タグ:パズドラ ( 68 ) タグの人気記事


2014年 11月 24日

超絶メタドラ降臨!【パズドラ】

e0117951_01050422.jpg
さてさて本日実装された
「超絶メタドラ降臨!」

今までは超絶ラッシュ系でたまに出てくるだけだった
超絶キングメタルドラゴン

略称は 絶メタ デブメタ ピザメタ などなど

合成経験値は25万 
超キングメタルドラゴンが10万なので2.5倍ですね

しかし超絶ラッシュ系に出てくるので
合成用モンスターとしてはかなりの強敵

防御力が150万
6ターンおきに27万を超えるダメージ

そもそも超絶ラッシュ系ダンジョンがいけるパーティが少ないうえに
行くメリットが薄いので腕試しとしてのダンジョンだったんですが

少し前のニコ生で
e0117951_01201306.png
ヴァルキリーの真究極とでもいいますか
究極進化したヴァルキリーが更に究極進化するという情報が出て
そしてその究極進化素材として超絶キングメタルドラゴンを使ういう告知?がなされて

超絶メタルドラゴンを安定して取る方法っていうのがなかなかに難しいので
少し前に色々話題になりましたね

一応配る的なことも言ってたので
このヴァルキリーローズ実装時に1体は配るんじゃないでしょうか

今回のこのゲリラで配った事にするのかな とも思いましたが
スタミナ99以下でヴァルキリーを持ってる人もいますしね
1体は配るんじゃないかな(まぁ ガンホーのみぞ知る

それでも各色ヴァルも同じように究極するとのことなので
取りに行かないとなー とか考えて
覚醒セレスでの超絶デビルラッシュが楽と聞いたので
それでいくかなーと思っていたら

このゲリラの情報が出てきました

そしてこのゲリラ 全然難しくないです
なので今日は多くの人が荒稼ぎしたんじゃないでしょうか


ダンジョンは5階層から成っていて

1Fと3Fでキング系が2体(1Fがルビー エメラルド 3Fがサファイア メタルかな?
e0117951_01314410.png
2Fと4Fで超キング系が2体(2Fがエメラルド メタル 4Fがルビー サファイア ?
e0117951_01323957.png
5Fで超絶キングメタルドラゴン
e0117951_01325787.jpg
行動とステータスは既存ダンジョンと一緒ですかね
キングと超キングはキングカーニバルと同じもの
超絶キングメタルドラゴンは超絶ラッシュ系と同じもの

ということでキング系は1ターン1600ちょい
超キング系はメタルが2ターンで10000 他は1ターンで6000

超絶キングメタルドラゴン
HP45000程 防御150万 

先制でハングリーアングリー 5ターン攻撃力2倍

通常ダメージは5500の2倍で11000
スキルはぺろりんちょ4400 2倍時8800+ランダムで1色をお邪魔に変換

そして6ターンおきに(要は最初のタイミングはハングリーアングリーが解けるとき
がぶりんちょ275000ダメージ

と なかなかの強さではありますが
スキルを貯め放題なのでどうとでもなります
@は超絶ラッシュ系と違って
こいつがボスなのでスキル全開放で倒せばいいので遥かに楽ですね

150万を貫通する攻撃でもって倒してもいいですし
防御を0にするとか防御を半減するとかでの貫通でもいいですし
もちろん超猛毒等で倒してもいい感じです

150万貫通と言っても
闇属性なので光パーティなら75万を少し超えればいいのでアテナパとかで簡単に抜けると思います

防御0とか防御半減系で倒す場合は絶メタが先制でスキルを使うので
シヴァとかドロイドドラゴンの防御0にするスキルを道中で使ってると絶メタで切れます
なので防御0で倒す場合は道中はそれなしで突破するか2個分用意する必要があります

超猛毒の場合は
赤おでん
攻撃に+無振りで20000ちょいダメージなので
3ターンかかるので2ターン殴られるのでHPとか回復が必要
攻撃に+99で25000ちょいのダメージになるので
2ターンでいけるので1発耐えるHPがあれば充分

覚醒ネプチューンでも
攻撃+無振りで18000程で3ターン
攻撃+99で23000程でこちらも2ターン

覚醒ネプチューンではなく究極ネプチューンだと
攻撃+無振りで14000程なので4ターン
攻撃+99で19000程で3ターン 
と究極ネプでもいけなくはないです

がこの超猛毒で倒す場合は赤おでん持ってなくても
フレンドの赤おでんを借りればいいので道中を抜けられるパーティなら余裕です

と そんな感じのダンジョン


まぁこれだけ簡単に絶メタが取れるゲリラが出来たなら
今後絶メタを使った究極も量産されるんでしょう
どれぐらいの頻度で来るかわからないので数体は取っておくといいかも知れませんね

それでもって 単純に経験値として見ても美味しいダンジョンですね
スタミナ99でキング系2超キング2超絶キンメタ なので

超キング系のゲリラだと2週分なんですが
超キング系が落ちるとは限りませんし
道中でキングなり超キングなりが拾えたならそっちのが美味しいんですけど
確率考えるとこっちの方が美味しいでしょうね

キングカーニバルも2週して
超キング系が2体落ちることってまずないですからね

それに絶メタも確定っぽいので
その25万分の経験値もありますしね

キャラの性能で よくてまてま言われますが

このダンジョンの経験値てまってる気がします

まぁ正直最近のスマホゲーとしては
パズドラはキャラの育成がきついからね
もうちょっと緩和してもいい気がする

ランク300以上の時点で全人口の内3%なんだっけ?
っていうのはこの辺にあると思いますね

もう少し簡単に育成出来ないと
趣味パとかにも手を出せなくて
呂布ソニとか多色系とかの色んなところにいけるパーティが組めないと
モチベーションが保てないよね


[PR]

by aster-naru | 2014-11-24 02:21 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 11月 09日

アンケートダンジョン 7 11【最近のパズドラ】 



書くのを忘れていた_(:3 」∠ )_

ということで最近のパズドラという名のお茶濁し

アンケートダンジョン7が復活?してたので
パープルチェイサー集めに勤しんでました
e0117951_04041384.jpg
こんな感じで25体確保しました
進化素材が全然足らないからねー ちまちまやっていくことになる_(:3 」∠ )_

25体いればまぁ大丈夫だと思いますけど
スキルマにならなかったら残りは宝玉かなー

ヤミピィも持ってるんだけど
ヤミピィ使うならまた復活するの待つかなー


そして今来てるアンケートダンジョン11
これもドロップ2倍の時にちまちま周りました
e0117951_04081970.jpg
こっちはとりあえず15体

次の1.5倍と2倍の時にも周って25~30体ぐらいは確保するかなー
そこまで白メタ使ってないから急ぐ必要はないかなー

こっちも進化素材があれだからちまちまやります

にしてもやっぱり超級追加は改悪だなー
ドロップ2倍のときは確定ドロップじゃないとなー

@は上級が今まで通りなら問題ないけど
上級は明らかに前よりドロップしないよね(。ŏ_ŏ)

