<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 12日

呂500【がるる~】

e0117951_01271158.jpg
e0117951_01300100.jpg
この変わり様

ろーちゃんはろーちゃんでいいけど
ゆーちゃんはゆーちゃんでいいとこあるよね

本実装はイベントとかでのドロップ解禁か
大型建造に追加か のどちらかですかね

まぁ先にプリンツオイゲンが本実装でしょうから
いつになることやら

e0117951_01355293.jpg
55lv↑から改造可能

ただオリョクル用だとU-511改のさつき1ごうがベストらしい?ですね
まぁ新装備の魚雷は呂500にしないと持ってこないのでそこは注意
e0117951_01415551.jpg
新装備を持ってきます
e0117951_01445505.jpg
艦首魚雷には劣るものの5連装酸素魚雷を超える雷装値
そして破格の命中+7
5連装酸素魚雷は一応改修することで火力を補えるので一概に上位互換ではないけど
実質上位互換と見ていい性能
e0117951_01470764.jpg
妖精さんもろーちゃん風?


そして初の2段階改装がある潜水艦ですね
それでいて潜水空母にならないので修理費や修理時間的にもオリョクル向き

@は改造後に名前が白ネームに戻るという稀有な艦
他には龍鳳ぐらい ただ龍鳳は改があるので
後に呂500改の可能性が? あるかもしれない

他には
見た目ががらりと変わってるように
ボイスもがらりと変わりますね

日本に慣れたのか 大分明るい感じになります

二次創作の絵でやたら がるる~ って台詞が使われてるので
なんでだろうって思ってたら
夜戦ボイスで がるる~ って言ってるんですね

ちょっと狙いすぎな気がしないでもないボイス
ただ潜水艦娘って大体がそういう子だからしょうがないのかな


さてこれにて
イベント報酬艦の改造は済みましたね

@はドロップ艦の朝霜なんですが
育ててはいるんですが45lv必要ということでなかなか時間がかかる
45lvって磯風と同じ?だっけ

これからの新駆逐はこのlvを求められそうで少しあれなところ

@は他の香取天城ゆーちゃんろーちゃんとキャラが濃いうえに
ドロップ艦ということで手に入れられてない人もいますし
あまり話題になってないですけど結構いいキャラしてますよね

まぁ詳しくは朝霜改にした時に記事で紹介します


[PR]

by aster-naru | 2015-03-12 02:07 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 11日

「第二二駆逐隊」出撃せよ!【「第二二駆逐隊」を編成せよ!】

e0117951_00415178.jpg
画像は全然タイトルとは関係ない空母棲姫
戦艦棲姫のダイソン呼びもそうだけど
空母棲姫の空母おばさん呼びもあまり好きじゃない

ダイソンは短くなってるからまだあれだけど
空母おばさんなら空母棲姫呼びでいいじゃない という余談


さて寝かせに寝かせた任務を終わらせてきました
正確にはもっと前に終わってたんだけど書くのが遅れた_(:3 」∠ )_

前回の
那智戦隊抜錨せよ!任務が終わると

「第二二駆逐隊」を編成せよ!
が出てきます
e0117951_00490107.jpg
「皐月」「文月」「長月」他1隻計駆逐艦4隻による第二二駆逐隊を編成せよ!

と言う任務 

第二二駆逐隊は
e0117951_00513011.jpg
本来水無月がいるんですが未実装ということで3隻+α

そして編成すると
当然のごとく出撃任務へ派生します

「第二二駆逐隊」出撃せよ!
e0117951_00564976.jpg
「皐月」「文月」「長月」+駆逐+他2隻 で1-4ボスS勝利任務

1-4ですし好きな艦2隻入れられるので特に問題ない任務ですね
e0117951_00592679.jpg
最近気づいたんですけど
睦月型全員育てていたつもりが
長月だけ育てていない事実がこの任務で発覚

