<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

時既に時間切れ


【ニコニコ動画】ルカントファンタジーと本家を比較してみた

きた メイン比較きた これで勝つる!

よく見ると地味に撮り直してあるな。ジュースをおごってやろう

英語が苦手→発音が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明



【ニコニコ動画】にとりがゲッダン☆をアレンジしてみた

無駄に頑張っている

【ニコニコ動画】新世紀エヴァンゲリオン ~ゼーレ諜報員の実力~

すごすぎワロタ 上智らしいお( ^ω^)

にしても無駄に批判コメ?が多い 嫉妬ですね、わかります。

【ニコニコ動画】おめーの流星群ねぇから!

素材2秒しかねーからっ!

【ニコニコ動画】夏休み子供科学電話相談

こwwwwれwwwwはwwww

タグの 言葉のドッヂボール にも吹いたw 動画が大抵遊戯王関係という

【ニコニコ動画】【遊戯王5D's MAD】満足するしかねぇ!鬼柳京介のサンドキャニオン

なんか前も貼った気がするけど 満足するしかねぇっ!\(`д´)ゝデュエッ!

【ニコニコ動画】【遊戯王5D'sMAD】疾走サティスファクション

一見クールな俺のダイレクトアタックっ!

【ニコニコ動画】【遊戯王5D's MAD】ビッグブリッヂのダークシグナー鬼柳京介

鬼柳人気だな

【ニコニコ動画】ポケットモンスターSPECIAL 再現改造 第2話 VS ゴーリキー

ポケスペ2話再現 んーむ懐かしい

【ニコニコ動画】ターボハムスター

かわえぇ(*´Д`)

【ニコニコ動画】【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】

【ニコニコ動画】【初音ミク】ぽっぴっぽー 英語版【グローバルな時代だよ!!】

ルカにプレッシャーをかけるクォリティ

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】ぽっぴっぽー【大型店だよ!】

( ゚д゚)ポカーン

日本語のとこはやっつけ感が拭えないけど 
英語のとこはすごいと思う ミクのよりはネイティブっぽく聞こえる

日本語と英語が備わり最強に見える

ってか ルカはこのままブロント道を進むんだろうか



と ニコニコで締める
[PR]

by aster-naru | 2009-01-31 05:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 30日

これはageざるを得ない


【ニコニコ動画】【FF11】 ルカントファンタジーOP 【グラ差し替え】

ルカカカッ で俺の笑いがマッハなのは確定的に明らか
それにしても見事なクォリティだと関心はするがどこもおかしくはないな


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】

既にルカの曲がちらほらと

今後に期待


ま そんだけです。
[PR]

by aster-naru | 2009-01-30 19:26 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 30日

up



さて MHF

とりあえずモス一式は完成!

@は スタンプ集め  
今来てる 赤猫服クエを連戦して 
集まらなかったのは祭りポイントで交換しよう

で 完成したら 

カンタロス&ドスイーオス辺りを適当に狩ろうかと

カンタロスは 甲虫種の液系素材

ドスイーオスは イーオスの上皮(なんでドスイーの剥ぎ取りのみなんだよ(´・ω:;.:...

ま これはソロで適当にやるようなので
それ以外は 剛種ベルQでも行くかね

@はチケ集めか 今週はティガが一番いいのかな

MHFはそんな感じ




e0117951_5211972.jpg


なんとなくアップの絵を描きたくなって描いてみた

んー目が死んでる?

よく見るといろいろ手抜きが(ry

探してみてね☆(ゝω・)vキャピ
[PR]

by aster-naru | 2009-01-30 05:21 | お絵かき | Comments(0)
2009年 01月 29日

昼夜逆転


やー タイトルに書かなくても
この時間にブログ書いてる時点で昼夜逆転してますね

きっと夜行性なんですよ( ^ω^)

まずニコニコ その@MH

【ニコニコ動画】東方風神録「フォールオブフォール」アイリッシュ楽器等で弾いてみた。

んーむこの人の演奏はいいねー


【ニコニコ動画】FF5より『ビッグブリッヂの死闘』を本気で弾いてみた

最近よく演奏してみたの動画見るんだけど上手い人多いよねー

【ニコニコ動画】ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】

こっちはエレクトーン 
姉ちゃんがエレクトーン弾けるので家に置いてあったりする
前なら エリーゼのために ぐらいなら弾けたなぁ 
今はオボエテナイ(´・ω・`) 楽譜見れば弾けるかな(´・ω・`)

【ニコニコ動画】【遊戯王×とらドラ!】みのりんvs社長 『運命のデュエル!』

地味にカードがガチすぎる

【ニコニコ動画】秋姉妹のゆったりウマウマ

貴様 見ているなっ!

