<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

e0117951_22244967.jpg


さて 本物かどうか・・・・


本物だとしたら

今回のストラク神ってレベルじゃねーぞ


しかし 精神操作が入るとすると・・・・


前のアンデワールドでの寒波収録そして規制を逃れる


んまー あまりにも良すぎるから

これは釣り臭が漂ってくる


今判明してるカードですら 買いのストラクだし

これは早めに予約なりをした方が良さそうだ

帝ストラクを越える売り切れになりそうなのぜ
[PR]

by aster-naru | 2009-05-31 22:29 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2009年 05月 31日

だるだる



今日は疲れた(´・ω・`)

こういう天気が一番嫌いだ

傘は荷物になるし、ベタベタするし

不快極まりないっ!

こんなんなら カラっと晴れて暑い方のがいい


文化祭について特に書くことは(ry

強いて言えば 控え室が狭いっ!

いや人数が多いのか(´・ω・`)




さてMHF

疲れたからinする気なかったんだけど

土日だと 狩人珠が虹になりやすいという仕様なので

それのチェックだけして、虹じゃなかったらそのまま落ちようと思っていたら

そんな時にこそ 虹になるのよね(´・ω・`)

やんなくてもいいかなぁ・・・・ とは思ったけど

ミラトリオだったし もったいないなぁ ということで

ミラトリオ募集したけど人来ねぇぇぇぇぇぇ

おいやめろ馬鹿、このキャラバンは早くも終了ですね

まさか虹で募集して人が来ないなんて想定外ですた( ^ω^)

しょうがないので

色集めのために101航路を連戦してました( ^ω^)

かつてメランを作るために地図マラソンしたけど

101連戦もつまらねぇぇぇぇぇぇ

それなりに色集めてだるくなったのでそのまま落ちますた( ^ω^)

土日は虹が多いんだから自分がならなくても募集乗ればいいじゃない

と今更ながら気づいてあんな単調作業した意味は? と虚しくなってきた(´・ω・`)


YGO

ついにねんがんの ぱるきおん をてにいれたぞ!

なかなか出す機会がないんですがね(´・ω・`)

猫はもうこれでいいかな ちょくちょく変わるとは思うけど
路線はこんな感じで

プレイングの方を鍛えましょう( ^ω^)


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-05-31 02:28 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 30日

本日


病院行ってきますた( ^ω^)

お見舞いですけどねっ


ということでちょっと時間が取れなかったので

前日準備に参加ができませんでした

ゼミは中止で正解でしたね

サークルの方は、まー 俺一人いなくても変わらないでしょう

明日成果を見に行こう


天気予報では雨とか・・・(´・ω・`)

毎年降ってるな 空気読めよjk


んま そんなもんなので

いつもどおり ニコニコタイム

【ニコニコ動画】東方萃夢想/砕月をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

いつも通り素晴らしい

ウォークマン行き決定です( ^ω^)

【ニコニコ動画】【げいおん!OP】 Gachimuchi! Boys 【歌ってみた】

美声すぎワロタ

【ニコニコ動画】鶏胸肉をつかいまくるョ

前の動画が上がってるな

この動画シリーズは結構好き

【ニコニコ動画】【MHP2G】第96回 モンハンどうでしょう ~野菜は八百八、穴には・・・~

もう96回か

最近 SEVENかAshがいないと見てないな

【ニコニコ動画】【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.1

最近見だした実況動画

バイオシリーズはあんまやってないけど、画質が良いもんだねぇ

【ニコニコ動画】巡音ルカ「……フェニックス」

これを見て何故フェニックスか分かった人間は本能的に長寿タイプ

【ニコニコ動画】普通のデュエルが本家闇ゲに挑んできた6(バチカンVSマスター)

最近また普通のデュエルを見始めた

エクスタシー↑ テニプリ厨乙



と 書いてる横で
親方様ぁぁぁぁぁ! とか聞こえそうな絵がブラウン管に流れてる

時代背景ぶっ壊しすぎるとこが萎える
[PR]

by aster-naru | 2009-05-30 02:50 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 29日

