<   2014年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

ブライトサニー出現! の報酬【和の国イベントも終了】

e0117951_03405441.jpg
イベントが一先ずお終いですね
e0117951_03371473.jpg
今回はこんな感じ

特級もやろうと思ったんだけど
もう途中で飽きちゃって、もういいやー って放置してたら終わってました

30回でいいから前より楽は楽なんだろうけど
やっぱり同じダンジョンに何度も入るのは飽きる(。ŏ_ŏ)

e0117951_03391797.jpg
e0117951_03392040.jpg
ユニットの覚醒はこんな感じ
多分どっちも使わないとは思います_(:3 」∠ )_


次のイベントはどうなるかなー

もうお知らせには告知来てますね

@は新フェスも来るみたいですね

どんなキャラが増えるかなー






[PR]

by aster-naru | 2014-10-31 03:43 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 30日

発動!渾作戦! の告知【11/14スタート予定】

e0117951_01331932.png
さぁついに告知されましたね

中規模な作戦とは告知してましたし
レイテ沖海戦ではありませんでしたね

日時については
前々から垂れ流していた妄想予想通りですね

まぁ11月中って話で
秋イベントだからね
11/14辺りだよね

11/7なら11月に入ったら~とか書くだろうし

11/21 28 だともう冬イベントだよね(11/14もかなり怪しいけどね_(:3 」∠ )_


気になる点としては
隔週メンテだったから11/7に本来メンテがあるはずだけどスルーするのか

それか山城辺りの改二を実装してもおかしくないよね

潮改二に関しては就役が11/14だから
イベント開始と同時なのでは?説が濃厚ですね


さて 渾作戦 

 作戦 ですよ

(ふんどし)じゃないですよ?

渾身(こんしん)ですぐ出てくる


渾作戦は第一から第三までの作戦らしいので

E1~E3ぐらいですかね?

それでもってEXが1個2個あるんじゃないですかね

また渾作戦は支援作戦なので
補給やら輸送やらが目的?だったらしいので
駆逐艦辺りが活躍する作戦になりそう?ですかね

@は出撃した戦艦が 大和 武蔵 扶桑 と
艦これで言う低速戦艦なので低速艦縛りはありそうですかね

ただ支援作戦なので通常作戦中は普通の戦闘で
EX部分が連合艦隊になりそうですね
e0117951_01032357.png
wikiによると
渾作戦(こんさくせん)とは太平洋戦争(大東亜戦争)中の日本軍の作戦。
ビアク島の戦いを支援するための作戦で、3次にわたり行われたが、アメリカ軍のマリアナ諸島襲来により中止された。

とのことなので
E1~E3までが第一~第三に該当して
そこをクリアすると前回のイベントみたいに
強襲! みたいな感じでEXが始まるんじゃないかな

EXがマリアナ沖海戦ですかね?
e0117951_01061544.png
瑞鶴の七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!

の元ネタの作戦ですね

アウトレンジで決めたいわね! と言うように
アウトレンジ戦法を狙ったのですが
>マリアナの七面鳥撃ち(Great Marianas Turkey Shoot)と揶揄される一方的な敗北
と言われるほどの大敗北

という元ネタですね

MI作戦という史実での大敗北に打ち勝った艦これですが
今回はマリアナ沖海戦ですかね

扶桑とか瑞鶴辺りになんか特別ボイスとか足されそうですね


ということで 
パッと見た感じ

E3まではそこまで難しくなさそう
ただEXではっちゃけそうな気がします

ということで一応資源は貯蓄したほうが良いと思います

e0117951_01144098.png
ということで
私は今こんな感じです

資源は充分あるんだけどね
結構レベリングとかで5-4周回とかしたので
バケツがあんまり増えてないね
と1000超えてて何を言うのかと思われるかも知れませんが
e0117951_01172244.jpg
AL/MI作戦前は1800あったし
終わった時も1100はoverしてたのに増えてないからなー

3-5やらでもかなり使っちゃったしなぁ

それでいて今月は出撃もそこそこしてたので増えませんでしたね

イベントまでは出撃を多少控えると思うのでどこまで増えるかなー
e0117951_01193298.png
潮も70までは出撃でレベリングしましたが
そこからは演習でもう75lvですしね

80lvまでなら演習でどうとでもなるでしょう


と そんな感じの
冬イベント 渾作戦 の告知でした







[PR]

by aster-naru | 2014-10-30 01:21 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 29日

グリザイアの果実 Episode:04【みちる回】


e0117951_23491813.jpg
この大きな海を見てると
私の悩みなんてちぃっぽけ過ぎて笑えてきちゃうんじゃないかな~ って そう思うの

みちるの悩みとは一体

e0117951_23541872.jpg
人って死んだらどうなるの? 僕はキメ顔でそう言った
e0117951_23555623.jpg
まぁ角度が逆だけども
そしてそこまで物語シリーズ詳しくないから語れることもない


ビタミンCを摂取すると頭が良くなるのよっ!

