naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メルスト ( 33 ) タグの人気記事


2014年 11月 01日

夢添いの君と忘却の町 コゼット ジャントール シトルイユ【11月フェス】


e0117951_20142377.png
新ストーリーイベントが来ましたね

コゼット(左)ジャントール(右)が貰えるユニット
レオファントム(後)がボスシード
e0117951_20282153.png
11月フェスの☆5はこのカボチャ
e0117951_20295354.jpg
闇パにいいのでは?

さて今回のイベントは
「死者の国」が舞台

貰えるユニットは
コゼットとジャントール
e0117951_20320499.jpg
e0117951_20321920.jpg
コゼットは覚醒させればなんとかなりそう?

ボスシードのレオファントム
e0117951_20340744.jpg
ライトソウル で規格外で27%かな?
それでいて550SPだから良いんじゃないかな

おまけ
e0117951_20364756.jpg
コゼットの攻撃モーションは貰ったランタンなのがいいね


ストーリー
e0117951_20451994.jpg
輝石祭に向かうコゼットとジャントール
はぐれるなと言われて一瞬表情が明るくなるコゼットですが
すぐにごめんなさいと言って暗くなってしまう
e0117951_20464674.jpg
そこに友人のルチアーノが来て 輝石祭に参加しないのか?と問う
e0117951_20473081.jpg
神仕として、参加すると応えるジャントール
e0117951_20493217.jpg
そういうことじゃないと核心をつくルチアーノ
e0117951_20501778.jpg
友人としてとても感謝しているがその件には触れないでくれと応えるジャントール
e0117951_20505248.jpg
そこでお化け?に興味を持ってお城へ行ってしまうコゼット
e0117951_20512294.jpg
お城に入るとそこはなんと夢の町?
アローウィンの町へ!と歓迎するかぼちゃ(シトルイユ

一方
e0117951_20563964.jpg
主人公も死者の国へ到着して第一町人?と遭遇
輝石祭ってなんなのかって話を聞きます
輝石ってのはこの死者の国では誰もが生まれた時から持つ輝く石のことで
死んだ時にその石に魂が宿るとされていて
輝石祭ではそれを親しい人が砕いて空へ流すことで死者を悼むお祭りということ
e0117951_21004378.jpg
それは不幸せなことなのか?と問う主人公
e0117951_21015874.jpg
わからないけど、悲しいことだと思うと応える第一町人
e0117951_21023900.jpg
e0117951_21025169.jpg
意味深な台詞を連発

久々に話すから楽しくなっちゃって と冗談だよと笑う
e0117951_21045073.jpg
久々になんて、どこかの御曹司?と聞く主人公

そして友達がいたんだけど今は離れ離れなんだと言って
e0117951_21055486.jpg
何かを渡してと頼まれる主人公

そしてまたコゼット目線
e0117951_22411863.jpg
ここはどこ?あなたは誰? 状態なコゼット
e0117951_22415292.jpg
じゃあ 君は? と聞かれてコゼットという名前は答えられても
自分が何のためにいるのかわからないことに気づくコゼット
e0117951_22430704.jpg
ひとまずこの夢の国を案内しよう と
エスコートの仕方を練習した(いつだったかは覚えていない というかぼちゃ
e0117951_22555813.jpg
e0117951_22570943.jpg
ここでやっと自己紹介


ジャントール目線に切り替わる
e0117951_22575638.jpg
コゼットを探しにお城へ来たジャントール

なんとそこには
e0117951_22582424.jpg
喋るネズミ スクウィークの姿がっ

一番上のコゼットが抱えているぬいぐるみに似てますね(意味深
e0117951_23020320.jpg
自分が想像で作ったキャラクターでしかない と慌てるジャントール
e0117951_23025528.jpg
夢と幻の世界 アローウィンの町なら何が起きてもおかしくはないと言うスクウィーク
また冒険しよう 相棒 と誘う
e0117951_23041765.jpg
e0117951_23044923.jpg
無邪気に笑うジャントールとスクウィーク
e0117951_23052022.jpg
そこに現われるドラゴン(ハリボテ
あのドラゴンを倒そう そうしたら王女様に会えるさ とスクウィーク

ここで主人公目線
e0117951_23070992.jpg
遅れて主人公もお城へ
e0117951_23072551.jpg
お化け?が出てきて預かり物を盗られたのでおいかける

ここでコゼット目線
e0117951_23083851.jpg
シトルイユに習い 空中散歩をマスターしたコゼット
e0117951_23094502.jpg
コゼットと話していると何かを思い出しそうになるシトルイユ

しかし思い出せず
e0117951_23104468.jpg
独りは寂しい 一緒にいて欲しいと頼むシトルイユ
e0117951_23112625.jpg
だけどコゼットは何かをしなくちゃいけない 
私はそれを見つけないといけない と断る

