naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 25日

那智改二【妙高型改二勢揃い】

e0117951_01542029.jpg
さて那智改二 
e0117951_01235051.jpg
65lv↑から改造可能
ここでの資源はカンストですが
今日久々に5-5に行ったらごっそり減った(。ŏ_ŏ)
それでいて2/5_(:3 」∠ )_
5-5やるなら支援艦隊出してさっさとゴリ押した方がいいという結論に至った

支援艦隊用にキラキラ付けてそのキラキラが解けるまでやろうかなー
みたいな感じで今日はもうやめました という余談
e0117951_01281376.jpg
イケメンオーラ
e0117951_01284349.jpg
初期装備はこんなん

2号砲は妙高型が量産してくれる
e0117951_02103642.jpg
私の鎮守府の妙高型はこんな感じ
e0117951_01395708.jpg
微妙にサイズが違うのでアレですけど段々頭身があがっているような
e0117951_01440391.jpg
e0117951_01440930.jpg
座り込む組とくっころフェイス

妙高型はどれもそこそこなレベルで改二になりますし
性能も悪くなく絵もいい

ということでとりあえずこの重巡育てとけに入る艦ですかね
まぁ元から羽黒辺りは人気がありましたけどね

それ以外は大体ネタキャラポジだったかなー

次の重巡改二は誰でしょうね

そろそろ高雄型が本命だとは思いますけど
衣笠と古鷹が改二になってるからね
青葉と加古もなくはないのかな?
e0117951_02061709.jpg
妙高型 利根型 川内型 が全て改二になったということ
bob艦隊で改二になってないのは@は祥鳳だけですね

瑞鳳を狙う提督にたまに邪険な扱いを受けている祥鳳ですが
改二とまではいかなくても改のグラフィック変更が来れば
熱い手のひら返しからの人気艦になれるんじゃないですかね
e0117951_02130553.jpg
前にも貼りましたけどそこそこ育ってます
ただ遠征用なので見ての通りnot改

いつでも改二が来てもいいのよ╰( ・´ー・`)╯

bob艦隊は元から好みな艦もいたんですけど
改二艦は総じていいですよね

ということで新たなbob艦も欲しいよね
重巡は妙高型利根方と描いてるからもうないかな?
というかそもそも重巡がほぼ出揃ってるんだっけか

一応 伊吹?が残ってるけど 
伊吹は改鈴谷型とも言われてるようなので出たとしてもコニシ艦ですかね?
雲龍が絵師違ったからワンチャン?

軽巡も出揃ってるしなぁ

軽空母 正規空母の基準がいまいちあれですね
別ゲーだと飛鷹隼鷹は正規空母扱いだとかなんとか

冬イベントではどんな艦が報酬艦になるんでしょうか
駆逐艦はきっと出るね

ドロップ艦にも出そうだし報酬艦にもいそう

秋月型が来るんじゃないかなー
e0117951_02344644.jpg
この94式高射装置の妖精さん
手前の子が秋月に似てますよね?

ということで奥にいる2人が他の秋月型なのでは?っていう考察がなされてましたね
e0117951_02362071.jpg
羽黒改二に時に出たこの2号砲の妖精さん
これは羽黒と妙高じゃないのか っていうので次の改二は妙高なのでは?
図鑑の枠的に妙高型は全部繰来るのでは? っていう予想がなされて実現しましたね
e0117951_02374148.jpg
まぁ秋月型って艦が多いけど
途中から 冬月型 満月型 と呼び名が変わる?ので

冬月 と 満月 が奥の妖精さんだと熱いですね

建造されたのは

秋月 照月 涼月 初月 新月 若月 霜月 
冬月 春月 宵月 夏月 
満月 花月

の12隻

建造中止艦が

清月 大月 葉月 

建造計画艦が

山月 浦月 青雲 紅雲 春雲 天雲 八重雲 冬雲 雪雲
沖津風 霜風 朝東風 大風 東風 西風 南風 北風 早風
夏風 冬風 初夏 初秋 早春 

駆逐艦は数が多いなぁ

という最近の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-01-25 02:50 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 24日

1/23アップデート【那智バー】


さて恐らくイベント前最後のアップデートとなる
1/23アップデート
目玉はなんと言っても新改二艦でしょう

まずは那智改二
e0117951_01542029.jpg
なんというイケメン
初期装備とかは明日にでも改めて別の記事で書きます
65lv↑で改造可能

性能はなかなか
雷装対空索敵がトップこそ利根筑摩や摩耶に譲っていますが次点の性能

これで妙高型が全て改二となりましたね
e0117951_02103642.jpg
私の鎮守府ではこんな感じ
羽黒妙高が秋イベ?の朝雲掘りでずっと出撃させてたからかややレベルが高め