【ニコニコ動画】【完全凍死】第一回チルノのパーフェクトさんすう教室OFF【北海道】

タグ秀逸すぐる  試されすぎた大地 で吹かざるを得ない

【ニコニコ動画】開国を請うペリー

懐かしすぐるw

【ニコニコ動画】【MAD】 空の境界 ~惑いて来たれ、遊惰な神隠し~ 【矛盾螺旋】

そーいや 矛盾螺旋今日届いたお( ^ω^)普通に鳥肌立ちますた
にしてもジェバンニすぐる

矛盾螺旋良かったんだけどね 多少作画が不安定だった気がする
まー奈須信者フィルターかかってるから気にしなかったんですけど
気にする人は気にするレベルかも知れない




さて

今日はまたまたMHF

やっぱ目標あると楽しく感じるね

狩人祭敗北(´・ω・`)

んーと 思い返せば 3勝2敗ってとこかな

狩人祭自体は今回11回目とのこと

ちょうど一旦やめた辺りから 狩人祭なんてもんが出来たからなぁ
ま 前回勝った時にそれなりにストックしてるからどうでもいいや

今は
剥ぎ取り装備作ってます

HR300も超えてる中いまだ剥ぎ取り装備作ってないとかどんだけー
やっぱ2回剥げるようになるのは重要ということで 作成開始

剥ぎ取り装備ってのは よく高橋装備と言われる
高速剥ぎ取り採取+剥ぎ取り名人 がつく装備

ま 作ってるのは最も簡単であろう モス装備ですよ
全身モスに 珠つめればおk 

ただ 装飾品にも2種類あって
皮剥珠 獣剥珠  の2つがあるんだけど

皮剥珠→修羅原珠x1肉球のスタンプx10
まーそれなりに妥当な素材だと思う 

獣剥珠→瑠璃原珠x1鋼龍の宝玉x2霞龍の宝玉x2炎龍の宝玉x2
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ということで 獣剥珠は選択肢から消えました と

ま そうすると 死神スキルがついちゃうんだけど 
当たらなければどうとi(ry 

どうせ 虫素材とかがメインなんだから ということで 今作成中
[PR]

by aster-naru | 2009-01-29 06:21 | Comments(0)
2009年 01月 28日

ソリティアktkr



【ニコニコ動画】遊戯王最強のシンクロデッキ・2008年末 前編


あれ ソリティアってこんなゲームだっけ? とネタは置いといて

うーんやっぱ強いなぁ 1ターンで100%展開してるじゃねーか

最近のデッキはシナジーで1kill特化じゃないのに1killになってしまうデッキが多すぎる
シンクロダムドの辺りから そんなデッキがトップに回ってるこの現状

1kill系は 一旦止まると@は総崩れ 
というか持ち直すのが難しいというデッキだったはずなのに

今や普通のビートダウンを行いつつ 隙あらば1kill 

個人的には剣闘獣が一番完璧?なデッキだと思ってたのに
剣闘獣が遅い と呼ばれる現環境 インフレが凄まじいな

にしても サンダー(左の人ね 
本当につまらなそうに回してるなw 


舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww

※開くと不快になる可能性大


【ニコニコ動画】【歌っちゃった♪】 炉心融解 【*しぃ*】

癒されます    mixiのコミュに入りました(*´∀`)




さて ミズシーの踏んだので一応やってみる

これが地雷バトンなのか 文面からは読み取れなかった(´・ω・`)



題は[彼女(彼氏)の条件]で。
( ゚Д゚)ハ? そんなの関係ねぇっ!


01.身長
自分より低ければ何cmでもおk。普通に考えて160cm前後ってとこじゃないかね

02.顔
普通なら何でもおk。

03.髪型
似合ってれば特に何が好きってのはないかなぁ 

04.体型
パースが狂ってなければおk。

05.性格
特に求めるものはないかなぁ 
容姿よりは気にすると思うけど、一緒にいて楽しいと思えれば何でも。

06.SorM
んー気にしないとは思うけど、あんまりSは困るな。

07.煙草許す??
可能な限りやめて欲しいけど、特に気にしないと思われ

08.お酒許す??
ま、酒なんて誰でも飲むっしょ 

09.薬物許す??
ダメ、ゼッタイ! は置いといて
やってたらやめられる様に何かするんじゃないかねー

10.放置許す??
どの程度のものかわからないけど
一人になりたい時だってあるじゃないっ!

