<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ニコ生


おいィ? いくらテスト期間だからと言って最近怠けすぎでしょう?

はい サーセン

レポートとかで大変だったんだお(´;ω;`)ウッ…


さて 本日で今期が一応終了ー

夏季休講ktkr

レポが一個8/5までなので仕上げが必要ですが(´・ω・`)

ふぃー とりあえず惰眠を貪るのぜ


さて タイトルのニコ生について

適当に調べてたら

あれ?これ簡単じゃね?
とか思って色々弄ってみる

これ あれね

自分じゃー 放送が本当に上手くいってるのかが全然わからんのよね

ということで ドンコニタンことウカイがメッセにinしたお! というメッセージが出たので

ちょっと確認を頼んでみた

どうもちゃんと出来てたらしい。

こっちが声で向こうがチャットで しっかり会話ができた( ^ω^)

ということで これからやろうと思えば生放送を出来ることになりますた( ^ω^)

一応 またテストして誰かをスカイポで呼んで、その人の声を拾えるかどうかの実験があるが

MHFもなぁ

いやー 楽しいのかも知れないけど、何番煎じだよ! 的なね

声を認識するってことは

実況動画なんてのを撮るのもいいかも知れん

そーいえば HDD安くなってるねー と突然話題が変わる

2TBで1万3000円とか見たわ

買おうか迷った(´・ω・`)

最近HDD整理もしたいし今度あったら買ってしまうかも知れない


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-07-31 02:43 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 29日

ま た か



うぜー また書いてる文が消えたぞ

書く画面に広告置くんじゃねーよksg


同じこと書くの('A`)マンドクセ

つーか 適当に書いてたから同じの書けねーよksg

こういうときはストックしてたバトンで済ますに限る

ストックてかほっといただけですがねっ


1.あなたはAAですか?AOですか?
AO
 
2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
へー みたいな 

3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?
こまけぇ事はいいんだよ と言えないときもある

4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?
あー かもしれない

5.初対面の人には何型に見られやすいですか?
聞かないから何とも AかOに見えてるんじゃね

6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?
細かいとこ気にしだしたら

7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
別に何型でも合わせられるとは思う

8.友達で一番多い血液型は何型ですか?
どーだろ あんま聞かないな

9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?
忘れ物は少ないね(キリッ

10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
俺しつけー とか 俺こまけー と自己嫌悪する時もある

11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
ABとかかね AB以外は何か平凡なイメージ

12.次に回すA型の人。
A型で欲しい人は持ってくといいよ


さてコメ返信>

ちな>

最近も生放送でも見るけど少しはまともになってる気もする

スカイプでの凸もあるんだけど
その人はしてなかったね
何考えてるのかは理解できないねぇ(´・ω・`)
[PR]

by aster-naru | 2009-07-29 01:31 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 27日

テスト


さて

今期初テストになるのかな

どんなテストになるのか皆目検討もつかないので
貰ったプリントをとりあえず読むしかなかったお


どうにかはなると思うんだが多少不安

そんなテストが終わったら

英語

しかも また講師は来ないとか何とか

おいィ? 何勝手に連続で講義休んでる訳?

このままでは渡されるプリントの枚数がマッハなんだが

汚いな流石ネイティブきたない

と そんな感じ

そんでレポートの仕上げがまだ終わってなかったりするので

多分速攻帰って狩りしたあとにでも仕上げると思います

そんでゼミのやつもまとめないとな

ウカイに会えないな(´・ω・`)

多分明日か明後日メッセで呼びかけるのでそこでまとめよう

ここ見てるか知らないけど一応書いておく

そんなこんなを木曜日まで続ければ今期は終わりか

長かったような短かったような


ま 明日に備えて寝ときます

深夜3時にこれ書いてて言う台詞じゃないな(´・ω・`)
[PR]

by aster-naru | 2009-07-27 02:47 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 26日

停電


ちょ

せっかく書いてた文が消えたんだが( ゚Д゚)?