重巡で何を育てるか迷ってる提督は妙高型なんてどうでしょう
他はやっぱり高雄型ですかね 
高雄 愛宕 鳥海 摩耶 
どれも改二が来てもおかしくない艦ですし
次に重巡で改二が来るとしたら高雄型の確率が高いんじゃないかなー
そして次は初霜改二
e0117951_01581557.jpg
鉢巻?巻いて凛々しくなってますね
70lv↑で改造可能と吹雪改二と一緒ですね

こちらも改造出来次第記事書きます
そして新家具更新
e0117951_02212002.jpg
チョコ関連で揃えるとこんな感じでしょうか
e0117951_02223680.jpg
そしてコイン長者向けで揃えるとこんな感じ
バーテンダー那智
結構好みな家具
床をどうするのがベストなのかが悩みどころ
↑の画像にもありますが250万掛け軸
書いたのは那智ですねー
カウンターバーは時間と秘書艦で微妙に変化するという面白い家具
↑のビールが映るのは夕方の時間帯かな
多分秘書艦は関係なく映るパターン
そして夜の時間+秘書艦で数パターン変化します
まぁバーですし酒関連の時報やらキャラ付けがなされてる艦を秘書艦にすると変化
e0117951_02334647.jpg
那智が掛け軸を見て分かるとおり正しくそうですね
ウィスキーかな? 那智の那の文字が見えてるので那智のキープボトルですね
e0117951_02411936.jpg
陸奥もこのパターン しかも那智のキープボトル_(:3 」∠ )_ 
e0117951_02345479.jpg
そして酒キャラといえば隼鷹 霧島というポン酒ですかね(霧島を秘書艦にしても出ない_(:3 」∠ )_
e0117951_02373647.jpg
ちょっと隠れちゃいますけど千歳も一緒
@武蔵でもこれっぽいんだけど艤装が大きいから隠れる

なんか他の艦でも表示されてる画像があるんですけど
同じ艦でやっても出ないんでちょっと条件がいまいちわからない
e0117951_02394620.jpg
@は右と左の棚にキープボトルがありますね
左の棚は 陸奥 那智 ですね
右の棚は 那智 千歳 隼鷹 武蔵 ですね

ということでこのキープボトル持ちの艦だと変化するんじゃないですかね
陸奥でも那智のボトルが出てるのがあれですね

そして節分ボイスが追加

なかなか多い艦にボイスが追加されてますね
瑞鳳が相変わらずあざとい(可愛い

次回メンテ時にバレンタイ限定ボイスということなので
次回メンテは2/13でしょうね

そして2月上旬なのでそこからイベント開始じゃないですかね
そして新任務
トリガーがどうやら前回足された任務のようなのでそちらが終わり次第
攻略にとりかかりその後で記事書きます

ただ 
第二一駆逐隊関連の任務は初霜が改二になったらやっていこうと思っているので
いつになるかは未定

なるべく早く済ませたいんだけどね_(:3 」∠ )_


と そんな感じのアップデート


[PR]

by aster-naru | 2015-01-24 02:55 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 23日

明日はメンテ【1/23アップデート】

e0117951_03241286.jpg
メンテはいつもより1時間長い
11:00~18:00

演習と遠征の時間にお気をつけて

そしてアップデートの目玉は
やはり那智改二と初霜改二ですね
e0117951_03320673.jpg
那智は大丈夫でしょう

初霜は間に合いませんでした

吹雪のレベリングしてたからねしょうがない

そんなとこですかね

まったりプレイだから他に書くことがないな

e0117951_03241286.jpg
アニメのアイキャッチで出たこのしずま絵いいよね

しずま絵は本当に映える

今出てるしずま艦勢揃いの新規絵で壁紙が欲しいなぁ

そんな最近の艦これ



[PR]

by aster-naru | 2015-01-23 04:15 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 23日

艦隊これくしょん -艦これ- 第03話「W島攻略作戦!」

e0117951_02090202.jpg
さて第3話
前回は日常回でしたが今回はシリアス回?

