<   2014年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 10日

呂布ソニで水曜ダンジョン 神面の間【スキル封印】

e0117951_1226935.jpg

呂布ソニで曜日ダンジョンを制覇しよう水曜ダンジョンの部

水曜ダンジョン地獄級
その肝はやはり封印耐性

封印耐性を5個積めるパーティならそんなに難しくないかな

チェスターがいる火闇系とか多色なら楽かな
(チェスターが当たるとは言っていない

1F
e0117951_12261313.jpg

進化の仮面×4 HP16 防御27222
赤仮面が先制で99ターンスキル封印


ダメージは大体どれも4000前後

まぁ防御も大したことないので適当に抜ける

3Fまでは仮面系が4体(火水木に光or闇

2F
e0117951_1226172.jpg

鬼神面×4 HP18 防御600000
ダメージは強敵マークが出てる通り7万前後

と言っても最初は気合い溜めなので
実質7〜9ターンの猶予があります
防御は高いものの低HPなので余裕です

3F
e0117951_12262224.jpg

神化の面×4 HP19 防御120000

行動は
攻撃or反属性をバインド
ダメージは42218

5〜7ターンで19のHPを削ってもいいし
防御120000だから貫通で倒してもいい

4F
e0117951_12262669.jpg

進化の赤仮面×2 HP16 防御27222
神秘の仮面 HP20 防御200000


赤仮面が再度先制でスキル封印99ターン
もう片方が先制で3803ダメージ
(既にスキル封印状態なら3803×2で7606ダメージ

神秘の仮面は
通常時5778ダメージ
50%以下で11556ダメージ

耐久しつつ削ってもいいし貫通してもいい
↑のパーティならソニア陣(一応パズドラベアも)で抜けます

5F
e0117951_12263398.jpg

古代の蒼神面 HP800000 防御100000
古代の碧神面 HP35 防御1000000


蒼神面が先制でHPの50%ダメージ
碧神面が先制で状態異常無効

ダメージは蒼が5000碧が4000
1体になると攻撃力が10倍

ということで
100万の防御を貫通させるか
ちまちま碧を削って倒して蒼の10万の防御を貫通しつつ合計800000万を削り切る

まぁエンハ入れれば100万ぐらいは抜けるので
大半の人が貫通で倒してるんじゃないかな

ソニア陣に呂布エンハでどうとでもなります
e0117951_1226371.jpg

蒼にソニアで74万通ってるように見えて
この後半減されるからソニアだけじゃ蒼は足らないね
逆に緑にはここから倍増するから100万の防御を抜く

まぁ呂布が130万 ハクが112万の時点で充分なんですけどね

ということで呂布ソニなら
呂布が貫通してくれるのでソニア1枚に封印耐性5積めば余裕です

4Fは普通に殴り合えばいいしね
[PR]

by aster-naru | 2014-12-10 10:47 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 10日

呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】

e0117951_01194257.jpg
石回収だけして 
そういえば書いてなかったな と思ったので書いてみるヘラクレス降臨

ヘラクレスがなかなか面白い行動をする降臨

1F
e0117951_01220844.jpg
地獄の番犬・ケルベロス HP453450
ターン3で
連続攻撃43428ダメージ 

と 耐えられないので最初から倒しに行く
ドロップ枯渇してたら半蔵

2F
e0117951_01221336.jpg
風天双極星・ファフニール HP2086042
先制で...グルルル(何もしない
でもって3回目までこの...グルルル(何もしない

4ターン目に覚醒 攻撃力が3倍

5ターン目に33708ダメージ

なので覚醒したら倒すこと

ソニアの火が倍で通るので多分余程運が悪くなければ
変換とかいらないと思うけど
危なかったらハクの陣とか↑のパーティには入れてないけどセポネとかで抜ける

3F
e0117951_01222021.jpg
剛腕無双・ギガンテスグレイト HP1530625
先制で17111ダメージ

行動パターンは
グゥゥゥレイトォッ!!(何もしない
グレイトプレス HPの99%ダメージ
グレイトチョップ 17111ダメージ

スーパーファイナルビッグバングレイトォ (何もしない
ファイアァァァーー!!!205332ダメージ

グゥゥゥレイトォッ!!は
ギガンテスがこちらにダメージを与えたら次ターンに使用

スーパーファイナル~ は50%以下になったら使用
これを使ったら次のターンはファイアァァァーー!!!

