<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ディアは尻尾撃ちに限る




うーむ やってきたよ

ディア2頭

めんどすぎる


最初大剣で行ったんだけど これソロじゃ無理ゲーだわ

尻尾弾かれるとかねーよ



ということでしょうがなく 

ガンランスでチキン戦法で倒したよ

e0117951_1394353.jpg


25~30分ぐらいかな

これはソロでやるクエじゃないわ


ま それでやっと 

注文書貰ったから 
クロオビブレイド作って タツジンにまで強化しました

カイデンブレイドの素材全部足らない(´・ω:;.:...

大剣チケットは演習ptさえあれば余裕だけど

ネオジムメモか・・・ 
この前の確定でやや集めたけどエスピUとかで使って微妙に足らん

ギルドコインとか 普段演習しないから 0ですよ


演習ティガの求人にでも行こうかな
[PR]

by aster-naru | 2008-09-30 01:46 | 現代視覚文化 | Comments(2)
2008年 09月 29日

MHF近況


うーむ 燃え尽きた

前もそうだったんだけど目標達成すると一気にやる気が萎えるね

とりあえず 

大剣でも作ろうかな

カイデンブレイドでも 

フローレス涙目になるのが癪だけど

結構カイデンの見た目も好きだったりする

とりあえず 注文書のために

ディア2頭だなぁ 

ソロ出来るかなぁ 


演習はここまでソロだしねー ソロで貫きたいところもあるが

ディア2頭って('A`)

だるいにも程が・・・・ 

うーむ とりあえずやってみるかね


カイデン作ったら王鳴子こと キングナルコレプターとか 
絶対零度  祭り勝ったらニフリートとかかね 

んーむ 色々めんどくさい



今日は そんな燃え尽きた中 

演習ポイントゲッツしようと ゲリョを何回もやったお( ^ω^)



e0117951_5275363.jpg
e0117951_528535.jpg


ゲリョス3分クッキングで 1万ptウマー(゚Д゚) 


ちなみに演習での装備は なんかピアスのみだったよ
体力増えるけど 毒倍加だったかな

拡散弓マンセー(*´∀`) クイーンブラスター楽しすぐる 


とは言え あまりPT向けとは言えない立ち回りだからなぁ

P2Gと違って ゼロ距離~適正距離までが クリティカル距離なので
剣士と変わらない位置で矢を放つってな感じなので 

PTでは連射だねー   


さ そんな感じな今日の狩りですた
[PR]

by aster-naru | 2008-09-29 05:31 | 現代視覚文化 | Comments(2)
2008年 09月 28日

コードギアス反逆のルルーシュR2最終回


さて ついに終わりましたね

結末は 

ある程度予想の出来た 
ルルーシュ死亡エンドでした



結末としては一応上手くまとまっていたと思います


まぁ ナナリーからダモクレスの鍵を取ったところで
エンドが予測できてしまったってのが少し・・・ 
とも思ったけど 

今までの超展開を上手くまとめたんじゃないかな

うん 普通に感動した


なんというか 見ていて少し 
MGS3のザ・ボスを思い出した
終わり方が似ている気がしたよ 

世界のために尽くしたにもかかわらず世界からは悪として裁かれる 

みたいなところが

最後にみんなの株が上がった気がする


ナナリーの開眼はギアスの否定でしょうかね 
cv若本のギアスを否定して ギアスが完全ではないということを言いたかったんだろうか
ルルーシュにギアスかけられる訳ですが

余談ですが ナナリーの目でかすぎたよね 前回 
今回はまだマシなように見えたけど 


シュナイゼルはどうなったのやら

シュナイゼルに対してのギアスで
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに仕えよ」ではなく「ゼロに仕えよ」
ってのもどうやら 伏線でしたね 


紅蓮とランスロットでは

紅蓮のが機体性能が良いらしいですね 会話から察するに

パイロットの腕としては

ギアスで底上げされてるスザクのが良いという感じ

スザクの死に方があっけないなぁ と思ったら 
オチに使いましたね 

ルルとスザクが協力した根底にはゼロレクイエムがあったんですね

最後の二人の会話は良かったと思う


そーいえば 

いつぞやか前に カレンvsジノで 
ジノ「本気出しとけば良かった」は 負け惜しみととってFA?

