naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

5限までか・・・




明日は5限までか・・・・

だるいなぁ・・・

もう帰り完全に夜だかんね


そいえば この前 
千葉駅で帰りのバス待ってたら

高校時代の友達と会いましたよ

ちょうどバスが来ちゃったってのと
そいつも飲み会だとかで 

久し振りー と2.3言 話しただけですが

高校は一応進学校ということで

結構な人間が千葉駅は使ってると思うんだけど・・・

なかなか会わないもんですね

高校3年間同じクラスとか 
ある程度親しくないと話しかけづらいもんですがね

そいつとは小学校から同じなもんで

かなーり久し振りな割には、いつも通りでしたね( ^ω^)


と そんなプチサプライズがありました
[PR]

by aster-naru | 2009-09-30 03:13 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 29日

この前と同じく



いやー なんか疲れた

この前も似たようなこと書いたけど

別段何か疲れるようなことをした訳ではないけれど

なんか すごい疲れた


休みボケですかね


この前も休講だった講義が
また今日も休講だったお

初回から連続2回休講とか舐めてるとしか思えないお



最近プログラムについてもちょくちょく勉強していたり

C言語を使いこなせるように頑張るお

すんげーむずいわ(´・ω・`)

何言ってるかわかんね

日本語でおk


プログラムやらのパソコン関連のことは
好きだからね

色々詳しくなりたいっちゃなりたいし

適度に頑張るつもり


ニコニコタイム




コメントってここまで出来るのか

ある程度のコメントなら真似できる(キリッ とか思ってたけど

これは無理だわ

何してるかわからん^p^




何が原因で元動画が消されたのやら

色々危ないところはあったにせよ 
前ランキング載ったりしても残ってたのになぁ
[PR]

by aster-naru | 2009-09-29 02:45 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 28日

今日は


早めに寝とこう 

と言いつつももう既に日付は回ってる訳ですが


最近の投稿時間に比べれば幾分か早いはず


明日から電車に揺られる時間が始まるので

たっぷり寝溜めしておきました


んま そんなことしても起きる時ってのは眠いもんですがね

すっきり起きるってのは

睡眠時間よりも 睡眠の周期が大事ということで

1時間30分の倍数の睡眠時間だとすっきり起きれるようで

とはいうものの

寝付きが悪いのよね 

ベッド入ってから30分経つとか割りとよくあること

最近は割かしマシになってきてるけど


流石に5時起きとかの木曜は速攻寝るが

その日によりけりって感じで


そーいえば 今更ながら

マックでチキンタツタが復活しましたね

今のとこ期間限定扱いだけど、人気が出ればずっと続くんでしょうか

チキンタツタについては、いまいち覚えてないなぁ

いつからメニューから消えたかとかも覚えてない

食べたことはあると思うんだけど味とかどうだったかな

ということで

今度マックに行く機会があれば注文するつもり

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2009-09-28 00:51 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 27日

9月もわずか



もうすぐ10月です

去年までは10月になってからが本番だったので

やはり9月は休み気分が抜けなかったようで

このシルバーウィークはありがたや


とは言っても

月曜からはまた電車に揺られる時間が始まるお


ゼミで課題?が出たわけですが

まだあまり手をつけてない

水曜までだし

火曜は時間がたっぷりあるので大丈夫でしょうが

多少手をつけておきたいところ


さて 昨日少し触れた青鬼ですが

ver5.0版をインスコしてプレイしてみますた

んーむ 微妙に謎解きが意味不明なところもあったけど

なんとかなりました

プレイ時間的には約1時間ぐらいだったかな

途中で パッドのボタン操作が効かなくなるというバグに襲われ
PC再起動とかいう余計な手間がかかったのが一番のホラー

ボルゾイ企画でプレイしてたのは ver3.0だったかな

なので 全然話は違いました


青鬼に関しても ランダムエンカウントが足されてるようで

いつどこで出てくるかわからんってのは地味に怖かった

@は 停電になるんですが

ブレーカーの位置を把握せずイベントが進んじゃったので

かなり苦戦

しかもその時ですら 青鬼のランダムエンカウントがとまる訳ではないので

結構((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

暗闇で突然ってのは流石に怖かった


と そんなとこ


暇な人はググレばすぐ出てくるだろうし やってみては如何でしょう
[PR]

by aster-naru | 2009-09-27 03:32 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 26日

