naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

もち


今日は疲れた( ^ω^)


朝に 正月用のものを買いに市場へ行って

その@餅つきやってました


餅つきって言っても

杵と臼じゃないけどね

なんか こう箱の中に回転するやつがあって
それで もち米を餅に変えるという そんな機械

これ意外に大変なんですよ

まずもち米を蒸すから 
釜で火を見つつ

その機械をやりつつ

餅になったら
取り出して
袋に入れて形を整えると

全てにおいて ι(´Д`υ)アツィー って感じで

そういうわけで

終わってからついさっきまで爆睡してました

つーかね

市場へ行くのが 朝5時だったからさ

5時なら寝なくて良いじゃんっ! とか思ったのが甘かった

徹夜は流石にきつかったようだ



ま ついさっきと言っても

少しニコニコ見てたから 1.2時間は経ってるな


【ニコニコ動画】ポケモン金銀をLv5以下で全ボス撃破してみるpart1【解説付き】

この人が金銀verもあげてました

前に初代の見て ほー と関心するのばかりでした

努力値とか普通にプレイしてたら知らんよね

世間ではポケモンって子供でも出来る手軽なゲームだよね 
とか思ってますけど

個体値とか努力値ってものに関わりだすともうね

廃人を作り出せるゲームですよ  割とマジで

にしてもポケモン対戦界の歴史は面白いね

当時見てたよ あの番組 

最初の頃はただ戦わせるだけだったのが

スターミーやらケンタロスが出てきて一気に変わったなぁ

 【ニコニコ動画】ポケスタ2裏98カップ-決勝戦(ノーコンティニュークリア)+おまけ

このゲームもよくやったわー

多分探せばどっかにあると思う

この実況も結構好きだ


【ニコニコ動画】ポケモン世界のちょっと怖い話

なかなかにこじつけな気もするけど
結構興味深い
[PR]

by aster-naru | 2008-12-31 02:44 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 28日

引き続きCoD4


一応エンディング向かえました

ま 所謂初級だしね

人ってここまで頑丈なのか?と疑いたくなる程
銃弾受けても結構堪えるから

ランボープレイでも結構サクサクすすめる

そんで クリアしてから
改めてテクテクさんの見るとすごいね やっぱ

FPS慣れってのもあるんだろうけど

なんであんなスイスイ動けるのかわからん

やってみて初めて分かるけど

咄嗟にしゃがんだり 視界をひらく動きってのがすごいわ

@はテクテクさんは集めてないからやって気づいたんだけど

これパソコン?を集めるみたいのもあるのね

MGSで言うケロタンみたいなの

それ探すのも面白そうだ




今日はそんなとこです

MHFも引き続きinしてない

と言っても マイトレpt貰いに5分くらい入ったけど


ま 多分明日は普通にinするとは思うけど
[PR]

by aster-naru | 2008-12-28 04:10 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 27日

やるもの見つけた!


ども冬期休講を満喫中なnaruです


適当にネットサーフしてたら
CoD4見つけました

テクテクさんので見てたしやってみることに

むずいわー

FPSはあんまり慣れてないってのもあるけど

これむっずー

咄嗟のときにきちんとコマンドできないね これ

とりあえず日本語化modも普通にあったので

暇つぶし第一号が見つかりました。

ま 普通に面白いね

操作に慣れればもっと面白くなるんだろうけど

慣れるまでに時間がかかりそうだ

咄嗟にグレネード投げられると 普通に死ぬ('A`)


これからちょくちょくやっていこうかね



ということで今日MHFにinしてないな

やることないんだよねー

改悪が多すぎて萎えるよね

来週?かに100テオが来るんだけど

新たな古龍素材ということで 
古龍種の血 濃血 特濃血 が足されるんだけど

テオの頭 部位破壊報酬 23% 14% 9%

これのみ 本当に頭おかしいんじゃねーの 

なのに 普通に5.6個要求してきやがる

しかし! ここまでならまだいいよ うん

剛種武器っていう特殊なの作れるんだから まだいいよ うん 

ただ何 剛種チケットって?

なんでクエ受けるのに紙切れ必要なの?馬鹿なの?死ぬの?

