naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 07日

2/6アップデート【U-511 朝霜 香取 天城 呂500】

e0117951_04110379.jpg

さて冬イベントが始まってますが
今日のアップデート内容をまとめていきましょう
多くの提督達がイベント攻略真っ最中だと思いますが
バレンタインボイスも実装されています

皆可愛いなー

@説明文に書かれてますけど攻撃ボイスも一部追加されてる艦がいるようですね
私は金剛で確認しました
バーニングラーブってあれが バーニングバレンタイーンラーブ になってるのかな
他にはどれくらいあるんだろう
E0記事でも貼ったバレンタイン限定グラフィック
e0117951_20441927.jpg
e0117951_20434329.jpg
e0117951_20440544.jpg
明言されてるのはこの3隻
サプライズ枠として睦月如月
e0117951_04190827.jpg
e0117951_04191107.jpg
どれも可愛いですけど
新鮮さという面ではやはり叢雲と浜風がかなりいいですね
時雨はサンタとかもあったしね
そしてBGM関連
イベントのボスマスでボーカル付きで流れるっていう新しい試み
挿入歌?みたいな感じなので割りと燃える
そして新艦 E0記事よりちゃんと貼ってきます
U-511 E3報酬艦
e0117951_04244306.jpg
朝霜 イベントドロップ艦
e0117951_04280338.jpg
香取 E4報酬艦
e0117951_04285703.jpg
天城 E5報酬艦
e0117951_04292113.jpg
天城改? 
e0117951_04295348.jpg
どっちが改でどっちが無印かいまいち曖昧ですが
多分着物の方が無印だと思われる

そして恐らくU-511の改にあたる呂500
e0117951_04314017.jpg
新艦はこんなところですね
そしてこれまた新たな試み
海域難易度の選択が可能
自分の艦隊の練度や残り資源の量で難易度を海域ごとに選択出来ます
E1で甲を選んだからずっと甲を選ぶ必要もなく途中のE2,E3から乙,丙をを選ぶことも可能

また攻略途中にも難易度切り替えが可能
ただしその場合それまでにゲージを削っていた場合、ゲージは復活します

と今までは司令部レベルで勝手に振り分けられていたものが選択可能になりました

もちろん高難度程報酬が良くなるとのこと

私は今のところE3まで甲作戦でいってるんですが
RTA勢の情報を見てるとE4甲までは多分いけるんですけど

E5の甲がやばい
パッと見た感じAL/MI作戦のE6レベル

乙丙でどれだけ難易度が変わるかがまだわかりませんが
甲でクリアは相当資源とバケツを食いますね

明日になったらもっと情報が出ると思うので
ルート固定が出来るのか とかその辺がわかったら挑もうかなー

ちなみにどれくらいのやばさかと言うと
e0117951_04405971.jpg
最終形態時がこれ
戦艦棲姫2をかつてやったから
3隻出てくるイベントがいずれ…なんて思ってたらもう来ちゃいました

あれー?今回中規模作戦じゃなかったっけ?

チャレンジザトリプル なんて言われ方もしてましたね

てか今までで敵艦隊全て重巡以上なんてあったっけ?
ちなみにヲ級は新型艦載機です_(:3 」∠ )_

ただ救いもあって見ての通り空母がヲ級だけだから
制空権が取れるので活路はそこかな

んー これをクリア出来るのか・・・

とりあえずE4までやってから考えます
情報が出揃えばまだなんとかなりそうな活路は見えてる

ただなぁダメコン前提になるとなぁ
AL/MI作戦みたいにボス前で危険で進撃のためだけに軽空母に積むのならあれだけど
今回は女神前提な気がしないでもない

問題はルート固定だなー
それが出来れば配信を見る限り可能性は見える

どうなるかなー


[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 04:50 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 07日

トラック泊地強襲 E2甲 トラック泊地空襲 攻略【トラック泊地】

e0117951_00371266.jpg
さぁ E2

シルエットにヲ級改がいますね
ここも出撃縛りはなし(というか今回のイベントはなしっぽいね
ということで主力艦隊で挑みましょう
e0117951_00410263.png
マップはこんな感じ

私はこの赤線のルートで一度も逸れませんでした
ボスのflagヲ級(改)を8回?轟沈かな
ちょっと硬くて回数があやふや
e0117951_00435671.jpg
編成はこんな感じ
駆逐1高速戦艦2空母2軽空母1 でA-F-H-I固定でした(低速戦艦でもいいのかな?