結局本気出した瞬間が見れなかった あのバリアみたいの壊す瞬間ですかね?
カレンを助ける時かね



スザクの墓の描写は 深いなぁ とか思った


にしても 

シュナイゼルとナナリーの縛り方おかしいだろ

ナナリーエロすぎワロタ


カレンは勘良すぎ  ゼロ来た途端何しようとわかるとか



ナナリーと扇が握手してるってのは 

特区日本的な何かの続きみたいなのでしょうね 

そこで ゼロになってるスザクが車椅子押してるとこを見ると

これに関わった人間は スザク=ゼロってのを分かってるんでしょうね


扇はヴィレッタとくっついて  ハッピーエンドでしたね

こう見ると 最初の頃の 
ヴィレッタ「イレブンなんかと」ってシーンがおかしいような気も(ry
気のせいですね、わかります。


玉城ウェイター似合いすぎワロタ 


アーニャも無事ギアスキャンセラーを受け 
人並みに戻ったようです
 
最後は ジェレミアと一緒にオレンジ畑やってますけど

スタッフ狙いすぎだろjk     

アーニャもオーバーオールなのに 中にシャツないとかどんだけー


あんだけ 触れた藤堂のフラグは? 

ま 色々伏線残しっぱなのも否めないけど
C.C.の名前とか

と 結構良かったんじゃないかな

時々作画崩壊気味なところもありましたが 

充分楽しめた気がする

あのあとの話も見てみたいけどね




来期のこの枠は

ガンダム00 ですね 

うーん 1期は途中で見なくなったんだよなぁ 

今深夜に再放送してますよ  

見ようか迷うところ 
[PR]

by aster-naru | 2008-09-28 18:14 | 現代視覚文化 | Comments(1)
2008年 09月 28日

べー。2



まずはモンハンのお話 

その@絵載せるよー



ということでモンハン

うーむとりあえず目標達成でやることなくなった


弓装備はこんな感じです

e0117951_454165.jpg


やっぱ頭だよね

後姿はまぁまぁだからいいや

クエ中は後ろからしか見ないし

スキルは シュミレーターの出力しま

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   強精珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:414 スロット:●10○0 火:+7 水:+8 雷:+3 氷:+8 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 通常弾・連射矢威力UP,
ランナー, 連射

次の大型うpデートまではこれで持つでしょ 


剣士装備はなぁ・・・

剛力がいっぱいあれば良いんだろうけど

剣士弓ボウガンと揃えると 余裕ないっす

ボウガンなんて 4個しか使ってないしなぁ

テンプレには程遠いカススキルですが

火事場2
反動+2
装填数うp
攻撃中
見切り+2
耳栓

こんな感じだったかな しょぼいな(´・ω:;.:...

ミラでしか使わないから 良いんですけどね 


まぁ 今の剣士装備も 

切れ味+1がないという点以外は充分だろうと思いたい

しかし
「切れ味ないんですか^^; 移動しますね^^;」

なんてことも言われかねない  怖( ゚Д゚)


100テオ 100ナズチが怖い怖い


クシャで龍風圧が必須になったってことは 

テオで 地形ダメージ減or回復速度が必須になるんだろうか・・・

いらない気もするけど 
近寄って熱ダメージ→突進→乙 
「ハメ^^;」
なんて言っちゃう子が出るに違いない 


ナズチだとなんだろ・・・

「音爆当てられないんですか^^; 移動しますね^^;」

とかかね 

正直クシャの感覚でナズチはやばい 

PSないと 簡単に3死で終わる気がする


クシャで これだけひどいんだし
阿鼻叫喚だな きっと(.;@益@)


とりあえず 実装されたらすぐ行かなくちゃダメだろうなー


後になればなるほど 上手い人は素材を集めきってしまう

今の100クシャが正にそれ

寄生美味しいです^p^が多すぎる



さて 他のスクショでも

e0117951_5102937.jpg


逆サルこと 逆襲ドドババ

ドドババ狩猟で 30万z÷人数

3人ぐらいで瞬殺or一人で報酬ウマー(゚Д゚) が良いんじゃないかな 

ディアとバサには及ばんな




んじゃー 最後に絵を

e0117951_513259.jpg


舌出してるように見えるかな
[PR]

by aster-naru | 2008-09-28 05:14 | お絵かき | Comments(0)
2008年 09月 28日

Yes, I know a number


タイトルはアメリカでの
円周率の覚え方だそうです

Yes, I know a number
3  .1   4   1   6

あれ?と思ったそこの貴方正解ですよー


3.1415・・・・ って続くじゃねーか  と思ったはずです

a numberは 数学とか文字に関連させてる的な感じらしい


更にー

3.1415 の次は 9 なので 四捨五入するとあってますね 

3.1416は最高の近似値らしいので
そうやって覚えるのが向こうの常識なんでしょう


個人的には 3.14159 まで覚えてますね
なんとなく覚えやすかったというか 
1415の流れとか簡単ですしね その先はシラネ('A`)



円周率といえば ゆとり の代名詞といっても過言じゃないものですよね


まー 20代は一応ゆとり教育の範囲内らしいですけどね


およそ3 で習う 円周率


じゃー もし 

円周率が3だとすると どうなるかご存知ですか?