なん・・・だとっ・・・ 

bleachもパロってくる辺り今日はパロディ回

ちなみにマグロマンは本当に原作でも出てくる
出てくるどころかSDキャラで小芝居を見せられる

薪菜と幸がすごいはまってる


幸「もしかしたらオリジナルのみちる様は既に息絶え、現在のみちる様は全くの別人ということも」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 

e0117951_00061756.jpg
停電からの由美子ヒロイン√
e0117951_00083843.jpg
原作スク水だったっけ?
狂人みちる

みちる様は時折、液体を分泌しながら創作ダンスを踊ることがあるんです

何故かと言えば
金髪にしてる訳ですね 
ブリーチネタを出したあとにブリーチ これは考えられている()

創作ダンスは痛みに悶えている様子

1話だっけ?の雄二との初遭遇でも
何故染めてるんだとか色々会話があったはず

ピンクだの赤だのの髪色がある世界ですが
みちるの地毛は実は真っ黒っていう
e0117951_00152338.jpeg
まぁ2作目で出てくるあれだから(雄二とプリクラみちる
アニメで黒髪にはならないんじゃないかなー


さてみちる回での本題
e0117951_00195493.jpg
明らかにテンションが落ちるみちる

そうなんです この辺りの会話がね
みちるのトラウマというか闇の部分ですね

そして調子を崩すみちる

みちるを探して
海の見える丘に行ってみたら
e0117951_00251213.jpg
誰だお前!? 状態のみちる

猫を膝に乗っけて座ってるんだけどさ
最初のみちると比べてみると座り方も違うんですよね

e0117951_00284472.jpg
そしていつものみちるに戻る

まぁ誰でも二重人格?って思うよね
その辺もみちるの核のお話ですねー

ツンデレ演じてるのもアホキャラのも割りと深く考えてたりね

ただ何度も言うけど2作目の迷宮では完全にアホの子だった


@完全に猫を
にゃんめる と雄二のロンメルと混ざったって言ってるけど
みちるは名前をつける気なかったんですよ

だけど雄二と色々あってにゃんめるって名前にしちゃうんですねー

にゃんめるは親友だったな からの流れな

この回で何回地雷を踏むんだろうか


そこからの まさかのにゃんめるが・・・

これ確か原作だと タクシーの運転手との会話とかもあった気がする

@なんかみちるの泣き方があれな気がする
原作だと気にならなかったんだがなぁ

次回がvox in box?

次回もみちる回かな?

みちる√がなんだろう
一番上手くまとまってる気がしないでもない

天音は色々壮大だから天音もいいんだけどね

薪菜と幸はなんかすっごいぶっ飛んでる感が強い
おいおいこいつら大丈夫か?感が強かった記憶がある

由美子はね 派手さに欠ける
@はお嬢様キャラって腐るほどいるから
はいはいこのシチュエーションね ってのが多い

お前はピーチ姫か みたいなね

まぁどうまとめるのかなー





[PR]

by aster-naru | 2014-10-29 00:43 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 10月 28日

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]#03【感想】



e0117951_23521910.jpg
我が骨子は捻れ狂う
カラドボルグの演出いいなー

さて#3は 対バーサーカーですね
e0117951_23552190.jpg
セイバーがイリヤを知っている風だけど
気づいてない説が公式じゃなかったっけ?

zeroでイリヤを見てるから知ってはいるはずなんだけど
10年経ったにしては幼過ぎるままだからアインツベルンの他のホムンクルスって思ってたんじゃなかったっけ?
だからstay nightでは初対面的な態度みたいな
まぁこれがね ちょい前に書いたzeroとの矛盾点といいますか
zeroが後で書かれてるからしょうがないね

e0117951_23590765.jpg
凛の眼光 
これね zeroでももっと説明すべきだったと思うんだけど
マスターはサーヴァントの情報をステータスとして視ることが出来るんですよ

zeroでライダーが最初に王の軍勢を使ったときに
あの場には正規のマスターがウェイバーしかいなかったから
ウェイバーが一騎一騎がサーヴァントだって気づくんですよ
ウェイバーにはステータスが見えてたわけですね

@はzeroのバーサーカーもそう
ウェイバーがステータスが分からなかったのは単純にウェイバーが凡人だから風にも見えるけど
あれは「己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)」っていう宝具によるものなんですよ
詳しくは宝具名でぐぐってください

ということでここで凛がバーサーカーのステータスを見て驚愕するわけですね
e0117951_01013786.jpg
ちなみにこんなん ほぼオールA 一応真名は伏せる
e0117951_00132477.jpg
はい アーチャーはこんなんです 
まぁアーチャーはちょい例外的な面もあるからあれですけどね
実際宝具の性能でステータスなんて意味ないものになるしね
ただ凛の驚愕も分かるでしょう?