なんか色々な報告で難しいとかきついって聞いたんですが
特にそんなことはないかな
強いて言えばゲージが硬いっていうぐらい

私は8/9でクリアですかね 
一度だけボス前で大破撤退しました

体感としては5-4が若干難しくなった程度かな?

さて
敵編成

下ルートはちょっとどんなのがでてくるか分からないので
後に改めて記事書くかも知れません

A
e0117951_01071510.jpg

















特に問題のない編成
何の問題もなく通れるマス

陣は単縦か複縦

F
e0117951_01134402.jpg



















flagル級が2隻と事故るならここかな
ただそれ以外が貧弱ですし
こちらが制空権を取るからそこまででもないです

陣は単縦か複縦

H 索敵機判定あり
e0117951_01163344.jpg



















前のマスを抜けて安心と思ってると案外危ないマス
実際私がflagル級なんてたいした事ないな(慢心
って思ってたらここで一回大破しました
まぁ練度がそこそこならそうそう事故らないとは思います

陣は単縦か複縦

I ボス
e0117951_01200075.jpg





















flagヲ級が新型艦載機を飛ばしてくるので
こちらも空母系3でかつ烈風ガン積みですが航空優勢止まり
とは言っても別段変わった編成ではないので余裕です
昼戦で終わることも何回もありました

陣は当然単縦
e0117951_01220780.jpg
最終形態時はflagヲ級改が旗艦になって編成もちょっと変わります
旗艦がflagヲ級改に変わってたら最後の1回ってことですね

これでも航空優勢は取れるので特に変わらないかな
e0117951_01234227.jpg
昼戦で終われるかな と思いましたがこの雷撃はmissでした
e0117951_01240554.jpg
最後はビス子

一応ルート的には B-C-F-Iっていうルートもあるようですが
Bは渦潮でCはAとほぼ一緒なので大体同じ感じですかね

とまだ序盤だからかそこまでの難易度ではないですかね?
ゲージが硬いから何度も出撃する必要があるってことぐらい
特に今回は出撃縛りがないので主力艦隊で挑めるからここは通過点だと思います

多少詰まるなら支援艦隊を使ってもいいかもしれませんね

ここのドロップで新艦の朝霜を始めなかなかのレアドロップがあるようですが
私は特に何もありませんでした_(:3 」∠ )_
甲作戦はドロップ率優遇じゃないのかっ!

まぁそこまでつらい海域でもないので攻略中に朝霜が来なかったら
ここで朝霜掘りですかね


さて
甲作戦E2の報酬は
e0117951_01293198.jpg
e0117951_01293523.jpg
e0117951_01293704.jpg
e0117951_01293857.jpg
流星六○一も嬉しいんですが

やはり目玉は試製51cm連装砲でしょう
e0117951_01313601.jpg
46cm砲を凌ぐ火力 

ただフィットのあれを考えると大和型じゃないと運用出来なさそうですね
一応長門型にも積めるようですけどね

まぁ大和型に有用な装備でしょうし5-5が楽になるといいですね
e0117951_01350634.jpg
さぁ次はE3 連合艦隊での迎撃?作戦ですね

シルエットにもありますしE0記事でも載せましたが
e0117951_01393814.jpg
軽巡棲鬼がボス

てっきりこの中破絵というか脱げかけは最終形態だと思ってたんですが最初からこれでした
e0117951_20523126.jpg
乙作戦か丙作戦だとこれの左が見れたのかな?

