naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パズドラ ( 68 ) タグの人気記事


2014年 12月 27日

呂布ソニでノア降臨【呂布ソニ縛り】

e0117951_22471250.jpg
さて降臨チャレンジ第二弾のノア降臨 を 呂布ソニ で挑戦

多分普通に多色パ使った方が楽です

呂布ソニでどこまでいけるかのコーナーだから仕方ないね

火力はほぼソニアと呂布のみ
一応イービルセレスも属性的にまぁまぁ
e0117951_22501655.jpg
HPはこんなん

完全に色合わせしてるだけなので
多分もっといいパーティもあるだろうけど私はこれでいけました


1F
e0117951_22552661.png
ペンドラ系×3 HP360000ちょい 
攻撃はターン2で12000弱

ようすを見ている(何もしない)をランダムで使用

ターン数が被ってるのを優先して盤面で倒す
1体残せたらスキル貯めすると吉

2F
e0117951_23002269.png
フェアリーのどれか HPは200万前後(光がやや高め
通常攻撃は8000弱(闇はやや高め

先制でラッキーエンカウント こちらを全回復

HP50%以上の時は 通常攻撃or
6000程のダメージとランダムで1色を自色に変える(闇フェアリーならランダム闇変換

HP50%を切ると弱スキルと強スキルを交互に使う

弱スキルはマジカルブック 2000前後のダメージ

強スキルは
(火)草薙の剣  11694~15592ダメージ
(水)蒼聖の鎖  11693ダメージ+ランダムで1体を3ターンバインド
(木)碧星の剛剣 22200ダメージ
(光)如意棒   21826ダメージ
(闇)秘密の箱  ランダムで毒ドロップ6個を生成

行動パターンは決まりきっているので普通に殴り合い
受けきれなくなったら陣 
だけどこの先で使いたいのでここは盤面で倒したい

3F
e0117951_23155527.png
キマイラ系×2 HP850000程 

通常攻撃or連続攻撃orダブルバインド

通常攻撃は15000程 連続攻撃は20000程
バインドはランダムで2体を2~4ターン

1体なら耐久も出来るんですが2体だとギリギリ(ターン被りしてたら無理
どうにかして片方はすぐ倒す(私は時魔使って殴りました

呂布ソニでノアの鬼門はここ
自分のBOXと相談してここを突破する変換なり防御スキルなりが欲しい

ソニア陣は使う予定があるからここでは使えない_(:3 」∠ )_

4F
e0117951_23273784.png
幻獣×2 
フェニックス HP601650
クラーケン  HP1021650
グリフォン  HP721650
ユニコーン  HP376650
ケルベロス  HP226650

攻撃スキルはまちまちなんですが耐え切れない攻撃もあるのでここでソニア陣

5F
e0117951_23321709.png
ブラストオーロラドラゴン HP3197292
通常攻撃 11278ダメージ

先制で3ターン状態異常無効

HP75%↑の時は 通常攻撃or
オーロラブラスト 9022ダメージ+ランダム1体を1ターンバインド

HP75%を切ると
ゴッドティアーズ 5ターンの間水ドロップが落ちやすくなる

からカウントダウン
3カウント後
ブルーアウト・ネメシス 56390ダメージ

なのでカウント1まで盤面で殴りあう
カウント1になったら
ソニア陣+呂布エンハ で倒す

HP1になるけどノアが回復してくれるので無問題

6F
e0117951_23375317.png
覚醒ノア HP4173403

先制でこちらを全回復

行動パターンが決まっていて

HP30%↑の時は

HP99%ダメージ
5181ダメージ+ランダムでサブ1体を2ターンバインド
7771ダメージ+ランダムで1色を別のドロップに変換
10361ダメージ+ランダムで1色を回復に変換
HP99%ダメージ


とループするので回復に変換されたターンの次に99%が来るので
回復を消さずに取っておいて次のターンに一気に回復 とやってれば無限に耐久出来ます

30%を切ると 優先度で↑の行動をする時もあるようですが

ランダムで2色をお邪魔に変換
103610ダメージ

をやってきます

前の階でソニアの陣呂布のエンハを使ってるのでそれを貯めなおす
貯めなおしてる間にそこそこ削れていると思うので
スキルが貯まったらいい頃合でソニア陣エンハで倒す

残っても30%以下になれば
次はお邪魔変換が来るはずなのでもう一枚の陣で倒す

と そんな感じの呂布ソニでノア降臨

全属性必須ダンジョンだから呂布ソニじゃ無理かなーとか思ったけど案外楽でした

と言っても特にこだわりがなければ多色パで行った方がきっと楽

私も実装されて最初はホルスで行きましたしね


[PR]

by aster-naru | 2014-12-27 23:47 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 27日

降臨チャレンジ 第二弾【ノーコン】

e0117951_01221348.jpg
さて 第二弾降臨チャレンジが来ましたね

前回ヘラ系がメインだったから
今回はゼウス系がメインですね

また漢字表記でややこしい

真龍界(絶地獄級) ドラゴンラッシュ
神世界(絶地獄級) ゴッドラッシュ
瞑神 (超地獄級) サンダルフォン降臨
業断神(超地獄級) ゼウス・ヴァルカン降臨 
星知神(超地獄級) トト&ソティス降臨
海澪神(超地獄級) ゼウス・マーキュリー降臨
勇将軍(超地獄級) 趙雲参上
天地神(超地獄級)  ゼウス・ディオス降臨
舶神 (超地獄級) ノア降臨
全能神(超地獄級) ゼウス降臨
煌女神(超地獄級) アテナ降臨
剛戦神(地獄級)  ヘラクレス降臨
義龍 (地獄級)  カネツグ降臨
聖女神(地獄級)  女神降臨
双勇者(地獄級)  勇者降臨

