naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

さて


もうすぐ今年も終わるわけですが


今年も色々あったねぇ

と 思い返しても波乱万丈でもなかったけど

可もなく不可もなく ってとこでしょう

要領よく生きる ってのが

なんてーか染み付いてるとでも言えばいいのか

簡単に言えば なんとかなる って感じで

色々なことがあってもどうにかしてきてるので

来年もそんな感じでしょう

まー 来年さっそくシンガポールに外語研修と言う
一大イベントがあるわけですが

ぶっちゃけ全然行きたくないんだけど

行かざるを得ない以上 何か自分のためになるものを得たいところ

何事も経験だしね


さて 最近あんま更新してなかった訳ですが

色々忙しくてね

市場行って年末年始の食料買ったり
餅作ったり とか色々あってすぐ寝ちゃったりラジバンダリ

と この餅

友達に言うと 杵と臼で!?
みたいな反応が返ってくるので

いくつか写真撮ってみた

まずは
こんな状態のもち米を

e0117951_23234653.jpg



こんな感じせいろに入れて蒸す?って言うのかな

e0117951_23243727.jpg


しばらくしたらせいろから出して機械に入れる

e0117951_23254259.jpg


この機械のそこのとこにプロペラとでもいいのか
混ぜるのがあるので、それでもち米を潰してだんだん餅にしていく 

↓半分ぐらい餅になってるよね

e0117951_23263395.jpg


こんな感じでいい具合になったら袋に入れておしまい

e0117951_2327551.jpg




と こんな感じ

大体正月はこの餅で雑煮を食べる と そんな感じ


さてさて最後に

えー 今年も色々ありましたがお世話になりました

来年もよろしくねっ!☆(ゝω・)vキャピ

よいお年を( 「・ω・)「
[PR]

by aster-naru | 2009-12-31 23:29 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 28日

早くも


休みボケかしら


最近ペーパーマンばっかやってます

元からそれなりにやってたんだけどね

クラン入ってスカイプ繋ぎながらやるってのがデフォになったからか

より長い時間やるようになってるわ

今までは4.5戦やって 
ちょっと休憩しようかな ってPMを非アクティブにして

ネット見たり動画見たり とか色々して

そんでまた何戦かして 休憩ってのをループしてたんだけど


クランの人と固まってやってるから
ずっとやり続けるという感じ


特に土日はinする面子が多いから
かなーり長い時間やってるわ


そのおかげか 大分一般でも安定するようになってきたよ

と 調子こいてたらものすごいマイナスを叩いたりするわけですが

まー でもマイナスになるのは明らかに減った

+4+5辺りが一番多い気がする

今日個人サバイバルで久々に+20出せた

キリングマシーンまでいったんだけどねぇ
@1killでディアブロ・・・ 惜しす

最終的に 42/22 だったかな

これで5.6位だった気がする

上手い人多いよねぇ 

1位は 50/21 とかだったかな 

どんだけ化け物だよ


そんなとこ




向こうの人のこういうノリ大好き



こういうデフォ絵好き



予想以上のクォリティ

バイクに乗せたりとかセンス良すぎるだろうjk
[PR]

by aster-naru | 2009-12-28 01:36 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 26日

切ってきた


噛み切ってきたよー

一発変換って恐ろしいよね

と そんなことは置いといて

切ってきました 髪

いつも同じような感じの頼み方をするんだけど

切る人が違うと

結構変わるよね

ってことで 今回は大分短くなりました
いつもより長かったから余計にそう感じるだけかもしれないけど



M1なんてのがありましたね

パンクブーブーが優勝だっけか

ノンスタイルもそうだったけど空気っぷりがぱねぇっすね

ノンスタイルみたいに消えていくか・・・それとも生き残れるか・・・


どーでもいいけどね



さてさて



頭お菓子


なんつーか
ネットってもんを分かってない罠

本人からしたらその時のテンションなのかもしれないけど
こうやって放送した時点でデータとなって一生消えないってことをだね
ネットってものが怖いものだということをもっと教えるべきだよね社会は

ネタと言える限界をですね



と そんな話はさておき

ニコ生新仕様として

一度放送されたものが記録されるようになったみたいで

アーカイブ再生ということで

見逃した放送とかも見れるようになったみたい

つーことで

ゆにおん・Cってとこの放送をおすすめ

モンハンの放送がメインだけど

今は PSPo2の放送をしようとか計画してるね

他にはカタンの放映とか色々やってるとこ

基本雑談がメイン

そんなノリが好きな人は一度見てみては?