今のところ割とスムーズにいけそう

[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 01:43 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 07日

トラック泊地強襲 E1甲 泊地周辺の敵潜を叩け! 攻略【トラック泊地】

e0117951_23123154.jpg
さぁイベントの開幕

まずは予告にあったように
泊地周辺の敵潜を叩け! こと潜水哨戒マップですかね

そして今回の新システムとして
e0117951_23190914.jpg
難易度が甲乙丙から選べるようになってます

まぁ新規と古参で同じ難易度じゃおかしいからね
今までも司令部lvで多少の難易度変化はあったんですが
新規と古参はともかくとしてその中間層の難易度が上手く機能してなかったようで
今回このシステムを追加したんですかね

今のとこまだ情報が出揃っていませんが
報酬艦に関してはどの難易度でもクリアさえすれば貰えるとのこと

難易度が高いほどドロップ艦や装備の報酬?が良くなるらしいですね

まぁ私は余程難易度に差がなければ甲作戦一択でしょう
途中での変更も出来るようなのでとりあえず甲作戦で突っ走って
詰んだら考えます

さて
e0117951_23283095.jpg
マップはこんな感じ

ボスの潜水艦ソ級を5回轟沈でクリア 
と言っても4回轟沈で少し残る感じなのでゲージ量的には4回分+α
乙難易度だと4回ジャストらしいですね
5回分は甲難易度
丙難易度は未確認

編成は大淀さんが言っているとおり
軽巡と駆逐艦のみっぽいですね 
私は軽巡1駆逐5で行きました

今回は出撃縛り?がないのでガンガン主戦力を投入しましょう
まぁと言っても潜水艦がメインなのである程度育ってれば何でもいいと思います
e0117951_23364991.jpg
私の編成はこんな感じ
これで5/6でクリア
1回はボス前で逸れました

と言うのも↑のマップのボス前 要は☆つけたところで
索敵機は飛ばないんですが索敵判定があるのである程度索敵稼がないと逸れます

ということで
酒匂にはソナー爆雷+偵察機
駆逐にはソナー爆雷+電探

という装備で逸れなくなりました
電探も13号とか22号とかの下位電探で問題ないっぽいです

ただ右左ルートは固定化出来ませんでした
どっちも3回ずつでした

右のルートだとボス前で潜水艦以外が混じるので昼戦撃ち漏らすと雷撃がちょっと怖い
左のルートだとボス前の潜水艦が単縦陣なので事故の可能性あり

ただボスが4隻しか出てこないので三式ソナー三式爆雷が無くても多分余裕ですね

さて 

敵編成

まずは右ルート

A
e0117951_23504819.jpg













梯形か単横なので特に問題なし

単横陣で倒す
対潜装備が整ってるならぶっちゃけ単縦でも充分

C 気のせい

D
e0117951_23531196.jpg













flagshipやelite艦が混じりますがここも梯形陣only?
ということで何の問題もなし

単横陣で倒す

G 索敵判定あり
e0117951_23544039.jpg



















潜水艦の他に軽巡駆逐補給艦が混じる
案外やっかいなのが補給艦火力はたいした事ないんだけど
見ての通り130というHPを持ってるので攻撃が吸われると
雷撃戦での他の艦の魚雷が怖い

陣は単横ですり抜けるか 単縦で少しでも数を減らすかの二択かなー

次は左ルート

B 気のせい

E
e0117951_23593959.jpg















こちらも梯形陣only? 
ということで問題なし

単横陣で倒す

F 気のせい

H 索敵判定あり
e0117951_00015043.jpg

















flagshipがeliteだったりもするんですが
相手が単縦陣なので命中すると厄介

単横陣で倒して雷撃戦を防ぐ

そしてボス

I ボス
e0117951_00060407.jpg

















画像は最終形態時
それまでは旗艦がeliteで下2隻が無印 
とまぁほぼ誤差
ここも相手が梯形か単横なので到達さえすればまずいける
ただflagship艦はなかなかの硬さなのである程度の対潜装備が欲しいところですね

まぁこちらの編成が軽巡駆逐と対潜水に優れる6隻なのでどうとでもなります

単横陣で倒しましょう
e0117951_00121302.jpg
最後はヴェールヌイがやってくれました

ドロップ艦は 大鯨 大淀等々となかなか悪くないらしいですね
e0117951_00131349.jpg
私は浦風が出たぐらいですかね

甲作戦のクリア報酬は
e0117951_00134483.jpg
e0117951_00134518.jpg
e0117951_00134777.jpg
e0117951_00134875.jpg
e0117951_00135079.jpg
こんな感じ 烈風六○一は嬉しい

