naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

ご存知、ないのですかっ!?



【ニコニコ動画】長島☆自演乙☆雄一郎の試合に本物のランカ・リーが

【ニコニコ動画】K-1 長島☆自演乙☆雄一郎


ちょwwwwwwおまwwwwwww

や これリアルタイムで見たよ うん

これは ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


この試合の前に インデックスの格好した写真は見たことあったんだが

まさか 入場でやってくるとは思わなかったわ

つーか  名wwwwww前wwwww


まー 当然ながらこれやるまでは知らなくて 

突然テレビで星間飛行が流れ出して

(; ・`д・´) ん? CMかとか思ったら

(゚д゚)! 

なぁにこれぇ

んで 自演乙 とか聞こえるから( ゚д゚)ポカーン


なんつーリングネームだよ これ

で 一番問題なのは 普通に強いっていうね

HAYATO乙 といわざるを得ないな




ってか 声優って仕事選べないのな
[PR]

by aster-naru | 2009-02-27 14:51 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 27日

トーマス・A・エジソン


タイトルを見て

・A・ あれ顔文字? と思った人は 

暫くの間ネットから離れることを推奨します



んむ 書くこと無ぇ


とりあえずMHFは まったりと

欲しい武器とかはあるんだけどねぇ

それを作るには求人で よろおつオンラインをしくてはならない

まして 剛種だから 剛チケでギスギスオンライン\(^o^)/

やー ギスギスするのはわかるんだけどさぁ

誰かが1死したからって 嬉々として

「フレに呼ばれたんで失礼しますね^^」ってのは勘弁してくれ

空気が悪くなってしょうがないわ

MHはゲームシステム上 事故だってあるしさぁ

普段は ミラにライトとか正気かっ! と言ってる俺ですが

それなら それを正してくれよ

ぅぁ 地雷と当たった 移動しよう って考えじゃなくて そいつを矯正してくれ

じゃないといつまで経っても地雷が減らんだろうが


という ギスギスオンラインだから 
inすると なんかやる気がなくなるのよね

だから 大抵猟団でのお供アイルー状態 
ま たまにリクもしたりするけど

@は単純に 作りたい武器の大半が伝説の職人にしか作れない

来るの来週か再来週 ということでやる気ががが

ま 適当にやりますお( ^ω^)



さてYGO

うーむ 

BFも微調整を

エルフェンいらんなぁ  
旋風でシロッコ持ってこれるけど だったら3積みで引く確率あげろよ って話だし

血の代償あれば 楽に出せるけど オーバーキルにしかならん


そしてそう考えていくと あれ?血の代償いらなくね? となっていく

や 血の代償便利だけど なくても充分ダメージ通るし
これもオーバーキルにしかならん 

これなら速攻魔法増やしての サモンチェーンとか 
それこそ二重召喚のが 

1ターン伏せるって言うラグが無い分強いかも知れん

ちとサモンチェーン型を考えてみるか



んーむ 全然新制限後の状況が読めないなぁ


とりあえず 前からある
ライロ 猫系 植物 とかと

今回の BF ディフォーマー  

に メタビート と言っても 何をメタるべきかね

特殊召喚ってのは当然として こんだけ色々あるとなかなか難しいように見える

次の新パックで 

どこのスレが荒れるかね

剣闘とアンデは悲惨だったな(´・ω・`) 

今回ので BFとか多少盛り上がってるが


そんなとこか


さて コメ返信>

とかち>

DMはあんま分からんがそれだな 多分

色々見てると 
何でも大会の上位の8割がボルバルザークを使ってるとか何とかで
禁止っつうか DMでは殿堂入りって言うのな 
という運動をしたらしいのさ

これだけ見ると あれ遊戯王も同じじゃね?となるがな
寒波シンクロダムド 剣闘獣 アンデシンクロ とかな

一応読んだイメージで言うと 
如何にボルバルザークを出して勝つか っていうデッキしかなかったから
こんな運動をしたって感じだったなぁ
その辺は多少遊戯王と違う こっちはシナジーがここまで噛み合うとは って感じじゃん

カードゲームなんて全部厨ニだろーw
シンクロ召喚のセリフとか文字で見るとやべーよw
[PR]

by aster-naru | 2009-02-27 02:33 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 26日

敗北は礎。勝利は陽炎。


またスキンを変えてみた

なんか前のだと 記事と記事の境目が分かりづらい気がして(´・ω・`)



タイトルは
ディメンション・ゼロのフレーバーテキストだってさ

深いね

それ見て 武田信玄の言葉を思い出した

人は堀 人は石垣 人は城

んや 意味は違うんだけどなんて言うか語呂とかで思い出した


ちなみに 

カードゲーム戦記

ここの
・第4回 お前は勝つためだけにカードゲームをやっているのか?! 