なので50%切るまでは
実質2ターン攻撃なのでちまちま削る

50%切ったら属性が光に変わるので多分変換なしでも余裕だとは思いますが
闇ドロップが足らなかったら半蔵とかの変換

4F
e0117951_01343992.jpg
天上界の使徒・エンジェル HP522847
先制で5ターンパズル操作時間減少1秒

行動パターンは

シャイニングレイ 6782ダメージ+ランダム1色→光に変換
ハートブレイク 4521ダメージ+回復→お邪魔に変換

でもって
75%以下でリザレクション(全回復 のフラグが建ちます 1回限り

HP52万しかないので
適当なコンボに闇入れるだけでワンパンだったりします

すごい上手くやってエンジェルのHPを55%辺りに出来たら
ソニア陣→呂布エンハ→堕ルシ ってやれば堕ルシのスキルで抜けていくことも出来ます
まぁただ調整がすごいめんどくさいので偶然出来たらやってみましょう的なお話

5F
e0117951_01194257.jpg
試練の剛神・ヘラクレス HP5039375
先制で2ターンスキル封印

行動パターンは決まってて

最初の試練(先制) 2ターンスキル封印
ぶん殴り HPの99%ダメージ
ミリオンパンチ 10000ダメージ
第二の試練 2ターンバインド
ヒュドラの毒矢 ランダムでドロップ7個を毒ドロップに変換
第三の試練 1ターンの間 攻撃力が2倍
ダブルミリオンパンチ 20000ダメージ
最後の試練 何もしない
ギガンティックブレイク 4カウント後 200000ダメージ

以降はずっとギガンティックブレイク?
途中で倒しちゃうのでギガンティックブレイクまでいったことない_(:3 」∠ )_

呂布ソニの場合は
ミリオンパンチ食らったら
ソニア陣使ってドロップ強化+エンハ使ってあとは決めるだけ
e0117951_01222733.jpg
ヘラクレスが木属性だから 花火にしないでソニアの火も入れたほうが多分楽

万が一残っても
バインド 毒ドロップ 攻撃力2倍 

と次からは攻撃食らわずにバインドが解けるので
そこで残ったスキルを開放

と そんな感じの降臨

ヘラクレスの神話?を再現しようとしてていいね
ただヒュドラの毒矢はもっとすごくてもいい気はする

第三の試練の攻撃力2倍を永久にして
順番入れ替えて ヒュドラの毒矢は盤面全部毒ドロップでも良い気がする
今は陣系のスキル増えてるしね

そんなヘラクレス降臨


[PR]

by aster-naru | 2014-12-10 01:54 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 09日

呂布ソニで火曜ダンジョン 黄金兵【アポカリプスのスキラゲ?】

e0117951_18132089.jpg
先日の素材モンスターのスキル変更?で
黄金の番人がアポカリプスのスキラゲ素材になったので周る人が増えたんじゃないかな

私はポカリ持ってないし
黄金の番人使うところもなかったので石貰って終わりにしてたんですが
改めて呂布ソニで攻略

各色の番人ラッシュダンジョンですね

1F
e0117951_18162973.jpg
炎の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

なので3ターンで回復しつつ倒せば良い

ドロップが枯渇してて倒せるか怪しいって時は50%を切らないようにして
通常を一発受けて回復して改めて倒す

50%切っちゃってかつドロップ枯渇してる時は変換とか陣を使う

@は黄金の番人と幻獣枠?の虹の番人以外は先制ダメージなのでHPには注意

一応呂布ソニなら編成とか+次第では
3色番人のビッグランスなら耐えられるHPにすることも出来ます
特に半蔵が補正かからないから半蔵outアンリinとかにすれば割と余裕になるはず
まぁその辺は自分のBOXと相談で

2F
e0117951_18251651.jpg
水の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

と 属性が違うだけで1Fと一緒

ソニアが半減されるから呂布ソニだと一番めんどくさいかな?

1F同様3ターンで回復しつつ倒す 
注意点とかドロップ枯渇の対処法は1Fと同じ
まぁただなるべく変換とかは使わないように盤面をしっかり消すこと

3F
e0117951_18251816.jpg
森の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

コピペって便利だわー
森の番人は2Fとは逆にソニアが倍で通るので楽勝なはずです

今まで同様3ターンで回復しつつ倒す

4F
e0117951_18252729.jpg
光の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここからが本番かな
と言っても呂布ソニなら有利属性の闇が多いのでここは通過点かなー

回復して抜ける
次でソニア1枚 ボスでソニア半蔵堕ルシ呂布 を使うので
それ以外は使ってもいいです

と言っても半蔵ならボスまでにまた貯まるので
ハク半蔵で抜けていい 

まぁ相手が光なんで
普通に盤面の闇をきっちり消すだけで割りと倒せます

5F
e0117951_18253297.jpg
闇の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここまで来たらもうクリア同然
一応回復しつつ適当コンボ
あと1になったらソニア陣で抜ける

6F
e0117951_18132089.jpg
黄金の番人 HP7016455
先制で3ターン闇吸収
ターン2で
パンチ 11194 
ディストラクションハンド 111940 