前回のアンケ10でも思いましたけど
道中の素材でスキラゲするなら上級
ボスドロップでスキラゲするなら超級 

の周回がいいんじゃないかなー

道中ドロップは上級でも割と落ちる
ただその代わりボスドロがいまいち

超級だとボスドロは8割?9割?近いと思うけど
スタミナ消費が40だからね

ただ上級が3回で1体ボスが落ちるかと問われるとすごい微妙なライン
というか落ちない気がする
とボスドロ狙いの上級周回だとゴールが見えなさそうなので超級のがいいんじゃないかな

ただ難易度自体はそこまで変わってないので
Sクリアでのたまドラは貰っときましょう
e0117951_04165519.jpg
ちなみに私はこんなんでやりました
特に何も考えず道中進んでボスではまひめからの1列とコンボでワンパンでした

と そんな感じのアンケートダンジョン

次は何になるんだろうなー


さて 他には
今更ですが放置していた

伝説の山道と伝説の丘陵をクリアしました
e0117951_04204996.jpg
e0117951_04205924.jpg
e0117951_04211373.jpg
伝説の航路もパーティはこんなんでクリアしました
回復がなしだから呂布ソニだと一番航路がきついかな
e0117951_04274200.png
こんな感じで20-10の最大火力配置を決めました(画像をクリックで定石メーカーに飛びます

最近コンボ吸収がデフォなので
最大火力配置を練習中
ただ列作るだけならもう慣れたんだけどなかなかに難しい

その代わり決まった時は気持ちいい

そんな最近のパズドラでした_(:3 」∠ )_









[PR]

by aster-naru | 2014-11-09 04:32 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 27日

新エジプト神シリーズ セト ヌト オシリス【エジプト神第二弾】


新エジプト3体分の情報が出ましたね

もう2体は明日か明後日とのこと
ハトホルともう一体はなんでしょうね

ラー オシリス がいるから
遊戯王的感覚でいくと オベリスクだと嬉しいけどどうでしょう

今日出たのが火、水、木で
ハトホルが光だから残るもう一体は闇ですね
セト 
うーん…
1.5倍エンハ付きとはいえターン12は長いのでは?

覚醒の泥強化が修正されるのでそれ次第?
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力3.5倍
これって 4属性or3属性+回復 ってことだよね?
3属性+回復onlyだったら自分のスキルで潰すからそれはないよね

ということでホルスと組むと良さそう?
倍率が落ちる代わりにHP回復にも少し倍率がかかり
ボスで回復→火→ドロップ強化 の火染めでなかなかになりそう?

セトが火闇だったらなぁ 
ミューズ入れるだけで属性補完出来たのになぁ

ってか悟空と組ます用?
と思って調べてみたら悟空も
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で
ここ一緒なのか 倍率も一緒?

でもセトが回復消しちゃうからなぁ 

ホルス×セトはワンチャンありそう
次はヌト

あれ セトは副タイプなかったのにこいつは体力タイプ付き?
それでもって体力タイプの割りに全然体力が高くないんですがそれは

泥強化の覚醒次第だけど
覚醒とスキルは悪くないように見える

が 5コンボ↑で3倍かー

最大ターン4で水泥を5個は強いけど3倍じゃあなぁ
シヴァとかの3倍パが一時期流行ったのは列のおかげだしなぁ

2wayが2つだったらどうにかなったかもしれない
と見せかけて水属性で2way2つ持ちってライダー以外にいたっけ
と調べたら ウミサチがいましたね

ウミサチと組むようかこれ?

うーん……
LSの倍率的にサブ運用が多そうですね

まぁ泥強化の覚醒次第だからなんとも言えない
2wayみたいに化けるのであればセトよりは流行りそうな印象

最後はオシリス

こっちも副タイプ付き バランスかー

覚醒とスキルはヌトの木ver

LSは一番いいんじゃないかな
オオクニから倍率0.5倍下がってHP回復が少し上昇

オシリス×オシリスはもちろんとして
バステトと組んでも良さそう?

少し上昇って1.35倍だよね

オシリス×オシリスで1.8 12.25 1.8 だから悪くないのでは?

LFオシリス 緑ソニア 緑ソニア 覚醒セレス デルガド とか?
ざっと計算すると
HP32000ちょい 回復3300+自動回復1

操作延長がもっと欲しい時はエンハに乗らないけど クシナダとか

こんなところでしょうか


今のところドロップ強化の覚醒がどう修正されるかがわからないのでなんとも言えませんね

一応生放送での発言だと
強化されているドロップを消すと
ドロップ強化覚醒を持っているキャラに別に倍率がかかるみたいなこと言ってたかな

強化されているドロップ1個につき1.1倍ならてまる?(ドロ強覚醒2個持ちなら1個につき1.2倍
でも多色コンボパで列パと並ぶレベルってなるとこんなもんじゃない?

まぁただこれだと花火最強になるんだけど
最近ボスは○コンボ以下吸収がデフォだしさ

ていうかどんな修正にしても結局花火最強になる気がする
花火が壊れない程度の倍率なら通常に使ってもゴミって話になるし

どうなることやら


さて 明日か明後日に出てくる
ハトホルについては

LSだけはもう発表されてましたね

光属性のHP回復が少し上昇し、5属性or4属性+回復で4倍

と攻撃倍率は光ラーの5属性+回復7倍がないだけ

スキルが未定だったのでスキル次第ではあるけど悪くはなさそうじゃないかな

ワンパンはきつそうだけど
クシナダやら威嚇やらで2.3発で倒す感じにすれば良さそう

何より見た目が良い
見た目○だし 
多色コンボはそこそこ趣味で使う人がいる印象だしそこそこ流行るんじゃないかな
光ラーと組ませても良さそうだしね まぁスキル次第だけど




[PR]

by aster-naru | 2014-10-27 17:40 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 25日

呂布ソニで女神降臨【超地獄級】


女神降臨の記事を書いてなかったので書いてみる

属性が光だし
最初期からある降臨ダンジョンなので
正直あんまり書くことはない_(:3 」∠ )_

そのうちテクダン入りするんじゃないかな

ちなみに今日(10/25)の女神降臨の宝玉は木です

e0117951_15304765.png
編成はこちら
半蔵はいるけど花火じゃなくてハク半蔵でいくのでドロ強枠なし
@はダクゴの一発を耐える調整

1F
e0117951_15294961.jpg
各色デビル
HP2万弱なのでどんなコンボでもいいので適当に抜ける

2F
e0117951_15345319.jpg
神化の仮面が4体 たまーに神秘の仮面も出てくる

ここでスキル貯め
ソニアまで貯めたら倒す

オチコンとかで簡単に抜けちゃうので要注意
もし抜けちゃったらダクゴでスキル貯め

3F
e0117951_15383395.jpg
ダークゴーレムMk-III

ダークゴーレムの究極はまだでしょうか(・´з`・)