気が変わったら言ってくれ いつまでも待つさ とシトルイユ

大事なものは探さなきゃいけない
だけどもう疲れてしまったんだ とシトルイユ

さぁ君の大事なものを探しに行こう! エスコートの仕方も思い出した とシトルイユ


ここでジャントール目線
e0117951_23145106.jpg
ドラゴンを倒し上機嫌な2人

さぁ 王女を助けに行こう とスクウィーク
e0117951_23152717.jpg
そこには王女として エレオノール
エレオノールは最初の会話に出てきた8年前~の件の人
e0117951_23263442.jpg
エレオノールがジャントールとの夢を語る
e0117951_23265622.jpg
e0117951_23271086.jpg
e0117951_23280665.jpg
e0117951_23293135.jpg
e0117951_23294593.jpg
本当に幸せだったとエレオノール
e0117951_23305200.jpg
コゼットが抱えていたものは・・・
e0117951_23313691.jpg
e0117951_23315796.jpg
別の王女とはもちろん・・・

助けに行くためにはまず目覚める必要があって
目覚めるための光は
e0117951_23325938.jpg
e0117951_23332424.jpg
e0117951_23335985.jpg
スクウィークにレイピアを借り 
e0117951_23342501.jpg
エレオノールにも別れを告げる

そして夢から覚めるジャントール
コゼットを助けに行くために

ここでコゼット目線
e0117951_23393569.jpg
とある小さな家を見つけて入ろうとしたらはまるカボチャの図
e0117951_23395894.jpg
突如現われたシーツお化けに助けてもらい
なんとか抜け出して入るなら小さくならないといけないが
夢の世界だから簡単にサイズぐらい変えられるはずなのに何故か困惑するシトルイユ
e0117951_23410658.jpg
悩むってことはそれが大切なことなんだよ とコゼット

家を見てくるから外で待ってて とコゼット
1人じゃ危ないよ とシトルイユ
そこにさっきのシーツお化けがじゃあ僕がエスコートするよと一緒に入っていく

ここで主人公目線
e0117951_00152856.jpg
預かり物を盗ったお化けを追いかけて とある部屋へ
奥にある額縁?にシーツがかかってますね(意味深

e0117951_23421761.jpg
外で悩むシトルイユ
e0117951_23424118.jpg
e0117951_23424753.jpg
シトルイユもコゼットのように迷子なのかもしれない

そこに
e0117951_23432420.jpg
現実の世界でシトルイユと出会うジャントール

コゼットを探している とジャントール
e0117951_23474646.jpg
e0117951_23443640.jpg
彼女は私と同じだ 悲しい世界でずっと生きていくことになるとシトルイユ
e0117951_23463080.jpg
e0117951_23471911.jpg
e0117951_23473090.jpg
家族を守るとジャントール

ここでコゼット目線
e0117951_00101918.jpg
小さな家の中はなんとコゼットの部屋でした
e0117951_00112314.jpg
シーツお化けもコゼットと同じように見つけてもらえるのを待っているという話をして
e0117951_00120533.jpg
自分で否定してしまうコゼット
e0117951_00123509.jpg
e0117951_00125480.jpg
諦めていいのか と問うシーツお化け

あなたは寂しくないの?果たされるか分からない約束なのに
いっそ逃げてしまいたいって思わないの? と問うコゼット
e0117951_00174693.jpg
私には聞こえないもの とコゼット

それは君が耳をふさいでいるからだよ とシーツお化け
e0117951_00203550.jpg
声を聞こうと集中するコゼット

そうすると部屋のぬいぐるみ達
そんなこと忘れてこの楽しい世界にいようよ と騒ぎ出す
e0117951_00224398.jpg
大事なことを思い出すコゼット
それでも騒ぎ続けるぬいぐるみ達
e0117951_00231563.jpg
コゼットおこ
e0117951_00234089.jpg
そしてスクウィークを探すコゼット

そしてスクウィークを見つけ
さぁここから出るぞ 王女様 とスクウィーク

そこで自分を見つけるコゼット
e0117951_00253633.jpg
e0117951_00255814.jpg
e0117951_00263216.jpg
e0117951_00264125.jpg
自分が何をしたいのかどこへいくべきなのかを見つけるコゼット
e0117951_00273486.jpg
そして外へ向かうコゼット

e0117951_00281452.jpg
e0117951_00284307.jpg
残されたシーツお化けと謎のお化け?が意味深な会話

ここで主人公目線
e0117951_00285809.jpg
さっきの部屋に突如現われるレオファントム 
色合いがどこかで見たお化けのような・・・

癒そうとするのだが
e0117951_00434532.jpg
そもそも凶暴化していないこと
主人公達をただ追い出そうとしているだけということに気づく

そして 額縁にかかっていた布が取れ
そこに描かれる絵を見た主人公は
e0117951_00453135.jpg
何が起きていたのかを悟る

ここでコゼット目線
e0117951_00460799.jpg
夢の世界から帰ってきて
e0117951_00463695.jpg
e0117951_00464780.jpg
親子の再会
e0117951_00473384.jpg
コゼットは自分を見つけたから
また独りに戻ってしまう とシトルイユ
e0117951_00480890.jpg
e0117951_00484698.jpg
レオファントムに連れられ主人公が現われる
e0117951_00493198.jpg
e0117951_00500220.jpg
預かりものは輝石 
e0117951_00502250.jpg
それをかぼちゃの中に入れる(食べる 

と シトルイユととある少年の回想が始まる
e0117951_00511660.jpg
とある少年がシトルイユにエスコートの練習相手になってくれと頼む
e0117951_00520407.jpg
とある少年がいずれ旅をしようと約束する
e0117951_00540407.jpg
とある少年が病に伏せ、約束は果たせないかもしれないと言う