こんな感じですね

ドラゴンラッシュ (絶地獄級) ホノピィ+1000万コイン
ゴッドラッシュ  (絶地獄級) ヤミピィ+2000友情ポイント
サンダルフォン  (超地獄級) ヒカピィ
ゼウスヴァルカン (超地獄級) モクピィ
トト&ソティス  (超地獄級) ミズピィ
ゼウスマーキュリー(超地獄級) ホノピィ
趙雲       (超地獄級) ヤミピィ
ゼウスディオス  (超地獄級) ヒカピィ
ノア       (超地獄級) モクピィ
ゼウス      (超地獄級) ミズピィ
アテナ      (超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
ヘラクレス    (地獄級) 超キングゴールドドラゴン
カネツグ     (地獄級) 超キングメタルドラゴン
ヴァルキリー(女神)(地獄級) 2000友情ポイント
勇者       (地獄級) 2,000,000コイン

報酬はこちら

前回同様呂布ソニでどこまでいけるかやってみようかな

ノアとサンダルフォンをどうするかなー

第二弾がこんなにすぐ来ると思ってなかったなー

普通のチャレンジダンジョンも来てるし
まぁ色々事件があったからね
その補填として大きなイベントってことなんだろうけど
お年玉のあれといいどこかずれてるんだよなぁ

しかも早速誤字というか表記ミスしてるしなー


さて いけるとこまでクリアしたらまた記事書きます



[PR]

by aster-naru | 2014-12-27 01:56 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 19日

呂布ソニで降臨チャレンジ 成果【@1週間】

e0117951_17025178.jpg
さぁ降臨チャレンジも@1週間ほどですね

私はラッシュ系以外は完遂 
タケミナカタが地獄級だったから何も考えずいつもの呂布ソニで余裕でした
e0117951_17114598.jpg
e0117951_17115205.jpg
デビルラッシュ ヘララッシュは呂布ソニじゃあ厳しいかなー
一応動画とか見てはいるんですけどall297でなんとかって感じですね_(:3 」∠ )_
ブブソニとかでやる可能性もありますけど多分スルーですねー

さてパーティは

神王妃 ヘラ降臨(地獄級)→神王妃の不夜城(ノマダン常駐)
e0117951_17161474.jpg
最初期の降臨なので今のパーティなら何の問題もないですね
ヘラでスキルぶっぱ 
ハーデス以外は耐久も余裕

武刀神 タケミナカタ降臨(地獄級)
e0117951_17214781.jpg
木闇なしダンジョンながら闇主体パで余裕です(一応変換を多めに
道中はソニアの火力だけで余裕 
4階のショウキジャキは99%があるので一応変換なり陣なり使った方が楽
タケミナカタは地獄級でも335万のHPがありますが
最初は光属性ですしターン2なのでどうとでもなります

大義賊 大泥棒参上(地獄級)
e0117951_17275709.jpg
覚醒スキルがある今特に難しい点はないかな
ミツキで陣 五右衛門で陣エンハ 

魔公子 コシュまる降臨(地獄級)
e0117951_17313249.jpg
地獄級なので前に書いた記事のあれでもいけますがちょこっと弄りました
呂布ソニの鬼門はリリスなのでそこで耐久が安定するようにチェスター

氷零妃 ヘラ・イース降臨(超地獄級)
e0117951_17275709.jpg
ここから超地獄級 と言ってもイースだから特に難しくはない
道中は適当に盤面で削る 倒せそうならそのまま倒す
受けきれない攻撃が来る可能性があったら変換とか陣 
イースは陣エンハでも余裕だとは思いますが一応ドロ強化もしておきましょう

大魔王 サタン降臨(超地獄級)
e0117951_17275709.jpg
特に難しいところなし
サタンは強化花火にエンハでワンパンなので残りのソニア陣ハク陣は道中で使っていい

耀冥妃 ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)
e0117951_17214781.jpg
カオスヴィーナスで10ターン待たなきゃいけないのでそこまではスキルぶっぱしてもいい
アテナでソニア陣 ソエルで封印が解け次第ぶっぱ 

狂皇子 ベルゼブブ降臨(超地獄級)
e0117951_17534294.jpg
ドラウンジョーカーを入れてちょい耐久寄り
ベリアルに耐久は出来ないのでソニア陣 
ベルゼブブとは適当に殴り合い 
受けきれなくなったり毒ドロが飽和したり毒の海してきたらソニア陣エンハ

創樹妃 ヘラ・ベオーク降臨(超地獄級)
e0117951_18015980.jpg
前に書いた記事は地獄級のあれですが
相手のHPが増えるのとダメージが増えるだけなのでやることは一緒
一応保険としてチェスターを入れることで60%で封印を弾きますが
あくまで保険なのでハーデスをギリ残ししてソニア陣からの闇ルシのスキルで倒して進みたい