剛種武器作りたい

剛種クエ1武器につき推定30~40戦

剛種チケットが1戦2枚消費されると予想

剛種チケットクエを受ける(期待値1戦1枚

剛種チケットクエを80戦~

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… ←今ココ


しかもこんな仕様の癖に 

剛種チケットクエはめんどい敵ばかり

そのうえ更に武器縛りまでしてくる始末 

頭沸いてるんですね、わかります。


とまぁ ひどいねー

更にはやらないといったアイテム課金堂々とやっちゃうからね

これ以上ひどくなると 流石に引退者続出っぽいね

ま MH3までは やるとは思うけど 

それまではつなぎな感が否めない

つーかフレに会いに行ってるようなものだし


そんな感じの今日この頃
[PR]

by aster-naru | 2008-12-27 03:33 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 26日

こまっちゃん



【ニコニコ動画】【中毒】Go!Go!Carlito【注意】

今日のBGM

流行るかなぁ とか思ったら大して流行らなかった曲(´・ω・`)

e0117951_342244.jpg


久しぶりにリハビリがてら絵を描いてみる

いきなり難易度が高すぎたようだ(´・ω・`)

影つけすぎて なんか見づらいね


一応 あのサボり魔のつもりです




さて 休み初日でした

特になにもないよ うん


強いて言えば爆睡美味しいです^p^


絵載せたし今日はもういいっしょ


さて寝るか(´-ω-`)
[PR]

by aster-naru | 2008-12-26 03:07 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 25日

めりくり


メリークリスマス?

日本語でおk


キリシタンでもないのにうんたらこうたら(ry




さて 今日から昼夜逆転ヤホーイ

といっても流石に今日は眠い

今日行く必要なかったし(´・ω・`)

火曜日から休めたじゃねーかっ!


さてー なにしようかね うん


久しぶりに絵でも描こうかな・・・


【ニコニコ動画】モンスターハンターのOP曲をエレクトーンで弾いてみた(おまけ付き)

99肌が・・・

最近のBGM

なんつーか 始めた当初の感動をもう一度味わいたい



ま 特に書くこともないのはいつも通り

となればMHF


新クエの ガルルガ変種と黒星鉄行ってきた

んー 結構おいしいかも知れない

黒星鉄が
1.2個は ほぼ確実に出るし

運がよければ 4.5個も割りと普通に

そんで 何より 鳥竜種の素材が美味しい

レクイエムとか 絆珠作ろうとしてると 堅殻が足らないんだけど
剛爪とかと共にボロボロ出るから 個人的にはかなーり美味しい

クエ時間的にも

笛1双3(マドロミ1ラファ3)で 5針は確定

笛で行ってたけど  
ホストもらえれば 旋律切らさずに2スタンはいけるから
罠やら上手く使えば
0針もいけそうな感じ 

ま 鳥竜素材欲しいし  黒星鉄も今後要求数増えるだろうから
連戦しとこうかね


@は 特にいってない(´・ω・`)

剛種チケ エスピナスは やっぱ双剣禁止か

笛1キリン太刀3で顔ハメできるらしいけどね(´・ω・`)

ま 来週にテオが来ることを考えて剛種チケは大量に欲しいね


ベルの笛も作りたいし 

今週は 剛種チケクエとガルルガに篭りそうだ

@は アミノタイトでも掘っとくか

そんで 王冠集めて メランを強化して

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 剛力珠
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRアーム      93 ●●  報珠
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 危機珠

防御値:543 スロット:●14○0 火:+5 水:+8 雷:+1 氷:+3 龍:+4

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2,
絆, 砥石使用高速化, ガード性能+1

こんなん作ろうと思っていたり

んーでも 色んなとこ見るとやっぱSP換装が欲しいなぁ

SP換装は 付け替えでマジで便利だからなぁ

特に無くても耐性つけとけばいいし 

んー そっちも考えとくか(´・ω・`)

武器は当分変わらないなー

大して武器自体増えてないし

とりあえず 求人に担いで行っても恥ずかしくないレベルなのは

剛種ベル笛 剛種ベルヘヴィガン
剛種テオ片手(片手って時点で多少問題ありなんだけど(´・ω・`)

あー あと剛種クシャライト 

テオガンスはどうなのかね・・・   ガンス使いじゃないから全然分からん

正直MHFで
片手とガンスは死に武器だからなぁ(´・ω・`)

片手は変種相手にひどすぎるし

ガンスは肉質が堅すぎる相手に対しての砲弾以外に(ry

ま どっちもやってて楽しいからいいんだけどね

浪漫ですよ浪漫


こうやって 新武器を見れば見るほど

ラファとしょうこ の異常性が分かるな

正直 双剣は ラファ 太刀は しょうこ あれば充分だよね(´・ω・`)

火焔双刃 ツンドレ とか色々持ってるけど・・・

ツンドレは まだナス亜種とかに持ってけるけど

他はもう活躍する機会がない(´・ω・`)


ま 

今後の新武器はきっと ガチャで超性能だろうしなぁ・・・

今後が不安だ(´・ω・`)
[PR]

by aster-naru | 2008-12-25 03:12 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 24日

イブなのに



さて イブなのに登校日

たしか去年もそんなんだったはず

ま クリスマス?何それ?食えんの?(・3・)



明日行って休みを謳歌するんだっ!