11.浮気許す??
程度によるが、あんまり(;・∀・)

12.束縛許す??
ヤンデレまでいかなきゃイインジャネーノ ほら 愛情表現ですって^^

13.今恋してる??
何にだね?

14.ぶっちゃけ誰??
人だったのか

15.その人に一言!!
暇を持て余した神々の(ry


みたひとは正直に
[みちゃった(゜∀。)]
と米するゲソ



なんか眠くて答えが雑だな
バトンなんてそんなもんだから(゚ε゚)キニシナイ!!
[PR]

by aster-naru | 2009-01-28 04:52 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 27日

久しぶりにMHF日和



こんなに長くinしてたのは久しぶりだ(´・ω・`)

今日は チケヴォルと新装備作りしてました

チケヴォルはまー終わりのない戦いなので 明日もやるでしょう(´・ω:;.:...

新装備は とりあえず今までのガンナー装備をやや強化できました

最終的にはこんな感じに↓

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
リアンFハット※(パ)   66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダベスト【天】    86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコート【装填】    80     
モノデビルレギンス    57 ●●● 音無珠G, 反動珠G, 反動珠G

防御値:351 スロット:●12○0 火:+10 水:+7 雷:+3 氷:+6 龍:+9

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 装填速度+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
反動軽減+2, 装填数UP, 貫通弾・貫通矢威力UP

リアンF以外の装備は完成 
リアンFは@ギルドエンブレム2で完成なので 
今来てる ギルドエンブレム確定クエ行って

@は装飾品 

ま た 音 無 G か !     
やっぱスロ1で聴覚保護+5は大きいよねー(´・ω・`) 
底力マイナスは剛力で簡単に消せるし

反動Gもなかなか 大変なんだけど @はレイア変種行って上珠取れば作れる

ということで

明日は ギルドエンブレムクエ クック嘴クエ チケヴォル 逆ガノ

って感じかな  逆ガノは別にいいかなぁ バサかレウス待っても良さそう


これが終わったら

そろそろ剛種ベルに行くかな  
とりあえず1武器分の剛チケは集まったし 

その@に 剣士の切れ味装備作るかな

激運と両立させたやつ作ったんだけど見切り2止まりなのは痛いし
最高効率の出せる装備は作っとくべきでしょう

そんな感じの近況です



さて コメ返信

緑うさぎさん>

お久しぶりですー 色々雑なブログですがありがとうございますー(*´∀`)

おー遊戯王もしていらっしゃるとはΣ(´∀` )

今回の新パックは色々新テーマが出たりテーマ強化がいい感じですねー
BFはやりすぎな感もありますけど大会クラスになれるかどうか微妙なラインですねー
ライロっぽいイメージがあります

あー コアキメイルですね
なかなかに面白そうな効果を持ってるので
これのデッキはどんな風になるのか楽しみですねー

ディフォーマーの新規カードも良さそうですね
モバホンによる運ゲー要素があるので安定させるのは難しそうですが(;・∀・)

まー 新パックよりも新制限が気になるところ(´・ω・`)
現環境は流石に早すぎるので もう少しスピードを落とす感じの規制をしてもらいたいところ

開始数ターンで1killっていうのが(;・∀・) 
[PR]

by aster-naru | 2009-01-27 05:49 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 26日

BF-コンマイ語


コンマイ語検定

90点ですた(´・ω・`)

いい加減弾圧をどうにかしろーい 

wikiの弾圧のページ調整中多すぎワロタ


さて 

本題のBFデッキ

次パックのカードも入れてあります

モンスター 20枚

シロッコ×2
ブリザード×2
カルート×2
ブラスト×2
エルフェン×2
ゲイル×3
シュラ×3
DDクロウ×2
ゾンビキャリア×2

魔法 13枚

黒い旋風×3
大寒波×2
闇の誘惑×2
フェザーウィンドアタック×2
シンクロキャンセル×2
精神操作×1
大嵐×1

罠 7枚

GBA×3
デルタクロウ×2
激流葬×1
血の代償×1


割かしガチというより回して楽しい形にしてみた
といっても やっつけ感が拭えない(´・ω・`)