パンチ→パンチ→ディストラクションハンド→ディストラクションハンド→ディストr(ry

とディストラクションハンドが来る前に倒せ っていうことですね
要は6ターン以内に700万削りきれってことです
(3ターン闇吸収なので闇パの場合はそれが切れてからの3ターン以内 

呂布ソニの場合3ターン適当に待つ
一応パンチ食らったら回復しておく

そんでもって闇吸収が切れる時って相手があと1なので
もう一回パンチを食らってあと2になったらスキル開放(一応保険として
e0117951_18253560.jpg
強化花火にエンハでワンパン

私のこのパーティだと
神々のゼウスに強化花火の時点でワンパンなので
強化花火だけで闇の265万↑は出てるのでそこにエンハ2.5倍なので余裕ですね
ざっと1325万↑出るのでオーバーキルもいいところ

とまぁ+無振りでもソニア陣エンハでも多分ワンパンだとは思いますが
保険としてあと2になったら攻めましょう

@は滅多に出ないけど虹の番人が出たら
先制はないんですが通常攻撃が64872なのでなるべくコンボして倒す

あと1で普通にやったら倒せないなー って時は変換か陣

e0117951_20115559.jpg
全部落ちると綺麗

番人集めに魔石龍周ってたけどこっちはこっちでありだな

魔石龍は同色のリットも狙えるから進化素材集めならあっちのが良さそうだけど
番人狙うだけならこっちのが良さそう



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 18:52 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 09日

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#09



e0117951_03125418.jpg
ライダーが死んで結界が解けたので
アーチャーが駆けつけました(手遅れ

そんでもって共闘は
キャスターのマスターを見つけて倒すまで 

となってるので セイバーとアーチャーのいざこざを止める と
アーチャーはセイバーの弱いところというか
そこをつけば怒るっていうのを心得てるので
だから簡単にセイバーは戦闘態勢に入ってるんですよ
それでもってそれを凛が止めるってのも分かってやってる

e0117951_03192485.jpg
方針が決まったところでドギマギ士郎

死体耐性はあるのに こういう耐性はない士郎

e0117951_03221863.jpg
そしてセイバーに怒られる と

アーチャーは凛に怒られてるのに対比かこれ

そういえば前回の令呪でセイバーを呼んだシーン
あれって大分暗くされてるみたいですね
e0117951_03234508.jpg
本当はこんな感じ?だったとかなんとか

前回画面をキャプったのと比べると全然違いますね

ポリゴンフラッシュという元凶

当時はあれ大問題だったもんなー
ちなみに当時普通に見ましたけど何も起きませんでした

あれ以来 アニメの冒頭に部屋を明るくして~ ってのが入るようになったよね

最近夕方のアニメ?をあんまり見ないからあれだけど今もあるのかな
e0117951_03292523.jpg
怒りに我を忘れる小物 と 愉悦を隠し切れない神父 の図

まぁ慎二にマスター適正が皆無だからね
正直どのサーヴァントを引こうが勝ち目はない

脱落者は慎二のみなのに
手の空いているサーヴァントがいる…?

どこの金髪なんだそれはっ

e0117951_03323537.jpg
そして唐突な藤ねぇ

学校でのあれがどうなったかの顛末ですね

一応あれは結界だったので外から見たら特に問題はない感じなんですが
学校内で衰弱する生徒がたくさん出てるからね
それだけでも十分事件だよね

って言うのをどうにかするのが協会のお仕事
つまりはさっきの愉悦を隠しきれていない神父さんがどうにかしました

愉悦するために細かい仕事を頑張る神父って考えると面白い

e0117951_03365787.jpg
一成が怪しい と言う あかいあくま

この辺もなんだかんだうっかり凛なんだよなー
e0117951_03400107.jpg
衛宮士郎乱心す 

まぁこの辺の設定はなー 実際原作準拠だからなー
最近はこの手のあれが市民権を得てしまっているけどあまり好きではないです

まぁここまで露骨じゃなかった気はする(あんまり覚えてないけど

士郎が何をしたのかってのは
魔術回路とか魔術刻印 そんでもって令呪の有無を確認してる訳です

で どれも見つからないから一成はマスターじゃない ってことですね
これ何気に一成がマスターだったらBADEND行きで詰んでるなー

ちなみにここ選択肢が出るんですが

凛が釘刺してましたけど
ド直球にマスター?とか聞いたらBADEND行きです

まぁ凛の読みが半分くらい当たってるんですよ
マスターじゃないけど柳洞寺で生活してるんだからね
そこを根城にしているキャスターに操られてない訳ないよね

e0117951_03470654.jpg
間桐家に怪しい金髪がっ 

間桐家を凛は桜の家 と言ってますね

同学年の慎二の家 ではなく ただの後輩である 桜の家 と認識している
つまりはそういうこと(zero見た人は分かるよね
e0117951_03503640.jpg
ここで突如上機嫌になったのは
士郎も桜を心配して見に来てるんだ ってことが分かったので
思わず喜んじゃってる凛の図
e0117951_03524677.jpg
常に優雅たれ(白目