そして
e0117951_00544797.jpg
e0117951_00550825.jpg
e0117951_00553443.jpg
e0117951_00554481.jpg
e0117951_00561302.jpg
回想が終わり
e0117951_00563613.jpg
シトルイユも全てを思い出す
e0117951_00565894.jpg
e0117951_00572224.jpg
e0117951_00575755.jpg
e0117951_00580855.jpg
e0117951_00582817.jpg
e0117951_00584775.jpg
3人で旅に出ることにしたシトルイユ
e0117951_00593815.jpg
e0117951_00595986.jpg
コゼットにランタンを渡すシトルイユ
もしまた悲しくなったらこれが導いてくれる と
ジャントールを見て、その必要はないだろうけどね と別れを告げる

そして空を流れていく3人

それを見て
e0117951_01014875.jpg
慌てておかしな格好でルチアーノが現われる
そして輝石を流すための流し包みを持ってきていて
e0117951_01023734.jpg
e0117951_01025394.jpg
e0117951_01025834.jpg
e0117951_01030663.jpg
エレオノールのことをきちんと吹っ切るジャントール

e0117951_01032315.jpg
そして勇気を持ってジャントールに話しかけるコゼット
e0117951_01034589.jpg
e0117951_01035806.jpg
ぎこちない親子だった2人が本当の親子に


場面が変わって
e0117951_01042427.jpg
とある部屋で主人公とメルクの会話
絵を見れば分かるとおり 
とある少年は最初の第一町人 シーツお化けも彼 
シーツお化けが夢の世界に来た時は主人公がこのお城に入った時だからね

そして 
e0117951_01055974.jpg
最後には額縁から消える少年

シトルイユとレオファントムと旅に行ったんでしょう



と そんなイベントでした




















[PR]

by aster-naru | 2014-11-01 01:06 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 31日

ブライトサニー出現! の報酬【和の国イベントも終了】

e0117951_03405441.jpg
イベントが一先ずお終いですね
e0117951_03371473.jpg
今回はこんな感じ

特級もやろうと思ったんだけど
もう途中で飽きちゃって、もういいやー って放置してたら終わってました

30回でいいから前より楽は楽なんだろうけど
やっぱり同じダンジョンに何度も入るのは飽きる(。ŏ_ŏ)

e0117951_03391797.jpg
e0117951_03392040.jpg
ユニットの覚醒はこんな感じ
多分どっちも使わないとは思います_(:3 」∠ )_


次のイベントはどうなるかなー

もうお知らせには告知来てますね

@は新フェスも来るみたいですね

どんなキャラが増えるかなー






[PR]

by aster-naru | 2014-10-31 03:43 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 21日

創爆の彷魔 ブライトサニー出現!【ティルア&バルビーナ】

e0117951_17141376.png
前のイベントが終わったと思ったら
すぐさま新しいイベントが来ますね

もうこういうスパンで行くのかな?

約1ヵ月ストーリー付きのイベント(みおぎのやつね)をやりつつ
2週間ずつのミニイベを2個って感じでやってくのかな

イベントの空きがないのはいいんだけど
ストーリーイベントで躓くとあれかもね
今回のやつもボスのとこに出てくる雑魚がリーチ持ってるから
上手くバックしないとかなーり鬱陶しい

と閑話休題

ティルアとバルビーナ
e0117951_17171940.png
e0117951_17172155.png
うーん・・・
これは覚醒しても・・・って感じだなぁ

ストーリー攻略用ならなんとかなるか?

ブライトサニー
e0117951_17190584.png
フィブルがどれほど効果があるかがわからぬ
てかフィブルってどうなの?使えるの?
スルーしてるのでわかりませぬ

報酬ですが
e0117951_17210056.jpg
今回も踏破ボーナス式ですね

パッと見て おいおい5回目からもダイヤが消えたぞ!
どんだけ絞るんだよ って思ったけど
下までスクロールしたら
e0117951_17222565.jpg
30回目がMAXになって最後の報酬にまたダイヤが追加されてますね
e0117951_17235468.jpg
でもって上級特級はダイヤ2個

とまぁ全制覇するなら前回とダイヤの数は一緒かな?
前々回と比べると減ってるけどね

ただ30回でいいなら全制覇目指そうかなー

今回は

5回目 ゴルド
10回目 メダル
15回目 ユニット+ダイヤ
20回目 ゴルド
25回目 メダル
30回目 ユニット+ダイヤ 

とこんな感じですね

難易度上昇がどの程度のものかですねー













[PR]

by aster-naru | 2014-10-21 17:29 | 現代視覚文化 | Comments(0)
2014年 10月 20日

アイスゴーレム出現!の報酬【メルクストーリア】

e0117951_01441399.jpg
さてさてアイスゴーレムはこんなもんですね
初級上級50回 中級特級25回 と
前回のスパイラリ?より多く周りましたね
ダイヤは砕いてません

初級はね やる気なかったんだけど
カナミが思いのほか覚醒して
あれ これ使えるのでは?と思って 
じゃあ貰いに行くかということで50回やりました

消費APが10×25回で250APと1日分の回復量でどうにかなるしね

それで前回より時間的に余裕があったので
上級も50回やってきました
e0117951_01483991.jpg
中級はね50回やっても貰えるのニュートだからスルー

道中は前回のスパイラリよりめんどいんだけど
ボス自体は全然火力ないのか 楽勝でした
ただその代わり射程が結構長いよね アイスゴーレム 

だからボスwaveになったら一回後衛をバックさせておくっていう
めんどい手順があったけどそれをすればあとは放置でクリア出来たから楽と言えば楽

@は前回より25回多く周ったけど
アイスゴーレムは2体?しか落ちてないね
多分使わないからどうでもいいと言えばいいんですが

さて
e0117951_01511799.jpg
カナミは8覚醒までしました
攻撃7k弱で3体攻撃で射程170だからまぁまぁなのでは?

