<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

もうすぐ嘘をつく日



はい と言っても特になんもないですよ 

ええ 嘘じゃなくて本当に何もないんですよ(・v・ )



とりあえず今さっき終わったマジェスタッチの掃除画像

e0117951_00444411.png
マジェスタッチの黒軸です
もう何年使ってるかなー

5年近いかな? 記憶があやふや

年月を重ねたからか所々錆び?なのか茶色い部分がありますね
なんか塗装がとれちゃってる感じ
WASD付近っていう 元FPS勢なので
そら劣化するっていうお話

shiftとspaceキーを外してないのは
中の構造が他と違って取り外しが少しめんどいからスルーしました


e0117951_00483944.png
一個一個綺麗に拭いて戻した結果がこう!

やる前の画像撮ってないからいまいち綺麗になったかわからんのがあれですね(。ŏ_ŏ)


この手のメカニカルキーボード?は
単純にあの+の形にキーはめ込んでるだけなので
思ってる以上に簡単にキーが外せます

キーを親指と人差し指で押さえて
横から細い棒とかでテコの原理でやればするーっと取れます

この手のキーボードを使ってる方は試してみては如何でしょう(・v・ )

一応専用の道具もあるんですけどね

e0117951_00595263.png
e0117951_01000615.png
そんなに高くもないので買ってもいいとは思いますけども
キーがどうやって固定されてるかって原理がわかってれば
適当なもので代用できると思います(・v・ )



おまけ
e0117951_01043802.jpg
雪印のコーヒーがこうなってることは知ってたんですが
実物を始めて見たので買ってみました



さて もしもしゲーは
まずはパズドラ

e0117951_01055966.jpg
今回のGF結果 
最初すぐに1回回して いちドラで
そっからエラー祭りになったので しばらく放置して
31コラボとかアンケやって
あ そういえばGFだったと気づいてまた3回でこんな感じ

んー 大喬小喬が欲しかったけど
結局ホルスと被るからなぁ・・・・
回復タイプも大して育ててないし(ノ)'瓜`(ヾ) 

次のGFにも多分絡んでくるでしょうし今回はこれぐらいかな

英雄神と三国神とかなら完璧かもしれない(・v・ )


e0117951_01093135.jpg
アンケでエンドラのスキラゲしときました
このエンドラは賢かった
12.3体でスキルマ
石も1個かな?


そんなパズドラ


さてメルスト

ギルバトにも大分慣れてきました
22時からの1回が本番ですね

e0117951_01111560.jpg
1位で6枚て・・・・
1位で20.30枚はくれてもいいんじゃなかろうか(。ŏ_ŏ)

というかゲームシステム自体は悪くないのに
ちょい運営ちゃんが絞り過ぎかなー

ガチャ確率もあんなに低いのに
ログインでの配布石もないしなぁ・・・

ダイヤかメダルをある程度ばら撒いた方がユーザーの課金も加速しそうなもんなのに

パズドラの偉い人が
配布石ってのはかがり火みたいなもんで
燃えすぎない程度に配らないといけない みたいなこと言ってて

あーなるほどなー とか思いました

実際パズドラが流行った要因の一つな気がします

ガンガン石配るから 
とりあえずダウンロードしてやっておいたほうがお得的な空気があったからなぁ

@前も書いたけど 
色々なイベントとかが後手後手になってる


今回やっと大きめなイベントが来ました

今回のイベント自体は悪くないどころかすごい良いと思うので
この流れを維持してもらいたいところ


e0117951_01155827.jpg
イベントでフェズ君貰いました

フェズ君はまぁ☆2だしどうでもいいっちゃいいんですけども
もう一つのステージで貰えるリンってのが優秀

☆3の盾なので 体力が高め
同属性の盾のアーデと比べても若干劣る程度なので
イベントマップ100%達成すれば覚醒1状態になるので
性能が並ぶんじゃないかな

見た目も悪くないので良きイベントですね

ボスとか@は雑魚モブも増えたのでシードの種類も増えますしね(・v・ )

今後に期待(・v・ )





