naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

最近のパズドラ 【フェス限】



久しくパズドラ記事を書いていない

やる気が減衰しつつある状態

といっても

前のように寝る前に1回だけダンジョンに行く 

って状態までは戻ってないです

スタミナは一応使い切ってます

たまーに上限溢れたりもしてますけども(。ŏ_ŏ)


パズドラはランクが割りと重要だということを再確認したので
ランク上げのためにスタミナは使ってます

そんななか

e0117951_01261951.jpg
結構前のなんだけどね
これ貰ってから1月近く経ってるかもしれない

450日かー
450日にしてはきっとランクが低い


もう少しでスタミナが150


正直ランクが一番重要あるしなー

どんなキャラ持ってるかももちろん重要だけど
流行り廃りがありますし
はまってるときにGFごとに5k使うだけでも
多分そこそこ面子は集まる

配布石で適当にやってる私がそこそこやっていけてるわけですし_(:3 」∠ )_



あ フルーツドラゴンは
e0117951_01262284.jpg
レモドラ貰いました

てっきり進化前かと思ったら
進化後でくれるんですね

何故レモドラかといえば

持ってないのが レモンとメロンだったから
先に来た方でいいや って
思ってダンジョン入ったら
一発でレモドラでした

ちなみに今回のGFでメロンも出ました^p^

やったね揃ったよ(白目

フルーツドラゴンってどこで使うんすか^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p


さて サブタイトルの フェス限

e0117951_01262559.jpg
前回のGFから 今回のGFで
4連?5連?銀卵 で萎えてて

配布石が5個になったんで 
ガチャしたるわーい ってガチャったら

赤ソニアでした_(:3 」∠ )_

ランク258にもなって
初めてのフェス限を引きました

最近流行りの呂布ソニとか
悪魔パに入れてもいいし

リーダーにもサブにも使えるし良かったかな


スキラゲもしないとなー

5lvあげればいいんだっけ

問題は木曜ダンジョンの三択で落ちるかどうかだからなー どうなるか





[PR]

by aster-naru | 2014-05-31 23:25 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 30日

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生《フェイクエンド》」【感想】



ノゲノラのアニメ最新話が放映されると
6巻レビューの記事の閲覧数が跳ね上がる

は 置いといて



今回の8話は
東部連合に喧嘩売りに行く回ですね

東部連合のモデルというか 
日本的な立ち位置ですね

元は島国 

エルキアとのゲームで大陸領土を得て発展
現在第三位の国

って感じ

元は島国ってのも
大戦時代が少し関係してるのかな
6巻でほんのちょっと触れた程度のあれですが
大戦終結直前辺りで獣人種は群島に避難したって一文があるので
そこが元の領土なのかな?

e0117951_00361484.png
「大陸にある東部連合の全てを要求する!」ってのも割りと重要

大陸にある← これね

OPだかに巫女さんも映ってるから
巫女さんとのコイントスまでやるんだろう


さて今回のお話は特に補足いらないかな

基本原作通りだと思われる

パロネタで言えば キングクリムゾンは原作でもある

コナンのあれやら遊戯王のあれやらはアニメの演出だけども

e0117951_00293917.png
イマニティが儀式
フリューゲルがバニラ
エルフが魔法

となかなか面白く表現してるのではなかろうか

テレビゲーム ってあれで
なんだろうこっちの世界で言う普通のゲームを想像するだろうけども

ファンタジー世界なのと
臨場感とかあれなのか
こっちよりも進んでる技術でのゲームです

仮想空間?電脳世界?に入り込んでやるゲームですね

まぁルールとかは次の次かな 

東部連合に喧嘩売っといて 
次のゲームはクラミーとの再戦だからね


@は 人類種のコマ を賭けるシーンは良いね

コマを賭けたのは空達しかわからんのに
なんですぐさま国民が文句言うのかとか思ってたけども
ああなってたんですね

ちなみに人類種のコマは チェスのキング

獣人種のコマは ポーン
天翼種のコマは クイーン
森精種のコマは ルーク

作中で出てきてるのはこれぐらい?
正確には6巻のリクが決めたやつだけど
まぁきっとディスボードでもこうなってるでしょう

ドワーフこと 地精種が ビショップかな?