それで気に入ったらリアルタイムで参加するともっと楽しいよ!
[PR]

by aster-naru | 2009-12-26 02:00 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 24日


いやー 長すぎわろす

大分前から鬱陶しいと思ってたんだが

時間とか金とか色々で先延ばしにしてましたが

やっと明日切るよ(`・ω・´)

今回切るともう染めてた部分が全部なくなるかもしれん

また染めたいけど・・・ 就活とかねぇ・・・




適当に入った部屋が撮影部屋だったよ!

右の赤いチームの左下にいる「なる@」が俺です

なんかプレイ中マウスが跳ねて画面外に出て
操作不能になったりするという悪状況の中頑張ったよ!

たしか最終的には14/14とかだった気がする

4.5回PMが非アクティブになって
おいィ? と戻って画面戻すと死んでるというね\(^o^)/

マウス跳ねるからAIMもなんかフワフワでめっちゃ違和感あった(´・ω・`)

撮影主とはちょくちょく出会ってたみたいね

これの後に

個人サバイバルの動画撮影もしてたから

多分次の動画がそれだと思われ

そっちでもマウス跳ねる現象はやまず\(^o^)/

スパス持ってけば良かったなぁ みたいな


これ16:00にあげてるけど 実際にやったのが14:00とかだから

上げるの早すぎわろた



前回のバグにも負けず頑張っている動画




15分ぐらいの「な~んだ 他殺か」のとこ好き
[PR]

by aster-naru | 2009-12-24 01:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 23日

逆上せた


逆上と書いて

のぼせる と読ませるの上手いよね

と ついさっき風呂から上がったときのぼせたので書いてみる

まだなんかぼーっとしてる

漢字って上手くできてるよね

小学生の頃とか 典型的な
ひらがなカタカナあればそれで十分だよ と考えてたけど

信者 と書いて 儲ける とか上手くね?

とかこんなの色々知ってく内に漢字に興味を持ち始めた気がする

厨二っぽいよね^p^ まさしくその時期だし


なんか期待を寄せていたゲームが最近いまいち

忍流もこの間書いたようにつまらない とは言わないけど

期待が大きすぎたのかもしれないけど 
ウィザクラぐらいの出来を期待していた

アリスもなぁ・・・

全部やってないけど、おや?って感じ

一個一個もっと開発とかそういう期間を設けて
完成度高くして一本のゲームとして売ったほうがいい気がした

世間の評価は知らんけど


そんなとこ



どこもかしこも香ばしい子っていますよね^p^

辞書でククレよ これは流行る

ヤフーでググレ並な迷言ですね^p^


bob>

元より子供が好きではない俺が通りますよ

現在進行形でその状況に出会ってる俺がいますよ
クランでスカイプ中にケンカを始めないでくだしあ><

しょうがないものとして生暖かい目で見ることにしてます^p^
[PR]

by aster-naru | 2009-12-23 01:02 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 21日

なんか


休みだってのにあまり寝ていない

普段よりはもちろん寝てるとは思うんだけど

色々な予定やら、知り合いからの電話とかで

平日起きるのと大差ない時間に起きてるわ


しかし気分は休みなので寝るのは遅い訳で

なんか目に違和感

睡眠って大事だよね!


