タグ:パズドラ ( 68 ) タグの人気記事


2014年 09月 18日

呂布ソニでヘラ・ベオーク降臨【地獄級】

e0117951_23545750.jpg
さてさて
ver7.2が実装されましたね

スタミナが5分で1回復 とか

コインダンジョン実装 とかとか

色々新しくなりました

パズドラ第二章らしいです

まぁ 今回は究極覚醒進化?だっけ
も一つの目玉でしょうか
e0117951_23571060.png
出世頭はミネルヴァでしょうね
そしてミネルヴァだけ持ってない奴ー(。ŏ_ŏ)

まぁ持ってても火パを持ってないから・・・
つまりはそういうこと
e0117951_00060697.png
画像が小さいけどこんな感じ

ミネルヴァだけ優遇感が半端ない
というかどっから変換出てきたん?って感じ

スキラゲすれば5ターンで闇→火変換になるからなぁ
確定スキラゲ方法orスキラゲ確定素材
を2回分どうにかすればいいからそこまで難しくもないし

ネプもセレスも変換つければ良かったのでは?

ネプは超猛毒+変換 
セレスは30%回復orバインド回復+変換 

ならどれも輝けた気がする
まぁネプが超猛毒5ターンが
あれなら超猛毒+ダブル変換で10~12ターンとか
ダブル変換がいき過ぎなら
ライダーとか英雄神みたいに変則ダブル変換?みたいにすれば良かった気がする

という妄想

さて本題
一応セレスネプは持ってるので
素材だけでも確保しておくか ということで

ヘラベオーク降臨にいってきました

呂布ソニできついのは
4F>3F>5F>2F>1F かな

4Fが結構きつめ 
3Fはどうとでもなるんだけど
4Fの準備が必要だからその分ちょっとむずい

ちなみに地獄級
1F
e0117951_00161151.jpg
特に難しい点はないかな

ある程度削ると 踏み込み→クリティカルチャージ(9kちょい)
耐えられなくもないけど踏み込まれたら倒すようにする

一体にすると 孤軍奮闘(攻撃力3倍)
なので通常とか五月雨突きならギリ耐えられるけどクリティカルチャージは耐えられない

適当にコンボで倒せます
木属性だから火を絡めると柔らかい

2F
e0117951_00212878.jpg
ブランコちゃんこと究極アルウラネ

先制でこっちを全回復してくれます

ただしそのあとはHP5割切るまで?は
回復→木+4kちょいダメージという耐久は出来なくはないけどめんどい

HP5割切ると?(詳しいHPは分からぬ
サブにバインド2~4ターン

回復ドロが6個あるならバインド回復しつつ抜けられる

バインドしてくるHPだと
あとはフラワーストーム(8k)連発かな?

HP57万しかないから適当にコンボでここも抜ける
闇ドロ火ドロがなくて受けられない状況なら変換使う(まぁないと思うけど_(:3 」∠ )_

3F
e0117951_00282410.jpg
ただ倒すだけなら6ターンもあるから毎ターン闇ドロが3つあれば適当コンボでもいける

だけど
4Fでスキル封印が来るのでこのパーティだと確定で食らう
それで4ターンで削りきる必要があるんだけど変換なしだとなかなかきついので
ここでその準備をしていく

どういうことかと言うと
ソニアの陣使って盤面を火闇状態にしておく
火に偏ったら半蔵も使っていい
それで堕ルシのスキルの30万ダメージで倒して進む

っていうのが理想

残り30万以下まで削る(倒してはならない
これがソニアの陣で大体いい感じになる
↑の画像がちょうど陣一発分 闇17火13とかだったかな

残り30万以下辺りまで削れたらあと1or2まで待つ

ちなみに↑のあれがちょうど30万ちょいある状態っぽい
何故分かるかと言うと
e0117951_00364463.jpg
はい イビルノヴァで残りました 
あと2だったから日和らずにもう一回闇とか火で攻撃してれば問題なかった(。ŏ_ŏ)

まぁこうなった場合は画像のようになるべく闇ドロが残るように最小限のコンボで済ます

4F
e0117951_00394219.jpg
↑の状態で4F入って闇2列+数コンボでこんなもん
別にワンパンでも問題ないので
手加減しすぎて噛み砕く(54k)食らって死ぬくらいなら全力コンボで
呂布ソニならベオークで余程運が悪くなければ耐久出来るのでここは全力

