<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

はてさて


幾分か体調も良好に向かっています

とは言っても

住んでるとこ田舎だからねぇ 

電車なりの空気の悪さなんて言わずもがな

また体調が悪化しそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テストがあるから休む訳にもいかんしね


バルドスカイってのをやってます

楽しみにしてた作品なんだけども

二分割になってしまったもんで

いまいち前作の内容覚えてない

@はいろいろ引き継ぎだのもめんどくさかったのが微妙

ストーリー自体は期待してただけあって面白いお!

まだそこまで手をつけてないから
今後の展開が楽しみすぎて+(0゚・∀・) + ワクテカ +

問題点をあげるとすれば
道中の雑魚戦がだるい

本当にただ時間がかかるだけの戦闘すぎてですね

燃えるものがない

もちろんクライマックスはいい感じなんだけども
途中がただの時間稼ぎだろう と

まぁ 鉄鬼というメカアクションのCβをやってるからね
どうしたってそっちより見劣りする戦闘な訳である意味しょうがないけどね


鉄鬼Cβは

適当に流してます

上等兵になるとオープン後にポイントくれるってことで
そこまではあげようか ってぐらい

どうせ名前以外はリセットされるらしいからね

んま 一応総合ランキング500位以内だと特典があるとからしいけど

そこまで頑張る気が起きない どうしても飽きる

10位までは公式で随時発表されてるわけですが

どう考えてもこれ廃人晒しにしかなってないな

何人かは実際の戦闘でも会ったことあるけど
やっぱ上手いねぇ 大抵フラグ取ってた

占領戦で張り合った時が多少燃えた

ちなみに俺自身は今のとこ3000位

結局どれくらいの人間が参加してるんだか
公式応募が2万ハンゲが1万他にも色々 4万人もいるんかね

まー もうCβは十分楽しんだお

次はオープンβで他の機体を操作してみたいお

正式オープン後は

とりあえず続けるだろうけど
課金必須となると多分辞めるかなぁ

今のとこの予測では課金しなくても 
1.2機カスタマイズしてもそれを維持できる程度とか聞いたけど

日本は(U^ω^)わんわんお!が多いからなぁ

日本仕様です(キリッ とか言われる可能性も無きにしも非ず

まぁ SAを流行らした実績があるから大丈夫だと思いたい

俺はSAやってないから何ともだけど

実際SAってFPSゲーとしてはたいしたことないらしいんだけど
それをここまできっちり客を集めてるのは運営が良いからだそうな

鉄鬼でもそんな感じなのを期待したい

とは言っても課金関連は難しい問題だからねぇ
[PR]

by aster-naru | 2009-11-29 04:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 27日