万が一ハーデスを抜いてしまってもチェスターが封印を弾けばどうとでもなります

@はスキル封印されてたらベオークで解けるまで耐久
封印弾いてたらスキルぶっぱ

求魂師 メフィスト降臨(超地獄級)
e0117951_18043989.jpg
呂布ソニの一番の鬼門 というか運ゲー 5.6回に1回ぐらいの確率だと思います
ケルベロスで白メタで回復後ハク陣 ヘルヘイムは盤面で
サイクロンデビルドラゴンのヘルボールで闇ドロ増やしてそれで抜く
ルシファーのバインドを白メタで回復して1ターン耐えてソニア陣ドロ強で
メフィストでソニア陣エンハでワンパン ってのが理想

正直メフィスト自体は460万↑と言ってもエンハが大きいので
ハク陣エンハでも充分と言えば充分なので多少理想通りにいかなくてもなんとかなる

魔炎妃 ヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)
e0117951_18152743.jpg
これまた前の記事とは少し変えましたが流れは一緒
1Fでスキル貯め 2Fでセポネ 3Fで固定ダメ 4Fでソニア 5Fでソニア陣エンハ
出た時期があれなので特に難しくないですね

黄泉神 イザナミ降臨(超地獄級)
e0117951_18015980.jpg
前書いた記事の頃と違ってイザナミ2体が出るようになったのでそのうち改めてまた書きたいところ
基本的に流れは変わりませんが、保険としてチェスターを入れています
チェスターが弾かなければ耐久せざるを得ませんね
クリアした時は弾いたんですが、前の階が光カグツチだったので調整して
ソニア陣を使って闇ルシのスキルで抜けて用意した盤面で光イザナギワンパン
闇イザナミもソニア陣エンハだったかな

大海神 ワダツミ降臨(超地獄級)
e0117951_18244556.jpg
覚醒なしという異色な降臨 
1Fで6ターン貯めることが出来ればクリアしたようなもの
そうすれば2Fでエキドナの威嚇が間に合うので安定します
5ターンで200万を削ることが出来ればいいんですが覚醒なしだとなかなかギリギリ
3Fは先にねねこを狙って適当に
4Fは木属性になるまで削ってからソニア陣でコンボ
50%切ると24000弱のダメージが来るのでHPを確保しつつ削る
食らった状態で次の階層にいくけど先制で99%ダメなので気にしない
5Fのセイレーンは段々ダメージがあがっていくので威嚇も使いつつ削って倒す
6Fのワダツミはなかなか重いダメージなんですが
回復ドロップを作ってくれたりもするので威嚇が貯まり直すまではちまちま削る

それで50%以下にすると耐えられない攻撃が来るので その手前で威嚇
からの陣エンハで5コンボ以上 
列を作る意味がないのでアヌビス積みでなるべく多くコンボを作る
e0117951_17025178.jpg
威嚇が丸々残ってる通り 陣エンハで7割↑は余裕(盤面とオチコン次第ではワンパンも可)
ソニア陣でもいいけどコンボしやすいかなと思ってハク陣エンハでいきました

とそんな感じの私の呂布ソニで降臨チャレンジ 
ラッシュ系以外をクリアすると
200万コイン+2000友情ポイント+クイーンメタルドラゴン+クイーンゴールドドラゴン+
たまどら(+9)+ホノピィ×2+ミズピィ×2+モクピィ×2+ヒカピィ×1+ヤミピィ×1

ってとこですかね
@は生放送でのあれで配られるものもあるから結構美味しいですね(´ސު`)

[PR]

by aster-naru | 2014-12-19 18:47 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 13日

降臨チャレンジ【ノーコン】

e0117951_22374578.jpg
降臨チャレンジが始まって2日?

とりあえずラッシュ系の絶地獄以外はやりました

運ゲーに頼ったところもあるけども_(:3 」∠ )_

とりあえず漢字で書かれてもわからん的な人向けに

妃の宴(絶地獄級) ヘララッシュ
天魔界(絶地獄級) デビルラッシュ
大海神(超地獄級) ワダツミ降臨
黄泉神(超地獄級) イザナミ降臨
魔炎妃(超地獄級) ヘラウルズ降臨
求魂師(超地獄級) メフィスト降臨
創樹妃(超地獄級) ヘラベオーク降臨
狂皇子(超地獄級) ベルゼブブ降臨
耀冥妃(超地獄級) ヘラソエル降臨
大魔王(超地獄級) サタン降臨
氷零妃(超地獄級) ヘライース降臨
魔公子(地獄級)  コシュまる降臨
大義賊(地獄級)  大泥棒参上(石川五右衛門)
武刀神(地獄級)  タケミナカタ降臨
神王妃(地獄級)  ヘラ降臨

こんな感じ
ヘラ系が勢揃い もし次回があるならその時はゼウスかな?

ヘラからヘライースまでは
クイーンメタドラとかたまドラとかなのでまぁ無理してやる必要もない気はします

ヘララッシュ (絶地獄級) ヤミピィ+1000万コイン
デビルラッシュ(絶地獄級) ヒカピィ+2000友情ポイント
ワダツミ   (超地獄級) モクピィ
イザナミ   (超地獄級) ミズピィ
ヘラウルズ  (超地獄級) ホノピィ
メフィスト  (超地獄級) ヤミピィ
ヘラベオーク (超地獄級) ヒカピィ
ベルゼブブ  (超地獄級) モクピィ
ヘラソエル  (超地獄級) ミズピィ
サタン    (超地獄級) ホノピィ
ヘライース  (超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
コシュまる  (地獄級) クイーンゴールドドラゴン
石川五右衛門 (地獄級) クイーンメタルドラゴン
タケミナカタ (地獄級) 2000友情ポイント
ヘラ     (地獄級) 200万コイン