んー やっぱシリアスにするには色々足らないなぁ
提督が表に出ないというか
視聴者とかゲームプレイしてる人が提督ってことなんだろうけど
ちょっと今回はそれも上手くいってないしなー

散々色んなところで言われている如月のアレもねぇ
そういう演出するってのはいいけど
ああなった理由が完全に慢心というか油断というか無策というか
あと見せ方もなぁ

と 今話は正直微妙
それでもって1話完結モノっていう作風じゃないから
今後もこれを引きずっていく訳で
うーん もうちょっと見せ方があったと思うけどなぁ

と言った感じの雑感
e0117951_02150771.jpg
望月と弥生

姉妹艦とか同型艦って基本中の人が一緒だから1人○役感がなぁ
分けて出せばいいのに

このなんかの作戦での出撃でも
あやねる艦多すぎ
e0117951_02171531.jpg
長門陸奥川内神通那珂球磨多摩 があやねる艦
演じ分け?はしてるけど違和感が半端ない
日常系でね ほのぼのやってる分にはまぁ目を瞑れるレベルだけど
こういうシリアス部分だと違和感半端ない

予算の都合なのかもしれないけど 
もうちょい他の艦出せるよなぁ
それこそ天龍龍田とか
大和をそのうち出るんだろうから それ関連で矢矧とか

シリアスやるならそこにも力入れないとなー
e0117951_02241245.jpg
第六駆逐隊の登場

響がハラショー以外の言葉をっ!?
e0117951_02250715.jpg
パンパカさんのキラッ
e0117951_02282515.jpg
愛宕の方がキャラ目立ってるけど
高雄も何気に服装すごいよね(主にスカート
e0117951_02265806.jpg
利根いいキャラしてるなー
改二絵にならないかなー
e0117951_02295266.jpg
唐突な睦月の回想シーン(今週のサービスカット

あとね この辺からフラグ建て過ぎな
建て過ぎてむしろ大丈夫なんじゃないかなって錯覚するほどのフラグ乱立
e0117951_02312291.jpg
足柄を飢えた狼ネタ使った割りに
赤城はネタ方向に持ってかないんだなー っていう違和感

@この辺もフラグがもうね
赤城にも建ってるのでは?って感じ

翔鶴が最初のアレ以来出てないしもうよくわからない

e0117951_02382929.jpg
暁と響は1人で1つのベッドなのに雷と電は同じベッドなんですね
e0117951_02390847.jpg
この2人はもう言うまでもない
e0117951_02392880.jpg
普段の格好と違うからなんかすごい新鮮
e0117951_02402149.jpg
大丈夫にゃ、問題にゃい。
e0117951_02410715.jpg
ここからの睦月は喋る言葉全てがフラグ

ここで最大級のフラグ建てるしちょっとやりすぎ(くどい
e0117951_03241286.jpg

そしてしずま絵のアイキャッチ 
しずま絵はこういう1枚絵が本当に映える
e0117951_02423825.jpg
水上偵察機の飛ばし方講座
e0117951_02430379.jpg
妖精さんもばっちり
e0117951_02443956.jpg
ゲーム内の零式水上偵察機の妖精さん 
てか「れいしき」なんですね 「ぜろしき」だと思ってました
e0117951_02455112.jpg
睦月は壊れちゃったんだよ(白目
e0117951_02463159.jpg
水雷戦隊編成なら
空母 軽空母は充分脅威 

だけどなんでこの編成で行ってるんだ感が 
決戦?予定だった訳だしなんで戦艦と空母いないの?っていう

ゲーム的には水雷戦隊でルート固定ってことなんですかねぇ
e0117951_02485439.jpg
神通が輪形陣をとらせるのはいい演出
ゲームだと思考停止単縦陣が主流ですけどね
e0117951_02501021.jpg
e0117951_02501564.jpg
主人公さんが主人公しているっ

脚の魚雷はまだただの三連装かな? 
それともこの時点で酸素魚雷になってるのかな
e0117951_02512841.jpg
e0117951_02512946.jpg
そして三式弾
イベントでの必須装備

これもいい演出
そして三式弾が撃てるのはもちろん戦艦
e0117951_02523158.jpg
これが支援艦隊なのか と思ったけど うーん どうなんだろ

長門がドヤ顔で間に合ったか
って言ってるけど 
それも やったか!?(やってない 
っていうフラグなうえに結局後手後手っていう

提督は何をしているんだ と 
無茶な海域に送った上に対応すら考えてないってちょっと無理がある

アニメの都合で提督を出さずに 
秘書艦長門を擬似提督にしてるんだろうけど
その所為で提督と長門無能 っていう風にしか見えないのが問題
e0117951_02563798.jpg
いやまぁね あれだけフラグ建てたしね 