ダムド不採用なのは 
ダークバーストとか入れて墓地調整するならありだけど
それ以外だと多分ダムド邪魔になる と思ったので


BFが大会の上位につくには 
ゲイル+ブラスト+シロッコに特化して1kill狙いかなぁ


シンクロキャンセルは最近のお気に入り 

メイン1ブリュ召喚→場を空ける→シンクロキャンセル→ゴヨウで2800

メイン1アーカナイト召喚→場を明ける→シンクロキャンセル→DDBで2600(+メイン2で射出

ってなコンボが決まると気持ちいい

今後のシンクロモンで アーカナイトみたいのが増えるとすると
シンクロキャンセルが高騰なんてのもありえなくもないな

シンクロ素材が エアーマンとかだと(゚д゚)ウマー出来るし 

速攻魔法ならもう大会でも使われてるんだろうなぁ(´・ω・`)


てかね ゲイル強すぎワロタ

ほとんど収縮内臓のモンスターじゃねーか
これ1枚で 2600以下は非常にきつい
ナチュル涙目 ナチュルのメタとして機能するチューナー+ゴトバ対応
闇か鳥獣を入れてるデッキなら サイドに入れられるんじゃないかな

しかも 効果は永続+重複可能とかどんだけー 

BFは今後流行りそうなヨカーン  

黒い旋風も強いなぁ 擬似ガジェだしなぁ
つーか擬似効果多すぎ

BFカルート→1400うpだけとはいえ オネスト
BFシュラ→ 1500以下とはいえ ハイドロゲドン
BFシロッコ→ 第二の効果を持った サイドラ バイス
BFブリザード→BF4レベ以下の ジャンクシンクロン


ガチと呼ばれるBFは1kill型だろうけど

色々派生ができそうやね
[PR]

by aster-naru | 2009-01-26 20:54 | 現代視覚文化 | Comments(1)
2009年 01月 26日

脱力感



ぅー ヴォルさん飽きたお(´;ω;`)

狩人祭真っ最中の MHFにinしてきた

なんか 前よりやる気ががが

もう本当に運営解散シテー  
ギウラスは水が入ってないプールに飛び込めよー


ということで 最初はシークレットクエ行ってた

inした時ちょうどガルルガのシククエがあった ラッキー

51~ 黒狼鳥の逆襲! だったかな 
とかいうクエがボーナス40魂
+元々のガルルガにかかってる8魂で 48魂

双3笛1でも ガン4でも 0針安定で48魂 (゚д゚)ウマー

猛者は1500魂稼いだとか何とか

ま inした時間が悪くて 2回しか行けなかったけどね(´・ω・`)

その@はチケヴォル行ってた

【ニコニコ動画】【MHF】 剛種への道・溶岩竜 ヴォルガノス変種・弓で顔ハメ

これで

ハメはねー あんま好きじゃないんだけどねー 
こう要求数が多いと必然的にやるよね   

ベル笛とベルヘヴィを作るとして ベル証60枚が必要 およそベル1戦で1枚 
ベル受注に剛種チケットが2枚  
剛種チケットが120枚必要とか もうね('A`)

この剛種チケもね 大体 1クエ1枚 ぐらい
出る時は4枚とかもあるんだけどね  大体1枚2枚しか出ない('A`)

色々考慮して 100戦はしないといけないとか ( ゚Д゚)ハァ?

つーことでハメに走ってます  
一応これ0針 ヴォルの機嫌で5針 なんだけど だるいねー 

ヴォルは隙が少ないんだよなぁ 
そんでもって 後衛殺しのはいずりがあるから 
ハメないとメンドイって敵になっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
むしろハメてもメンドイですけどねっ!

ま 今回 ヴォルも魂の対象だから これで稼ごうかな
@はヒプ系素材が慢性的に足りん

ヒプノRが性能いいからなぁ そんで ガルーダにも使うし


MHFはそんなとこですね

【ニコニコ動画】バッティングセンターで130キロの玉を体で受けてみた

何を考えてるんでしょうね^^理解に苦しみます^^

【ニコニコ動画】東京ニコニコランド~エレクトリカルパレード~【モザイク増し増し】

まだ生存してるとは・・・

きっとこれは あれだね うp主が先にk 
うわ 何するやめくぁwせdrftgyふじこlp;
[PR]

by aster-naru | 2009-01-26 04:22 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 25日

ねぇねぇ、どんな気持ち?