3Fで落ちコンが乗りすぎて準備する前に倒してしまったりすると
4Fは相当厳しい
闇ドロがガンガン来てくれればどうにかなるんだけど
変換使えないから運ゲーになる
1列+数コンボで3割とかそんなもんかなー 
だから闇ドロが相当数欲しいので準備が出来てないと結構厳しい(。ŏ_ŏ)
e0117951_00423448.jpg
3Fをイビルノヴァで抜けて 
闇3列で消したら当然ながらワンパンでした

5F
e0117951_00455219.jpg
4Fは強化花火エンハでワンパンなので
スキル封印が解けるのを待つ+ソニアが貯まるのを待つ って感じになります

ただベオーク自体が結構柔らかいので
スキル封印解けるのを待つ間に結構削るので

3割以下になるとジュピタージェネシスが来るので
その辺りになってもソニアが貯まってなかったら
貯まってるスキル開放してぶっぱでいきましょう

というかスキル封印の最大で9ターン待ちで
半分とか削れるのでセポネエンハどころか
半蔵エンハでも半分は削れると思う

要は残りHPを見て臨機応変にスキル使いましょう
e0117951_00493509.jpg
これとか
盤面に闇多いから回復だけ狙っても
落ちコンやらで3割以下にしかねないので
半蔵が使えないけど
ソニア堕ルシ呂布でぶっぱ
まぁ盤面状況と残りHP的にエンハだけでも充分だったと思います


超地獄もいけなくはなさそうだけど
少しでも想定外のことが起きると呂布ソニだと厳しそうかなー(。ŏ_ŏ)






[PR]

by aster-naru | 2014-09-18 00:53 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 23日

呂布ソニでゼウス降臨 目当てはレイラン【火の宝玉】

e0117951_23541244.jpg
さてさて
ウルズとか堕ルシの究極が実装されましたね

それでウルズの究極に火の宝玉が3つ必要なので
今度集めなきゃなーって思っていたら
e0117951_23570387.jpg
遭遇率1.5倍で今日ゼウスが来てたんで行ってきました


実際出やすいのかな?

アテナ究極用ぐらいにしか宝玉集めにいったことないから
よくわからないでござる_(:3 」∠ )_

さてダンジョン的には

1F
e0117951_00001141.jpg
特に気をつける点なし 
適当にコンボして倒せばいい
スキル貯めは2Fですればいいからここは素通り

2F
e0117951_00005902.jpg
真ん中の神秘の仮面をすぐ倒すだけ
列は作ると貫通しちゃうから気をつける
@はチマチマスキル貯め 
ソニアがスキルマならここで3.4ターン貯められれば充分かな

ただ私の2体目のソニアはまだスキルマじゃないので
ここでチマチマ貯めます 
貯めなくても大丈夫は大丈夫なんだけど
4Fで1ターン×2引いてセポネで不十分だと死ぬ可能性が出てくる(。ŏ_ŏ)

3F
e0117951_00034287.jpg
ちょっとスクショのタイミングが悪い(。ŏ_ŏ)
デーモン3体
ここも適当にコンボして素通り

4F
e0117951_00045831.jpg
キマイラ×2
ソニアの陣でまず両方落とせる 
この盤面だとかなり火に寄ったけどこれでも列作って水のキマイラワンパン


5F
e0117951_00063346.jpg
語る点なし
強化花火にエンハンスでワンパン


とこれが通常パターン

レイランが1F~4Fでランダムなのかな?
4Fでは見たことないけど

1F~3Fでは遭遇しました
e0117951_00075823.jpg
レイランが出て来たら基本的にはしばらく殴りあう

20%を切ると南方七星陣で大ダメージがくるので3割~5割ぐらいまで殴りあう

8569ダメージが毎ターン来るので盤面をなるべく多く消すこと

呂布ソニなら回復1コンボに他4コンボ5コンボもすれば
8000↑回復するから耐久出来る

呂布ソニは結局7.5倍なので
列作らなければ余程落ちコンしなければ
盤面7コンボとかしてもチマチマしか削れないから
回復ドロップが降ってくるようになるべく多く消す

それで5割切ったら光と回復のドロップ数と闇のドロップ数を見て
ちょうどいいなって時にセポネ使って2列+数コンボor3列で倒す感じ

e0117951_00120865.jpg
一回2列+αで倒しきれなかったのでなるべく減らせるとこまで減らすと吉

途中で堕ルシ究極させたのと
+振ってる呂布フレが切れたからHPが2万に届かず(。ŏ_ŏ)