は置いといて
スキルが貯まってたらセポネ変換でワンパン

ソニアまで貯まってなかったらスキル貯め
ターン3なので余裕を持って貯められるはずです

ジェノサイドビットの最大ダメージでも25104なのでこのパーティなら耐えられます

50%以下を切ると確定ではないですが
攻撃態勢 攻撃力1.25倍 をしてくるので
攻撃態勢をされたら耐えれない可能性が出るので倒しましょう
と言ってもそこまでいってスキルが貯まってないなんてことはないと思います

4F
e0117951_15430983.jpg
デーモン2体

ソニアの陣で抜ける

どっちかに偏ってもHP80万強しかないから多分抜けます

5F
e0117951_15472953.jpg
白盾の女神・ヴァルキリー

HP370万↑ですが こっちは闇で攻撃するのでつまりはそういうこと

ソニア陣にエンハでも ハク半蔵にエンハでも
どっちでもワンパンですね

まぁソニア半蔵エンハで花火エンハでももちろん可
e0117951_15510224.jpg
ハク半蔵エンハでこんなもんです

パッと見350万ぐらいかな? 弱点属性なので倍の700万というover kill

半蔵に分岐究極で悪魔つかないかなー てまー
闇の上級忍者だっけ?が悪魔ついてるからワンチャン という夢

e0117951_15545182.jpg
めいめーい

いつも通り封印が解けたら変換or陣で倒す

と言ってもメイメイは
20%以下になったら使ってくる
北方七星陣 が 7連続攻撃 計22,169ダメージ

と他と違って明らかにダメージが低い 
呂布ソニならというかHP倍率がかかるパーティやall+297パーティなら普通に耐えられる

なんでメイメイだけこんなに低いんだろうか 謎

まぁ毎ターン1万ダメージって時点で充分鬼畜なんですけどね
回復に倍率かかってないと毎ターンこれを回復するのって辛いよね

緑おでんが入れば話は別か?



[PR]

by aster-naru | 2014-10-25 16:01 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 23日

呂布ソニでヘラ・ウルズ降臨【超地獄級】


ヘラ・ウルズ来てますね

ウルズの記事そういえば書いてないな と思って行って来ました

ちなみに今日の宝玉は火だそうです

ウルズはどの階層で出てきても計画が狂うダンジョンですね

e0117951_17241563.png
特に考えずこんな構成で行きました

イフリート用に固定ダメのUFO
先制が2個あるので11986+10569=22555を耐えるHPが必要
HPに関しては、途中で回復出来るなら別に必要ない
ただ駆け抜けたいので22556以上あると最初だけ少しスキル貯めするだけで済みます

花火を作らないから堕ルシじゃなくてハクとかのがいいかもしれない
列強化+スキブ要員ですね

1F
e0117951_17285551.jpg
オーガ2体

左のアイスオーガを倒してスキル貯め
HP45万程しかないのでどうとでもなるはず

何故アイスオーガが先かというと
単純にアイスオーガのフレイムストライクが24660とこの編成だと耐えられない
堕ルシoutハクinならこっちも耐えられるんだけど(というかufoが進化後ならこっちでも耐えられるかも
羽交い絞めの10ターンバインドも結構鬱陶しいのでこっち先のがいいと思います

右のアーマーオーガは
フレイムストライクでも19260とダメージ低めですし
ウォーターバインドなのでこのパーティだとしてきません

ここでソニアまで貯めること
なのでufoは未育成でも問題なし 
というか固定ダメが欲しいだけなのでエヴァの使途でも可
列強化も持ってるしエヴァのあっちの方がむしろいい

この編成だとスキブ6
ソニアがスキルマなら9ターンで済みます
まぁ次の階層はセポネで進むので8ターンでも大丈夫かな

2F
e0117951_17412770.jpg
フォーミュラー
先制で11986

セポネ使って倒す
HPが100万ちょいで属性が光だから50万で済むので2列作ればまず抜けるんじゃないかな

3F
e0117951_17435253.jpg
木のイフリート

固定ダメで倒す 

HPは49で
最大でも16438ダメージまでなので
呂布ソニなら耐久しつつ殴って減らすことも出来なくはなさそうですが
次も先制来るから固定ダメ入れて抜ける方が楽ですかね

4F
e0117951_17462066.jpg
ダークミネルヴァ
先制10569

ソニアの陣で倒す
HP94万なので余程偏らない限りまずワンパン出来るはず

5F
e0117951_17482888.jpg
ヘラ・ウルズ
先制マイティ

ソニア堕ルシ呂布でワンパン
HPが230万程しかないので2.5倍エンハなら楽勝です

実際陣を大分ミスったけど普通にワンパンでした


とこんな感じでしょうか

出た当時はウルズもそこそこの難易度だった気がするけどなー
覚醒やらインフレやらでお手軽ダンジョンになってる


2回しか行ってないので
レイランには出会えませんでした

まぁ出て来たら封印とけるまでちまちま殴って
セポネか陣で抜けたいところですが

1階層で出てくるとスキル回しが難しくなるなぁ

1階層で出て来たら闇ドロを下に貯めてそれで倒したいところですね
そこで変換使っちゃうと
フォーミュラーかダークミネルヴァを変換陣なしで抜けるか
イフリートでスキル貯めなおさないといけなくなるね

2階層で出たらセポネ

3階層で出たらセポネをまた貯めてそれで抜ける感じかな

4階層なら片方の陣使ってもいいしセポネもまた貯まってるんじゃないかな


宝玉システムもなー
面白いっちゃ面白いんだけど
よし!ウルズ降臨に挑めるパーティが出来たぞ!って入って
四神出て来たら完全に計画狂うからなー

新規に優しくない気がするが変える気はないんだろうなー





[PR]

by aster-naru | 2014-10-23 18:01 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 22日

呂布ソニでアテナ降臨 超地獄級【闇の宝玉】


さてアテナ降臨が来てますね
前回来た時にアテナはスキルマにしたので
今後はスルーするつもりだったんですけど
宝玉遭遇率1.5倍でかつ闇の宝玉だったので何回か行って来ました

宝玉って降臨ごとに固定だと思ってたけど
イベントごとにローテーションされてるんですね

ということで
超地獄級の中では比較的アテナは楽なので
宝玉集めにはいいんじゃないかな

正直ゼウス降臨もその部類だったんだけど
テクニカルダンジョンに入っちゃったので
アテナもそのうちテクダン入りしたら
宝玉入手の難易度を上げようとしてるのか?と勘繰ってしまう

てか前々から言われてるけど
ファガンの聖獣達の楽園だっけ?に低確率(=降臨での遭遇率)ドロップを追加でよくない?