に書いてある

色んなこと書いてあって結構読んでると面白い

ボルバルザーク禁止云々のとこも色々興味深かった

DMやってないからボルバルザークってのがどんなのか良く分からんけど

ここでの店長が遊戯王での比較で紹介してるのは 混沌帝龍

カオスエンペラークラスのカードですら議論されないと禁止にならんのか


ま 今現在 カオスソーサラー制限なんだから 開闢も制限で良くね?

みたいな意見も少なからず見るしな

案外プレイヤーやらメーカーは盲目なのかも知れないな


まーでも 今回の新制限は非常に空気読んでると思われる

順当に現環境トップが落ちてるし

ソーサラー制限も シンクロ助長とも見えるが

ソーサラー特殊召喚 相手モンス除去 緊テレクレボンス 

ってのが 緊テレ制限でなかなか難しいだろうし

周りの速度が落ちれば ライロがトップな気がするがどうだろう


BFは弱くないけど あれだね 下級が足らない

まさかないとは思うけど 
前にも書いた 黒い旋風をサーチするBFが出たら一気に加速する 

それとBFは攻撃力が高かろうが低かろうが 有能ってのがなぁ

高ければアタッカーとして使えるし 黒い旋風のサーチ範囲が広がる

低ければ 黒い旋風で手札に持ってきやすくなる

次のエンシェントプロフェシーだっけ? でどんなカードが入るかで決まるね
[PR]

by aster-naru | 2009-02-26 03:54 | 日常 | Comments(1)
2009年 02月 25日

そろそろ


そろそろニコニコ動画へまた動画をあげだすかね

もうかなーり時間経っちゃってるけど

見てくれてた人いたしね 再開せねば

そいえば この前ミズシーがニコニコ動画のうpり方を結構聞いてたけど
何か上げる予定かな?
良い感じの動画がちょうどランキングに上がってるね    ↓
丁寧な説明だから これの通りやればきちんとできるはず

【ニコニコ動画】【初心者用】動画に字幕、画像、音声、動画などを入れる方法【無料】



んーむ そろそろキャプチャソフト変えるかなぁ

Dextoryは最近動作不良ばっかで萎える

なんか途中まではいいんだけど途中でfpsの挙動がおかしくなる(´・ω・`)

そのでいでカクカク動画始まるよー になってしまう

【ニコニコ動画】【MHF】狩人noしえ袋 第2.5回 【早くも番外編gdgd逆襲ガノリベ】

こんなんね

何がいいんだろうか(´・ω・`)

うむぅ(´・ω・`)


今度色々調べてみるか


さて MHF自体はマンネリ化 

や これは今に始まったことじゃないけど 

@は散々書いてる剛種系だなぁ 

性能見れば見るほど  ベル片手欲しくなるなぁ

匠いらずの全武器揃えたいところだ

今のとこ ラファ(双剣 ショウコ(太刀 だけかな(´・ω・`)
@は ベル片手 
大剣はこの前出たテオの長リーチのかな (匠があったに越したことは無いが

ハンマーは ベルでもキリンでも大差はないなぁ ベルのが良さそうかな

ランスはキリンのやつだな

笛は 一応ベルのは作ると思うけど ベル片手を優先するだろうからしばらく放置かな

ガンスは滅多に使わんからなぁ(´・ω・`)

とりあえずテオはやっとくかね

その内剛種チケの消費が1枚になるとか聞くけど
恐らくその時にはハメが修正されるだろうし

別にハメがなくなること自体はどうでもいいんだが
どうせガチでも討伐時間は変わらんし

問題は ハメしかしたことありません と 剛種テオ初めてです 
ってのがガチ部屋に入ってくることなんだよなぁ

こうなると もう阿鼻叫喚

今のベル部屋が正にそれを物語っている

成功率ガタ落ちだからなぁ(´・ω・`)