てか半蔵セポネ堕ルシ2体目ソニアがまだレベルマじゃないというていたらく
微課金ユーザーは育成が一番の壁(。ŏ_ŏ)

チョキメタ来たら行きたいんだけどねー時間が合わない(。ŏ_ŏ)



そんなこんなで宝玉は3つ集まりました

そのうちウルズ究極させると思います(・v・ )
使うかはわからないけど_(:3 」∠ )_

[PR]

by aster-naru | 2014-08-23 23:33 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 06日

2体目の赤ソニア【今回と前回のゴッドフェス】

e0117951_23573472.jpg
この前の
新インド神(新東洋神)と旧インド神のGFで
赤ソニア(2体目 引きました

呂布ソニやっててもう1体欲しいなぁと思ってたのでgood!

また木曜周回しないとなー

まぁティアマト×パンドラはまず事故らないし
呂布×ソニでの周り方も大分慣れてきたのでフレンド枯渇はしないでしょう

今回のソニアも頭が良いといいな(・v・ )


頭がいいと言えば

e0117951_00000997.jpg
このスクショだけじゃわからないんだけど
なんとこの小太郎
ゴールドパイレーツ×5で合成したら
sl1から一気にスキルマになりました

頭良過ぎて笑うレベル

まぁ3体目のスキルマなんで正直どうでもいい_(:3 」∠ )_

仮に今後光パで小太郎が必須になっても
3体入れるってことはないだろうからなー
まぁせっかくのアンケートダンジョンだしね
カトレア集めるののついでだからね_(:3 」∠ )_

他には
前回のアンケフェス?でもそこそこなの引きました
e0117951_00044337.jpg
2体目のフェス限定は白メタでした 一応究極させといた

最近多色パは麒麟なんじゃねって思いつつある中
麒麟のサブに適任な白メタ引いたし麒麟パ育てるか

まぁアポロンいないから
ふわふわヴァルの旧テンプレ止まりだけども(。ŏ_ŏ)

白メタもスキラゲしてるかどうかで違うしなー
DDQだっけ?来たばっかりだからすぐ来ないだろうし
あれでのスキラゲはだる(ry

まぁ保留

e0117951_00072915.jpg
闇ヴァルも引きました
デュークと変えられるぜ ぐへへ 
って思ってたら悪魔タイプじゃないことに気づく(。ŏ_ŏ)

ティアマトパにはこっちのがいいから
そのうちスキルマにします(・v・ )

そろそろポリンの塔が来るんじゃないかなーと期待
まぁ来なくてもわるりん進化させればいいだけだからやる気があればすぐ終わる

そんな最近のガチャ事情

パンドラが欲しいでござる(。ŏ_ŏ)
パンドラが来ればそこそこサブは揃ってる

と言っても最近の流行りのハクは持ってないからなぁ

最近の降臨は○コンボ吸収がもうほぼデフォだから
花火の選択肢がなくて
スキルマでも15ターンって重さも相まってソニア入りパンドラパは減ったよね

まぁ
流行りのパーティが廃れた頃に
そのパーティが作れるようになるのが今までの私の流れ

ホルスもそうだし
呂布ソニもそう

呂布ソニはまだまだ流行ってるとは思うけど_(:3 」∠ )_


新インドが
前の英雄神クラスで話題になるかなーとは思ったけど
やっぱりスキルが運ゲーなのがなぁ
それでいて今のところ効果が実感出来るレベルではないし(。ŏ_ŏ)

まぁ英雄神も最初は空気だったよね?

というかあの時はハンターハンターコラボもあってか
キルアさいきょー な流れだった記憶がある

パンドラは強い!みたいな流れもあったけど
闇泥を常に8個って安定しねーから とか言われてた記憶がある

だから
なんらかの調整が入って
新インドはぶっ壊れ って流れになる可能性も

まぁスキルの落ちる確率はやり過ぎると
運ゲー加速でリセダン?も対処出来てるのか知らないけどその辺が問題になるし

泥強化か変換の効果を付け足す辺りが妥当なんじゃないかな
変換だと英雄神と被るし英雄神より使い勝手がよくなりかねないけども
スキルマでも10ターン?だったはずだし
英雄神は列 新インド神はコンボ って感じに差別化すればいいんじゃないかな

それか今の確率なら
ダンジョン開始時に50%の判定で開幕時に○ドロップが振りやすくなるとかなら面白そう
LF新インドなら100%で開幕5ターンは振りやすくなる とか

今の解析?だと+10%らしいから 
この開幕時発動状態を+10%で スキル自体は+15~20%とかなら
なんとか実用レベルにはなるのでは?