とーふ



【ニコニコ動画】【初音ミク】「とーふの歌」を歌わせてみた。【バーガーバーガーBGM】

本日のBGM


今日は鶴川部会でしたが・・・

雨も降ってたし、
鶴川から帰るとなると電車がかなーり厳しくなるので自重しときました

一応部会の途中で帰ろうとかも考えたんですが

一向に人が来る気配がなかったので(ry


帰ってすぐ仮眠をとりますた( ^ω^)

1限の日は眠くてだめだ(´・ω・`)

1限に必修が入れるところこの学部の浅はかさは愚かしい


中止になるのでは?と懸念された鶴川祭ですが

普通に開催されそうですね

今年来る芸人が適当すぎるんだが?

結構お笑い好きだけど、聞いたことあるやつがいねぇっ!


このまま開催されると

月曜日は代休になるんでしょうか? とそこが不安


さて MHF

最近マジでin時間が短くなっていく

今日とかinして 狩人珠のお手入れして

なにしようかなぁ・・・ とか考えてたら
いつの間にかMHFを終了させてたのぜ

何が起こったのか(以下ポルナレフ



YGO

んー デッキは無理にでも40枚にすべきかなぁ・・・・

個人的には40枚にすべきだと思うんだけど
抜くカードがねぇっ!


カイリンの剣闘がすごく強いので打開策を検討中(剣闘だけに

剣闘スレを覗いてみた

レポとか見る限り猫は相性悪いのよねぇ・・・・

猫は次元貼ってりゃ楽勝 ってな流れですた

んまぁ だよなぁ・・・

メインからじゃ 大嵐 サイク あるいはベルンからのアーカナイトぐらいか(´・ω・`)

多少なりとも参考にはなったので少しプレイングを意識してみよう


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-05-29 04:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 28日

疲れた


さてさて今日のゼミでは一応場を破壊することはありませんでした

もう少しでぶち壊しそうでしたが

青柳さんが空気を読み、損失分を補填してくれるとのこと

良かった良かった


カイリンのメールに今気づいたので
ここで返信>

んー 微妙なラインだ
むしろそっちの部室に少しお邪魔して帰ろうかとか考えてたのぜ
明日になってみないとどうなるかは謎


ちゃっちゃと終わらすためにニコニコタイム

【ニコニコ動画】【翼をください】 彼女をください / recog 【替え歌】

recogの新作ktkr

いつも通りはっちゃけてますね

【ニコニコ動画】シムシティ3000実況 ~目指せ均整都市~ part01

あんまシムシティやらないのでプレイ動画でサティスファクションッ

【ニコニコ動画】【実況】平成の天才シェフがバーガー作って天下取る part4

やまもと新作ktkr

【ニコニコ動画】遊戯王・遊城十代E・HEROデッキの提案 カードキングダム

渦中のカードキングダム

コメント見てると

なんでこんなに擁護コメがあるんだろうって感じ

そりゃあ 店長糞プレイング乙wwwww系統のコメントは消した方がいいのは分かるんですよ

なんでそこでそうするの? とか 今はこうした方が良いんじゃない? ってのを消すのは違くないかな?

前の動画で「ニコニコできないから」って理由で消してるって言うけど

前者の批判(荒らし)は良いとしても、後者の消された人達はニコニコできないと思うんですけどね

本題

んー こういうHEROの構築が出ればHERO組みやすくなるし良さそうに見えるけど

結局変わらなくないかな? どうせ最初は転売厨が買い占めるでしょ そんなんでたら

後々組みやすくなるとは言え、んー どうなんだろ

正しいとは思うんだけど、あの値段で売ってるカードキングダムの店長が言うとおかしく聞こえるなァ

そう思うならせめて相場で売れよ と思う
[PR]

by aster-naru | 2009-05-28 01:07 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 27日

懐かしい


【ニコニコ動画】ランキング1位を振り返る (γ) 2007/04-06

懐かしすぎワロタ

γが終わった辺りからニコニコも変わり始めたんだったかな(´・ω・`)

当時の盛り上がりが懐かしい・・・・

にしても 当時はらきすた無双だな

今は けいおん?まだ東方かな?

