naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

なにこれこわい


撮られてみた ニコニコ動画 Girl's Collection

なにこれきもちわるい

だからネタの限界を超えるなとあれ程

関わった連中は黒歴史確定といわざるを得ない


ニコ動は見てるけれども
ニコ厨=↑の人ではないということをだね

ニコ動から何かしらでデビューしてそれを職に出来るのなら
やる価値あるだろうけど・・・・ これはもう 悪ふざけにも程がですね

ニコ動のノリは同人チックなところが良かったと思うんだけど
商業チックにすると途端に痛々しく見えてしまう 不思議!

FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ

日本語で




と そんなとこ


コメ返信>

松さん>

新潟楽しんできてねー( 「・ω・)「

緑うさぎさん>

友達曰く慣れてきた頃に研修期間が終わるそうで(´・ω・`)
適度に楽しんできますー(`・ω・´)
テストはなんとかなるものですよっ!
前回前々回がすごいだけで今回のも大分ひどいみたいですけどねw
[PR]

by aster-naru | 2010-01-30 01:09 | 日常 | Comments(1)
2010年 01月 29日

ひとまず終わり



今期全部終わりました

正確には水曜日に終わってるんだけど

今日は外語研修の最後の説明会

次はもう成田空港集合ですよ

それまでまだ多少の時間はあるから
それなりに休みを謳歌して
英気を養っておこう

今日聞いたら向こうで泊まる寮みたいなとこは
ネット繋がってないらしいのよね(´・ω・`)

悲しす(´・ω・`)

ネットを繋ぐなら 向こうの大学かネカフェを使えとさ

大学も一部エリアのみらしいしどうなることやら

ネカフェはなんかめんどくさそうだしなぁ

中国行った友達曰くパスポートいるとか言うし
シンガポールはどうなのか知らんけど

@は特に問題はなさそうかな

必需品はありますかね?って聞いたら
向こうでこっちと同じもの買えるから大丈夫みたいなこといわれた

強いて問題をあげるならば

寮から大学までが遠いってのがめんどくさい

スクールバスがあるらしいけど
何本もないのか、朝しっかり起きてね!みたいに言われたし

しかも行き限定ってなんぞそれ

帰りは公共のものを使ってね☆(ゝω・)vキャピ じゃねーよ!


と 前途多難なのか 前途洋洋なのか 判断に困るところ

あー めんどくさ

行かざるを得ない以上楽しむつもりだけど
向こうで何をしようかね

英語もなぁ 一応ネイティブの講師と会話出来てるけど・・・ 不安は不安だ

そんなとこ



そーいえば

クソゲーオブザイヤー2009が決まったらしいね

動画はただそれだけ

FF13はガッカリらしいけど、KOTYではないと思ふ

とはいっても今回の大賞もどうかと思うが

そんなゲームしらねー

黄金の絆だっけか あれになると思ってたよ


前回前々回がすごすぎて 今回しょぼすぎるね

ま、そんなもんだよね 
[PR]

by aster-naru | 2010-01-29 03:14 | 日常 | Comments(2)
2010年 01月 27日

試験


明日でとりあえず終わりです

本当に外語研修だるっ!

英語が通じるんだからどうとでもなるだろうけど

日本は至高異論は認めない

や 日本は色んな意味でやばいと思うけどね

住めば都ですよね


さて試験は面倒ですが

普段より早く終わるだろうしちゃっちゃと済まそう
4限で帰れる水曜日とか久しぶりかね

終わったらすぐ出られるようになってればいいなぁ

4時前に終わればいいとこかね



今日はあんまりペイポメン入らなかったお

というか入ってはいたんだけど主にスナの練習してた

今のままじゃ上手いスナ相手に撃ち負けるからねぇ

相手のスナ倒せないようじゃスナ持つ意味ないしね

ということで当てるにはどうするのがいいのか研究中

ってことでほとんど練習モードにいた

そんでたまにチムサバなり戦術なり空いてるとこ入ってみた

んーむ 自分では変化がまだわからんなぁ


ってことでしばらく置いといて

風呂上りにサブ垢で適当にやってきた

戦術やってたんだけど

Bチーム入ったからか常に人が少なくてどうにもならんな
+スコア出すだけで精一杯

単純に相手のほうが上手い人が多いのもあったんだろうけど

2.3人倒しても その@に囲まれて終わる(´・ω・`)

味方はいずこで死んだんでしょう?と言わざるを得ない

まーでも この前のフラグムービーみたいに
上手い人だったらそこからでも逆転してるもんなぁ

要精進と言わざるを得ない

BOT撃ちとか色々あるんだろうけど
実践に勝るものないよなぁ
[PR]

by aster-naru | 2010-01-27 01:59 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 26日

