タグ:パズドラ ( 68 ) タグの人気記事


2015年 01月 08日

呂布ソニで伝説の丘陵【デフォード】

e0117951_02251704.jpg
呂布ソニ で 伝説の丘陵 に 挑戦
e0117951_02250760.jpg
今のところ最新に足されたテクニカルダンジョン?
ということでなかなかいやらしいダンジョンになってます

何も考えずにせっかく作ったからスキルマダークサイド入れてますけど
山道同様にリリスのが絶対にいいですね
リリスの方が事故が減りますね

スキラゲは青おでん フレイ イズイズ いちドラ

1.2.4F
e0117951_02275340.jpg
e0117951_02280322.jpg
火水光3色の
キングドラゴンorムギドラorプチシリーズ がランダムで2~3体

キングドラゴン HP750 防御100000 攻撃11520
ムギドラ    HP185000前後 攻撃16000前後
プチシリーズ  HP111378 攻撃10080

航路と山道と同様に基本的に盤面で倒す
ムギドラがバインドをしてくる可能性があるので優先的に倒したい
変換とかを使ってもいいんですが
道中で使いたいところがあるのでなるべくは使わないようにすると吉

3F
e0117951_02372454.jpg
フレイムシールドナイト HP202573 防御20000 
レッドシードラ×2    HP12 防御200000
先制で10ターン火吸収

フレイムシールドナイトが
5100ダメージ+ランダム1色を火に変換
6800ダメージ

レッドシードラが
8444ダメージ

なので耐久出来なくもないんですが面倒くさいので
ハク半蔵で盤面を闇水に変えて抜けましょう
火がオチコンしたとしても
最初のソニアの攻撃を吸収してから他の闇の攻撃が通るので問題なし

5F
e0117951_02405359.jpg
覚醒秘神・オーディンたまドラ HP30 防御600000 
ダブトパリット HP12 防御211111
ダブアメリット HP12 防御211111

山道同様に青おでんたまドラが先制でランダム1体を3ターンバインド
↑の画像は呂布に来て呂布が弾きました

ということで山道同様前の階層で回復ドロをなるべく残して進んで
回復一列を消してバインド回復が出来るとベスト

LFがバインドされてなければそのまま固定ダメージで抜ける

LFがバインドされたら青おでんたまドラの攻撃を1~2回受けてから固定ダメージ
青おでんたまドラは
10000ダメージ+ランダム1色を闇変換or
11111ダメージ
なのでダブトパダブアメの攻撃を受けないところまでバインドターンを消化して抜ける
次の階層で先制ダメージが来るので回復を忘れないこと

固定ダメージ要員がバインドされると非常にめんどくさい
そうなったら1ターンスキル貯めてソニア陣で抜きましょう
ボスで運ゲーになりかねませんがしょうがない

6F
e0117951_02541607.jpg
光の番人or闇の番人 HP1489447 
先制で16879ダメージ

先制ダメージがなかなか痛いので前の階層でのHPに気をつけること
と言っても呂布ソニなら回復コンボしつついけばまず大丈夫
だから固定ダメージ要員はダークサイドよりリリスのがいいねこれ

通常攻撃は22505ダメージ

HP25%以下だと45010ダメージ

ということで通常攻撃までなら耐えられるので
前の階でダークサイドとかがバインドされて
ソニア陣で抜けた場合はここでハク半蔵は貯めなおしてハク半蔵で抜ける


ソニア陣が2枚あるのなら
とりあえず全回復したらソニア陣使って突破

7F
e0117951_02251704.jpg
天冥の星龍帝・デフォード HP5073333
先制で5コンボ以下吸収

7ターン置きに
105420ダメージ+盤面真っ暗

盤面真っ暗の意味が果たしてあるのか…

15813ダメージ
8434ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

HP50%以下になると
8434ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換
この行動が闇ドロップ変換に変更

HP30%以下になると
15813ダメージが26355ダメージに変更

と言っても 呂布ソニの場合光属性の時にソニア陣エンハをするので
上二つの行動中に勝つか負けるかですね

耐えられるとこまで殴ってから
ソニア陣エンハで6コンボ以上するだけ

というかソニア陣エンハで6コンボ以上をすればまずワンパンなので
すぐ使ってもいいと思います

青おでんたまドラのところをソニア陣で抜けていて
かつ番人でハク半蔵が貯まり切らずにソニア陣で抜けてる場合は
ここで数ターン貯めてハク半蔵で6コンボ以上
e0117951_03185265.jpg
と最新?のテクニカルダンジョンあって
完全なる安定はしないですね

と言っても2回もやればまずクリア出来るでしょう

事故率は4.5回に1回とかそれぐらい?