これを機に育てようかなーとも思ったんですが
駆逐艦の数がもうすごいからなかなか増やしづらいよね

ということで一先ず保留(という名の放棄に近い


さてさてこれにて追加された任務は完遂かな

一応今菱餅任務が出てますけど
菱餅任務の記事は書きましたし期間限定ですしね

何気にもうすぐ期間も終わりですね

まだの方はスパートをそろそろした方がいいかもしれませんね

まぁ熟練見張員は
摩耶改二が持ってくる可能性もありますし
摩耶改二が持ってこなくても鳥海改二はまず確定で持ってくると思われるので
まぁスルーしても問題ないと言えば問題ないんじゃないでしょうか

ただまぁ資源とバケツに余裕がある人は集めて貰っておきたいですね

資源とバケツがあれな人は
スルーして次イベントに備えた方がいい可能性もあるのでなんとも言えませんね

次イベントがどの程度の難易度なのか
まだ一切情報出てないですからね

多分大規模作戦にはならないとは思います
大規模作戦は取れる時間とかも考えて夏イベントだと思いますが

まぁ中規模作戦だった前イベントが
甲作戦の最後に限り難易度があれだったので
甲作戦での完遂を目指すならやはり備えておきたいところですよね

そんな中
登録者集が280万人を突破したそうですね

勢いは大分落ちてる感じですけど増え続けてはいるようですね

今だとサーバー選択画面が昔と違いすぎて驚きを禁じえない
e0117951_01152301.jpg
今こんな感じで増えに増えてますね
e0117951_01182354.jpg
私が始めた時はこんな感じの4つ表示で
かつ舞鶴鎮守府は準備中的な表記で
横須賀鎮守府は満員で 呉か佐世保を選ぶ形だった気がします

それでなんとなく佐世保を選びました

時代を感じる画像

ホワイトデーボイスの他にも
ジュークボックス更新や母港拡張も追加されるようですね

案外大きめのアップデートになりそうな感じ?

そんな最近の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-03-11 01:22 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 10日

ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」

e0117951_02080781.jpg
さて22話 ここから完全な新章ですね
まだちゃんと読んでないので割りとあやふや
原作と話の出てくる順番も違ったりするしね_(:3 」∠ )_
e0117951_01300612.jpg
ロエ2からシロエへの手紙

ロエ2が何なのかっていうのの説明かな
e0117951_01330159.jpg
航海種と書いてトラベラー 
手紙は原文まんまかな?

要はジーニアスと同種である存在が
月面サーバーにあったシロエのサブアカ ロエ2のデータを間借りしてる形かな
e0117951_01384712.jpg
ナズナの口伝も披露しながら一先ず撃退
e0117951_01410275.jpg
場面が変わってアイザック
イセルスは声も一緒だし
レイネシアお姉様と言うようにレイネシアの弟
コーウェン家の次期領主
e0117951_01472880.jpg
アイザックがからかわれているのは
こういう畏まった雰囲気?を好きじゃないんですよ

本来ならクラスティが適任なんですが
現在行方不明ということでアイザックが代わりにこなしている感じ
e0117951_02091092.jpg
e0117951_02094196.jpg
続々と出てくるジーニアス

その報告会のようなもの

原作で言うとこの辺りで
あのアインスの話が出てくるんですよ

冒険者に格差があって それをどうするかっていうので
一度揉めたでしょう?

あれは原作だとこのタイミング
@はアインスがただただ無茶苦茶を言ってるように聞こえたと思いますが
e0117951_02140589.jpg
実際になんらかの手立てを打たなければいけない案件ではあるんですよ

アインスが言ってることは無茶苦茶ではあるんですが
このまま何も手立てが打てない期間が続けばそれで終わってしまう可能性もあるから

極端な話 
そういった冒険者達がロンダークやオデュッセイア騎士団のような凶行?に走ったら
止めようがないのでアキバは崩壊 そして戦争が起こってもおかしくない 
というかなり危ない状況ではあるんですよ
e0117951_02194004.jpg
この手前の子 これも外伝のキャラですね
e0117951_02241317.jpg
アカツキ同様 男キャラでやってたんですけど
途中で外見再決定ポーションを使ってこんな感じに