まぁね 士郎って基本キチ入ってるから
一応常識人の凛からするとそらこんな反応になる

なんというか正義のためなら別の思考回路になるというかね まぁ正義キ○ガイ

e0117951_03552425.jpg
お互いに地雷原を走破するstyle

まぁこれはzero見てれば
誰のことか分かると思うんだけど
というか察しがいい人ならzero知らなくても
これってそういうことかな って思う場面だね

実際確かにこの凛が言ってる養子の子は士郎の言う後者なんですが
状況的に詰んでるからむしろ不幸中の幸いとも言えなくないという
まぁその辺は別のところで描写するでしょう 

e0117951_04034446.jpg
そして士郎にとって正義の味方とは

なんだろうね
士郎にとって正義の味方ってのは生きる目的になっちゃってるから
故にどこか士郎はおかしいんですよ

この辺で 最初に協会行った時に

喜べ少年 君の願いはようやく叶う
明確な悪がいなければ君の望みは叶わない

正義の味方には 倒すべき悪が必要なのだから

っていう綺礼に言われたことがズシッとくると言うかね
正義の味方こそが悪を必要としてるというもやもやを士郎はどう思うのか

まぁ生い立ちからその後から 
普通の人間とは思えない道を歩んでるからね

継ぐという名の最早呪いになってるんですよ
だから深く考えないし 考えても答えは出ない

そして次回予告 と

e0117951_04103437.jpg
武器だ 戦うための武器がいる って士郎が呟いてる時のこのポーン

放電?がどこかで見たような武器のシルエットになってますね



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 04:11 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 12月 09日

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」

e0117951_02052130.jpg
さぁ10話
レイド戦にてルセアート相手になんとかいけるか と思っていたら
まさかの他のレイドボスが出現するという
24対1でバランスが取れているレイドボスが3体

誰が見ても勝機がない状態で全滅

心が折れるシルバーソードの面々

そこでギルドマスター ウィリアムは何を思うのか 回

普通のギルドならね 諦めるって選択もあるんだけど
シルバーソードはレイドをするギルドなので
最大の目的であるレイドに挑まないということは…

ってことで心が折れてるんです
e0117951_02113115.png
追い討ちというか 
皆もシロエのように自分の傷?と向き合ってから復活してるので心が折れる
e0117951_02192422.jpg
皆の心が折れて このままではギルドが崩壊する
それをなんとか防ごうと声をかけたいウィリアムだが
自分も彼らと同じ気持ちを抱いてる訳でかける言葉が見つからない

それでも 
e0117951_02235089.jpg
認める訳にはいかず クソくらえだっ と言うウィリアム

そしてウィリアムの独白

ゲームの話なのに~ 的なコメントがよく見られるけど
彼らにとったら今はもう現実の話だから色々こじれてるんですよ?

エルダーテイルっていうゲームがあってかつアニメ化してるから混同しがちだけど
現実に戻る方法が見つかってない以上この世界が彼らの現実
その現実で彼らはレイドをするという目的で生きてる 
なのにそのレイドは攻略不可だとつきつけられている 
だから心が折れているんですよ

e0117951_02375674.jpg
ウィリアムがところどころ支離滅裂なのは
ウィリアム自身もなにを言えばいいのかわかってない状態だから

それでもこのままギルドが崩壊するのは耐えられない

だから自分の本心を曝け出してる
e0117951_02450095.png
心理描写とかがアニメだと表現しづらいからあれだけど
文章で読むとウィリアムがかっこいいんだよこれ
e0117951_02510859.png
そして1期部分の 円卓会議発足時ですね

原作で読んでて うわー ここでこれ繋がんのかー って驚いた記憶がある

だからシロエが頼んできたから
何も聞かずに引き受けてくれたんですよ
e0117951_02552937.png
そして立ち上がる仲間達

e0117951_02572613.jpg
ここのデミクァスのカットインは
デミクァスは自分のギルド ブリガンティアだっけ を潰しちゃってるからね
心が折れたギルドメンバーを立ち上がらせたウィリアムというギルドマスターに色々思うところがある訳ですね

e0117951_03005295.jpg
ここでシロエも起きる と
いい感じのポジションにいるのは直継が運んだからですよ

でもって意識なかったけどウィリアムの独白は聞こえてました

e0117951_03030938.png
前回だかのシロエの独白でもあったけど
シロエって自分のこともあんまり話さないし、何のためにやってるのか とか基本ぼかしてるんだよね

まぁもちろん色々理由はあるんだけどね

そしてレイドへ再び挑む と



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 03:07 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 12月 08日