2の次回予告でW島攻略作戦!ってのが出て
W島こと ウェーク島における海戦?で史実では如月が沈んでるから
これは!? 的な予想を立ててる人はいたんだけど

まさかやらないだろうと思っていたら この有様

うーん この手の史実のあれを乗り越えるのが艦これじゃなかったのかなぁ 
AL/MI作戦で本来は負けていたMI作戦を乗り越える的な
ゲームでのイベントは普通に燃えたのになぁ

これ好き という余談
e0117951_03015904.jpg
まだフラグを建てる 
e0117951_03021375.jpg
この演出がなぁ
ゲーム内の轟沈演出と被ってるし
ここでの台詞が轟沈時の台詞だからなぁ……

うーん 
轟沈艦が出ることで話が面白くなるんなら演出としていいとは思うんだけど
もうちょっとなんかあったよなぁ って感じ

特に無傷からの轟沈て 
被弾して中破からの流れならもう少し良かったような

これから上手く展開するのかなぁ
これをやったことで2話みたいな日常回がもう出来ないよね
うーん 
後に深海棲艦化して出てくる とかも考えたけど駆逐艦だしなぁ

春雨でやって 駆逐棲姫出して 
駆逐棲姫を倒して 春雨開放的な流れなら
うーん これもなんか茶番感が出るよなぁ
e0117951_03090729.jpg
e0117951_03090937.jpg
e0117951_03091109.jpg
@は結局艦娘ってどうやって生まれたのか を曖昧にしてるから
死んだらどうなるか とかも曖昧で
この展開に対してどう見たらいいのかが分からない

それこそゲームで言えば またドロップするよ とか
デイリー建造で出てくるから 的な茶番的な捉え方も出来る訳で

シリアスやるならその辺の設定をちゃんと説明しないと
こういう展開をやった時( ゚д゚)ポカーン になる

2話で持ち直したというか
2話は普通に楽しめたのになぁ

うーん どうなんだろうなぁ この展開は
ちゃんと後に繋がる作りになってるならあれだけど
設定とかぶん投げてとりあえずシリアスにしました感があるからなぁ

うーん 今後に不安が残る3話でした


[PR]

by aster-naru | 2015-01-23 03:18 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 22日

燃料弾薬鋼鉄のカンスト【ボーキサイトの遠征マダー?】

e0117951_00093195.jpg
ついに鋼鉄もカンスト
まぁこの瞬間のスクショが撮りたくてちょっと狙ったのもあるんですけどね

前回から突然増えたのは
第四艦隊を東京急行系の遠征に送ってるんですが
弐の方が鋼鉄が多く貰えるでしょ って勘違いをしてて
ずっと弐に送ってたんですけど

吹雪のレベリングで5-4を周回した時に弾薬の方が多く減ったから
東京急行無印の方に送って
その時の報酬画面を見て 

あれこっちのが鋼鉄多いじゃないか って気づいて
それからは無印に送ったからか一気に増えました
e0117951_02051988.jpg
ボーキサイトがなぁ 増えませんねぇ

前のに比べると増えてはいますけど
他の資源に比べるとかなり緩やか

と言うのもいい遠征がないんだよねぇ

がっつり出来る時に防空射撃演習に送ればいいのかもしれませんけど
バケツも集めてるから長距離演習を変える気にはなれないしなぁ

まぁただ燃料弾薬がカンスト状態なので
海上護衛に送る必要が薄れているので
そこをボーキサイト輸送任務にして送ってます

ただ5時間で250(大成功で375)なので他の資源に比べると貯まりづらいよね

新遠征でボーキサイト用の遠征が来るといいなぁ


さてカンストだと流石にもったいないので
初霜のレベリングで5-4を少し周回しようかな
e0117951_00234252.jpg
演習レベリングしかしてないから大体予想通りの31lv
流石にアップデートまでに改造可能lvにはならないなー

まぁ吹雪と一緒でちまちまやります

e0117951_00365148.jpg
そして昨日貼った雲龍がカンストしました

今実装されてる正規空母はこれで全部カンストしたかな

んー 経験値が勿体無い病が発症するなぁ

加賀さんとケッコンカッコカリか
レア艦載機量産で飛龍か蒼龍を育てるか

うーん どうしようかなぁ

まぁしばらくは保留

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-01-22 00:39 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 21日