もうこんな時間




いつの間にかこんな時間に

連休ぱぅわー ですね


いつも見ている生放送の人が

青鬼をプレイするとのことで それ見てたらこんな時間に


あれってバージョンアップとかされてるのね

今 ver5だかver6だとかで

ボルゾイ企画がやってたのとやや違うよう

屋敷の間取りそのものが違ったりと結構新鮮だねぇ

明日にでも探して自分でやってみようかな

その生主さんも 

青鬼自体は少し知っているようだけど

実際プレイすると普通に絶叫

(・∀・)ニヤニヤ放送になってました


明日もやるらしいんで

興味ある人は ゆにC ていうコミュニティ探して

コミュメンになればいいと思うよっ



本日のニコニコ




少し前から始まったポケモン動画


part1見て 面白そうだなぁ とは思ってたんだけど

それ以来スルーしてて つい最近友達にこれ面白いよと言われたので

見始める 

今 part5辺りを見てます

結構好きなノリです

俺達がなんとかする動画 とか タグもなかなか秀逸で

今後に期待


ニコ厨がキチガイだった件

んーむ

ニコニコ動画も色々あるからねぇ

こんなことは有り得ないとは思うけど

傍から見たらニコ厨だろうから何とも言い難い


ぶっちゃけ そのコメントの意味は?と思うようなコメントも多々ありますが

それが ニコニコ動画 であると割り切るのがいいのではなかろうか


vipも似たようなもんじゃないか


良いところを楽しんだもん勝ちさ
[PR]

by aster-naru | 2009-09-26 04:52 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 25日

引き続き



HDDを整理しております


大分良い感じになってきた

外付けHDDも今のとこ2個外せたお


色々設定も弄ったので久し振りにMHFのベンチで点数見てみた

MHF ベンチマーク

MHに興味なくてもPCの性能をチェック出来るので気になる人はクリック!

ちなみに スコア12000程でした

どれぐらいあればいいのかがよく分からないけど

MHFで言えば 6000ぐらいから快適だとかなんとか

たしか前のでやったら 6000ちょいぐらいで 
たまにカクつく程度だったかな

その辺調べてたら

CPU→i7 965 メモリ→4G グラボ→GTX295×2 SLI 

てのだと スコア60000   ( ゚д゚)ポカーン

あれ? 桁おかしくね


SLIってのはそこまで変わるのか

試してみたいけど SLIとなると

GTX280以上のグラボを少なくとも2つ

と 今のマザボはSLIに対応してないはずだから

そっから変えないといけないしねぇ・・・・

GTX295に変えたいなぁ とも思ったけど

まだまだ高いねぇ 4万超えじゃ衝動買いも出来ん


@は電源ユニットの問題もあるなぁ

今日型番見て 検索かけたら

恐らく650Wであろうことが判明

いいのかどうかがわからーん

どこぞでSLIやるなら1000W欲しいとか見たんだが(´・ω・`)


んま もうコード的に結構ギリギリだから

これ以上の増築をするのなら

どうせそこは変えにゃならないところではあったけれども

色々自作機見てると

こう自分もカスタマイズしたくなるよねっ


そんな今日この頃


 
[PR]

by aster-naru | 2009-09-25 03:09 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 24日

塩酸に○○を入れると


塩酸に○○を入れると△△を発する。

○○と△△に適語を入れなさい。



A 塩酸にトカゲを入れると奇声を発する。


(・∀・)


これが正解になることもあるこの世の中


雪が溶けると何になる?



A 春 


風流やねぇ




世間的には今日でシルバーウィークが終わりですね

てか この呼び名どうなのよ

ゴールデンウィークだから 次はシルバーってのも分かるんだが

どうしてもお年寄りのシルバーを連想してしまう

なんでも 次のシルバーウィークは6年後らしいですけど


しかし そんな中俺の休みはまだ終了してないぜ!

俺のバトルフェイズは(ryネタをもう見なくなってきた今日この頃

最近デッキ弄ってすらいないわぁ

今は結局ライロに落ち着いてるのかしら



さて ニコニコ




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|..||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪





これなんてエロゲ?

おい、クイズしろよ


マジアカは3だか4だかまでしか知らないんだけど

んーむ大分変わってるのぅ 

サツキが教師になった超展開とかもいまいち知らないんだが
ゴットゥーザ様のリエルも使用キャラ?になったようで

絵師が病気だから仕方ないね


マジアカは好きなんだけどねぇ

如何せん金がかかるのと、
ある程度いくと知能を競うってうより如何に覚えてるかゲーになるからなぁ
[PR]

by aster-naru | 2009-09-24 03:18 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 23日