円周率が3だと 正六角形になるんですよー

そんで 正六角形の角の周りに線を というか 弧を書くと 円になる

なので 円周の求め方は? 


そうですね 直径×円周率ですね

半径を r とすると  2r×円周率ですね 

ここで円周率を3とすると  2r×3=6r ですね 

正六角形の外周は 半径を r としているならば それを6個分

つまり  6r ですね 

ということで 円周率が3だとすると それは正六角形と同じですねー


ゆとり教育ってのは 


円を正六角形と見立てて計算させてるんですね、分かります。


ま 数学は嫌いなんで  説明下手ですな

日本語でおk って人は ggrksg
[PR]

by aster-naru | 2008-09-28 01:31 | 日常 | Comments(0)
2008年 09月 27日

プーギー



久しぶりに描き描き

e0117951_53202.jpg


スイカ柄に見えないな

プーギー

何気にMHFでは未だプーギー飼ってないっていう


ドスでは速攻貰いましたよ

名前は 

murasakiとかにした気がする

何もいいの浮かばなかったから なんとなく紫ってことで

murasaki  名前入力アルファベットのみだから 見づらいねって思ってた


ささー やっと 

弓装備も 完成間近

@は 飛竜種の剛翼1 だけとなりました

レウスかバサで1戦で出ると思うけど・・・ 不安だ

ラス1物欲センサーほど怖いものはない

完成したらスクショでも撮ろうかな

見た目は

頭以外は良いんじゃない?って感じです 


頭も髪出てるし 言うほどひどくはないが 

おしゃれ装備かと問われると うーん(.;@益@) って感じ

レクイエムってのでも出来るんだけど
こっちは 頭巾みたいのなんだよなぁ 

こっちも微妙

ベイルイヤリングっていうピアスみたいに 髪型がまんま出るってのもあるんだけど

モンハンのVISAカード作らなきゃダメだし 

強化もめんどい 


もうバルカンでいいじゃない←結論


もう一個の悩みどころは

脚のSPどうしようかなぁ 

今はヒーラーSPなんだけど 

エスピナSPの見た目も好きなんだよなぁ 

うーむ 

当分はヒーラーだろうなぁ 

秘棘をエスピナUで使っちゃったからないし

エスピ変種行けば腐るほど出るけど
 
基本変種はだるい


といった今日この頃 


とりあえず 弓装備作ったらー 


古龍大進撃とか言ってるし ラオとかシェンでも行こうかな

特に欲しい素材ないけど  紅玉はいつ使うかわからんし
[PR]

by aster-naru | 2008-09-27 05:42 | お絵かき | Comments(0)
2008年 09月 27日

AV撮影体験会にい(ry


タイトル見て地雷バトンと把握余裕でした

でも踏んじゃう くやしいでも(ビクンビクン


つーか 一度やったかも これ 

タイトルが違ったかも知れないけど



【これは地雷バトンです】
見ちゃった人はコメントを残して、必ず自分もする事。

タイトルは「妹うpします」、「ハルヒのコスして新宿行きます」、「エロゲ買いました」、「力士にナンパされた」、「AV撮影体験会に行ってみた」かにする事。

足跡ついた瞬間「見た」と判断されます。



1:あなたの口癖は?

んー。

2:今の髪型は短い?長い?

どれくらいから長いっていうかわかんないけど短くは無い

3:背は小さい?大きい?

平均よりはやや高じゃない?

4:人に頼られることは好き?苦手?

俺様気質なので好き

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

どっちもそれなりに該当するなぁ 元人見知りだったり

6:眼鏡派?コンタクト派?

裸眼で視力1.5超えの俺には関係ないZE☆
と言いたいとこだけど 最近視力が落ちてる希ガス 多分コンタクトにするんじゃないかな

7:デートの時はハイテンション?クール?

クールじゃネイノー

8:デートするなら遊園地?ショッピング?

相手にあわせるかなー 

9:自毛は天パー?ストレート?