今のところ周回する意味が皆無なので
クリアして石を貰うだけ的なダンジョン

一応スキラゲ素材も落ちるけど
コインダンジョンがある今はそっちのが多分いいよね

いちドラぐらい?

それにしてもスタミナ消費もでかいし
周回向きのダンジョンじゃないしであまり周っている人はいなさそう


[PR]

by aster-naru | 2015-01-08 03:16 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 08日

呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】

e0117951_01400537.jpg
呂布ソニ で 伝説の山道 に 挑戦
e0117951_01402948.jpg
伝説の航路同様
固定ダメor毒を入れる以外は特に変わったところなし

スキラゲは緑おでんフレイヤトールロキ(ダンプティー)

1F~5F
e0117951_01424500.jpg
e0117951_01425548.jpg
木光闇3色の
キングドラゴンorペンドラorプチシリーズ がランダムで2~3体

キングドラゴン HP750 防御100000 攻撃11520
ペンドラ    HP360267 攻撃11947
プチシリーズ  HP111378 攻撃10080

航路とは属性が代わりパイレーツoutプチシリーズin

あとはテクニカルダンジョンなので
ペンドラが何もしない時もあったり
プチシリーズがダメージ+ランダム1色を回復ドロップに変換とかしてきます

ということで呂布ソニのように
HPと回復に補正が入るパーティなら特に難しい点はないかな

ターン数が被ってる時に注意するぐらいかな
基本盤面で倒して危なかったら変換

6F
e0117951_01485818.jpg
覚醒オーディンたまドラ HP30 防御600000 
ダブトパリット HP12 防御211111
ダブアメリット HP12 防御211111

ここも固定ダメージで抜けるんですが
覚醒オーディンたまドラが先制でランダム1体を3ターンバインドしてくるので
5Fでなるべく回復ドロップを残して進み
回復一列消しでバインドを解くのがベスト

回復ドロが足らない時は
スリーディアで少し余裕があるので可能な限り耐えてから固定ダメージで抜ける

緑おでんたまドラは22222ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換
ダブトパダブアメは12592ダメージ

3体のターン数が2で被るとすぐにスキルを使わざるを得ない

ダークサイドで来てますけど
このことを考えるとリリスの方が良かったですね

1ターンスキル貯めて 毒使って抜ければ
バインドターンが2ターン消化されるしね

固定ダメ役がバインドされたらソニアを1枚使って抜きましょう
私のパーティで言えばLFの呂布ソニがバインドされなかったらそのまま進んでいい

7F
e0117951_01400537.jpg
嵐翼の迅龍帝・スリーディア HP5014306
先制で4ターン状態異常無効化

行動パターンは固定されていて

先制で4ターン状態異常無効化
10333ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換
20668ダメージ
8266ダメージ+サブ4体が1~2ターンバインド
何もしない
2583325ダメージ
2583325ダメージ

とまぁ最後のダメージが耐えられるダメージではないので
それまでに倒すという感じのボス

呂布ソニならば属性が完全有利なので
HP500万と破格のHPなんですがそこまででもないです

ソニア陣エンハでまずワンパンですね
e0117951_02142236.jpg
ソニア陣onlyで8割ってとこですかね
エンハ使えばワンパン余裕です
e0117951_02155817.jpg
そんな感じの伝説の山道

航路と違って回復ドロップもあるので
怖いのは緑おでんたまドラの先制バインドぐらいかな



[PR]

by aster-naru | 2015-01-08 02:17 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 07日

呂布ソニで伝説の航路【回復なし】

e0117951_21500753.jpg
呂布ソニ で 伝説の航路 に 挑戦
e0117951_21505426.jpg
前に行った時は育成も途中だったし+も振ってない状態だったから
結構きつい印象があったんですが
改めて行ってみたら特に難しくもない感じでした

赤おでん千代女ウミサチクシナダのスキラゲも可

1F~5F
e0117951_21521632.jpg
e0117951_21522215.jpg
火水木の3色の
キングドラゴンorペンドラorパイレーツの中からランダムで2~3体

キングドラゴン HP750 防御100000 攻撃11520
ペンドラ    HP360267 攻撃11947
パイレーツ   HP71674 攻撃11044

適当に盤面で倒し続ける
ノーマルダンジョンなので相手がスキルを使ってくることもなく
先制攻撃もないので何発か食らいつつ進んでもおーけー

ただ回復がないのでなるべく食らう前に倒す 
危ない時はハクとか半蔵を使ってもおーけー

6F
e0117951_22012951.jpg
覚醒幻神・オーディンたまドラ HP30 防御600000 
ダブルビリット  HP12 防御211111
ダブサファリット HP12 防御211111