剛種部屋に来るのならせめて必要なスキルはつけてこい と思う

ベル剛種なら 剛力3点 雷耐性+30 麻痺無効 砥石高速化 高耳

こんなとこか 武器はラファだろうから 匠はいらないし 高耳も使い切りで充分

これで防御650ぐらいは 欲しいな 

今なら これぐらいなら余裕で揃えられるだろうから せめてこれぐらいは欲しい

少なくとも 防御650 雷耐性+30 麻痺無効 は必要

失敗したら 剛チケが消費されるとい今の仕様ならまず第一に死んじゃだめ

剛種はHR200↑で良かったな 100上がりたての装備じゃーまず無理


ということで テオやらんとな

まー 欲しいのは血系だから

頭破壊してサブクリってのは分かるんだが、サブ達成は体力6割削ったらなんだし
そのまま討伐しちゃえよ とサブクリ部屋を見るたびに思う

とりあえず 30戦は証で使うから必要だなぁ

血が30戦じゃとてもじゃないが揃わないなぁ

クシャと同じなら 60.70戦は必要だろうなぁ

剛チケギリギリや(´・ω・`)

そんなとこです
[PR]

by aster-naru | 2009-02-25 03:56 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 24日

贈る言葉 DQ風味



※ 贈る言葉を流しながら聴くと吉





イオ~ナズむ~街の~

メラ~ミと~

バギの~なか~

ザキ逝くあなたへ~ 

贈るイオラ

会心こらえて~ ホイミよりも~

人を信じて 凍てつくほうがいい~

 人は数が 多いほど
(  )

 人には合体が 出来るの~だから~
(  )

ニフラムだけでは~ 寂しすぎるから~

去り行くあなたへ~ 贈るイオラ
[PR]

by aster-naru | 2009-02-24 20:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 24日

髪切ってきたお( ^ω^)


大分髪が軽くなりますた( ^ω^)

色々鬱陶しかったので何よりです( ^ω^)




さて 久しぶりに描いてみた

e0117951_144963.jpg


頭身が低い絵は意外に久しぶりな気がする

特にコメントなし


ということでニコニコタイム

【ニコニコ動画】【ドルアーガの塔】らめぇドマダダ【星のカービィUSDX】
【ニコニコ動画】【ドルアーガの塔】らめぇ先進国ファティナ 【ひぎぃキャニオン】

キャー 変態だー

らめぇ と ひぎぃ を最初に考えた人はすごいと思う(色んな意味で

つーか まさしく 公式が病気ですね、わかります。


【ニコニコ動画】SHINSHI ZONE

また僕か。。。 まいったね どうも


てか最近 RED ZONE が人気ですね


【ニコニコ動画】HAMMER ZONE

タグが秀逸すぎる  振り回されたのは俺ら

【ニコニコ動画】【音MAD】細かすぎて伝わらないRED ZONE

主コメの なぜ決勝で矢野顕子をやらなかったし。 で吹いた


【ニコニコ動画】【RED ZONE】DEAD ZONE【富竹ジロウ】

これが一番好き

【ニコニコ動画】RED_ZONEの〇〇テクニック集(完成版

こんなんも見つけた


【ニコニコ動画】幕末志士のパーフェクト1OUT教室【修正版】

これはうまい




ようつべのだけど

これの←の手札パチパチがすげぇ

皆こんな早いものなのか(´・ω・`)

そら こんなんやられたら手札パチパチ嫌いになるわ


ようつべの貼れるんだから さっさとニコ動も対応しろよ といつも思う
[PR]

by aster-naru | 2009-02-24 01:33 | お絵かき | Comments(0)
2009年 02月 23日

昨日は



ブログのことすっかり忘れてた

こんなことってあるんだねっ!

残念ながら卒業生追い出しコンパかな? に行けなかった(´・ω・`)
てか 知ったのが前日っていう(´・ω・`)

んー 部会にあまり行けなかったってのがね・・・
色々情報が良く分からないという事態を招いていたり(´・ω・`)



こんな場ですが

ぇー ご卒業おめでとうございますー

今年は 活動の場所が変わるということもあり
なかなか活動そのものに参加するというのが減ったのですが
色々お世話になりました

今年の単位はほとんど取れて(いるはず) 来年からは恐らく必修だけで充分ということで
恐らく部室に行く機会が増えると思うので
お暇な方は部室でまた会いましょうー


このブログを読んでいる卒業生はいるんだろうか・・・・
という不安を振り切って(ry

何かありましたらいつでもコメを下さいー






さて

H/K 明日は髪の矯正に行てきます( '∀')ノ

もう天パーがやばい(´・ω・`)

それと少し短くする予定
まだしばらく休みあるので

流石に長すぎるなぁ 今

こう うつむくと髪が垂れてきて 飯の時に非常に邪魔です。
ふとした時に髪が口の中に入ってくるとか どんだけー


ま そんだけです 
[PR]

by aster-naru | 2009-02-23 02:53 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 21日

盛大に殺しちゃいましょう!!


