<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

1日空いたお( ^ω^)


昨日書こうとも思ったんだけど

書くこともなかったし

睡魔の攻撃に耐え切れず撃沈しました



マックに新作でましたねー

クォーター・パウンダーとかいうやつ

食べてみました。

e0117951_3515198.jpg
e0117951_352426.jpg


こんな感じのです

うーん 不味くはなかったよ 

なんていうか 肉っ! みたいな味 
がっつり食べたいなら良いんじゃないかな?って感じ

でも味付け?っていうか ソースみたいなのが新しかったので
それは旨いと思った

まー これレギュラー入りするのかは知らないけど
たまになら食べたいかなぁ と思う感じですた( ^ω^)


週末ということで久しぶりに惰眠を貪れました( ^ω^)

それ以外は
まー MHしたりニコニコしたり

【ニコニコ動画】にとりがゲッダン☆

うーむ 絵上手いなぁ
パッと見だとにとりに見えないのはご愛嬌ですよね、わかります。

この画力はゲッダンじゃない何かに使うべきだと思う

【ニコニコ動画】【MAD】モンスターハンター×ABC【DC-Ver 1.0】

MHFが 始まる頃に一度流行ったね

この前のニコニコ生放送で yasuが出たということで
また微妙に人気が出てる

普通に好きです( ^ω^)


【ニコニコ動画】キワミ・オブ・フタエ【ナイト・オブ・ナイツ×キワミ】F

言うまでもない

【ニコニコ動画】ゆめにっき 実況プレイ part1

ゆめにっきの実況プレイとか・・・
いいぞもっとやれ
 
これ夜中やると頭おかしくなれるよ☆(ゝω・)vキャピ 

【ニコニコ動画】【リトバス!】メンバー全員でくちゃくちゃ野球【音MAD】

いいねーこれ 

これ見た@本編のエンディグを見に行った



さて MHF

んー 特に・・・

また100クシャに行ってます

4.0でまた剛種素材を使うことは確定的に明らかなので

各素材をストックのために 100クシャに通ってるんだけど

靭尾が出NEEEEEEEEE  

他の素材は集まってきてるのに 靭尾の集まりだけが遅すぎる

@何戦しろと?

まー ラファとシスネⅡで靭尾を使ったんだから 
もう靭尾はそんなに使わないよね?
と安易に考えたい・・・



さて コメ返信>

とかちるの>

ほうー もうそんな時期だったか(´・ω・`)
月日が経つのh(ry

おうー火曜日にー( 「・ω・)「
[PR]

by aster-naru | 2008-11-30 04:15 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 28日

やっと@1日で



@1日で週末です

最近 週末をwktkしすぎな気がする

睡眠って素晴らしいよねっ!


さて 本日のテスト

うーん 決して良くはなかったけど
まぁ許容範囲かな

テストの作り方が毎回違うから
まるで予想出来ん

最後のミニテストは ネイティブが作るとかどんだけー

ネイティブは無茶振りが過ぎるから困る

習ってまだ2年も経ってないのに要求しすぎだろjk

ま 出席点やらで単位はどうにかなるでしょう


【ニコニコ動画】MHF4.0プロモ (ダレットワールド)

さて 4.0のプロモ来ましたよ っと


ベルキュロスの武器は

片手 大剣 ガンランス 笛 ヘヴィガン 弓 ってとこかな 今のとこ

大剣と弓が増えるのはいいことだ


うーん 一気に剛種武器(特殊古龍武器)増やしすぎだろjk

まだ剛種武器って決まったわけじゃないけど 
明らかに 

キリン→ハンマー 双剣 
テオ→片手 ガンス
クシャ→ライトボウガン

多分 テオ以外のは 既存の素材で4.0になったら生産に出るんだと思うから
今の素材ストックじゃとても足らない @金も足らないなぁ

ラファとかしょうこから考えるに 1武器生産強化に250万程度だろうから
カンストしてても4つしか作れないとかどんだけー

また 100クシャ連戦するか・・・


コメ返信

とかちるの>

ブログなんてそんなもんだろーw

テストとか色々あったから今日は行けなかったわ(´・ω:;.:...
多分来週の火曜日なら行けると思うよー 

なんかあったのけ?
[PR]

by aster-naru | 2008-11-28 01:01 | 日常 | Comments(1)
2008年 11月 27日

今週は


うーむ今週は色々だるいなぁ

色々なのが被りすぎ

今日の英語のテストは

うーんまぁなんとかなったんじゃないのかな

返ってこないとなんとも言えないな(´・ω・`)

多分7割は余裕だと思う・・・


そんで 明日はロシア語・・・

だるぅ

どうにかなるとは思うけど・・・

テストの形式が 適当すぎて
問題が予測できん 

講師しっかりしてくれよっ!