と閑話休題

呂布ソニでアテナはほぼノーコンド安定かなー
四神の乱入ぐらいじゃないかな


1F
e0117951_19162775.jpg
剛腕の巨人・ギガンテス
カウントダウン型のボス

3→2→1→ファイアァァー(99999)
のあとはまた3→2→(ry ってカウントはじめるんだったかな
天ルシでクリアしてる人がそんなこと言ってた気がする

ということで特筆する点なし
HPも60万程しかないので適当にコンボでまず倒せます

ドロップがないなーってなったら変換

2F
e0117951_19200554.jpg
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 高防御低HP
先制でこちらを全回復

防御は60万なので貫通出来なくもないけど
HPが33なので普通に殴ってもどうとでもなります

HP50%以下になったら
漆黒の凶刃 99%ダメージ
終焉 8525ダメージ 
の流れ

ただHP50%以下なので 17以上ダメージを与えたら来ます
16ぴったりだと半分きっかり削って
属性は変わるんだけど99%ダメージは来ません

@は何割削るとなのかわからないけど
終焉の優先度が上がるのか 
16ぴったり削って次かなり削って
終焉からの漆黒の凶刃だったかな?みたいななんかおかしなパターンもありました

まぁ呂布ソニなら特に問題なしですね
回復1コンボ含む適当コンボでも8000ぐらいなら回復しますし
99%が来る前に回復ドロップを使い切ってしまわないことに気をつけるですかね

3F
e0117951_19292096.jpg
破龍皇帝・グランドジークフリート
先制でこちらを全回復

呂布ソニだとここが一番きついかな
と言っても問題はありません

こちらから攻撃を与えるまでは
仁王立ちしている(なにもしない)が続くので整地も出来るんですけど
特に必要性もないので最初から殴りましょう

アテナ戦で最低限ソニア半蔵堕ルシor呂布のスキルが残ってればどうにかなるので
他のスキルはガンガン使っても大丈夫

1回でも殴ると
キングアワりんのエンハンス(攻撃力が3倍 を使ってきます

でもって50%以下まで削ると
破龍紅蓮刃(20460) なので普通に耐えられます  

ターンも2なので呂布ソニならそこそこ安定して耐久も出来ると思います
がまぁセポネとか陣とか使って抜けましょう
特に半分まで削れば火属性になってソニアの攻撃も半減されなくなるので削りやすくなります

4F
e0117951_19354101.jpg
アテナ
先制でこちらを全回復

エンハ強化花火でワンパン 
どころか
エンハ花火(ドロップ強化なし)でもワンパンだったので

ソニア半蔵で花火に
呂布か堕ルシのどちらかがあれば多分充分

それにアテナの行動パターン的に
次はイージスの盾(状態異常無効)

その後もやばいのはスターバーストだけで
スターバーストの前に

終わりにしましょう! をやってくるので

何ターンも猶予があるのでどうとでも削れます

まぁ道中もそこまでスキルいらないから
基本花火にエンハドロ強つけてワンパンで終わりですけどね

e0117951_19503503.jpg
ハクに限らず四神乱入は
コンボしつつ耐久して封印解けたらセポネか陣で抜ける感じ









[PR]

by aster-naru | 2014-10-22 19:55 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 16日

アンケート究極 第二弾【ver7.2.1】

e0117951_01035579.jpg
さてさて
ついにアンケート究極進化第二弾の
赤ソニア 闇メタ サタン の進化素材も公開されましたね
それとどんなステータスになったのか とか
10/21~ のメンテ?アプデ?で実装されるようです
e0117951_01074901.png
素材はこちら

思ったより楽だなーと思ってしまった
というかもっときついのを想像してた

サタン闇メタには超絶キングメタルドラゴンだっけ?が使われると思ったし
赤ソニアも絵にワングレンがいるしワングレン要求すると思ってた_(:3 」∠ )_
e0117951_01110853.png
究極サタンのステータスはこちら
攻撃+111 

宝玉使わないから覚醒は増えないんだろうけど
スキブでもつけば色々変わったような

ただ前のゴーレムの究極でも思ったけど
これさ サタンをリーダーとして使ってる人だと
黄金の番人もデビリットも取りにいけないよね

他のパーティも育成してねってことなんだろうけど
その辺がちょっとね 
石で無理矢理取るにしてもデビリット×4じゃあなぁ

e0117951_01183942.png
究極闇メタのステータス
HP+300 攻撃+50 

白メタの色違いかと思ってたけど
まぁたまにやるアンケート究極だからねそんな手抜きはしなかったようで
白メタの見た目よりこっちのが好み(まぁ持ってないけど

副属性変わったのはなんでだろうなぁ
ハクと合わせるためか?

スキル変わるなんて言ってたっけ?
まぁ今でもほとんど闇ドロップの強化用だから
変わらないっちゃ変わらないけど

これなんか似たようなスキルいっぱいあるよね
ドロ強化しつつダメージ減少って色んなキャラが持ってたような?

せっかくのフェス限なんだからもうちょいなんかいいスキルにしても良かった気がする
まぁ高ステータスだししょうがないのかな

e0117951_01251724.png
究極赤ソニアのステータス
HP+200 攻撃+50 

新しい感じのLSになりましたね
補正かけつつ、○コンボ以上で~でまた別の補正がかかるっていう

色々解釈はあるようですが

5コンボ以下 2.5倍
6コンボ以上 2.5倍×1.25倍=3.125倍 

ですかね? これぐらいがまぁ妥当じゃないですかね

約3倍ということで
呂布ソニも6コンボ以上なら9倍パになるってことですね

最近は○コンボ吸収が多いからね
これでいけることも増えるかな?


