<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

意味不明な5限&YGO/バスター



さーさー

意味不明な5限でしたよ

つーか出る必要なかっただろー

紙さえ友達に貰っとけば良かったっていうオチ

なのに 帰りは結構予想通り

まー 歩いて帰ったってのもありそうですけど

新宿ついたの7:30ってことは

経堂で7:10~20 そっから梅が丘 7:20~7:30
歩いて 7:40~50

はい 無理\(^o^)/


ま しょうがないって 霞がかった校舎の学部が悪いんだよ



さてYGO

うん 猫いいんじゃない 

結構な確率で 1ターン目にナチュル+奈落or弾圧or寒波 とか出来るから
魔法に頼ってるデッキならアボン出来ると思う。
体感的に 7割ぐらいでこの状況を1ターンで作れる

ナチュル出すだけなら8割超えるんじゃないかな

これで勝つる!


つーかさ

/バスター 異常じゃね

レモンは ともかく 星屑はやばいって 

全無効に出来る3000っておかしくね? 

まー出しづらさで上手く調整してるのかな
とか思ったけど そんなことないね

遊戯王5D'sスターダストドラゴン/バスターデッキ紹介!前編
遊戯王5D'sOCGスターダストドラゴン/バスターデッキ解説 後編

強すぎワロタ

これは前制限のレスキャを上回っているだろjk

レスキャに比べて普通に戦うという点では劣っている気もするけど
制圧力は ブリュ+早埋より確実かつ止めようがないわ

こりゃ DDクロウ3積み必須な時代かな ってかもう来てるかもしれん

星屑の弱点である 次元といっても まず次元が発動できん 
これおかしいな
ほぼ神の宣告内臓3000モンスター モンスター効果すら無効だからね

さー これは一瞬で売り切れるだろうなぁ(´・ω・`)

これ猫じゃ止まらないなー 

猫で止めるには 完全罠猫にしないとだめだね

罠15枚以上ってのは常に事故の不安が出てくるからなぁ

まー 

ジャンケンゲーだね

後攻になると 賄賂 神宣 弾圧で止まるし
アド損はアド損だからね 
前のヴェノミナーガみたいな 出したら勝ちみたいな

PENが作ってくれるかな


さて MHF

あんまやる時間もなかったし 特になにもないかなぁ

フレと会話してる時間が長かった

もう なんかやる気ががが

他のは素材要求数が異常すぎて やる気ががが

とりあえず レクイエムを強化しきるのと

ボウガン装備 に 反動G珠を2個作ったら 

もう 当分いいや

4.0は 12月とか言ってたから 
当分新要素はないだろ 

ただ新クエはあるだろうけど 新クエは何回かやって満足ってとこだろう

反動Gめんどいお


あ あとニフリートの強化か

今度どっかで勝ちクエ回ししてくるか 
[PR]

by aster-naru | 2008-10-31 01:44 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 30日

髪切りてー


髪が最近鬱陶しいです

YOU切っちゃいなYO とか思ったあなた 大正解

つっても行く暇がですね(´・ω・`)

多分土曜日行くと思う(あくまで多分

そんで茶色にしてくるお( ^ω^)

んー 今日だるかったなぁ

変な提出物さえ無ければ
休んだのになぁ

ぁ そうそう
多分明日部会いけそうに無いッス

なんか来年の演習説明?みたいのが5限に入って
5限ってーことは
終わってから向かうと 7時超える 
電車とかの噛み合いが悪いと7時半とか どんだけー

これじゃー意味無いじゃん ってことで多分休むと思います


さて
近くのショップにもう一枚のナチュル求めて行ってみますた
とりあえず手に入れたよ
他にはサイコ・コマンダーとか
コアラッコが手札にきてしまった場合でも 
緊テレでこいつ呼べばナチュルに出来るという優れもの 
@はバトルフェイズ中に最高1900を叩き込める優秀さ

つーか最近運が良すぎる この前アームズエイドとナチュルとか

なんつーか くじ引きってか てけとーにいっぱいカードが入ってて
当たりだとそれなりにレアなのが入ってるみたいな感じのやったんですよ
普通にサモプリ当たったお( ^ω^) 

でもなぁ サモプリは今度再録されるしなぁ(´・ω・`)
当たりにバブーンもあるとかなってたからそっちのが良かったなぁ(´・ω・`)



さてMHF

んー ハロウィンイベントがありますた

特に面白いクエでもなかったけど(´・ω・`)