150lvの大鳳【真のカンスト】

e0117951_01482931.jpg
ついに大鳳が真のカンスト
e0117951_01492310.jpg
150lvになりました

ただ前にも言ったように回避とかでは正直そこまでの差はないです

それでも99lvの他の空母と違うな って思うのは命中率
命中率は明らかに上がってるんじゃないかなーって感じますね

空母はなかなか攻撃の命中率が低いので結構いい感じ

まぁある程度の難易度になると烈風キャリアーになっちゃうから
その辺りのジレンマもありますけどね

あとはカンストしちゃうと経験値が勿体無いジレンマもまた発生する_(:3 」∠ )_

まぁ空母はほとんどカンストしてるからなぁ
e0117951_02061470.jpg
一航戦 二航戦 五航戦 はカンスト済み
e0117951_02071602.jpg
雲龍だけ98lv
と言ってもゲージ見れば分かるようにもうすぐカンスト

加賀さんとケッコンカッコカリかなー

@は新しい空母とか来ないかなー
信濃は散々言われてたけどいつ来るかなー

そろそろ海外艦の空母が来てもいいんじゃないかなー

駆逐 重巡 戦艦がいるからね
軽巡or空母 
となると大型建造で実装だろうから空母でしょう
軽巡はイベント報酬艦かZ1みたくなにかの任務とかじゃないかなー
軽空母もそんな感じかなー

さて空母のlv状況を貼ったついでに
Lv順でのソート
e0117951_02242000.jpg
4ページ目まで99lvになりました
5ページ目も大体90lv
天龍はほとんど遠征only(+1-1キラ付け)でこれだからなぁ
如何に資源調達に貢献してるかが分かりますね

今だと大分まったりモードなので
オリョクル以外の出撃が滅多にないからあれですけど

元帥維持してた頃みたいに5-4出撃してたら
多分最上三隈は余裕でカンストしてますねきっと
e0117951_02282915.jpg
吹雪のレベリングで少し5-4出撃をしたから経験値が大分増えましたね 115lvが見えてきた

初霜のレベリングでまたそこそこ出撃するでしょうから
近いうちに115lvになれるんじゃないですかね

イベントと同時期かなー
出撃増やせば今月中にはいけそうですけど
その日のテンションによるからなー

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-01-21 02:36 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 20日

第十一駆逐隊を編成せよ!【第十一駆逐隊出撃せよ!&対潜哨戒!】

e0117951_01194993.jpg
画像はおまけのレ級ねんどろいど
本当にいいキャラデザしてる
簡単に手に入るんなら買いかねない

さて本題
前回のアップデートで足された新任務の第十一駆逐隊関連をやりました

「第十一駆逐隊」を編成せよ!
「第十一駆逐隊」出撃せよ!
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!

の3つ
必要な艦は
e0117951_01263961.jpg
「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」 の4隻
(実装艦の関係?とか深雪が幽霊だからか叢雲付き

第十一駆逐隊編成任務のトリガーは
第十八駆逐隊編成任務「霞」「霰」「陽炎」「不知火」
e0117951_01305879.jpg
第十八駆逐隊編成任務のトリガーは
第八駆逐隊の出撃任務「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」を含む艦隊でオリョクル
e0117951_01340159.jpg
とキリがないのでここまで(詳しくはwikiで

さてまずは
「第十一駆逐隊」を編成せよ!
e0117951_01371437.jpg
表記通り 「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」 の4隻で艦隊を組めば達成

当然のように出撃任務に派生

「第十一駆逐隊」出撃せよ!
e0117951_01393223.jpg
編成の4隻+自由に2隻 
それでオリョクルこと2-3を勝利すればいい
とのことなのでB勝利以上で達成かな

私はビス子と大鳳を加えた6隻で行きました
吹雪と叢雲はある程度育ってましたけど
初雪白雪は拾ったままの状態の1lv

それで5回ぐらい出撃してやっとボスに到達して達成しました

2隻追加出来るのでボスにさえ到達出来ればまずクリア出来ます
加える2隻は戦艦2か戦艦1空母1のどちらかがいいんじゃないかな

そして最後 
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!
e0117951_01454138.jpg
編成の4隻で1-5出撃任務
1-5のルート固定的に4隻onlyじゃないと無理