まぁマスターによる補正もかなり大きくて
イリヤがマスターってのも大きいかなー 
と言っても凛も天才だから凛補正も本来ならでかいんだけどね
このアーチャーはちょっと例外なので(ry
e0117951_01030176.jpg
はい この時点でのセイバーさんは左上のマスター衛宮士郎のステータスですね
右のは切嗣がマスターの時 つまり第四次の時のステータス
左下はネタバレなのでマスター名は伏せました 
とこのようにマスターでも大分違うんですよ

士郎は本当に見習いというか魔術師としてみたらひよっこもひよっこなので
ステータスの劣化がぱないね 

ということで凛は絶望してるんですよ
2対1でもありあまる戦力差

アーチャーの「あれ1体だけで他の6騎を敵に回せるぞ」は割と本当のこと
と言ってもね第五次ってチートサーヴァントしかいないから宝具こそ全て

狂化でステータス上がってるのもあるんだけど
元から大英雄だから化け物なんです

@この英霊って土地補正もあるので
舞台である日本でこのステータスっていう程の大英雄ってことですね
セイバーもそんな感じ

よくネタにされるランサーですが
もし地元補正がかかったらもっと色んな宝具を使えたはずだとかなんとか
ちなみに適正としてキャスターバーサーカーとして召還されることも出来るとか

まぁ適正のお話するとね
このバーサーカー アサシン以外の適正を持ってます
それでいてむしろバーサーカーになって理性と技術がなくなった方が戦闘力が落ちると言う化け物
一番強いのはアーチャーで現界した時らしいですね

じゃあなんでバーサーカーで呼んだのかっていうと
第四次でねセイバーとマスターである切嗣と不仲で色々あったからね(忘れそうになるけど切嗣はアインツベルンの雇われ
じゃあもう意思を消そうってアインツベルンは考えてバーサーカー化って感じらしいよ


さて
e0117951_00363027.png
謎の金髪の青年()との愉悦部の始まり
まぁなんでいるのかは追々説明されるでしょう

閑話休題
e0117951_00422562.jpg
まさか魔術戦までやるとは
凛って本当に天才でしょう?

ただイリヤがチートなんで つまりはそういうこと
チートな理由は多分そのうち出てくる

アーチャーの矢でイリヤ狙えよ ってコメントも多いんだけど
狙えない理由があるんですねー 
あとアーチャーの狙いって別にあるからなー


さぁ今回本題のバーサーカーvsセイバー

正直ね もっとセイバーが追い詰められないとおかしい
↑のステータスももちろんなんだけど
原作プレイ者なら分かると思うんだけどもっと絶望感があるんだよなぁ

セイバーが 倒したか!? をやってますが

インビジブルエアじゃ倒せないはずなんだがなー

アーチャーの矢が全部弾かれてるのも宝具によるものです
蘇生もその宝具によるもの

単純に言うと一定のランク以下の攻撃を無効化し、死亡しても蘇生が可能
一度倒された方法には耐性がつく(蘇生回数には限りあり

って感じの宝具でしょうか
蘇生というか命のスタックかな?
魔術師が魔力込めればスタックは回復します
※ただし、並の魔術師では一生涯かけて1回分スタック出来るかどうか

イリヤは3日で6個分スタック出来る(最大値以上にはならない

イリヤがチートすぎる

まぁただねこれ凛√だからね
凛√だとバーサーカーの見せ場ってこれくらいじゃなかったっけ?

セイバー√だともっと絶望感があったんだろうけど
原作で言うと一度それを見てからじゃないと凛√いけないからねー

にしてもアーチャーのカラドボルグかっこええ

あれがアーチャーの宝具というか あの術?が宝具というか


で ここでイリヤの気が変わるんですけど
この描写の仕方だとなんか結構押されたから帰った風に見えるよね

どの√も割と最初の方でイリヤが完全に殺しにきてたら詰んでるんだよなぁ
イリヤにもね色々葛藤がある訳ですよ

士郎を狙ってるのも セイバーを殺そうとしてるのもね


まぁ絶望感ってあれだよね
セイバー√だとね対バーサーカーで士郎真っ二つだからね 
それがあるのかもしれないね

と そんなところでしょうか



[PR]

by aster-naru | 2014-10-28 01:08 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 10月 27日

新エジプト神シリーズ セト ヌト オシリス【エジプト神第二弾】


新エジプト3体分の情報が出ましたね

もう2体は明日か明後日とのこと
ハトホルともう一体はなんでしょうね

ラー オシリス がいるから
遊戯王的感覚でいくと オベリスクだと嬉しいけどどうでしょう

今日出たのが火、水、木で
ハトホルが光だから残るもう一体は闇ですね
セト 
うーん…
1.5倍エンハ付きとはいえターン12は長いのでは?