パズドラのスキル上げ【3体目の+297】

e0117951_03280617.jpg
3体目の+297は結局ハクにしました
闇パ使うことが多いのでどこでも入れられるなと思ってハク

ちなみに2体目のハイパー

多分ランクにしては持ってる+は低いと思います
プラマラとか全然してないしね

ちまちまドロップ1.5倍の機械龍だとか神々とかそんな感じ?
一応星空も時間が合えば周りますけど石は砕いてないしなー

まぁランク上げとけばやる気出た時に石砕いて周りやすいしね
スキルマにした時のツイッター

パープルチェイサーを25体用意して
ファントムチェイサーに20体進化させてスキルレベルアップ2倍が来たので
運が良ければこれで充分だな と思って
5体ずつ食べさせていったら 
その過程で間違えて進化前のパープルチェイサーを食わせてしまうという凡ミス

あれ今食わせたの進化前じゃね(白目 ってサーっと血の気が引きましたが
大丈夫大丈夫進化後がまだ10体いるから(震え声

って食わせて イチタリナイ という妖怪が出てきて
うわー やらかしたわー これはやらかしまたわー

ヤミピィ食わすのはなぁ……

あっ そうだ 闇の宝玉でもいいんだった 

1体ずつ食わそうってやって
1体目でスキルレベルアップしてくれました

良かった良かった╰( ・´ー・`)╯コロンビア


さて他には
白メタもスキルマ
15体でスキルマになったので賢め

と言ってもね レベルを見て分かるとおり使ってないからなー
アンケートで選ばれてたしDDQだっけ?あれでやるよりはマシだろうってことで一応あげといた


お次は
アンリは最初のパズバトコラボの時のガチャで当てて
ずっとスキラゲしたいなーとは思ってたんですが
CDDでスキラゲって大分大変だし ROコラボのあれもちょっとやる気が起きなかったので

今回の蟲龍は結構嬉しい
ざっと40体だったかな 

またターン数を減らす調整がなされる可能性もなくはないので
10体ぐらいは闇の蟲龍を取って置こうかな とも思うんですが
もっとテコ入れされるべきキャラなんて腐るほどいるし
そのうち復刻というかコインダンジョンにも入るだろうしなー

とか色々考えてます

もう一体アンリ持ってるからそっちのスキラゲしてもいいんだけど
アンリを2体使う状況なんてないだろうしなー

まぁまだ期間があるのでちまちま集めていこうかな なんて思ってます

そして
e0117951_03511000.jpg
おまけのドゥルガー

前回のゴッドフェスかなんかの時に引きました

正直使うとこないんだけど
アンリの為に周回してたら勝手に貯まってたのでそれを食わせたらスキルマになりました

20~25体ってとこじゃないかな?
最初スルー多めだったので うわぁ… と思ったんですが
後半でガンガン上がりました
e0117951_03535884.jpg
それと幻獣枠でこいつと遭遇しました
運営は完治をどうしたいのかがわからん

簡単にスキルマにさせちゃうとあれなのはわかるけど
スキルマにさせたいのかさせたくないのかがわからん

覚醒セレスもスキル変わっちゃったしね

正直覚醒セレスは完治のままで良かったよね

てか前も書いたけどミネルヴァに変換つけたなら
セレスにもあってよかったよなぁ

セレスの元のスキルが回復系だからってことなのかもしれないけど
ミネルヴァのスキルに何故変換が?
ネプセレスと釣り合う程度なら泥強化ぐらいが妥当だった気がする

露骨な火推し

てかミネルヴァをやりすぎた自覚があるからか
カグツチとかハーデスは大分限定された状況用になってるよね


と そんな感じの最近のスキラゲ

チャレンジダンジョンでピィ貰えるけど
やっぱれはコラボ系以外には使いたくないなー

貧乏性ってのもあるけど
カーリーみたいなことになってもなぁ

まぁカーリーをピィラゲ出来る人は
そもそもスキル上げ素材が来ようが別に気にしなさそうな層が多いと思うけどね

ちなみに今回のチャレンジダンジョンは
7?8?までやりました

大体いつもこんな感じかな

7までは大体いけて

8以降はいけなくもなさそうなんだけど
オチコン運とか盤面を消した時にきちんと次のドロップがある的な希望的観測が必要になる




[PR]

by aster-naru | 2014-12-08 04:05 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 07日

今月(12月)の2-5【新しい改二】

e0117951_23303258.jpg
今回はいつもの編成ではなく 
第五戦隊任務の妙高那智羽黒を入れつつプリ子を混ぜる
@はドラム缶要員だった航巡を
利根筑摩ではなく 最上三隈にしました