のんびり


月曜日のんびりするとか久しぶり


ディエスイレ終わりました
まぁまぁ楽しめた

創造位階に至るときの詩が結構いいよね
厨2全開なのは否めないけど、そこがまたいいね

にしてもドイツ語のかっこよさは異常

@は司狼かっこいいよ司狼
主人公もだけどいい感じで破綻してるよね

ところどころの展開が結構燃えるねぇ
gdgdなところもないとは言えないが

ヴィルヘルムのキャラも結構好き
てか声優の人が上手いのかもしれないけど
いいキャラしてたよ

蓮の成長速度が異常なのか知らんけど
最終局面で普通に戦えてるってのが多少違和感があったけど
主人公補正ってとこかしら

なんか色々深く設定してるからか
説明に苦しんでるとこが多い気がする

そんなとこ




これはいい
めっちゃ笑った



さてペーパーマン

人数多いとこのクランに入ってみた

人数多いと上手い人がいるねぇ

んま K/Dが必ずしも強さの指標ではないけども

高い人は上手いわ

どうにもならないレベルではないから

要精進かな

常に落ち着いて撃つってのがなかなか難しいよね

そんなとこ


コメ返信>

メイン垢はらぴすに入れてもらったよー

風邪なのかー お大事にー( 「・ω・)「
[PR]

by aster-naru | 2010-01-26 03:10 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 25日

そーいえば


外語研修があるってことで
なんか終わりって気が全然ないんだけど

実質今学期終わってるようなものだわ

@水曜日行っておしまい

テストが2個あるけど まぁ どうにかなるでしょう

去年とかなら

よっしゃ 休みだ! とか
軽くテンションとかあがってたと思うんだけど

そんな気にならんね

休みってのは自覚してるんだけど
なんてーか準備に追われるとでも言えばいいのか
休んでていいの?という強迫観念に(ry


まー とりあえず水曜のテストのプリントでも集めおこうかな



ペーパーマンは特に変わりなく

徐々にキルデスは上がっていってはいるけども
メイン垢は いっても1.2程度かなぁ

一番最初から使ってるのだから

初級ですら悪戦苦闘とかしてたしねぇ
じわじわと上がっていくしかない罠

サブの方は
メインからL96送って@はスルルで貰えるのとか使って

今のとこ1.5ぐらい

K/D2を維持するとかマジ化け物だわ

いつかはそれぐらい上手くなりたいものだけど(´・ω・`)

ニコ生に通えばどうにかなりそうだとも思うけれども
そこまでするものでもないしねぇ

まぁ 現状ニコ生狩りなんてのがいるそうですけどね

ちょくちょく知り合いがやってるとき参加してたけど
たしかにニコ生はレベル低い

上手い面子であっても中級上位か一般下位だと思う


よく放送で一般鯖行けば分かるよ とか言われると

生主が大抵「ここ一般鯖ですよ」とか言うんだけど

ニコ生でやる以上来る面子のレベルが一般ではないんだと小一時間

ニコ生部屋はニコ生部屋で楽しいんだけど
無双すると空気読めみたいな雰囲気があって困る

前に入ったとこで一番ひどかったのが

普通にやってて15/5とかでフラグ取っちゃったら
生主「手加減してくださいね」って言われて

ネタ武器だったりあんまり積極的に攻めなかったりで調整したけど

理屈は分かるし そら1人で戦況変えられちゃったらゲームにならんしね

そんでしばらくやってたら

生主の知り合いってか同じクランの人が
さっきのと同じぐらいの成績をたたき出してるわけさ 14/3 とか

その時は 「○○さんがすごい頑張ってる!」と言う訳さ

ヾ(・∀・;)オイオイ 

そっちは止めないのかよ と

んま その人K/D2ぐらいあるんだけどさ全然上手くないのよ

中級でなら無双出来る腕前だと思うけども
一般なら普通にいるレベル てかむしろ下の方だと思う
何度か撃ちあったけどほとんど撃ち勝ったし

案の定とでも言うべきか ニコ生狩りとかスレで言われてたよ


んーむ そこまでして勝ちたいというかK/D上げたいってのも
分からんでも無いけどねぇ

実際K/Dって単純な実力の指標な訳だし
俺だって気にしてるしね

ただそれ疲れる気がするわ

そうやってK/D2にしても維持するにはそこでやるしかない訳で
楽しむ場所を自分で限定しちゃって勿体無いと思う

と 思う今日この頃


コメ返信>

PEN>

本当にごめんよー
なにか欲しいカードとかあったら言ってくだしあ><
持ってるかどうかは謎だけど(´・ω・`)
[PR]

by aster-naru | 2010-01-25 04:43 | 日常 | Comments(1)
2010年 01月 23日

Σ(゚Д゚)ハッ!!