とこんなところですね

闇メタは持ってないのでスルー

サタンは素材もあるけどとりあえずはスルーかなぁ
やってもいいけど結局使わなそうだしなぁ

赤ソニアはすぐやりたいね
ただ赤トラフル4つ必要って(。ŏ_ŏ)

ソニアは2体いるので8体必要
ということで今日がちょうど木曜ダンジョンなんで集めておきましょう

8体だと石何個かかるかなー
今確か3体ぐらい余ってます


さてさて
e0117951_01405317.jpg
この前もちょろっと触れたけど
ログイン600日報酬貰いました

出てすぐ始めてないし 適当にやってた頃も結構あるから
実質は2年弱ぐらいですかね

やっぱ色々言われるけど
パズドラはよく出来てる

ポンポン新キャラ出てくるし(まぁ全部活躍してるとは言い難いけど
なんだかんだ新要素やら
新しい試み?っていうのに挑戦してる気がする
パズドラWは盛大に滑ったけども(。ŏ_ŏ)

オワコンオワコン言うけどずっと人気あるしね

そんな最近のパズドラ

おまけ
e0117951_01451063.jpg
ハクを究極させといた

アンケ来たらスキラゲ頑張らないと_(:3 」∠ )_




[PR]

by aster-naru | 2014-10-16 01:47 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 14日

呂布ソニでイザナミ降臨【今回のゴッフェス】


イザナミ降臨が少し前に来てたので
呂布ソニでいけんだっけ?これ って思って行ってみたら

すんなりいけて
かつスキル封印を無視する手を思いついたのでやってみよう

って思ったら
4Fで闇カグツチばっか出るわ
光カグツチ出て、おっ って準備したのに
5Fで闇イザナミが出たり で結局その瞬間のSSは撮れませんでした(。ŏ_ŏ)

まぁ地獄級ならすんなりいけますし
超地獄でもきっちりパズルしてればどうにかなります
e0117951_02373019.jpg
準備出来なくても まぁ耐久出来なくはないです
これは10ターン耐え切っって花火撃つとこですね


さて

1F
e0117951_02415509.jpg
ショウキとジャキ

先制で盤面暗闇にされるので
1ターン目で真っ暗解除+不要色をなるべく消す+回復を挟めるとgood

2ターン目でとりあえず光の方を倒すコンボをすればいい
弱点属性だから1列決めれば多分余裕 闇ドロップ足らなかったら変換

それで闇の方に一発殴られて
次は孤軍奮闘(攻撃力3倍)なので4ターン猶予が出来る
その4ターンで倒す これもドロップ足らなかったら変換 

超地獄だときちんとドロップ配分考えないとちょいきつくなるかも
地獄なら適当にやってもまず大丈夫

2F
e0117951_02534081.jpg
水or闇神竜

どっちも半分切るまでは大した攻撃は来ません
超地獄でも毎ターン11k程 

ちまちま削って半分ちょい手前
属性が光の状態の時に変換して列作って倒す

地獄なら1列作って数コンボすればHPMAXでもワンパンじゃないかな

50%以下にするとバインドしてくるので
食らってもどうにかなるけど55%ぐらいから全部削りたいところ

3F
e0117951_03010141.jpg
光ヨミ
先制で盤面暗闇にしてきます

地獄ならちまちま削ればおーけー 
最大でも10k程なので呂布ソニなら問題ない

超地獄だと最大で18666と耐久しきるのはきつめ
とりあえずいけるとこまで普通に殴り合い
回復ドロ枯渇or回復しきれないダメージの時に変換or陣を使って突破

半分削って属性を光に出来れば1色変換でもどうとでもなる

HPが3割以下?かな になると
チェンジ・ザ をやってきて
次ターンにワールドしてきます 
耐えられないのでそのターン内に倒すこと

4F
e0117951_03115153.jpg
闇or光カグツチ
光なら先制全快 闇なら先制99% なので前の階層でのHPは気にせずおーけー

全快してくれますし光の方が楽ですね

HP50%以下にするまでは
ダメージ+変換をしてくるのでちまちま削る
ターン2なのでそこまで難しくもない

それで50%以下にするとバインドしてきてその後の一撃が重いので
ターン2の時に50%以下にして次に変換or陣で突破

光カグツチの時に上手くHP調整して
堕ルシとかのスキルで抜けるようにすれば
5階層で光イザナミが来てスキル封印されても花火用意してればそのまま終われる
といっても超地獄だとパーティの火力にもよるけどオチコンが1か2ないときついので
安定はしないし、あと超地獄の時に上手くHP調整するのが現実的じゃない カグツチを倒すことに集中すべき

5F
e0117951_03281247.jpg
闇or光イザナミ

光イザナミの場合 まず先制10ターンスキル封印
この10ターンをイザナミを50%以下にすることなく耐久出来るかどうか が鍵

なので闇コンボをしない上でなるべく多く消すこと
闇泥がイザナミの攻撃で変換されることを祈ること ですかね

でスキル封印が解けたらエンハ強化花火撃ってお終い

スキル封印解ける前に 闇泥が大量でこれは50%切るって時は
もう開き直ってその盤面で出せる最大火力を目指す
それでスキル使わずに倒すしかないです

闇イザナミの場合 まず先制10ターン操作時間減少2秒

闇イザナミの場合はシンプル
1ターン目に変換or陣で1/3以上半分未満削る
2ターン目にエンハ強化花火でお終い

なので闇イザナミの場合は如何にスキルをここまで温存出来るか って感じですね

エンハ強化花火で4/5?2/3は削れるんですが
ワンパンにはオチコンが必要なので最初にちょっと殴ってからエンハ強化花火

とこんな感じです

超地獄は正直安定しない
私の感覚では2回に1回は事故りそう

地獄ならド安定なので
今回もスクショ撮ろーって3週か4週しましたけど
地獄は余程運が悪くない限りノーコン安定ですね

それで全部ドロップしたので 地獄でもドロップ率高め? 

てな感じです

チェスター持ってる人はチェスター入れれば
3/5で封印弾くのでありかもしれない


さてさて
今回のゴッドフェスで
今言ったチェスターが当たりました

ちょうどログイン600日だったかなで配布石貰えたので5回?6回だったかな
e0117951_03430417.jpg
めぼしいのはこの3体ですね
@はゴーレムとか竜剣士とか

チェスターは今後スーパーサブになりそうだし当たって良かった

ハクも嬉しいソニアの陣はターンが重いんだよね(。ŏ_ŏ)
半蔵もアンリも持ってるので呂布ソニにも入るしね

チェイサー全然貯めてないので今度アンケ来たらしっかり取らないと_(:3 」∠ )_
超級2倍時に石砕けばすぐ集まるでしょう

アンリもスキラゲしたいけどCDDでやるのはなぁ
ROコラボも微妙だったしなぁ
なんか新しいヘルボール持ちが来て欲しい
 
ヤミピィ取りに行くのはないな

この前やったんだけど
呂布ソニじゃ周回速度がよろしくない

アテナパ完成したら考えるかなー って感じ





















[PR]

by aster-naru | 2014-10-14 03:48 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 12日

呂布ソニでコシュまる 降臨!【地獄級】


久しぶりに降臨した時間に即ダンジョン突入した降臨ダンジョン

アテナ以来か?
ノアもその日の内に行ったか微妙なライン

20:00に降臨したんだっけ?

これからもスタミナ貯まったらちょくちょく行ってたんですが
やっとさっきドロップしてくれました
ということで記事が遅いね(。ŏ_ŏ) 
@半日ぐらい?は降臨してるのかな? 
e0117951_01122858.jpg
7回ぐらい行ったかな?