停電とか久しぶりだわ

UZEEEEEEEEEEE

としか言いようが無いが


んま MHFの餓狼について少し書いてただけですが

要約すると

餓狼楽しいよ餓狼

青エフェ気持ちいいよ青エフェ

って感じ



さて 生放送

凸は自重してるものの生放送自体は結構見てます

何故凸を自重してるかといえば
いろんな人が生放送に参加したいと思ってるだろうし
あんま連続で出るのはね

とか思ってるんだが

こんな考えは少数派なのかね

例えば3鯖民なので 3鯖でのMHF動画はとりあえずクリックしてるんですが

どの放送にも同じような人間がいる点

あれこの人この生放送にも出てるんだ みたいなね

この前凸ったときフレ登録した一人は
こうユーザー情報見ると 6.7割どっかしらの生放送に出てる

別に悪いことではないんだろうけど

なんだかなぁ とは思う

ほとんど固定面子で撮るなら
なんつーか生放送の意味なくない?って思う

他にも

生放送ということでスカイプでのボイチャをしてる訳ですが

身内ってかフレ同士で盛り上がりすぎるのは如何なものかと

それなら生放送ではなく普通に動画撮ってそれをニコ動にあげるスタイルで良いと思う

せっかく来たゲストやらコメントを適当に流して 身内だけで馬鹿騒ぎしてるのはどうなのよ?

楽しければいいとは言うけれど

自分だけが楽しければいいのか とね

楽しければいいってのは 皆が楽しいってのが前提でしょうに


さて そうやって生放送を見てたら

すげーわ 

散々言われているものの 実物を始めて見たよ

BC待機とか マジで都市伝説だと思ってた


スレではよく語られるものの 所謂ネ実補正とか
誇張表現だろ とか思ってたけど

マジでいるんだな

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )

ニコニコ大百科にまで載る始末

「しゅうや」で大百科を検索すれば多分出てくる

大体遅い時間は

ゆにおん・Cってとこの見てるんですが

温厚なうp主が明らかに怒ってる声になってたわ

倒したら呼んで ってチャットはびっくりしたわ
[PR]

by aster-naru | 2009-07-26 03:35 | 日常 | Comments(1)
2009年 07月 24日

(・3・)アルェー


(・3・)アルェー 梅雨って終わったんじゃなかったっけ

休みだから関係ないけどねっ


【ニコニコ動画】ウメハラ・ゲーム【アリス・ゲーム】
【ニコニコ動画】電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」

部室で騒いだやつか

【ニコニコ動画】ウメハラ・ゲーム歌ってみたぁぁー!!!!

何故歌った

と 書く事がない

そして眠い

と言うことで寝る
[PR]

by aster-naru | 2009-07-24 02:37 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 23日

日食withブリジッ党


タイトルをkwsk知りたい人は全部読むんだっ!

日食の時間は電車乗ってました^p^

外曇ってたお^p^


悪石島

どうも あくせきじま と読むらしい 

なんでも一番長く日食を観測できる島とのこと

ツアーまで組んだのに

まwさwかwのw豪w雨w

飯が旨すぎるwwwwwwww

 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /:⌒(__人__)⌒:\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
    /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \ /  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   ノ\__ノ  _ノ    \   / | ノ \ ノ Lい o o


と 言わざるを得ない




ふぃー

今日暑すぎだろjk

MAX30度なのに雨とか降ってるんじゃねーよksg


と そんな中 世田谷へ行ってきた

久しぶりに古鉄さんに会ったお( ^ω^)

部室での何気ない雑談が楽しい(*´∀`)

ニコニコの話題がやや多かった気もするが


また7月中に暇が出来たら行きたいな( ^ω^)


てか 世田谷の寮のとこに日食の写真があるんだが
そこに普通にRU1写ってて吹いたw

RU1特定して写メ余裕でした☆(ゝω・)vキャピ

RU1さんマジぱねぇっす

流石ブリジッ党党首は格が違った



そんな感じ
[PR]

by aster-naru | 2009-07-23 02:14 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 22日

ねもい(´-ω-`)



