naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 19日

ぜらす ぐれいぶす



今週ゼラスがフリーということで一回使ってみた

とツイッターで書こうと思ったら
思いのほか言いたいことが増えたのでこっちで書いてみる


ゼラスは思ってた以上に癖が強かった
Wのタイミングがわからん
火力出すためにもフルコン入れるときは変形しとくべきなんだろうけど
上手く激突する場面を予想しないと使えなかったりなんてのもしばしば

@はfarmの形ってのがいまいちわからなかったなぁ

20分時点でそこそこキルアシスト取れて
帽子+ドランリング3つって火力充分だと思って
catalyst→bansheeって狙ってたら

帽子ドラン3つでも後衛がQ一発だとギリ倒しきれない
20分で帽子はmageで言えばそこそこ上手くいってる時なのに
後衛ミニオンの成長にギリついてけてない

で Wでmagicpen上昇するし
靴はアイオニアだろ とか思ってたけどソーサラーのがいいかも試練
それでCD用にdeathfire作る感じがいいのかも


とまだまだビルドがわからん

無料期間中にもう何回か使って終わりな気がしないでもない
やってて楽しいとはそんなに感じなかったなぁ


さて新チャンプ

graves

スポットライト見たときは足遅え って感想しかなかったけど
2戦ぐらい見た感じ(敵味方)

案外強いかも試練

通常で結構ゴリゴリ減らされるし
Qが結構なバースト出るからハラスに良しファームに良し
見合ってる最中にも良し
caitのQとかtalonのWみたいな感じ

ブリンクで壁抜けも出来てAS増加も割と乗ってる感じ
通常攻撃でCD減るから集団戦とか放っておくとひどいことになる

それでWの煙幕弾もなかなかの高性能
着弾時のダメージとスロウだけだと思ってたら
あの中入ると視界なくなるっていうすげー戦いづらい

ultはいまいちよくわからなかった

パッシブのおかげでレンジの割りには堅い
フォーカスすれば溶かせるけど
ブリンクで多少の戦線離脱が出来る上に
追っかけてくる道に煙幕で逃げもまぁまぁ

マナがどうかは同じレーンにならなかったから何とも言えない

他には見た感じややモッサリなモーション

ビルドは普通にIE PDとか血剣 PDとかでいいんじゃないかな

足が遅いからPDは欲しいと思ったけど自分で使うと違う感想を持つかも知れない


とまぁ 最初だからわからん殺しが多いのもあるけど
なかなか良チャンプだと思った

てか見た目がおっさんだから
パッと見tankyDPSが突っ込んできたように見える



そんな感じ


nidaleeの新skinに手を出しそう( 0w0)
[PR]

by aster-naru | 2011-10-19 21:47 | ネトゲ | Comments(1)
2011年 10月 18日

あむど

響きがダムド

AMD
公式的には「えーえむでぃー」なのかね

勝手にアムドって読んでるけど

あ 自作ってかPCに興味ないと多分呪文です


AMDのBulldozerこと
FXシリーズがおおごけですね

GPUだけどnVidiaのFermi思い出した

ぼくがかんがえたさいきょうのしーぴーゆー
消費電力?なにそれ美味しいの? みたいな

Fermiは消費電力やら負荷状態での音とかはまぁ置いとけば
性能は良かったけども

FXさんはどっちもいまいちですね


つーかそもそも4coreフルに使う状況なんてそうそうないだろうに
個人で使うレベルで8coreなんているのだろうか

8coreとか言われたら興味は持つけど性能がおわとる

ワッパことワットパフォーマンスも終わってるらしいし
AMD好きでも擁護しきれないんじゃねーの

そこそこのOCして
i5 2500k定格と同等
かなりのOCでも
i7 2600k定格に掠るかどうか

そんなOCしようものならワット数が頭おかしいことになるうえに
i○は定格ってとこがミソ

Phenom II X6 1100Tは見た感じなかなか良かったのに
何故こうなった

まぁ 個人的にはAMD組む気はないから
AMDファンドンマイってだけなんだけど
競争相手がいないとintelが新CPUの値段跳ね上げるからなぁ

AMDさんだからすぐ値が落ちてくる
ってのが多分魅力なんだろうけど

元がsandy bridgeシリーズより高いからなぁ

そのうち名前がATIになりそうですね
HD7000シリーズのグラボでこけたらシャレにならんだろ これ



それに比べてintelさんは堅実ですね

sandybridgeがそもそもすげーってのに

とりあえずのi7 2700k

その後に

Sandy Bridge E シリーズ
Ivy Bridgeシリーズ


Sandy Bridge E シリーズは
ソケットがLGA2011って新しい規格でマザボも結構変わってる
LGA1136→LGA2011ってことらしいから
i7 900シリーズの後継ってことですね