という妄想

山Pはどう考えてるんだろう









[PR]

by aster-naru | 2014-08-06 23:53 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 04日

木ヴァル(・v・ )【最近のムラコ画像】

e0117951_21195444.jpg
ついに木ヴァルの画像が

火ヴァルが出て
あと覚醒が属性強化っていうテコ入れがきたから
これは主属性が木属性のヴァルも出るのでは
って思ってたけどきましたね

光の本家ヴァルとの属性も考えてか
見た目的に副属性は闇っぽいね

ヴァルシリーズと合わせるんであれば
覚醒は木属性強化だろうけど
最近のトレンドだと木属性は2way推しだから
ワンチャン2wayの可能性

木パに喜ばれるのはどっちなんだろうか


さて他にも
e0117951_21274729.jpg
ルカにも究極が来るようですね

ダブル防御態勢はなぁ
上手く使えるパーティ組むの難しいからなぁ

@ステータスも低めだしね
この究極で伸びればどうにかなるんだろうか

e0117951_21300991.jpg
結構前にカノも究極画像出てたね
他の3人も来るんでしょう

覚醒が変更とかにならないと
なかなか使い道は増えないと思うけども(。ŏ_ŏ)




最後は
今更ですが
e0117951_21313503.jpg
トールの究極?なんだろうか

最初はただの女体化かと思ってたら
神話?にこういうエピソードがあんのね

なんかにフレイヤ寄越せって言われて
そんなん出来るかーってトールがフレイヤに変装(女装?して云々っていうお話

後ろにいるロキ?も付き添ったとかなんとか

そういう元ネタがあるんならいいんじゃないかな
って思うけど
トールなんて持ってません_(:3 」∠ )_









[PR]

by aster-naru | 2014-08-04 21:34 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 07月 30日

究極アテナへの道【パズドラ】

e0117951_01382194.jpg

さてさて
究極アテナが実装されてからしばらく経ちますが

見た目もあってか 使用者が増えた感じですね

ゲリラ用+木染めアテナパが組めそうなので
アテナ究極させたいなー とは思ってたんですが

素材に木と光の宝玉が必要で
アテナ究極が来た頃はそもそも宝玉の取り方を知らないレベル

そこから色々調べたら

降臨ダンジョンに
稀に四神+麒麟のいずれかが出て倒すと宝玉がドロップすると分かったので
ちまちま降臨周ってました

そうしたら
この前の
ヘラソエルで木の宝玉を落とす
メイメイが出るってことで行って来ました

最初超地獄に行って 
なんとかクリアしたんですが
これはワンミスしたら死ねる 

それで地獄でも出てくるって聞いたので
どうせどっちも低確率なら周回必要なんだし地獄でやろうかなー

って思って 地獄入ったつもりが
超地獄に入っていたというみらくる
e0117951_01384274.jpg
そんな時にメイメイが出てきました

この段階ではまだ地獄だと思ってます
なので お 地獄に変えた途端一発で出るとか
そんな確率変わらないのかなー とか思ってます

で 大体道中はワンパンか 
ワンパンじゃないにしても攻撃受けずに進んでいったので
9Fのアテナに攻撃貰って あれ想像より痛いぞ 
って調べたらあれこのダメージ超地獄級だわ ってそこで気づきました

7Fのカオスヴィーナスは闇吸収切れたら
すぐ倒しちゃったのであれですけどデス貰ってたら↑のあれだとHP足りませんね

e0117951_01451812.jpg
アテナでこんな盤面で2列+6コンボにしました(落ちコンは覚えてない(。ŏ_ŏ) 
皆さんならどうやって動かしますか?
e0117951_01554929.png
こうやりました って画像じゃ分からないと思うんで
画像クリックすると定石メーカーっていうサイトに飛べるようになってます

ソエル自体はスキル封印を耐えれば強化花火にエンハで終わりなので特に問題はないです
強いて言えばスキル封印耐えてる間に闇コンボをあまり作らないようにするってぐらい?