なんか異常に疲れてしまった今日この頃

別にこれといったハードワークなんてものは無かったわけですが

いやまぁ 外語研修の準備とかあったけれども

なんてーか昨日は眠すぎた

久しぶりだわ 日付変わる前に寝るとか
どこの優等生ですか と

5限→1限テスト→研修準備

と 過密っちゃ過密だったのかしら


ということでまたもや世田谷に行けなかった(´・ω・`)
カタンとか楽しみにしてたんだけどねぇ

@ PEN遅くなって申し訳ない
リッキーに渡したから受け取ったと思うけど遅れてすまん

今度何かしらで報いたいと(ry


と いつにもまして更新が雑だわ

2連続で2日空けるとか適当にも程がありますねサーセン

なるべく書いていきたいんだけどねぇ
睡魔に勝てない今日この頃

書くことが少ないってのもあるんだけれども




さて 



上手ぇ

ただ音が別取りなのか違和感
ずれてるのか分からないけどすげぇ違和感

狙いが正確すぎる

このレベルになるには要精進ということか








上手い人の後に自分の見ると如何に下手かが分かるねぇ

自分のプレイを顧みると
意外にいろんなことに気づけるね

んま そこを直せるかどうかですが

直すべきところは意識してプレイしていこう


コメ返信>

松さん>

/*^ω^*\ほええええ
[PR]

by aster-naru | 2010-01-23 01:47 | 日常 | Comments(1)
2010年 01月 20日

更新が


適当だよ!


書くことなかったんだから仕方ないじゃないっ


なんかこの前電車で帰る時
非常に車内が臭かった

とても小便臭かった 上品に言うと お小水

勘弁してもらいたい(´・ω・`)

すぐに別車両に行ったけどね!

なんか異常に空いてたんだよね その車両

皆逃げたに違いない


と いきなり汚い話だな

書かずにはいられない程やばかったんだもの


さて 

ネットの知り合いから聞いたゲームでも

棒レンジャー

所謂ブラウザゲー

簡単なシステムで割かし楽しい

今の大抵のブラウザならタブ機能がついてるだろうから

片手間に出来ていい感じ

とりあえず登録はメアドとかいらないしすぐ出来るし
復活の呪文をつかうためにも登録して損は無いと思うよ

まー 1日ぐらいですぐ終わっちゃうと思うけど

一回やったら色んなパーティーを組みなおして楽しめるよ
プリースト×4とかが結構楽しかった

暇つぶしって感じでどうぞ



そんなとこ


今日はなんだか気分じゃなかったのでペーパーマンに入らなかった

なんてーか向上心とでも言えばいいのかが薄れてきている

もちろんまだまだ下手なんだけどね

上手い人はどんどん減っていくねぇ

なんてーかK/Dレートに見合ってない人が多い気がする

まー まだ上手い人もそれなりにいるから
上手いところは盗みましょう

動画あげてくれると助かるんだよねぇ(´・ω・`)

めっちゃ当ててくる人とかは
どこをどう狙ってるのか とか 立ち回りを見てみたいねぇ

陸奥宗光って人がどうも新作作ってるっぽいからそれが楽しみ



コメ返信

とかちるの>

21日がどうなるかだなー
何も無ければ行きたいんだけどどうなることやら(´・ω・`)


松さん>

もう少しボリュームと各種説明があればもっと楽しめると思う
ブラウザゲーだからしょうがないとは思うけど(´・ω・`)
[PR]

by aster-naru | 2010-01-20 02:05 | 日常 | Comments(1)
2010年 01月 17日

1月も半ば過ぎ


特にこれといったことはなかったけども


とにかく寒いね!

朝布団から出たくないでござるの巻


トシゾーのデッドライジング

トシゾーが生配信でデッドラをやってたよ!

コミュ限定だから直接貼れなかったお><

コミュに入るんだ!


crow in hell 3 は 終わりがgdgdだったなぁ

ミニゲームの時の二人のかけあいを楽しみにしてたのに(´・ω・`)




さてpart3を撮ってみた

字幕入れる作業がないだけでエンコが快適すぎる

ペーパーマンは微妙にスランプでした(´・ω・`)

スランプって言い方が正しいのかわからないんだけど

なんか全然上手くいかなかった

+-0辺りのスコアをうろちょろと
なーんか普段と感覚が違ったのよねぇ

ということで原点に戻るべくM4で練習してました

それでようやく感覚が戻ってきたぽ

チムサバ銭湯で不利側だったんだけど+10ぐらいだせたし
爆破紛争で奇跡の15/3を出せた

良かった良かった^p^

それでいくつサブアカ持ってたかなぁ と
15Lvで武器送って放置してたキャラで久しぶりにin

ギリギリK/D1.1未満だったから久しぶりに中級行ってみた 

武器は初期のMP5kのみ!