出身国が千メモ国とコラボのあれなので
SPボーナスがまず狙えないけどあれ狙ってパーティ組んでる人まずいないよね

自分の持ってるので組んでボーナスが入れば儲けものって感じですよね

ニュートの方は
報酬とドロップで1覚醒だけはしてます
と言っても水パがないし水パをこれから作るにせよ
そうしたら盾役はどう考えてもリンだしなぁ

仮に火力を重視するために! ってことならつららがいるしなー

使うことはないだろう……


ということでこの踏破ボーナスも最初ほどは悪くないのでは?とは思ってきてます
ただもうちょい必要回数を減らして欲しい 
まぁダイヤ砕かずに全部25+αは余裕っちゃ余裕だから変わらないんだろうなー


と そんな感じのイベントでした





[PR]

by aster-naru | 2014-10-20 01:56 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 10日

凍土の氷壁 アイスゴーレム出現! カナミ ニュート【千メモ】

e0117951_18580041.png
新しいコラボイベントが来ましたね

千メモことサウザンドメモリーズってゲームとのコラボみたいですね

今回も
前回のミニイベと同じく踏破ボーナス式の報酬です

今後ストーリーのついてないミニイベコラボイベは全部踏破式になるんですかねー

踏破式はBPの回復がなぁ・・・

@はコラボイベントらしく
サウザンドメモリーズをインスコするとカナミが貰えます

ホームの上の方にあるバナー?をクリックすると
e0117951_19194410.jpg
こんなページにいって
右下の サウザンドメモリーズをインストールして遊ぶをタップすると
アプリ画面に飛ぶのでそこでインスコ出来ます(10分ぐらいかかったかな
e0117951_19210224.jpg
アプリをインスコしたあとに改めてこのページを開くと
右下がサウンザンドメモリーズからの報酬を受け取るに変わってますね
そこをタップでカナミ貰えます(プレゼンドBOXに届く

カナミとニュート
e0117951_19261178.png
e0117951_19261355.png
うーん
カナミが覚醒数次第ではなんとかなるか?

アイスゴーレム
e0117951_19284761.png
ビクトリーロアー
まぁこれも報酬の関係で手に入りやすい部類でしょう



さて報酬
e0117951_19302459.jpg
前回同様とりあえず
全難易度を1回ずつクリアしたんですが

あれ前はクリアする度になんかメッセージが出てたような と気づいて
踏破ボーナスを見てみると露骨な報酬調整(。ŏ_ŏ)

1回目の報酬はなし

5回目から色々貰えます
おいおい ただでさえ何回も行かなきゃならないのに更に絞るんかいと辟易

しかも露骨にダイヤの量減ってますよね?
e0117951_19340388.jpg
前回はあった50回目にダイヤがない(。ŏ_ŏ)
e0117951_19342067.jpg
一応上級特級には前回と同様あるんですけど…
50回もやる報酬として1個ぐらいくれてもいいじゃないって感じ
というか前回はあったのにっていうお話 
うーん(。ŏ_ŏ)

@はイベントユニットって基本性能いまいちなんですよ
だからそれを50回目の報酬にするんなら
イベントユニットというかストーリーユニットだけど
リンクラスの性能はちょうだいよっていうね

とまぁ 報酬がーと思いましたけど

前の踏破式じゃない報酬はこれよりしょぼいからなぁ
良くなってると思うべきなのか(。ŏ_ŏ)

ちなみに前回のスパイラリだっけの報酬はこんな感じ↓

1回目  ダイヤ
5回目  メダル
10回目 ゴルド
15回目 ユニット
20回目 メダル
25回目 ダイヤ
30回目 ゴルド
35回目 ユニット
40回目 メダル
45回目 ゴルド
50回目 ユニット+ダイヤ

ゴルドとメダルに関しては難易度が高い+回数が多いほど量が多い

今回のはちょっと変則的で

5回目   ダイヤ
10回目 メダル
15回目 ユニット(特級のみ+ダイヤ
20回目 ゴルド
25回目 ダイヤ
30回目 メダル
35回目 ゴルド
40回目 メダル
45回目 ゴルド
50回目 ユニット(上級特級は+ダイヤ

うーん ユニットも減ってるしなぁ 
@ユニットが前回のと違って☆2☆3なので
☆3のニュートは上級15回目と特級50回目の2回と覚醒させる気もあまりなさそう
☆3だからしょうがないと見るべきか?