つーか 連休のあとの レポートやらテストが重なるということで

なんかすんごい眠い(´-ω-`)

睡眠時間が単に短いってのもあるんだろうけど

体の慣れがですね・・・

とりあえず @2日間頑張れば 週末です

そんで体を元に戻しましょう

とはいっても金曜はなぁ・・・ 
5限とか 家帰るの何時なんだよ 全く・・・


明日に備えて寝ますzzz

つーことでまた( '∀')ノシシ
[PR]

by aster-naru | 2008-11-27 01:33 | 日常 | Comments(1)
2008年 11月 26日

メンテナンス( ゚д゚)ポカーン


メンテナンスで書き込めなかったお(´・ω・`)ショボーン

や 結構前から告知してたんですけどね
それが今日だったんだっ! みたいな感じでΣ(´∀`;)

昨日は 雨降りそうってのと英語のテストってことで
部会は断念(´・ω・`)
皆と会って話したかったんだけどね 
色々あった(´・ω・`)


さて H/K

マックが新商品を出すようです。

クォーターパウンダー とかいうやつです

読んで字のごとく 1/4ポンドの肉を使ってるらしい

その宣伝ということで
表参道?で なんかキャンペーンみたいのしたらしいよ

見た目は なんかアメリカ風ハンバーガーって感じだった

肉がでかくて武骨な感じっていうか 

ま 味は(゚⊿゚)シラネ  

今度マック行ったら頼んでみるか


そんな感じです 


多分また 夜に書くと思われ
[PR]

by aster-naru | 2008-11-26 18:21 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 25日

本当なら・・・ 追記



世間は今日休んでるよっ!

全く意味不明に登校日にするんじゃねーよっ!


なんというか

寒いのは分かるんだけど 電車とか部屋の暖房ががが

前も書いた気もするけど、こう寒いから厚着したら 
電車や部屋で暑いみたいな

かといって外は寒い みたいな

特に その薄着で来て 
寒いと言って 暖房を28度とかにするやつは自重汁

もっと厚着してこいよ 薄着ならそら寒いわ
何考えてるんだよっ!馬鹿なの?死ぬの?


さて 今レポートの途中なので
こんな感じで

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

さてまたレポートを仕上げる作業に戻るお( ^ω^)


追記

レポート終わったお( ^ω^) ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
疲れたお( ^ω^)


これでもう今週は楽なんだぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

でもテストあるんだよな(´・ω:;.:...


ロシア語はどうとでもなるだろう

英語もなんとかなるだろうけど・・・・

講師に have to study! って言われたからなぁ

や 7割は取れたんですよ  なんか買い被りって言うか

もっと点取れるでしょっ!みたいな  ま こんな熱血じゃないけど

できるできるやれるやれる


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい修造修造わろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
[PR]

by aster-naru | 2008-11-25 00:09 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 24日

とりあえず@1ヶ月頑張ろう


さて

とりあえず 休みまで頑張ろう 


ってか最近変なコメ多すぎワロス

見つけ次第消してるんだが 最近特に多い

おいィ? 大して人なんて来てないブログにそんなもん貼る意味ねーだろぉぉ
と コメ見つける度にポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… 

【ニコニコ動画】めーりんで【☆ゲッダン☆】ぽいもの

まー ランキングにあがるとは思ったけどね 

東方人気過ぎるね(´・ω・`) 
嫌いじゃないんだけどなんか流行りすぎだよね


【ニコニコ動画】【ゲッダン】千早スパイラル【待たせてスマン】

ゲッダン流行りすぎだろjk

【ニコニコ動画】スーパー「おめーの席ねぇから!」デラックス

いい加減ランキングから降りるべきなのは確定的に明らか

【ニコニコ動画】「魂のソフラン」を歌いました。

何 故 歌 っ た ! 


【ニコニコ動画】【遊戯王5D'sMAD】満足するしかねぇ!鬼柳京介のサンドキャニオン

最近本編見ないからよくわからない
[PR]

by aster-naru | 2008-11-24 00:57 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 23日

連休ももう終わりか



さて もういつの間にやら日曜日

休みだと時間の流れが(ry

これは時を飛ばされてますね キングなんちゃらに


そーいえば
外語研修なんてものがありましたね

今年の冬? 春? に行こうか迷ってたら
多分もう締め切り切れてますね(´・ω・`)

ま 正直キルギスはつらい(´・ω・`)

安いのはいいんだけど 
英語すら通じないってのは大問題過ぎるなぁ

英語圏で 寮ってのはないのかねぇ(´・ω・`)