利根筑摩はカンストしてるし最上三隈も充分なレベルになったしね

@はいつも入れてた木曾もカンストしちゃったしね

ということで開幕雷撃がないからちょっと事故るかな
とか思ったんですが、4/4と全然余裕でした

新任務で
e0117951_23500504.png
第六戦隊任務が足されていて
これも第五戦隊同様2-5S勝利なんですが

育ってるのが衣笠only_(:3 」∠ )_

一応今は古鷹を拾って
演習レベリング真っ最中 

でもって青葉も一応拾ってあるので
あとは加古が来たらやっとこうかな

報酬で家具職人が貰えるようなのでこれはワンオフ任務かな

いくらでも拾えるはずの カコッテンダー がなかなか落ちない
こういうことってありますよね


さて1-5と2-5はすんなり終わるから楽

3-5は今回どうしようかなー
ちょっと編成考えて上ルート通っていこうかな

下の水雷戦隊ルートは実装月こそ
これ下ルート余裕やん って慢心してたら

先月先々月となかなかの大破撤退に悩まされたからなー

対空カットインとか足されたし
上ルートで編成と装備をしっかりすれば楽になってるといいなー

ほっぽちゃんマスでまるゆ狙うのもありだしね


さてさて
新しい改二の情報がきてますね

特Ⅰ型駆逐艦 で 
白雪初雪と同じボイスっぽいよなー

ってなると アニメとの関連も考えて
主人公こと吹雪なんじゃないですかね

一応叢雲とも見れるらしいけど 
まぁこっちは実装されてからか確定情報が出たら
拾ってレベリングしようかな

もし叢雲だとしたら 叢雲は初期艦で選んだ艦娘なので
60ちょいまでは育ってるからきたら嬉しい


そして重巡姉妹の更なる改装

うーん 那智と足柄なんじゃないかな?

@は高雄型?辺りも来てもおかしくはなさそう
e0117951_00125730.png
一応その辺は育ててあります

鳥海と摩耶は手付かずですが_(:3 」∠ )_

摩耶は改修のあれもあるからなー

育てたいと言えば育てたいんだけど
イベントの新艦とかあきつ丸とか拾ったから
母港がギリギリギリギリジンジン~♪
e0117951_00162118.png
まぁ本当にカツカツだったので20枠分足しました
今MAX210なんだっけ? やっと150まで増やしました

もうすぐ114lvですね 
古鷹を5-4レベリングすれば多分すぐ上がるんだけど
バケツを貯めたいからなー しばらくはまったりかなー

気分が乗ったら5-4周回するやも知れません

まぁイベント終わったから
燃え尽き症候群とでも言いますか

イベント最終日にもう無理だなーって思いながら朝雲掘って
それで本当に最後の最後で出たから
燃え尽き症候群が半端ない

古鷹改二の見た目的にイベント後でなければ
即レベリングして愛でるところですが
燃え尽き症候群には勝てなかったよ_(:3 」∠ )_

と そんな最近の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2014-12-07 00:21 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 06日

今月(12月)の1-5【海上護衛強化月間】

e0117951_04311542.jpg
今月の1-5は4/5
1回だけ1マス目で飛鷹が大破したので撤退

それ以外は危なげなく と思いきや
最後の1回で途中で飛鷹が中破
ボスの開幕雷撃で酒匂が大破 

となって あちゃー これは厳しいなー 

とか思ってたらBepが余裕のワンパンしてくれました
まぁ三式ソナー2三式爆雷1だから狙ってさえくれれば余裕

最近は減ったけどたまにボスに行って
旗艦を落とせずにA勝利止まりなんてこともあるので

やっと手に入ったあきつ丸を改造してカ号とかを装備させたいところ

と言っても新任務で

海上護衛強化月間 (多分マンスリー

が追加されたので
1-5に4回以上行く必要が出ましたね

任務内容は1-5A勝利↑を10回かな

e0117951_04391306.png
ゲージ破壊した勢いで全部やろうとしたんですが眠美には勝てなかったよ_(:3 」∠ )_

まぁ改修資材が貰えるだけなのでそんなに急ぐものでもないということで
ちまちまやってます


そーいえば
e0117951_04490093.jpg
4コマが更新されましたね

今週は春雨回
e0117951_04503756.png
春雨かわいい

と 渾作戦の説明って感じだったから

次週から渾作戦の話かな
秋月プリ子野分はもちろんのこと

今回春雨強調したってことは 駆逐棲姫ともなんかあるでしょう

ほっぽちゃんと龍驤があったんだしね

ビス子とプリ子も楽しみだし
舞風と野分も楽しみ(๑╹ω╹๑)








[PR]

by aster-naru | 2014-12-06 04:52 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 05日

グリザイアの果実 Episode:09 【続・薪菜回】


e0117951_02110181.jpg
初っ端からしょっきんぐぅ

薪菜回は前回から引き続きということで
あらすじをさらっと書くと

薪菜からパパになってと雄二が言われて
それを了承し教育という名の軍隊式育成が始まり
その過程で雄二の師匠の墓参りに行って
その後薪菜が妹の事故を目撃して寝込み
そこで雄二に組織から薪菜の暗殺が命じられる 