いつも通り呂布ソニでどこまでいけるかな をコンセプトにやってきました
ということでタケミナカタはちょっとスルーしてるけど火寄せで行ってみるかな

いくつかは過去に記事で書いてるのでそのままですね
ベオークとかは地獄級のやつ書いてるけど
今回超地獄も同じようなやりかたで行けました
ソニアが究極したあれと+値が増えてるからかな?
期間中に改めて書くかもしれません

一番つらいのはワダツミ ではなく
メフィスト降臨がきつい
e0117951_23021041.jpg
ワダツミはなんだかんだ覚醒なしだからか
呂布ソニなら大分耐久出来るんだよね
1Fで6ターン以上貯められれば道中は恐らく大丈夫

メフィストは運が良くないと無理
4回?5回?ぐらいは挑んで運良いパターン引いたからなんとかクリア出来たって感じ
e0117951_23043178.jpg
肝心なスクショ撮るの忘れたんだけどパーティはこんなん

見ての通り軽変換なしの構成なので
盤面事故ったら無理っていう運ゲー

一応回復なしだからそこまでは事故らないかな(と思いたい

ただこれで挑戦するのはおすすめしませn(。ŏ_ŏ)

1Fは 盤面にあるドロップで倒す
私が行った時はドロップが微妙に足らなくて光デーモンしか倒せなかったんですが
闇デーモンがフラッシュバインドしてきて光メタがはじき事なきを得てその後倒したんだったかな

2Fは デスバイト(4344ダメージ+毒ドロ3つ)を2回受けてハク陣
要は2回殴ってそのあとハク陣 でもって一発目食らった時に光メタのクイックキュアーを使う

3Fは 盤面にあるドロップで倒す
運良く全員がターン2以上だったので不要ドロップを消して次に列決めて突破

4Fは ここも盤面にあるドロップだけで倒したい
ターン2で出て来たので不要ドロップを消して次のターンに列

5Fは ヘルボールを一発受けてそれで闇ドロを増やして列で突破
光メタがいるので先制はフラッシュバインド 
2ターン適当に殴りつつ水と闇はなるべく残す 
ヘルボールを受けて闇ドロが大量になったら複数列

6Fは バインドをメタトロンのクイックキュアーで回復してソニア陣
先制闇バインドが来るので光メタのクイックキュアー(と言っても1ターン分バインドは残る
クイックキュアーの回復と合わせて一発耐えられるので
耐えた後にソニア陣+堕ルシの泥強 で倒す(私はオチコンが来たのでワンパンでした
残っても3割以下には出来ると思うので 滅びよ(なにもしない)が来るのでハク陣

7Fは ソニア陣+エンハ でワンパン
光属性で最初通るので闇で230万ちょい出せばワンパンなので
7階層まで来た時点でもう勝ち確定のようなもの

と大分オチコンとか運に頼ったので絶対安定はしないです

というか攻略サイトでメフィスト降臨のデータ見て
え これ呂布ソニじゃ無理だなぁ って思ってたんですが
いくつか動画とかもあったので
へーいけるんだー って思って何回か挑戦したら運が良くていけたぱてぃーん


とピィは凄く嬉しいんだけど
正直貧乏性だから食わせたいって思うのがいないんだよなぁ

今はまだスキラゲ来てないあれでもコラボ系じゃなければいずれ来るだろうしなー
って思って使えないタイプ(エリクサーとか使わないタイプ

コラボ系のガチャってあんまり引かないから
いいキャラがいないってのもあるんだけどね

まぁ持っておいて損はないので
いけるとこまで挑戦するといいと思います

ラッシュ系は うーん
一応セレスがいるから覚醒セレスパでも組むかなぁ

期間内に組めるんだろうか

そんな降臨チャレンジ



[PR]

by aster-naru | 2014-12-13 23:31 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 12日

呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】

e0117951_13434324.jpg
さてさて 今更ですが金曜ダンジョン 地獄級
というか闇メタもラファエルも持ってないからあんま来なかったんだよなぁ

カーリーのスキラゲ素材にもなりましたが 
カーリーも持ってないから(ry

まぁ 呂布ソニで曜日ダンジョンを制覇しよう金曜の部

これでひとまず全部やったかな
木曜ダンジョンの記事が大分前だから今度改めて書くかもしれない

えー 正直他のパーティの方が多分楽

呂布ソニで行くときに必要なものは

1、1階層で使える変換
2、2階層で使う固定ダメージor毒(それか殴って倒す用の軽変換
3、3階層用に変換系があると楽
4、なるべく多い副属性(主副合わせて11以上あると良い

こんなとこでしょうか

@はソニアスキルマならスキブを8入れられると楽

私のパーティだと
1はアンリですが別にデュークでも問題ない
2はダークサイドですがリリスでも何でもいい
ただ2階層で使えるスキルターンである必要があるのでスキブとかと要相談
最近追加されたスワロウテイルが
毒かつスキブ持ちなので選択肢としてはなくもない(悪魔じゃないけどね_(:3 」∠ )_
それか全体を2回やればいいので軽変換を連れて行けば多分なんとかなる

1F
e0117951_13541629.jpg
各色リット×1 HP2万弱 
ミスリット×3 HP75900

ダメージは4978~6347 
ミスリットはバインド優先かな? 