AAは普通にブログじゃ収まりきらん
見たい人はググってください

【ニコニコ動画】『2chスレパレード』【とらドラ!替え歌】

いいよね これ


【ニコニコ動画】『炉心融解』 バイオリンで弾いてみました。

この人上手いよなぁ
普通に聞き入る

【ニコニコ動画】炉心融解にバイオリンを添えてみたら融解した

いいねー リンのボーカルと合わせても尚good
ややバイオリンが強い気もするけど 普通に鳥肌


そんでこの人どっかで見たことあるなぁ とか思ってたら

【ニコニコ動画】【東方】ナイト・オブ・ナイツ バイオリンで弾いたらこんなんなった。

ちょい前にこれ見たんだった 

楽器できる人は尊敬するわー  こういうの見るとなんか楽器やってみたいと思う

【ニコニコ動画】とらドラ!16.5話「素直になれたら…」

ぅおー アニメもうここまでいってるのか

ここの北村と会長の話は感動したなぁ 
大河とか竜児の心理描写って言うのかね?もすごい良かったよ

なんかこの動画無駄に荒れてるな  


ところでこいつを見てくれ こいつをd(ry
e0117951_2563672.jpg


と 貼るの間違えた

e0117951_2571713.jpg


マイピクフォルダを整理してたら

そーいえばこれの絵描いたなぁ 
今描いてみるとどうなるかなぁ とか思って描いてみた

うーん 上達した? 前より線が優しく?柔らかくなってる気がするけど どーでしょー

前の画像貼るのめんどいので
比べたい人は mixiのやつ見てください(´・ω・`)

とか 思って自分で見に行ったが ひどいな 前の
尻尾めちゃくちゃじゃねーかっ! と昔の自分に言いたい

なんかこう書くと今回のは良かったみたいに聞こえるな

どっちもてけとーですよ

ま でも割かし上手くいったとは思うので mixiのトップ絵にでもしてみるか
[PR]

by aster-naru | 2009-01-25 02:58 | 日常 | Comments(0)
2009年 01月 25日

姫猫


とりあえず新生にゃんにゃん

色んな人の姫猫を見つつ 自分なりに構築


モンスター20枚

椿姫ティタニアル×1 

ギガプラント×1

サモプリ×2
レスキャ×2
ライオウ×2

エアベルン×3
ローンファイア×3
サイココマンダー×2
ブラックパンサー×1
異次元の狂獣×1

コアラッコ×2

魔法13枚

大寒波×3
貪欲な壷×3
緊テレ×2
大嵐×1
死者蘇生×1
精神操作×1
月の書×1

罠7枚

王宮の弾圧×3
魔宮の賄賂×2
天罰×1
サンダーブレイク×1

の 計40枚

エクストラデッキ15枚

キメラテックフォーテレス×1(もういらないかね?
ガイザレス×1
星屑×1
レモン×1
ブラックローズ×1
アーカナイト×1
DDB×2
ブリューナク×2
ゴヨウ×2
ナチュル×2
カタストル×1

必須は DDBブリュゴヨウナチュル ってとこかな @は アーカナイトとか黒薔薇とか


えー ギガプラントー キモーイ 
ギガプラントが許されるのは植物族デッキだけだよねー キャハハ

やっぱティタニアル2枚のがいいかね(´・ω・`)

ゴーズが入ってないのは 
ゴーズで1ターン耐えても 劣勢から逆転するっていうデッキじゃないので
なるべく初手で 弾圧ナチュル とか ティタニアル出して 
場を維持する確率を上げようかと思って

大抵の姫猫デッキでは 緊テレを採用してない中 緊テレを採用してみる

やっぱ ナチュルを出す確率は可能な限り引き上げるべきだと思ったのと
単純に緊テレ強いよね  @はDDBいるしさ コマンダー出しやすく
コマンダー2に対して緊テレ2ってどうなのよ?とも思ったけど
サモプリのコストやらにすればいいかな と自己解決

明らかに自分でシナジーを潰すカードばっかなので
プレイングが重要なデッキだと思われ

特に弾圧 
相手がガイザやらダムドやら出すからってポンポン発動するとこっちも終わる
一応ライオウなり 大寒波使ってからのシンクロなりで どうにか出来るようにもしてるけど
よく考えて使わないと ナチュルもティタニアルも出せなくなって詰む
ま ケースバイケースですが


神の宣告抜いてるのは DDBがいる今 ライフ半分ってのはね

前にシンクロキャット使ってる時思ったけど 神宣使ってくれると
シンクロ2回で済む ってことでキーカード潰されたことより 
ライフ削るの楽になったな って感じなので  

4000以下になると DDB一体で射程内ってのはまずいね

とは言っても 充分に強力なカードだから ちょこちょこin outしそうだけど
[PR]

by aster-naru | 2009-01-25 00:33 | 現代視覚文化 | Comments(0)