パソコン



無事 モニタとスピーカーとHDDを新調したお

解像度1920×1080でけー

フルHDサイズだとか

縦はそんなに大きくなった気はしないんだけど

横がめっちゃ広いわー

2倍とはいかないだろうけどそれ並


MHFもより大画面で楽しめるお


スピーカーは2.1chサラウンドにしてみた

んーむ いいねぇ

サブウーファーがあることで低音が良い感じで拾えてる

というより今までこの音が拾えてなかったのか とびっくり

全然違うね 

MHFのBGMとかこんなに迫力があったとは

スピーカーもそれなりに選ばんとダメだね 


HDDは1.5TBのを増築したお

実質1.36TBが使える容量ですが

とりあえず外付けのいくつかのデータ送って 
外付け自体を減らす作業中

結構外付けにはお世話になったなぁ

250GBのが一番古いかな

確かこれ買った時は1万5000円とかだった気がするわぁ

今じゃ内臓ながら1.5TBが1万とか
技術革新すごすぎるだろうjk

メモリも安くなってるしねぇ

世の中便利になってくね

良い事なんだろうけど、やっぱニコニコとか見てると

子供にネットはよろしくない と思える

生放送で未成年が酒飲んで サイダーだからwwww とかね

ネットの怖さとか知らんしねぇ

生放送もちょくちょく見てるんだけど

嬉々として犯罪報告する人間の多いこと

情報って授業が今増えてるんだから、そこでマナーについても学ばせるべきやね


と ちょっと真面目ぶってみる




いやー 懐かしい もう半年前か

今や9年連続200本安打という大記録を達成したばかり

やはりイチローは格が違った

当時たしかこのスレにいたかも知れん

この人も編集も上手いねぇ 画像が動画に変わるところ上手すぎる



Classicも第9夜か

編集が上手くなっていくところがいいね




これみんな知ってるかな

結構前からあるんだけど

この前生放送でネタにされてて久し振りに見てみた

やはり わらびもちは格が違った
[PR]

by aster-naru | 2009-09-23 03:25 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 22日

休み

休みを満喫してるのに書くことがない不思議!


あれだよね 睡眠時間が増えるからだよね


最近PCを拡張?増築?しようと色々見てるんだが

もうね 説明が何言ってるかわからねー

最近 RAIDというものを知るという

んーむ これいいねぇ やりたいけど同じ容量のHDDかぁ・・・

今の電源ユニットにはどれほどの余裕があるか覚えてねぇ

1TB×2とかでRAID 0やってみたいお( ^ω^)

とりあえず今は内臓HDDを一個増築しようかと

回転数がまぁまぁなので起動用に変えようか思案中

今のはいくつだったかなぁ・・・


色々細かいパーツがありすぎて意味分からん単語が多すぎる

マザーボードとサウンドカードの良し悪しとかどこ見るん?と( ゚д゚)

RAIDのこと調べてたら2TBの壁とか( ゚Д゚)ハァ?

複雑すぐる(´・ω・`)

誰か詳しい人に教えて君になりたいぐらいだ


PCをちょこっと使う程度の人よりは知識持ってるつもりでいるけど

PC詳しいとは言えんねぇ(´・ω・`)


さて拾った画像

可愛すぎるだろうjk


e0117951_204853.jpg
e0117951_21572.jpg

e0117951_213030.jpg

e0117951_214028.jpg

[PR]

by aster-naru | 2009-09-22 02:03 | 日常 | Comments(0)
2009年 09月 20日

ヘヴィマシンガン条約


色々してたら眠くなったりだるくなったりで

昨日はスルー

ニコニコ貼っていくよっ




これ見るとメタスラやりたくなるなー

地元のゲーセンにないかなぁ




さー いつMADが生まれるかな




9年連続200本安打記念ということでイチローが出た古畑再放送の影響か少しあがってた

てか 新聞のラテ欄に

イチローの新記録記念に再放送! とかなってたんだが

記念なのにイチローが捕まる話?みたいな 



んーむ なんつーかな

MCやる気なさすぎだろ こんな受答えしたらそら多少荒れるよ



ま た フ ァ ミ マ か

ファミマの売り上げうpは確定的に明らか



さて MHF

今週のガロン証集めは断念したお

安定してるとは言い難いし

自分が如何に死なないようにプレイしても3乙だけは止められん

粉塵調合持ってってもそもそも防御力が足らないだとか

それなのにランダムボール持ってないだとか

カオスすぎる

剛チケも一応100枚ほどあるんだけど

貧乏性なので、使い切りたくないのよね

次に工房の爺さんが来るのは恐らく再来週なので

それまでに200枚ぐらいにしたいなぁ

今週はチケナスチケラーでちまちま稼ぐか


ガロン太刀欲しいから 原型の10枚だけは頑張るかなぁ・・・

明日のテンションで決めよう
[PR]

by aster-naru | 2009-09-20 03:20 | 日常 | Comments(0)