喉の調子が


よくならないお

さっさと治ってほしす


さて 鉄鬼テスト二日目

やっぱ機体も4つしかなければ
モードも3つしかなく+マップも各ひとつずつしかないんじゃ
飽きるね

今日はデュアルしか使ってない

鉄鬼はあれだね

ヴェロックスの回復が万能だから

食らったら下がるってのを覚えると一気にデス数が減る

それと現状はなのか 突撃は相手の数を把握したうえでないときつい

突撃して そこで3機4機に囲まれるとデュアルでもどうにもならん

裏取りしたのなら ブリッツ3機とかならどうにかなるけど

正面衝突の場合は2機が限界

それ以上はシールド張れば相当硬くなるから
シールド展開して逃げたほうがいい

ヴェロックスが万能だから、せっかく削ったのにとか考えるだけ無駄

削っても下がられてヴェロックスに会うだけで数秒で全快

だからデュアルの武装もちまちましたのはいらん

一撃乃至二撃で倒せない武器使うならシールド展開して

汚物は消毒だー してたほうがいい

それと今日気づいたけど 
5機以上?かな こっちが死なずに倒すとなんかBGM流れるね

操作に慣れたってか戦い方を覚えた所為か 
今日はよくそのBGMが流れた

完全にデュアルゲーだわ

つーか芋化しちゃって デュアルじゃないとどうにもならん

ヴァンガードで頑張ってる人見ると涙が(´;ω;`)ウッ…

ヴァンガードは武装がしょぼすぎるなぁ

落ちてる弾薬じゃ メイン武装の弾数しか回復しないのに

そのメインが貧弱だってんだから厳しい

少なくともデュアルの火炎放射と対抗できる武器ではない

上手いヴァンガードの人が真っ先に言うのが
デュアルに出会ったら逃げろ とのこと


4機じゃバランス取れないねぇ

オープンβでどうなるか




懐かしす

これ面白かったよね



さてさてまた頭おかしい子が出てきましたよ



あれだね

ニコ生結構楽しんでるけども

このサービスはやめたほうが良いかも知れんな


未成年で酒は飲むわ 犯罪報告はするわ

今度は リスカとか 

何考えてるのかマジでわからん

同じ人間のはずなんだが
[PR]

by aster-naru | 2009-11-27 02:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 26日

疲れた


体調が悪いときに無理をするもんではないね

途中で帰るしなんとかなるでしょ

とか思ってたけど

思いのほか消耗しました

やっぱ長い間電車に乗るってのは疲れるんだねぇ



さてさて 今日は鉄鬼のCβ開始日でしたよ

何気に忘れてた

開始してからしばらくして

ぁ そういやそろそろ始まるような・・・とか思って公式見に行ったら
始まってたよ!


ま 一番最初のころは多少のログインオンラインだったようなので

結果オーライと言えるでしょう


感想は

んー まー 普通に面白いんじゃないかな


とりあえずCβだってのに 不具合らしき不具合はなかったです

一応パッドを指してたりすると不具合とかが起きたようですが
抜けば解決するしたいしたことはなかったようです

そんでもって 結構な人数がログインしてたけども
全然重くなかった 
15サーバー中ほぼ全部が混雑中 ってな具合だったけど
ラグとかなかったよ 

若干低スペな人間がワープしてるようにも見えたけど
特にこっち側には被害なかった

スペックもそこまで高くなくても十分いけるね
オンボでもない限り何でも良いんじゃねってレベルらしい

流石ネトゲの運営としては珍しく良いと言われるだけはあるね

今回のβで使える4機体の感想でも

ヴァンガード
軽量機とのことで起動力を重視されてる機体
まず軟い、簡単に死ねる それでいて搭載武器が器用貧乏かな
武器の種類が少ないテスト期間ではぶっちゃけきつい
1対1はヴェロックス相手ですらタレット次第ではきつい
この辺は要練習だと思うけどもっと高威力武器ないときついわ

デュアル
強襲機 突破力と攻撃力を重視してる感じかな
8機体のバランスですら近接ではまず最強だと思う
火炎放射の威力、範囲共に良性能、あとはシールドを展開出来るのも強み
正面からの攻撃ならブリッツだろうとしばらく耐えられる
シールドで耐えて近づいて相手の弾切れに合わせて火炎放射とか強すぎ
ブーストのタイミングに気をつければ無双も可能

ブリッツ
狙撃機 動きが遅いものの高威力な遠距離攻撃が可能
ノンスコでも十分弾が真っ直ぐ飛ぶ
デュアル、ヴァンガードに近づかれてもちゃんと狙えば撃退可能
弾の特性とマップの特性を把握すればかなり強い
ましてCβじゃ地雷だの偵察機だのがいないから芋最強
チームデスマッチでのブリッツはもう完全に芋

ヴェロックス
整備機だったかな 
固定砲台としてタレットを展開できる+味方を回復させることができる
予想以上にタレットが高性能、すぐ気づかないところに置いたり
壊すためには背中を見せざるを得ないポジションに置くと簡単にキル取れる
回復もかなり重要だね、回復は制限なし
味方の機体に近づいてカーソル合わせるだけ、
体力1だろうと死んでなければ即座に全快させられる
ということでラジオチャットで「ニードリペアー!」を連呼される
せめて物陰に入れと小一時間