案外HP少ないんで 
50%以下にしちゃうと5コンボ以下吸収なので花火だとまず無理
ソニアの陣かセポネ使って1列or2列+4.5コンボをしないといけないので
削っちゃったらお終いではないけど、面倒くさくなります_(:3 」∠ )_

ヘラソエルで木の宝玉が取れたので
あとは光の宝玉って思ってたら
次の日 ヘライースだったんでそのまま狙いにいったら
2回目かな?に麒麟が出てきました
運が良かったんでしょうね
e0117951_02030343.jpg
イースは特に語る点はないかな

道中1列+コンボ 2列でも作ればさくさく進めるはずです

道中はどれも削らなきゃ大した攻撃してこないので
削る時は変換使って一気にいけば問題ないかな
変換貯まるまでは不要色消しつつ回復 

強いて言えばイースで即エンハ強化花火を使いたいので
5FのCDDでセポネとデュークの変換だけでどうにかしなきゃいけないぐらいかな

まぁ神々と違って
最低でも3ターン?は猶予があるんでどうとでもなるとは思います
神々のCDDよりHPも少ないしね


そして素材が揃ったので
e0117951_02103915.jpg
究極アテナにしました
まだサブも含めレベルがあれなんで使ってませんけども(。ŏ_ŏ)

@一番上の画像は
最初に情報が出たアテナの画像なんで
実装された究極アテナと若干違いますね

光の槍?の中の宝玉が一番上の画像だと
5色あるから当初の予定だと全色の宝玉が進化素材だったんですかね?

それだとかなりめんどうな究極進化でしたね

というか木光だけでもめんどうだったし(。ŏ_ŏ)

この宝玉システムはどうなんだろうなぁ

所謂幻獣枠ですよね

取りにいくのがめんどうなうえに
初心者の方というか
この降臨をクリアするためにって色々準備して
いざ行ってみたら四神でちゃってプランが崩れたなんてことも起きそうですし

同じ低確率なら
ファガンの聖獣の楽園だっけ?
あそこのダンジョンでデフォで四神出るんだから低確率でドロップで良かったと思うなぁ

まぁスタミナ99いるから
入れる人が限られるんだけども
そもそもスタミナ99ない人の大半は
降臨を周回しないんだから同じことだよね

今後この宝玉システムはどうなるのやら

そんな最近のパズドラ



[PR]

by aster-naru | 2014-07-30 23:57 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 07月 26日

アンケート9【小太郎&パンドラ】


さてさて 
ドロップ率2倍が来てたから少し周回しました
e0117951_23484753.jpg
こんな風に落ちてくれると嬉しいよね

石2個分か3個分ほど周回しました
元のスタミナと合わせて30週~40週ってとこですかね

パンドラ持ってないけど
当たった時用にフェアリーを貯めておくスタイル
e0117951_23504704.jpg
ちょうど15体 
期待値ではこれでいけると思うけど
保険的意味合いで20~25は確保したいね

等倍のときも何回か周ったんだけど
本当に落ちないから
もう一度来る1.5倍か2倍のときにまた行くと思います
それで貯まるでしょう

e0117951_23531635.jpg
小太郎は脅威の被り率で使ってないけど3体所持してます
e0117951_23551246.jpg
一応2体はスキルマになりました

どっちも15体は食わせてない位だったような
だから
ゴールドパイレーツ:ブラックフェアリー=2:1
ぐらいの比率で落ちてるんじゃないかな


最初周ってて
他のアンケより落ちにくいのでは?という疑惑があったけど
回数こなせばいつもと同じ感じかな

パンドラ持ってる方や狙ってる方は
集めておいたほうがいいね 
英雄神はスキルマかどうかで大分変わるし

小太郎もまぁ
5ターン変換+列強化2wayスキブ
と半蔵みたいに大出世する可能性もあるからね

持ってる人はやっといたほうがいいかな


そんな感じのアンケ9




[PR]

by aster-naru | 2014-07-26 23:52 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 07月 25日

新インド神(新東洋神)とか 考察【パズドラ】


データ更新で新インドとか色々入りましたね

改めてどんなのか見ていこう
覚醒スキルは調整中って言ってたとおり変わってますね

e0117951_19355072.jpg
覚醒が属性強化封印耐性と英雄神風になりましたね
スキブがなくなったのは残念だけどサブに赤おでん入れればどうとでもなるかな