そーいえばさっき

テレビのCMで 
カウンターストライクオンラインの宣伝してたんだが

今更? 大分前からあるよね

カウンターストライクで上手い人はほぼ全てのFPSで上手い

とか言われるぐらいのゲームの無料ネトゲ化

期待してた人が多かったようだけどいまいちな出来らしいね

無料FPSとして見るなら普通だと思うけど どうでしょう

いまのとこやる気はない

ゾンビモードが楽しいとか聞くけど

L4Dのが楽しそうだねぇ 

まー こっちは有料だから当然っちゃ当然だけど

無料のFPS増えすぎて どれが面白いのかわからんわ

鉄鬼も期待してたんだけどねぇ

なんかモチベあがらなくてほとんどやってなす

てーことでほのぼのFPSとしてPMで癒されてます

低年齢層向き というか取り入れようとしてるからだろうけど

本当に子供が多いよね

クランでスカイプしてるんだけど中学生が多いです^p^

一人小学生いてびっくりしたわ

ゲームするのはいいんだけどさ 

めっちゃ課金してんだよね 

小学生の時代から(U^ω^)わんわんおとか廃人になる未来しか見えん

@は無邪気という形容では生ぬるいね

子供だからさ ある程度はしょうがないんだろうけど

ネットで色々出来るからか なんつーか歪んでる

言葉遣いとかもなぁ ただタメ口ってのはしょうがないんだけど

カスだの雑魚だの 口が悪い

自分がその頃そんなんだったかなぁ・・・

多少はそんなだったかも知れないけど

俺らは対CPUのゲームがデフォだったからねぇ

相手をNPCだとでも思ってるのかしら

と こんな風に考え出すのは大人になったということかしら

まだまだ世間的にはガキなんだろうけどね

もっと小学中学辺りの教育に力を入れるべきやね

ゆとり なんて言われる現状だしね

将来有望な子が多くてなによりです^p^

きっとブログとかで犯罪報告したりという
他人と違う俺かっこいい病になっちゃってるんでしょう




本日のBGM
これに英語版なんてあったのね
[PR]

by aster-naru | 2009-12-21 01:31 | 日常 | Comments(1)
2009年 12月 19日

Σ(゚Д゚)ハッ!!



木曜金曜なんて無かったっ!


色々ありすぎてもう何がなんだか


とりあえず休みが始まったよ!

のんびり過ごすよ!


さて鉄鬼

オープンβが始まりましたね

忍流やっててそれどころじゃないですが


一応一回入ってみた

クローズドβと違って階級上げないと機体が少ないからか
いまいちすぎるな

ヴァンガードだらけで爽快感がですね

そんでもってヴェロックスいないから
削られたらもう死ぬのを待つ状態とか誰得

ヴェロックスの解放まで3階級上げる必要があるとかどんだけー

クローズドβですら2階級あげるまでにだらけたってのに

つーことで速攻落ちた

周りにヴェロ使う人が増えないと面白くないよつД`)・゜・。・゜゜・*:.  

デュアル解放してウハウハするんだ!

とか思ってたらデュアル弱体だって

もうね あほですか と

MHFでも双剣弱体とか意味わからんかったが

デュアル弱体したら芋ゲー加速だろう と

篭ってるブリッツの裏を取ったり肉薄して
削りつくすためのデュアルを弱体したら

クローズドでさえ芋ゲーだったってのに
それを加速させるだけだろうと

デュアル以上に早く近づける機体がヴァンガードだけで
ヴァンガードは火力不足と来ている

ということで今はヴァンガードですら芋らざるを得ない状況らしい

フォビドゥンが使えるようになったって
上手い人だったら子機自爆とかも避けるだろうし
子機自体を壊されるだろうし

そもそもフォビドゥン解放まではブリッツで芋れと?

開始早々ひどいな(´・ω・`)