ここは固定ダメとか毒で抜ける
なのでダークサイドの枠はリリスとかでももちろんおーけー

7F
e0117951_22040925.jpg
双子龍・ワングレン(左) HP2666510 
双子龍・ベイツール(右) HP3522066

ワングレンの攻撃は7118
ベイツールの攻撃は51778

とベイツールの攻撃を耐えるのはきつめ
その代わりターン数が長いので関係ないっちゃない

ソニア陣エンハでワンパン
偏ったりミスったりしてもワングレンはまず倒せるはずなので
ベイツールが耐えても残ったスキルぶっぱ
e0117951_21500753.jpg
と前に挑戦した時ほどの難しさは感じませんでした
ソニア究極とか+が増えたりしてるのが大きいんですかね

ワングレンとベイツールもなぁ

スキルがリーダーチェンジじゃなければ
満タンで火or水4倍だから周回用とかには悪くなかったと思うんだけどね

まぁでも最近のスペダンやらは先制とかがほぼデフォだからなぁ
満タン系はつらいよね



[PR]

by aster-naru | 2015-01-07 22:10 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 02日

呂布ソニで降臨チャレンジ第二弾 成果【@2日】

e0117951_21165152.jpg
e0117951_21170056.jpg
さて降臨チャレンジ第二弾 結果はこちら

ラッシュ系もどうにかクリアしたいんだけど
呂布ソニで行くならall297が必要だなぁ
まぁそのうち考えましょう

今回は前回のメフィスト降臨程苦労する降臨がなかったから
出て2.3日で終わってたんだけど流石に時期が時期だから忙しいよね

双勇者(地獄級)  勇者降臨→勇者のアジト
e0117951_21254139.jpg
初期も初期からあるダンジョンだから書くことがない
適当にスキルぶっぱ

過去に書いてるのでそちらへリンク
記事は超地獄級のあれだからもっと簡単

義龍 (地獄級)  カネツグ降臨
e0117951_21304063.jpg
ノア降臨と同じでただ全属性入れただけ
地獄級だから適当でも余裕
5階のレッドゴブリンが受けきれない可能性があるからそこで注意するぐらい
ケンシンorマサムネでソニア陣 カネツグでソニア陣エンハ


ここから全部過去記事へリンク
これも地獄級だから記事のより簡単

呂布ソニなら特に問題ない


仮面でスキル貯めも簡単だし特に問題なし
結構前の記事だからパーティ構成が若干違うけど正直なんでもいい


つらいかなと思ったけど案外楽で一発でいけました


かつては難関ダンジョンだったのになぁ
インフレってすごいなー


今までスルーしてたけど案外簡単


この辺から多少運も関わるから安定ではない
ただ前回のメフィスト程ではないから2.3回もやればいけるはず


つらそうに見えて案外簡単


ヴァルカンもマーキュリー同様完全安定はしないけど2.3回もやればきっといける


最初は あれ?これ3階でミカエル出たら詰んでね?って思ったけど
あっどうせラファエルで貯まるんだから抜けばいいんだって気づいたダンジョン
まぁクリアした時はガブリエルだったから関係なかったんだけどね


と そんな感じ
ゼウス系の降臨がメインだから今回はきついかな と思ってたけど
やってみたら前回より楽でした

というか 前回のメフィストがきつかった

そんな降臨チャレンジ第二弾

第三弾はあるんだろうか



[PR]

by aster-naru | 2015-01-02 21:54 | ネトゲ | Comments(0)
2015年 01月 02日

呂布ソニでサンダルフォン降臨【瞑神 超地獄級】

e0117951_23361838.jpg
呂布ソニ で サンダルフォン降臨 に 挑戦
e0117951_23364456.jpg
同キャラ禁止という縛りのダンジョン
呂布ソニ向きかと思いきやソニアが複数積めなくなるので微妙


1F
e0117951_23395437.png
ユニコーン×2 HP376650
先制で2093ダメージ×2の計4186ダメージ

8370ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

という行動一択
なので片方だけ倒してスキルを貯めたい

ソニアの数とラファエル対策で枠を割いてるのでスキブが少ないので
ここでなるべく貯める

貯まったら普通に倒す というか
貯めてる最中に多分倒しちゃいます

2F
e0117951_00000366.png
聖天地の守神・エンジェル HP870096 
先制でランダム1色をお邪魔に変換

6333ダメージor
4750ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

HP75%以下になると攻撃力2倍スキル使用なのでその後は

12666ダメージor
9500ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

HP30%以下になると

6333ダメージ+回復ドロップをお邪魔に変換

とここでもスキルを貯める
HP30%以下にしなければなんとかなるはず

スキルが貯まったら盤面で余裕のはず
と言ってもここも多分スキル貯め最中にオチコンとかで倒しちゃう

3F
e0117951_00053023.png
神炎の熾天使・ウリエル HP1391389
or
神託の大天使・ガブリエル HP627500
or
護法の大天使・ミカエル HP43 防御600000