@で詳しく書きますけど超地獄は呂布ソニだときついなー
対策出来なくもなさそうだけど、私のボックスだと厳しそう


ということでダンジョンを見ていきましょう

1F
e0117951_01143331.jpg
闇闇ティアマト
とりあえず先制でお邪魔が落ちてくる(5ターン)をしてきます

それからは
ブラインドブレス(5k弱)→暴れまわる(最大10k弱)→ブラインドブレス(ry
とループし続けます

それで3割以下かな まで削ると
双頭の凶刃(10k弱)をずっと使ってきます

ということで呂布ソニなら耐久もし続けれますのでここは殴り合い
とは言っても1ターン置きに盤面真っ暗にしてくるんでそこで消すドロップが少ないと
回復枯渇を起こしかねないので要注意ではあります

回復切れて次の攻撃を受けきれないってなったら
なんかスキル使って倒しきる
スキル貯めるとこは結構あるのでケチらず使っておーけー

2F
e0117951_01221433.jpg
イエローシードラ×2 パイロデーモン×1
イエローシードラは先制10ターン光吸収なんですが呂布ソニなら関係ないですね
でもって高防御低HPタイプ と言っても防御が10万なので呂布ソニならまず貫通します

先制光吸収で確定あと2状態で出てくるので呂布ソニパからするといないようなもの

ということで問題は
パイロデーモン
なかなかのHPとなかなかの攻撃力
水タイプがいないのでウォーターバインドはなし

通常攻撃で10k弱 イビルスラッシュで18k弱 
どちらかが毎ターン来るのでスキル貯めはきつめ

次のリリスがどうしてもターンかかるからスキルでぶっぱでいいと思います
一応ソニアは温存したい セポネで抜くのが理想かな

3F
e0117951_01282734.jpg
闇闇リリス 

ここが呂布ソニの鬼門 ここが抜けられればまずクリア出来ます

先制で5ターン闇吸収 ということで
闇寄りの呂布ソニではまず吸収中に倒すのは無理

でもってこの闇吸収の5ターンは
ポイズンブーケ(3.5k弱)+ランダムでドロップを5個毒ドロップに変換 を毎ターン
一応回復ドロップを毒に変えることはないのかな?
10回弱やりましたけど回復→毒に変換は1回もありませんでした
毒→毒はあったので毒ドロップを溜めるのも一つの手

この5ターンをどう凌ぐか が呂布ソニパの課題
呂布ソニの回復力だと回復3つの1コンボで毒6個分ぐらいは相殺出来るはずです(ある程度コンボは必要

それで理想は闇吸収解けるときにソニア陣でワンパン
なのでその時にどれだけ毒ドロップがあろうと関係ない 
のですが

闇吸収が解けるターンは
死の口付け(17.5k弱)+ドロップ1色を回復に変換
ってのをやってくるので
闇吸収が解けるターンに18kは体力を維持していないといけない

ということで途中で毒ドロップがきつくなったらソニア陣でリセットするしかないです
次のアモンでスキル貯めが出来るのでそこでどうにかします

ポイズンブーケのダメージ+死の口付けのダメージ=20870 なので
これを超えるHPが欲しいところです

でもって超地獄が無理だっていう理由がここ
呂布ソニで超地獄に行くなら要リリス対策

私のパーティはLFが+297なのでHP990×2に呂布のLSで1.35倍=2673
22802-2673=20129 なので若干HPに+が欲しいところ
20870-20129=749 と今見たら半蔵にも+1HPついてるので
私と同じ構成でいく場合HP+76が必要なのかな

20870ないと 闇吸収あと1のターンに
回復コンボをしつつ毒をコンボしないってことが求められるので
もしくは毒コンボをする場合相殺ではなく超過して回復する必要があります

20870あれば 闇吸収あと2の時点で全快してれば毒コンボをしなければ抜けられます
e0117951_01491549.jpg
陣は適当に組んでもリリスのHPが86万なので抜けるでしょう

@呂布ソニではまずないですけどリリスのHPが50%を切ると5ターンのスキル封印をしてきます
まぁ余程火がオチコンするなんてことがなければまずないですね

HPが少なくて次の階層での先制が怖いところですが……

4F
e0117951_01504428.jpg
究極アモン

先制で99%ダメージ
なのでリリスでどれだけ低HPで抜けようが全快で抜けようが瀕死になります

アモンはターン数が2なので呂布ソニだと大分余裕を持って戦えます

通常時の行動パターンは
スーパーデビルフック(7.5k)+ランダムで1色をお邪魔に変換 と
ホー!ホー!ホーッ!(14kちょい) を交互に使ってきます

でもってお邪魔変換はリリスの毒と違って回復→お邪魔にすることもあるので
回復は出来るときにすぐしましょう

2ターン行動なのでかなり楽な部類で耐久出来ます
コシュまるでソニア陣+呂布(+堕ルシ)のスキルが欲しいので
貯まってない場合は貯まるまで待つ

@はHP50%切る つまり光属性になると
オール・フォー・ミー 攻撃力が3倍になる を使ってきます
ただ3倍になったターンからまだ猶予が2ターンあるうえに光属性になってるので呂布ソニなら楽勝です

5F
e0117951_02012225.jpg
さぁ コシュまる

先制で4コンボ以下吸収 

HPは245万ですし相手にスキル使わせると面倒なので
初っ端からソニア陣
あまりにも偏ったらもう片方のソニア陣

4コンボ以下吸収なのでまず2色陣でもいけます 
それでももし偏ってしまった場合は
その盤面で出せる最大コンボ+全消しを目指す感じかな
全部消せば1個2個ぐらいはオチコンしてくれるでしょうし_(:3 」∠ )_

ソニアの陣使って
よし5コンボいけるとコンボルートが決まったら呂布(堕ルシ)のスキルを使って倒します
e0117951_02060703.jpg
一度呂布と堕ルシ使い忘れるというやらかし
陣一発で7割近く削れてるので2.5倍の呂布エンハがあれば
多分闇列作らないコンボパでのコンボの組み方でもワンパンいけると思います


えー万が一最初の陣を吸収された場合
最大で14kが飛んで来ます(多分14kの攻撃はある程度の減らしてないとやってこないと思いますけど

呂布使ってる場合HPが1になってるのでオチコンで回復1コンボあれば
通常攻撃とか変換スキル辺りなら何とか耐えられるかな って感じですね

まぁ5コンボ↑でいいので落ち着いてやることですね

@は私のやらかしと同じく呂布使い忘れの場合
50%は削ると思うので そうすると操作延長-2秒が2ターン になるので
それで焦って更にやらかすと全快されちゃうから要注意ですね

そんな感じのコシュまる降臨
e0117951_02115756.jpg
まぁ 取っておいてなんですが
アスタロトは持ってません(・´з`・)