LFクリシュナにするとサブは
赤おでんアレス辺りが確定?
5ターン変換枠は千代女>火ヴァル≧ムラクモで1枠or2枠 
エンハが必要ならフレイ?かなー

LFクリシュナ 赤おでん アレス 千代女 フレイ だと
列強化9 スキブ6 で列との共存も出来るかな
低階層ゴリ押しなら赤ソニとかも入りそう

サブとしてもいいかもね
スキルは落ちてくる確率にもよるけど
列強化1封印耐性1ってのでヤマタケパとかで喜ばれるのでは
e0117951_19484093.jpg
操作延長が木ドロップ強化に変更
木属性はもう列強化じゃなくて2way特化なんですかね
列強化がついた木属性が泣いている(。ŏ_ŏ) 
列強化の木はアテナで木染めかな

リーダーとしては 木孔明と似た感じになるんじゃないかな
HP制限じゃないから小回りが効く感じかな
面子も同じ感じじゃないかな
マリンライダーとか木孔明、今度の降臨?の張飛とか?

というかサブとして木孔明に入る感じかな

e0117951_19482375.jpg
2wayが水ドロップ強化へ変更

LFサラスヴァティだと
青おでんヘルメス?が欲しいかな

LFサラスヴァティ 青おでん ヘルメス 初芽局 イズイズ
列強化7 スキブ10 

LFだけでスキブ4で青おでんと合わせてスキブ7なら
青ソニカリンとかの陣で無理矢理ゴリ押したほうがいいのかも

LFサラスヴァティ 青ソニ3 青おでん で
列強化6 スキブ13  スキブがギリ足らない 

というか3コンボ分ないと等倍だから初手変換なしはない罠

LFサラスヴァティ 青ソニ カリン 初芽局 青おでん 
列強化6 スキブ11 
この辺りが現実的?

んー 水パはわからん

サブだと
操作延長スキブで多色パに悪くはなさそう
ただドロップの落ち方次第では欠損も出そうだしなぁ
ウミサチならぴったり噛み合うかな?

e0117951_20122007.jpg
覚醒スキルの変更なし

最初情報出た時はLSがコインて 
って思ったけどサブとしても見ると大当たりなのでは?
特にアテナパに欲しかった2way2つ持ちの神タイプ光属性だし
予想よりスキルが重いのが残念だけど(。ŏ_ŏ)

e0117951_20161390.jpg
覚醒スキルに変更なし

LFドゥルガー セポネ デューク ヨミ 緑おでんorクシナダ

結局こんな感じになるんじゃないかな
闇木ってティアマト以外にいるっけって思ってたら
ぶどドラがいましたね ただ神じゃないからなぁ

デュークにも神エンハかからんし うーんどうなるのかな



さて
e0117951_20204307.jpg
龍剣士?シリーズ 闇木が出るのかどうか
ドラパ強化用って言ってたけど
結局ドラパってソニアガン積みなほど強いっていうあれでは_(:3 」∠ )_


e0117951_20220351.jpg
パズドラZからなのかな
光闇回復陣 

パッと見強そうだけど
どこで使うのかって聞かれると
うーん?ってなる

光ドラゴンって多かったっけ?

2wayあるし神だし アテナのサブ?ぐらいしか思いつかない_(:3 」∠ )_
ドラパ使ってる人なら有効活用法が思いついてるんでしょうか





[PR]

by aster-naru | 2014-07-25 20:24 | ネトゲ | Comments(2)
2014年 07月 24日

はいぱぁそにあへの道【パズドラ】

e0117951_22584813.jpg
まだHソニアではない_(:3 」∠ )_
+234っていう数字合わせだけしといた

そのうち+297にします(・v・ )


e0117951_23002384.jpg
貯金箱を入れる瞬間 壮観

攻撃2000↑ってのが色々捗る

高防御抜きに捗る
呂布ソニでやってると
呂布とソニアが2000↑だから火か闇で大体抜ける

赤おでんシステムなんて作る気もないというか
そもそも作れる気がしないので
チョキ系のゲリラは今呂布ソニで行ってます

アテナ究極させてってのも考えたんだけど
宝玉取りに行くのがめんどいのと
アテナパ作るなら木染めになりそうだしなー

宝玉取れたら考えるか

と そんな最近のパズドラ

パンドラが欲しいけど当たらない(。ŏ_ŏ)
闇ヴァルは手に入りました(・v・ )
デュークと変えようかと思ったら 悪魔タイプが必要なことに気づいて
闇ヴァル>デュークってパンドラキルアとかの闇属性にかかるLSに限る_(:3 」∠ )_
一応レベル上げてスキラゲしてティアマトパに入れるか