という天使の三択(画像はガブリエル

3人分のパターンはあれなのでどう抜けるかだけ

ウリエルはスキルぶっぱで
次のラファエルでどうせ耐久?するので
ソニア陣エンハorハク陣エンハorセポネエンハ でワンパン

ガブリエルは初手でリーダーが5ターンバインドされるので
もし自分のリーダーが呂布でバインド弾いたらウリエルと同じくぶっぱで可
自分のリーダーがソニアの場合は5ターン耐えざるを得ないので一発受けてからエキドナの威嚇
ターン2ですしHP99%ダメージと14532ダメージを交互に使ってくるので
ソニアのバインドさえ解ければ余裕で耐久できます
50%以下で一度全回復するのでオチコンだけで倒してしまうことはないはず
ここでエキドナをもう一度貯めて突破(@4ターンになってれば抜けても可
突破の時はエキドナ以外のスキルなら使ってもおーけー

ミカエルは43だからただ殴ればいいと思われるかも知れませんが
先制状態異常無効化の初手にLFバインドなんでちょっときつい 
なのでいきなりスキルぶっぱで防御600000を抜きましょう
ラファエルでスキルは貯まり直すので無問題

4F
e0117951_00170461.png
神癒の大天使・ラファエル HP2582361
先制で10ターン闇吸収

5ターン置きに
134004ダメージ

10ターン闇吸収なので呂布ソニだと耐えないといけないんですが
受けきれるダメージ量ではないので要対策

ということでまずエキドナの威嚇
それで8ターンになるので8ターン適当にコンボ
前の階層で呂布使ってたら回復しておくぐらいかな

それで相手の攻撃ターンになったら
暗黒の結界(光ダメージを無効化 を使用

ということで私はデスマスク入れてきましたけど
タナトス持ってたらそっちの方がいいです
まぁダメージを耐えたいだけなのでガネーシャとかでも可

タナトス持ってたんですけどね
使い道なかったし+持ってたから食わせちゃったんだよなぁ
パズドラは昔のキャラがどこかで使えたりするから倉庫の整理が難しいよね

さて本題
相手の攻撃を無効化したら闇吸収が解けるまで待って
闇吸収が解けたら適当に盤面で殴りつつあと1になったらセポネで倒す

とこの時点で8ターン+5ターンで13ターンスキルが貯まるので
天使は気にせずスキルぶっぱでおーけー

5F
e0117951_00280091.png
覚醒サンダルフォン HP3831736
先制で3ターンスキル封印

9122ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換
13684ダメージ

HP50%以下になると
神タイプモンスターを10ターンバインド

HP30%以下になると
23946ダメージ

神バインドは呂布が弾けばまぁ問題ないんですが
最初は光属性ですしスキル封印解けるのを待ってあとはソニア陣エンハで余裕です

@は4Fで最初にエキドナ使っとけばまた貯まってるはずなので保険付き
と言ってもまずソニア陣エンハで倒せないなんてことがないと思うのでただの保険
e0117951_23361838.jpg


[PR]

by aster-naru | 2015-01-02 00:35 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 30日

呂布ソニでゼウス・ヴァルカン降臨【業断神 超地獄級】

e0117951_01125896.jpg
呂布ソニ で ゼウスヴァルカン降臨 に 挑戦
業断神って誰だっ!?って皆が思ったはず
e0117951_01132518.jpg
ヴァルカンでは半蔵ではなくアンリで

ゼウスマーキュリー同様10階層と長めのダンジョン

1F
e0117951_01163724.png
迷宮の獣人・ミノタウロス HP527250
魔眼の怪鳥・コカトリス  HP302250
雷光の巨漢・サイクロプス HP902250