ということで育ててないとなかなか面倒
それでいて駆逐4だから逸れる可能性もあるのがまた面倒

その代わりと言っては何ですが
ボスマスでC敗北以上ならばクリア出来ます

私は一応吹雪叢雲が育っていたので戦闘は問題なかったんですが
ボス前で何度か逸れました


そして第十一駆逐隊出撃せよ!を達成すると
e0117951_01563055.jpg
第二一駆逐隊関連の新任務が出てきます

これはまたの機会に


出撃任務では間宮が貰えますね
これで任務で貰えるのは合計何個になるんだろう

伊良湖と合わせて私は今20個ですね

ただ伊良湖を受け取れるマンスリーとかをやってなかったりするので
全部やってる人よりは少ないはずです


そして対潜哨戒!任務では三式ソナー貰えますね

1-5の任務だから三式ソナーなのか
今度のイベントで使える武装ということで任務で配ってるのか

まぁ開発資材が余っているなら
開発してればいくらでも作れるから無理してやるほどの任務ではないですね

性質上4隻の内2隻は育ってないと厳しいから
吹雪を改二にしたら挑戦したらいいんじゃないですかね

そんな第十一駆逐隊関連の新任務の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-01-20 02:03 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 19日

ログ・ホライズン 2期15話「旅立ち」

さてカナミ編を挟んで
年少組のお話がスタート

章で言うところの8章 
書籍で言えば8巻

カナミ編は9章で9巻ですね
e0117951_01324654.jpg
とあるお店でのミニライブから

と言うのもこの世界での料理ってなかなか大変なことで
ログホライズンにはにゃん太しかサブ職業料理人がいないんですよ

だから全部にゃん太に任せるのではなく
週に数回外食?をする決まりがあって

その時にライブをしないかと頼まれて恒例化した感じ

ちなみに歌の音が外れてるのは中の人がそういう演技をしてるからですね
五十鈴は普通の女の子ですし
e0117951_01430837.jpg
音楽の才能もないから上手過ぎてもおかしい ってこと

それでも恒例化する程に人気があるのは
この世界には娯楽ってものが少ないんですよ
それこそTVもネットもない世界なので
音楽を聞きたければ自分で演奏したり歌ったりするしかないんですが

料理にサブ職業料理人という適正が必要だったように
演奏したり歌ったりにも適正が必要なんですよ
e0117951_01491974.jpg
そこで五十鈴の職業 吟遊詩人と書いてバード
ただ演奏とかが上手いかどうかは料理と同様に本人の力量次第
ルディに適正がないのは一応理由があるかな

実際上手いかどうかではなく皆が楽しんでるかどうか
アニメだとトウヤしかいないけどその時々で参加者は変わる模様
e0117951_01532976.jpg
そして場面が変わって
e0117951_01562579.jpg
シロエのこの書類は
1期でイースタルの大地人達と色々あったでしょう
彼らのレベリングをしようっていう書類 

と言ってもシロエがやるんじゃなくて
黒剣騎士団に頼むんですけどね
ということで原作だとここの相手はマリエじゃなくてアイザック

そんで消えたクラスティの話とかをします

マジックバックの話はその後

ちなみにミノリが持ってきたのはジンジャーエール

lv45~ 受けれるマジックバックのクエスト
それ以前でもマジックバックはあるんだけど
入手難度や収納量とかでメジャーなのがシロエが言った ダザネックの魔法の鞄 

この時の年少組のレベルは大体60弱だったかな

ゲーム時代なら45lvになったらすぐいくようなクエストなんでしょうけど
大災害で色々変わってしまったから安全をとって60弱で行く感じですかね
e0117951_02073632.jpg
ここのトウヤと五十鈴のやり取りいいね
トウヤのサッカーの話は実は結構重い話
e0117951_02085410.jpg
やんちゃな男の子に見えて年少組の中では結構大人

そしてクエストの準備
e0117951_02142644.jpg
代わる代わる皆が来てるのはまぁ心配だからだね
前にも一度遠征のようなことしたけど
あれは直継だったりにゃん太だったり三日月同盟っていう保護者?がいたけど
今回は本当に年少組onlyだからね

ここでトウヤの絵が入るのは↑のあれがあるから
e0117951_02170404.jpg
シロエのサブ職業は筆写師 ということでこの手の作業はお手の物
e0117951_02190202.jpg
そして旅に必要なものを買いに行く 

なんと言っても馬車ですね
シロエと直継、にゃん太はグリフォンの笛持ってますけど
あれはレイドクエストの報酬だったかな

なので簡単には手に入りません

ということで年少組にも扱えてそこそこの値段ということで馬の召喚笛 
そして馬車ということ
e0117951_02205280.jpg
LOG HORIZONのマークもつけて完成
e0117951_02232258.jpg
そして飯テロ
カツカレー食べたいなー