ちなみにどれもちゃんと理由があります
詳しく知りたい方は6巻へどうぞ


とまぁ
そんな感じで宣戦布告したものの
大陸にある全て と 種のコマ を賭けた大勝負なので
すぐさま出来る訳もなく

準備期間中に 
クラミーとの再戦です

というか 一応アニメだと相手誰かわかってないね

あれも原作である演出ですね

ジブリールやら白やらが 何かに反応して
空が待たせすぎじゃねー って何かと話してるんだけど
白とかはポカーンっていうあれは原作通りです

まぁあの時点で 既にちょいちょいノイズが入ってるからね

EDもそういう演出ですね


見て分かると思いますが
空がいなくなってますね

これは次回のOPの空の部分弄るのかな

シュタゲでもこんな演出あったよね
あれはゾクッときたなー

e0117951_01105230.png
e0117951_01105674.png
このED前は19日で
ED後は21日 ってのがいいですね

原作でも触れてますけど
こっちのが分かりやすいね アニメ化のいいところかな


原作読んでて
実は東部連合とゲームして記憶なくなってるんじゃね とか思ったけど
それなら空が消えるのはおかしいしなー

まぁ3巻が 幕間というか
「残り 三手」 とか意味深なあれがところどころに挟まれてるから
別のゲームかって予想はしやすいというか誘導はしてたね


今回のゲームはもう気づいた時には勝負が決まってるっていうあれだから
ゲームのルールがどうこうとかは特に気にしなくていいんじゃないかな


今話の最後は
「にぃの手を離さない 白の魂ごと離してしまう気がするから」

ICO ですね

ICOってどれぐらい知名度あんだろ

e0117951_01183904.jpg
ちなみに私は
ダクソ芸人ことふぅさんの動画で知りました

正確には宣伝やらで お いい キャッチコピーじゃないか って存在は知ってたけど
実際にどんなゲームなのかは動画で知りました



初見版の最終回がすごいよっ

ゲームとしては謎解きアクションかな

と 別ゲーのお話で〆る





[PR]

by aster-naru | 2014-05-30 23:57 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 05月 29日

アウトベジタブルズ 体験版 【ソフトハウスキャラ】



e0117951_23442097.jpg
体験版がきてたんでやってみた

最近パッとしないソフトハウスキャラなんでどうなるかなー

巣作りドラゴンとかウィザーズクライマーとかは神ゲーだったんだがなぁ・・・
最近ではアリスソフトやらエウシュリーやらに置いていかれてる感

慢心、環境の違い

まぁエウシュリーも不安定っちゃ不安定だけどね

戦女神のリメイクも途中までやったんだけどギブアップしてしまった
戦闘システムがなーんかもっさりしてんだよねー
それでいてランダムエンカウント率高過ぎ
シンボルエンカウントもあるんだし、ランダムエンカウントは控えめで良かったんじゃないかな
って感じでサクサク進めないのがストレスで積みゲー