[PR]

by aster-naru | 2014-03-31 23:58 | 日常 | Comments(0)
2014年 03月 30日

109 【艦これ】

e0117951_22582735.jpg


気がついたら司令部lvが109に(・v・ )
5-4周回で経験値が貯まる貯まる


資材備蓄モードに切り替えつつあるので
大将に落ちちゃいました

と言っても浜風狙いで5-4はそこそこ周回してるんですけどね(。ŏ_ŏ)

e0117951_22585680.png

5-5をなんだかんだやってないのが大きいんですかね
他の方達が駆け込みで5-5クリアしてると考えるとそら順位は下がる
なんでも5-5クリアの戦果は5-4 90周に匹敵するとかなんとか

3月はなんとか500位維持出来そうだけど
4月スルーだなー 
特に必死になる報酬でもないですしね



5-5はそのうちかなー

空母2軽空母1で低速で適正√通る編成でそのうち挑むとは思いますが
その前にビスマルク建造したいし・・・
4月にイベント来ますし・・・
と手を出しづらい状況

イベ終わりには手を出すんじゃないかなー
と皮算用




次の司令部lvカンスト引き上げがいつかわからないけども
もしかしたらカンストの115までいけるかこれは(・v・ )



さて 

e0117951_23134130.png
霧島改2の改修が終わりました 
他の金剛型より火力が高いのかな?

e0117951_23143813.jpg
46cm砲と電探の違いには眼を瞑ってくだしあ><
そんなに数がないんです(。ŏ_ŏ)

41cm砲でありながら46cm砲の改2と同じ火力144
41cmと46cmの差が火力6なのでその分素ステが高いってことですね

榛名の改2はどうなるかなー



[PR]

by aster-naru | 2014-03-30 23:19 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 29日

ヒトヒトリフタリ 【レビュー】

e0117951_21323847.jpg

高橋ツトム作 
他に有名なのはドラマ化されたスカイハイですかね
士道ってのも面白いです(・v・ ) そのうち書くかも


8巻で完結


最初はいきなり霊界ってとこから始まって
人は死んだ後に守護霊になってその後生まれ変わる的な話から始まります

とまぁ話のメインは
リヨンが余命1年半の春日荘一郎の守護霊になるのですが
春日荘一郎は日本の総理大臣だったという感じで始まります

時代背景は東日本大震災のすぐあとの日本
そこで死にかける春日荘一郎
その所為か本来意思疎通が取れない守護霊と意思疎通が取れるようになり
更におまけで手で触れると相手の心が読めるようになる春日荘一郎
そこから捨て身で日本を良くしようとしていこうと決心した春日荘一郎

そこに久保光司という人の身でありながら守護霊に対抗出来る力を持つ者があらわれ
春日荘一郎の妨害が始まります

と そんな感じのストーリー


皆が皆ではないんですが
ある程度キャラに元ネタというかモデルがいる感じ

春日荘一郎は管直人かな? 
まぁやってることは本人と違う感じですけども

テーマが東日本大震災?ということで
メインは原発のお話

言ってることやってること全部が正しいとは言いませんけども
漫画という中では盛り上がりというか魅せ方が面白い

e0117951_22375026.jpg
福島原発にて防護服を脱ぐ総理

e0117951_22593440.jpg
e0117951_23001004.jpg
e0117951_23002238.jpg


興味が持てたら読んでみるといいよ(・v・ )
8巻だからすぐ読めるし(・v・ )






[PR]

by aster-naru | 2014-03-29 23:01 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 03月 29日

3/28アップデート 【艦これ】


e0117951_23481921.jpg


アップデートが来ましたね

目玉は霧島改2と新駆逐の浜風ですかね


e0117951_23470034.png
前にも貼ったんであれですがもう99lvになってます
75lvから改2可能らしいですね

e0117951_23473977.png
初期装備はこんな感じ
火力が高めらしいですね フル改修したらまた載せます

若返ったというか なんか幼くなったというか 印象が大分変わりますね

e0117951_23492298.jpg
新家具でコーディネート 
掛け軸は神通ですね 探照灯がいい味出してる

e0117951_23500883.jpg
秘書艦置くと お掃除セットがほぼ見えない_(:3 」∠ )_



新駆逐の浜風はこんな感じ
e0117951_23521217.jpg
なんか既視感のあるキャラ
描いた人はパセリさんという結構有名なお方らしいですね

駆逐艦とは思えない(ry 潮越えかな 何がとは言いませんが

独特なシルエットの軽空母がアップを始めました


@はドイツ駆逐艦達が早くも改2ですね 
ビスマルクもどうのなんてのを見た記憶があるので

ドイツ艦は最初から準備してあったんでしょう

e0117951_23570833.jpg
改2じゃなくて zwei(ツヴァイ)ってとこがいいですね
艤装がちょっと変わってる以外は見た目は変わらず
これで見た目も変わってたらすごい盛り上がってたんでしょうね

e0117951_00022705.jpg
新武装 対空高めだけど噴進砲とどっちがいいんだろう
妖精さん達もドイツ風?で可愛いですね




e0117951_00061131.png
この前の潮シリーズ⑥ どんなシチュかは想像してくださいとのこと
続きはあるのかなー
この方の絵は雰囲気出ててすごいいいなー