とこんな感じ

えー デュアルばっか使ってます

ヴァンガードも楽しいんだけどね 脆すぎる
一人で特攻してもただ倒されるだけ

デュアルばっか使ってる理由は

チームデスマッチばっかしてたんだけど

もうね 芋合戦なのよ 

良いポジションからのブリッツの射撃ばっか
キャンプ地点でブリッツ2体ヴェロックス1体とかもう突破出来ん
近づこうものならブリッツに削られて、やっと攻撃できる位置までこれたと思ったら
タレットからの一斉射撃、遠距離でちまちま削ってもヴェロックスが回復する

という押し込まれると逆転しづらい

んま せっかく遊んでるんだから芋はしたくない訳で

そうなるとデュアルじゃないとどうにもならん

シールドが本当に万能だから危なくなったら引いてヴェロックスに回復して貰う

とかでデュアルなら何とか戦える 

ヴァンガードはきついわ 速度的には変わらないんだけども
近づく過程で生存出来ない 

ということで なぜ8機体出さなかったんだ! と小一時間
ロケテで出来たんだからどうにかなったろうに

といった感想

楽しいんだけどもCβはもう操作に慣れると割り切ったほうがいいね

どうしても芋合戦になるから、戦闘はぶっちゃけ地味

デュアル対デュアルは燃える 

βテストだからこんなもんかね

本開催まではてけとーにプレイしましょう


ある程度 FPS(鉄鬼はTPSだけども)の動きに慣れてないときつい

Cβだからなのかわからないけど上手い人多いわ

多分初心者だと知らぬ間にブリッツに撃たれて死ぬか
デュアルに肉薄されて何も出来ずに死ぬ

最初の内はフルボッコ確定だと思う

それでもめげない心がないと 恐らくクソゲーに見えると思う

上手い人のブリッツとデュアルはマジ理不尽だからボロボロですよ

そこのヴェロックス ナズェミテルンディス! 助けろよ! みたいな
[PR]

by aster-naru | 2009-11-26 02:17 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 25日

喉ががが



なんつーか違和感としか言えないんだけどひどいわ

痛いって訳じゃないんだが

まぁ 痛みが無いこともないんですが

違和感がひどいです

明日はVICKS舐めて頑張るお

3限で恐らく帰るけども


木曜休講ってことでまた徹夜麻雀するらしい

俺も体調に問題が無かったら参加したかったんだけどね

明日どれだけ体調が良くなったとしても徹夜は流石に耐えられん

ま また今度の機会にということで


そんなとこ




最高のショーだと思わんかね!!!