覚醒の泥強化が修正されるのでそれ次第?
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力3.5倍
これって 4属性or3属性+回復 ってことだよね?
3属性+回復onlyだったら自分のスキルで潰すからそれはないよね

ということでホルスと組むと良さそう?
倍率が落ちる代わりにHP回復にも少し倍率がかかり
ボスで回復→火→ドロップ強化 の火染めでなかなかになりそう?

セトが火闇だったらなぁ 
ミューズ入れるだけで属性補完出来たのになぁ

ってか悟空と組ます用?
と思って調べてみたら悟空も
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で
ここ一緒なのか 倍率も一緒?

でもセトが回復消しちゃうからなぁ 

ホルス×セトはワンチャンありそう
次はヌト

あれ セトは副タイプなかったのにこいつは体力タイプ付き?
それでもって体力タイプの割りに全然体力が高くないんですがそれは

泥強化の覚醒次第だけど
覚醒とスキルは悪くないように見える

が 5コンボ↑で3倍かー

最大ターン4で水泥を5個は強いけど3倍じゃあなぁ
シヴァとかの3倍パが一時期流行ったのは列のおかげだしなぁ

2wayが2つだったらどうにかなったかもしれない
と見せかけて水属性で2way2つ持ちってライダー以外にいたっけ
と調べたら ウミサチがいましたね

ウミサチと組むようかこれ?

うーん……
LSの倍率的にサブ運用が多そうですね

まぁ泥強化の覚醒次第だからなんとも言えない
2wayみたいに化けるのであればセトよりは流行りそうな印象

最後はオシリス

こっちも副タイプ付き バランスかー

覚醒とスキルはヌトの木ver

LSは一番いいんじゃないかな
オオクニから倍率0.5倍下がってHP回復が少し上昇

オシリス×オシリスはもちろんとして
バステトと組んでも良さそう?

少し上昇って1.35倍だよね

オシリス×オシリスで1.8 12.25 1.8 だから悪くないのでは?

LFオシリス 緑ソニア 緑ソニア 覚醒セレス デルガド とか?
ざっと計算すると
HP32000ちょい 回復3300+自動回復1

操作延長がもっと欲しい時はエンハに乗らないけど クシナダとか

こんなところでしょうか


今のところドロップ強化の覚醒がどう修正されるかがわからないのでなんとも言えませんね

一応生放送での発言だと
強化されているドロップを消すと
ドロップ強化覚醒を持っているキャラに別に倍率がかかるみたいなこと言ってたかな

強化されているドロップ1個につき1.1倍ならてまる?(ドロ強覚醒2個持ちなら1個につき1.2倍
でも多色コンボパで列パと並ぶレベルってなるとこんなもんじゃない?

まぁただこれだと花火最強になるんだけど
最近ボスは○コンボ以下吸収がデフォだしさ

ていうかどんな修正にしても結局花火最強になる気がする
花火が壊れない程度の倍率なら通常に使ってもゴミって話になるし

どうなることやら


さて 明日か明後日に出てくる
ハトホルについては

LSだけはもう発表されてましたね

光属性のHP回復が少し上昇し、5属性or4属性+回復で4倍

と攻撃倍率は光ラーの5属性+回復7倍がないだけ

スキルが未定だったのでスキル次第ではあるけど悪くはなさそうじゃないかな

ワンパンはきつそうだけど
クシナダやら威嚇やらで2.3発で倒す感じにすれば良さそう

何より見た目が良い
見た目○だし 
多色コンボはそこそこ趣味で使う人がいる印象だしそこそこ流行るんじゃないかな
光ラーと組ませても良さそうだしね まぁスキル次第だけど




[PR]

by aster-naru | 2014-10-27 17:40 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 27日

それって、作戦行動の何かなの?本当に?・・・ふーん、そう・・・。【Z3 zwei】

e0117951_23343567.jpg
e0117951_00400414.jpg
e0117951_00401404.jpg
↑から 無印 改 zwei
高度な間違い探し