この子も最初は大災害を受け入れることが出来なかったんですが
ソウジロウと色々あって今は前向きになっている感じ

その辺で出したんですかね?
e0117951_02293092.jpg
この辺の日常ノリは
ジーニアスのことやらクラスティのことやらでアキバがかなり危ない状況なんですけど
だからこそこういう普通の幸せを噛み締めようっていうシーンですね
e0117951_02314021.jpg
アイザックとカラシンの会話

カラシンが円卓会議の制服だから一瞬誰だお前っ になりますね

アイザックは教練のあれでマイハマに遠征中なので
カラシンがアキバからマイハマに行ってる形

グリフォンには劣るものの
レイドギルドでなければ充分のジャイアントオウルっていう梟で飛んできてます
e0117951_02352787.jpg
そしてにゃん太とセララ

ここはセララが成長するシーンというか
にゃん太はロンダークとのあれで色々苦悩を抱えている訳ですよ
e0117951_02372678.jpg
それをセララが救っているというかね
e0117951_02431451.jpg
そして年長者組でロエ2からの手紙についての会議

信じられないような事柄がそこには書かれていて
それを真実だと判断するには
e0117951_02505264.jpg
もう一度月面サーバーへ行く必要がある と

ただここの話を見るに
月に行けてるのってシロエとアカツキだけっぽいんですよね

それが何を意味するのか

と新章はまさしく今書かれているところなので
原作にアニメが追いついてますね

原作のストックが@2話あるかないか って感じじゃないかな

俺達の冒険はここからだEND にせざるを得ないけどどうするんだろ


[PR]

by aster-naru | 2015-03-10 02:56 | 現代視覚文化 | Comments(2)
2015年 03月 09日

今月(3月)の3-5【鈴熊に期間限定ボイス】

e0117951_01401551.jpg
今月の3-5は割りとスムーズに終わりました
10回も出撃してないと思います

そろそろ時雨もカンスト

ただ3-5はなかなかの難易度のMAPなので
経験値は若干勿体無いんですが
前回育成途中の駆逐艦 
早霜清霜春雨時津風だったかな
60lv↑程度では厳しいのか 酷い目にあったので
今回はいつも通り高練度でまとめました

神通も次イベ辺りでカンストしそうですね

@は5-5かー 
どうしようかなー

先月は割りとすんなりいけたから
今月もやろうかなー

まぁもう少し考えます

>新収録の「鈴谷」「熊野」を含む一部艦娘のホワイトデー期間限定ボイスの実装などを予定しています。

鈴谷 熊野 が好きな提督は結構多そうですし
アップデート日は歓喜の渦かもしれない

期間限定グラフィックも欲しいけど
ホワイトデーの衣装なんてないしなー

まぁ摩耶改二が来ますしそっちで盛り上がるかな?

@は他が濃いからあれだけど
摩耶鳥海こと高雄型も東山艦なんだよなー





この方の東山艦シリーズが楽しみ

金剛型 高雄型 綾波 敷波 だから数的にもちょうどいい?

金剛型改二が出揃った時に出来るかなーなんて期待してたんですけど
摩耶鳥海改二で作る可能性が生まれるといいね_(:3 」∠ )_


[PR]

by aster-naru | 2015-03-09 02:32 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 08日

今月(3月)の2-5【やっぱり鳥海改二】

e0117951_03474040.jpg
さてさて次回メンテナンス&アップデートで防空巡洋艦こと摩耶改二 

そして

>また桜の季節には、ソロモンで圧倒的な活躍を魅せた姉妹艦も改二実装を準備しています。

これは鳥海でしょうね

やはり熟練見張員の妖精さんは
鳥海を育てておこうねっていう運営からの配慮

摩耶は既に改修工廠で一応役割があったから
そのうち改二来るんじゃないかなー とは思ってました
e0117951_04152887.jpg
どんな絵になりますかね 楽しみですね

桜の季節となると4月か5月ですかね
この時期に既に告知したってことは4月かなー?