そいえば 普通に気づかずボブへって書いたけど
何故に非公開にしたし

ケータイで見て あれ?コメントがない?
とか一人でポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


んーむ

休み何しよう・・・

とりあえず 
あのメイプルカラーズだっけ?の続編は面白そうだなぁとか思う



それ以外は全然知らん

なんかおすすめないかねー

1月入るまで暇すぎるヨカン

まー MHFはやるんですけどね


今日は何故か凄まじい睡魔に襲われ 
すんげー寝ました

昼寝もあわせて 多分11時間ぐらい 

約半日寝るなんて いつぶりだろう・・・


MHFもYGOも熱が冷めてきてるなぁ


YGOに至っては 新制限までいじらなくてもいいじゃない とか思ってる始末

どうせそれまで相手いないしなぁ


MHFは ガチャと剛種チケがひどいわー

未だに剛種ベルに行ってない・・・・・・

剛種ベルは 笛とヘヴィガン作りたいから 証が40~50枚はいるなぁ・・・
今剛種チケ何枚だっけな・・・

とりあえず 30枚ぐらい貯まったら剛種ベル行ってみるかー

にしても 本当に3.5までで 
キリンとクシャの分集めといて良かったわ

といっても そんなに在庫がある訳じゃないけど・・・
もっとはやっとけば良かったなぁ・・・ 特にキリン

ま まだラーは好きなモンスターだからいいか

明日からは 

エスピナスとティガか・・・ 

ヴォルのこと考えると 多分双剣禁止クエだろうしなぁ・・・

双剣が健在なら 顔ハメで稼がせてもらおう


そんなとこか


そんじゃ 寝る( '∀')ノシシ
[PR]

by aster-naru | 2008-12-24 02:36 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 22日

@2日で昼夜逆転


それで とりあえず冬期休講

正確には3日なんですけど

火曜日休みだから カウントせずに @2日


ま ほとんど消化するだけなんで大したことは無いですね


とりあえず明日英語とゼミだけです

4限までか 地味にだるいな(´・ω・`)


とりあえずこの土日は何もしてないね 

テストやらレポートで疲れてたんだよっ!


んじゃMHFのことでも

新防具を一応完成させた

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   怪力珠
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
ガルーダアーム(課)   123 ●●● 匠珠, 音無珠G
レクイエムコート    108 ●●● 匠珠, 怪力珠
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 匠珠, 宝珠

防御値:525 スロット:●16○0 火:+16 水:+2 雷:+4 氷:+6 龍:+14

攻撃力UP【大】, 激運, 自動マーキング, 高級耳栓, 見切り+2,
広域化+1, 斬れ味レベル+1

こんな感じで 

見切り+2止まりってのが惜しいんだけど 

見た目とか色々妥協点を探した結果こんな感じに 

もう一個の難点は 防御が低いな・・・

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   怪力珠
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
ガルーダアーム(課)   123 ●●● 匠珠, 音無珠G
レクイエムコート    108 ●●● 匠珠, 怪力珠
ガルーダレッグ(課)   123 ●●● 匠珠, 宝珠

防御値:549 スロット:●16○0 火:+12 水:+5 雷:+8 氷:+3 龍:+10

攻撃力UP【大】, 激運, 自動マーキング, 高級耳栓, 見切り+2,
広域化+1, 斬れ味レベル+1

もう一個ガルーダ使えば 549+40(護符爪) なら充分かなぁ・・・

もう一箇所ガルーダか・・・・  

大剣も欲しいし1000円ぐらいガチャってみるか(´・ω・`)



さて ベルキュロスそろそろ撮るかー 

ソロでも時間かければいけそうだけど めんどいな(´・ω・`)

アクラよりメンドイかもしれない・・・ 

色々新要素があるんだけど

把握しきれてないな


匠付き装備もようやく完成したし

色々やってみるか


そうそうMHFといえば

e0117951_229736.jpg


e0117951_2291898.jpg


e0117951_2292519.jpg


(゚д゚)! なんというガンランス(゚д゚)! 