何かが流行るのがニコニコですね( ^ω^)


【ニコニコ動画】けいおん! 3分くらい耐久唯アイス

こなたのカップ麺のまだかな?っての思い出した

まさしく電子ドラッグ

【ニコニコ動画】【スマブラX】ガノン様マル秘トレーニング

あれ 俺の知ってるスマブラXと違うぞ

【ニコニコ動画】家で麺からラーメン二郎つくってみた

フヒヒヒヒヒヒh

【ニコニコ動画】肉類禁止プレイでバーガーバーガーHARDクリアを目指す 最終回

肉禁止の制限プレイが終わったお( ^ω^)

やまもとの方はどうなるかな

ノーマルだけどあっさりバーガーMに負けそうな気もする

【ニコニコ動画】ブロントの逆転

おいィ?

そういえばそろそろ逆転検事が発売になるんだが?

買おうか迷ってる俺は本能的に長寿タイプ


この動画を見て久しぶりにやりたくなって逆転裁判3をプレイしてみた

んー 面白いね

逆転検事はなぁ・・・ どうしようかなぁ・・・

プレイ動画あがるだろうからそこで満足するしかねぇっ って手もあるが

あれは自分でやるからいいんだよねぇ 人のだとなんかサティスファクションできないのぜ
[PR]

by aster-naru | 2009-05-27 02:21 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 26日

色々終了のお知らせ



えー まず
ゼミでの鶴川祭は不参加ということで終了のお知らせ

んま もう機材とか借りちゃったりしてるのでお金は飛んでいきます

(´Д`)ハァ…

最初から皆が真面目にやってれば・・・ こんなことには・・・・・

んまー インフルってのもあるので完璧だったとしても(ry

というのはあるにせよ (´Д`)ハァ…

例のあの人は 今度の水曜日にも場をぶち壊してくれるんでしょうか・・・・

「なんでお金払わなきゃいけないの?ありえなくないっ!?」とか言い出しそうで困る


そんでMHF

やること終了のお知らせ

昨日も書いたけどマジでやることがない

新装備って言ってもなぁ・・・・

なにしようかなぁ・・・・


YGO

昨日書いたワームの構想終了のお知らせ

プリズマーじゃワーム素材落とせないじゃねーか

一気に破綻(´・ω・`)

別案として

エーリアンモナイト入れてゴルガーでビートしつつ
ワーム要素も入れるデッキにしようかな と

未来融合引かないと ただのエーリアンじゃね? これ ってな出来に

んー ワーム専用の墓地融合とか出ないと無理ゲーだ

手札融合でゼロじゃあなぁ・・・

何かしらワーム専用補助でないときついわ

色々考えておこう



さて 

【ニコニコ動画】カードキングダムデッキ解説動画 批判コメ削除の真実

こんな動画ができてるよー( ^ω^)

見事に荒れてますね

まーね

ここでも書かれている通り

商売なんだしある程度は分かるんですよ

でもだったら 

プロモばっかやめて とか コナミさんはおかしいと思う 的な発言はどうなのよ

そう言ってよく分かってない子供達を騙しているようなもんでしょう

別にそれが悪いって訳じゃなくて 

むしろ子供をターゲットとして売るなら当然っちゃ当然なんだけど

それなら 子供(新規プレイヤー)にやさしくない! とか言って欲しくない


それとこの動画だと

荒らしてるコメは消してもおかしくないだろ  

みたいなコメントが多いんだが

荒らしているコメもあるけど

ほとんどが疑問だとか、指摘だと思うんだ


ま 矛盾だらけは今に始まったことではないですが

プロモ嫌い とかいいつつ
店長のフリーデュエルのデッキは基本プロモ構成+財力

子供相手だと結構舐めプレイだし、パッと見ると俺tueeeeしてるようにも(ry


んまー どっちが良い悪いじゃないんですがニコ動にあげるには適してないのかもね

個人的には好きだけど、自分達に不都合なの全部消すのはいただけない

批判コメうぜぇ とか分かるけど

だったらニコニコ動画の意味なくないかな?