【ニコニコ動画】破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part6

うん 今までちょっと甘く見ていたようだ

このゲームすげぇ 

これは・・・ひどい・・・  うん そら大賞になるわ

なんて言うか 言葉で表せないね うん 

想像を遥かに超えてました  続きは心して見ないとダメだな うん


【ニコニコ動画】【GX330祭】遊城十代を油絵で描いてみた

ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜっ!

【ニコニコ動画】レミリアとフランドールを油絵で描いてみた


こういうリアルな絵いいよね  溢れ出るカリスマっ!



こんなとこか

寝ます(´-ω-`)zzz
[PR]

by aster-naru | 2009-02-21 04:54 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 20日

限りなくめでたしに近いなにか



【ニコニコ動画】【18禁】春休みなの?

面白いよねっ!



ま コメ返信を忘れてたから書くだけさっ!



とかち>

ランキングの上位に食い込んでびっくりしたわ

おおぅ(゚д゚)! 大丈夫かー?
しっかり休めーい(´・ω・`) 

んむ 一応気をつけてるぜー
[PR]

by aster-naru | 2009-02-20 17:08 | 日常 | Comments(0)
2009年 02月 20日

またまたBF


さてある程度の調整をしてサイド組んで

DOやってきた


んー 実際対人戦で使うと違うな

つかBFデッキ多すぎワロタ

ミラー戦何回もやったわ

とりあえず

ガチと呼べないデッキとかギリギリガチってデッキの場合は割と勝率良かったけど

相手もガチだと 結構運ゲー

一番の問題は手札消耗が激しい
旋風でゲイルとか持って来てもすぐ特殊召還するから実質手札が増えてない

オーバーキルで勝つか手札事故とかで回らず
のどっちかが大半

旋風引けないと結構厳しい
この辺はデッキタイプにもよるが

旋風来ないと回らないとは言わないけど シロッコ ブラストが手札来てないとつらい


さて ミラー戦での感想
相手がダークゾーン型の時
相手のダークゾーン.テラフォの枚数分こっちが有利な訳だから

割と勝率は良かったけど
BFミラーは どっちが先にシロッコ出して1KILLするかになるな

シロッコの攻撃集約効果は相手フィールドにも及ぶってのが問題過ぎる

ミラー戦ならフェザーウィンドアタックだっけ?
フィールドにいるBFをデッキに戻してBF持ってこれるやつが良いかも知れん

シロッコ持ってきて ゲイルブラストの枚数次第で1KILL
ま 召還権が問題だが

だから 和睦やらをサイドに入れとくべきかね

相手が大量展開してればシロッコ ゲイルの2体で充分1KILL出来る

他には ダムルグ型とかダクリ型?とかもあったけど どれが一番良いんだろうか

シロッコの効果あるから可能な限りBFを多く採用したいと思うんだがなぁ

んま 最終的な感想は
大会でも充分戦えるとは思うが
前回のアンデに取って代わる程ではないな
BFの種類が少ないのがなぁ
とは言え 新パックにこれからも何種類かは入るんだろうから

検討の ガイザ 戦車 並のカードが出るかも知れないからなぁ


新制限になって 全体がどうなるか によっては
トップも目指せると思うけど

どうだろーね

同じ運ゲーならディフォーマーのが強いかも知れないしな

ぁー @

これ猫に弱いかも

シロッコ場に残すと 猫からのブラバン2で大打撃受ける


今回は何がトップになるかねぇ

最初の内はライロかなぁ
猫も良いとこいけるとは思うけど


つか新制限でゴヨウブリュが制限ってことは
DDBの命も@半年か
制限か禁止は確定だろう
追撃のDDBでダメージはさらに加速した

で勝つってのが多すぎるんだよなぁ


@は 皿は大暴れするかな(´・ω・`)

所詮ピン挿ししか出来ないから 殆ど単体除去カードとして使われる気がする

そこで573が

573「カオス戻してみたら大したことありませんでしたね^^開闢も制限にします^^」

そして始まる
カオスシンクロによる
開闢オネスト無双


なんつーか シンクロで強力なカードが多いから
カオス戻してもいいんじゃね?

って意見を度々見るが

それは

カオスシンクロ最強にしかならんだろう

カオスvsシンクロの構図にはならないだろう

開闢「おいすー^^」

ゴヨウ「俺達と」
ブリュ「一緒に」
DDB「暴れよう!」

となるのは確定的に明らか
[PR]

by aster-naru | 2009-02-20 10:44 | 日常 | Comments(0)