と ランスクエストでも同じような感想を持ったな

ランクエはエンカウント率があんなんなのに
通常攻撃に回数制限をつけるっていうあれだからちょい事情が違うけども

ランクエ自体はクリアまでやったけどね
マグナムはやってないけど

は置いといて


ストーリーの流れは

なんかお金持ち達が
怪盗に財宝を盗まれたいんだっ(白目

って言い出して組織まで作っちゃったんだけど

当然世に怪盗なんていないから
その欲求が満たされることはなく
途方にくれていたところ

そうだ!いないなら作ればいいんだっ(白目

ということで

怪盗を募りルールを設けてゲームをしてる感じ


主人公はそんな中 
殿堂入りしてしまうほどの凄腕怪盗

どれぐらい凄いかっていうと
主人公がいるとこの組織の考えが成り立たないレベル

故に殿堂入りという名の参加権剥奪

ただ そんなすごい怪盗をこそ求めていたんじゃないのかっ

ってことで
主人公にハンデ付きで復帰が認められることに

そのハンデってのが

↑の画像の2人とのトリオで活動すること
+主人公が出来るのはサポートのみ
実際にどっか忍び込んで怪盗業をするのは↑の2人だけ 

巴はド素人 ミライは怪盗だけど落ちこぼれ 


って感じ

e0117951_23581718.jpg
ステータス画面というか
細かい色々なあれで完全にパワプロ意識してるよねこれ

第1シーズンが体験版の範囲

パッとやった感じは悪くない感じ?

情報収集すると
忍び込む場所がどんな感じで構成されてるのかが見えます
回数重ねるとより細かく宝がどこにあるかとかも分かる

そんで各部屋を抜けるのにポイントが必要で
そのポイントは事前準備でカードを揃えることで手に入れる

それで怪盗活動で
そこに実際に忍び込み宝を盗むって感じ

結構慎重にやったとはいえ
ランキングはダントツでビリで終わりました

ちゃんと周回ゲーになってるんじゃないかな?

と 期待したいところだけども

バニーブラック2.3 と 門を守るお仕事 でやらかしてるからなぁ・・・

巣作りドラゴンとかウィザクラクラスは高望みにしても

雪鬼温泉とか忍流ぐらいは楽しめるといいな







[PR]

by aster-naru | 2014-05-29 23:40 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 05月 28日

ガッチマン's MOVIE 【ニコニコ動画】

e0117951_00134946.png
最近よくランキングにあがっているお方ですね

今投稿中の


これ見て プレイもサクサクだし
話術?もいい感じなので面白いんじゃないかって思って
今までの動画を見始めてます

このTHE LAST OF USは発売前に話題になってて
面白そうだなーって思った記憶があって
見てみたら雰囲気と世界観がいい感じ
洋ゲーっていうか向こうの人?なのか
ゾンビ好きよね 今回のは感染者って言ってるけど
要はゾンビだよねあれ

↑の動画は正確にはpart2なんですよね

世界に感染者が溢れる瞬間の描写がpart1であったんですけど
なんか消しちゃってますね
まぁpart1はほぼムービーゲーというか導入部なので
THE LAST OF USで検索すれば他の動画が見つかると思うのでそれで見てみてはいかがでしょう

ちなみに私は↑の動画見て
うわー やべー 面白そうー っていうので
他の方の完走済み動画を見ました
↑の動画は最高難易度ということで
このゲームの肝?である聞き耳が使えないので
他の動画を見るとどれだけ難易度が上がってるか分かると思います

音で相手がどこにいるかわかるっていうアレなんですけども
レーダーというか FPSでいうマップハック状態になります
相手が足音でも出してれば壁とかの遮蔽物が全部透けて見える状態っていうやつ

と 完走が楽しみですが
サクサク行ってても結構ゲーム自体が長いので
投稿が終わるまで時間がかかりそう


動画一覧はマイリスより
大百科の方がちゃんと一覧になってて見やすいかな

e0117951_00254737.png
色んなシリーズをあげているので
まだ全部は見れてないけどもホラーゲー多め?
ただ半分くらい強くてニューゲームであったり
一度クリア済みのを解説しながらやってたりなので
怖くないものもチラホラと

デッドスペース辺りもランキングあがってましたよね
そのときはスルーしてましたけどなかなか面白い

デッドスペースは最初 
ペーパーマンの陸奥さん?の動画でちょろっと見たけど
いい感じのホラーゲーよね




おすすめなのは


このSCPってやつ
海外のフリーゲーなのでやろうと思えば誰でも出来ます
wikiもあってすごい充実してます

part1は結構ホラーゲーしてます

途中からはガッチマンさんが一度クリアしたのも相まって
サクサク見れます

これ見て
オリガ記念病院を思い出した
まだあっちはギリギリ人の形保ってるのが多いか?
オールドマンとかと大差ないか

DDDってどれぐらいの知名度なんだろうか
ちらっとオリガ記念病院のコメントはありましたけども

新刊マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン







[PR]

by aster-naru | 2014-05-28 23:13 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 05月 27日