とりあえず大剣が手に入るので一応やっといた

ぁ 狩人祭勝ちました

20万とか差が着いてて 紅組の盛り上がりもしょぼかったし
負けたな とか思ってたんだけど

こう 褒賞を受け取る時 

はいはい負け負けワロスワロスとか思って 話しかけたら
勝ち猫装備を貰いますた

え?( ゚Д゚) 

何を言ってるかわからn(ポルナry

ま ニフリート強化出来るし 良かった良かった

大逆転の理由は

かりんちゅ団とかいう猟団がいるんですけど 

期間賞って言う 1日ごとに最も多く入魂した猟団には5万pt与えられるんですけど
それを7日間独占 ( ゚Д゚)
更に 討伐部門だったかな?も取ってる 

どんだけー 廃人どんだけー

期間賞部門賞全部紅組だった 

そら逆転するわ 55万差をひっくり返せるとかどんだけー 廃j(ry

さて 逆グラきてますね

あんま逆グラ好きじゃないんですよねー 

特にマップが沼地ってのがめんどくさい 

今お金カンストしてるし 逆グラはやらないかもしれない
ということは 撮らないかもしれない(´・ω・`)

次は 多分ギャラリーでも撮って

そこで アンケートでも取って見るか 

動画にあったコメで

100クシャを是非シスネⅡでお願いします 

みたいなのあったんだけど うーん 
ソロでシスネⅡは出来るんだろうか・・・・

ダメージシミュって見たら 計算上は出来そう。

うーん 今度やってみるか・・・ 


コメ返信ー>

ちなちなーん>

こんばんみー(*´ω`*)

ま 20分で36万zなら充分でしょう(*´ω`*)

ディアが潜ってひるみが途切れるのはしょうがないからおk-

それ以外だと 撃つタイミングが悪かったり 当てる場所がダメだったりするから
要練習ー
10回ぐらい連続でひるませられるようになると世界が変わるお( ^ω^)
[PR]

by aster-naru | 2008-10-30 01:36 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 29日

本日は(ry&罠猫?&バトン?の3本で(ry



んー 最近朝と夜寒くない?

なのに昼は晴れまくって むしろ暑いとかどんだけー

どんな服着ればいいんだよksg

タイトルはサザエさんのED風

そいえば 今 実写版の未来のサザエさんのCMやってますよね

結構前からですけど 色々キャストがおかしい気もするが
面白いからいいんじゃない?って感じです


さて 今日部会だったんですけど
普通に疲れ抜けてないんで休みました。

というか最近やること無い気がする

楓門祭がそこまで来てる訳ですが 基本前日準備で済ましちゃうし
gdgd感が(ry

土曜日の前日準備は少し遅れるヨカーン 

髪切って 染めてくるかもしれない

最近寒いからあんま短くしたくはないんだけどね
流石に長すぎる! 
飯食う時髪が邪魔になるとかどんだけー

ここまで長いと もうワックスとかやるだけ無駄だっていうね

もうほとんど真っ黒だし そろそろ茶色に戻さないと


さて YGO

色々調べて 罠猫?組みましたよ

でも 罠少ないから 罠猫じゃないね これ

普通にシンクロキャット ナチュルで相手を封殺しつつ展開するってだけー

つーか 運良すぎワロタ

くじ引き感覚で 遊星編1パック買ったら アームズエイド手に入れましたよ
更に DT3をまたくじ引き感覚で 2.3回やったら ナチュルビーストget

なんという運の良さ  リアルに物欲センサーは存在しないらしい

結構回るデッキになっているとオモ

初手に キャット+弾圧orわが身を盾に あったら勝ちフラグktkr

最近のデッキは 罠を嫌う傾向にあるから 
ナチュル刺さりまくりじゃね?

DOでやってたら お触れピン挿しが意外に上手く機能した
けど やっぱお触れはサイドかな

サイドチェンジでお触れナチュルになるから
罠に比重をかけてきたら更に差がつくというやらしいデッキに・・・




さて これはバトン?なのかよく分からんけど
とりあえず やったので貼っときます

バトンらしいです。




あなたが想像する私を選択してください。




太陽












答えは後程メッセで。









ぱっと見て浮かんだ物をコメしてください。


んー これメッセでmixiじゃないと機能しなくね? 
まー 心理テスト的なモノでしたよ 

てけとーにやってください。

外部ブログだからなぁ・・・ 今度答えだけ張るか・・・


さて コメ返信ー

ちなちな>

やほーい( '∀')ノ

とりあえず 
まずは0死で慣れることが重要かなー 

そんで徐々にタイムを縮めればおk
はきゅん☆なら 20針出せれば普通よー
15針いけば上手い部類に入るとオモ

多分シスネⅡで行けば10針切れるぐらいの腕にはなってると思うから
シスネⅡと弓装備を作る作業にh(ry

んー 日本人とは考え方が違うからねー
普通にしてれば明るいから楽しいよー
[PR]