ここでルディが言う 42 ってのが割と重要な数字
この8章のタイトルは Route 43 

ということで後々分かってくるでしょうからその時を楽しみに
e0117951_02283841.jpg
旅立ちを見守る保護者達

そして次回予告で現われる新たなメガネ()
e0117951_02295021.jpg
まぁOPにもいるし
いつだったかの記事でも書いたけどロエ2ですね


[PR]

by aster-naru | 2015-01-19 02:31 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2015年 01月 18日

シルヴァリオ ヴェンデッタ 体験版ver2【Silverio Vendetta】

e0117951_18140149.jpg
シルヴァリヴェンデッタの体験版ver2が公開されたのでやってみた

ストーリーの流れは前回の記事へ

体験版ver2は単純に前回の続き

前回であまり触れられてなかった
チトセとヴェンデッタがメインかな

まぁ体験版ver1をプレイした人なら分かると思うけど
当然あの積荷?がヴェンデッタでそれを連れ帰ったことで色々なことが起こる と

最初は前回も出てきた
帝国最強の男
ヴァルゼライトが捕縛して解析?していた
マルスウラヌスとの会話から
e0117951_18213731.jpg
要は起きるはずのないヴェンデッタが何故か起きている と
それはお前等にとっても都合が悪かろう と
だから調べて来い 的な感じ
敵対関係にあるはずがある程度の利害の一致?はしてるのかな

@は体験版には直接関係ないんだけど
公式のHPであのステータス画面みたいのが色々追加されましたね
前回主人公しかないしこれ途中で止めたんだなという邪推は外れました
e0117951_18254166.jpg
ドライブと集束性の値がぶっ飛んでる

さて話はゼファー目線へ
e0117951_18282862.jpg
ヴェンデッタを連れて帰っての色々
e0117951_18290300.jpg
時間も時間だったからミリィに告げずに朝を迎えて
ヴェンデッタのこの格好 つまりはそういうこと

てか立ち絵で見ると完全に痴女だな(島風も真っ青

まぁ事情を説明して事なきを得る 
e0117951_18314065.jpg
そしてゼファーの雇用主のルシードの元へ
ルシードの病気は置いておこう 
同社作品だからあれだけど正田作品のパロディ本当に好きね
e0117951_18324898.jpg
ミリィの職場?へ 
そしてこの爺さんが何か知ってる風なんだよなぁ

堅物だが腕のいい技師ってポジションだから
マルスウラヌスとかのアストラル兵器を作った何かと関係があるんじゃないかなー
e0117951_18363257.jpg
意味深なゼファーの回想

ヴェンデッタに似てるのはきっとそういうことだし
なんか身内というか家族の匂いがするというか

そんでミリィとは血が繋がってないんだよね
だからこの回想の子が血の繋がった妹で何かしらで死んでしまって
それはトラウマで記憶封じててそこにミリィを重ねてるのかな とかいう妄想
e0117951_18394829.jpg
Diesどころか戦真館パロディまでやってのけるとは

と ここでゼファーの何かが爆発
声を荒げて喧嘩になる

外で店主に窘められて
頭を冷やしに廃墟へ行ったら・・・
e0117951_18421744.jpg
この詠唱は エスペラントの起動詠唱
e0117951_18430021.jpg
シルエットで分かると思うけど
チトセの副官の子ですね
e0117951_18433991.jpg
能力はプラズマ操作ってところでしょうか
e0117951_18440148.jpg
ステータスで見るとこんな感じ

前回の3人+戦車よりも強い相手

一点特化型のゼファーがなんとか罠に嵌め勝利を得るところで
e0117951_18474725.jpg
現われるチトセ
純血種ってのは世界でいち早くアストラルを見つけた日本人の血を濃く継ぐもののこと
アストラルとの親和性が高いという特徴を持つ者
e0117951_18520552.jpg
それでいて努力を怠らない完璧な軍人
どれぐらい凄いかと言えば
e0117951_18562804.jpg
アベレージ時でこれ 
となれば当然ドライブ時ともなれば
e0117951_19094681.jpg
e0117951_18140149.jpg
そんなチトセの能力は天候操作
それも風と雷?に特化?
師からは風神雷神と評される能力

そして最大の問題点はそんな戦闘力ではなく
主人公をよく知る人物だという点

主人公は一点特化型
相手がどれだけ強くても
自分の能力に嵌めてしまえば逆転可能

ということを誰よりも知る人物

と言うのもゼファーはかつてのチトセの副官
チトセに次ぐNo.2 
背中を預け共に戦った関係

実力差のうえに自分をよく知る相手 
ゼファーに出来ることはなく敗北
e0117951_19190079.jpg
そしてもう一度軍に、私の手に戻れ と告げるチトセ
頬染めとかもうね プロポーズかっ っていう
e0117951_19210512.jpg
そこに現われるマルス