うーんとりあえず前回と同じく
全部を25回目まではやろうかな

前回は初級は50回やったけどダイヤないんじゃやる意味ないしなぁ
余裕があれば上級を50回かなー

ただ上級50回はAPと難易度的にいけるかなぁ









[PR]

by aster-naru | 2014-10-10 19:48 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 10月 02日

相剋の領主と夢寐の傾城【10月フェス】


さてさて新イベントと新ユニット追加フェスが始まりましたね
e0117951_19372028.png
目玉は☆5の みおぎ でしょうか
これパッと見で属性わからんよね 光かなとか思ったんですが

これで風属性です
e0117951_20270940.png
若干攻撃間隔が長めなもののなかなかの攻撃力
e0117951_19392775.jpg

マップ構成はいつものストーリー付イベントと一緒ですね

1個目のマップでこうめが貰えて
2個目のマップでくろとびが貰えます

ユニットの出身でSPボーナスがつくようになったからか
今回のは和の国にフォーカスを当てたお話

さて まずはこうめとくろとびの性能
e0117951_20250950.jpg
e0117951_20251124.jpg
こうめは火パならなんとかなるかな
くろとびはうーん……

ボスシードは
オオマガツフウジャ
大禍津風邪 漢字で書くとこうでしょうか
まぁモデルはどう見ても八岐大蛇(ヤマタノオロチ
e0117951_19503412.png
見た目もかっこかわいいんだけど
ヒールドーテじゃあなぁ
強化で体力上限を○%上昇させるって効果が付いたけど
盾役が死ぬ時って一撃で削られるのではなく、回復が追いつかなくて死ぬ だから
体力が増えようが結局死ぬからなー
まぁバック避けの保険的意味合いになるけどそのためにシード枠を1枠割くのはなぁ

@今回のイベント 
イベントユニットが確定救援に来てくれます(紫ネームで来てくれます
そんでもって死ぬまでいてくれるから大分捗る 
e0117951_20201440.png
特にこのオオマガツフウジャ戦は熱い
e0117951_20211540.jpg
今回のイベントに関わる全てのユニットが一緒に戦ってくれます
多勢に無勢だからかオオマガツフウジャは普通だけど一緒に出てくる雑魚モブが強め


さてストーリー
e0117951_20295160.jpg
須佐家の当主 やまぶき が 九子那の街に来たところから始まります
護衛というかお付というかくろとびを一緒に連れてますね
e0117951_20341081.jpg
そこでみおぎを見て一目惚れ
e0117951_20344121.jpg
一方
e0117951_20352011.jpg
主人公達も九子那の街へ向かっている途中で
須佐家の当主の話を聞き感心中(須佐家当主は↑のやまぶきね
e0117951_20364816.jpg
そこでモンスターに襲われているのを発見
笠のお兄ちゃんことしぐれですね と共闘して助けます
e0117951_20375233.jpg
無事家へ連れて行くことに、そして怒られる
話を聞くと村の外にモンスターが増えだして危険だということ
主人公としぐれでひとまず癒すことになる

この子が村の外へ出た理由は
モンスターが増えているので九子那の当主にそのお願いをしにいこうとしていた訳です
e0117951_20410285.jpg
主人公達と足早に別れたしぐれですが
いろはとごんのすけに何やら探されていたようで連れて行かれます
e0117951_20441458.jpg
場面が変わって九子那の街では
やまぶきがくろとびを通してみおぎに求愛中 
みおぎは相手にしませんがそこをこうめに見られてその会話

ただみおぎは何か訳ありの様子
e0117951_20481212.jpg
そのことをこうめが楼主に伝え
楼主が無理には聞かないが家族なんだから頼ってこいと伝える


また場面が変わり
e0117951_20503250.jpg
しぐれ目線 しぐれの父が九子那の当主 
しぐれは出家していたんですが須佐家に優秀な当主としてやまぶきが出てきたので
しぐれに当主を継がせようと、いろはごんのすけを使って呼び戻したわけです

いきなり父親はしぐれに怒られていますけどね_(:3 」∠ )_
e0117951_20565060.jpg
e0117951_20580539.jpg
色々先走ったいろはとごんのすけが何故かみおぎをさらってきてあきれるしぐれ
e0117951_20584454.jpg
訳ありなみおぎも何故か受け入れる
e0117951_20534048.jpg
そこで場面が変わり
こうめは何とかしてみおぎの力になろうと色々していると
主人公達と合流しかつてのみおぎの知り合いを見つけ出し話を聞くと
みおぎはみつくし湖で死んだと聞かされていたことを知る
e0117951_21011471.jpg
また場面が変わり
くろとびがみおぎを連れに九子那当主の家に
そこでいろはに見つかり同郷?の忍者同士らしい会話がおこる

とは言っても仕えるものが違うのでくろとびは一先ず逃げる事に
e0117951_21060416.jpg
逃げる途中で傷を負った?(うろ覚え)くろとびを
前に街で助けられていたこうめが今度は私の番とくろとびの手当てをすることに