ただの動画掲載サイトでもそれなりに大きくはなっただろうけど

ここまで大きくなったのはコメントが出来るって点だと思うんだよね

コメ消すのはうp主側なら当たり前みたいなコメントが多いんだけど

それどうなのよ? 

最初から コメント要らないと思うならようつべだけで済ませばいいんだし

まー盛大に荒れるってのがニコ厨の悪いとこだと思うんですが

今回のはどっちも悪いよなぁ


とか 書いてるうちに

なんか動画で投コメが書かれてる

んー なにこれぇ? って感じのコメント

>たとえば、ウルトラマンの活躍シーンで・・・
>「コイツ、着ぐるみなんだぜww」とか書いてると
>そりゃつまんないですよね
>それと同じです。正しい、間違いは関係ありません。

今回のとこれは違くないかな?

別に謝罪しろ とは思ってないけど

まさか煽るとか、流石にこれはなくないか

「デッキの動きを紹介するもの」 

ならば相手は適当なプレイングでもいいと?

それで最強デッキと?

猫に6割勝てると?


デッキ紹介であるならば

最強デッキってのはおかしい


これは更に荒れるね

店長はもっと大人だと思ってたけど、ここで煽るのはないわ

>「デッキの動きを紹介するもの」だからですね。
>結果的に「スペルビアが強くて、それをプロモにするのが
>問題だ」という事さえ伝われば、それでいいと思ってます。
>ただ、贅沢を言うとなんでしょうか。批判するにしても・・・
>もう少しエレガントに、愉快な書き方でお願いしますね(笑)

最後の(笑)が明らかにいらない

例えば、消してるコメントが

「プレイング終わってるwwwww」 とかだけなら良いんですが

「なんで月の書使わなかったんだろう?」
みたいな普通のコメントも消しておいてその言い方はない

それとスペルビアが強いって言ってるけどそれも微妙と言わざるを得ない

2900の墓地天使を特殊召喚は強そうに見えるけど

まずスペルビア自体の蘇生が必要

汎用蘇生は死者蘇生だけ、実質ライダーがいなければ蘇生もままならない

そら 出れば強いよ

約3000が2体並ぶんだし

でも邪魔されるのが当然な訳だし 

そんで 更に本当にそう思っているなら、それを押し通せよ と思う

なんで 最強タグはずしたんですか?

自分達がスペルビアを強いと思って紹介してるんですよね?

そこを撤回もせずに、何故タグだけ消してうpコメを変えてるんですか?  



なんかgdgd書きすぎたな

今までカードキングダムの動画それなりに好きだったから
その反動か文句が出るな
[PR]

by aster-naru | 2009-05-26 01:23 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 25日

もう5月も@ちょっと 微妙に追記


んーむ 

時が経つのは早いねー

もうすぐ6月ですよ

MHF

んー やることねぇ

次のリファインが6月とか言ってたが全然公式更新しないしなぁ

新要素ないとやることねぇってレベルじゃねぇぞっ

んー ガンス装備でも作るかぁ

ガンスとかどこに担ぐんだよ って話でもあるけど

YGO

んー ワームゼロktkr
ということで

かつて爬虫類を作ってた者としてデッキを作らねば

しかし どう組めばいいのやら

融合使うんだから とりあえずプリズマー

そうなるとヒーロー要素も欲しくなる

ヒーローとワームは上手く噛み合うかなぁ・・・

とりあえずちょくちょく考えていこう

DT6が来るまでワームゼロ自体が来ないし


さて 昨日一昨日と貼ったあの動画ですが

この動画シリーズ結構好きだから、結構見直したりしてるんですが

ん? 書いたコメがないなぁ とか思って調べてみたら
ニコニコファーム

消えているコメントが正論ばかり(´・ω・`)