by aster-naru | 2008-10-29 01:09 | 日常 | Comments(1)
2008年 10月 28日

生活リズムががが


うーむ
普段月曜はそこまで眠くないのになぁ

日曜が潰れた所為なのは確定的に明らか

更にボーリングの後遺症ががが

筋肉痛?とまでは行かないと思うんだけど
力が普段どおり入らない

なんか力入れてるのに抜ける感じ

ま 明日には治ってるでしょう


今日は英語のexamination(スペル違うかも 眠いから確認なんてしない( ^ω^)

んー 普通に余裕だったお( ^ω^)

最近なんか講師が飛ばしてるから難しいかなとか
思ったけどそんなことはなかったZE☆

つーか 

普段友達と こう3人席を2人で座ってるんですが(間のイスにバッグ置く

話しないようになのか 席変わって!とか言われました

何人か移動させられました

なんか今日マジだぞ おぃィ? とか思ってました。


そんな時にさすがKY(もう死語かね
やってくれましたよ留学生

カンニングキタ━━(゜∀゜)━━!!!

いや まーいつもやってるんですけどね 
今日はまずいっていう エアーを読もうよ
空気(何故か読めない だからしょうがないか

講師はネイティブなんですけど
普通に大激怒

oh my god って普通に言ってた

もう少しひどかったら 

holy shit!! とか God damn! とか
son of a xxxxx!! とか fxxk とかいいかねない状況ですよ


留学生だけじゃなく
ちょっと調子乗ってる?ていうか態度がおかしい日本人もいて

このクラス大丈夫かよ! と突っ込みたいぐらい

上から2番目だぞ まったくどうなってるんだ

俺の寿命がストレスでマッハなんだが



と 今回ブロントさんネタが多いな ま いいや



MHF

逆ディアをまたやったお( ^ω^)

最近これしかやってねー(.;@益@)

0針動画を研究して 
やってみた

うーん5針の呪縛から逃れられない(´・ω・`)

でも 結構上達したかも

今までは ビンが残っても1.2本だったのに

10本以上残るのが増えてきた

尻尾裏に当たる回数が増えたってことやね

これからは ビン外しできっちり撃つことと
尻尾ハメをミスしないこと

@は ディアがすぐ潜らない良い子だったら 

0針も夢じゃない!
[PR]

by aster-naru | 2008-10-28 01:02 | 日常 | Comments(1)
2008年 10月 27日

意味不明な祭り


さぁさぁ

折角の日曜が潰れたよ!

全く勘弁して欲しい 
オープンキャンパスと被らせるとかいう暴挙

これで明日休みなら普通なんだろうーけど(´・ω・`)


速攻出席確認して
町田でキャッキャウフフしました

すんげー久しぶりにボーリングしたわ

無茶振り王子が ハイタッチとかやっちゃうから
手が痛い

楽しかったけど やっぱ休みが一日潰れるってのは痛いわぁ

今週どっか休もうかな 
とか思ったけど
今週休める日ないわ 

テストとか他にもいろいろ もう まじ勘弁


普通に疲れました 

休めてないわー 今週?自重



さー モンハン

一応逆ディア動画あげたけど 
これはひどいな

もう0針動画も出てるのにこのgdgd感(´・ω・`)
逆レウスみたいに リベンジ動画作ろうかな
0針を狙いたいんだけど
うーん最近コントローラーがおかしくなってきている・・・
感度落としてるって言うのにしょっちゅう跳ねる
買い替え時かねー  何年使ってるかな・・・

ちなみに PS2コンをコンバータして使ってます。

まー どうにかなるとは思う

正直0針はディア次第だからなー

潜ってばっかのディアとか 突進で滑ってばっかのディアだとどうしても時間食う

韋駄天か! と突っ込みたくなるほど連戦が必要かもしれない

ま とりあえず @何回か撮ってみよう

覇弓貯金しようと思ったら 
あれシェンの鋏使うのね

あんまシェン行かないから 鋏のストックが切れた(´・ω・`)