ミノタウロスが先制で2208ダメージ 
コカトリスが先制でランダム2色をお邪魔に変換

行動パターンは色々あるんですが
次の階層でスキル貯めるのでスキルぶっぱで倒す

2F
e0117951_01211680.png
ハリケーンボルケーノドラゴン HP2086181
先制で10ターン火吸収

でもって初手で5ターンの間火ドロップが落ちやすくなる 
を使ってくるので火吸収解けるまで耐久

9194ダメージ
7355ダメージ+木→火変換 

のどちらかを使用

HP50%以下になると
8274~13790ダメージ を使用

変換使えば火吸収の時でも倒せますが
ソニアまで貯めればどうせ数ターンで消えるのでそれを待ちます

火吸収が消えたらセポネかハクアンリで抜ける

3F
e0117951_01280739.png
紅樹星・ファフニール HP1043472

眠っているでおなじみのファフニール

3ターン後に覚醒して次のターン攻撃してくるのでそれまでに倒す
HPもたいしたことないですし盤面で恐らく余裕です

攻撃も15376ダメージなので受けられるからまぁ食らってもいい

次の階層で回復してくれるので
とにかく死なずに抜ければなんでもいい

4F
e0117951_01453577.png
久遠の不死鳥・フェニックス HP1748889
先制でこちらを全回復

7583ダメージ
5687ダメージ+水→回復変換

のどちらかを基本的に使用

6ターン置きに 30330ダメージ

HP50%以下になるとHPを全回復

と6ターン置きの攻撃が耐えられないので
ソニア陣使って倒しちゃっていいです

5F
e0117951_01511063.png
破龍皇帝・グランドジークフリート HP2086250
先制でこちらを全回復

こちらが攻撃するまでずっと何もしてこないのでスキル貯め放題

攻撃しても

16725ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

HP50%以下で
20460ダメージ

という攻撃がターン2で来るだけなので
呂布ソニなら簡単に耐久出来ます

ソニアが@7とか8になったら倒しちゃっても可

6F
e0117951_01573774.png
王狼英雄・ノーブルクーフーリン HP33 防御600000
先制でこちらを全回復

6820~10230ダメージ

HP50%を下回ると

HP99%ダメージ
↓↑
8524ダメージ

を交互に使用

呂布ソニなら回復しながら殴るだけ
火闇を毎回消していれば3ターンで倒せる

出来るだけ 闇と光と回復ドロップを残して倒すと吉

7F
e0117951_02023364.png
聖弓の狩猟神・アルテミス HP1739028
先制で10ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなる

5125ダメージ+リーダー2ターンバインド(2ターン置きに使用

8200~12300ダメージ(HP50%↑

15375ダメージ(HP50%↓

とリーダーバインドが鬱陶しいので変換か陣で倒す
ここからお邪魔が振ってくるようになってしまうので出来ればセポネで倒したい

クーフーでなるべく調整してアルテミスに入れるとgood

8F
e0117951_02085001.png
覚醒ヘラ・ウルズ HP1816907

初手が状態異常無効化(not先制

なので1ターン盤面でコンボした後に陣で倒す
7Fでセポネ 
8Fのここでソニア陣を使うのが理想的

7Fでソニア陣を使ったときは
最初の1ターンで光回復を残しつつ残りをなるべく消してセポネ

1ターン殴って陣なので相手の行動パターンは気にしない

9F
e0117951_02134095.png
狂荒の戦軍神・アレス HP2086250
先制で5229ダメージ+盤面真っ暗

10458ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換
HP99%ダメージ

を使用

HP50%を下回ると

5229ダメージ+盤面真っ暗
↓↑
15688ダメージ

を交互に使用

1ターン目に盤面真っ暗状態を解きつつなるべく多くコンボして殴る
次のターンにハクアンリで倒す

一応受けきれるHPだったら何回も殴ってもいいけど
暗闇で回復事故とかになると目も当てられないのでなるべく早くハクアンリ
ハクアンリならまず倒せる

10F
e0117951_02192862.png
覚醒ゼウス・ヴァルカン HP4518542
先制で4コンボ以下吸収

11819ダメージ
↓↑
14183ダメージ+水→火変換

を交互に使用

HP30%を下回ると
17730ダメージを使用

ということで行動パターンが決まってるので受けきれなくなるまで盤面で殴る

次の攻撃を耐え切れなくなったら
ソニア陣エンハで5コンボ以上すれば倒せます

というか多分ソニア陣エンハで5コンボ以上すればワンパンです
一番上の画像の状態で使って余裕で削れたので多分ワンパンいけます

が 一応安全策をとっておきましょう

[PR]

by aster-naru | 2014-12-30 02:26 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニでトト&ソティス降臨【復活の儀式】

e0117951_21452664.jpg
呂布ソニ で トト&ソティス降臨 に 挑戦
e0117951_21455931.jpg
復活の儀式なる初の試みが生まれたダンジョンですが
列パで行くとほぼ関係ないっていう悲しみを背負った復活の儀式

1F
e0117951_21473216.png
番人 
火水木HP1117225 光闇HP1489447 虹HP1379793

虹以外は 先制で16879ダメージ(虹は先制なし

虹以外なら通常攻撃までなら耐えられますが
3ターン以内に倒せばいい

闇泥が足らなければ変換か陣

2F
e0117951_21530808.png
王家の狩猟獣・グリフォン HP1391250
先制でHP99%ダメージ

ランダム1体を2~3ターンバインド 
12165ダメージ

のどちらかを使用(バインドを連発はしない?