これは頂けないねぇ

結構ネットではカードキングダムの評価は低いんですよ

んま それは通販見れば分かるけど明らかに高い

ブリュとかファンカス、ディアボリック、1時期流行ったのとか限定パックものが
異常と言わざるを得ない値段です

まーそれでも買う客がいるんだし、そこは良いんですが(商売だしね

こう店長の日記みたいなのとか
前に載せたカード戦記とかで

プレイヤーが楽しむことが一番なんですよ とか 
新規プレイヤーが増えることが一番嬉しい みたいに 

それこそ動画でも言ってるのに

こう コメントを消してまで 作ったデッキを強く見せて
買わせたいのか?と思ってしまう

しかも 動画は正直ある程度やってる人間なら
騙されるって訳じゃないけど 自分で判断できるが

それこそ よく動画で言う子供を1番に考えるならば

値段設定もだし 動画の作り方ってのもあると思う

今回のとか正にそれ

あんなふうに最強 って書いたら 子供達は作りたくなる訳で

まして動画だと 今最強といわれてる猫をフルボッコ かつ6割は安定してる

みたいな言い方だし

適当にDOで猫とやったけど、ほとんど勝てない
つーか普通に事故デッキ、それに+ライフ回復要素ないから陵墓でいこうと思うとライフがきつい
ダメージでトラゴ出して次ターンDDB射出で終わるなんてのもあったし
先行クリスティアだして、相手に月書無ければいけるかもって感じ
陵墓ライダーもいいとは思うけど、ライダーが破壊されるまで自分からも動けないから
猫なら、偵察者なりで時間を稼ぎ、寒波とサモプリと適当な魔法を揃えるまで待ってればいいって感じ

にもかかわらず

遊戯王最強デッキ というタグをロックしてる

問題提起とかのためとか言ってるけど

かつての 寒波シンクロダムド アンデシンクロ とかでやるならともかく(´・ω・`)

そして 都合の悪いコメントは削除 

ってのじゃねぇ・・・・

まだ分かってない初心者に高く買わせるために作ってるとしか見えないんだよなァ

鮫トレードとかにも文句つけてた気がするけど
自分達が正にやってるよなぁ・・・・

今回ので言えば プロモ(・A・)イクナイ!! って動画にしてるけど

あれじゃあ

天使のプロモがいっぱいあるから まとめて作って
最強デッキってつけて在庫を売ろう っていう風に見えてしまう

うーん(´・ω・`)


コメ返信ー>

リキまる>

おつかれさまー
いつでもお相手するのぜ
[PR]

by aster-naru | 2009-05-25 02:34 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 24日