(・3・)アルェー

いつもならまだそんなに眠くないんだが今日は眠い

んーむ 寝溜めもしたんだがなぁ


さてさて明日は5限のゼミが一応休講?
集まってもいいよ とは言ってたけど
ま 講師は来ないので恐らく行かない

そんで3限の英語ですが、
これまた講師がいなくて恐らく違う講師からプリント渡されて終了の予感なので

多分ですがー、

世田谷校舎に遊びに行こうかと

こういう日は皆は部室に行ってるんだろうか(´・ω・`)

とりあえず明日行くのが決定したら誰かしらに連絡をとってみるか



そーいえば最近TGOについてが皆無だな

何もしてないから書く事無いのよね

それとそろそろ新制限で盛り上がる季節

猫さんがお亡くなりになるのはほぼ確定なのでつらい(´・ω・`)

猫が禁止以外の規制だったら組み続けるお(`・ω・´)シャキーン

猫制限のサモプリ制限とかだと、猫出んの?って話だがw

猫禁止だとねー 流石にそれは猫って呼べないからなぁ

どうなることやら



MHF

今日は餓狼剣士装備作ってました

一応完成はしたものの

なにか物足りない

ま 結構素材使っちゃったし

剛力マラソンもしてお金自体も結構減った

400万zぐらいしかない

明日から逆猿ということですが

再来週に全部来るし

節約して 再来週にがっつり稼ぎましょう
[PR]

by aster-naru | 2009-07-22 02:35 | 日常 | Comments(1)
2009年 07月 21日

今期の英語



(・3・)アルェー なんか今期の英語適当じゃね?

またネイティブが来れないということでプリントだけ渡されたお( ^ω^)

試験範囲は終わってるからいいっちゃいいんだろうけど

適当なプリント多すぎでしょうにぃ


ということで今日は速攻英語終わりました

友達を待って帰るということで

図書館にて空手が始まるのを待っていた違う友達とニコ動見て遊んでました

青鬼とか色々気に入ったのを勧めておきました


そんなとこです


【ニコニコ動画】『七色のカエウタ動画』 / recog

今更ながら貼ってみる

recogの替え歌いいよねっ

4:10からの上条さんのとこ好き


特に書く事無いな


ねもい(´-ω-`)
[PR]

by aster-naru | 2009-07-21 02:14 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 20日

明日・・・・


振り替えとかマジキチ

その分木曜が休みになるとは言えなんか損した気分


休みのダイヤに変わるってのもめんどくさい

休みだから人が少ないとは言うけれど混むものは混むしなぁ(´・ω・`)


さてさてそろそろレポートを仕上げなくては・・・

今のとこ2つか

琉球orアイヌについてとかいうレポートがあるんですが

もやしもんを読み直していたら

3巻だっけか あれは 

沖縄の話で出た泡盛のエピソードが良い感じで使えそうなので

琉球沖縄について書こうと決めました( ^ω^)