LコシュまるFアスタロトパーティは流行るんでしょうか

進化後コシュまるに攻撃アスタロトだと

悪魔のHP2倍攻撃7.5倍回復1.5倍(アスタロト側のLSがHP50%以上って条件つき

厳密に言うとコシュまるのLSのHP2倍攻撃2.5倍は
パーティ(フレンドでも可)にアスタロトが入れば発動するので悪魔である必要なし
ということでHP2倍攻撃2.5倍は常時かかります

攻撃アスタの攻撃3倍回復1.5倍 はHP50%以上限定かつ悪魔タイプなので
99%とか食らうと悲しい事になる(。ŏ_ŏ) 
てか回復1.5倍がコシュまる側についてればどうとでもなるんだけどね
一度手痛い攻撃を食らった時に回復に倍率かからないのがなぁ
イザナギ程じゃないけど自分の中のLSが噛み合ってないのがなぁ…

この2人だけで
木列強化3スキブ3となかなか良さそうに見えて
木の悪魔がもうね(。ŏ_ŏ)

サブに結局アスタロトを積む必要があるっていう
バアル的なあれになるね

今後木悪魔が増えれば
呂布ソニみたいにはなるんじゃないかな

ただやっぱり50%切った時に回復に倍率がかからない点が呂布ソニと違うので劣化感は否めない
あと闇悪魔は色々いるからねぇ

呂布ソニのユーザーが多い点は
火悪魔か闇悪魔でサブを適当に組めるところ ですよね

コシュまるパはそこらへんがきつそう


さて話は変わりますが
アンケート究極の情報来てたんですね

コシュまる降臨生放送は見てたんですけど

今日のタイムスケジュールみたいのを山Pが出して
告知が最後じゃねーか ということでミュートにして放置してたんですよね

それでコシュまる降臨直前辺りから見始めて
降臨開始と同時にダンジョン挑戦して~ 

で最後の告知見て終わった感じなので

最初の方?でアンケート究極情報を出してることを今更ながらに知りました

e0117951_02433517.png
闇メタはそこそこな強化だと思うけどなーって感じですが
せっかくのフェス限ですしね もうちょっとなんかしら強化が欲しいところだった気がします
まぁ私は闇メタ持ってないので神も含むがどんな感じに変わるのかがいまいち分からないので割愛
絵はすごいいい感じ セクシーというかね
光メタの色違いのコラもあったけど こっちのが好み

e0117951_02441825.png
サタンはHP1.35倍?はまぁ嬉しいけど 今更感がなぁ
究極素材にもよるけど宝玉使うならスルーかなぁ
結局ゲリラにしか使わないからなー
でもって今アテナを育ててるのでゲリラはそっちでいいしなぁ
と実際来たら進化させて使う可能性もありますがうーんって感じ
やっぱり今更感が半端ない 
最初のアンケート究極の時にこのサタンになってたら多分盛り上がったと思うんだけどね


一番気になっていた 赤ソニア

赤ソニアに関してはもう選ばれるの確定って感じだったしね
予想してたのはバインド耐性とかの覚醒追加+ステ微増 
で 危惧してたのは火火になること 
まぁこれはスキルがおかしくなっちゃうんでないだろうと思ってましたけどね
e0117951_02375523.png
パッと見はすごいいい感じですよね
ただ新規絵だから新鮮なだけ感もある

LSが据え置き+6コンボ以上で火力うp 
+覚醒に操作延長が追加
って感じらしいですね

属性も変わらないし順当な強化じゃないかな?
6コンボ以上で火力うpもね 
呂布ソニだと適当でええやんってコンボ数もあまり気にしてなかったけど
これでコンボを意識するのでパズル力も養われる。 はず

今のところ盤面コンボで平均5.5コンボとかそれぐらいじゃいかなー
盤面6コンボを安定させたいね

覚醒追加もね 操作延長は地味に嬉しい
バインド耐性の方がなんだろう穴は埋まるというか弱点が補われるんだけど
ソニアはバインドに弱いって立ち位置でいいじゃないかな

バインドがあるダンジョンは別のパーティでみたいな





[PR]

by aster-naru | 2014-10-12 02:51 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 09月 26日

カーリー考察【マジシャンシリーズ】

さてさて
新フェス限と新シリーズガチャが登場しましたね
いつぞやの生放送で情報が出たカーリー
(ぴっ についてはドラネスでぐぐると多分出てきます
そんでもって前に山Pが呟いていた5色陣というか多色陣?持ちが
このカーリーのようです
e0117951_03090821.jpg
ステータスはこちら

最初パッと見の倍率とかでおいおいまた闇優遇で光不遇か と思ったんですが
実際問題リーダーとして使うことを考えると
闇カーリーの6色6倍onlyは無理がある(ホルスですら欠損する時があるし
一応闇カーリーの陣で2回分は保証されているけど他の変換には頼れないしリーダーとしてはきつそう
スキルマ7ターンでもスキラゲがほぼピィonlyだろうし
その代わり光ラーでのサブとしては完璧と言ってもいいのでは?

ということで詳しく考察していこう

まずは光カーリー

こっちは指定4色で5倍と麒麟みたいな運用になるね
神回復だから光神寄せか光回復寄せになるのかな

光神寄せだと

LF光カーリー 光諸葛亮 イザナギ 辺りが確定かな
カオスヴィーナスもほぼ確定? 
ただ火力が充分で道中での回復用スキルが欲しいなら
神じゃないけどデスストローク辺りもいいんじゃないかな

もう1枠は 陣からの変換で木がいらないから
木→光変換でちょうど小太郎がいるんだけど神じゃないんだよなぁ

必要属性はカオスヴィーナスorデスストロークの時点で大丈夫なので
最後の1枠はダンジョンに合わせる形になるんじゃないかな

候補は小太郎 光メタ アテナ イザナミ とか?

まぁ神エンハ乗らないだけだから小太郎でほぼ確定だとは思う(5ターン変換なら道中でも使えるしね

LF光カーリー 光諸葛亮 イザナギ カオスヴィーナス 小太郎
こんな感じがベター?
光カーリー光諸葛亮は2way2個 イザナギカオスヴィーナス小太郎は2way1個 
となかなかな2way多色パになったんじゃないかな

スキブも計5個 封印耐性も4個と80%で弾く

100%にするとなると素の火力が落ちる
光諸葛亮out アークガーディアンin か
エンハ倍率が落ちる
イザナギout パズドラベアin 辺りかな
@は
カオスヴィーナスout コトダマinでもまぁいける

と光で染めると総HPが不安になるけど
イザナギと小太郎が体力タイプも持ってるから+がなくても2万弱はある

光回復寄せは
LF光カーリー サンダルフォン 光メタトロンを軸に小回り効くかなー
とか思うけど神寄せの劣化になりそう(・´з`・)
闇属性をどうするかとか覚醒が貧弱になるんだよなぁ