おまけ
e0117951_23080937.jpg
友情ガチャ2倍のあれ
まぁ結局めぼしいのは仮面と黄金の番人ぐらいだったかな


ヤタガラス出るようになってからも回したんだけど
40回ぐらい回して出なかった(。ŏ_ŏ)

まぁ1体2体出たところでスルーされたら元も子もないんだけどね_(:3 」∠ )_

アマテラスセレスがスキルマになったら
使い道が増えるんだろうか
















[PR]

by aster-naru | 2014-07-24 23:10 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 07月 15日

新インド神!【パズドラ】


ついに新インド神の情報が出ましたね
予想通りだったものとそうでないものもありました(・v・ )


まずは

火 クリシュナ
e0117951_22544747.png
S 3ターンの間火ドロップが落ちやすくなる
LS 火属性の2コンボで3倍、3コンボ以上で4.5倍

覚醒(変更の可能性あり
二体攻撃 封印耐性 操作時間延長 スキルブースト


木 ヴィシュヌ
e0117951_22553765.png
S 3ターンの間木ドロップが落ちやすくなる
LS 木属性の2コンボ以上で3.5倍 

覚醒(変更の可能性あり
二体攻撃 二体攻撃 操作時間延長 スキルブースト


水 サラスヴァティ
e0117951_22561025.png
S 3ターンの間水ドロップが落ちやすくなる
LS 水属性の3コンボ以上で5倍

覚醒(変更の可能性あり
二体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 スキルブースト


光 ガネーシャ
e0117951_22564613.png
S 1ターンの間受けるダメージを完全無効化
LS 獲得コインが2倍

覚醒(変更の可能性あり
二体攻撃 二体攻撃 お邪魔耐性 スキブ

闇 ドゥルガー
e0117951_22572411.png
S HPが1になるが、1ターンの間神タイプの攻撃1.5倍+敵1体に攻撃力20倍の攻撃 
LS 火水木闇の4属性で5倍

覚醒(変更の可能性あり
二体攻撃 暗闇耐性 毒耐性 スキルブースト

こんな感じだったかな
細かいところがうろ覚えなので間違ってるかも(。ŏ_ŏ)
データ入ったらまた考察してみるかもしれない
ヴァルカンの時の予想はまぁ外れていなかったね
少し落ちやすくなるって言ってたから多分ヴァルカンのあれ程は落ちない

ノアのオーロラドラゴンだっけ? と同じじゃないかな
解析によると
ヴァルカンのボルケーノのあれは50%上昇で、オーロラドラゴンのは25%上昇とのこと

だから新インド神のも25%じゃないかな


何体かパッと見ぶっ壊れに見えるけど
覚醒に列強化がないから
今の列強化PTとは別物のサブが必要になる気がする

落ちやすくなるも3ターンの間って結構長めだから
LF新インドより他のと組み合わせたほうが良さそう

LFで2個あっても腐りそう
スキルマなら道中でも使っていけそうだけど
素の倍率が高めだしそもそも落ちコンに期待ってどうなんだろう

その点火がシヴァとかウズメと合わせていい感じになりそう
ただ列強化を入れつつやったほうがいいのか二体攻撃に重きを置くのか
どっちもスルーして変換多めがいいのか 
この辺は使用感もあるし実際に来てみないとわからないなぁ

火と水はおでん入れるだけで列強化3スキブ3だから列強化しつつで良さそう
変換で1列+3つ×2 で倍率発動させつつ列が乗るからいいんじゃないかな

ただ列決めようとすると英雄神よりドロップが必要だから
低階層を陣とかダブル変換で押しきるのでも欠損しそうだなぁ

パーティにどれだけ変換を積めるかだなぁ
その点英雄神は自分が変換持ちってのが強みだよなぁ

正直新インド神はスキルが運ゲーでしかないのがなぁ
盤面の大半を消せば期待値としてはそこそこだろうけど
しないときはしなさそうだし落ちコンが来ないと倒せないってのだとどうなんでしょう