そうすることで話題を酒に持っていくことで、さらにもやしもんの話を使えるという寸法

2000字なんて軽い軽いっ 

手書きじゃなければなっ! 手書きとか本当に何考えてんだか

コピペの文かどうか判断できないよって言ってるようなもんじゃねーか
自分の無知晒してんだぞ と小一時間(ry

非常勤だからって適当すぎるぞksg


もう一個のレポートは4000字なんだけど

テーマが大きいから、割と楽に終わるでしょう

文章書くの好きだし、パソコンさえ使わせてくれればすぐ終わる


さて MHF

本日は求人に篭ってました

色々欲しい素材を適当に散策

今日も生放送はやってましたが、本日は見るだけにしときました

中で多少激運論議が起きましたよ

そんで主さんが最後に

「そういう議論はそれの掲示板でやってください」みたいな

多少半切れだった訳ですが

んー もちろん 言ってることは正しいんだけど

放送で激運着ちゃったらそれ系のコメントが来るのはしょうがないと思うんだ

激運装備を出して それを説明?した以上
まるで俺は無関係って態度はちょっとどうかと思った

激運論議は答えの出ないものだと思うし 個人の価値観で変わるもの
だから2回参加させてもらったけど激運装備は荒れるかな と思ってやめといた

まー こんなことをその場でコメントしようものなら

嫌なら見るなよ とか系のコメントが返ってくるでしょうが

批判?てか 意見っていうのかな は

その人がより良くなるためとか その人が好きだから言っている訳で

間違ってることを正すってのは友達とか それこそファンがすべきことだと思う

嫌われないようになのか わからないけど

間違いを見て見ぬフリして その人が正しいって盲目的な人が最近多い

所謂信者なんだろうけど 
なんていうかその人のことが好きなんじゃなくて 自分の理想のその人が好きって感じだよね


んま @ ハメについても微妙に荒れたんだけど

これも激運と同じで個々の価値観とかあるから 何ともいえないんだけど

例えば俺なら

何もかもハメで、ハメでしか倒せない、倒したことが無いってのは良くないが
ハメは一種のテクニックだと思ってる、身内でワイワイやる時にハメってのはもちろんないにしても
何十個も取らなきゃいけない素材とかのために、多少なりともハメるのはよくあるでしょうに

それと ハメの定義についても

構造の欠陥を利用してハメる方法もあれば

弱点を狙い続けることによってループしてハマるものもある訳で

まー 何がひっかかってるかというと

主さんが

「ハメは嫌いだからやらないし、剛チケ集めだってハメないで楽しんでる」

みたいなこと言ったんだけど

もちろん こんな考え持ってる人はいっぱいいると思うけど

ディアブロス行ったとき普通に尻尾裏を狙ってる訳だ

そんでシスネで火事場とか 充分はまる訳で

それをハメという人もいる訳で

発言が多少なりとも無責任すぎやしないかと 

色んな考えの人がいる以上 その一部を蔑ろにする発言は考えた方がいい

あの言い方じゃ まるでハメるのは悪 と受け取られてもおかしくない

まして 会話した感じを見れば 
今の剛チケのティガの罠3連で討伐とかヤマツの髭落としとかやってる感があったし
ハメとは何かを言及せずに怒るのはね

まー もちろん些細なことは些細なことなんですが

自分の行動と言動に多少の齟齬があって、その所為?でコメントが多少荒れたことについて

最後に自分だけ半切れで締めるってのは如何なものか と思ったので書いてみる

俺の動画で関係ない話で揉めるな!って怒るのは当然としても
発端が少なからず自分自身にある以上あの対応はおかしい

と 何かあると 長々愚痴っぽく書いてしまう癖が出た

んま 楽しいんですよ? いい人だとも思うし 生放送を盛り上げようともしてるし
だからこそ、少しの欠点が大きく見えてしまうというか

ほら 批判は期待の表れって言うじゃないですか そんなんですよ
[PR]

by aster-naru | 2009-07-20 03:23 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 19日

ヤーウェーイ


ってな動画あったよね 言いたかっただけだけど

【ニコニコ動画】Y.W.ヤーウェーイは口癖なのか?最終鬼畜少年・E

いつの間にやら7月ももう半分過ぎちゃいましたね

実質@2週間程で夏季休講です

今日ニュース見てたら世間的には今日が夏休み初日らしいですね

どのスレも活気付きそうだ^^


さてさて

【ニコニコ動画】ワニの虫歯治療

アァァぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁl!!! の絶叫が( ^ω^)

画鋲と言えば

中学の頃に こう友達と話してて
机に手をついたらそこに画鋲が置いてあったらしく
中指にかすった経験がある( ^ω^)

薄皮?っていうのを貫通して刺さった状態でした

これがもう少し内寄りだったらと考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】ぽっぴっぽーMkⅡをテト達に踊らせてみた

動きがぬるぬる

市場にフォーチュンレディが( ^ω^)


さてMHF

昨日に引き続き生放送凸ってきたお( ^ω^)

求人行って暇だったんだよね

生放送楽しいねー

コメントをゆっくりが読むんだよね

普段見たりしてる人には普通のかもしれないけど 

ほとんど生放送使ってなかったから新鮮だわ( ^ω^)

コメントにスカイプで反応が返ってくるってのがいいね
[PR]

by aster-naru | 2009-07-19 02:49 | 日常 | Comments(0)