超天パー

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

知らねーよ そんな会話しないわー

11:本当の自分は天使?悪魔?

悪魔だと思われ

12:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」?

さぁ? 変わってるって意見もある

13:今の髪の色は?

茶だったのが薄くなって黒 
染めなくちゃ

14:香水はつけてる?つけない?

日によって(ry

15:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?

なんでもどうぞ

16:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)

ヤンキーではないと思う 

17:性格は真面目?不真面目?

真面目なほうじゃない?

18:性格は几帳面?いい加減?

几帳面な部分もあればいい加減なとこもある

19:眉は細い?太い?

太いんじゃん?

20:連絡をとるなら電話?メール?

電話のが楽よね 

21:自分のエロさは並?上?特上?なし?

さー 普通じゃん

22:好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?

どっちでも 


23:自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

んー 大人っちゃ大人かな 
よくわからん





うん やっぱこれやったって 

前の回答覚えてるもん 

ある程度答えを変えといた
[PR]

by aster-naru | 2008-09-27 03:27 | 日常 | Comments(0)
2008年 09月 26日

姓名判断 追記


姓名判断
こんなの見つけたから貼ってみる

 総運26× すぐれた才能を持ちながら、かえってそれが災いする。家庭運△。
 人運 7○ 独立心旺盛で成功を得る。自由業に向く。順応性、活動力にすぐれる。
 外運19△ 身分をわきまえて行動しないと不運に。犯罪傾向。
 伏運24◎ 他人の援助を受け、よい成長をします。
 地運17○ 積極、魅力、頑固運。事故注意。
 天運 9△ 孤独で寂しい家柄。
 陰陽 ◎ 理想的な配列です。

んー 総運×ってのはどうなんだ(´・ω・`)

音運判断なんて初めて聞いた

 主音た 外見は温和。内面は強い意志を持ち頑固。負けず嫌いで争い自体を避けます。
 次音い 強い意志と正義感。スマートな印象。
 助音け 主音の良い部分を強調。
 頭音IA 素直で飾り気がなくまじめ。純粋な感性を持ち、物事には慎重に対処。
 秘数 8 まわりを巻き込むほどの情熱を持ち、集中力行動力抜群。少々短絡的。

うーむ合ってるのかね

HNの方でもやってみた

 総運27○ 努力家で才能あり結果を残すが、強すぎる自尊心のため協調性に難。
 人運14△ 不平不満が過ぎて上に嫌われ損を。穏やかで社交的だが気が強い。
 外運13○ 明るく、華やかで楽しい人生に。大勢の活気ある環境で個性が生きます。
 伏運21◎ 強い運気の持ち主。
 地運 7○ 強志、努力、独立、個性運。
 天運20△ 大望を持ちそのために苦労する家柄。
 陰陽 □ 悪くはない配列です。


 主音な 明るく積極的で負けず嫌い。意地悪なとこも。物事にはこだわりません。
 次音る 頑固さ。
 助音る 堅実性。
 頭音IA 素直で飾り気がなくまじめ。純粋な感性を持ち、物事には慎重に対処。
 秘数11 まわりの声など気にもせず、目標に向かって突き進む。


ふむ なかなかに似てるんじゃないかな 結果が



暇ならやってみてくださいな


ささー 今日もニコニコ貼るZE☆

【ゆっくり】メダロットのOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】

懐かしいにゃー 
今思えば結構良作アニメだったかな 

メダロットは当時はまったなー メダロッチとか持ってたよ

メダロットのOPをゆっくり見ていってね!!!の比較動画

ジェバンニってレベルじゃねーぞ


改・札・決・壊 Shortmix 【暴走自動改札機×弾・幕・決・壊】

これもジェバンニすぎる 

改札と言えば 
新宿から小田急に乗り換える改札で詰まるやつ多すぎだろjk


鍵・盤・決・壊(キーボードファンタジア+弾・幕・決・壊)

弾・幕・決・壊 といえばこれでしょ

病・照・血・壊

これも好きだけど 

【やらないか】阿部ダンサーズ超監督with阿部ダンサーズ【MouRaBBN】

や ら な い か 

いさじのセリフ多いなw


そんなとこかな


モンハンは 

遠き道のりかと思われた弓装備ももう少しかな

ゲリョ エスピ バサ ババコン変種を少しやって
@は雑魚から剥ぎ取りかな

それに レイアの紅玉@2で完成

レイア希少種の捕獲部屋少NEEEEEEEEEE

しょうがなくソロでやったよ 

ソロはソロでめんどいんだけど背に腹は変えられません

4.5戦したけど 1個しか出なかったよ(´・ω・`)