ということで剛弓貯金

今度ボレアスとシェン行こう

シェンは街に来たときに行けばすぐ倒せるし その時行こう

今日はなんだかんだ色々あったからあんまイン出来てない(´・ω・`)

逆ディア2回に団員で 猟団ドドババ行ったぐらいかな
[PR]

by aster-naru | 2008-10-27 01:06 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 25日

最近の食品偽装とか



うーん 

個人的にはあんま興味ないっす

というか そりゃ有毒だとか有害なものが入ってる

ってのは気分良くないですけど

今のほとんどの食材に似たようなの入ってるって

例えば小麦なんて 
ほとんどアメリカから輸入してるものでしょ

あれ防腐剤すごいからね 1年腐らないとかいうの使ってるんだから
100%害あるでしょ 

アメリカは人間に害は起きないって言ってるから
今騒がれてないけど 
どっかの有名な科学者?とかがアメリカの小麦に発ガン作用が! 
なんて言ったりしたっておかしくないんだし 



まー 本題は


ニュースで千葉県立高校生がサイゼリアで云々~ ってのがやってたんですよ

サイゼのピザにメラミンが混入されてて? 
ピザを食べたって人にはレシートなくても 
お金返してたんだって

つーことで 

その高校生は食べてないのに ピザ食べたとか言って
金稼ぎをしたらしいんですよ

まー これだけならずる賢いって言うか 
所詮大金じゃないから そこまで悪く言うようなものでは(ry
ま 犯罪ですが

ここが問題ではなく

このことを 

ブログに書いたんだってさ (多分mixi

本当に最近ひどいね

どう考えても 書いていい内容じゃないだろ

吉野家とかケンタとか それで大騒ぎになったって言うのに

頭ン中どうなってるんでしょうね

YP(ゆとりぱわー)全開ですね


@ 多分映像は 千葉駅のサイゼだと思うんだけどー

ウチの高校の生徒の可能性も充分に考えられるなぁ・・・・
[PR]

by aster-naru | 2008-10-25 17:48 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 25日

やっとこさ週末&MHF&罠猫



寝るぞぉぉぉぉ! 

春合宿の時にボブに言われて
ポカーン( ゚Д゚) 


あぁっ  マンキンね 

と気づくのに時間が必要だった


つーか春合宿は阿鼻叫喚だったしなぁ

カイリンとPENは頑張って^^




なんか今週は色々疲れたよ

大体の講義が3回4回を迎え

やっぱ頭のおかしい講師多すぎだろjk

なんか突然企業の羅列されたランキング?みたいの渡されて
今から読み上げる企業の順位調べてとか言い出して
30社?近く読み上げちゃうとか もうね

そんでそれを来週提出とか  だったら最初から 
それ用のプリントを出せや と 

まぁ これはまだ及第点ですが


いちいち生徒にプリントを読まして

もっと声だして とか 聞きやすくとか 言うのはいいけど

あんたのが一番聞き取りづらいわ 

なんつーか 言葉に締まりが無いって言うか 
@はジェスチャーが激しすぎてマイクが声を拾いきれてねーんだよksg
生徒に文句つける前に自分をどうにかしろと小一時間(ry


と 例をあげるときりが無い 

演習の講師はきっと異次元をさまよってきたから日本語がおかしいんだろうな うん
なんか丁寧に喋ってるのに 
丁寧に聞こえないというなかなか出来ないことをやってのける
そこにしびれる憧れるぅ! 



ふぅ やれやれDAZE☆


ぁ MHFは

逆ディア撮ってるんだけどなかなか納得いくのが出来ない(´・ω・`)

とりあえず5分針ってのは出来るんだけど
納得できない

そんなこんなしてるうちに ついにお金カンストを迎えますた

ジェビア大剣でも作るかな(´・ω・`)

明日 また逆ディアを撮る作業が始まるお(´・ω・`)


今週 日曜基地外なイベントがあります

なぜ月曜が休みにならないのに
強制的に参加させられるのでしょう 

全く持って意味不明 ( ゚Д゚)

それだけでは飽き足らず
レポートを要求してくるところがもうね 

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )


はぁ 

やんなるわ


ぁ そうそう 最近熱が冷めてるYu-Gi-Oh!

とりあえず

罠ネコでもつくることにします

いまいち構築がよくわからん

エアベルン レスキャ コアラッコ 以外は闇で固めて
ダムドの召喚も狙えるようにしてるんだけど

デッキ枚数がきつい

罠にどれだけ重点を置くかが問題かなー

お触れホルスならぬ お触れナチュルはどうなんだろ?