謎のチョコと思うでしょう?
e0117951_00162598.jpg
通るであろうルートを繋ぐとハートに見えなくもない
ということでしょうかね_(:3 」∠ )_

とそんな感じのE1

まだ序盤も序盤なので正直難易度に関してはよくわからない
これからの海域でどうなるかなー

e0117951_00175383.jpg
ただいま攻略中のE2
ここも出撃縛りがないので今回のイベントはないようですね

ということで主力でガンガンやってるんで特に難しくはないんですがゲージが硬い(。ŏ_ŏ)


[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 00:19 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 06日

迎撃!トラック泊地強襲 E0にて陥落か【新艦画像などなど】



ログイン出来ぬ_(:3 」∠ )_

ゲームスタート→プカプカ まではいけるんだけど

そっから確定で猫る

これじゃあ入れても攻略なんて出来ないので一旦休憩の風呂タイム


拾った画像を載せるだけ載せていく
いくつかpng画像が見つからなかったのもあります

ということでネタバレがあれな方はブラウザバック

e0117951_20430960.jpg
とりあえず記事のサムネ用に 時雨と叢雲のアイコン画像






まずはバレンタイン限定画像
時雨
e0117951_20434329.jpg
浜風
e0117951_20440544.jpg
叢雲
e0117951_20441927.jpg

叢雲は中破絵は変更なしみたい

サプライズ枠は睦月如月かな
e0117951_20463274.png
e0117951_20463834.jpg




次は新艦
朝霜
e0117951_20471318.jpg
香取
e0117951_20480544.jpg
U511
e0117951_20493042.jpg
U511の改? 呂500(完全にストパン
e0117951_20495264.png
天城
e0117951_20501453.png
と 新艦はこんなところ


今回の海域は
e0117951_20505383.jpg
中規模と言ったな あれは嘘だ

ということでE5まであるのかな

E5のボスラッシュやばくない? 
甲難易度で挑もうと思っていますけど不安になってきた
あと戦艦棲姫さんは多忙だね


新深海棲艦
e0117951_20523126.jpg
まぁ軽巡ですね
那珂+阿賀野といったところか 
中破絵というか多分最終形態なんだろうけど
そっちが大分阿賀野っぽいね

e0117951_20545116.jpg
戦艦棲姫亜種かな?
より禍々しくなってる?


と 今のところこんなものでしょうか

E5まであるのは想定外だなー
いけるとは思うんだけど
甲乙丙難易度がどれほど変わるのかだなぁ

@はドロップ艦とか装備がどれほど変わるのかも気になる

甲難易度で四苦八苦しながらクリアして朝霜が手に入らなかったら泣けるしなぁ

まぁどうせ今ログイン出来ませんし
最初は情報収集かな









[PR]

by aster-naru | 2015-02-06 20:58 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 06日