新任の羽黒先生 【艦これ】


e0117951_23570073.jpg
これがやりたかった(・v・ )

前からOLぽかったけど
教室とあわせると完全に新任の先生
もしくは教育実習生



アプデの数日前に拾った羽黒が今では65lv
65lvなら頑張れば1週間かかりませんね

3-2-1レベリングガチ勢の方とか
常に貼り付ければ2.3日でいけるみたいだけどね_(:3 」∠ )_

一緒にレベリングしてる龍驤は50lvを超えた辺り
旗艦羽黒でやってるから結構差がついたね

ちなみにレベリングのときは
大破したら改造して入渠いらずでってやってたら
63lvまでそのまんまやる結果に

e0117951_00015284.png
これはただの改にするとき

e0117951_00021697.png
改2にするとき
そこそこな資源を使いますね(金剛型に比べれば大したことないけども

レベリング場所は5-4周回
基礎経験値が大きいからガンガン上がる


龍驤は75かー
特に急ぎじゃないし
他の妙高型育てつつやろうかな

母港圧迫が尋常じゃない(。ŏ_ŏ)
今130隻だからなー

150くらいまでは拡張するかなー_(:3 」∠ )_

5kぐらい課金して
拡張とケッコンカッコカリするか

と計画してしないぱてぃーん

でもなぁ
母港は本当にやばい
イベントで
明石 天津風 酒匂 谷風 の4隻が増えて
その前に浜風卯月も増えたし、
卯月弥生とかの睦月型揃えるかってので睦月如月も増やして

今回の羽黒 それに他の妙高型3隻 
浦風も取れたら育てるし

そら圧迫するよね_(:3 」∠ )_

正直遠征駆逐が多いんだよなぁ
今度整理するか

e0117951_00153149.png
飛鷹改のグラ変更ということで
ヒャッハーさんこと隼鷹は育ててあるから
飛鷹も育てるかってことでとりあえず改にはしました

e0117951_00162361.jpg
本当はもうちょっとレベリングするかー 
とか思ってたんだけど
軽空母枠で育てるなら
どう考えても龍驤が優先だろう ということで
今は龍驤を優先して育ててます_(:3 」∠ )_

隼鷹もそろそろ改のグラ変更きてもいいんじゃないかなー


広島っ子なのか
中の人は瑞鳳の人かな?

広島弁っていうと最近じゃ壇狩魔のことが思い浮かんだけど

おどりゃあ! って聞いて あー はだしのゲンもそうか
と思い出した

金剛姉さんを~~ 
だから髪型がフレンチクルーラーなんですね




[PR]

by aster-naru | 2014-05-27 23:55 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 26日

最近のメルスト 【メルクストーリア】


最近ギルドメンバーの移り変わりが激しい

まぁやることないっちゃないからしょうがないね

ギルバトもなー
もうちょいメダルの枚数増やしてくれないかなー


e0117951_23585326.jpg
スタミナ
というかこのゲームだとAPですが
がついに100になりました

まぁ別にパズドラと違って 
スタミナ50使ってのゲリラとかないから
特にここが一種の到達点って訳ではないけども_(:3 」∠ )_

5分で1回復だから
60分=1時間で12
5時間で60 6時間で72 7時間で84 8時間で96
だから

睡眠時間にもよるけど 
100あればまぁAP溢れがなくなるかな?

と 一応キリがいいので貼ってみた

e0117951_00141915.jpg
ギッチョフンゴだっけ
新シードが落ちました

と言っても ヨミがまだ落ちてないので
まだイベントマップの周回からは解き放たれない(。ŏ_ŏ)

ティティちゃんが難易度高いほうがデレるって言うから
特級周ってるけどデレない

e0117951_00175495.jpg
e0117951_00181968.jpg
流石に複数体出てくるからかボスシードガンガン落ちます
@イベントマップは割りとBP回復率が高い気がしないでもない

AP25で+90だから スタミナ効率でいうと微妙?