リーダーで考えるとこんな感じかな

サブだと光ラー以外の多色になら入れるんじゃないかな
まぁ闇カーリーとの取捨選択にもなるけども
特に光ホルスだと陣はいいけど属性が丸被り

お次は闇カーリー

こっちはリーダーだとうーん
闇染めも神染めも厳しい気がする

というか↑にも書いたけど6色って絶対安定しない
でもって覚醒はどれもすごいんだけど
光と違って2wayないからただの6倍+エンハ止まりな気がする
となると自由度があがってかつ6色時に7倍の光ラーでいいんじゃね ってなりそう

リーダー運用は厳しいんじゃないかなー

その代わりサブは文句なし
闇火で2属性まかなえて
ヨミと同じく操作延長2
かつスキブ2かつ完全バインド耐性で高ステ

とほとんどの多色パで活躍するんじゃないかな
属性的に麒麟だと厳しいぐらい?
@は大喬小喬も属性とタイプで噛み合わないか(入れられなくはないけど

6色陣→染めた色のダブル攻撃態勢で
麒麟で言うアポロン的なことが他の多色でも出来る
まぁ火染めホルスか木か水染めのウミサチヤマサチぐらいか_(:3 」∠ )_

ということでベストは光ラーでのサブじゃないかな
7倍欲しい場面で確定で出せるようになるし
単純なステータスと覚醒スキルはぶっ飛んでるしね


とそんな感じで

リーダー運用なら 光カーリー>闇カーリーじゃないかな
パズル力と高確率で6色盤面に用意する手段or運命力があれば
闇カーリーもいけそうだけど、でも列も2wayもないとなると倍率が足らない気がする(。ŏ_ŏ)

サブ運用では 闇カーリー>光カーリーかなー
ただ麒麟とか大喬小喬なら光カーリーのがいいね
光染めにも回復染めにも対応出来る 
麒麟体力染めには流石に対応できないけども_(:3 」∠ )_


とカーリーはそんな感じ

@5色陣6色陣で多色パ用なんだろうけど
各色3つ以上確保ってことはコンボパでも活用出来るはず
クシナダバステトオオクニとかにもいいんじゃないかな

列パが未だ猛威を振るっているけど
これで多色パが返り咲く!?

まぁ無理だね(。ŏ_ŏ)

差は縮まるけどやっぱりまだ列のが強いと思う

多色パは全部一段階ずつ倍率あげていいんじゃないかな
それで列パとトントンか 
むしろ道中欠損やら色々を考えると
それでもまだ列パのが優秀な気がする

まぁパズドラ生放送に出てるLUKA?だっけの
麒麟パでパズルは本当に上手いなーと思って憧れるけど
列パがお手軽に強いからなー 
パンドラの時代はまだ終わらない

私のいつもの流れだけど
時代が終わった頃にやっとガチャで引けるんですよ_(:3 」∠ )_

いつも1世代?前のパーティでちまちまパズルやってる感じ

まぁ呂布ソニは今も流行ってるけどね
ただ最近の降臨やらは花火対策がガチガチで呂布ソニじゃきびc

パンドラが欲しいでござる
と言ってもハク持ってないから今のテンプレ組めないけどね(。ŏ_ŏ)



さて@はマジシャンシリーズ
龍剣士シリーズとはなんだったのか……
e0117951_04205579.jpg
火水木は
特定の列を指定色のドロップに変換
どんな盤面でもとりあえず1列は確定ってことですね
覚醒も列強化2way封印耐性 とどんなパーティにも対応出来る感じ
属性ドロップを最短5ターンで6個確保だからなかなかの性能
それもどんな盤面でも6個確定だからね 色んなサブに入るんじゃないでしょうか

若干HPが低いかなー ってとこが懸念点
e0117951_04265726.jpg
光と闇は少し属性のあれを考慮したのか
横1列ではなく縦1列を指定色に変換
火水木より1個ドロップが少ないだけなので充分強いスキル

ただ覚醒が列だとやばいと思ったのか2way2と封印耐性
闇はともかく光はむしろ2way2でいい感じになってるんじゃないでしょうか
覚醒アテナとすこぶるシナジーしてる
神タイプだし2way2だし5ターン変換持ち 

5ターン変換は染めてるパーテイでは重宝されるから
こっちも色んなサブに入るんじゃないかな 
闇が列なしだからどうなるかなーって感じ

シリーズだから5体で終わりかと思いきや
e0117951_04330851.jpg
少し色の違う2キャラ
↑のは魔導師でこっちの2体は魔術師だから
後で火水木の魔術師も出すんですかね?それとも光と闇だけなのかな

性能は
とりあえず闇はおいておこう 言いたいことがいろいろある

光はうーん
スキルは1ターン威嚇に回復ドロップ列変換
威嚇付きとはいえちょっとターンが長いかな

まぁ操作延長2に完全バインド耐性+バインド回復
でスキルが回復1列なんだから 
要はバインドされても復帰が出来るよっていうサブ要員ですね
まぁ10ターンバインドとかだとあれだけど(。ŏ_ŏ)

操作延長2だからヨミの光版として多色パとかコンボパ使われることもあるんじゃないかな


さて問題の闇ですが

最初はね スキルとリーダースキル見て
なんだ大したことないなと思ったんですが……

ちょっと覚醒やりすぎでしょ
封印耐性3に2way操作延長て

こいつ入れるだけで封印60%で弾くって えっ?
パンドラにこいつ入れるだけでお手軽封印耐性100%ですか?
パンドラの時代終わらねー

封印耐性3だけで強いのに 
おまけの2way操作延長もついてるし 

スキルもプチギガグラ+お邪魔毒を回復変換
最近お邪魔降らせてきたり毒スキルもそこそこ増えてきたから
転ばぬ先の杖的なスキルな上に10%削れるおまけつき
でターン8 て
開幕数ターンで貯まる保険ってことでしょこれ(パーティ次第では開幕貯まる
(こっちのシリーズはカーリーと違ってそのうちスキラゲ素材が来るだろうし


各色のサブにいい感じのが出たなーなんて思ったら
闇にぶっ壊れが出るっていうあれですね_(:3 」∠ )_

まぁ封印耐性ダンジョンがこいつを引ければ
闇パはすごい楽になるっていうお話だから
ぶっ壊れは言い過ぎかもしれないけど 

そろそろ封印に変わる新しい相手からのスキルが来るフラグかな

こいつを引かせて

しばらくたって降臨ダンジョンで
ドロップバインド(仮) みたいな
ランダムで数個のドロップが固定されて動かなくなる(通ることも不可

的な新しいスキルが出てきて
次の神様シリーズにドロップバインド体制(仮) みたいなのだすんじゃないかな

という妄想



[PR]

by aster-naru | 2014-09-26 04:58 | ネトゲ | Comments(0)