエヒロ使ったことないな   

ま 霞がかかってる校舎に通ってますしね



ってかてか 

世田谷休講とかどんだけ~ 

しかも2週間とか  ぅおぃ! 

はしか凄すぎだろ jk 

部会はどうなるのやら・・・ どうも無さげだね

世田谷の生徒は 他のキャンパスに入っちゃらめぇ みたいに
大学のサイトに書いてあるし

うーむ なんぞこれー

ま なるようになるでしょう 

2週間も休講ってことは補講があるのかね?
無いのなら 羨まし過ぎる
[PR]

by aster-naru | 2008-06-27 20:57 | 日常 | Comments(1)
2008年 06月 27日

なんだってー


もう今日はいろいろありました

すんげー疲れた 

結局帰るの遅かったし 
部会に行けたかもしれない・・・

そんで結局課題もあとちょっとでもう眠いので寝る

明日の3限で仕上げよう @200文字もないし 余裕でしょ



んー ヨシのはっちゃけぶりに脱帽です

ま 結局結構金使ってるんだがね

詳しく書こうと思ってたけど眠いのでこれぐらいで

ま ゴチ! おいしかったよ!

さて 寝ます

速効寝ても 3~4時間しか寝れないとかどんだけ~

つか 昨日のブログに 5時から爆睡とか書いてるけど 
よくよく考えると ありえないね

眠くて 頭が回ってなかったようです 実際は8時くらいか11時辺りまで寝てました

十分寝すぎだって? そこはほら 普段寝てないから

では寝よう 

ロシア語めんどくせー  ダスビダーニィアー(ロシア語でさようなら
[PR]

by aster-naru | 2008-06-27 02:10 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 26日

レポダルス


非常にレポだるい

恐らく明日部会いけないと思われー
雨だし 金曜提出のレポが少ししか書いてないので
これはいかんと言うことで・・・

そんでPENへ 
ハーピィクイーンは多分来週の火曜に持ってくよ~



今日眠くて(なんか最近毎日眠い

帰ってから爆睡です 5時ぐらいだったかな

今さっき起きて 風呂入ってきました

もう少しレポ書いて寝るんだけど 

まー 寝てたせいで たいして書くことないなー


ぁ 大学では 頭おかしい講師が今日もはっちゃけてたよ

なんていうか 何を考えてるんだろうと思うくらいです

今までは 寝てるやついてもケータイいじってても うるさくしてなかったら
スルーだったのが 突然キレ出すという 意味不明

そんで 君たちは学費払って講義を受ける権利があって
私は給料を貰うから講義をしなくてはならないという義務があるから云々

義務があるなら ウダウダ言ってないで 進めてください
権利をどう使おうがこっちの勝手だろう

勿体ないって理屈は分かるんだが そこを強調してキレるのはお門違いだろ

明らかに自分がむかついたから怒ってるんだろう 

毎週同じ講義しかしないし 義務を果たしているんですかと小一時間t(ry


そーいえば

今日(26日)って テイルズの発売日やね

うーむ どうしようかな 予約はしてないけど 
そこまで人気のあるやつじゃないっしょ

MHP2Gだって予約しなくて買えたんだしね

問題は買うかどうかだなー

シンフォニアはプレイしてるし 買ってもいいけど・・・

うーん 今度2chで評価でも見てみるか
フラゲしたやつもいるだろうし
[PR]

by aster-naru | 2008-06-26 01:01 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 25日

そいえば


今日 空の境界の2章の発売でしたね

帰ってから気づいて
風呂入って  その後見ました

うーむ
良い感じは良い感じなんだけど

やっぱ原作を読んだときも感じたように
ポカーン なのは拭えないね

描写はめっちゃきれいだねー
鳥肌モンのシーンがいくつかありました

1章でも思ったけど 液体の描写がきれいだね

なんというか 続きを見ないとしっくりこない感じは否めない

ま 殺人考察(前) ってように 前編だしね


次は 浅神との話なので 楽しみです

予告での 式の
「生きているのなら神様だって殺してみせる」

うーん 厨2全開だけど だがそれがいい 鳥肌立ちました

@は 浅神の能力?の説明シーンのセリフにも期待

綺麗な円が云々とかいうやつ

ま 来月までwktkしときます。



さて大学の話

なんかマーケティングって講義でなぜか発表するはめに・・・ マンドクセ
パワーポイント使って 作ってこいって話なんだが
フラッシュメモリに入れてけばいいんだろうか 
細かい説明が足らんね 今度聞いてみよう


そーいえば 最近あまり派手?というか騒ぐという感じで遊んでないなー
と ふと思う

ボーリングとかカラオケも結構ご無沙汰ですね

まー そのうちなんかで行くでしょう  

さて コメ返信でも

RU1>

ぜひ誘ってくださいな
ハンティングでも決闘でもおkだZE☆

Ouch!ストさん>

ぁーやっぱり出なくてはいけませんかねー
なんというか頭では分かってるんですけど、
いつの間に行動している自分がいますね・・・

もし5年生になるとすると 
自らの夢とか考えると
恐らく自主卒業してシナリオ関連のアシスタントとかを探すと思われます。

まー もちろんそうならないように頑張りますけどw

HAYAKIという仲間がいそうな気m(ry
[PR]

by aster-naru | 2008-06-25 01:19 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 24日