Z1同様zweiになると微かに笑ってますね(微笑み

Z1は出撃でレベリングしたけど
思いのほかめんどくさかったので、Z3は当初の予定通り
演習レベリングonly

そしてワープ改装
e0117951_00453155.png
70lvで改にする世にも珍しい提督
e0117951_00455523.png
単装砲持ってきます
e0117951_00465558.png
さぁ本題 zwei 
実質改二だけど駆逐艦だし改造費は大したことない・・・
と見せかけて初春と比べると結構高め
まぁ誤差と言えば誤差
e0117951_00523267.png
Z1と同じ・・・ に見せかけて 
よりレアな機銃を持ってきてます(まぁ機銃()なので今後の修正に期待

Z1は任務報酬だから
遠征さえしていれば誰でもいずれ手に入るってことで差別化してるんでしょうか
e0117951_01030903.jpg
妖精さんが可愛い


ということでドイツ艦の育成は一先ず終わり
と言ってもビス子は戦艦だからどこにでも連れて行くけどね

Z1Z3は正直使うとこないなー
というか駆逐艦自体が√固定要員だからなー
だからそもそも入れる枠が少ないのにライバルが多いからなー

まぁ今後AL/MI作戦のような二正面作戦イベント?
が来るのであれば惜しみなく使えるという点ではいいかもしれない

それでも駆逐艦の層は厚いけどね

そんな中
新たな海外艦ですと!?

秋の字を持つ新型駆逐艦は散々言われている秋月でしょう

ただ海外艦の重巡洋艦の参加 っていう書き方ね

新型駆逐艦の方は就役 って表現なのに

参加 ?

これは深海棲艦側で出てくるフラグ?
でもってイベントクリアで前々から言っている鹵獲システムで仲間になるとか?

ただ鹵獲システムだと流石に大変そうだから

イベントクリアで海外艦娘の情報を入手からの大型建造で建造可能になる とか?
こっちの方がやや現実的?

ちなみに予想では
プリンツ・オイゲンって艦が本命だとかなんとか

なんにせよ 楽しみですね
e0117951_01490478.jpg
この空いた2枠に入るのかな 無印 改 or 無印 zwei(ドイツ艦なら 

@は中規模な作戦 
とは言っても連合艦隊編成も投入とのことなので資源は貯めておいた方がいいですね

クリアするだけならそこまでいらないと思うんですけど
新ドロップ艦を集めようとすると資源は潤沢であるに越したことはなさそう

出来れば清霜がまたドロップして欲しいところ(あるよね?


e0117951_01331932.png
@はさらっと アイコンが磯風の新規絵になってますね
なんか大きそうな画像の一部っぽいので
カレンダーの一枚じゃないかな?と予想









[PR]

by aster-naru | 2014-10-27 01:34 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 26日

ログ・ホライズン 2期4話【ひび割れた翼】

e0117951_02334273.png
早速 
アカツキとレイネシアのコスプレ

e0117951_02382395.png
あれミカカゲってlv78だったっけ?って調べたら
e0117951_02392271.png
情報が食い違う
まぁ些細なものですけどね 
職はドルイド、セララと同じですね
e0117951_02402479.png
ちなみにレイネシアは14lv
大地人だからこんなもんですね

e0117951_02415691.png
そしてリーゼはこんなん


さて本編 
アカツキが欲しがってたアサシン用武器が売れちゃいましたね
e0117951_01485132.png
売れたのは 霰刀・白魔丸 の方

正確には↑の鳴刀・喰鉄虫が本命なんだけど
霰刀・白魔丸が売れちゃったから
こっちも売れちゃうかも と思ってるわけです

アカツキがD・D・Dのギルドを見に行ってるのは
強くなるためにどうしたらいいか を考えた結果
その糸口を探してる最中 

口伝は要は1流のギルドなら何か見えるかも ということでそれを探してる


ミノリとの三角関係は
1期でもちょろっと触れた程度だからちょっと分かりづらいけど

ミノリもアカツキもシロエのことが好きで
お互いにそれを知っている状態です(シロエだけ知らない

これアカツキ目線だから
ミノリの方がシロエのことを分かってるんじゃないかって描写だけど

ミノリはミノリで同じことを考えてる
アカツキの方が(ry 的なね

そしてこっちのアキバ編は
アカツキの成長物語とレイネシア目線もそこそこ多め

レイネシア目線では冒険者と大地人の違いとは?とか
この世界が変わったことに対して大地人側も変化についていけていないというかね
その辺の描写が多分あるかな


ロデリック研究所はこの世界でかなり影響を持ちつつあるとこ
と言っても生産系は全部重要なんだけどね

ロデリック研究所は薬関係が多め?
1期でアカツキが外観変更ポーション?だっけ
を使ってたけど
あれって初期に配られたネタアイテム?ということでレアなんですよ

でもってアカツキのように実際の性別とキャラの性別が違う なんて
ネトゲではよくあることなので
あのポーションすごい需要が高いんですよ
完全再現は出来てないんだけど、似たようなものロデリック研究所が作って~ 的な描写があったはず