何もなければ隔週メンテでしょうし
4/10か4/24辺りじゃないでしょうか

それまでに育てておきたいですね
それも鳥海は武勲艦なので
武勲艦は改装lvが高いイメージ

70~80lv辺りかなー?


私の鎮守府の摩耶と鳥海は
摩耶が50lv弱 鳥海が35lv程

鳥海はまだまだ期間があるのでちまちまやっててもどうとでもなりそうですが
摩耶がどれぐらいのレベルが要求されるか
そして間に合うのか が微妙なライン

まぁ来てからレベリングでもいいしね_(:3 」∠ )_


と 本題の今月の2-5
e0117951_03123447.jpg
ボス戦で死屍累々にはなりますが
雷巡1入れると安定する……気がします

ということでカンストしてるんですが木曾in

そろそろ最上三隈もカンストしそう
新しい航巡はよ! と言いたいところですが
もう航空巡洋艦は日本艦ではいないのかな?

まぁ設計図使ってのif改装って手はありますけど
重巡って結構な数改二化してるんですよね

残るは
加古 青葉 高雄型 最上型 

高雄型は後期?の摩耶鳥海はもう確定なので除外
最上型も4隻全て既に航巡だから除外

加古青葉は姉妹艦が普通に改二になってるし?

高雄愛宕辺りにワンチャン?

摩耶鳥海が航巡可でもいいけど
鳥海はともかく摩耶は防空巡洋艦っていうあれだから航巡化はしなさそう

海外艦に期待しとこう

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-03-08 03:21 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 07日

今月(3月)の1-5【アイキャッチ夕立改二】

e0117951_02085548.jpg
ぽいぽいぽーい
e0117951_02093080.jpg
元より1-5は安定してましたけど
あきつ丸産の装備を手に入れたことでもう事故ることはまずなさそう

1マス目で大破が出るか否かって感じですかね

今回は中破が1回出たぐらいかな

この特別戦果の獲得が大分遅かったからか
久々にどころか少将まで落ちたのは初めて?

始めたばっかりの頃以来ですね

佐世保鎮守府のアクティブが増えているというか
別鯖からの移動組ですかね?

いまいちその辺の仕様?を理解してないのであれですけど

そんな感じの最近の艦これですねー

本当に久々にまったりまったりやってるので
特に面白いことが起きていない_(:3 」∠ )_

e0117951_03184893.jpg
おまけの中破ゆーちゃん

ゆーちゃんはワイン勢


[PR]

by aster-naru | 2015-03-07 03:25 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 06日

相州戦神館學園 万仙陣 PV vol.2


e0117951_19571567.jpg
さぁPV2が来ましたね

今回は静乃南天の2人がメイン
八命陣の時よろしくこの2人が対になってるんですかね

@はオープニングが3月末辺りかな


最初の

では、八層(アラヤ)の試練を始めよう。

の流れが
正田卿の敬虔な信者なら
では、今宵の恐怖劇を始めよう。 を思い浮かべない筈がない
e0117951_20023093.jpg
e0117951_20024134.jpg
この後に静乃が出てくるから
静乃が挑む風で静乃が盧生? っぽく見えるけど
大正四四八に眷属にされてるしなぁ

柊四四八に勝利せよってのが最大の難関だと考えてる人物となると
今までの流れからすると信明君かなー

ただ信明が盧生なのではってのはミスリード
というか南天が誑かしてるだけな気もするからなー

第三の盧生のクリームヒルトな可能性も

@は現代四四八が大正四四八を超える的な流れ?
e0117951_20095719.jpg
完全に悪役スマイル

そう言えば 盧生、死すべし なんて言葉がありましたね
最初に出た時は静乃と一緒にこの言葉だったから
このキャラと四四八が戦うのか!?とか色々妄想されてましたね

結局これは南天の台詞だったんですね
e0117951_20121007.jpg
逆十字の後裔ということで
セージを信奉してたけどセージとは違う逆さ磔なんですね

セージでアレなのにそれより凶悪な死病の夢て_(:3 」∠ )_
e0117951_20184999.jpg
八命陣では修学旅行?で日常ノリをしましたけど
今作は学園祭ってとこですかね?
e0117951_20210019.jpg
いつぞや記事で書いたやつですね

迦楼羅についてちょっと調べたら
鳥頭人身的な描写があるね
だから髪型荒ぶってるのかな?ツインテで翼?を表現して鳥頭的な?