何の為に行ったんだ


今日は 大学には行ったものの 
講義に出ないという 

なん・・・だと・・・ な状況に

なぜかと言えば

朝起きる 

準備する

mp3プレーヤーが充電切れてるのを思い出す

家出るまで後15分

充電が間に合わないことを悟る

1限代返出来たはず

2限から行こう

mp3プレーヤーを充電して 再び寝る

起きる mp3プレーヤーの充電を確認

よし行こう

9時付近に 代返メールを送る

2限講義の教室前で合流 

色々あり 出ないことになる

学食へ

やることないし 帰ろう

英語、演習をスルー(単位は余裕なのでおk

新宿にて昼飯

ゲーセンにてワイワイ

家帰る

いろいろして ブログ書く ←今ここ

といった具合で 
よくよく考えれば 普通に休んだほうが有意義だったんじゃね?

ま 友達との時間はpricelessですよね、わかります。

にしても そろそろ夏期休講ってこともあり レポートが多いわー マンドクセ

しかも 今回は夏期休講までが長い・・・

7月いっぱいは 集中講義とかで普通にあるし
去年は 18日とかに終わってた希ガス

ま 他の学部にしたら 普通ですよね サーセン


さて もういいか もう1時だし 寝よう では ノシ
[PR]

by aster-naru | 2008-06-24 01:04 | 日常 | Comments(1)
2008年 06月 23日

とある休日の笑顔時間


やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ニコニコ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このタイトルを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。


書くこともないので バーボンハウスっぽく 2度目の禁書目録ネタで

んじゃ ニコニコで (最近ニコニコ多いなー 書くことがないもので サーセン

2ch 秀逸なレス集

文字を読む動画 結構この手の動画は好き 

DEAD RISING テクテク死霊記 part1

テクテクさん新シリーズ! デッドライジングですね 
更新をwktkしときます

W.A リーブ21は発毛専門なのか?最終鬼畜発毛剤リーブ2.1

このサムネは反則だろw 


ふむ こんなとこかな

そいえば ギアスがありましたね 話題

やっぱ学校にいたルルは さよこでしたね(さよこの字わかんね 

うーむ カレンが連れてかれてる・・・ 
いずれ助け出すんだろうけど 紅蓮も無事に帰ってくるかどうか・・・

にしても ついに ルルの機体でましたね 
例によって 名前は聞き逃したけど   なんか 厨設定な気もする

紅蓮とかランスロットほどじゃなさそうだけど

藤堂ってこんな字だっけ? ま 新機体いいですね 
ランスロットに善戦 翼?みたいなの壊してましたし

あのシーンを見て  フリーダムに斬りかかる3バカが浮かんだのは俺だけじゃないはずだ

そのうちスザクは種割れするんじゃね

あー @アーニャですね 
なんか C.C.が接近したら ルルとかスザクがなったみたいに画面反転?+
なんかフラッシュバックみたいな 

んー アーニャもギアス持ちですかね? それとも・・・


ってか ラウンズが学校に・・・
んー ルル監視ってのもありそうだけど それだけじゃなぁ・・・

ってか さよこはあんなに黒の騎士団というかゼロに協力的だったっけ?
1期は何も知らない感じで進んでた気がするんだが、

つーか おそらくシャーリーとのキス 
あれは 帰ってきたばっかのルルに教えるべきだろう 

ルルがなにか変ったことは? で てっきりそのこと話すと思ったんだが

そんな感じな感想です
[PR]

by aster-naru | 2008-06-23 00:35 | 日常 | Comments(0)
2008年 06月 22日

王宮の鉄壁 追記


うーむ 

この前の記述にプラスして 

ボルトヘッジホッグも 蘇生後除外されない


うーむ これ 特化して組めばいいとこいくんじゃないかな

神の宣告+賄賂 3積みで 相手のカウンター潰せば もうどうとでもなるし



場に ワンフー+チューナー+生還の宝札+王宮の鉄壁
墓地に ボルトヘッジホッグ 
で 無限ドロー

こんなんで エグゾ揃えるの狙うなら

普通に1killのが早いな

モンスター15

混沌の黒魔術師

ボルト・ヘッジホッグ×3
クレボンス×3
トゥーン・キャノンソルジャー×3
不幸を呼ぶ黒猫×3
クリッター
メタモルポット

魔法19

封印の黄金櫃
トゥーンのもくじ×3
緊急テレポート×3
マスドライバー×3
死者蘇生
早すぎた埋葬
手札断殺×2
手札抹殺
おろかな埋葬×2
大嵐
ハリケーン

罠6

王宮の鉄壁×3
神の宣告×3

速効狙うならこんな感じかね

安定性には欠ける気もするが 1killに必要なのは 4枚ほど
鉄壁が罠だから 先行1killにならないのが惜しいけど
なんとかなりそうな気もする 

組みたいけど いろいろカードが足らないなー

まー それなりだとは思うけど 今の環境考えるときついなー

ダムド 剣闘獣 ライロは 手札次第だけど恐らく話にならない

ま ドグマよりはやってて 楽しそうだけど

アムホもいれれば 早すぎた埋葬が擬似死者蘇生っぽくもなるし 
どうかねー

カードが集まったら組んでみようかな・・・
[PR]

by aster-naru | 2008-06-22 17:19 | 現代視覚文化 | Comments(0)