[PR]

by aster-naru | 2014-03-29 00:07 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 28日

三国神シリーズ 考察 【パズドラ】


e0117951_13283101.jpg
曹操 
経験値400万テーブル スキルターン14→10 
MAXステータス
HP 3195
攻撃 1856
回復 27

リーダーとしては
スキルが1ターン威嚇+水→火変換なのでLSと合わせて火属性攻撃タイプで固める感じかな

LF曹操 アレス 赤おでん ミサトorディノライダー フレイorホノりん 火攻撃で考えるとこんな感じ?
列強化7~9 スキブ6~8 ダブル変換1~2 やや重変換2~3 エンハンス1
と良さそうに見えるけど 
変換がどれも重い(。ŏ_ŏ)スキブ多めだからどれも1回ずつしか使わない前提ならなんとかなるかな?
闇シヴァパのがサブが豊富というか忍者がなぁ。。。5ターン変換枠が欲しいよね
最後のワンパン火力も花火もなければ泥強もないからなぁ アレスと曹操で変換も被るし…
@これは火パの宿命かもしれないけど回復が低い(。ŏ_ŏ)

サブとしては
そこそこのステータス
1ターン威嚇+水→火変換 
火列強化1火泥強化1スキブ1
封印耐性もホルスやら麒麟でワンチャンある可能性も(ry

サブ運用はよくされそう 火パなら文句なしレベル
攻撃パでも威嚇スキブ要因でワンチャン


e0117951_14023056.jpg
孫権
経験値400万テーブル スキルターン18→14
MAXステータス
HP 2795
攻撃 1183
回復 530

リーダーとしては
回復タイプで考えると単純に薔薇ヴァルでいいじゃんってなるので
(回復力1.5倍もそもそも回復タイプってHPが低めなので(ry
水染めで考えたいところ
LF孫権 初芽局 セイレーン 水ヴァル からくり士 と時流には逆らって変換コンボパとかどうでしょう
列強化3 スキブ4~5 5ターン変換3 CTW1
最高火力はLS9倍×エンハ2倍の18倍に大量変換+CTW
とまぁ趣味パだとは思いますけどそこそこ色んなところにいけるんじゃなかろうか
水ヴァルとからくり士っていうなかなかのレアキャラが必要ですが(。ŏ_ŏ)

サブとしては
2ターン威嚇付きの2倍エンハ とヒカりんよりステータス面でも良さそう 
2ターン2倍エンハ+35%ダメカット のサンダルフォンがむしろ対抗馬かな
ステータスもトントンだしお好みでどうぞになるんじゃないかなー
ヒカりんから変えたかったなんて人が多そうなので需要はありそう


e0117951_14273556.jpg
劉備 
経験値400万テーブル スキルターン15→11
MAXステータス
HP 2525
攻撃 1645
回復 353

リーダーとしては
曹操の木版?といったところか 闇回復→木変換+3000回復 
木攻撃というつい最近のガイア降臨を思い出す属性とタイプ
ガイアのスキルがオーバードガイアだったらこのPTが一躍トップクラスに躍り出た可能性も(ry という妄想

LF劉備 ガイア 佐助 佐助 マサムネorマリ ってとこですかね
列強化5~7 スキブ4~5 ダブル変換2 5ターン変換2 エンハ1
パールに列強化かスキブもう1個足されたらタイプ違いに眼を瞑っても入れてもいいんじゃないかなと妄想


サブとしては
アルテミスとは別のダブル変換なのでパールパが多少強化されるんじゃないでしょうか
フレイヤのアースエンハンス中に
パール→アルテミス パール→劉備でそこそこな2連撃が可能に
変換重くなるけどアヴァロンもいれば3連撃

e0117951_15080546.jpg
大喬小喬
経験値400万テーブル スキルターン13→8
MAXステータス
HP 2415
攻撃 1221
回復 641

