<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

「軽空母」戦隊、出撃せよ!&「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開【新任務】

e0117951_23491765.png
さてさて昨日のアプデでの新任務をやってきました

今までの任務以上に艦種は縛られてるけど
海域自体が序盤の海域だから案外楽でした

ということで

ひとつめ

「軽空母」戦隊、出撃せよ!
e0117951_23521403.png
編成は↑のあれで行きました
1回目逸れちゃったけど2回目でクリア出来ました

ダメコン貰いました 
イベントで2つ消費したんですけどまだまだ在庫はあります
イベントの時に数えたら20弱あったかな(全部任務とかイベント報酬産

2-1なんでボスに行けばまぁクリア出来るでしょう
e0117951_23533082.jpg
久々にこのMAP見た 
というかいつ以来だろうか

攻略以来多分行ってないから1年は行ってないな_(:3 」∠ )_


ふたつめ

「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開
e0117951_23584953.png
家具職人が貰えます

編成は↑のあれから
飛鷹隼鷹out Bep神通in で行きました

出撃は5.6回?
ここは軽空母というか空母系?なのかな
入れないと羅針盤が荒ぶるイメージだからこんなもんかな

まぁここも到達さえすればいけるでしょう
戦艦いないから昼戦1巡だけど夜戦で強い面子だから
夜戦いけばまずS勝利になるはず


と 今回の新任務は簡単ですね
急いでやる必要もないけどとりあえずやっておいてもいいんじゃないかな
残しておくメリットもないしなー

特に後者のバシー島沖の方は家具職人貰えるし
なにか欲しい家具がある人はさくっとやっちゃえばいいんじゃないかな


そんな新任務_(:3 」∠ )_









[PR]

by aster-naru | 2014-08-31 00:06 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 30日

時津風の秘密【艦これ】



e0117951_22564130.jpg
時津風可愛い

何とは言わない(言わないとは言っていない

しずま艦のパンツはパンツじゃないのかもしれない
天津風の解説はあったっけ

二次創作というか本人じゃない人のこうじゃねーかっていう予想図はよく見るけどどうなってるんだろ





さて話は変わりますが
なんかの生放送?で運営?がイベントの突破率みたいの喋ったみたいですね

AL作戦突破が60%

MI作戦突破が40%

E6突破が15%

程らしいですね

E1突破は70%↑程らしいので
やっぱり今回のE1E2はなかなかの難度だったようですね

MIはそこまで難しいと感じなかったけど
資源とバケツは消費したから備蓄してない提督だと厳しかったのかな

E6は報酬が駆逐艦ってこともあってか
前回の春イベの酒匂同様
やらなくていいや って提督も結構いただろうしね

まぁそんな判断も分からなくはないんだけど
資源って貯めようって思えばすぐ貯まるから
挑める人はどんどん挑むべきだと思うけどなー

と去年の夏イベで温存して後悔した経験のある提督の意見でした_(:3 」∠ )_

まぁ去年の夏イベは大和が報酬だったのも大きいけども_(:3 」∠ )_







[PR]

by aster-naru | 2014-08-30 18:35 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 29日

8/29アップデート【イベント終了のお知らせ】


さてさてイベントも延長することなく終了しましたね_(:3 」∠ )_

参加した提督はお疲れ様でした

私はひとまず磯風までは手に入れたのですが
E3をそこそこ周回したんだけど清霜には出会えず(。ŏ_ŏ)

早霜には攻略段階で出会いました

清霜も欲しかったけどしょうがないね
旅行で3.4日ほぼ艦これ出来なかったからなー

というかそもそも普段のイベントよりクリア自体が遅かったから
残された猶予がそもそも少なかったしね

そこそこ周れば出るでしょって慢心して結構適当にやっちゃったからなぁ

周回数は50~60ってとこですかね
今回はというか
前より熱が冷めてるからか矢矧のときみたいにドロップ集計はしてません_(:3 」∠ )_

多かったのは168と正規空母勢かな
瑞鶴のドロップとか久々でした

まぁ大量のドロップ艦は
雲龍と大淀の改修に使いましたけどね_(:3 」∠ )_

清霜はドロップか建造待ちってとこですね
そのうち谷風とかと一緒に来るんじゃないかなー という期待


さてさて
本題の今日のアップデート
目玉は隼鷹の改二でしょうか

極めて高い練度ということで必要lvは80
龍驤も75lv必要だったから
隼鷹は生存艦なんだっけ? だからか更に上の80

ということで私の隼鷹は60ちょいなので足りません(。ŏ_ŏ)
龍驤も結構時間かかったらかなー 
e0117951_01591611.png
見た目はこんな感じ

露出度が半端ないね 袴?がほぼ吹っ飛んでる

とりあえず今回のイベントで軽空母の練度も大事だと分かったので育てよか

もう一つは大淀改のグラフィック変更
e0117951_02035545.png
なんか若干幼くなった?
e0117951_02051945.png
E-3周回の時に第二艦隊の旗艦にしてたらこんなにレベルが上がりました
夕張に続いての軽巡4スロだから今後軽巡が√固定になるマップだと重宝するんじゃないかな