んまー デュアルが使ってて一番楽しかったから
多分デュアル使うけど・・・

どこまで弱体化されてるか だなぁ

個人戦ならともかく

チームデスマッチで迷惑かけるような機体なら使えんしなぁ

とりあえずちょくちょくやっていこうかな


忍流楽しいよ忍流

と 言う感想を持ちたいが微妙っちゃ微妙

楽しいのは楽しいんだけどね

ランダム要素と言えばいいのか 運ゲー過ぎると言うのか

んまー 大遭難よりは遥かに楽しい

大遭難はシュミレーションゲームと呼ぶのさえおこがましい

個人的には珠流絵じゃないのもガックシ


んーと 忍流は 
王賊に近いかな

周回必須って訳でもないし一回で基本ほとんど終わると思う

ただ序盤は周回してるかどうかで難易度が違いすぎる

資金難から始まり、ランダムで敵攻めてくるんだけど

運悪いとそこで終わる

特に鹿橋家の軍に動かれると
こっちの忍者が弱すぎて資金奪われて終わる

この辺は周回して引き継げば解決はするんだけどー

1週が長い 

クリアするのにある程度の運要素が絡んでくるから

王賊みたいに急げばすぐ終わるってこともない

それと今までの引継ぎと違って
顔ありキャラを引き継ぎで選択しないと引継ぎが起きない

だと言うのに引継ぎ枠が最高7枠

序盤から仲間にすることが可能なホタル以外は引き継ぐ意味が見出せん

元よりそれなりに使えるし

@は 物語の段階ごとにイベントがあるんだけど

自分のとこの大名が強くなりすぎて

イベント消化前にクリアになるとかあるんでめんどくさい

それを阻止するために、そこの大名の邪魔すると

支持して貰えなくなりがめおべらになったり

クルタキ家は何があろうと支持してくれるってので良かったと思う

というか話の流れ的にそうならざるを得ないだろう 

と そんな感想

信者フィルターかかってるからかもしれないけど まぁまぁかな


巣ドラとかグリ森ほどの自由性とか拡張性って言えばいいのかな
は無いけれども王賊的な感じでなかなか楽しいと思うよ

多少のランダム要素はパッチで多分直すと思うし

暇な人はやってみるといいよっ!

序盤これだけはやっておけ ってのは

田畑か店舗作ってとりあえず資金源を確保したほうがいい

@こまめにセーブ 
どうしても1週目は資金が足らないから
流れに乗るまでは敵に壊されてどうしようもなくなり
そこに敵がまた来るみたいなことになると終わるので

@は必ず長屋敷と里の番人には人を入れる
最初は人数きついが卵を手に入れたら速攻孵化させて
とにかく人数増やすこと(6人もいれば十分だと思う
中盤以降は顔ありモブが増えるからそれ以上増やしても邪魔になる

@は・・・ 多木衆は速攻潰そう
殲滅作戦出たらS&Lしてすぐ潰したほうがいい
殲滅作戦出る頃になると 鹿橋家が軍動かしてきてそれが強いからきつい
それに成功するとホタル+2人が仲間になるから先延ばしする意味ない
ホタルも初期から15Lvといきなり戦力になれるし


ってとこかな

忍衆を全部水玄衆にするか 
クルタキ家が全部の領地を手に入れるか

がエンド条件なので

全部水玄衆のが多分簡単
他の衆長探しが多少大変だけど、それぐらい
ある程度の忍衆を潰すと夜月衆の音夜が宣戦布告?みたいのしてくるから

そうすると夜月衆に対する作戦が出来るのでそれをやって
夜月衆倒すとなぜか他の忍衆も従ってエンド


クルタキ家の方は

力を持たせるまでに時間がかかる
かつクルタキ家が他の家を攻めてくれるかどうかが運ゲー

力の無いうちに勝手に攻めて没ったり

力あるってのに全然攻めてくれなかったり

ある程度支援だとか戦支援、戦力強化とかで後押しは出来るんだけど運ゲー


とそんな感じ


コメ返信>

規則正しい生活を送っているようで何よりです^p^
[PR]

by aster-naru | 2009-12-19 01:20 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 16日

寒いよー


今日は一段と寒く感じる
服ミスったかな

最近深夜の更新をスルーして
こうやって書くことが増えてるのぅ

カイリンを錯乱させてるのさっ

足跡を見てるとカイリンが如何に規則正しい生活を送っているかが分かる

更新した日は9時前後に足跡が来るということはお見通しなのさっ


さて 今日だるいです

や だるくない日あんのかよ とか言われたら大抵だるいんだけども

ゼミがめんどい

なんか資料?をまとめてこい とか言われて
一応まとめてきたけど半分以上自分の文なんだが
どーにでもなぁれ☆


ペイポメン

クランに入ったからか普段と違うプレイが増えた

いつもはチームサバイバル
つまりはチームデスマッチ
2つのチームに分かれてどっちが先に規定数killするか ってモード
やられても一定時間後リスポン(復活)
ってのをやってるんだけど