ディアブロキタワァ(n‘∀‘)η!!!!

27/13 とかだったかな

MP5kはやっぱ優秀だわ
威力が低い以外は精度も連射も集弾もそれなりだし

威力が低い点はHS入れたり多く当てればいいだけだし

前は中級と一般なんて大差ないだろうとか思ってたけど
結構違うもんなのかねぇ

一番感じたのは当ててこないね

特にスナイパー

京都でやってたんだけど
スナイパーがいるってのに簡単に中央特攻出来るってのがね

@棒立ちって言うのか 自分の有利なポイントで止まってるから
危険地帯に入ってでもHS入れちゃえばいいって感じ

AR、SMGも当ててこないねぇ

当たるのは当たるんだけど 20前後の所謂通常ヒット
こっちがHS入れればたちまち立場が逆転するって感じで

デス稼ぎなんてめんどくさいことしてまで
中級に残ろうって思う人がいるんだもんなぁ

ある程度のレベルの差はあるのかしらね

なんか中級も一般も大差ないよ!って意見も結構多いんだけど
じゃあ一般おいでよ!って言うと
一般はスナデモリゲーだから楽しくない中級ならのびのびやれる
みたいな返答が返ってくるしねぇ

言うほどスナゲーじゃないと思うんだけどなぁ

MAPにもよるけど結構フラグトップの人はARなりSMGな気がする


基本 楽しければいいじゃん! って人はさ

(自分が)楽しければいいじゃん! なんだよね

オフゲなら全然それでいいと思うんだけど

オンゲなんだから (みんなが)楽しければいいじゃん! であるべきだよねぇ

一般はスナデモリゲーだから(kill取れなくて)楽しくない
中級なら(kill取れるから)のびのびやれる

みたいな 

と 愚痴になってしまった

MHFもそうだけど住み分けって大事よね



コメ返信

松さん>

(゚д゚)! 
まーなくても皆でわいわい出来るしね
[PR]

by aster-naru | 2010-01-17 02:46 | 日常 | Comments(2)
2010年 01月 15日

/*^ω^*\ほええええ


/*^ω^*\ほえええええ


昨日は眠くなってすぐ寝ちゃったよ!

なんか急に眠くなって

もういい!寝る! って意味不なテンションになって寝ました



さっきペーパーマンやってて

初めてオートショット疑惑かけられたよ!

/*^ω^*\ほええええ

FPSであいつチートって言われるのって名誉ですよね!?

もう一般底辺脱出と見てもよろしいですか^p^

スラム戦術で8/0だったかな
の時にチート疑惑かけられたよ!

てか今オートショットできんの?
がめぽも流石にそんな露骨なのは対策してると思うんだが
チート関連はkwskないので知らないけどねっ!



サブが今のところ
K/D1.5ぐらいだから

PMでのK/Dは1.3ってとこでしょう

メイン垢は最初の頃の借金あるから1.1~1.2ぐらいしかないけど

K/D2いってる人は良い意味でマジキチ
そんなレベルになりたいわぁ


と 昨日書いてないことを気づき急遽書いてみる




recogのチョイスはいつも素晴らしい

インなんとかさんが原作でも空気過ぎてですね



随分懐かしいものを



これはクリックせざるを得ない!

ネタのチョイスがですね


コメ返信

松さん>

/*^ω^*\ほええええ
[PR]

by aster-naru | 2010-01-15 22:55 | 日常 | Comments(1)
2010年 01月 14日

5限明けの1限


頭お菓子

6時に家出るとかマジキチ


今日は疲れたー

家に着いたのが約21:00ってのがね(´・ω・`)

帰りの電車爆睡したった

電車で寝ても余計疲れるんですけどね

てかレポート溜まってるし色々あるしで

多分世田谷に行けないねぇ(´・ω・`)

この時期は色々あってなかなか世田谷に行けないわぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

てか外語研修関連の集まりが常に木曜日って言うね

間が悪すぎワロタ

来週は時間が空けばいいんだけど(´・ω・`)


さて 明日のために寝るお!



定期的にあげないとやる気がなくなるパターンに陥りそうだったので
とりあえず適当なのあげてみる
[PR]

by aster-naru | 2010-01-14 00:54 | 日常 | Comments(1)