火か闇の全体攻撃で抜けます
ドロップが足らない時は変換

変換使って闇ドロが全体分ないってのはまずないと思うけど
そうなったらミスリットチェックのなるべくコンボで多分どうにかなる

特にアンリorCDDを持ってる人はスキルマかつスキブ8なら
開幕から使えてヘルボールのダメージだけでミスリット以外は落とせるのでまず事故らない

2F
e0117951_14010472.jpg
各色ダブリットがランダムで3体 HP19 防御544444

強敵マークが出てる通り ダメージは30370

大体ターン2が1体は出てくるのであと1になったら固定ダメージか毒で抜ける

ということで1ターンはスキル貯め
その時に不要ドロップをなるべく消して
必要なドロップを残しておくと楽
呂布ソニなら火闇を残す

3F
e0117951_14081914.jpg
ダブミスリット×2 HP24 防御544444 
たまドラベビー HP20 防御600000

ダブミスが先制で6012ダメージ×2で12024ダメージ

ここでソニアがスキルマか否かでやることが変わります

スキルマでかつスキブを8以上だと 7ターン貯めればいい
1Fで1ターン 2Fで1ターン と ここで5ターン貯めればいいので
ダブミスをあと1で倒せば貯まります(2Fを毒で突破すれば4ターンでいいのかな?

ということで たまドラベビーチェックの2Fで残した火闇で全体
火闇が足らない時はハクの陣
副属性が11以上あるといいってのはたまドラベビーがHP20なので
1ターン目に11与えておけば誰がバインドされても次に9は与えられるからです

2ターンでたまドラベビーを倒してあとはダブミスをあと1で倒せばいいです
最初に全体を入れてるはずなので@HP14を適当に削ってください

ソニアがスキルマではない場合
5ターン以内にダブミス2体を先に倒す
たまドラベビーを残してスキル貯め 
スキルが貯まったらバインドが解けるまでコンボを組まないドロップ移動
バインドが解けるターンに倒して抜ける

4F
e0117951_14221509.jpg
エンジェリット HP2083889
デビリット HP3056111

先制でこちらを全回復

ソニア陣にエンハでワンパン 

余程偏ったり パズルをミスっても 
エンジェリットはまず落とせるので
そうすると残ったデビリットが怒リット!してくるので
もう一枚のソニア陣で倒す(↑の画像だとターン2だけど大体ターン1で出てくる

ということでまずソニア陣エンハで余裕ですが
もう一枚陣なり重変換などの保険があるといいかな?


と 実装からかなり経ってるので今更感があれですね_(:3 」∠ )_



[PR]

by aster-naru | 2014-12-12 14:42 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 12月 10日

呂布ソニで水曜ダンジョン 神面の間【スキル封印】

e0117951_1226935.jpg

呂布ソニで曜日ダンジョンを制覇しよう水曜ダンジョンの部

水曜ダンジョン地獄級
その肝はやはり封印耐性

封印耐性を5個積めるパーティならそんなに難しくないかな

チェスターがいる火闇系とか多色なら楽かな
(チェスターが当たるとは言っていない

1F
e0117951_12261313.jpg

進化の仮面×4 HP16 防御27222
赤仮面が先制で99ターンスキル封印


ダメージは大体どれも4000前後

まぁ防御も大したことないので適当に抜ける

3Fまでは仮面系が4体(火水木に光or闇

2F
e0117951_1226172.jpg

鬼神面×4 HP18 防御600000
ダメージは強敵マークが出てる通り7万前後

と言っても最初は気合い溜めなので
実質7〜9ターンの猶予があります
防御は高いものの低HPなので余裕です

3F
e0117951_12262224.jpg

神化の面×4 HP19 防御120000

行動は
攻撃or反属性をバインド
ダメージは42218

5〜7ターンで19のHPを削ってもいいし
防御120000だから貫通で倒してもいい

4F
e0117951_12262669.jpg

進化の赤仮面×2 HP16 防御27222
神秘の仮面 HP20 防御200000


赤仮面が再度先制でスキル封印99ターン
もう片方が先制で3803ダメージ
(既にスキル封印状態なら3803×2で7606ダメージ

神秘の仮面は
通常時5778ダメージ
50%以下で11556ダメージ

耐久しつつ削ってもいいし貫通してもいい
↑のパーティならソニア陣(一応パズドラベアも)で抜けます

5F
e0117951_12263398.jpg

古代の蒼神面 HP800000 防御100000
古代の碧神面 HP35 防御1000000


蒼神面が先制でHPの50%ダメージ
碧神面が先制で状態異常無効

ダメージは蒼が5000碧が4000
1体になると攻撃力が10倍

ということで
100万の防御を貫通させるか
ちまちま碧を削って倒して蒼の10万の防御を貫通しつつ合計800000万を削り切る

まぁエンハ入れれば100万ぐらいは抜けるので
大半の人が貫通で倒してるんじゃないかな

ソニア陣に呂布エンハでどうとでもなります
e0117951_1226371.jpg

蒼にソニアで74万通ってるように見えて
この後半減されるからソニアだけじゃ蒼は足らないね
逆に緑にはここから倍増するから100万の防御を抜く

まぁ呂布が130万 ハクが112万の時点で充分なんですけどね

ということで呂布ソニなら
呂布が貫通してくれるのでソニア1枚に封印耐性5積めば余裕です

4Fは普通に殴り合えばいいしね
[PR]

by aster-naru | 2014-12-10 10:47 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 10日

呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】

e0117951_01194257.jpg
石回収だけして 
そういえば書いてなかったな と思ったので書いてみるヘラクレス降臨

ヘラクレスがなかなか面白い行動をする降臨

1F
e0117951_01220844.jpg
地獄の番犬・ケルベロス HP453450
ターン3で
連続攻撃43428ダメージ 

と 耐えられないので最初から倒しに行く
ドロップ枯渇してたら半蔵

2F
e0117951_01221336.jpg
風天双極星・ファフニール HP2086042
先制で...グルルル(何もしない
でもって3回目までこの...グルルル(何もしない

4ターン目に覚醒 攻撃力が3倍

5ターン目に33708ダメージ

なので覚醒したら倒すこと

ソニアの火が倍で通るので多分余程運が悪くなければ
変換とかいらないと思うけど
危なかったらハクの陣とか↑のパーティには入れてないけどセポネとかで抜ける

3F
e0117951_01222021.jpg
剛腕無双・ギガンテスグレイト HP1530625
先制で17111ダメージ

行動パターンは
グゥゥゥレイトォッ!!(何もしない
グレイトプレス HPの99%ダメージ
グレイトチョップ 17111ダメージ

スーパーファイナルビッグバングレイトォ (何もしない
ファイアァァァーー!!!205332ダメージ

グゥゥゥレイトォッ!!は
ギガンテスがこちらにダメージを与えたら次ターンに使用

スーパーファイナル~ は50%以下になったら使用
これを使ったら次のターンはファイアァァァーー!!!

なので50%切るまでは
実質2ターン攻撃なのでちまちま削る

50%切ったら属性が光に変わるので多分変換なしでも余裕だとは思いますが
闇ドロップが足らなかったら半蔵とかの変換

4F
e0117951_01343992.jpg
天上界の使徒・エンジェル HP522847
先制で5ターンパズル操作時間減少1秒

行動パターンは

シャイニングレイ 6782ダメージ+ランダム1色→光に変換
ハートブレイク 4521ダメージ+回復→お邪魔に変換

でもって
75%以下でリザレクション(全回復 のフラグが建ちます 1回限り

HP52万しかないので
適当なコンボに闇入れるだけでワンパンだったりします

すごい上手くやってエンジェルのHPを55%辺りに出来たら
ソニア陣→呂布エンハ→堕ルシ ってやれば堕ルシのスキルで抜けていくことも出来ます
まぁただ調整がすごいめんどくさいので偶然出来たらやってみましょう的なお話

5F
e0117951_01194257.jpg
試練の剛神・ヘラクレス HP5039375
先制で2ターンスキル封印

行動パターンは決まってて

最初の試練(先制) 2ターンスキル封印
ぶん殴り HPの99%ダメージ
ミリオンパンチ 10000ダメージ
第二の試練 2ターンバインド
ヒュドラの毒矢 ランダムでドロップ7個を毒ドロップに変換
第三の試練 1ターンの間 攻撃力が2倍
ダブルミリオンパンチ 20000ダメージ
最後の試練 何もしない
ギガンティックブレイク 4カウント後 200000ダメージ

以降はずっとギガンティックブレイク?
途中で倒しちゃうのでギガンティックブレイクまでいったことない_(:3 」∠ )_

呂布ソニの場合は
ミリオンパンチ食らったら
ソニア陣使ってドロップ強化+エンハ使ってあとは決めるだけ
e0117951_01222733.jpg
ヘラクレスが木属性だから 花火にしないでソニアの火も入れたほうが多分楽

万が一残っても
バインド 毒ドロップ 攻撃力2倍 

と次からは攻撃食らわずにバインドが解けるので
そこで残ったスキルを開放

と そんな感じの降臨

ヘラクレスの神話?を再現しようとしてていいね
ただヒュドラの毒矢はもっとすごくてもいい気はする

第三の試練の攻撃力2倍を永久にして
順番入れ替えて ヒュドラの毒矢は盤面全部毒ドロップでも良い気がする
今は陣系のスキル増えてるしね

そんなヘラクレス降臨


[PR]

by aster-naru | 2014-12-10 01:54 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 09日

呂布ソニで火曜ダンジョン 黄金兵【アポカリプスのスキラゲ?】

e0117951_18132089.jpg
先日の素材モンスターのスキル変更?で
黄金の番人がアポカリプスのスキラゲ素材になったので周る人が増えたんじゃないかな

私はポカリ持ってないし
黄金の番人使うところもなかったので石貰って終わりにしてたんですが
改めて呂布ソニで攻略

各色の番人ラッシュダンジョンですね

1F
e0117951_18162973.jpg
炎の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

なので3ターンで回復しつつ倒せば良い

ドロップが枯渇してて倒せるか怪しいって時は50%を切らないようにして
通常を一発受けて回復して改めて倒す

50%切っちゃってかつドロップ枯渇してる時は変換とか陣を使う

@は黄金の番人と幻獣枠?の虹の番人以外は先制ダメージなのでHPには注意

一応呂布ソニなら編成とか+次第では
3色番人のビッグランスなら耐えられるHPにすることも出来ます
特に半蔵が補正かからないから半蔵outアンリinとかにすれば割と余裕になるはず
まぁその辺は自分のBOXと相談で

2F
e0117951_18251651.jpg
水の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

と 属性が違うだけで1Fと一緒

ソニアが半減されるから呂布ソニだと一番めんどくさいかな?