編集



原稿が出来上がってる編集はほとんど遊びに行ってるようなもの


ということでYGOしまくりなのぜ

ボブとのvsヒーローが楽しい今日この頃

ゼロ強え

そんな中 

裏守備で破壊すれば効果がでないことが判明

月の書はじまったな


さて 昨日に引き続き

【ニコニコ動画】遊戯王・堕天使スペルビアコンボデッキ/カードキングダム・前編

これ 一戦目も店長勝てるよ

場に陵墓とライダーで

店長の手札が 

大寒波 大嵐 月の書 サモプリ エアベルン 偵察者

なんだから

まず

大寒波

ライダーの無効化効果が発動

チェーン月の書

逆順で効果処理

月の書でライダーが裏守備

裏守備になり攻守を下げることができないため無効化効果不発

大寒波適用

サモプリ召喚、大嵐切ってレスキャ召喚

レスキャからエアベルンとデスコアラでブリューナク召喚

ブリューナク効果、偵察者切ってライダーをバウンス

ブリューナクダイレクト2300(陵墓で2000払ってるから @3700

相手ターン、寒波中のため陵墓もヴァルハラも使えず出せたとしてもヘカテリス

ドローしたカードでブリュ効果、モンスターバウンス

ブリュ2300エアベルン1600で3900ダメージ これで勝ち

2戦目は昨日書いたように
ブレコンをアスモに使ってDDBで終わり

いくらなんでもプレイング雑すぎ

猫使ってる身としてはあれは(ry
[PR]

by aster-naru | 2009-05-24 00:39 | 日常 | Comments(1)
2009年 05月 23日

久しぶりに



書くの忘れてた

眠くてすぐ寝ちゃいました(´・ω・`)


さて 関東でも徐々にインフル感染者が出ているようですが

鶴川祭は如何にっ!

正直どっちでもいいとか思い出してる今日この頃

ぁ 一応表紙コンペ取れますた( ^ω^)

RU1と独占っ! 

選んだくれた方はありがとうございますー (ここ見てるか知らんけど

描いた絵をスキャンしてないな そういえば

本になったら適当にスキャンして貼っとくかね


満足できるマイリスト

ここで満足するしかねぇ 

今日はここで今までの5D'sを見返してました

ようつべに一応フルがあるんだろうけど、やっぱコメント見ながら見るから面白いんだよね

満足さんがますます好きになりました( ^ω^)

【ニコニコ動画】【東方】 チルノのすうがく教室

結構好き

【ニコニコ動画】スタジオジブロント迷曲選

タイトルを見てマイリス登録するのは確定的に明らか

これを今日のBGMとしてずっと聴いてる俺は本能的に長寿タイプ

「おまえの名前は千だ」「九でいい」 これで吹かない奴は裏世界でひっそりと幕を閉じる

【ニコニコ動画】HUNTER BLADE 獵刀

こ れ は ひ ど い

ここまで来ると清清しいね 

【ニコニコ動画】遊戯王・堕天使スペルビアコンボデッキ/カードキングダム・前編
【ニコニコ動画】遊戯王・堕天使スペルビアコンボデッキ/カードキングダム・後編

天使族のプロモ率は異常

うーん 最強かどうかは置いといて 強いのは確かだねぇ

なんていうかこのデッキの強さを見せるためとは言え
池っち店長のプレイングはないでしょう

ライダーにはとりあえず魔法使っとけ みたいな

ましてや最初のやつなんて 何のための月の書よ

こんなプレイングならライダー出したら勝つに決まってるじゃないですか

@は2戦目

あそこで洗脳あって かつ☆7出せて 
更に場にヴァルハラが残るからゴーズが出てこない(そもそも入ってないけど

あそこは 洗脳でアスモ奪って サモプリから猫→ベルンベルンで

サモプリとベルンでDDB 

アスモ3000+DDB2600+ベルン1600=7200
DDBの射出で勝ってるしね

普段猫使ってないからか知らないけどあのプレイングはないよ

少なくとも洗脳したら3000ダメ確定ってとこに気づくでしょ
そしたらDDBにも気が回るでしょうに


んま こんなん組めねーよ(´・ω・`)

んー てか よく猫と戦って6割勝てるねぇ

パッと見た感じは 先行ゲーなのは確かなんだけど

それなら5割だし 

猫なら後攻でも 月書寒波嵐ハリケとかで手札次第でいけそうだけど

後半言ってるようにナチュビで終わりじゃね?

サイドでサンブレ積むにしたって

それなら猫は トラップスタン お触れ あるいは我が身を~ を積むんじゃないかな

強いとは思うけど6割も勝てないと思うんだけどなぁ

プレイングの差ってやつですかね
[PR]

by aster-naru | 2009-05-23 03:21 | 日常 | Comments(0)