冬イベント前夜【迎撃!トラック泊地強襲】

e0117951_00235660.jpg
翔鶴型の改二来てもいいのよ
コニシ艦って何気にすごい数いるよね

金剛型 翔鶴型 阿賀野型
最上型後期(鈴谷熊野
長良型後期(由良鬼怒阿武隈
陽炎型(陽炎不知火黒潮初風舞風野分
朝潮型(朝潮荒潮霰霞満潮大潮
夕張瑞鳳

と かなりの数ですが9割保持してますね
由良と霰以外鎮守府で育ってます

ここまで揃ってるなら由良と霰も育てるかなー
ただなぁ軽巡も駆逐ももう大量にいるんだよなぁ

と余談
さてイベント前夜ですね

メンテ時間はいつもと違って
12:00~20:00 ですね

それでいてイベントということである程度の大規模アップデートになるので
延長の可能性もおおいにありますね

メンテが終わっても
E0ログイン戦争が待ってますしね

今回はすぐログイン出来るかなー

@は順調にメンテが終わってログイン出来たとしても
20:00~ ってなると初日にどこまでやろうかなー

イベントの難易度にもよるけどどうなるかなー

いつも通りなら初日はE2ぐらいまでかなー
スムーズにいけたらE3までやるかも知れないけど予定は未定

どんな新艦が来るか楽しみだなー

後半部から連合艦隊仕様

んー 連合艦隊仕様は面白いし攻略中はいいんだけど
問題はドロップ狙いなんだよなぁ

2艦隊分使うから資源とバケツの減りが尋常じゃない
ドロップ艦が攻略中に来てくれると助かるなー

ただ攻略中にドロップ艦も拾ってスムーズにクリアってのが過去1回しかないからなー
酒匂がEX報酬だった春イベが確か攻略中に谷風を拾えたのであの時は楽だった

と言ってもEX海域が予想以上の難易度で驚いた記憶がありますね
初めて大和型を攻略に使った海域じゃないかな
それまでは演習onlyだったのが
このイベントで大和型を運用出来るか否かが問われるようになりましたね

まぁ前回の渾作戦はなくてもどうとでもなったので
今回もあれば多少楽になる程度じゃないですかね


おまけ
e0117951_05052347.jpg
1-1キラ付けしてたら中破した秋雲

家具がカオスですね

前回足された日本酒ウィスキー棚いいと思うんですけど
なんかドットの荒れ?があって気になるので変えました

リゾートセットのこの傘が好き
e0117951_05092646.jpg
まぁ多分ドットの荒れじゃなくて模様なんだと思うんですけど
一度ドットの荒れに見えるともう違和感が拭えない_(:3 」∠ )_

チョコレートキッチンなのはこちらも酒棚いいと思うんですけど
出撃とかのUIでほぼ隠れちゃうのでキッチンにしてます

秘書艦とUIがない状態で見るとこの組み合わせ違和感あるんですけど
秘書艦とUIがあると案外しっくり来てます

という余談

さぁ イベント前夜!


[PR]

by aster-naru | 2015-02-06 05:15 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 06日

艦隊これくしょん -艦これ- 第05話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」


e0117951_23494694.jpg
さぁ第五話

今回は編成組みなおしとか
タイトル通り加賀さんや瑞鶴にスポットを当てたお話かな

五航戦の子なんかと一緒にしないで って台詞があるんだけど
今まで色んな解釈をユーザーがしてたけど
加賀さんのキャラがこれで固定化しちゃうのはなぁ

まぁ意味合いとしては色々あるのでググって見ると面白いと思います
簡単に言うと隊の練度の差についての発言
五航戦も当時の基準で言えば充分過ぎる練度を誇っていましたが
一航戦はそれに輪をかけた怪物揃いの隊だったので
赤城の言う「一航戦の誇り」辺りも同じ感じですね
e0117951_23485069.jpg
再編成ということで皆が( ゚д゚)ポカーン

e0117951_23503678.jpg
赤城と同じ艦隊になれるかもという妄想に耽る吹雪
e0117951_23463964.jpg
最後の夜に皆で青春活劇

e0117951_23592083.jpg
再編成での提督室かな?

白露 時雨 村雨 望月 弥生 電 雷 暁 響
手前に愛宕 高雄

白露型にもっと出番があるといいなー
夕立改二で映えるから 特別枠なんだろうけど
他の艦もいいキャラしてるしもっと出て欲しい
e0117951_00033818.jpg
とんでもない部屋割り

五航戦の方が当然に後に造られた艦なので
大和すら凌ぐ馬力を持ってるのが翔鶴型
e0117951_00061916.jpg
実際ミッドウェー海戦において赤城加賀共に轟沈してしまったので
一航戦は解体となったのですが後に
翔鶴瑞鶴瑞鳳が新たな一航戦となるんですよ