1F同様3ターンで回復しつつ倒す 
注意点とかドロップ枯渇の対処法は1Fと同じ
まぁただなるべく変換とかは使わないように盤面をしっかり消すこと

3F
e0117951_18251816.jpg
森の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

コピペって便利だわー
森の番人は2Fとは逆にソニアが倍で通るので楽勝なはずです

今まで同様3ターンで回復しつつ倒す

4F
e0117951_18252729.jpg
光の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここからが本番かな
と言っても呂布ソニなら有利属性の闇が多いのでここは通過点かなー

回復して抜ける
次でソニア1枚 ボスでソニア半蔵堕ルシ呂布 を使うので
それ以外は使ってもいいです

と言っても半蔵ならボスまでにまた貯まるので
ハク半蔵で抜けていい 

まぁ相手が光なんで
普通に盤面の闇をきっちり消すだけで割りと倒せます

5F
e0117951_18253297.jpg
闇の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここまで来たらもうクリア同然
一応回復しつつ適当コンボ
あと1になったらソニア陣で抜ける

6F
e0117951_18132089.jpg
黄金の番人 HP7016455
先制で3ターン闇吸収
ターン2で
パンチ 11194 
ディストラクションハンド 111940 

パンチ→パンチ→ディストラクションハンド→ディストラクションハンド→ディストr(ry

とディストラクションハンドが来る前に倒せ っていうことですね
要は6ターン以内に700万削りきれってことです
(3ターン闇吸収なので闇パの場合はそれが切れてからの3ターン以内 

呂布ソニの場合3ターン適当に待つ
一応パンチ食らったら回復しておく

そんでもって闇吸収が切れる時って相手があと1なので
もう一回パンチを食らってあと2になったらスキル開放(一応保険として
e0117951_18253560.jpg
強化花火にエンハでワンパン

私のこのパーティだと
神々のゼウスに強化花火の時点でワンパンなので
強化花火だけで闇の265万↑は出てるのでそこにエンハ2.5倍なので余裕ですね
ざっと1325万↑出るのでオーバーキルもいいところ

とまぁ+無振りでもソニア陣エンハでも多分ワンパンだとは思いますが
保険としてあと2になったら攻めましょう

@は滅多に出ないけど虹の番人が出たら
先制はないんですが通常攻撃が64872なのでなるべくコンボして倒す

あと1で普通にやったら倒せないなー って時は変換か陣

e0117951_20115559.jpg
全部落ちると綺麗

番人集めに魔石龍周ってたけどこっちはこっちでありだな

魔石龍は同色のリットも狙えるから進化素材集めならあっちのが良さそうだけど
番人狙うだけならこっちのが良さそう



[PR]

by aster-naru | 2014-12-09 18:52 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 12月 08日

パズドラのスキル上げ【3体目の+297】

e0117951_03280617.jpg
3体目の+297は結局ハクにしました
闇パ使うことが多いのでどこでも入れられるなと思ってハク

ちなみに2体目のハイパー

多分ランクにしては持ってる+は低いと思います
プラマラとか全然してないしね

ちまちまドロップ1.5倍の機械龍だとか神々とかそんな感じ?
一応星空も時間が合えば周りますけど石は砕いてないしなー

まぁランク上げとけばやる気出た時に石砕いて周りやすいしね
スキルマにした時のツイッター

パープルチェイサーを25体用意して
ファントムチェイサーに20体進化させてスキルレベルアップ2倍が来たので
運が良ければこれで充分だな と思って
5体ずつ食べさせていったら 
その過程で間違えて進化前のパープルチェイサーを食わせてしまうという凡ミス

あれ今食わせたの進化前じゃね(白目 ってサーっと血の気が引きましたが
大丈夫大丈夫進化後がまだ10体いるから(震え声

って食わせて イチタリナイ という妖怪が出てきて
うわー やらかしたわー これはやらかしまたわー

ヤミピィ食わすのはなぁ……

あっ そうだ 闇の宝玉でもいいんだった 

1体ずつ食わそうってやって
1体目でスキルレベルアップしてくれました

良かった良かった╰( ・´ー・`)╯コロンビア


さて他には
白メタもスキルマ
15体でスキルマになったので賢め

と言ってもね レベルを見て分かるとおり使ってないからなー
アンケートで選ばれてたしDDQだっけ?あれでやるよりはマシだろうってことで一応あげといた


お次は
アンリは最初のパズバトコラボの時のガチャで当てて
ずっとスキラゲしたいなーとは思ってたんですが
CDDでスキラゲって大分大変だし ROコラボのあれもちょっとやる気が起きなかったので

今回の蟲龍は結構嬉しい
ざっと40体だったかな 

またターン数を減らす調整がなされる可能性もなくはないので
10体ぐらいは闇の蟲龍を取って置こうかな とも思うんですが
もっとテコ入れされるべきキャラなんて腐るほどいるし
そのうち復刻というかコインダンジョンにも入るだろうしなー

とか色々考えてます

もう一体アンリ持ってるからそっちのスキラゲしてもいいんだけど
アンリを2体使う状況なんてないだろうしなー

まぁまだ期間があるのでちまちま集めていこうかな なんて思ってます

そして
e0117951_03511000.jpg
おまけのドゥルガー

前回のゴッドフェスかなんかの時に引きました

正直使うとこないんだけど
アンリの為に周回してたら勝手に貯まってたのでそれを食わせたらスキルマになりました

20~25体ってとこじゃないかな?
最初スルー多めだったので うわぁ… と思ったんですが
後半でガンガン上がりました
e0117951_03535884.jpg
それと幻獣枠でこいつと遭遇しました
運営は完治をどうしたいのかがわからん