リーダーフレンドがバインドされると面倒なので
ハク半蔵かセポネで抜く

3F
e0117951_21582247.png
チェイサー HP930000前後 

6720ダメージ
6000前後のダメージ+ランダムで1色を自色に変換(闇チェイサーなら闇変換
8000前後のダメージ

のいずれかを使用

HP50%以下で攻撃力2倍のチェイスモードを使用

HP25%以下で12000前後のダメージ+ランダム1色を自色に変換が追加
なので実質24000前後のダメージが来ます

呂布ソニなら一発耐えられるので盤面でも倒せるはず(やばい時は変換

4F
e0117951_22083730.png
暗黒太陽神・ラー HP44 防御900000
先制で状態異常無効化

初手で99ターンの間火ドロップが落ちやすくなる

778ダメージ
7777ダメージ
15554ダメージ
77770ダメージ

なので77770ダメージが来る前に殴り倒す

5F
e0117951_22141160.png
煌命聖海神・イシス HP2225139
先制で5125ダメージ

10250ダメージ or
8200ダメージ+木ドロップ→水ドロップor闇ドロップ→光ドロップ 変換

HP50%以下になると
5ターンスキル封印が飛んできて

16400ダメージ が追加

なのでHP55%~60%程になったらソニア陣で倒す
一応封印を食らっても相手が光属性になってるしなんとかコンボして倒せます

6F
e0117951_22192375.png
トト(左) HP3128194
ソティス(右) HP3058750

トトが先制で状態異常無効化 
ソティスが先制で4コンボ以下吸収

片方だけ倒してしまうと
HP50%の状態で復活します

トトは
火ドロップ→お邪魔 変換
2563ダメージ+ランダムで毒ドロップ6個生成
2563ダメージ+ランダムで1体3ターンバインド
火ドロップ→お邪魔 変換

というパターン

ソティスは
10333ダメージ+闇or光ドロップ→回復ドロップへ変換

どちらも20%以下になると
20500ダメージと15501ダメージの攻撃をしてきます

ソティスは光属性ですし5コンボ以上組めればまずワンパン
トトもエンハが乗ればまずワンパンなので
ソニア陣エンハでいきなり殴ってもいいですが
ソティスが回復を毎回作ってくれるのでトトチェックで何回か殴ると安定します

いい頃合でソニア陣エンハで5コンボ↑


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 22:27 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニでゼウス・マーキュリー降臨【超地獄】

e0117951_16253601.jpg
呂布ソニ で ゼウス・マーキュリー に 挑戦
e0117951_16265488.jpg
ダークサイドは固定ダメなら何でもいいしスキルマじゃなくてもいい(ただし毒はだめ

10階層と長めな降臨ダンジョン

完全なる安定はしないかな
というかヘルメスでスキルを貯められるかどうか

1F
e0117951_16301568.png

蒼の機神将・マールミズガルズ HP1887708
先制で10ターン水ドロップが落ちやすくなる

何もしない
15694ダメージ
ランダムで1体を2~3ターンバインド
何もしない
78470ダメージ
78470ダメージ

という行動パターン

リーダーかフレンドがバインドされると面倒なのでバインドまでには倒したい

2F3Fでスキル貯め出来るのでスキルぶっぱ

2F
e0117951_16350039.png
アクアバロン HP139930 防御75000
先制でこちらを全回復

7611ダメージ 
6089ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

をランダムで使用

HP25%以下で
9514ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

呂布ソニならここでいくらでも貯められるはず
一応回復→水変換もしてくるので回復は出来るときにしておくこと

抜けるときはセポネかハクかな
耐久してる時に盤面に闇泥貯めてそれで突破出来ると吉

3F
e0117951_16395782.png
迷宮の獣人・ミノタウロス HP527250
パープルシードラ×2 HP12 防御200000

ミノタウロスが先制で2208ダメージ
パープルシードラが先制で10ターン闇吸収

ミノタウロスはHPもたいしたことないしバインドされても面倒なので3ターン以内に倒す

パープルシードラはターン2で8444ダメージで固定なので
ターン2で16888なので耐久も余裕
スキルが貯まったら固定ダメで抜けてもいい

4F
e0117951_16470574.png
溟海の大悪魔・クラーケン HP1471150 

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で3856ダメージ+盤面真っ暗

15424ダメージ
11568ダメージ+ランダムで2体を2ターンバインド

HP30%以下で
23136ダメージ

ターン2なので適当に殴り合って頃合でハクorセポネで抜ける

5F
e0117951_16533775.png
キマイラ×2 HP850000前後

14580ダメージ
20412ダメージ
ランダム2体を2~4ターンバインド

のいずれかをターン2で使用

ターンが被ってなかったら少しでもスキルを貯めたい
ターンが被ってたら可能な限り盤面で倒す
無理そうならハクorセポネ(前の階で使わなかった方

6F
e0117951_16590596.png
夢来の商業神・ヘルメス HP1947360
先制で4604ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換