>衆生の煩悩(三毒)を喰らう霊鳥として信仰されている
>三毒(さんどく)とは、仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し、煩悩を毒に例えたものである。

皆大好き 貪・瞋・癡
e0117951_20241721.jpg
e0117951_20243359.jpg
それでこの静乃の覚醒?シーン
帽子がこの形状なのがまさしく迦楼羅ってことでしょうね

戦の真と書く戦真館の制服に狩摩と同じ羽織?が映える

これは学園祭で
甘粕事件の演劇?をやるってあれで
狩摩役をやる的なアレがあったら面白そう

今回はあまり考察出来る情報はなさそう?

もう一回ぐらいラジオに正田卿が出そうだからそっちを期待しとこう


[PR]

by aster-naru | 2015-03-06 20:29 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2015年 03月 06日

艦隊これくしょん -艦これ- 第09話「改二っぽい?!」


e0117951_00072928.jpg
今話は夕立回ですかねー

Opening前のpartが若干長めですね
e0117951_00085933.jpg
長門「圧倒的だな(我が軍は)」
e0117951_00101518.jpg
謎の発光現象with夕立

ここで響のノルマ達成(はらしょー
e0117951_00113243.jpg
はーっ!
e0117951_00192287.jpg
大北もノルマ達成

重雷装巡洋艦スタイルですね
前からこうだったっけ?

俗に言うハイパーズではない
スーパーズとか前は言ってたかな
大井改 北上改という状態

ハイパーズってのは改二の状態ですね
制服の色が変わるのとヘソ出しスタイルになる

アニメでは出てくるんだろうか
e0117951_00221953.jpg
あっ()
e0117951_00231217.jpg
夕張までは工廠として間違ってないけど
金剛のコレはどういうことですか
e0117951_00252158.jpg
ようやく夕立に出会う 改二になってますね
今話のサービスシーン

ゲームでもガラっと印象変わって
性能も相まってか一気に人気艦になりましたね
e0117951_00281979.jpg
改二は大規模改装ってことなんですね

ゲームだと吹雪も改二になりましたし
やっぱりアニメでも吹雪が改二になって締める感じかな?
e0117951_00355478.jpg
もう食べるシーン以外で赤城が関わることはないんだろう
最初の凛々しい感じはいずこへ
e0117951_00371662.jpg
吹雪が壊れた
e0117951_00420277.jpg
ゲームでも本当に主力だからなー
e0117951_00461780.jpg
謎の帰還命令を受ける吹雪 

金剛は頼れる先輩ポジションだなー

@ここ比叡要る? 
e0117951_00473832.jpg
そしてアイキャッチ 夕立改二の新規絵
e0117951_00501022.jpg
神通は教官だからね

ここの夕立のハンモック~ってのもゲーム通りというか史実通りでいいね
e0117951_00523122.jpg
ここも吹雪の挫折 ではないけど
主人公にとっての試練というか
そして夕立の努力を見て立ち直るというか
テンプレだけど熱くていいね
e0117951_00552327.jpg
いつぞやのあのヲ級ですかね
目が青く光っているということはヲ級改?
e0117951_00574232.jpg
鎮守府が世紀末

というか提督の無能エピソードがまた追加ですか
まぁ今回は長門もかな
e0117951_01000716.jpg
現場監督利根
e0117951_01021815.jpg
2人目の轟沈は提督だったかー(白目
提督が無能だ無能だって言われ過ぎて退場というテコ入れなのではっていう疑惑