クラン戦とかは
戦術だの爆破が多いからそっち系をよくやるようになった

チムサバと違って
一回死んだら終わりだから
安全重視でいくわけですが
どうしても芋スナばっかなのよね

結果勝負が長引いたりして一戦が長いのが未だに好きになれない

攻める気があればスナもいいんだけど
大抵攻める気0のキャンパーだから見てても楽しくないし

ARとSMGの精度をあげれば解決すると思うんだが
ペーパーマンのスナは他のFPSに比べれば決して強くないんだけど

ARとSMGの精度が糞過ぎて

スナゲーになるという新境地

がめぽしっかりしろや
[PR]

by aster-naru | 2009-12-16 10:06 | 日常 | Comments(1)
2009年 12月 15日

健康的な


生活とでも言うべきか

昨日は22:30ぐらいから寝てしまった

早すぎワロタ 今時子供でももっと遅いだろうに


ま 正確には休憩と思ってベッドで横になったら
いつの間にか意識まで落ちてました

2時とかに一回起きたんだけど

眠い! ってことで着替えて即効寝た


んで 今日9時ぐらいに起きて 今に至る

 
あれだよね 休みが増えた分

この休み明けが異様に疲れる

今週さえ乗り切ればっ!

書いて気づいたがこれフラグっぽいな


そんなとこ

声優さんすげえって思える長台詞

思い浮かべたのがほとんど貼られてる件



懐かしす

当時大爆笑した気がする
[PR]

by aster-naru | 2009-12-15 11:22 | 日常 | Comments(0)
2009年 12月 14日

更新するって書いた結果がこれだよ!


なんか眠くなっちゃってスルーしました


さー 冬期休講まで@1週間

今週を乗り切れば一時小休止できます

頑張ろう


キャラの新作が楽しみです( ^ω^)

前作のDAISOUNANがその名の通り
大遭難してしまったので

否応なしに期待値があがってしまう

珠流絵だし待ち遠しい

個人的にはすごい期待してるんだけど

世間の評価(とでも言えばいいのか)は低いのよね

DAISOUNAN以下はないだろうし楽しめるでしょう

設定と言い世界観と言いランスと被ってる気もするがどうだろう


さて  mixiの名前を変えてみた

MHとか今は全然やってないし(´・ω・`)

なんつーか熱が冷めちゃった

ラヴィエンテという新モンスターが来たってのに
プレイするどころか課金すらしていない

人のプレイは見たんだけどラオとかと大差ないしなぁ

双剣弱体で楽にってのもないし 

MHFはどこへ向かっているんでしょう


ということ ペイポメン

ウィンチェ買いました

ウィンチェってのはあれね

ターミネーターでシュワちゃんが片手でクルンってリロしてるSG

まー 100%スパスのが強いんだけど

ガチ武器ばっかでもねぇ 楽しまないと

スナはガチにならざるを得ないが

ドラグノフとWIN M70 は最早ネタすぎるからなぁ

WINは精度は問題ないんだけど、1発ごとにリロとか話にならん

スナとの撃ちあいどころかAR相手にも押し込まれかねない

ドラグノフは もうね

ドラゴン先生と言われるぐらいネタですよ

しゃがんで撃ってもレティクル通り飛ばないとかどう当てろと?

一応連射が効くからそこでどうにかするんだろうけど
とてもじゃないが俺には使いこなせそうに無いです

そんなとこ

今日普通にやってたら

クランに誘われました

特にこだわりとかもないので入ってみた

クラン戦はスキルをオンオフ出来て

大体オフがデフォなんだけどミリィ脆すぎワロタ

やっぱデモリ2発で落ちるのは痛すぎる

クラン戦ではティナかハヤテのが強いかもね

キャラ変える気はないが

スカイプ繋いで適当にやってたけど割かし楽しかった


久しぶりにCoD4起動してみた

MW2が出たからとかじゃなくて

そーいえば最初にCQBテストだっけ?
実力測る系のテストあったなぁ とか思って

やってみた

ベテランでやってみそ との結果

テクテクさんの初めて見た時はあんな動き出来るかぁ!

とか思ってたけど いけるもんやね

4.5回やったけど最高記録は16.7秒だったかな

なんかポイント+で2秒くらい縮まったから実際は18秒とかだけど

MW2どうしようかな

やりたいんだけど日本語版の音声ひどすぎなんだよねぇ

どうしようかしら

 
[PR]

by aster-naru | 2009-12-14 01:59 | 日常 | Comments(0)