ペン剣がAP45で+225

1.5倍はないぐらい? 

まぁそこまでガチなアレではないので
気にしない方向で

SSランクのギルドはどんなもんなのかなー
と思って色々見たけど
ダイヤ砕かないとSSはきつそうやね_(:3 」∠ )_

そこまでのものでもないしなぁ・・・
まぁSSで勝ち続ければ毎日15枚な訳だから・・・

そこまでいくにはガチな人が10人以上は必要だけども・・・



と そんななか
ギルド長ネギですが

この前の更新で
ギルド名がちょっと変わりました

長葱isLong になってます

本当は 長ネギisLong にしたいんだけどね

文字数的にアウト(。ŏ_ŏ)

ネギを半角の 長ネギisLong も考えたんだけど
ちょうど半角1文字アウトなんです(。ŏ_ŏ)

ということで漢字にせざるをえなかった

運営さん次のアプデでもうちょっと入るようにしてくだしあ

と言っても長葱isLongの時点でギルバトのあれでもう名前見切れてるんですよね

長葱isLo.... ってなってる悲しさね(。ŏ_ŏ)

そんな中 

とある新人さんがすごいギルバトの戦力になってくれて
一気に強くなりました

正直いつ長ネギを見限ってもおかしくないレベルの新人さん
すごい有難いんですけど、ウチなんかでいいんですかって思ってしまうアレね
e0117951_00385540.jpg
加入初日のギルバト
久々の祈り500%越え

いつ以来だっけか
模擬戦の時以来だと思われる

最近だと 
いって300%
大体200%前後な感じだったのが
一気に倍ですね とてもありがたい
まぁ触発されて皆も祈ってくれてるのもあるんだろうけどね(・v・ )

長ネギが狙ったところが沈んでいくっていうギルバトでした
e0117951_00402330.jpg
e0117951_00404209.jpg
3日連続の祈り500% 

今日は V I P さんのところに最後追い込みをかけられたけど
多分1位を維持出来たんじゃないかなー

スクショが毎回BP残り30ちょいなのは
最期の出撃前に撮ってるからですね
なのでそこそこ突撃を食らってるでしょうから
600%分位のBP分祈ってるのかな

まぁレートを見て分かるとおり
やっと1500なので
この先のS上位陣相手には手こずるんじゃないですかね(。ŏ_ŏ)

Sランクを維持できれば充分だと思ってるので
特に問題ないですけどね_(:3 」∠ )_

ギルドメンバーが19で固定されつつある(。ŏ_ŏ)

1人新人さんが入ると
1人古参の人が放置状態になってしまうっていうジレンマ

そんな感じで5.6人入れ替わったかな?

入ってすぐ抜けちゃった新人さんも2人ぐらいいるけども_(:3 」∠ )_

ひとことを見ればギルド詳細が見れる形になったので
勧誘時はめんどいのでひとことに勧誘コメントは打ってません_(:3 」∠ )_

勧誘コメントって大体同じようなものになるしいらないよね?☆(ゝω・)vテヘペロ




[PR]

by aster-naru | 2014-05-26 23:54 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 25日

5/23アップデート 【艦これ】


新しい改2が出るだけかと思ってたら
思いのほか大規模なアップデートでした

目玉はもちろん
e0117951_21245047.jpg
羽黒改2ですね

過去の末っ子艦の改2を予定みたいなツイートは見てたんだけど
もっと分かりやすいヒントがそのうち出るだろって慢心してた結果

今回は準備不足でした(。ŏ_ŏ)

今レベリングしてて50ちょいにやっとなりました
改造は65lv↑らしいので 近日中にはいけるかな

設計図なしなのに性能はなかなか
夜戦火力は大井北上に次ぐ火力

昼連撃が可能になってる今だと雷巡並に有用になったかもしれませんね
雷巡は燃費の上昇も相まって使用頻度が減ったなぁ

新武装は20.3cm(2号)連装砲

e0117951_21370671.png
e0117951_21362930.png
e0117951_21371813.png
ノーマルと三隈(3号)砲との違いはこんなもん