特に5-3の記事で対潜軽巡が1欲しいみたいに書いててあれ矢矧使ってるけど
あれ夕張か大淀なら連撃装備(主砲2)を維持しながら
三式ソナー+3式爆雷の潜水艦を落とすのに充分な対潜火力も得られるから
今後似たようなMAPが出たら多分使うんじゃないかな

今の5-3は制空権からの昼戦連撃orカットインのあれで
前より難しくなってるから特にこだわりがなければ夕張か大淀にしたほうが多分楽

まぁ大淀手に入れてばかりのレベルだと流石にきついと思うけども(。ŏ_ŏ)
夜戦MAPは練度のゴリ押しがなんだかんだ楽だからなー
新任務も2つ程追加されました
e0117951_02131369.png
艦種指定のカムラン半島S勝利クエ
カムラン半島ってのは2-1ね
e0117951_02142927.png
すいらいせんたん水雷戦隊なので軽巡駆逐only 
軽巡2隻までだから軽巡2駆逐4でいいんじゃないかな
バシー島沖って言うのは2-2 

2-2は前に戦果稼ぎ兼南西諸島クエ用にちょくちょくやってましたが
記憶が正しければ空母系がいないと羅針盤が荒ぶるイメージ

とまだどっちもやってません
雲龍も改にしたしそのクエと一緒にそのうちやります_(:3 」∠ )_
e0117951_02320494.png
ジュークボックスという家具は面白いと思うんだけど
かける度にコインがかかるのがなー 買いきりなら良かったのに_(:3 」∠ )_

@は垂れ流しじゃないのがなー


そのうち曲が増えそうだし買いきり仕様になるならいいんだけどなー

続報を待て!

他にも家具が再販と
秋家具がいくつか出ました

秋窓にするとBGMが変わります
ジュークボックスもこんな感じでいいのにね
e0117951_02284423.png
コイン長者用だからコイン多め
e0117951_02295594.jpg
壁紙はこんな感じ
傘のためにリゾートセットだから艦娘なしでみると違和感が恐らくある
e0117951_02321829.png
秋刀魚の食卓もちょっと気になる
家具職人が必要だから迷うところ 

今回の新任務でまた一つ手に入るから使ってもいいんだけどね

今の提督の書斎机気に入ってるからなー

@は横須賀鎮守府の掛け軸
e0117951_02370457.png
百戦錬磨横鎮 

いいね

佐世保掛け軸も欲しいなー



そんな感じの今日のアップデート







[PR]

by aster-naru | 2014-08-29 23:48 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 28日

16回の失敗【明日はメンテ】


e0117951_01524030.png
遠征1万回記念ぱぴこ

ぱぴこって古いな 

使ったのいつ振りだろうか

出撃と遠征の割合は 3:1ってとこですね
他の提督さん達はどんなもんなんでしょう_(:3 」∠ )_

@見て分かるように
16回失敗してます

失敗の内訳は

3.4回寝る前とか出かける前にどっちの遠征送ろうかなーって迷って
こっちにしようって編成組んで、もう片方に送るっていうボケをかましたのと

@は基本的に遠征艦隊って
軽巡1駆逐5って感じで送ってるんだけど
新駆逐とかが増えてそれを演習でキラ付けして遠征に送る時に
それに合わせる軽巡も演習でキラ付いてるやつにするんだけど
そこで北上様を選ぶっていう小ボケをかまして失敗ってのが1.2回

残る10回程は補給し忘れぱてぃーん

遠征選ぶ
決定
遠征開始

ってのをノンストップで押してしまうのが多い
決定と遠征開始が同じ位置に出るからクリック連打してるとやらかす

基本的に艦これはながらプレイだから
補給したつもりになってて
あ 送らないと→クリック連打→あっ(ry

とつい最近もこれでやらかしました

失敗回数15回でキリがいいな とか思ってたら16回目_(:3 」∠ )_



さてさて
メンテはいつも通りの時間ですね

イベントの終わり と
軽空母の改二
大淀改のグラフィック変更
家具更新

辺りですかね


ちなみに未だに清霜には出会えず(。ŏ_ŏ)

一応まだ@数回はE3に挑んでみるとは思いますが出会えるかなー_(:3 」∠ )_


一ヶ月後ぐらいに
3-5とか実装してそこでドロップしてくれると嬉しいな(・v・ )


そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2014-08-28 23:35 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 27日

艦隊司令部施設とE5-1【大淀改】

e0117951_19272064.jpg

大淀を改造したよ

連合艦隊の第二艦隊の旗艦にすると夜戦しなければ確定MVPだから育成が捗る

そんな中イベントマップでの高効率の育成が出来るということで
E5-1周回が美味しいらしいね

最初はE5-1周回ってそんなにいいものなのかって思ってたんですが

まず基礎経験値が300EXP と2-4と同じ
3-2は320EXPなので若干劣る 

とこの情報だけ見て判断したので
5-4なら艦種は多少縛られるものの基礎経験値420EXP
だからそんなに美味しいかこれ?って最初は思ってました

まぁ3-2-1とほぼ一緒で
同時にMAX12隻の育成だから好まれているのかな とか

ただよくよく調べてみると

√的にはE5-1は上か下の二択なんですが
どちらも潜水艦マスなので1戦目が潜水艦確定

それでいて連合艦隊での仕様なのか
潜水艦マスは弾薬の消費なしなの効率の良いレベリング出来ると人気らしい

第二艦隊を対潜装備で固めれば基本余裕ですしね

潜水艦しか相手をしないから
第一艦隊は育成したい艦onlyでいいみたい
特に旗艦はMVP確定

第二艦隊は軽巡駆逐で固めてソナー爆雷ガン積み
育てたい重巡戦艦とかいれば1.2隻までなら大丈夫かな?


とまぁあまり詳しくは知らない_(:3 」∠ )_

清霜掘りが終わってないし
急ぎのレベリング艦もいないからなー

雲龍は結局5-4で育てたしなー

ただこのE5-1回しの良い点は
5-4でのレベリングにあまり向かない軽巡駆逐が楽に編成出来るところかな

特に今回のドロップやら報酬で駆逐艦が増えましたしね

興味がある方はやってみてはいかがでしょう


さて話を戻して大淀さん
e0117951_19525023.png
軽巡の改造ってこんなもん?
e0117951_19534950.png
初期装備はこんな感じ

目玉は
e0117951_19545249.png
この艦隊司令施設でしょうか

これを連合艦隊旗艦(第一艦隊の旗艦
に装備すると大破した艦を駆逐艦が護衛艦として途中退避が可能になるという装備

まぁ正直今回の連合艦隊戦(MI作戦
は大分ぬるかったのでこれを使うまでもなく
道中大破したらおとなしく撤退してまた出撃すればいい って感じだったかなー

ただし今後有用になる可能性あり

それで明石を見るに次回イベント時までに
大淀がドロップor建造落ちor艦隊司令施設の開発落ち 
しないと思われるので

次回のイベントとか3-5 4-5とかで連合艦隊システムが出てくると
大淀改というか艦隊司令部施設の有無で難易度が変わるかもしれないので
E2まではどうにか突破するといいかな


さて メンテまでに大淀の改造が出来ました(・v・ )
e0117951_01231416.jpg
これがどんな見た目に変わるかなー

雑誌に出てたあれかな?












[PR]

by aster-naru | 2014-08-27 20:06 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 26日

雲龍改【艦これ】

e0117951_21242729.jpg
旅行から帰ってきて早速改造

e0117951_21252262.png
要設計図 
改造費は正規空母だとこんなもんだっけ

e0117951_21263039.png
初期装備はこちら

六○一空 の色々を持ってくる

烈風の機種転換?だっけ
もあるんだけど任務はまだやってないのでまた今度_(:3 」∠ )_
e0117951_21304478.jpg
性能はこんな感じ
熟練隊より若干良いぐらいの性能かな


e0117951_21332640.png
アイコンが赤城の新規絵なのもいいね

とそれは置いといて


やっぱりイベントの延期はなさそうですね

それで前から言ってる軽空母の改二に加え
大淀さんが改でグラフィック変更

もうすぐ改造できるレベルなので
メンテまでには改に出来そう(・v・ )

ただ大淀さんがが改で持ってくる
連合艦隊での新システムを体験出来るかは微妙なライン


と 

イベント終了までは清霜掘り頑張るか_(:3 」∠ )_
















[PR]

by aster-naru | 2014-08-26 21:35 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 25日

ことり「ちゅんちゅん」

e0117951_23172676.jpg

e0117951_23173467.jpg


ちゅんちゅん
[PR]

by aster-naru | 2014-08-25 23:14 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 25日