ボルケーノと同じ50%なら落ちコン期待しても良さそうだけどどうなるかな


光はまぁうん
なぜここまで不遇なのか

サブとしてなら輝くかもだけど
LSがコインて(。ŏ_ŏ)
2way×2だからアテナパに入れられるんじゃないですかね
光はようわからん

闇がまさかの多色枠

麒麟の闇版みたいなもんですね
闇染めだと
LFドゥルガー セポネ デューク ヨミ 緑おでん 

こんなんですかね 
闇木がティアマトぐらいしか思いつかん
ヘルブレスも一応エンハだよね?ドゥルガーと食い合うし
ステ高くて自動回復もばかにならんおでんがいいんじゃないかね
おでんなら一応5属性揃うからホルスやらと組めないこともない
変換使うと20倍になるけども

木闇のクーフーでもいいと思う
アスタロトも一応木闇


そんなとこかな
データ確定したらまた書くと思います

[PR]

by aster-naru | 2014-07-15 23:33 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 07月 14日

最近のパズドラ【神々の王周回】

e0117951_00082447.jpg
久々のパズドラ記事

ノア降臨は久々にいい感じの殴り合いの降臨だったのでは(・v・ )

ゼウスヴァルカンは最高の殴りあいのダンジョン(殴り合えるとは言っていない だったからなぁ

ノアは攻撃パターン決まってて

先制全快
HP99%ダメージ
2ターンバインド+ダメージ
ドロップ1色ランダム変換+ダメージ
ドロップ1色回復変換+ダメージ
HP99%ダメージ
2ターンバインド(ry

ってループしてるので
回復変換されたら回復泥とっておいて
99%食らったら回復+コンボでどうとでもなった
どの色も3つは残るように消してけばまず回復枯渇もない

50%以下になるとこのループから抜けるんだけど
きっちり50%じゃない気がする
属性変わっても↑のループを繰り返した時もあったので
45%か40%とかじゃないかな

を下回ると
ドロップ2色ランダム変換
55540ダメージ

って来るので45%以下からはスキルなりでワンコンボで決めるといい

↑の構成でギガグラのスキレベ全然上がってないけど余裕で貯められる
セレスがいるのは回復枯渇の時の保険と
落ちコンで16倍25倍決まっちゃってるときにバインドが残ってたら解除出来るように

地獄なら大分ぬるいので
この前のスルーした人も今度来たら行ってみてはいかがでしょうか


他には
e0117951_00242776.jpg
e0117951_00242953.jpg

使うか分からないけど
一応フォークロアとコトダマ作っときました

どっちも進化合成時にスキレベが1上がったので
5ターンでリーダーチェンジが出来ます(・v・ )
フォークロアはどっかで使うかもしれないけど
コトダマはなぁ(。ŏ_ŏ)

@は呂布ソニパがほぼ完成したので
ようやく神々を安定して周回できるPTが出来ました
なので行きたいスペダンとかがなければ基本神々回してます
e0117951_00263162.jpg
構成はこんな感じ
道中1~7Fは適当に抜けていく
特にスキル貯めを意識しなくても全部貯まる
ソニアがスキレベ1だと意識したほうがいいかも?

6F7F辺りで闇泥をなるべく残すように消す

8F ティアマト
e0117951_00301957.jpg
単純に殴りあう
2ターンで14000ちょいなので回復泥が枯渇しなければ呂布ソニなら余裕で殴り合える
一応6F過ぎ辺りから闇泥を下段に集めとく意識をしておくと吉
1列+3コンボ4コンボもすれば 1/4~1/3は削れるんじゃないかな

事故が起こるとしたらここ
相手があと1の時にHPが14000以下で盤面の闇泥じゃ倒せないって時は
10Fのゼウスが運ゲーになるけど半蔵を使う
半蔵でも無理(火泥もない 
ってときはこの先運ゲー化するけどセポネを使う

9F CDD
e0117951_00362360.jpg
セポネとキンわるエンハを使う
1列+闇コンボ+他コンボでもいけなくはない
がセポネだし2列作れると思うので2列決めるつもりで

セポネをティアマトで使ってたら半蔵でどうにかする
あと3とかあと2で猶予があればなんとかなる

10F ゼウス
e0117951_00394522.jpg
残ったスキル全解放
要は強化花火にエンハ 

8Fとかで半蔵使ってるとソニアの陣次第になる
闇泥が2列分あれば多分いける
e0117951_00413826.jpg
こんな感じ

セポネはハクでもいいとは思うけどハクの陣で偏るリスクもある




[PR]

by aster-naru | 2014-07-14 23:55 | 現代視覚文化 | Comments(0)