リーダーとしては
他のと違って唯一のコンボ系LS
闇→光 火→回復 という変換スキルなので 闇と火は副属性で入れて
光か水辺りに染めたい感じかな 
+回復染めだとこんなもんか
LF大喬小喬 薔薇ヴァル 白メタ サンダルフォン 闇ヴァル 
と 変換は食い合うわ闇ヴァルの変換はないようなもんになるしアンチシナジーも多め(。ŏ_ŏ)

現実的なのは神染めじゃないかなー 神エンハでも2倍だしね
LF大喬小喬 イザりん 麒麟 カオスヴィーナスorヨミ 木火パール  
操作時間延長3~5 スキブ3~4
パールのスキルは道中のスキル溜め用と割り切る
んー 悪くはないけど麒麟ホルスには届かないか・・・?
麒麟のふわふわヴァル変換アポロン変換での光染めのが良さげだし
ホルスの25倍神エンハを上回るとも思えない_(:3 」∠ )_
欠損率が低いってメリットをどこまで活かせるかかなー 

変換がなー 闇→光はいいんだけど火→回復がなぁ・・・ 回復→水なら色々考えられるんだが・・・
なかなか難しいなぁ けども初心者とか無課金微課金にはいいんじゃないかな
とりあえず5属性入れて4コンボすればまず倍率発動するでしょ
慣れたらホルス麒麟ラーとかGFの度に引いてればどれかしら引くだろうからそれに移行すると

サブとしては
うーん・・・
変換がなぁ他の多色パとは噛み合わんからなぁ
光パのサブなら光列強化操作延長スキブだからいいかも
と言っても麒麟には入らんけども(。ŏ_ŏ)
孫悟空パにはいいんじゃないかな 使ってる人がどれ程いるのか知らんけども


e0117951_16060008.jpg
呂布
経験値400万テーブル スキルターン16→12
MAXステータス
HP 2613
攻撃 2093
回復 0

リーダーとしては
HPが少し上がりとあるので1.35倍だとすると
回復の出来る分火力が落ちたサタンってとこですかね
スキルはHPが1になる代わりに2.5倍悪魔エンハ+攻撃力×10倍ってことは20930ダメージか
キルアが50倍なんだからこっちも50倍で良かったとは思ふ 

LF呂布 堕ルシ セポネ 赤ソニア 半蔵orフィン 
列強化6 スキブ7~8
んー サタンよりは使い勝手が良いかもしれんけど結局回復力も低いしなぁ
強化花火エンハで一発で決まるだろうからLFでエンハ2個ってのがいらんなぁ
LサタンF呂布で回復捨てのがいいかな?
列強化8 スキブ6 と こっちのが良さげ?

と改めて闇パを考えるとキルアはぶっ壊れだなぁ
呂布も悪魔じゃなくて闇3倍ならなぁ・・・

サブとしては
悪魔エンハ2.5倍の列強化1スキブ1 とほぼ文句なし
HP1になるってのも最後のワンパン用ならなんの問題もないしサタンパのエンハ枠ですかね

@はヴリトラの恨みの一撃とシナジれるけども
せめてヴリトラに悪魔タイプつけてくれないとなぁ
まぁ最大でも20万弱程度のダメージにしかならんからそれを使う余裕あるなら
普通に殴って20万ぐらいはいきそう・・・_(:3 」∠ )_


e0117951_16485480.jpg
関羽(木光)
経験値500万テーブル スキルターン12→7
MAXステータス
HP 4118
攻撃 1337
回復 182

リーダーとしては
攻撃倍率は属性は違えどジークと同じ3.5倍 こっちの方が発動が容易ですが
体力タイプにおける回復力1.5倍ってのは良いんじゃないでしょうか
スキルも回復→木変換に3000回復のおまけつき
列強化を活かしたいんだけどー 木体力で列強化パは無理があるので

LF関羽 光パール サクヤ アポロン ビスケorアワりん 
うーん こんなもん?
一応木光パ 木光ならアヴァロンドレイク入れたいところ
体力タイプつけばワンチャン?
というか体力じゃなくて木3.5倍で良かったんじゃ・・・
そうすれば光パールのリーダーはあれだけどサブに入れればいいし
まぁ木だと一瞬てまバランス崩壊になりかねんけども
フェス限にしては地味_(:3 」∠ )_