と そこからの続き 
まぁ端折った部分としては妹の事故を目撃した時にパン持ってたでしょう?
あれは薪菜が人見知りを克服するために
パン屋でバイトするっていう設定があるんですよ
@はそのパン屋も爆発するみたいなのがあったような
まぁ多分色々端折ってますが大筋は変わってない


さて冒頭部は薪菜の回想ですね

どういう状況かと言うと

薪菜が誘拐されるんですよ

そんでもって身代金として金を要求され
薪菜の父親がなんとか金をかき集めるんだけど足りないんじゃなかったかな
それでも薪菜を助けるためにありったけ持って倉庫?に行って
そこで撃たれてしまう 

このままでは薪菜を助けられないと絶望しかけているところに
e0117951_02301846.jpg
この誘拐劇を仕組んだのが自分の妻(厳密には入巣家分家派 で 
そして自分も薪菜も見捨てられた ということにも気づかされる 

前回ちょろっと書いたけどこの父親が正義感の強い人なんだよね
だから入巣家の汚職だったりを許せず告発をしようとしてたんだけど
当然ばれてこの誘拐劇を仕組まれる と

という妻の入巣清夏がド外道なんですよ
薪菜の母親ね ↑の画像で隣で寝てる子が多分前回出た妹ですね

e0117951_02355714.jpg
完全に事後 は 置いといて
命令を無視して逃げている真っ最中ですね
e0117951_02382455.jpg
まぁもちろん皆には別れを告げてます

そこで本来なら雄二の味方になりたいJBが情報をくれます
e0117951_02412541.jpg
薪菜が重度の失語症だったのは↑の回想部ですね
あんなの完全なトラウマになるし あれで済んでないのがもうね

入巣家のお家騒動ってのは要は誰が跡取りなのかっていう話ね
血を重んじるなら直系長女の薪菜 なんですが
重度の失語症云々で要は死んでるようなもの扱いだったので
分家派としては父親違いの妹の紗理奈に継がせよう とかそういうどろどろ

だけど雄二が来る前の薪菜は失語症は改善されていってるけど
重度の人見知りは残ってたでしょう? 
だから学園の外に出てなかったから薪菜が回復してるか分からなかったんだけど
雄二が教育しパン屋でアルバイトっていう外に出て生活を送れる姿ってのが確認されちゃった訳ですよ

だからあの車の爆破は直系派によるもの

そして現当主?である入巣清香は分家派 
というか薪菜が邪魔なんですよね

薪菜は圧縮記憶法?っていう尋常じゃない記憶力を持ってるんですよ
要は完全記憶能力みたいなもの
例えば本を画像のように1ページ1ページ記憶してそれをいつでも引き出せる的な

とまぁ余談だけどこの圧縮記憶法という特殊技能については作中でもう1人使える人が今後出てきます

さてこの記憶力で薪菜は
父親がかき集めた汚職の証拠資料を記憶しちゃってるんですよ

だから暗殺なんていう方法をとってでも薪菜を殺そうとしてるんです
e0117951_02555382.jpg
そして薪菜の回想再び

分家派は薪菜を殺すのではなくあの状態のまま6日間放置
季節的には夏なので
死んだ自分の父親が腐っていく姿を見続けざるを得ない状況で放置

そして薪菜はそれを完全記憶してしまう訳でそら失語症にもなるよね

さて本編
e0117951_03032082.jpg
何故自分達の居場所はばらしたのかはこういうこと
服はどさくさで孤立した隊員を気絶させてそれを盗ったんじゃなかったかな

e0117951_03063589.jpg
しかし苗を置いてきてしまう 

あれは薪菜にとっては希望の象徴だからね 
e0117951_03084609.jpg
地下に謎の教授がいるらしい(意味深
まぁこれ原作でも果実部分では地下に天才教授がいる という情報しか出てきません
要は伏線ですね 回収されるのが原作だと3作目だからアニメだとどうするんかな
e0117951_03112740.jpg
苗を置き それを監視することで っていうことね

情報としてパッと見ただけで薪菜は絶対に戻ってくると読んだってことですよ
e0117951_03132135.jpg
この辺の 最初に叫んだりとかは雄二の軍隊式育成の成果ですね(ふんすっ
e0117951_03163204.jpg
しかし相手も複数いて…

このまま逃げたのでは薪菜が持たないということでJBに捕まる
e0117951_03182901.jpg
そして病院での清夏の内臓は無事なんでしょう? っていう本当にド外道
これも薪菜を暗殺しようとする理由のひとつ
e0117951_03205779.jpg
そして雄二が…