くろとびは忍者だということもあり人間なんて~ という考えをもってしまっている
e0117951_21084565.jpg
主人公がそうは思わないと諭す

e0117951_21093184.jpg
場面が変わり
ミコロ(シード)の力を借りて
みつくし湖まで1人で来たみおぎ そしてミコロに別れを告げる
e0117951_21120807.jpg
そしてミコロがこうめ達にみおぎのことを伝える 
助けにいこうと皆が決意する
e0117951_21134880.jpg
一方しぐれは突然当主になれと言われ苦悩していたが
e0117951_21143375.jpg
e0117951_21152664.jpg
ごんのすけと対話し当主になる決意をする
e0117951_21210572.jpg
それをいろはにも告げる
e0117951_21163672.jpg
また場面が変わり やまぶき勢に詳細を伝えに行くくろとび
よすけはくろとびに忠誠心などないとやまぶきに諭していたのですがやまぶきは一蹴
e0117951_21182099.jpg
そして
e0117951_21185444.jpg
e0117951_21190909.jpg
e0117951_21192099.jpg
くろとびに主としての器を見せます(fatezeroのライダーチック

主人公+こうめ しぐれ勢 やまぶき勢 が様々な決意をしたところで

e0117951_21231114.jpg
みおぎ目線に場面が変わる
e0117951_21235573.jpg
いち早く駆けつけるやまぶき(と言ってもくろとびが運んでくれたんですけどね
e0117951_21243878.jpg
そこでみおぎが最後だから と
何が起きているのかを語ります

要約すると
昔にみつくし湖で水を汲んでいたら8つの首を持つ蛇に見つめられ首にあざが出来た
その時にいた坊様によるとそれは大蛇に獲物として印をつけられたとのこと
そのあざが色濃くなってきている今まもなく大蛇は目覚め暴れるかもしれない
だから私(みおぎ)が身を捧げる必要がある と

その間楼主が助けてくれて九子那の街で暮らす内に
e0117951_21332133.jpg
世界が美しいということを知ってしまった(惑星のさみだれを思い出す さみだれもこんな感じよね
 
そこに
e0117951_21342655.jpg
大蛇ことオオマガツフウジャ が現われる

もちろん立ち向かうやまぶき
e0117951_21351339.jpg
e0117951_21354576.jpg
諦めているみおぎと諦めないやまぶき
e0117951_21363795.jpg
e0117951_21372260.jpg
e0117951_21372561.jpg
そしてついに本音を叫ぶみおぎ
e0117951_21375230.jpg
と この流れで
e0117951_20211540.jpg
全員による対オオマガツフウジャなんですよ これは熱い

オオマガツフウジャを癒し全員のエピローグ
e0117951_21394635.jpg
e0117951_21403260.jpg
世界を知り死にたくないという気持ちが強くなっていても
こうめのために身を捧げようとしていたんですね

e0117951_21420051.jpg
e0117951_21421525.jpg
人間なんて~ と言っていたくろとびも
やまぶきに対して最後はデレる 
e0117951_21431575.jpg
e0117951_21432080.jpg
やまぶきは覇道を進む

e0117951_21440261.jpg
しぐれ達は当主引継ぎという大きなことで四苦八苦しているものの上手くやっていきそう


といったストーリー

途中端折ったり 
話の流れ的に順序変えたりもしてますが大体こんな感じだったはず

キャラの元ネタは

みおぎ →奇稲田姫(クシナダヒメ)
やまぶき→須佐能乎命(スサノオノミコト)

でしょう 
オオマガツフウジャが八岐大蛇だし

みおぎは九子那(クシナ)の姫みたいなものだし
やまぶきは須佐家の当主 
e0117951_21564800.png
イベントストーリーの中ではまだくっついてないけど
赤線のとこまんまだしね

やたらと櫛がストーリーで出てきたのも クシナダヒメを意識しているからでしょう





























[PR]

by aster-naru | 2014-10-02 00:00 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 09月 28日

スパイラリ出現!の報酬【メルクストーリア】



さてさて 
ミニイベントの報酬をそこそこ貰ったので途中報告

と言ってももうイベント期間が終わるからこれでおしまいかも_(:3 」∠ )_
e0117951_04511719.jpg
初級50回 中級上級特級25回
とここまでやりました ダイヤは砕いてません

特級は50回は難易度的にちょっときつそうと感じたので25回で止めました
20回を超えた辺りからもうダッシュで適当にやってると盾役が死んじゃうので
等速でシードもガンガン使わないと出来ないから単純にめんどくさいってのもありますけども_(:3 」∠ )_
50回やるにはバック避けとかをガンガンやらないとダメになりそうだったのでじゃあ25回でいいやって感じ

ということで全部をとりあえず25回までやって
初級はダッシュで適当にガッツあげとけばいけたので50回までやりました 消費APも少ないしね

中級も50回やるかどうかを考え中 上級特級はスルー

計125回もダンジョンに入ってるので
e0117951_04562293.jpg
そらこうなる
天然規格外には出会えず(。ŏ_ŏ)

e0117951_04565973.jpg
e0117951_04570763.jpg
あおにびとホセファの覚醒数

ホセファはそこそこドロップもしたのか6覚醒
e0117951_04591308.jpg
あおにびが報酬でかつあおにびドロップっていうレアな場面

そんな感じのイベントでした

中級どうするかなー

50回までやらないならスルーでいいけど
@25回やるには多分ダイヤを砕く必要が出てくる
多分やらなそう_(:3 」∠ )_




さてさて そんな中
今日は別ゲーに夢中になってたら夜のギルバトをスルーしてしまった

はっ ってあいぽん見たら22:30の文字

21:30ぐらいまではそろそろギルバトだなーとか思ってたんですけどね
久々にやらかしました



@は最近ギルドメンバーの移り変わりが若干激しいので
今日もギルドメンバー勧誘をしてたら

どうやらこのブログの存在を知っているお方だったようで
ひとことにコメントを頂きました

ブログ自体は艦これ記事が多めなんですけど
メルスト記事も見て貰っているようで嬉しいですね(๑╹ω╹๑)
e0117951_05062501.jpg
こんなコメントを頂きました(๑╹ω╹๑)