ま 多分 来年の夏になるね

HAYAKIと最近顔を合わせないんだけど 
一応出席はしているらしいので 
HAYAKIと予定を合わせたいんだが 本当に来てるのか? 
って感じなのでそれも難しかったり

ま なるようになるでしょう

来年だと就職活動に忙しいんじゃねーの? 
とか 友達にも言われましたけど

うーん 目指している職業上 あまり就活出来無そう・・・
賞を取らないとダメそうだし 
卒業後 そういうセミナー?とか行くことも考えていたり
まー これもなってみないとわからないことなので なんとも・・・

色々マンドクセ('A`)


ま それより目先の事ですね

とりあえず 来週に テストやらレポートやらが溜まってきていたり

そうするともう12月ですね

時の経つのの早いこと 光陰矢のごとし とは正にこのことですね

秋期は とりあえず 12/20辺りに一旦終わるのかな 

そんで 1/7辺りに また始まって テスト受けたら 終わりと 

うーん 長い 何かやることを見つけないとなぁ


ってか書いてて思ったけど 

@約1ヶ月で 所謂冬休みってやつですね

ま この1ヶ月にレポートやらテストやらがまとめられてるんですがね



人間万事塞翁が馬ってことで 
@約1ヶ月の今年を乗り切るか(「´゚ω゚)「
[PR]

by aster-naru | 2008-11-23 04:07 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 22日

寒い


日々寒くなってきているね(´・ω・`)

もう冬ですね


所謂鍋の季節ってやつですかね

あんま鍋物好きじゃなかったりする
恐らく少数派な自分(´・ω・`)

や 嫌いじゃないんですけどね 

おでんとかは普通に好きだし

微妙に人とは意見が違ったりします


寿司といえば マグロ ですよね?

あんまマグロ好きじゃないんですよねー
決して嫌いじゃないんですけど 所謂血なまぐささがですね

ま 生もの嫌いだって言う人間もいますしね

人の味覚なんて 千差万別ですよねー


さて 休みということもあり 書くことないお( ^ω^)


ということでいつも通りニコニコ・・・

の前に MHF

最近 ようやく笛を使い始めました

旋律覚えるのマンドクセ('A`) 

とか思ってたので  

過去の暗黒時代の ラオ戦でしか使った事のない笛ですた

やー この時気づくべきでしたね

笛は重要だってことに

笛の 攻撃大旋律は まず1回目 攻撃倍率1.2倍 
             そんで2回目 攻撃倍率1.3倍 

と 攻撃力があがります  

つまりー 

他の3人に 3×1.3倍な訳ですから  
その時点で3.9人分+ 笛の攻撃(これも1.3倍)になってるので

ま これ知ってる人がどれだけいるのか(´・ω・`)

笛=強走 っていうのが一般認識でしょうね(´・ω・`) 

笛(´・ω・)カワイソス

ということで 現状 使われる笛ということで

マドロミオーボワ(各ヒプ素材)とカクトスゼーレ(各エスピ素材+何故か剛種素材)

を作り終えました これで 当分大丈夫だと・・・ 思いたい

これ以外となると グラファイーオスSPⅦかね


そんで今日の狩り 

謎赤2回やって だるくなって落ちました(´・ω:;.:...

だって ディア原種2頭捕獲 ディア亜種2頭捕獲 チャチャブー3体を2連戦ですよ

レクイエムコートは作り終わったんですが

今度 新たに レクイエムの腕を作ろうと だるい謎赤に

@1回行かないと素材足らないし・・・ いつくるかもわからんし だるぅ('A`)

【ニコニコ動画】【まったり団長がゆく】ディーリングNo.003【ひとりでやるしかない】

この前この人とクエ行きますた

ボーナス試練で 演習レイア部屋にて3戦ほどしました

そんで MHFの動画てけとーに見てたら 
ぉ この名前はっ!  と動画見つけてびっくり 


このクエはと言うと  MHFは と言うより恐らく据え置きシリーズのMHだと
ラオの紅玉って 物欲センサーにひっかかりやすいってな感じで 

それの救済クエなんですが これ非常にめんどくさい 
ってか舐め切っているとしか思えないクエです

1回やったけど これやるなら まだラオ連戦のが( `ー´)いいんじゃネーノ?
と思うぐらい

動画でも説明してるんですが 
これ火薬岩を持った後に!←ココ重要

通路を塞ぐ岩が現れるんです 

だから 一回火薬岩を落とす必要があります

なのにっ!