低年齢層が増えてるにせよ

ネタをネタと受け取れない人間の多いこと



これもそうだけど

どこが砂絵だよwwww とか 
これすごいとかただの加工だろ とか

いや 見てる人はそんなのわかってて楽しんでるんだよ と

二番煎じ乙 とかもね 

そもそもニコニコで完璧なオリジナルなんてあんのか? と

そんなコメントするなら 素直にブラウザバックすればいいじゃない

そして大抵そんなコメントは最後までずっとあるという

最後まで見てるじゃねーか! ツンデレですねわかります




てれすけれん♪

うんこちゃんのネーミングセンスに脱帽でやんす


そいえば最近ペーパーマンについて書いてないな

ちゃんとプレイしてますよ

今はサブ垢のレベル上げしてるんだけど

M4とL96が使いてぇ

PMの仕様では、LV15から武器をプレゼント出来るようになるんですよ

そんで今はスルルの特別授業って言うPGを稼ぎやすいイベント中で

ってことでサブ垢だらけな訳ですが

ということで武器送るために可能な限り節約してるから

スルルから貰えるやつを適当に使ってるので

ぶっちゃけ微妙な武器が多くてですね

相手に押し込まれてる状況だとどうにもならん

禁断症状が出始めて久しぶりに本垢でやってみたら

一般でのスナイパー楽しいです^p^

スコアは12/11で+1とか言う微妙スコアでしたが楽しかったよ^p^

ただあれだね

一般はもうスナイパーとかデモリ使わないと無理だわ

相手が3.4人芋りだすと もうARとかじゃ近づけない

スナイパーで逐一倒すか デモリで無理やり以外無理だわ

ということでね

楽しみたいなら 中級以下で遊んだほうがいい

一般は本当にガチって言うのも変だけども

皆が本気すぎてですね

キルデスレートを気にしたり 勝敗を気にする人間が多すぎて

有利ジョインする人間が多すぎる

マップに有利不利がありすぎるのが問題なんだよなぁ

とは言っても、あんまり左右対称なマップばっかじゃつまらんしねぇ

難しいところです
[PR]

by aster-naru | 2009-11-25 02:36 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 24日

治らなかったお



さてさて未だ風邪が治りません

とは言っても一応快復には向かっているようで

熱はもう気にならないレベル

鼻水も大分収まってきたんだけど

喉の違和感だけはまだまだひどい


水曜までにはなんとかなると思うけど
勘弁してもらいたい


そーいえばMHFのプレビューが更新されました

もう運営がぶっ飛びすぎて( ゚д゚)ポカーン

ラヴィエンテの装備性能良すぎワロタ

これでおそらく3スロ空きだろうからぶっ壊れ

しかしながらFXシリーズはとてつもなくマゾいらしいのでどうなるかしら

武器面では、

クロームデスレイザーの強化(゚∀゚)キタコレ!! これで勝つル!

新スキルはどうだろうね


攻撃【絶大】はなんでも 攻撃値+80が必要らしいお

攻撃大は+25ね

( ゚Д゚)ハァ?  これでソススキルだったら笑うしかないわ

仮に超絶スキルでも他のスキルとの併用がまず無理だろうから
結局テンプレは少ししか変わらない予感


全てのMHを過去にする!




これはいい説教動画

アクセラレータいいよアクセラレータ
[PR]

by aster-naru | 2009-11-24 02:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 22日

完全に


風邪を引いた

熱はそこまででもないんだけど

喉が痛す @鼻水も止まらない

ここまで完璧な風邪引いたのは久し振りかもしれない

月曜までに治るか怪しいレベル


環境がよろしくないんだよねぇ

外は寒いんだけど

電車内とか教室は暖房と人の多さで暑く空気も悪い

どうにかして欲しす




イメージするんだ で

イメージするのは常に最強の自分 という台詞を思い出した
[PR]

by aster-naru | 2009-11-22 02:54 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 20日

喉に違和感



喉に違和感が出て咳きが止まらん

風邪ではないと思うけど体調が悪いお

最近寒くなって乾燥してるのかしら

寝る時気をつけよう


今日世田谷に行こうかな と思ってたんだけど

まさかの雨

や 傘持ってれば行ってたと思うんだけど

朝の時点の予報だと降らないってなってたんだよね

ぉ やったね とか思ってた結果がこれだよ!

てか眠さがやばかった

久し振りに総武線で寝過ごした

( ゚д゚)ハッ!と起きたら 新橋だったお

新橋で降りても乗り換えめんどいので

品川まで行って山手線で新宿までいきますた

こうも寒いと暖房がつくわけですが

空気悪くなるんだよねぇ

寒いのは分かるんだが換気しようぜと小一時間

そんなとこ


さて 今日鉄鬼のクローズドβの当選発表でした

当選したお( ^ω^)