最近メルストのモチベーションは低下気味なんですが
こういうことがあるとテンションが上がりますね(´ސު`)


@だいーぶ前の記事でギルドメンバー募集でーす 的な記事で

ブログにコメントかゲーム内で検索してね みたいなこと書いたんですけど

ユーザー検索って名前じゃなくて招待コードで検索かけるってことをつい最近知りました

ということで私を検索する人が果たしているかどうかは置いといて
一応招待コードは「dbjz7」です(๑╹ω╹๑)
本当に需要があるのかは甚だ疑問なんだけどね_(:3 」∠ )_



とそんな最近のメルスト







[PR]

by aster-naru | 2014-09-28 05:12 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 09月 19日

輪廻の寂獣 スパイラリ出現!【あおにび&ホセファ】

e0117951_19432345.png
さてさて
新ミニイベントが開始されました

前回のダニエルもそこそこ周ったんだけど
ダニエルが落ちなかった
まぁスピリッツライズのシードは腐るほどいるから問題ないか_(:3 」∠ )_

今はもう新エリア開放されたけど
それまでにペン剣周回した人ならニグレッドがいっぱいいるよね

と話を戻して今回のイベント

いつもならまず報酬を貼るんですが
今回のイベントから?なのか今回だけなのかは分かりませんが
報酬形式が変わりました

よってまずはユニットから

あおにび と ホセファ
e0117951_19505167.png
e0117951_19511768.png
まぁ☆2だしステータスに期待しても(ry
あおにびが覚醒すればなんとかなるかな?

スパイラリ
e0117951_19520752.png
パライズアサルド
要は麻痺ですね

麻痺ももういっぱいいるからなー 
ただ報酬の関係上
全制覇すればまず落ちるんじゃないかね


はい報酬
全制覇とはどういうことかと言うと
e0117951_19540085.jpg
一先ず全難易度一回ずつクリアしました

見ての通り踏破ボーナス と 
初級中級上級特級と言った難易度の下に☆×1 っていうのがありますよね
e0117951_19551749.jpg
こんな感じで○回クリアでその都度報酬が貰えます
e0117951_19560454.jpg
こんな感じに指定回数クリアするとクリア後画面で貰えます

それでクリアする度にダンジョン難易度が上がっていくらしい
そのためか初回は特級でも適当にダッシュでほぼ素通りでした
どこら辺から難しくなるのかな

面白い試みだとは思うんだけど
回数考えてないでしょ?って言うお話
e0117951_19552782.jpg
最大で50回 
が各難易度ごとにあるので全制覇するには
50回×4難易度 ということで200回

AP換算だと
初級 AP10×50=500AP
中級 AP15×50=750AP
上級 AP20×50=1000AP
特級 AP25×50=1250AP

計3500AP ^p^

私は今140APなので
全制覇するにはダイヤ換算25個分のAPが必要

まぁ回復分とか途中でレベルアップもするでしょうし
全制覇するには10~15個分ってとこでしょうか
まぁダイヤは砕かないと全制覇は厳しそうですね

9/29までらしいけどどうしようかなーっていう感じです

イベントマップはBP回復率と回復効率どっちも悪いんだよねぇ(。ŏ_ŏ)

こんな踏破ボーナス制にするなら回復効率はそのままでいいというか下げてもいいから
ある程度のBP回復は確定にして欲しいなー

踏破ボーナス制自体はそこそこ面白いと思うけど
回数設定がおかしいよなーっていう感想

ちなみに

報酬は各難易度ごとに

1回目  ダイヤ
5回目  メダル
10回目 ゴルド
15回目 ユニット
20回目 メダル
25回目 ダイヤ
30回目 ゴルド
35回目 ユニット
40回目 メダル
45回目 ゴルド
50回目 ユニット+ダイヤ

と こんな感じ ダイヤは固定で1個
メダルゴルドは回数が増えるごとに量が増える(難易度が高い方が多め
ユニットは交互ということで5覚醒分かな 
まぁ普通にドロップ?もするようなので
制覇するぐらい回数こなせばもうちょっと覚醒するんじゃないかな

全部をやる気は起きないけどどうしようかな

ダイヤは計12個入るけど
制覇するのに私なら15個は見たほうがいいから
つまりはそういうこと

まぁガチプレイヤーには嬉しい?制度なんでしょうか

とりあえず25回ぐらいを目安にしてやっていこうかなーとは思ってます

1回ずつ報酬で良かったんじゃないかなーと切に思う

1回ずつですら11回必要だしダイヤ配るのがあれなら
10回分にしてダイヤは1個にすればいいし

そもそもそこそこなイベント規模でやるなら分かるけど
ミニイベントでこれだからなぁ_(:3 」∠ )_















[PR]

by aster-naru | 2014-09-19 20:19 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 09月 11日

