<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

さてさて



なかなか書くことないよね^p^

PC自作計画はちょくちょく進んでるかなぁ


予算と性能とその他諸々を考えると止まらないよね


マザボが一番悩みどころだわー

ASUSので良さげなの見つけたんだけど
これでいいものかって悩むよね


どうしましょ





最近東方アレンジ聞いてないなー

歌詞が出てるはずなのに聞き取りづらい^p^




ボカロで巻き舌とか出来んのか







最近nightcoreにはまった 
なんで背景の絵がミクなのかは知らん


そんなとこ


コメ返信>

うさぎさn>

AIM強化は都市伝説(キリッ
調整にはぴったりだから最近は練習部屋じゃなくて
やる前にこれやって右手に感覚戻してるわー

ハイスペ目指すとそんなもん^p^
[PR]

by aster-naru | 2010-04-29 01:07 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 21日

osu!



が流行ってるみたいだからやってみた

AIMがあがるって言う都市伝説もあるみたいNE( ^ω^)



詳しく知りたい人は↑の動画の主コメを読めばいいんじゃないかな


要はクリックする音ゲー

曲はどうも有志?が作ってるのかな

色んなのいっぱいあるよ

ニコ厨も安心! やらないか とかもあったよ


AIMがあがるってのは都市伝説だと思うけども

調整にありかも試練

てか 普通に面白いとも思ふ

音ゲー好きならやってみれば良いと思いまふ

導入がややめんどいけど 

インスコと登録さえすれば@は曲拾うだけだから
一度やってみてはいかがでしょうか


そんな今日この頃


コメ返信>

うさぎさん>

いつになるか分かりませんが^p^
起動だけじゃなくてそこに入れるのの起動?ってか
読み込み、書き込みが早くなるから
ゲームとか入れればラグとはおさらば
今のとこ13万~18万ぐらいで見てる
[PR]

by aster-naru | 2010-04-21 00:44 | 日常 | Comments(1)
2010年 04月 19日

んーむ


いやぁ 

PC自作のこと考えるのはすごい楽しいんだけども

予算がねぇ


色々なとこでコスパに優れるものをチョイスしてるつもりだけども
やっぱある程度のスペック求めると高いよねぇ


SSDのRAID0はあきらめるかなぁ

起動速度自体は

RAID0してもしなくてもあんま変わらんのよね

RAID0かけたほうが速くはなるんだけど
RAIDドライバ?の読み込みという手間が増えるからその分遅くなって
大差なし

んー でもなぁ

RAIDするとSSDの機能低下を防ぎやすくなるみたいなんだよねぇ


んーむ どうしよう

グラボも

HD5870かHD5850か

後々クロスファイアだの
ゲフォでのSLIだのに手を出す可能性があるにせよ

今のとこは1個しか積む気ないからなぁ

HD5870の方が良いかなぁ と思ってるんだけど

HD5850とHD5870のスペック差がよく分からんのだよね

色んなベンチの数値とか見て比べて
値段分の差があるのか否か

うーむ


ま こうやって悩んでるときが一番楽しいよね


コメ返信

うさぎさん>

ちょっと何一点のか和漢名逸すね

組んだら今のPCも含めて写真でも撮ろうかな
[PR]

by aster-naru | 2010-04-19 04:45 | 日常 | Comments(1)
2010年 04月 16日

放置しすぎわろた



いやー 長い間放置してたね

ちょっと色々忙しくてね^p^



帰国反省会も終わり
外語研修はこれで無事終了かな

ふー 色々あったけど

ま 楽しかったよ


さて

今新PC組もうと考えてます!

今回は完全自作ということで
ケースからマザボから色々見てるけど

難しいよね

値段と性能、総予算

色々考えてます^p^

これで作ったらしばらくはそれでいくと思うので

可能な限りハイスペを組もうとしてる^p^



今のとこほぼ決定してるのが

ケース:Antec 902or1200
CPU:i7-860
GPU:HD5870orHD5850

こんなとこかな

OSは Windows 7 Professional を予定
ultimateにするほどでもないしなぁ 
まー まだ予定なのでどうなるか windows7はほぼ確定

メモリは6or8Gを予定

そんで SSDを起動用として
HDDをデータ用みたいな

どっちもRAID0とか考えてるけど

SSD高いよねー 値段と性能、容量とか色々考えて悩んでる

HDDは2TB×2でRAID0かなぁ

値段とか考えると2TB×3でRAID5とかも考えたんだけど

RAID5だとそこまで速度が上がらんしなぁ

3つでRAID0だと一個不具合出ただけで問題出るし・・・ 

RAID5とRAID0両方って考えると
最低でも6台HDDいるってのもなぁ

ケースが冷却性に優れているの選んでるし
そうそう不具合なんて出ないとは思うけども どうしよう


と 色々悩んでおります


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2010-04-16 01:30 | 日常 | Comments(1)
2010年 04月 03日

いやはや


家庭の事情ってやつで
健康診断に行けなかったというね

なんか事務室に電話したら
ちょっと検討してみます とか意味分からん


免除でいいじゃない めんどくさい



と そんなとこ


ちょっと色々4/1の夜から
忙しかったから書けなかったよね

普段ならなんかエイプリルフールネタでも書いてただろうに



コメ返信>

緑うさぎさん>

ゲスト戦はあれで良かったのか・・・:(;゙゚'ω゚'):

ワニモニで頑張ってね!
[PR]

by aster-naru | 2010-04-03 02:05 | 日常 | Comments(1)
2010年 04月 01日

更新


なにそれ?美味しいの? 状態!


あれだよね

3週間もネットに触れてなかったから
今までどんな感じでやってたかうろ覚えだよね


とりあえずまた更新を増やしていけるといいNE( ^ω^)


そーいえば帰国したら成績通知表届いてたよ!

単位は必修だけでゆゆー^p^

5限だけじゃあれなので4限とかも入れるだろうけど^p^


さてさてFPS

3週間もしてないと余裕でAIM落ちますよね^p^

やっとこさ最近勘が戻ってきた

一般で+はどうにかなるんだけど
なかなかフラグは取れないねぇ

前はちょくちょく取れてたんだけどねぇ
AK無双とかしてた頃が懐かしい


でも自分の動画見返すと
ARの時全然頭狙ってないね
noob乙

前の自分より上手くなりたいね^p^



コメ返信>

緑うさぎさん>

それでいて遅れてるのが常識という怖い世界^p^

なんだかんだで言葉とか読み取ってくれるので
どうとでもなりますよー


松さん>

ホテルってかなんか寮みたいな感じだったよ
ぼろくはないけど日本の基準で考えるといろいろよろしくなかった^p^
[PR]

by aster-naru | 2010-04-01 02:20 | 日常 | Comments(1)