フレーバーテキスト ← ここ重要

この世界はゲームじゃない んだけど ゲーム的要素がある っていう重要なとこですね


ヘンリエッタもシロエに好意抱いてるんだけど
アカツキのこともミノリのことも知ってるから
その2人を応援することはあれ自分が加わることはないって思ってる的な立ち位置


ちらっと出てきた西風の旅団は
アカツキが模索中ってのもあるし

その後の闇討ちのあれですね

衛士は来ない って言ってますね

この子の職はガーディアン
つまりは直継と同じ盾役
それもエルダーテイルの世界における最高の防御力を持った職

そして西風の旅団っていう戦闘系ギルドの中でも上位のプレイヤーが
なすすべなく1撃で倒された っていう重大なシーン

まぁ原作だと少しの間追いかけっこするんですけど
90lvを超えてる冒険者(プレイヤー)を圧倒する存在って感じですね

かつ街中でのPKに該当する行為なのに衛兵が来ないという異常事態

アキバで何が起こっているのか? ってのが次回以降ですね

今回は完全にアキバ編でしたね
次回予告もアキバ編っぽいね

レイド戦はしばらくおあずけかな

身内を傷つけられてソウジロウが本気を出すというかキレるというか
が次回かなー





[PR]

by aster-naru | 2014-10-26 03:24 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 25日

呂布ソニで女神降臨【超地獄級】


女神降臨の記事を書いてなかったので書いてみる

属性が光だし
最初期からある降臨ダンジョンなので
正直あんまり書くことはない_(:3 」∠ )_

そのうちテクダン入りするんじゃないかな

ちなみに今日(10/25)の女神降臨の宝玉は木です

e0117951_15304765.png
編成はこちら
半蔵はいるけど花火じゃなくてハク半蔵でいくのでドロ強枠なし
@はダクゴの一発を耐える調整

1F
e0117951_15294961.jpg
各色デビル
HP2万弱なのでどんなコンボでもいいので適当に抜ける

2F
e0117951_15345319.jpg
神化の仮面が4体 たまーに神秘の仮面も出てくる

ここでスキル貯め
ソニアまで貯めたら倒す

オチコンとかで簡単に抜けちゃうので要注意
もし抜けちゃったらダクゴでスキル貯め

3F
e0117951_15383395.jpg
ダークゴーレムMk-III

ダークゴーレムの究極はまだでしょうか(・´з`・)

は置いといて
スキルが貯まってたらセポネ変換でワンパン

ソニアまで貯まってなかったらスキル貯め
ターン3なので余裕を持って貯められるはずです

ジェノサイドビットの最大ダメージでも25104なのでこのパーティなら耐えられます

50%以下を切ると確定ではないですが
攻撃態勢 攻撃力1.25倍 をしてくるので
攻撃態勢をされたら耐えれない可能性が出るので倒しましょう
と言ってもそこまでいってスキルが貯まってないなんてことはないと思います

4F
e0117951_15430983.jpg
デーモン2体

ソニアの陣で抜ける

どっちかに偏ってもHP80万強しかないから多分抜けます

5F
e0117951_15472953.jpg
白盾の女神・ヴァルキリー

HP370万↑ですが こっちは闇で攻撃するのでつまりはそういうこと

ソニア陣にエンハでも ハク半蔵にエンハでも
どっちでもワンパンですね

まぁソニア半蔵エンハで花火エンハでももちろん可
e0117951_15510224.jpg
ハク半蔵エンハでこんなもんです

パッと見350万ぐらいかな? 弱点属性なので倍の700万というover kill

半蔵に分岐究極で悪魔つかないかなー てまー
闇の上級忍者だっけ?が悪魔ついてるからワンチャン という夢

e0117951_15545182.jpg
めいめーい

いつも通り封印が解けたら変換or陣で倒す

と言ってもメイメイは
20%以下になったら使ってくる
北方七星陣 が 7連続攻撃 計22,169ダメージ

と他と違って明らかにダメージが低い 
呂布ソニならというかHP倍率がかかるパーティやall+297パーティなら普通に耐えられる

なんでメイメイだけこんなに低いんだろうか 謎

まぁ毎ターン1万ダメージって時点で充分鬼畜なんですけどね
回復に倍率かかってないと毎ターンこれを回復するのって辛いよね

緑おでんが入れば話は別か?