正直体力はジークで水染め バランスはクーフーで木染めのが色々捗りそう


サブとしては
列強化1スキブ2持ちの回復→木変換
7ターンでスキブ2持ちだから実質攻撃態勢木
フェス限だしそのうちスキル上げは来るでしょう
まぁ木パ自体がそもそも趣味に近いから
ハズレフェス限と呼ばれる予感(。ŏ_ŏ)


e0117951_17471040.jpg
関羽(火闇)
経験値500万テーブル スキルターン12→7
MAXステータス
HP 3945
攻撃 1537
回復 203

リーダーとしては
そのまま赤ソニア突っ込めばいいんじゃないかな

LF関羽 赤ソニア 赤ソニア 赤ソニア 赤ソニアorショウグン 
火列強化5 闇列強化4 スキブ11 
火列強化6 闇列強化4 スキブ12 (赤ソニア4なら

回復力が微妙だけど 自動回復4で毎ターン2000回復ならどうとでもなるよね
一回50%切ると大変かもしれない(。ŏ_ŏ)

ソニアパ持ってないから
ソニアパとどっちがいいかはわかりませぬ(。ŏ_ŏ)

というかそもそもレアな方のフェス限だから
確率がどんなもんなのか・・・・(。ŏ_ŏ)

サブとしては
列強化1スキブ2持ちの攻撃態勢火 とどっちの関羽も似たような感じ?

でもシヴァパに枠はどうだろう・・・



そんな感じの三国神シリーズ




[PR]

by aster-naru | 2014-03-28 18:07 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 27日

全世界3000万DL達成記念イベント 【パズドラ】


この間2500万だっけ 2600万だっけ かを国内で達成した訳ですが
先に全世界で3000万DLイベントが来ましたね

e0117951_22551070.jpg

期間は3/28~4/06の10日間
それで今回は全部魔法石でのプレゼントなので全部で10個

e0117951_22593030.jpg
ゴッドフェスはこんな感じ
新たに三国志シリーズと四神+新西洋
それで今回はフェス限定も超然×3up (ただし関羽は除く



e0117951_23014707.jpg
e0117951_23010704.jpg
@はガンホーコラボとアンケートが3.4.5が復活
アンケートは 3(岩の魔剣士)4(ナーガ)5(炎の魔剣士) 



さて 新モンスター「三国の神」シリーズ

e0117951_23035118.jpg

三国の神シリーズのスキルとリーダースキルはこんな感じ
e0117951_00033571.jpg
e0117951_00010088.jpg


少し上がりって表現は天ルシ究極と同じなら1.35倍ですね

どれもなかなか面白そう?

孫権が早くもサンダルフォンを殺しにきてるスキルですね

パッと見大喬小喬に惹かれたんですが欠損はまずないとしても16倍かー
水によせて列強化も組み込めばワンチャン? というのは夢見すぎかな
回復で固めて16倍×回復エンハが現実的ですかね
キングヒカりんやら今回のサンダルフォン孫権辺りで回復固めなら割と実用的なんじゃなかろうか

覚醒スキルは

曹操   火属性強化 火ドロップ強化 封印耐性  スキルブースト
劉備   木属性強化 木ドロップ強化 お邪魔耐性  スキルブースト
孫権   水属性強化 水ドロップ強化 暗闇耐性  スキルブースト
呂布   闇属性強化 闇ドロップ強化 バインド耐性 スキルブースト
大喬小喬 光属性強化 水属性強化 操作時間延長  スキルブースト

木関羽  木属性強化 バインド耐性 スキルブースト 自動回復 スキルブースト
火関羽  火属性強化 自動回復 バインド耐性 スキルブースト 自動回復 スキルブースト


どれもなかなかいいんじゃないかな
関羽がフェス限なんだからもうちょい良くてもとは思うけど





最後に究極レイラン
e0117951_23371404.jpg
左の方が 火光 右の方が 火木 とLSのどちらかに分岐
ということで他の分岐究極と違って性能に差異はつけないんじゃないかな

麒麟と一緒でステ微増とタイプ追加+操作時間延長かスキブが追加とかそんな感じと予想

他の四神もそんな感じになりそう



サンダルフォン降臨はそこまできつくなさそうな感じ
多色パが1Fがちょいきついぐらいかな

明日にでもフレ麒麟でいくかもしれないけど
別にいらないんだよなぁ・・・
見た目も個人的にはあんまり・・・



[PR]

by aster-naru | 2014-03-27 23:55 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 27日