ここの 改になれ 

吹雪改二のことだと思うけどどうでしょう 

改二になれ の方が色々しっくり来るはずだけど
わざわざ 改になれ だからなぁ

改二なれ だとおかしいしなぁ
e0117951_01042542.jpg
その時吹雪に電流走る

夕立改二はパッと見で大分見た目変わってるけど
吹雪改二のアニメverはどうなるのか想像つかない
服装が変わるだけなんじゃないか っていう不安

改二になると鉢巻が増えるから吹雪もそうしてればアニメでも映えたような…

と今話はまぁ夕立可愛いね 回でしたね

伏線というかあまり動きがない回とも言えるので
いまいち他に言える事がない

@はやっぱりシリアスやるとシュール差が際立つ
何度も言うけど日常ほのぼの系ならもっと人気取れた
e0117951_01073634.jpg
次回は睦月回?



[PR]

by aster-naru | 2015-03-06 01:08 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 05日

116 旧カンストを超えし者【ホワイトデーボイス】

e0117951_01593619.jpg
気づいたら116lvになってました

久々に中将まで落ちました 
どころか一瞬ですけど少将まで行きました_(:3 」∠ )_

別ゲーにかまけてたからね しょうがないね

今は2-5 1-5を終えたので大将に戻ってます

今月は元帥目指さないかなー
なにかきっかけがあればわかりませんけど
今のところまったりやっていく予定です

摩耶と鳥海を育てる予定なので
一時的に元帥になる可能性は無きにしも非ず

5-5をやるかどうかもまだ未定なのでどうなるかは神のみぞ知る

さておそらく摩耶改二が来るであろう3/13アップデートですが
家具更新+ホワイトデーボイスが実装されるようですね

ホワイトデーボイスなんて予想してなかったなー

お返しを頂戴ボイスなのか
提督がお返しをした体で喜ぶボイスなのか

どうなるかなー

限定グラフィックも来るかな?

まぁ多分摩耶のボイスはあるんじゃないかな
せっかく改二になりますしね

叢雲並のツンデレを見せてくれそう
バレンタインの叢雲は良かったなー
e0117951_02114059.jpg
ちなみに私の摩耶はこんな感じ
最低でも65lvはいるよなー

防空巡洋艦ってことで秋月みたいに対空カットインしやすいとかだと
80lvとかでもおかしくはない?かなー

まぁまだ1週間以上あるので演習だけでも65lvならいくかなー?
少し出撃して70lv~75lv辺りを目標にしようかな


@は巷で武蔵が発見されたということで話題になってますね

艦これをしてなかったらこんな話題も記憶に留めずにスルーしてたんでしょうけど
艦これをやってるからか趣深いですね

これを機に新規ボイスとかあると熱いですね
e0117951_04450482.jpg

[PR]

by aster-naru | 2015-03-05 02:19 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 03月 04日

ログ・ホライズン 2期21話「ひばりたちの羽ばたき」

ログ・ホライズン 2期21話「ひばりたちの羽ばたき」
e0117951_03124570.jpg
さてさて21話
色々あって存在すら忘れてました(。ŏ_ŏ)

今話は新章への繋がりといった感じですね

なので原作で描かれてないシーンが割りと多め

あとは重要そうなシーンは新章のお話っぽいのであまり補足も出来ないかなー
e0117951_02471288.jpg
残りワイバーン掃討とかも基本語られてないしね
e0117951_02482141.jpg
この部分をまぁアニメで補足した感じですね

忘れがちですけど
冒険の目的はマジックバックを作ることなので
その素材たるワイヴァーンを倒すことには成功してるからね
e0117951_02494973.jpg
このロエ2からシロエへの手紙から新章がスタートするので
引継ぎの回と言ったところでしょうか
まぁいくつか新章の要素も出てきますけどね

@はここで思いっきり日光の下なのに大丈夫なのか という問題ですが
あくまで日中はステータス低下なので最初のあれが過剰表現だったって感じですかね

トウヤ達と会うまでは一人で旅してた訳ですしね
e0117951_02593944.jpg
トウヤとルディの会話

ルディはトウヤがダリエラに恋してると思ってるんですよ
だからそこについて話してるんですけど
ただ恋愛には疎いのでそんな自分が踏み込み過ぎていいのか と核心には触れないんですよ