襲来の夢羊ダニエル出現!【こよい&そら】

e0117951_01115689.png
コラボイベントがきましたね

あんさんぶるガールズ?かな 

どっかで聞いたことあるようなないような
ありきたりな名前と言えるし記憶違いの可能性が高い_(:3 」∠ )_

e0117951_01144592.jpg
いつも通りのイベントですかね

e0117951_01153609.jpg
e0117951_01154203.jpg
e0117951_01154438.jpg
e0117951_01154684.jpg
報酬もいつも通り(´・ω・`)

レアメダルを報酬に入れることはなさそうだ(´・ω・`)

@上級初回クリア時にこよい確定です


e0117951_01211668.png
e0117951_01211909.png
そらこよいの性能はこんなもん

そらはフィーリアよりはいいけど……って感じだなー

こよいはまぁまぁに見えて
光単体はアンがいるからなぁ
まぁ攻撃役は2.3体入れるから実用レベルと言えば実用レベルかな?


e0117951_01333187.png
ダニエルのスキルはスピリッツライズ

規格外で3段階上昇だからこれもまぁ実用レベル

SP量で言うとファーブニールと同じ550 
クールがファーブニールの方が1秒短い

SPで言えば巨神ネコが500で3段階だから
その次点てところか
巨神ネコは天然規格外1.7~ 3段階なんだっけ?

と イベントonlyでかつ天然規格外っていうアレなので
どれぐらいの人が持っているのやら

e0117951_01403616.jpg
私は運よく手に入りました

まぁ ワイバーンと比較しても
SP140差程度なので別にいらないっちゃいらないです


今回のダンジョンは比較的簡単?な上に
最後のマップでダニエルがガンガン出てくるので
上級特級辺りを周回してればすぐ手に入るんじゃないかな?









[PR]

by aster-naru | 2014-09-11 01:42 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 08月 21日

噴炎の巨獣 マグニーガ出現!【メルクストーリア】

e0117951_21562454.png
もうイベントの切り替わりの時期だったか

今回のはストーリーなしのやつ
ティティちゃん曰く高難度とのこと

でも
こう言ったネコのイベントはむしろ歴代で簡単な部類だったから

いつもの誇張表現でしょう
って高をくくっていたら初見殺しの中ボスの存在(。ŏ_ŏ)
e0117951_22020735.jpg
簡単でしょうってずっとDASHでやってたら盾が死んで
そこから立て直すために中ボスの攻撃をずっとバック避けする必要が出て14分もかかってしまった_(:3 」∠ )_

それがなかったら7.8分ぐらいかな?

ということで2MAP目と5MAP目かな に中ボス的なのがいて
一発が重いのでテラーロアーがないと結構つらいかも
ただ8MAPのボスも含めてバックで避けるのが簡単なモーションなので
集中してやってれば特に問題ないかな

中ボスがやや初見殺しだけどMAP数が多くて雑魚も結構沸くから
SP稼いで属性のソウル重ねて盾と回復とかにスピリッツライズでguts30MAXにすればどうとでもなるかな

5MAP目の中ボス?がそこそこなリーチの攻撃してくるから
後衛のリーチに不安がある人はちょくちょくバックしてあんまり盾役に近づき過ぎないようにすると吉

ちなみに中ボスってのは 
ノーズホーン(2MAP目)とフレイムドラゴン(5MAP目)

ノーズホーンってのはエノ地方のクラウスの願いで出てくるやつね
e0117951_22404924.png
動きが遅いから避けやすいけど一発は重め 
バックで避けるかテラロア

フレイムドラゴンはこちら ワイバーンの前のとこだっけ?
e0117951_22421201.png
こっちもモーションは読みやすいけど
リーチがそこそこあるのでダッシュで勝手に進んでると出てきた瞬間に手痛い一撃を貰う可能性あり
こっちも避けるかテラロア



クリア報酬は

e0117951_22192298.jpg
e0117951_22203263.jpg
e0117951_22204004.jpg
e0117951_22204490.jpg
まぁ いつも通りですかね しょっぱい(。ŏ_ŏ)

この前実装したレアメダルも入れてくるかなーと思ったんですけど
間に合わなかったのかいれる気がないのか

ストーリーなしのイベントはすぐ終わるから楽
ストーリーつきだと全難易度を終わらすには相当AP必要だからなー
ダイヤ砕く気はないし_(:3 」∠ )_

ドロップ?する新ユニットは

e0117951_22370600.png
e0117951_22371497.png
うーん イベユニットの残念さよ(。ŏ_ŏ)
メリーチェは好きな人が愛で育てる可能性がなくもない

@はボスシード

マグニーガ
e0117951_22441336.jpg
スキルがヒールドーテじゃあなぁ・・・

オレグとメリーチェが欲しい人じゃなきゃ周回する意味はないかな

するにしても特急は正直めんどい
上級辺りで周回がいいのでは?

そんな今回のイベント




[PR]

by aster-naru | 2014-08-21 22:46 | ネトゲ | Comments(0)