原作だとここで選択肢だったかな

清夏を殺すか否か

e0117951_03252065.jpg
雄二が死んだと報道されてるけどあれはJBが色々やってくれたんでしょう

清夏を殺すか否かの選択肢は

多分原作プレイ者はまず殺すを選択するか
いやここで殺すのはきっとBAD行きだなというメタ的深読みをするかの二択になったと思うんだけど

殺すだとBADENDなんですよ

清夏を殺したその後にSPに取り囲まれ雄二も殺されちゃうというEND
まぁもっと重いのは雄二が死んだことを認められず雄二を○○で保管して
精神を病みながらも9029として薪菜が生きるというEND

清夏を見逃すと 
雄二を殺すことよりも清夏を守ることをSPが優先するんだったかな
だから怪我を負うんだけどなんとか生き延びて脱出するんですよ
それでもって薪菜とフロリダだったかな?の田舎でパン屋を営むんですよ
でもって雄二は負傷退役 こっちでも薪菜は9029を継ぐ 
e0117951_03324609.jpg
まぁアニメでは学園に戻る って感じで締めてますね
まだ天音ルートが残ってるからねしょうがないね


と清夏を殺しちゃったように見えるけど
e0117951_03342004.jpg
ここでのJBとの会話を見るに

チェシャ猫ってのが妹で 飼い主が清夏 のことだろうから
まぁ殺してないんでしょう

入巣家は薪菜の汚職の証拠で終わったようなものだから
妹の怪我?も治療するからって感じでJBが国外のどっかに逃がした?んじゃないですか

でもって雄二がそこにエアメールを送った ってことで
また薪菜を狙うようなら…… っていう圧力もかけておく と

そんな感じの薪菜ルート
薪菜がぶっ飛んでるキャラな理由がわかったでしょう?

と これで4人分のルートをまぁざっとではあるけど見たわけなので
改めてEDをじっくり見てみると面白いと思いますよ
e0117951_03403929.jpg
こういうのとかね 

と次回から天音ルートですね
まぁ由美子とか幸とかの駆け足ルートを見るに
天音ルートに力を入れたいんだろう

なんかで4話構成って聞いたけど
今回が9話だから 13話までやるのかな?





[PR]

by aster-naru | 2014-12-05 03:47 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 12月 04日

Prinz Eugen改【Feuer!Feuer! Feuer!!】

e0117951_21331497.jpg
さて今更ですがプリ子の改 

艤装の砲が青色にそして服が明細柄になってますね
@はもちろん時報が追加されます
e0117951_21403579.png
改造lvは45 改にしては改造費高め?(重巡てこんなもんだっけ

性能的には装甲耐久雷装が高め 火力対空が控えめ
それでいて若干燃費が高め  
と言っても誤差と言えば誤差なので見た目やら愛という最強補正の前では無関係

持ってくる装備はプリ子砲と機銃 そして
e0117951_21450678.png
e0117951_21451631.png
SKC34 20.3cm連装砲は命中補正がどの程度のものかにもよるけど
今後の連合艦隊戦でいい装備になるかもしれませんね

そして更に なんと言っても
e0117951_21462687.png
脅威の性能を誇るFuMO25 レーダー

全ての電探を過去にする

と言っても過言ではないスペック
図鑑説明にすら
>残念ながら、我が連合艦隊に装備された電探よりスペックは高い 
と書かれるほど

本来なら駆逐艦にも積めるサイズらしいけどバランスを考えたのか大型電探扱い

それと対空カットインも可能らしいので
14号電探同様 対空電探扱い 
正しく現状最高性能の電探と言っていい

手に入れたらロックして誤破棄のないようにしましょう

今更だけどビス子dreiが持ってきても良かったよね
てかタイミングの問題だよね
今dreiが実装されたら設計図2枚必要な改装なんだしまず持ってくるよね

可能性的には薄いと思いますがzweiが来たら嬉しいな
見た目としてはフミカネ氏からツイッターで語られてますね

他にも
e0117951_22013261.jpg
帽子とソックスの長さで艦種を区別してるとかなんとか
e0117951_22132190.jpg
ざっと並べるとこんな感じ

Light Cruiserも一応考えてあるんですね
今後のドイツ艦に期待 
と言ってもなー 
次のドイツ艦はやっぱりシャルンホストがいいなー

ちなみに私の鎮守府ではドイツ艦はこんな感じ
e0117951_22454221.png
プリ子はこれから優先的に使っていくだろうからカンストしたらどうしようかなー
e0117951_22464475.jpg
プリ子を改にしたからドイツ艦ページが埋まりました 綺麗だね



プリ子のおまけ
e0117951_22170362.jpg
e0117951_22173468.jpg
パンツじゃないから(ry(パンツじゃないとは言っていない
e0117951_22191726.jpg
中破絵は修理済みか

と 絵師は○○じゃないとやっていけない宿命なんだろう(白目



[PR]

by aster-naru | 2014-12-04 22:38 | ネトゲ | Comments(0)