実際トウヤがダリエラに対して恋心があるかは微妙
原作だけを見るなら爪の話とかもそうだけど
過去の自分と重ねて見て違和感を覚えて警戒?しているといった感じが強め

トウヤも爪を噛む事があるのか?という問いに
そういえばないな こっちに来てからは と言ってるでしょう

こっちに来てからは なんですよ

ちょくちょく回想もしてましたけどトウヤは現実だと……
そこでの自分とダリエラこと濡羽だったりオデュッセイア騎士団と重なったから
色々思うことがあるといったところですね
e0117951_03051949.jpg
大地人のルディだから分かる大地人の機微というかね

後でなんで急かしてるかわかります
一応↑に貼った原作の文でもちょろっと出てますね
e0117951_03070584.jpg
そして場面がアキバへ

このちょっとね やばい人はね
新章の重要キャラかな?
e0117951_03093800.jpg
このアキバの雰囲気がまた悪くなってるってのも
ちょっと前にも出てきてちょろっと触れたけど

ロンダーク程じゃないにせよ 
大災害によってエルダーテイルという世界が現実になって
それを受け入れることが出来なかったり 順応出来なかったりする冒険者達

そういった問題とどう向き合っていくのか という話ですかね

にゃん太とロンダークのあれは問題提起というかね

ミズファが企てていたように戦争が起こるかもしれないというやつですね
e0117951_03191456.jpg
これも新キャラ

アイザックは前にシロエと話をしていたように
大地人の騎士達かな?を鍛えている訳ですね

そこでこの少年に懐かれる と

アイザックは子供が苦手というか
こういう空気が苦手とでもいいますか

まぁだから逃げているんですけどね
e0117951_03233616.jpg
地震速報がちょっとあれですが気にしない方向で

さっきのやばい人ですね

カナミ編でありましたけど
ステータスの二重表記ですね

カマイサル 典災(ジーニアス)
ランク/パーティ

とカナミ編のジーニアスはランク/ノーマル でしたよね
このランクはノーマルだと1対1のバランス
パーティってのは6対1のバランス というゲーム時代のモノ

エルダーテイルだと6人パーティが基本で
それ4つの24人でフルレイドってのを最初の方でやりましたよね

果たして強いのか否か

そしてサラとくりのんが初登場?

くりのんはそのまま西風の旅団に入ってる冒険者ですね
サラは西風の旅団のギルドホールを管理している大地人という感じ

詳しくは西風の旅団をメインにしたログホラの外伝漫画があって
そっちで描かれているキャラですね

殴りかかってるくりのんもそう
ソウジロウ好きが集まってる西風の旅団というギルドなんですが
その中でまぁ女の子好きで入ってる感じ?ですかね
実際はソウジロウに好意があるのかもしれないですけど

と 話が逸れました
e0117951_03480139.jpg
前のジーニアスもよくわからないことが言ってましたが
ロエ2が言ってたことと合わせると
この世界をより現実に近づけるために情報を収集してる感じですかね
e0117951_03493925.jpg
それでもって結婚の典災ということで
その手の感情?の情報を収集する役?ですかね

故に魅了するスキルを持ってる的な?
e0117951_03553293.jpg
そして大地人からの悪意にも触れ
ワイヴァーンの素材は手に入れたものの無力感に苛まれ
帰路へつこうとするそこで

五十鈴の歌が世界に認められた証を見るわけですよ
e0117951_03573554.jpg
得るものがなかった訳じゃない と年少組の冒険が一先ず終わりですね
e0117951_03584439.jpg
そしてアキバへ帰る と

e0117951_04004582.jpg
次回はシロエがロエ2からの手紙を読むところからですかね

これで完全なる新章の始まり でしょうね

カナミ編でジーニアスって出ましたけど
シロエ達は今回出てきた カマイサル ってのが初見ですからね

それでどうなっていくかが今後のお話


[PR]

by aster-naru | 2015-03-04 04:02 | 現代視覚文化 | Comments(0)