やっぱ打点の低さが問題かな 

最近のデッキ考えると

弾圧がないと 2200なんて速攻倒されるしなぁ

難しいとこだ

とりあえず 神の宣告はいれないで

弾圧3
奈落3
賄賂2
死デッキ1
リミリバ1or2

ぐらいでどうだろうとか やっぱこれは回してみないことにはきついなぁ
[PR]

by aster-naru | 2008-10-25 02:43 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 24日

ねむねむ(´-ω-`)



卓球だるかった

卓球好きなはずなのになぁ

なんつーか
1時間半だらだら打つだけで面白味ゼロってのが問題なんだよなー

ワイワイやりながらなら普通に楽しい球技のはずなのに


やっぱ試合が良くない

試合の時の留学生の空気(何故か読めない度は異常

や まぁ 正直留学生の空気(何故か読めないってのは常にって感じですが

なんつーか 協調性ゼロよね

バスとか飯とかガンガン列横入りだもの 

彼らの思考は読めません
ってか 日本語でおk




さて 今日は普通にMHにインしたお( ^ω^)

逆ディアを撮ろうとして

何回か撮ったんだけどね 納得いくのが無い(´・ω・`)

今度撮りなおしだなぁ


あんま連戦する気が起きないクエだから 

撮りなおしめんどいんだけど

ただ討伐動画ってだけじゃあね

なるべく見る人にわかりやすい用なのを撮らないと

ただでさえ MH動画は叩かれるんだし
[PR]

by aster-naru | 2008-10-24 01:17 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 23日

眠いzzz


すんげー眠かった今日

割と早く家着いたのに何もせずに
すぐ寝るほどに(´・ω・`)



時間あったはずなのにMHにインしてなす(´・ω・`)

ま 起きてから少し入ったんだけどね

逆ディアやってますた

久しぶり過ぎて尻尾裏狙うの下手になってるわ(´・ω・`)

だっていうのに流石シスネ
5針×3 10針×1 

シスネ強EEEEEE

はきゅんじゃ10回中4回ぐらいしか5針なんて出なかったのに

ただ やっぱ逆ディア疲れる(´・ω・`)


逆レウスとか逆バサは 惰性でやってもほぼ変わらんのに
逆ディアじゃー 4回目で集中力ががが

やけに翼に当てちゃって 10針になったった

普通に疲れたお(´・ω・`) 

逆ディア連戦は 3回が限界だなぁ 集中力が持たないや

ま 800万zを超えたしいいや 

一回36万zってことは 5回~6回でカンストか

土日に10回ぐらいやって 少しはきゅん貯金するか

狩人祭もねぇ 

今回のターゲットなんだったかな

何気前回1000も行かなかったし(´・ω・`) 

ケルビみたいのがないと2000とか無理だなぁ
[PR]

by aster-naru | 2008-10-23 01:19 | 日常 | Comments(0)
2008年 10月 22日

久しぶりに


部会行きますた

んー いつも行こう行こう思ってるんですけどね
なかなかに体調が思わしくなかったり
色々あってですね

@は単純に帰るの遅くなるんだよね(´・ω・`)

今日も家に着いたの11時過ぎてたよ(´・ω・`)

そこから風呂入って~~ 云々したら

もうこんな時間 やれやれだZE☆


つーことで モンハンは無理よね(´・ω・`)

一応 マイトレポンイト貰うために5分ぐらいインしたけどね

特にめぼしいクエはないね 今週

逆ディアはやるとして・・・ 

他はなんだろう

蟹尽くしと 
ヒレ集めはまだあったかな ぐらいかな

つーことで今週やるのは

逆ディアでお金カンスト+武器貯金

蟹尽くしで 甲殻種の~~素材集め+部位破壊保証書集め

ヒレ集めで ヒレⅠⅡⅢ集め+おまけに魚竜種の~~

ってとこかな

@は猟団でてけとーにやりましょう

ま 狩人祭やしね てけとーになるでしょ

今回は 紅組  勝てるといいなぁ

ニフリートたんを強化しないと 



「テイルズ・オブ・ナイツ」に歌詞と動画をつけた気になってみた

これはマイリスせざるを得ない

レジェンディアもなぁ シナリオは結構好きなんだけど戦闘システムががが


さて 明日1限だから寝る( ^ω^)
[PR]

by aster-naru | 2008-10-22 01:33 | 日常 | Comments(0)