[PR]

by aster-naru | 2014-10-25 16:01 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 25日

10/24アップデート【扶桑姉様改二と装備改修】

e0117951_21021845.png
山城が咽び泣いている
e0117951_21131285.png
とりあえず改
e0117951_21135867.jpg
飛行甲板は盾ではないのだがって日向が言ってるけど
どう見ても盾にしか見えない ダクソかな?
e0117951_21150705.png
さて改二 必要lvは80lv?
やっぱり設計図が必要ですね
必要鋼材がすごい(。ŏ_ŏ) 大和型overて改造費インフレの始まりとなってしまうのか
e0117951_21155952.png
勲章の使い道に改修資材が増えてますね
いくつ貰えるのかわからないけど多分割に合わないからやらないほうが良さそう
e0117951_21171652.jpg
正直絵はそんなに変わっていない
e0117951_21193515.png
初期装備に
試製41cm砲瑞雲12型となかなか豪華

それと第四スロットの搭載数がいい感じ(4/4/9/23)
他の航巡航戦より実戦的になったかな
搭載数が必要索敵値とかにどれだけ関わるかにもよりますけどね
追加ボイスは

提督、空はどうしてあんなにも青いのでしょう…。
私の心も、提督に……いっ、いえ!何でもありません。ごめんなさい…。

おや?提督LOVE勢だったのか

あのー…提督?聞こえないのかしら……。
提督?提督ー?…あら、良かった。扶桑、ここに待機しています。

山城が血涙を流しかねない

新任務の【海上輸送路の安全確保に努めよ!】が出てないんだよなぁ
どの任務が前提なんだろうか ちなみに1-5を3回A勝利以上らしいです

※追記 どうやら前提任務は ろ号作戦 っぽいです
ろ号作戦が終わったら出てきました
e0117951_23093202.png
↑にもあるけど1-5を3回A勝利任務
e0117951_23414297.jpg
※追記の追記 改修資材のための任務ってとこですね

e0117951_21352998.jpg
【「西村艦隊」を再編成せよ!】
e0117951_21365486.png
西村艦隊はこんな感じ

当然出撃任務に派生します
e0117951_21390221.jpg
【「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!】
西村艦隊+αで5-1ボスS勝利です
√固定条件が駆逐2+重巡or航巡2なので 
重巡か航巡をもう1隻連れて行けば条件を満たします

そんなに難しくないかな
この勲章1は今まで出てる要設計図艦を全部改造しつつ5-5はしていない提督だと
ぴったり勲章が3つだったはずなのでそれに合わせて配ったんじゃないかなー?

他の新任務は
この新システム関連ですね
e0117951_21452535.jpg
旗艦に明石を置くだけ(明石改でも可)
新しい資源?資材?としてデータに入ってたのはこの改修資材ですね(↑の西村艦隊任務でも貰えてる

そこから改修しよう任務とかが出てきます(SS撮り忘れ(。ŏ_ŏ)
e0117951_21484227.png
これね

どうやって改修するかというと
e0117951_21491945.jpg
明石を旗艦にして
工廠のところにマウスを合わせて(notクリック)数秒待つと
ニョキッと改修工廠ってのが出てくるのでそっちをクリック
e0117951_21504617.png
そうするとこんな画面に変わってここで改修することが出来ます
(ちなみにここの明石さん瞬きとかするので可愛い)
明石単艦だと↑の3つの装備が改修出来ます。

副艦を扶桑にすると3つ目に35.6cm砲
北上or大井にすると3つ目に四連装(酸素)魚雷
衣笠(改二?)にすると2つ目に20.3cm連装砲 

が出てきます 
今日のところ見つかってるのはこれだけ
日替わり説曜日説週間説などなど色々あるので今後変わる可能性はあります
e0117951_21583899.png
改修には装備ごとに必要資源と開発資材改修素材を共に消費します
それで1回成功するごとにがつきます
e0117951_22331145.png
★+6時 つまり★+7へ強化する時に
同装備を消費します(35.6cm砲なら35.6cm砲が1つ消費される
e0117951_22344849.png
そこから先はずっと同装備を1つずつ消費
★+10で改修完了なんですが最後の最後で失敗して35.6cm砲のストックが消えました(。ŏ_ŏ)
e0117951_22361206.png
テヘペロ明石