もやしもん 【レビュー】



e0117951_23185481.jpg

結構前に最終回ってのは聞いて 
あー 終わっちゃうのかーとは思ってたんですが
今日13巻読みました(・v・ )

アニメ化したりドラマ化したりとなかなか認知度は高いのではなかろうか
まったり読めるので結構好きです(・v・ )

あらすじは

菌が肉眼で見える沢木直保が農大に入り色々な事件だったり農大ならではの行事に
親友と愉快な先輩、教授と共に巻き込まれていきながら自分の将来について考えていくお話

どちらかというギャグテイストかな

沢木直保の実家が種麹屋ということもあってか醗酵物の描写が多め
その辺の味噌造りや酒造りにも触れるので
その辺りは説明描写や台詞もかなり増える感じ

@酒関連はビールとかも結構触れるのでお酒好きには面白いのかもしれない

多少ながらラブコメ要素もあります

知ったきっかけは友達が大学に持ってきて
これ面白いから読んでみって渡されて読んだらいい感じでした

e0117951_23375713.png
それで裏話っていうか 
当初は農大物語ってタイトルの予定だったってのを聞きました 
もやしもんの方がいい味だしてるので結果的に良かったのかな



e0117951_23425103.png
こんな感じで祭りとかには全力で馬鹿騒ぎするので
こんな大学なら行ってみたいなんて思う人が多いんじゃないかな


e0117951_23514659.png
農大版オクトーバーフェストの時の一幕
オクトーバーフェストってのはドイツで行われる世界最大のビール祭りのことですね

色々な経緯から 「ビールって何?」 という問いに悩む 武藤さん

e0117951_23544283.png


e0117951_23554761.png
最後には答えを見つけます (一応ネタバレは避けるため黒塗りにしました(・v・ )

と こんな感じで 

最終巻ではついに日本酒も造りあげ
沢木直保が自分の将来のビジョンを見つけます


完結もしたので 興味が持てたら読んでみることをおすすめします(๑╹ω╹๑) 

[PR]

by aster-naru | 2014-03-27 00:01 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 03月 26日

追加ユニット&進化ユニットの見た目一覧 【メルクストーリア】



e0117951_19465030.jpg
ギルバトが始まりましたね

昼の第二回の時点では1位と僅差の2位だったんだけど
ついさっきの夕方の部を忘れるという小ボケのためか3位になってますね(ノ)'瓜`(ヾ) 

大抵のギルドがシードをワイバーンやらのボスシードで固めてると思うので
単純にボスと5連戦 
初期SPが応援であげられるので多分どんな人でも5wave分クリアするのは楽勝
だからアクティブ人数で勝敗は決まるんじゃないかな
最後ので 1位と2位はお互いを狙うのは確定なので漁夫の利を狙えれば・・・
まぁ どうなることやら


さて 本題 

追加ユニットが出てから大分時間が経ってしまいましたが
追加ユニット進化ユニットの画像まとめ


e0117951_19522040.jpg
まずはイベント追加ユニット 
そのうちまた同じイベントするでしょうしいいなって思うユニットがいたら覚えておくといいかもしれない


e0117951_19532559.jpg
追加ユニット+メダル交換ユニット
相変わらず男女比がほぼ1:1 


e0117951_19544781.jpg
進化ユニット
前にもちょっと触れたけどマオがミクさん




[PR]

by aster-naru | 2014-03-26 19:57 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 25日

2月作戦報酬 【艦これ】


そーいえば 2月作戦の報酬がきてたのを忘れてました

3月作戦がもうすぐ終わると言うのに_(:3 」∠ )_


e0117951_21533804.jpg
e0117951_21540976.jpg
佐世保の500位以内はこの2つ

e0117951_21555080.png
(九三一空)は対潜高めですね
軽空母に積んで1-5とかで使うといいのかな


@は
e0117951_22014100.jpg
これの遠征任務 最初に5隻目6隻目の駆逐を10lv以下の連れて行ったら失敗になったので
平均lvか合計lvで規定がある模様
無駄にキラキラ艦を連れて行って大成功_(:3 」∠ )_

e0117951_22031461.jpg
最初に1回やるとこれが貰えます

e0117951_22033346.jpg
そっから+3回だったかな? 計4回でまたこれ貰えます


e0117951_22052264.png
性能はこんなもん
レ級が航空戦艦強化フラグの可能性も無くは無いので
取っておいてもいいかもしれない



e0117951_22103106.png

最近この方の潮シリーズを見るのが楽しみ
[PR]

by aster-naru | 2014-03-25 22:12 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 24日