とこの辺の史実関連のお話は結構人気があるのか
ピクシブとかその辺で色々描かれてますよね
e0117951_00182264.jpg
翔鶴は何故顔を出したのか
あと翔鶴は加賀と瑞鶴のいざこざであたふたしてるイメージだったけど
割と我関せずモードで違和感_(:3 」∠ )_
e0117951_00201021.jpg
僕が最上さっ!
なんだこのイケメン
e0117951_00212132.jpg
アイドルグループかな
e0117951_00235660.jpg
そしてアイキャッチ 今話はコニシ絵ですね

瑞鶴を甲板胸呼ばわりする大井
重雷装巡洋艦ってことはスーパーズになってるのかな?
ハイパーズだと服の色が変わってへそ出しのはずだしね
e0117951_00271680.jpg
旗艦は誰だコンテスト
e0117951_00304773.jpg
e0117951_00304855.jpg
e0117951_00310732.jpg
しかし上手くいかない_(:3 」∠ )_
e0117951_00314227.jpg
入渠の時間が長いから暇つぶしが要るってのは分かるけど
空母の入渠時間なんて高速修復剤使わないと
そのうさぎ3桁どころか4桁作れますよね もうそれ仕事だね

e0117951_00345045.jpg
隊の再編成を提督に直談判に行こうという瑞鶴にぐぬぬ顔の吹雪

吹雪の成長物語みたいになってるね

そんな時 深海棲艦による侵攻
e0117951_00362702.jpg
e0117951_00390106.jpg
ゲーム内ではこんなん

雷巡チ級 
雷巡ってのは北上大井と同じ 重雷装巡洋艦 の略

要は魚雷を多く積んでる艦ってことですね
e0117951_00430416.jpg
バラバラな隊をまとめるべく奮闘する吹雪
ちゃんと主人公してますねー なかなかいい展開
e0117951_00451416.jpg
そして各々の役割を果たし 見事敵を撃破する

テンプレな展開なんだけどいいんじゃないかな
吹雪の成長物語としてなかなか熱い
e0117951_00483573.jpg
そして吹雪が旗艦になることに

実際ゲームだと駆逐艦の旗艦ってのはよくあること
ゲームだと旗艦は庇われるというシステムがあるので低耐久の駆逐艦を旗艦に据えることはよくある

史実だとなくもない感じだけど珍しいことではあるみたいですね
e0117951_00502745.jpg
そして就寝前 瑞鶴とのほっこり
e0117951_00521991.jpg
加賀さん寝る前にその量のアイスはどうなの_(:3 」∠ )_
e0117951_00523427.jpg
加賀さんと瑞鶴の仲をとりもつ吹雪

瑞鶴加賀で ずいかが なんて言葉もちらほらと見るので
興味がある方はググって見てください 

割と面白い
e0117951_00552287.jpg
次回は大人気な第六駆逐隊ですね


と今回はなかなか良かったんじゃないかな
だから何度も言うけどこんな感じで日常メインでやってれば良かったんだって
そうしたらもっともっと人気出ただろうに

いい感じにキャラが活き活きしてますし
吹雪の成長がテンプレな流れなんだけど熱い 
それこそ最初はただ進むことすらギリギリだったのが
艦隊旗艦になるっていうのがなかなかいい

@は前ほどキャラにゲーム内の台詞がないからか
キャラの台詞の違和感が減りましたね

ということで今回は普通に楽しめる感じでしたね

次回も第六駆逐隊がメインとなると日常回?ですかね

[PR]

by aster-naru | 2015-02-06 01:00 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 05日

今月(2月)の1-5【対潜準備が必要】

e0117951_02440969.jpg
あきつ丸から航戦と軽空母用の対潜水装備を手に入れたのでド安定ですね
まぁ元からそこまで事故る海域じゃないですけどね

@は1-5任務が色々増えたからね

どうせ4回で済まないので事故っても気にしなくなったってのが大きいのかもしれない

そしてイベント新情報

E1は敵が潜水艦メインなんですかね

ついこの間足された1-5任務で三式ソナー配ったのも
対潜装備を揃えてねってことだったんですかね

まぁ緒戦と言ってますし1-5に毛が生えた程度じゃないですかね
それか大和が貰えた夏イベのE1ぐらい?