ま こっちは新たなマザボがいるうえCPU自体が高すぎワロタなんで
手を出す気はないです

最上位モデルの今のとこの値段設定約10万だからね

元よりこっちのシリーズの値段はこんなもんだけどね


さて Ivy Bridge 

名前がsandy→Ivyになってるけど
流れ的にはこっちが
sandy bridgeシリーズの後継

ソケットもそのままLGA1155

ただこっちの主な強化はGPUらしいので

今のi7 2600k やら i5 2500k 
とのCPU自体はマイナーチェンジとのこと

GPU性能は60%増しを予定 CPU性能は4~6%

なんだけど

まー グラボ積むのにGPU性能とな?
って感じやね



と 良く言えば堅実に地味な性能うp
悪く言えばマイナーチェンジ止まり

AMDのBulldozerがこけてなきゃ
もっと必死になるんだろうけど

競争相手が勝手にこけたからなぁ

sandy bridgeの値下げに期待程度
で今sandy bridgeの人はしばらく変わらないでしょう

って感じ

今後しばらくは
というか

これまでのようにCPUはIntelが一歩先かね
コスパとか考えればAMDも悪くなかったのに
sandy bridge出ちゃったうえにBulldozerがこける

そんで

Intelはsandyの基礎を使ってIvyからのレベルアップを図ればいいんだけど
AMDはこけたBulldozerを基礎に使わにゃならん訳で



ま 何が言いたいかと言うと

いい時期にセールでお安く i7 2600kに変えて良かった ってことをですね
[PR]

by aster-naru | 2011-10-18 17:25 | 日常 | Comments(2)
2011年 10月 03日

さてはて雑記



いやはや
色々なことが起こったものだ


とりあえず
PCはどうにかなるかな

DF-85自体には満足してたけど
粗探しすれば
いくつかあるっちゃあるし

改善出来たと思おう

この機にCPUクーラーも良いのにして
それでとりあえず終わりかね
メモリも増やそうと思ったんだけど
売ってるところが噛み合わねぇ
今不満があるわけでもないしまた別の機会に



さてLoL

シーズン1も終わり
シーズン2になったのはいいんだけども

なんつーか熱が入らん

ペーパーマンやらもこんな時期あったし
今後また熱を持つのか 違う何かを見つけるかはわからんけど

単純に時間がかかるのがネック

最近あんまLoLの時間取れてないし
FWBだけ貰ってそのまま落とすパターン

ちょっと時間開いても
30~40分 長ければ1時間拘束されるから
1回やってお終いなんてことも

ドミニオンがやや短時間で出来るものの
粗が目立つような気がする

なんてことで逡巡中



その他には

新アニメが始まったようですね

結構騒がれてたから
Fate/zeroとまじこいは見ちゃった

Fateは結構頑張ってるように見えた
元絵?のクォリティを今のとこ落としてない
呪文やらもまだ違和感を覚えない
厨二は厨二だけど とあるみたいな違和感は今のとこない

が 

今後のバトル描写ってか
動きとか色々増えてくるって時に今のを維持出来るかって感じ

今のとこ期待出来るんじゃね とは思う


まじこいは

Fateの後に見たんだけど
絵のクォリティはぶっちゃけ低い
立ち止まってるシーンとかはそんなに違和感ないけど
動くシーンだと雑ってか安っぽいってか
原作もバトルシーン活かしきれてないっちゃ活かしきれてないからしょうがないとは思うけど

なぜ 薙刀で払ったり 弓撃ったら 爆発するんだ と

1話目で川神大戦ってことは
途中途中でワンコやらクリスやらまゆっちやらの設定に触れつつ
百代ルートってとこかね

李 ステイシー はまぁ出るかなとは思ってたけど
普通に燕出てた
これで声優が判明 どうやら本当に新人だったようで

燕出たけど物語に関係するのかは微妙なライン
乙女さんを諸事情で出せないからその代わりだろうし

あんまり触れすぎると まじこいSで不具合起きそうだし

弓道部主将程度で出てくるかね

@はやっぱ
軍師って言われてんのは痛いな

文章で読んでただけじゃあんま感じなかったけど
結構痛い

そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-10-03 00:23 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 02日

PCに一大事



いやはや

全く困った


ケースに異常

というかまぁ 故障やな


煙吹いた時は終わったと思ったわ


まー ただ不幸中の幸いだが
問題はケース

PCが煙吹くってことは
大抵マザボか電源なんだけど

電源ならケースと同じく交換すればそれで済むけど


マザボの場合

全部一からやり直しなうえ
どっかしらを道連れにしかねない訳で


不幸中の幸いでしかないが
良かったと言うべきなのか




まー

CPUクーラーやらメモリ周りやら
SSDをきちんとしたマウントに載せるとか

色々考えてたっちゃ考えてたから

これを良しと見て
前向きに考えて
カスタマイズしたと考えましょう

お金が飛んでいく訳だが
趣味に使う金なんてそんなもんだろう




@話は微妙に変わるんだが

今まで結構周りの人に自作を勧めてきたけど
ある程度の知識が要る訳で
既製品には既製品のいい部分もある罠

原因はどこかってことで
色々試したけど
ある程度知識ないとそもそも原因をどこか確かめる術がないってことだし
そこまで安くなる訳でもないし

BTOがベストかも知れんね

まぁ メーカー製はいまだにあまり勧められんがね

近くに詳しい知り合いでもいればいいかも知れんけど
必ず取り合ってくれるとも言えないし
わからんことはわからんしね


と なんか色々考えさせられた


そんなとこ
[PR]

by aster-naru | 2011-10-02 02:20 | 日常 | Comments(0)