なかなかな性能だけども
65lvが必要な羽黒牧場は無理ぽ(。ŏ_ŏ)
まぁ今後の重巡改2は皆持ってくるんじゃないですかね
ページの位置的に妙高型が全部改2になりそうですしレベリングしとくかー

e0117951_21402963.jpg
妖精さんが羽黒と妙高に見えるということで
次は妙高では?という噂


更に改2同時実装の龍驤

e0117951_21413347.jpg
改でグラフィック変更がきたから
改2はないものだと思っていたら龍驤改2が実装されました

龍驤らしさが戻りつつ若干幼くなった感じ?

改造レベルは75lv↑となかなかの連度を要求(72lvなんじゃねなんて邪推してる人もちらほらと

ちとちよはちょい特殊だから
純粋な軽空母の改2としては初?かな

性能もなかなか

火力は軽空母の中では最高値
他のステータスも対空以外はちとちよに若干劣る程度なので一級品ですね

零式艦戦62型(爆戦)と開発可能になった二式艦上偵察機を持ってきます

e0117951_21541695.png
潮シリーズの方の改2(龍驤の妄想)かっこいいよね



更には新艦
e0117951_21494006.jpg
髪型がフレンチクルーラーこと駆逐艦 浦風

浜風といい独特なシルエットの軽空母がアップを始めかねないアレですね

鎮守府に迎えたいけど2-5周回かー
これからの南西クエは2-5周るかー

e0117951_21531608.jpg
新武装
悪くないけど浦風牧場かー
めんどいな



2-5は前回書いた記事の感じです
そんなに難しくはなかった

1-5の+75の戦果でもすげーランク上がるから
+100なら相当上がるんじゃねって思ったけど
ほとんどの方がやったのか
1000位ぐらいだったのが800位ぐらいにあがっただけでした

今月は5-5クリアすれば
500位以内狙えなくもなさそうだなー

5-5行ってみて考えるか



新任務

e0117951_22072302.png
第一次ってなってたからね
第二次くるとは思ってたよ

それで当然

e0117951_22083537.png
出撃任務もあります
1-5だから4隻制限ということで
他の艦を入れるのは不可

いつもの1-5艦隊ならボスまで基本素通りなんですが
睦月型だからかやたら中破だの大破だのしました
計5回ぐらい出撃したのかな

ボスはC敗北でもクリアらしいですね

e0117951_22102987.jpg
相手の2隻落としてなんとかA勝利でクリアしました

今までの出撃任務と違って他の艦を連れて行けないので
連度が足らないと結構てこずるかもしれない任務

家具職人貰えるのは嬉しいですね

これをクリアすると
e0117951_22120744.png
新たな任務

妙高那智を持ってないのでこれは今度ですね
これのあとに2-5出撃任務みたいです

他の艦連れて行けるしこっちは楽勝かな


そんな感じのアップデート

あっ 

家具を忘れてた

e0117951_22372101.jpg
鎮守府を教室化計画
大鳳は先生やな

e0117951_22385573.jpg
壁紙と窓も変えたver

黒板の相合傘は拡大してもわからぬ(。ŏ_ŏ)

右側が 提督 ってのしか読めん

e0117951_22403012.jpg
後ろ側が秘書艦いるとほぼ見えないっていうアレな

なのです ってことは電か 
前の机は夜戦?ってことは川内?