色々すごすぎワロタ




さて そんなところでコメ返信ー


ボブ>

>もし乗り気なら(車だけに)考えといてね。
誰がうまいこと(ry

んー今のとこ五分五分てとこだなぁ(´・ω・`) 

締め切りとか期間とかもうちょい詳しく決まったら
コメなりメッセなりメールなりくださいな( 「・ω・)「
[PR]

by aster-naru | 2008-12-22 02:27 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 21日

普通に忘れてたお( ^ω^)ツンデレktkr


夕方に書くとか言って普通に忘れてた( ^ω^)

ま そんなもんですよねー

とりあえず

ボブとカイリンへ>

すまん 昨日から完璧にケータイという存在を忘れていたようだ(´・ω:;.:...
休みはあんまケータイ弄らないんだ ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか休みに用があったら ここかmixiメッセのが早く気づくかもしれない(´・ω・`)




さて 今日はジャンプフェスタだったね

普通に行かなかった( ^ω^)

MHもあるみたいなので行こうかなとも思ったんだけど

今週の疲れとかで もう夜にはマンドクセ('A`) いいや(・3・) 

で 今に至ると


最近そんなんばっかだな


睡眠って大切だよねっ!

疲労ってのは人を駄目にするよ うん。



さて ニコニコでも貼るか


【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』絵描き歌

色々すごすぎワロタ

【ニコニコ動画】【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】

完成しましたね

普通にいいね うん

【ニコニコ動画】いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況9

もう9個目か 

今回は笑いどころが多くていいね  

そろそろむてきまる先生を強化してですね  

タグの いいこ→わるいこ→おそろしいこ 吹いたw

【ニコニコ動画】「ラブ・ストーリーは筑前煮」を歌ってみた(デモ版)

こういう替え歌好き

【ニコニコ動画】【MAD】ヴぁるかぜとともに【らき☆すた】

久々にらきすたMAD見たかもしれん

【ニコニコ動画】【手描き】みょんの一日

東方の人気すご過ぎワロタ

ただし半霊は鼻から出る

【ニコニコ動画】【かんなぎ】ハロー・オブ・ダイズ【MAD】

こwwwwれwwwwはwwwww

無理やりすぎワロタ



こんなとこだな


コメ返信>

とかちるの>

いやいやゆっくり考えた結果があれだよっ!













* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


サーセンwwww


そ そんな期待されても 「土(ry」としか か 書かないんだからねっ
万が一違っても あ あんたのためじゃないんらからねっ
[PR]

by aster-naru | 2008-12-21 05:02 | 日常 | Comments(1)
2008年 12月 20日

金y(ry


リアン娘のむっちr(ry

( ゚д゚)ハッ! 眠くて頭が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

kwsk知りたい人は リアン娘でggrksg


さて もうほとんど今期も終わりですー

@2日ですね 

とはいっても ただ行くだけだし 
なんてことはないでしょう


とりあえず眠い(´-ω-`)

つーことで もう寝るお( ^ω^)

明日の夕方にでも書くかもしれない


コメ返信>

ちなたん>

ガルーダ一部位作れるのは嬉しいんだけど

普通にあの大剣が欲しい・・・

これはガチャフラグ!?
[PR]

by aster-naru | 2008-12-20 04:21 | 日常 | Comments(1)
2008年 12月 19日

木曜s(ry


そろそろ この手抜きタイトルを考えるか


さーさー そうこう言ううちにもう明日は金曜日

外語のテストさえ受ければ@は無問題

といっても外語のテストは今回きついんだよねー


ま なんとかなるっしょ

これからもうちょい予習して寝よう


@は月曜のゼミだけだな めんどいのは


さてMHF

【MHF】ベルキュロス 麻酔ハメ

早くも目玉モンスターにハメが見つかったお( ^ω^)

ま 100キリンのように来週水曜うpだてで直してきそうだけど

ただ これキリンと違って対処の方法が難しいな

麻酔蓄積値を下げるってのが一番楽なんだろうけど
そうすると 実質捕獲が出来なくなるも同義だからそれはないだろうし

麻酔によるジタバタの時間を短くってのは 

ベルキュロス自体のデータをいじる必要があるから それもまた難しいし

今のぶっ飛んだ運営なら ガン禁止! なんて言いかねないな




最近の MHFスレの速度異常すぎワロス

本スレと愚痴スレの伸びが半端ない

1スレが半日持たないとかどんだけー

ま 皆それだけ今回のアイテム課金に注目してるって感じ


今のとこのブースターパック止まりなら 

他のネトゲに比べればまだ安いし 

まだどうにかなるかもしれんね


問題はこれから どれだけアイテムが増えるのかってのと
値段を上げないってのが重要だなぁ

月額取ってるネトゲで露骨なアイテム課金は流石に客が離れる危険があるしね


ま おまけのイベントコードで 生産権【8】手に入った俺は勝ち組^p^

ガルーダ1箇所あれば シルアカ着なくても済むっぽいし

ま 今後の装備スレ見つつ どんなの作ろうか決めてこう
[PR]

by aster-naru | 2008-12-19 01:48 | 日常 | Comments(1)