簡単にスキルマにさせちゃうとあれなのはわかるけど
スキルマにさせたいのかさせたくないのかがわからん

覚醒セレスもスキル変わっちゃったしね

正直覚醒セレスは完治のままで良かったよね

てか前も書いたけどミネルヴァに変換つけたなら
セレスにもあってよかったよなぁ

セレスの元のスキルが回復系だからってことなのかもしれないけど
ミネルヴァのスキルに何故変換が?
ネプセレスと釣り合う程度なら泥強化ぐらいが妥当だった気がする

露骨な火推し

てかミネルヴァをやりすぎた自覚があるからか
カグツチとかハーデスは大分限定された状況用になってるよね


と そんな感じの最近のスキラゲ

チャレンジダンジョンでピィ貰えるけど
やっぱれはコラボ系以外には使いたくないなー

貧乏性ってのもあるけど
カーリーみたいなことになってもなぁ

まぁカーリーをピィラゲ出来る人は
そもそもスキル上げ素材が来ようが別に気にしなさそうな層が多いと思うけどね

ちなみに今回のチャレンジダンジョンは
7?8?までやりました

大体いつもこんな感じかな

7までは大体いけて

8以降はいけなくもなさそうなんだけど
オチコン運とか盤面を消した時にきちんと次のドロップがある的な希望的観測が必要になる




[PR]

by aster-naru | 2014-12-08 04:05 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 11月 28日

究極ヴァルシリーズとか究極イースとか【パズドラ】

e0117951_02080371.jpg
e0117951_02092195.jpg
さてさて
究極ヴァルキリーの更なる究極
超究極って名前になったのかな?

の詳細が発表されましたね

光ヴァルは降臨キャラ で 
色ヴァルはガチャ限 だから 
ある程度の性能差はしょうがないね

まぁ光ヴァルにもスキブぐらいはあげても良かったとは思うけどね

結局副タイプはどれも神タイプ
闇ヴァルに悪魔がついて欲しかったなー なんて思いますが
まぁしょうがないね

今までは色違いだったのがこれで個性が出ましたね
どれも違った良さがあって可愛いよね

光ヴァルはアテナパとかに使えるようになった感じですね
まぁ必須とまではいかなそうですけども(光ヴァルも2way2個ならなぁ

色ヴァル達は流行りの2way2個ですが
素の攻撃力が若干低めだからねー 
一応攻撃+200されてますけどね

まぁ見た目がいいし5ターン変換だし
持ってる人は各色パにサブとして使いそうですね

私は光闇火を持っているんですが
火パは他の面子がいないんだよなぁ
闇パは呂布ソニが多いからなぁ 悪魔タイプじゃないから…(。ŏ_ŏ)
ティアマトパにはもう既に使ってるしなー
光はアテナに入れるぐらい?
と言ってもアテナ自体をあんまり使っていないけどね_(:3 」∠ )_

e0117951_02234499.jpg
次はスワロウテイルとスターリング
スキルでパズル操作時間延長ってのは新しくていいな とは思うんだけど
スターリングのハードル上げ過ぎなんだよなぁ

今までのスペダン龍究極の中ではきっと一番強くなります的なこと言ってた割に感が否めない
まぁ水パに詳しくないからよく分からないね
時女神と組ませればいいんじゃない?ぐらいしかパっと思いつかない

というかドロップ強化覚醒を強化したから
それを推したいんだろうけどさ
もうちょい%をあげないと微妙感が否めないんだよなぁ

e0117951_02303218.jpg
そして究極イース

うーん……

散々もったいぶった割にこれ?

なんか一応調整入って 
HP50%以上で神悪魔3倍+HP50%以下で悪魔回復力1.5倍

になったらしいけど……

なんだろう 方向性が一切見えないのが凄い

多色のサブポジとして蘇らせるのなら
スキルが完全劣化になってるし

新しく水のリーダーとしてって考えると覚醒ひどすぎない?

そのまま水版のウルズで良かったのでは?っていうね
火悪魔ほどはキャラいないけど、アモンとかデュークとかいるしね
e0117951_02440562.jpg
並べると酷過ぎないこれ? (ウルズはスキブ追加前の画像だから実際はスキブもついてる

ステータスは体力と攻撃の分回復が高いからまぁよしとしても

LSが
ウルズは無条件3倍に加えHP回復がほんの少し上がる(1.25倍
イースは条件付3倍と条件付回復が1.5倍
まぁ ウルズは対象が悪魔だけに対して イースは神と悪魔だからってことなんだろうけどさ
だからまぁこれも一応相互互換ではあるけども

覚醒がこれは擁護のしようなくない?
ウルズは2way 属性強化 スキブ 
イースは自動回復2 ドロップ強化1
これを等価値と見るのは流石に無理がある

これに宝玉3つだからなぁ
ちょっとそれはないでしょう って感じですね

ウルズの水版を嫌うなら
ウルズが赤ソニアと組んでパーティ組めてるように
青ソニアと組めるように体力タイプにして
LSも体力タイプに補正かければ良かったんじゃないかなー
水の体力タイプって多いよね?

@タイミング的にもさ
宝玉も使わないただの究極のペルセウスに悪くない覚醒3つつけてるのに
宝玉使うイースにこれだから本当に何考えてるか分からない


これ完全に出来レースですよね

というか↑ので文句出ないはずないの分かるじゃないですか

告知の告知といい
いちいちユーザーの反応待ちはやめよう
と 最近のパズドラで思うこと







[PR]

by aster-naru | 2014-11-28 03:10 | ネトゲ | Comments(0)