LOG HORIZON 【レビュー】


e0117951_17320791.jpg
アニメもついに25話で終わりましたね
と言っても2期は確定のようで楽しみですね(・v・ )

原作は一応ラノベになるのかな
原作は今のとこ7巻
と言っても

e0117951_17372661.png
小説家になろう ってサイトで全部読めます

e0117951_17390489.jpg
エンターブレインのこれはサイトのまとめてラノベにしてる感じですね
細かいとこの調整はしてるようで微妙に表現が違ったりするようです

アニメは25話で5巻までってとこですね

6巻7巻は話が濃いのでまた2クール分やるんですかね

6巻でのアカツキの活躍と7巻での大型レイドがどう描かれるのか



話の流れとしては

よくある異世界漂流モノと言ったところ
正確にはエルダーテイルというMMORPGゲームの世界に入り込んでしまうお話

当然大半の人が混乱します

その中で主人公のシロエは現状を把握していき
エルダーテイルがゲームだった頃の仲間と出会い
様々な問題に直面しそれを乗り越えていくというお話


なにかしらMMOとかMOをやった人なら
自分がゲームの世界に入ったらなんて妄想したことがあるんじゃないでしょうか
それが実際に起きてしまったらっていうお話ですね


ゲームの世界なんだけど、ゲームに入った今はもうここが現実なんじゃないか 
っていう葛藤とかゲームと現実の狭間での設定とかがよく出来てる

それとゲームなら当然いるNPC 
この世界だと「大地人」って名前があるんだけど
その辺との話の被せ方とかも綺麗
というか主題のひとつなのかな

戦闘の描写とかもそこそこ厨2心をくすぐる感じと言うか悪くない感じ
ただシロエは腹黒眼鏡という呼び名で通っているので
どちらかというと頭脳戦が多め

@はやっぱりゲームでありゲームでないっていうところを上手く使って
色々なことの魅せ方

例えばどんな料理でも作れるんだけど
どの料理にも味がなくて、お腹は膨れるけど満足感がない
ってところを
とあるきっかけできちんと味がある料理を作れるようになり
世界で一種の革命が起きる

特に大地人はその味がない食事っていうのがデフォだったところを
冒険者(プレイヤー)達が世界を変えてっていう描写とかの魅せ方が上手い

この料理のことをきっかけに

エルダーテイルというゲームでは出来なかったことが出来るようになったり
現実の世界になったが故に今まで出来たことが出来なくなったり
なんていう冒険者や大地人の葛藤とか


「もういい加減認識してほしいことがあります。僕達は、異世界にいるんです。この世界はどこかひどく奇妙で歪んでいる。<エルダーテイル>の影響を受けているのは事実です。けれど、さっきの<料理人>の発見でも分かるとおり、ただ単純にゲームの世界じゃない。もっとちゃんとした物理的な法則のある異世界です。<大地人>とちゃんとした意味で話したことがある人はいますか?」
「彼らはノンプレイヤーキャラではありません。それぞれにちゃんとした人格を持つ人間です。」
~中略~
「あんな、<クレセントムーン>は確かに大人気やってん。でもな、買いにきてたのはプレイヤー、つまり<冒険者>だけやないんよ。―<大地人>も買いにきてたん、つまりな、なんてゆうたらいいのかわからんけどな。うちもまだわかってへんのやけど。―あの人らもな、おいしいもの食べたいんよ」
~中略~
「重ねてはっきりいいますが、僕らは<大地人>抜きではこの世界で暮らすことはできません。銀行を初め、さまざまなサービスが<大地人>によって提供されているんですから。けれど、<大地人>のほうは僕ら抜きでも、おそらく暮らせるんです。このままこの世界で自分たちを律することもできないまま、毎日を勝手放題に過ごしていたら、取り返しのつかないことになります。」


円卓会議発足のときのこの辺の会話とかもいい感じ


6巻7巻が盛り上がりがすごいから

アニメ見たりして興味を持てたら読んでみることをオススメします(・v・ )


e0117951_19085396.png

[PR]

by aster-naru | 2014-03-24 19:09 | 現代視覚文化 | Comments(0)