冒頭で採取+2が必須と書いてありますが これ本当に必須です

通常状態だと 大抵3回しか火薬岩が取れません 

つまり 1回目は落とすのが確定してるので

@2個  そこで納品個数は2個

おいィ? 一回のミスも許されないとか(ry以下ブロント語



【ニコニコ動画】【MHF】ガタ吉☆ちゃんねる・・・の巻!!(ちょっぴり画質調整

最近見だしたMHF実況
結構ノリがいいと思う

ってかネームの色が今まで見たことない色ですね、わかります。

ピンクネームは・・・ たしか 500超えだったかな・・・・

HR100~水色 HR300~青 HR500~ピンク だったはず・・・ 

んーそんで HR700~ オレンジだったかなぁ なかなか見ないからわからん(´・ω・`)

ぇ 俺? もちろん水色ですよ( ^ω^) たしか250ぐらいだったかな今

でも多分299で止めるなぁ(´・ω・`) 
あげるメリットがマイトレPのみだしなぁ・・・ 
ぁー でも青ぐらいはいいかもなぁ・・・ 

止めてると ソロできないんですか^^; とか思われそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結構求人だと もう青ネームばっかだしなぁ(´・ω・`)

ま まだ50近くあるから 299になったら考えます


ぁ そうそう 

MHF4.0プレビュー

更新きた( ^ω^)

今更100古龍は 剛種でした とか言う後付ktkr 

しかも4.0からは剛種チケットがいるだとっ! 

もう既に 100古龍は ギスギスオンラインだというのに
それに更に拍車をかけると ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

これで剛種チケットが集まりづらかったら 
3死したらどうなるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今の内に100クシャと100キリン素材は集めといた方が良さそうだ


さて 4.0の目玉のベルキュロス
HR81~ かよっ! 

新規に大して扱いがひどすぎるだろ 

しかも亜種に至っては100↑とかもうね 

動画のモーションを見る限り 

骨格はレイアっぽい ブレスみたいなのは完全にクシャだし

おいィ? 使いまわしかよ

100テオだって モーションはP2G仕様にしただけだろう

4.0もギスギスオンラインに・・・ 


さて 最初にニコニコとか言っておきつつ特に何も無かったり

ま そんなこと(・ε・)キニシナイ!! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]

by aster-naru | 2008-11-22 05:06 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 21日

ゲッダンッ!



【ニコニコ動画】☆ゲッダン☆

流行っちまったじゃねーか!

や これ面白いよね☆(ゝω・)vキャピ

007のバグとか懐かしすぐる

【ニコニコ動画】[手書き]アレルヤで☆ゲッダン☆

【ニコニコ動画】魔理沙で☆ゲッダン☆

【ニコニコ動画】【ギアス】 \(●)/ 【☆ゲッダン☆踊らせてみた】

もう派生がこんなにも溢れている なんということだ

いいぞもっとやれ


【ニコニコ動画】【ゲッダン】正しいゲッダンの踊り方は本当に正しいのか?【比較】

比較早すぎワロタ

タグの 質量を持った残像 に吹かざるを得ないのは確定的に明らか


(´◉◞౪◟◉) ← このかおが多分ブログでは表現しきれない(´・ω・`)
書き込んだ時点で もう表示違うし

【ニコニコ動画】テイルズ・オブ・ナイツ2

今回はネタ要素満載
や 前のもネタ満載でしたけどね

【ニコニコ動画】Excelでとらドラ!のOPを再現してみた

そういう使い方じゃねぇから これっ! 


【ニコニコ動画】【初音ミク】えれくとりっく・えんじぇぅpv【アナログpv】

絵上手す てか これ話上手いわー 普通に感動


【ニコニコ動画】さかな&ねこ1

結構前に投稿されてたのね 最近気づいて好きになりました
[PR]

by aster-naru | 2008-11-21 03:16 | 日常 | Comments(0)
2008年 11月 20日

鼻汁が


うーん 
鼻汁が止まらない

や 前に比べれば大分マシですけどね

風邪は長引く体質なのでめんどい(´・ω:;.:...


当然のことながら書くことないです

だって休んでるもんっ!


さて じゃー またニコニコでも

【ニコニコ動画】【MHF】ガンランス回避性能MAD【シャア】

ガンス始まったな
ぇ? なんかのパクリだって? そんな馬鹿な これは(ry


ってか ニコニコ動画を微妙に貼り易くなっていたりする
でも 未だに 画面付きでは貼れなかったり・・・
ようつべの貼れるようになったのに・・・

早く対応しろやksg



うん ってか あんまニコニコも見てなかったりね(´・ω・`)



e0117951_3104769.jpg


e0117951_3132227.jpg



ぁ これがベルキュロスだそうです


4.0に期待age
[PR]

by aster-naru | 2008-11-20 03:14 | 日常 | Comments(0)