尻尾剥ぎ取り3死のが早いかもしれん 

そんな今日この頃  

もう書くことないな では( '∀')ノシ


追記

ちょっと面白いのみつけたので貼ってみる

かなり間違ったモンスターハンターの解説・リファインアップデート版

普通に吹いたww あながちどころかほとんどあってる


コメ返信も忘れてたり(´・ω・`)

ちなさん>

偶然見つけたんですけど 

なかなか面白いですよね

最初 

ん? コインが画面の外に・・・( ゚Д゚)

と思考停止 
[PR]

by aster-naru | 2008-09-26 05:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 09月 25日

最近



最近ニコニコを見る時間が減っている

ま モンハンやってるんですけどね


ニコニコのランキングも大きく変わるってこともないから
良い動画は基本ランキングのりっぱだしね

【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~  ラフ版【PV風】

これとか 絵上手すぎるだろjk

4:08辺りの 月まで届け! ってとこが好き

【総集編1】東方電気笛1~7【エコノミー回避】

総集編があがっとる

みょん辺りから見始めたかな この動画

もこのとこは感動


大学やめてやったwwwwwwwwwwwwwwww

あれ目から汗が(ry
皆優しすぎるだろjk ヌクモリティ


スクライド 主題歌・挿入歌詰め合わせ

何 故 上 が っ た し 

大分前からマイリス登録余裕でした

タグの名言しかないアニメに納得

そいえば クロスネットだかのゲームで 
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ そして何よりもお! 速さが足りない!! 
っての使ってて吹いた


コードギアス】「僕は、鳥になる。」【ロロ】

そーいやこの前のギアスのこと書いてないや   
どうもルルーシュが全部罪被ってスザクがそれを討つって感じなオチな予感
次回にwktk

それにしても最近のギアスのBGMはいいなぁ 

さんぽ

この人の絵は癒される

そんなところかな


んじゃいつもどおりモンハン

とりあえず一番めんどそうな グラ変種連戦してきたよ

んー 10戦ぐらいかな 

で グラから取れるのは取れた 

改めて素材見たら おやもう楽勝じゃね?とか思ったけど

飛竜種の堅骨だな めんどいのは

そこで 渡りに船 ですよ

飛竜種の重骨救済クエktkr 

リーチ長以上の 大剣or太刀作って 尻尾切ってサブクリ回しとか思ったけど

リーチ長以上のほとんどが 祭典の証なんだよなぁ('A`)

負けたから5個しかねーよ('A`) 

他に作れるっちゃあ作れるんだけど 素材が被ったりとかめんどい・・・ 

ニフリート欲しかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 

とりあえず 普通の太刀か大剣で行ってみるかな

閃光投げれば行動止まる上に 咆哮誘発できるからそん時に切れば切れるだろう
と 安易な発想をしてみる

堅骨とれれば @は金かなぁ 

仕方がないから逆サルでもやるかな 
それしかないし 

逆バサか逆ディア来いやーヽ(`Д´)ノ  

ミラルー行って素材全売りとかもありだけど・・・ 

ミラ部屋安定しないからなぁ 

ヘヴィ4人揃う確率なんて どれくらいなんだろう・・・・ 
天文学的な数値かもしれん

古龍大進撃とかで 
古龍いっぱいいるのは素材集め楽でいいわ

テオの塵粉と宝玉は ドンドルマ防衛線でFAだし 

やっぱ リオ夫婦の紅玉が地味にめんどそうだ
希少種捕獲が一番楽そうかな

でも希少種は討伐のが需要あったりで・・・ うーむ

レイアは金桜クエで両捕獲で累計24%か 期待値的には約12戦
レウスは銀蒼クエで両捕獲で同じく24% こっちも約12戦
マンドクセ('A`)

そんなとこだなぁ 
つーことで寝ます
[PR]

by aster-naru | 2008-09-25 05:56 | 日常 | Comments(0)
2008年 09月 24日

なかなかに面白い




ようつべ

見れるかな?



ちなさん>

求人区は結構これがデフォだから怖いです(.;@益@)

部屋入って2人落ちたときに
まさかな? とは思ったんですけどね
紅角1本だけ欲しかったので 倒せればいいや とか思ったら(ry

いえいえー
求人区行くときは気をつけてー(*´∀`)
[PR]

by aster-naru | 2008-09-24 15:44 | 日常 | Comments(1)