イベント来てから五十鈴とか阿武隈とか育てだして間に合うレベルでしたね
ソナー爆雷の数に不安がある方は
これからのデイリー開発をソナーレシピで回すといいですね
10/10/10/20だっけ? ボーキだけちょい足しだったはず

@は出撃制限は今回あるのかな?
もしあったとしたら序盤海域では
阿賀野那珂辺りは取っておいたほうがいいかも知れませんね

前回の妙高羽黒のようなルート固定が無きにしも非ず

まぁ充分な数の軽巡が育ってない方は
情報が出揃うのを待ったほうがいいかも知れないですね

どうせ初日にクリア者も出ますしね_(:3 」∠ )_

@はいつものようにE0ログイン戦争が起こるかもしれません

前回はスムーズにログイン出来ましたね

前々回が初日はまったくin出来ませんでした
ずっとヘルメッ娘画面でした

それでいて艦これサーバーではなくDMMサーバーが落ちたからお手上げ

今回はどうなるかなー

まぁ最初の内は
イベントで出る新艦娘の画像探しで時間を費やすからあれですけどね

やっぱり気になるのは海外艦ですねー

海外艦ということでなんていうのかな 
毛色が違うっていうかなんかすごい新鮮になれる

プリンツオイゲンは中の人も含めて本当にいいキャラしてていいね

ビス子も含め新規の提督が欲しがる艦筆頭ですかねー

それもあるからそのうちぽんと大型建造に足してくると思うんですけどね
まぁレアな電探を持ってくるからバランス調整的に難しいのかもしれないけど
あの電探量産のために溶鉱炉を回し続けるってなかなか難しいからなー

上位ランカーならやるんだろうけど
私はとてもじゃないですけど溶鉱炉牧場には手を出せません_(:3 」∠ )_

と皮算用甚だしい_(:3 」∠ )_

来てから考えましょう



さてっ イベントまで@2日!

[PR]

by aster-naru | 2015-02-05 03:13 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 04日

「第二一駆逐隊」を編成せよ!【「第二一駆逐隊」出撃せよ!】

e0117951_01414297.jpg
さて先月の戦果稼ぎ5-4周回で
初霜が70lvになって改二になったので
残していた新任務?の消化へ

まずは
「第二一駆逐隊」を編成せよ!
「初春」「子日」「若葉」「初霜」の4隻で艦隊を編成するだけ
他が混ざってるとダメっぽいので4隻でまず編成任務を達成しましょう
e0117951_01465450.jpg
とまぁ別段変わった点もない任務

当然出撃任務に派生

「第二一駆逐隊」出撃せよ!
e0117951_01504008.jpg
先の「初春」「子日」「若葉」「初霜」+何か2隻での
北方海域モーレイ海こと3-1をS勝利任務

別段ルート固定もない?海域ですし
敵の編成もそこまで難しいものでないので要はボスマスまで辿り着けるかっていう任務
e0117951_01544474.jpg
補給画面ですがクリアした時はこんな感じ
子日若葉はドロップしたての1lv艦を使いました

1回目は下ルートにいったんだけどボスにはいかず
2回目は最初から上ルートと論外
3回目でボスにいったので何戦かの経験値で6lvまでにはなってますね

大鳳が大破してるのは相手戦艦の攻撃が全部大鳳に来たんだったかな
ビス子小破はこのゲーム割合ダメージがあるから
大したことない敵でも10ダメージとかは通してくるので多少はしょうがない

そして報酬にプレゼント箱
まぁ1個ぐらい貰っても開けずにとっておきますけどね

と私は初春初霜が育っていたからかそんなに難しくもなかったですね
まぁ真の敵は羅針盤なのでね

前回の第十一駆逐隊でのオリョクル任務よりは楽でしたね
というかオリョクル任務も別にそこまでの難度ではなかったんですが
ボスになかなか辿り着けなかったから少し苦戦したイメージがあるだけですかね

さて今回の任務を達成すると
e0117951_02082574.jpg
那智戦隊抜錨せよ!という新たな任務へ派生します

一応第五戦隊による2-5任務も条件らしいので出てこない人はそっちもやりましょう

と冬イベントのメンテで新しい任務は来るのかな?
来るなら早めに今出てる任務は終わらせたいところですね

今日は新情報なしかな?
となると@は当日辺りにアイコンが変わるだけかなー

なんにせよ
冬イベントまで@3日!