4604ダメージ+ランダムで4体を1~2ターンバインド
6906ダメージ+盤面真っ暗
9208ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換
13812ダメージ+ランダム1色を回復に変換

のいずれかを使用
HP75%以下で5ターンの間お邪魔ドロップが落ちてくるを使用

HP30%以下で
18416ダメージ

ここでハクセポネを貯めなおしたい 
けど結構きつい

お邪魔が振ってくるの確率が結構高めなので回復が枯渇しかねない

キマイラを盤面で倒せていたら楽になる

可能な限りスキルを貯めて ハクorセポネ
どっちもない時はしょうがないからソニア陣

次で先制8469ダメージがあるのでHPに注意

7F
e0117951_17120653.png
天弓の光明神・アポロン HP1669585

パーティに木属性がいると 先制で木属性3ターンバインド
         いないと先制で8469ダメージ+ランダムで1色を光ドロップへ変換

11292ダメージ
14115ダメージ+ランダム1色を火ドロップに変換

HP50%を切ると
悪魔タイプを3ターンバインド

と呂布ソニが壊滅するので一気に倒すこと

可能な限りスキルを貯めてハクセポネのどちらかで倒したい
ソニアを使ってしまうと運ゲーが加速

8F
e0117951_17194783.png
海王神・アビスネプチューン HP44 防御2000000
先制で状態異常無効化

破格の防御力 このための固定ダメージ 
なんですがターン2なのでここでも可能な限りスキルを貯める

4465ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
17861ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変換

HP50%を下回ると

8391ダメージ+ランダムで毒ドロップを12個生成

とターン2なので毒ドロップ12個生成以外は割りと余裕です

毒ドロップが飽和してきたり受けきれなくなったら固定ダメージで抜ける

9F
e0117951_17241784.png
覚醒ヘラ・イース HP1815786

初手でランダム5体を1~3ターンバインドだし
そのあとの攻撃も重いのですぐ倒すこと

ネプチューンで毒があるでしょうしソニア陣で倒す
道中でソニア陣を使ってしまっているとここをハク陣orセポネで抜ける必要が出てきます

10F
e0117951_17271341.png
覚醒ゼウス・マーキュリー HP5004650
先制で状態異常無効化

初手は99ターンの間水ドロップが落ちやすくなる

13903ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換

HP75%以下で
10427ダメージ+ランダムで3体を1~2ターンバインド

HP50%を切ると
1ターンの間5コンボ以下の攻撃を吸収
↓↑
24330ダメージ

を交互に使用

なので可能な限り殴り合って
受けきれなくなったらソニア陣エンハで倒す

一番上の画像だと水ドロップのあれが94になってるから6ターン殴ってるのかな

普段なら大丈夫なんですが
今回は相手に水属性が多いのでソニア陣が火に寄るとちょっと厳しい

闇2列分もあれば充分だとは思いますけどね


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 17:33 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニで趙雲参上【超地獄】

e0117951_15394261.jpg
呂布ソニ で 趙雲参上 に 挑戦
e0117951_15402960.jpg
来た時はスルーしてたんだけど
降臨チャレンジ第二弾に組み込まれたので調べて行ってみた

1F
e0117951_15415050.png
光の守護鬼・ショウキ HP626042
水の上忍 HP705972

ショウキが先制で4327ダメージ 水の上忍が先制で5ターン闇吸収

ショウキは初手HP99%ダメージなので2ターン以内に倒す

水の上忍はHP75%以下で
6583ダメージor3292ダメージ+サブ3体を1~2ターンバインド
を交互に使う(HP75%↑の時は通常攻撃の6583ダメージonly