どうやら主人公を試してるよう
そしてヴェンデッタを同胞と呼ぶ

ゼファーの死の間際
e0117951_19235284.jpg
意識の中?にヴェンデッタが現われ
e0117951_19245392.jpg
新たな詠唱を名乗り
e0117951_19253464.jpg
ゼファーの振動操作ではあり得ない能力の行使
e0117951_19262910.jpg
つまりこの能力は…

そしてその場から撤退するゼファー
e0117951_19275461.jpg
何が起きているのかをヴァルゼライドに問うチトセ

今この国が栄えている理由は
どの国よりもアストラルを上手く活用しているから

にも関わらずマルスウラヌスが現われる

それらを退けたとは言え
それはあくまでヴァルゼライドだから出来たこと

並どころかチトセレベルの優秀なエスペラントをも上回る
アストラル兵器をどこかが作り出しているという事実

それが量産されたならばこの帝国は終わりだ と言うヴァルゼライド

だからこそマルスウラヌスを解析し
アンチアストラルウェポンの創造を計画

それがヴェンデッタ
e0117951_19323294.jpg
能力的には無効化ってとこですかね?
ゼファーの声がルネ山で無効化ってもうそれなんてDies
e0117951_19341633.jpg
ゼファーとヴェンデッタの逆襲が始まる

って感じの体験版第二弾

思ってたよりチトセのキャラがいい
元からいいなーとは思ってたけど失速せずいいキャラを維持してる

ただエスペラントにしても
ちょっと横文字の造語が多い

パルスのファルシのルシがコクーンでパージ になる

@は伏線なんだろうけど
色々見せすぎな気がしないでもない

ヴェンデッタと似てるあれとかね

@はヴァルゼライドの立ち位置がいまいちわからぬ
前回のだけだと悪役キャラオーラもあったんだけど
今回の合わせて見ると国のためになんでもする指導者って感じのイメージに戻った

今後面白くなる予感もあるんだけど
それと同時に失速していく気配も感じる


[PR]

by aster-naru | 2015-01-18 19:42 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2015年 01月 18日

吹雪改二【61cm三連装(酸素)魚雷&94式高射装置】

e0117951_03363491.jpg
今まで地味扱いしてたけど 
アニメでやたら言われるように特型駆逐艦って凄いんですね
e0117951_01134272.jpg
e0117951_01142938.jpg
改造lvは70とやや高め
e0117951_01165448.jpg
初期装備はこんなん

61cm三連装(酸素)魚雷
e0117951_01174845.jpg
e0117951_01203587.jpg
レア度は高いものの
雷装値は5連装は元より四連装にも劣ります
その代わり回避+1と装甲+1 
とユニークな性能

オリョクルの安定度と5-5の潜水ルートでワンチャン?
ただある程度量産が必要で
吹雪改二牧場はなかなか面倒なのでどうでしょうね

94式高射装置
e0117951_01255714.jpg
イベント報酬の91式の上位互換
改修すれば更なるレア装備の10cm高角砲+高射装置にもなるので
重要な改二ポジションかな
余裕があれば吹雪を育成するといいんじゃないかな

e0117951_01141222.jpg
しばふ艦の良さを残したままの順当な進化

吹雪の育成が終わったから
次は初霜ですねー
e0117951_01374809.jpg
7lv()
メンテまでにどこまでいけるかなー

ある程度のlvになるまでは5-4周回も捗らないしなぁ
演習onlyで30~40lvぐらいかな

そんで実装されてから5-4周回で頑張ろうかな

多分那智改二の方が盛り上がると思うしね
e0117951_01420683.jpg
バケツも1000個↑をなんとかキープ

ネジもそこそこ貯まってますね
改修工廠はなー

やったほうがいいのは分かってるんだけど
色々把握するのがめんどいよね

誰を2隻目に置くのか とか
曜日でこれが出来る とか
☆をいくつまで重ねたら効果が出るのか とか

もうお手上げ

というかデイリーの開発やら建造やらも
最近めんどくてやってない始末_(:3 」∠ )_

電探でも開発するかなー

そんな最近の艦これ

[PR]

by aster-naru | 2015-01-18 01:45 | ネトゲ | Comments(0)