ちなみにこれ全部揃えるのに12万コインだったかな
結構溜め込んでたんだけど2万ちょいしか残らなかった

まぁ家具職人いらずのはほぼ全部買ったし
家具職人使うので欲しいのは特にないし
次の家具まで貯めとこう

e0117951_22465246.jpg
200万壁紙は武蔵
これからは全部横書きなんだろうか

ノープランで書き出したんだろうなー感が出てて好きです

第一艦隊の旗艦が秘書艦じゃなくて

秘書艦を別枠で選択するようにして
秘書艦時は艤装を外す とかだとこの画面がもっと映えるかもね




[PR]

by aster-naru | 2014-05-25 22:17 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 24日

ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」



ノゲノラ7話

愚王とは回 

結構端折ってる部分が多いなぁ
タイトルがいちいち厨2だけど
今回のは愚王回として見るとなかなか上手い

@ 最初の方の
クラミーとフィーの会話は原作にはない

井口と能登 だから
禁書の空気達だね とか
大鳳と加賀だね とか 

色々コメントがありますね

クラミーが東部連合と組んだんだ(キリッ
って言ってるけどまぁクラミーだから しょうがないね

多分クラミーとのオセロはアニメでやるんだろうから
そのとき説明するのかわからんけど

フィーは何気にエルフの中ではすげー上流階級なんですよ

e0117951_12473771.png
ニルヴァレン家ってのが大戦時代から続くエルフのでかい家
というか6巻にフィールの祖先が出てくるし
んでもって大戦時の人類のリーダーのリクに粘着する宣言をしてたのは
空とフィーでなんか話の展開が起こるんだろうか

まぁオセロゲームはやるだろうから
そのときになんでそんなフィールがクラミーと協力してるのか
とか出てくると思います

アニメではというか原作でもまだだけど
何気にエルブンガルドだっけ
エルフの国と戦う人類は
空じゃなくてクラミーなんじゃないかね
原作の流れでいくとそうなりそう


さて話を戻して

東部連合が専守防衛なことについて議論して
ジブリールに連れられて空飛んでる時の会話で

「人類種はどうやって大戦を生き延びたんだ?」ってあれね

6巻でやっと判明しましたね

e0117951_13054386.jpg
どうやって生き残ったのか
どうして原型を留めなかったのか 
そこを知りたい方は6巻を読めば分かるよっ


@は

空とジブリールが話してて
そこをステフが聞いてる ってとこも

あそこはまず
あの時詰んでたのは東部連合だって前提がないとおかしなことになる

東部連合の大陸が全部元はエルキア領土だってことに触れてない

だからこそ領土がほぼない東部連合が専守防衛なのがおかしいし
なぜそんな相手と常に先王が戦ったのかとかがあったから空が気づけた

@あそこで白がホンモノだって話したけど
むしろあそこは空がって場面なのにその部分が薄い
今後ジブ目線かなんかで補完すんのかな

e0117951_13174660.jpg

@隠し部屋ね

なんかあっさりしてたけど
もうちょいきっちり暗号やらあったんだけどね

あとパロディというかギャグノリなのはしゃあないけど
あそこすげーいいシーンなのにナウシカ風ですげーあっさりした印象
まぁ地の文での説明が多いからアニメじゃ難しいのか

「人類種の最期の王ならぬー再起の王の為、是を遺す~~~次なる王の力と成らんことを信じて」
ってのは全く一緒だけど
e0117951_13501134.jpg

この辺がゾクゾクくるところでしょう

気になったのはそんなとこ


@は語られてはいないけど

東部連合に負け前提で土地を与えてるのは
それを再起の王が取り返せるっていう読みで
渡すことで東部連合に発展させた って感じだよね
今のエルキアじゃ使い道ない土地を与えて発展させた後
取り返すというか併合というか

ジブリールと戦ったのもわざとだよね
図書館をジブリールに渡すことで多種族に取られないようにしたうえで
ジブリールが更に情報を収集するってのを見越してるよね

エルキアの領土内にあるから 再起の王がすぐ挑めるし






次回予告で

いづなといのが映ってますね

いのはもっとごついんかと思ったらそうでもないな


貴公らの首は柱に吊るされるのがお似合いだ!