でもって改修MAXにしても性能値に影響はありません
ただし改修MAX状態で更に改修する時
同装備を2つ消費することで上位装備に出来ます

35.6cm砲なら試製35.6cm砲に進化?させることが出来ます

ということでストレートで成功すれば
強化する装備1つと改修用6つで上位装備に進化出来る感じですね(計7個↑必要

@は進化させるときにロックしてるとどうも出来ないようなのでロックを外す必要があるようです

でもって上位装備の一覧は

12.7cm連装砲   → 12.7cm連装砲B型改二(夕立砲
14cm単装砲    → 14cm連装砲(今回新実装 
20.3cm連装砲   → 20.3cm(2号)連装砲(羽黒妙高砲
35.6cm連装砲   → 試製35.6cm連装砲
四連装魚雷      → 四連装(酸素)魚雷?
四連装(酸素)魚雷 → 五連装(酸素)魚雷

こんな感じでしょうか

正直試製35.6cm砲以外はわざわざこれで作る必要はないかなー
改修素材がガンガン余るようになるならあれですけども

@はそのうち烈風→烈風改 も来るとは思うんですが
烈風改を1個作るのに烈風が7個必要ってことだからなかなかにハードルが高い

ただ流星改(熟練)とかもそのうち新実装されそうな気もするので
上位艦載機を量産しておいたほうがいいかも知れませんね

デイリー開発で特に欲しいものがないときは艦載機レシピ回しましょう

改修資材も既存の任務報酬に足されているっぽいので
デイリーウィークリーマンスリー辺りをきちんとこなして集めておきたいですね
@は当然明石が必須なので
救済?として1-5 2-5でもドロップするようになってますね 
>今秋期間限定
となっているので3-5とかイベントマップを周回とかが厳しそうな提督は
今のうちに1-5でも周って拾っておいたほうがいいですね

今のところ改修工廠は必死にやるレベルのものではないんだけど
上でも書いてるけどそのうち艦載機系統が改修出来るようになると
制空権に関わってくるから恐らく必要になる・・・かもしれないので
今の内に準備だけはしておきましょう


さて他には
装備の上方微修正ですがとあるスレのとある人がまとめてましたのでどうぞ
e0117951_22585535.png
@これも微妙な上方修正
改装画面で見てみると長門陸奥伊勢日向辺りが改修MAXじゃなくなってるはずです
装甲だからどうとでも改修出来ますけどね

さて
こんなところでしょうか

新システムの改修工廠の今後に期待ですね

おまけ
e0117951_23020766.jpg
西村艦隊任務やってたら中破したので中破扶桑改二

背後の傘ともあってていいねっ




[PR]

by aster-naru | 2014-10-25 00:00 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 24日

明日はメンテ【10/24アップデート】

いつも通りの11:00~17:00メンテです

演習と遠征の時間に気をつけよう_(:3 」∠ )_


目玉は
1つは当然 正位置だ!(このネタが分かる人はどれ程いるのか

扶桑の改二ですねー

前の呟きとかでもif改装って強調してるから
多分設計図が必要でしょ

まぁ航空戦艦になってること自体既にif改装なんですけどね
e0117951_02034483.png
扶桑はカンスト済み
しかも演習による経験値only 

ということで火力重視なんで 改にせず戦艦のまま

ただ雑誌に乗った新規絵がほとんど変わってないんだよなぁ

扶桑山城の不幸キャラは割りとキャラが立ってて好きだから
利根筑摩のように化けて欲しいところ


そして
もう一つの目玉はこの新システムですかね

特殊工廠による大型開発的なもので
新任務が出てきてそれを達成することで解禁って感じでしょう

まぁレシピが洗練されるまでは多分放置かなー
試しに何回かはやりそうですけどね

と あくまで予想(妄想)なので
全然別な新システムだったら恥ずかしい(ノ)'瓜`(ヾ)



それぐらいかなー 前情報で出てるのは

まぁいつものごとく
メンテ明け前に色々呟かれるでしょう

@アイコンもきっと扶桑改二のあれに変わるんじゃないかな


おまけ
e0117951_02261618.jpg
この角度からの艦娘ってなかなかない気がする

しばふ絵のいいとこが出てるいい絵

なんでも艦これカレンダー?の絵らしいですね

他にも
e0117951_02284577.jpg
e0117951_02284782.jpg
夕立と川内型の絵も公開されてますね

部屋にカレンダー置かない派なんだけど買おうかとか思ってしまっている

置かない派というか別にいらなくね でそのままつけないあれなんですが_(:3 」∠ )_


ただこの前のヤンジャンで東京グールのカレンダーがついてて
それをスキャンしてPCの壁紙として使おうかなー
とかおもってるからどうなるかは未定







[PR]

by aster-naru | 2014-10-24 02:32 | ネトゲ | Comments(0)