[PR]

by aster-naru | 2015-02-04 02:15 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 03日

特I型駆逐艦五番艦【バレンタインメンテ(2/6)】

バレンタインメンテで勝手に2/13だと思ってたけど
2/6のメンテがそのままバレンタイン限定系も実装するようですね


特I型駆逐艦五番艦 と言えば 
そう 叢雲 ですね
初期艦なのもあってかそこそこ人気艦ですかね
あとは純粋なツンデレというかね
e0117951_03041081.jpg
結構前からありますけど この叢雲本当に可愛い
最近だとこんなのとかもね

かく言う私も初期艦が叢雲なので少し期待してます
e0117951_03060281.jpg
遠征隊で頑張ってます

吹雪が改二来たからね
初期艦の中では次に改二の可能性が高い気がする

ドンと来い 叢雲改二

他にバレンタイン限定ボイスやグラフィックがつく艦はどうでしょうね
ボイスは結構な艦につきそうですね

そんな中先月久々に戦果稼ぎをしたからか
e0117951_03173469.jpg
久々に元帥になりました

5-5来るまでは
適当に1日に5-4を5.6週してるだけで400位ぐらいなら維持出来たんですけどね

今だと全てのEX海域クリアは前提として
かつ5-4を1日10週以上必要だとかなんとか

まぁサーバーにもよりますけどね
e0117951_03202000.jpg
157位なんて本当にいつぶりだろう

一番最初に元帥になった月に200位に入って以来かな

まぁ初動は大きいから次の更新ですぐ落ちました(:3 」∠ )_

そんなこんなで

イベントまで@4日!


[PR]

by aster-naru | 2015-02-03 03:45 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 02月 02日

迎撃!トラック泊地強襲【Uボート?はフミカネ艦?】

今回のイベントは悉く予想が外れる

呂42かなーって記事書いたら
海外潜水艦娘ですという呟きがなされる
まぁ報酬艦で海外潜水艦娘でドロップ艦に呂42の可能性も0じゃないから(震え声


海外生まれ日本育ちということで恐らくUボートでしょう

U181 U511 U1224 U219 U556 U2540

この辺りが候補でしょうか

>各鎮守府の艦隊に編入し、運用していくことで彼女はやがて……。

U181→伊501
U511→呂500
U1224→呂501
U219→伊505 

と日本に来て日本式の名前に変わったものが本命でしょうか

伊号ではないっていうのが改造後も含むならば
U511 U1224 辺り?

U556はビスマルクとの関連性もあるからワンチャン

U2540は後にヴィルヘルム・バウアー
という名称になる現存する唯一のUボート

とU556 U2540は武勲というか艦これに出てもおかしくないあれなんですけど
日本育ちって部分に当てはまらないからなー

↑の名前が変わるUボートじゃないですかね

伊401がアルペジオのあれと一緒だったのを考えて
アルペジオに出た伊501ことU181だと熱い

多分改造するのに設計図がいるんでしょうね
まぁ勲章はそこそこ集まってますし
きっとイベント海域クリアで設計図1枚分はくれるでしょうし問題ない
雲龍改に必要だったように 
天城or葛城も改造する時求められそうなのは内緒


まぁなんにせよ
Uボートとなるとドイツ艦なので
いつもの通りならばフミカネ艦

フミカネ艦でスク水になったらもうそれって何てストパン
e0117951_03472002.jpg
フミカネ艦ほんとすこ

イベントが楽しみだなー

今のところ情報が出てるのは

練習巡洋艦→恐らく香取
飛龍の後継→恐らく天城(or葛城

海外潜水艦→Uボート?

こんなとこですかね

@は駆逐艦が1隻2隻ってとこですかね
ドロップ艦か報酬艦かは置いといて

なんにせよ
イベントまで@5日!






[PR]

by aster-naru | 2015-02-02 03:54 | ネトゲ | Comments(0)