色んなとこパロってくねー

e0117951_13535547.png


[PR]

by aster-naru | 2014-05-24 13:44 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 05月 23日

2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒 暫定攻略 【艦これ】

e0117951_21013107.png
新しいExtra Operation 2-5が実装されました

シルエットを見て分かるとおりボスはタ級

タ級改かなー とか思ったけど普通のタ級だった

e0117951_21054350.png
マップはこんな感じ

暫定攻略なので √固定はよくわかりませぬ

駆逐入れると上√にいくらしい

私は
重巡1航巡2航戦1空母2 で
下√の
B→E→I→L から一回も逸れませんでした

4/6でボス 2回大破撤退

4回ボス落とせばゲージ破壊

事故は2戦目のflagル級と3戦目のflagヲ級改がやや怖い

e0117951_21115973.jpg
イベントの時同様 ボス前で索敵機判定が起きます
どれくらい索敵値が必要なんだろうか
そのうち細かい√固定とかわかったら改めて書くかもしれませぬ

司令部Lv110 の時の相手編成
B 1戦目
e0117951_21162382.png






















特に問題なし
他パターンがあるかは知らぬ

E 2戦目
e0117951_21195781.png






















flagル級が若干事故要因
他パターンがあるかは(ry

I 3戦目
e0117951_21274367.png






















旗艦のflagヲ級が 改だったり 改じゃなかったりしました
司令部100越えててもフラヲ改確定ではない模様

L ボス
e0117951_21303551.png




















flagタ級eliteル級2 と戦艦が3隻いるけど
ここまで到達してれば夜戦いけばいいだけなんで
そこまで難しくもないかな


4回落とすと
e0117951_21321452.jpg
2-5の特別戦果は100

これで月1で戦果+375 勲章+3 が可能になりましたね


総合で見てそこまで難しくはないかな
月に1回 4回落とせば終わりだから
そこまで燃費を気にする必要もないけど
いい感じの編成を探していこうかな

あ ちなみに

浦風はドロップしませんでした(。ŏ_ŏ)

他海域ではドロップしないのかなー



と ツイッターやら他のとこ見た感じ

重巡2航巡2雷巡1軽空母1 の構成だと

B→E→H→L と

一戦少なくいけるみたいですね(Hは気のせい

情報が集まったら改めてまた書くかもしれませぬ(・v・ )

[PR]

by aster-naru | 2014-05-23 21:42 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 23日

撃ち方、始めて下さーい!&ウチ大活躍や!褒めて褒めてぇ! 【艦これ】


e0117951_15200876.png

改2はやっぱり羽黒か

e0117951_15483007.jpg
筑摩同様 雑合わせでもなかなか可愛い


一応今回のアプデで改2増えるよーってあれで
羽黒が本命みたいのを見たので
一応レベリングはしだしたんだけど
期間が期間だったし

いやいや榛名でしょ(慢心

って感じで40lvぐらいまでしか育ってません_(:3 」∠ )_

設計図が必要な改2じゃないから
とねちく程必要lvは高くないだろうけど
衣笠さんと同じだとしても 55lv 
週末にはどうにかなるかなー(・v・ )


e0117951_15263973.png
改2ぐらいかと思ったら
結構大規模なアプデですね

新改装艦娘が2隻かー

羽黒は確定で
Bob艦だとすると
残ってるのは妙高型と川内と祥鳳か

どれも末っ子ではないから
末っ子発言は羽黒のことだけを言っているのかな

って書いてたら
運営の画像が変わった 
これ龍驤でしょ

e0117951_15382646.png
改でグラフィック変わったから
改2はないものだと思ってたけどパッと見いい感じ

龍驤は30lvぐらいだったかなー

レベリングしないと(白目



新海域は2-5とか3-5じゃないかね
今後設計図での改2が増えるんだろうし勲章獲得ポイントを増やすんでしょう

5-5よりは簡単だろう(慢心
5-6はないよね(震え声

e0117951_15433355.png
そして200万突破(・v・ )

最初は目標2万って言ってたゲームなのに_(:3 」∠ )_

どこまで伸びるかな

[PR]

by aster-naru | 2014-05-23 15:46 | ネトゲ | Comments(0)