落ちてもオープンまで待てばいいや とか思ってたので
1垢でしか応募してなかったけど当選したお


何でも合計7万の応募があったらしく

結構落選した人もいたようで

1万も集まらんだろうとか思ってたんだけど結構人気があるようだね

ニコニコに広告載った所為もあるのかしら

とは言っても ニコニコから来る人間じゃースペック足らんだろう と

というか低スペでログインしようとすることにより鯖の負荷で
きっとログインオンラインでしょう

つーか クローズドβとか 実質負荷テストだしね

使える機体が4つだけということでそもそもバランス云々は放置でしょう

ロケテで全機体使えたんだからどうにかなりそうなもんだけどなぁ


んま 落選した人によるクレクレスレが盛り上がってるお

クレクレする程したいのなら各枠で副垢応募しろよ と思う

副垢しないでも2万も応募してるんだから公式だけで充分だろう
とか本スレで言われていたものの

こいつ2chの書き込み信じてるぞー(AA

と言われてもしょうがない
[PR]

by aster-naru | 2009-11-20 00:44 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 19日

朝早いお



なんか体調がいまいち

朝になにかない限り行くけどねっ(予定


ということでちゃっちゃと済まして寝るお


Flash shoot

どんなに頑張ってもA+止まりだお

どれくらいあれば上手いと言うのかしら


BOT撃ちみたいなもんかね

120↑を目指して頑張っていこう



いつ見ても(・∀・)ニヤニヤしてしまう
[PR]

by aster-naru | 2009-11-19 01:39 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 18日

L4D2


がどうやら今日かららしいお

steam使ってる人が多いようだけど

んー 結構良さげな感じでした

一応L4D2demo 要は体験版?はやったんですが

結構むずいね

ごっそり来るとFFだの速攻食らったりしてしまう

協力プレイが必須とのことなので

特攻は厳禁

かつ戻るのもよくないね

戻るとそっち方面の敵がワンサカ来てしまうし
味方が攻撃しづらなくなる

と色々立ち回りを考える必要があるね

かといってあまり牛歩戦術してると弾切れという罠

まーでも面白いと思う

買おうかなぁ と迷うレベル

英語が分からんわけでもないのでもう少し調べたら
やってみようかな

箱○版は 明日だか明後日だったかに発売だそうです


されH/K

キラークイーン

まーもちろん皆ならジョジョを思い浮かべたよね?


ノベルゲーだそうです

パッと見萌えゲーですが。
てか公式のグラフィックのページがまんまギャルゲーだろうと


いつも見てるニコ生の人がオススメしてたのでググって見た

んー とても惹かれる設定

パッと見かまいたちみたいなマルチエンディングに見えるんだけども

何でもストーリーは一本道だそうで

どうなるか気になるし探してみるかね




すげぇバイト見つけたwwwwwwwwww

リアルタイムで見てたスレだw
倍率は果たして・・・・!?





ネタがいい感じ 絵も好き



どうしてこうなった

たこルカ→ミク→澪 と来て 次修造とはこれ如何に

いいぞもっとやれ




おいィ? ↑で紹介した途端動画があるじゃねーか!

あの人もこれ見て紹介しようと思ったのかしら

一本道ならこれ見れば良いかも知れん



まだ終わっていなかったよ!
[PR]

by aster-naru | 2009-11-18 02:11 | 日常 | Comments(0)
2009年 11月 16日

1日空いてこんにちわ



昨日は耐久ペーパーマン

と そこまで大層でもないですが

深夜に適当にネット見てたら

いつもの人がニコ生始めたので見に行ったら
ペーパーマンやってたので凸させていただきました

そんでそれ終わって寝ました

いつもは身内と言うか、
ある程度の仲いい人で少人数でやってるんだけれど

昨日はいつもと違って枠が全部埋まるぐらい盛況でした

その所為もあってか上手い人が多かった


先生「ゆうすけ君があまっているので誰か班にいれてあげなさい」

はーい 2人組み作ってー  みたいなね

幸運なことにこの経験はない




なんということでしょう

山王戦の3.4が消えちゃってるね

うpし直しするのかな?
[PR]

by aster-naru | 2009-11-16 01:56 | 日常 | Comments(0)