長門牧場

e0117951_1724449.jpg



艦これと見るか

ハルヒと見るか



旅行中いろんなソフトクリーム食べたけど
一番美味しかった

流石びっぐせぶん






後は

e0117951_17244554.jpg

e0117951_17244665.jpg


蓼科牛をつかったバーガー


値段はマックぐらいだけど
味が段違いo(*・ロ・*)o



そんな食べ歩き
[PR]

by aster-naru | 2014-08-25 17:16 | Comments(0)
2014年 08月 24日

諏訪大社

e0117951_22481685.jpg


特に予定もない旅行

ちょびさんという知り合いが
Twitterで諏訪姫の写真あげてたから

あれ高速を諏訪で降りるんだったよな

って思って

諏訪大社って調べたら
泊まるところに近かったから

予定にはなかったけど諏訪大社行ってきた

ちょびさんとニアミスるかとも思ったけど
何時間もいるようなとこじゃなかったから
流石にそれはなかった(・´з`・)


e0117951_22482874.jpg

e0117951_22483542.jpg


オオクニヌシに所縁があるようですね

まぁ日本の神様って色んなところで繋がりあるからなぁ



あと絵馬があったんだけど
ぽつぽつと諏訪子だっけ?
東方のカエル帽子の子を描いてる絵馬がありました

諏訪大社だから元ネタなんでしょう
所謂聖地巡礼ってやつですかね




そんな感じの旅行初日
[PR]

by aster-naru | 2014-08-24 22:36 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 23日

呂布ソニでゼウス降臨 目当てはレイラン【火の宝玉】

e0117951_23541244.jpg
さてさて
ウルズとか堕ルシの究極が実装されましたね

それでウルズの究極に火の宝玉が3つ必要なので
今度集めなきゃなーって思っていたら
e0117951_23570387.jpg
遭遇率1.5倍で今日ゼウスが来てたんで行ってきました


実際出やすいのかな?

アテナ究極用ぐらいにしか宝玉集めにいったことないから
よくわからないでござる_(:3 」∠ )_

さてダンジョン的には

1F
e0117951_00001141.jpg
特に気をつける点なし 
適当にコンボして倒せばいい
スキル貯めは2Fですればいいからここは素通り

2F
e0117951_00005902.jpg
真ん中の神秘の仮面をすぐ倒すだけ
列は作ると貫通しちゃうから気をつける
@はチマチマスキル貯め 
ソニアがスキルマならここで3.4ターン貯められれば充分かな

ただ私の2体目のソニアはまだスキルマじゃないので
ここでチマチマ貯めます 
貯めなくても大丈夫は大丈夫なんだけど
4Fで1ターン×2引いてセポネで不十分だと死ぬ可能性が出てくる(。ŏ_ŏ)

3F
e0117951_00034287.jpg
ちょっとスクショのタイミングが悪い(。ŏ_ŏ)
デーモン3体
ここも適当にコンボして素通り

4F
e0117951_00045831.jpg
キマイラ×2
ソニアの陣でまず両方落とせる 
この盤面だとかなり火に寄ったけどこれでも列作って水のキマイラワンパン


5F
e0117951_00063346.jpg
語る点なし
強化花火にエンハンスでワンパン


とこれが通常パターン

レイランが1F~4Fでランダムなのかな?
4Fでは見たことないけど

1F~3Fでは遭遇しました
e0117951_00075823.jpg
レイランが出て来たら基本的にはしばらく殴りあう

20%を切ると南方七星陣で大ダメージがくるので3割~5割ぐらいまで殴りあう

8569ダメージが毎ターン来るので盤面をなるべく多く消すこと

呂布ソニなら回復1コンボに他4コンボ5コンボもすれば
8000↑回復するから耐久出来る

呂布ソニは結局7.5倍なので
列作らなければ余程落ちコンしなければ
盤面7コンボとかしてもチマチマしか削れないから
回復ドロップが降ってくるようになるべく多く消す

それで5割切ったら光と回復のドロップ数と闇のドロップ数を見て
ちょうどいいなって時にセポネ使って2列+数コンボor3列で倒す感じ

e0117951_00120865.jpg
一回2列+αで倒しきれなかったのでなるべく減らせるとこまで減らすと吉

途中で堕ルシ究極させたのと
+振ってる呂布フレが切れたからHPが2万に届かず(。ŏ_ŏ)

てか半蔵セポネ堕ルシ2体目ソニアがまだレベルマじゃないというていたらく
微課金ユーザーは育成が一番の壁(。ŏ_ŏ)

チョキメタ来たら行きたいんだけどねー時間が合わない(。ŏ_ŏ)



そんなこんなで宝玉は3つ集まりました

そのうちウルズ究極させると思います(・v・ )
使うかはわからないけど_(:3 」∠ )_

[PR]

by aster-naru | 2014-08-23 23:33 | ネトゲ | Comments(0)