ショウキさえ倒せばどうとでも耐久出来るので
闇吸収が解けるまで待つ

闇吸収が解けたら適当に盤面で倒す
バインドターンをなるべく少なくして突破すると吉

2F
e0117951_15474190.png
闇の守護鬼・ジャキ HP1042708
光の上忍 HP1400417

ジャキが先制で盤面真っ暗 光の上忍が先制で攻撃力6倍

光の上忍は初手攻撃力増加の64500ダメージが飛んでくるので4ターン以内に倒すこと

ジャキは初手11105確定の次から14806ダメージが2ターンなので
呂布ソニなら何の問題もない

上忍を倒してジャキが孤軍奮闘してきたら耐えられないので倒す

3F
e0117951_15530976.png
ドラゴン・ショウグン HP2085417
先制で5ターンドロップ操作時間1秒減少

3750ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
↓↑
HP99%ダメージ

を交互に使う

HPが30%を下回ると 11250~22500ダメージ

1ターン盤面で適当に殴ったらハク半蔵で倒す

4F
e0117951_15592048.jpg
光天双極星・神龍 HP2086042
先制で3ターン闇吸収

6139ダメージ+サブ2体を1~2ターンバインド
↓↑
18418ダメージ

を交互に使う

3ターン耐えたら セポネで抜ける
盤面に光回復が足らずに闇ドロが足らないなーと思ったらソニア陣

5F
e0117951_16032277.png
俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮 HP2165625
先制で5ターンスキル封印

8990ダメージ+ランダム1色を火or木に変換

HP30%を下回ると
ランダムで5体を3ターンバインド
35960ダメージ

5ターン耐久してスキル封印が解けたら陣か変換
ソニア陣が2枚残ってるならソニア陣 前の階で1枚使ってたらハク半蔵orセポネ

6F
e0117951_16073763.jpg
龍威の勇将軍・趙雲 HP4041458
先制で状態異常無効化

初手で5コンボ以下吸収

11365ダメージ+ランダムで1色を光ドロップへ変換

HP99%ダメージ

11365ダメージ+盤面真っ暗

をランダム

HP30%を下回ると 36368ダメージ


呂布ソニなら何も考えずに ソニア陣エンハでワンパン
と言っても火の火力が大きいので
ソニア1枚の呂布ソニだとウルズとかベリアルとかもう一体火の悪魔入れるといいかもしれない

万が一残っても
次は5コンボ以下吸収なので

残ったハク半蔵orセポネ で6コンボ以上すればいい


[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 16:12 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 28日

呂布ソニでゼウス・ディオス降臨【超ファイアバインド()】

e0117951_23592730.jpg
さぁ 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨 
ホルス全盛期に出た降臨ダンジョンですね
ホルスを殺すための超ファイアバインド()

あの時はそこそこ盛り上がってたけど
今こんなん実装してたら非難轟々だっただろうなー
というか当時も言われてたっけ?
e0117951_00010760.jpg
HPはこんなん スキブ9なのでハクまでスタート時点で貯まってます


1F
e0117951_00080542.jpg
ベルセルク  HP1117076
ハイランダー HP533920

勇者降臨より強い勇者2人

ベルセルクの初手が超ファイアバインド
ハイランダーの初手が盤面真っ暗

初期ターンが2で出てきてくれれば大分楽なんですが
両方ターン1なんてのもあって対処するのが面倒なのでスキルぶっぱで

ハク陣を使って闇ドロ数えて 
1列+4個(2way)+数コンボして抜ける

闇泥足らなかったらアンリも使う

2F
e0117951_00132928.jpg
疾風の狩人・グリフォン HP340950
先制で11775ダメージ

なかなかえげつない先制ダメージ

ターン2なので回復しつつ盤面で倒す 
HPがたかだか35万程しかないので簡単に抜けます

通常攻撃は23550ダメージなので耐えられます

30%以下で94200ダメージなので注意

一応ソニアのスキル貯めもあるので回復ドロが大量にあったなら
一発通常攻撃を受けたいところ

3F
e0117951_00181936.jpg
天空の使徒・エンジェル HP64700
ターン1で11160ダメージ

行動パターンは
通常攻撃or何もしないor闇ドロをお邪魔に変換 

HP20%以下になると リザレクション(HP全回復

ここでソニアまで貯める

HPが65万あるからって油断しがちですが
光属性だからグリフォンよりやわいので要注意

4F
e0117951_00220233.jpg
ヘラ HP2085486
先制で5014ダメージ

通常攻撃 10028ダメージ
連続攻撃 18051ダメージ

ランダムでドロップ2種をお邪魔に変換

HP25%以下で魔力を溜める
からのグラビトンボム 60168ダメージ

ソニア陣ドロ強化でワンパン(余程偏らなければソニア陣だけでワンパン

万が一残っても 魔力を溜める を使うのでなんとかなる

5F
e0117951_00251540.jpg
ゼウス・ディオス HP3989652
先制で14084ダメージ

色々やってくるけど
ソニア陣エンハでワンパン

万が一残っても 初手は状態異常無効だから余裕
といういかワンパン出来ない可能性が皆無


そんな感じの 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨

出た当初はなんて難易度だって思ってたけど
覚醒スキルやら度重なるインフレで大分楽になりましたね




[PR]

by aster-naru | 2014-12-28 00:28 | ネトゲ | Comments(0)